電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/06/29 Fri
こんちゃ~ヽ@(o・ェ・)@ノ 今日も蒸し暑いですねぇ。

コチラ横浜方面では、つい先程からパラ×②と雨が!\(@^o^)/
水不足に陥らない様に、もっと降って欲しいところですが・・・程々にb
しかし蒸します (*°ρ°) 暑さでボ~っとしちゃう位w
今からコレじゃ真夏はどうなる事やら・・エアコン全開で引篭もるか!?ww


今日ちょっと気になった事がありました、それはですねぇ路上駐車です!!。
たまに通る道沿いに図書館があるんですが、駐車場が狭いんですよぉ・・
でもスグ近く目と鼻の先に有料駐車場があって、駅前のお店等でお買い物すれば
2時間迄無料ってヤツですb しかも最初の30分はタダ!!Σ(・ω・ノ)ノ
結構広いし平日ならば空きも有りますし、私ならソッチに止めますが・・。

なのに!図書館を利用している方々が、道にズラっと路上駐車してます!?
要するに自分さえ良ければって事ですか?たかだか数百円出すのが嫌ですか?
モラルやマナーってもはや死語なんでしょうか?道の左右に止めてるし α~ (ー.ー")
道路交通法違反でしょぉ?緊急車両なんかが通れなかったらどうするの?


以前からコノBlogでも時折綴っておりますが、横浜ってマナーもモラルも無いです。
古い言葉で言えばベットタウン、つまり寝る為だけに住んでいるだけですから
世間の目や近所付き合いなんて関係無くなっているんでしょうねぇ。
だからやりたい放題で御構い無しになってしまっている気がします((( T_T)

何か蒸し暑さでイライラしてるのか私は? ヽ。(ー_ーメ) シャキーン
まぁ愚痴のような、独り言のような変な更新でしみません (シ_ _)シ
 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
久し振りにIN 
2007/06/28 Thu
皆様こにゅにちわん ( ´ ▽` )ノ 今日も蒸し暑いですぉ横浜は・・。

先日新聞にも書いてありましたが、いよいよ水不足が深刻になって来たって!
今年はラニーニャ現象のせいで、カラ梅雨&梅雨明けが早くなるらしいですから。
何時だったかこのBlogにも綴りましたが、これじゃ水不足になっちゃうよぉ?って。
実際本当に水不足になって、ダムからの取水制限を始めた地方も出始めたそうで。

地球規模で終わったなw 後どの位持つんですかネェ地球って α~ (ー.ー")
埋蔵資源の消費や乱開発、そして環境破壊と地球に寄生している人間って・・・
まぁ私もその中の一人なのですが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ エアコン全開!!w
とりあえず後50~60年持ってくれればおkですから私は ヽ( ´ー)ノ
そしたらネロとパトラッシュの様に、天の御使い達に連れて行ってもらおっと♪


ささっ前置きが長~くなってしまいましたが、久々メイポの話題でも一つb

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/25 Mon
こんにちゅわ( ´ ▽` )ノ やぁ♪

今日は大変過ごし易い一日ですなぁ ヽ( ´ー)ノ 涼しいよぉ♪
このまま夏なんて来なければw でも長期予報では猛暑になるって言ってた・・。
エアコン全開フルパワーで乗り切るか <( ̄^ ̄)> 電気代なんて気にしてませんb


所で左側の中段辺りにある、マビノギブログパーツ!今日の一曲は(~-~;)3 ピクク☆
うはっwアノ方でしたか(゜ロ゜) ヒョオォォ!マビノギの世界でも一位二位を争う?
絶大なる人気を誇るNPC・クリステルさん(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ダンバートンの聖堂ボランテアの時にはお世話になりましたです。

な~んにも知らない頃、初めてダンバートンへ出稼ぎに行った時から・・・
この人って何か違う感じがするんだけど?って思ったんですよねぇ。
えぇ違うハズですよぉヾ(´▽`;)ゝ だって○。きゅんだったなんてw

まぁ今ではティルコネイルの聖堂ボランテアしかヤッテませんけどねぇ(*´ー`)
それも銀行やインベントリが祝福ポーションで溢れてしまってサボリ気味ですw
凄まじい数持ってますから祝ポ (ノ*゜▽゜*)ウピピッピ
個人売買って言うか、露天でも出して売ったら大金持ちになれそうな予感!w


スグに無くなりそうとか言っていたのに、そのまま放置してありますマビパーツw
コレってマビをやっている人にしか分らないでしょぉ曲?α~ (ー.ー")
ってまぁ独り言の様な今日の更新ですたぁ~マタネ!(゜-^*)/~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/24 Sun
気だるい日曜の午後、皆様如何お過ごしでしょうか?upipiです。

先日新聞の小さな記事で知ったのですが、今日は何の日だか知ってますかぁ?
実は・・・UFOの日なんだそうですよぉ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw

UFOの資料館・UFOライブラリーが制定した記念日です。
1947(昭和22)年のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが、
オレゴン州上空で「空飛ぶ円盤」を目撃しました。
これが世界初のUFO目撃です。
UFO(Unidentified Flying Object)とは、未確認飛行物体のことです

何かコレって本気で記念日らしいんですが・・・α~ (ー.ー") 謎ですねぇ。

もう一つ!ドレミの日でもあるのですよぉ今日はb

1024年、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めました。
この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に
「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階が
できる元になりました。

先日夏至の記事内でも触れましたが、聖ヨハネ祭がここでも出てきましたw

調べてみると365日一年中が記念日だらけで面白いですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そんな私には誕生日が二つ!?何故かと言えば・・・アノネ (/^o(・・*)フムフム
この世に生まれた日つまり誕生日と、洗礼を受け生まれ変わった日があるからですb


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/23 Sat
こんちゃ ( ‘∇‘ )ノ” 今日は暑いです・・・梅雨だって言うのに・・。

しかもコノ暑さの中、お祖母ちゃんとお買い物に行ってますた・・溶けそう ○rz
そしたらお駄賃にカップアイスを!買ってくれたです♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・
昨日の様なお天気を期待してましたが、朝からお日様が元気で困っちゃうw

それはそうと、このBlogでも何度か話題に出て居ります姉御様!ですが。
勤め先の皆さんと?Blogを始めた様なので・・・皆で交代で更新してるのぉ?
何だか皆で面白そうな雰囲気ですし、個性が出てて面白い企画だと思いますb
私にはちょっとネタが解りませんが、何せパチ屋さんのネタなので(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
もし気になる方は、米原のゆかいな仲間達で検索してみて下さい♪

しっかし暑い!エアコン点けましたb お昼ねでもしよっかなぁ~w
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/22 Fri
こぬにちは ( ´ ▽` )ノ やぁ♪やっと梅雨らしくなって来ましたb
いゃ^今日は過ごし易いですねぇ(V^-°)イエイ!

しかも!?今日は夏至だとか言ってましたが・・・α~ (ー.ー")
日の出から日没までの時間が一番長い日でしたっけぇ?w (’-’*) フフ
「夏至」「冬至」「春分」「秋分」は皆さんもよく聞く言葉だと思いますが、
これらは元々中国でその季節を言い表すために使われていた言葉ですb

確か西欧でも夏至祭として祝ったりするんですぉ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
夏至祭は北欧、特にスウェーデンで盛大に行われる行事の一つだそうで。
夏の訪れを祝い、村の平和を願う伝統的な祭りです。\(@^o^)/ <キャッホー!!
太陽暦で夏至は6月22日前後ですが、教会暦によると6月24日は
聖ヨハネの日となっています。アーメン(;゜o゜)╋、
多くのキリスト教国で夏至を「聖ヨハネの祭り」として祝っていますb

まぁ日本ではただの夏至ですがねぇヽ( ´ー)ノ そんな私はクリスチャン♪
ついでに?ですが、クリスマスも冬至に掛けているんですよぉ!本当は。
夏の短い北欧文化の中で、育まれたケルト神話に由来するらしいですが。
そこにキリスト教が入って来て、それまでの太陽を崇める祭りに取って代わった?
らしいんですが詳しくは知りません f(^^;) ポリポリ
あれっ?ケルト神話って・・・マビノギの原型じゃない?ww

もう一つオマケに♪クリスマスって本来はイエス様がお生まれになった日ですが。
いくら中東付近とは言え、現在のイスラエルでも12月は寒いですよぉ!
宿に泊まるお金が無く、仕方無しに馬小屋で夜露をしのいだにしても
真冬だったら生まれたばかりの赤子を、飼い葉桶になんて寝かせたら・・・
実際は12月では無いらしくって、9月やら10月と諸説有るんですb
バレンタインと同じで、本来の起源とは違う解釈になっているみたいです。

では又ですb 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/21 Thu
今日も蒸し暑いですねぇ・・・梅雨は何処へ行ったんだぁ~!?
夜中に暑苦しくってか、何度も目が覚めてしまって絶不調ww
まだ真夏にもなってないのに、どうしまひょ((( T_T)

今日のタイトル!・・・?って思いますよネェ(’-’*) フフ♪
SNSつまりソーシャル・ネットワーキング・サービスの事ですわよぉw
っでソレが何?って思ってしまう私がココに(〃∇〃) てれっ☆

SNSとは人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の
会員制のサービスである。
あるいはそういったサービスを提供するWebサイトを指す。  Wikipediaより転載


つまりアレな訳だ?・・・良く解んないって事ですハィ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
数年前からの流行?みたいな感じですがSNSって、招待が無いと入れない~w
でも最初の人はどうしたのぉ?って疑問もふつふつと沸いて来ますが!?

完全招待制と歌っていても、会員が増えなければサービス終了になってしまう!
だからヌケ道が存在していたいしてw それが準招待制会員登録ってのですb
今日の話題はそんなSNSの事をチョロっと書き綴らせて頂きませう。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/06/20 Wed
こぬにちわん (U・x・U)ノ 今日もメッチャ!暑いです横浜方面・・・。

確か梅雨入りしたんですよねぇ?・・違いましたっけか?α~ (ー.ー")
この展開で行くと、また首都圏は異常渇水になりそうなよか~ん!がします。
そして猛暑がやって来る・・・ ○rz 暑いのキライなのに [壁]oT)

何処も彼処も宅地化しちゃうからだぉねぇ?!山なんかが無くなっちゃうから
雨が降ってもムダに流れてお終いなんだぉ!ウチの周りも緑が消えてく・・・。
舗装したりコンクリートで固めちゃうから反射熱がぁぁぁぁ!!o(><)(;><)o ジタバタ

昨晩、私は今年初のエアコン稼動!暑くって寝れませんよぉ熱帯夜~イヤァ~
でもお腹を冷やさない様に寝る前に止めたら・・・暑くて目が覚めてしもうた。
まだ6月も2/3しか過ぎてないのにコレじゃぁ先が思いやられますねぇ・・。

大体昼間の日差しが真夏のソレだもん((( T_T)ピリ×②来ます日差しが!
多少は風が吹いているのが救いかなって思いますが・・うはっ!温風かよぉww
今夜も放射熱で熱帯夜かも知れないですねぇ、はぁ・・・溶けそう私。
皆様も決して溶けて仕舞わない様にご注意下さいましb


ここで、このBlogでもお世話になって下ります脱力の管理人さん!w
コビ・マイケリーニョ様からのリクエストでウチのぬこの画像をばb
携帯で撮ったので画像が荒いですがご勘弁を(〃∇〃) てれっ☆

うーただぉ

本来の名前は タビ なのですが、通称うーたって呼んでます♪ (^・x・^)ニャー
彼是10年以上ウチに居ついてますが (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 可愛いですヌコ!
名前の由来は、足袋を履いているみたいに足が白いからお祖母ちゃんが命名しますたb
普段はうーた若しくはしましま~とかも呼んだりしてw

趣味は庭にあるお祖母ちゃんの家庭菜園を荒らす事とw スズメさんをイジメル事!
でも部屋の中からガラス越しに電線の鳥を狙っても捕れないってばヽ(ー_ー )ノ
ちょっとオチャメな一面もある、ウチのアイドルですぉ(’-’*)
TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/06/18 Mon
こんちゃ ( ´ ▽` )ノ やぁお元気してますかぁ~?

今日はちょっと御願いが!? (( ^_^)^^ ) なになに?
最近何故だかは知りませんが、頂いたコメントが怪しいんですよぉ[壁]oT)
オンラインゲームをナンタラとかアファリエイトがドウダラとかって・・・。

オンラインゲームの操作を自動?それってBOTでしょぉ?!違反でしょぉ!?
折角コメントを頂いておいて申し訳ありませんが、私の判断で削除させて頂きました。
各オンラインゲームでは、規約で禁止されている行為に当ると思われますので、
もし!このBlogからソチラの方へリンクされたら、不正行為に加担する事になりますから。

別館の方にも同じコメントが残ってましたので、向こうも削除いたしましたb
ゲーム関係のBlogを自動で周るプログラムみたいですからタチが悪い(’〆’)
別館なんて三日連続で書き込みが続いております ((( T_T)

拠って、今後もゲーム関係の不正行為サイトへの誘導等は、私が気が付き次第に
削除させて頂きます、折角コメントを下さったのに済みません。
尚ご訪問下さった方々が、私が削除する前にソチラへ飛ばれてもどうする事も出来ませんが
当方にて一切の責任は負えませんので、自己責任で御願いします。

それと私はアファリエイトには興味無いので(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
多少でも新聞等を読んでいれば、アファでお金を!なんて考えませんからw

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ 
2007/06/17 Sun
こんばんは~☆ 今日も暑い一日ですたねぇ(’-’*)ノシ

実はですネェ、有ろう事か?2000番目を踏んでしまいました自分でww
(゜ロ゜) ヒョオォォ!もう2000ものご訪問が!みたいな感じですが。
一日に一回は自分ですが、二重カウントはしない設定なので(〃∇〃) てれっ☆

以前はマビサーチ様とBlogランキングのお陰で、週末ともなれば驚く程のご来訪が!
まぁ今は両方共にリンクしてませんからガクンッと落ちていますが・・。
そのウチにマビに復帰したら又ランキングとかにも参戦してみよっかなぁ~♪
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/16 Sat
こんにちにゃんこ(=^・^=)ノ 今日も暑いです横浜は快晴ですよぉ(暑

とても日向になんて出たく無い位にお日様が元気です(^▽^笑)
一体梅雨は何処へ行ってしもうたんでしょうか?謎ですが・・・。
まぁ梅雨になればなったで、雨が~!湿気が~!って言うんですがw

それはそうと、新たに立ち上げたのう一つのBlogへのリンク!簡単過ぎました?
突破されただけでは無く、既にコメントまで頂いて感謝です♪m(_ _)m
本当はコノBlogに集約すれば良いのでしょうが、画像等の使用にウルサイのよぉ。
HPやBlogに著作権表示まで求められるので、コッチとは切り離してみました。

チラシの裏みたいに日常の独り言を綴っている関係上、著作権表示まである
アレは別物でしょうから、メンドイけど暫くは2Blog体制で頑張ってみますb
マビとかメイポでは、そんな事ないのにねぇ? α~ (ー.ー") 謎だぁ・・・

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/15 Fri
皆様こんにちは[壁]・_・)ノ やぁ♪

関東地方もやっと?梅雨入りしたと聞いたのですが・・・本当?暑いんですけどぉ。
半袖でお外に出たら、殺人的な紫外線がw 肌にピリ×②くるんですけどぉ~
しかも暑いしぃ~ヾ(´▽`;)ゝ誰か何とかしてくだしゃい(㍉

先日思い立って、エアコンのお掃除をしておいて良かったかもですよねぇ♪
梅雨になれば湿気で蒸しちゃうし、夏は言わんと知れた南向きのコノ部屋ですから!
今年もベランダの物干し竿にすだれを垂らさないと死んでまう(〃∇〃) てれっ☆

因みに私のお部屋はフローリングでは御座いませんb 和室でおま(〃_ 〃)ゞ
畳って何か和むのよねぇ~ ( -_-)旦~  フローリングは冬が辛いですから
冷えるのよぉ!フローリングってば足元が!冷暖房器具がエアコンだけだから。
それに畳ならばゴロ×②できますしねぇ♪(_ _X) zzzZ


数年前、調子に乗って(〃∇〃) てれっ☆こんがり小麦色になるまで
肌を焼いた事がありますが・・・基本的に色白なのでヒリヒリしちゃって大変でした。
っで、そこで又々調子に乗ってw アロハ系の格好をして湘南へお出掛け♪
チョット見サーファーっぽかったかもですが、泳げません!25mやっとです。

湘南と言っても色々な場所が有りますが、私のお気に入りの場所は茅ヶ崎にb
JR茅ヶ崎駅から南に向いて、正面を真っ直ぐ海岸線迄通っているのが
雄三通りと呼ばれているらしいですが (c ̄- ̄) 良くは知らんですb
その通りから辻堂寄りに一中通りと言う道があります。

鉄砲道のコンビニを右に曲がれば、そこが一中道りです♪ただの道だけどねぇw
その交差点からちょっと行くと、右側に小さな教会†があります。
礼拝は日曜の朝10時からです確か(忘れた)ここはプロテスタント系です。

そこから又ちょっと行くと、右側にお洒落なオープンデッキのお店が♪
友達とご飯を食べに行きましたが、ココのタコライス!ピリ辛で美味ですぉ!!
あっ・・・判りますよねぇタコライスって、タコス味のチャーハンみたいなのです。
決してニュルニュルの蛸さんが入っている訳ではありませんから念の為w
コーヒー付のセットメニューも有りますし中々ですぉb

サ-フショップやら色々なお店が続いた後に、この通りの名前になっている
中学校が右手に広がって海岸通りまで続きます (’-’*) フフ
そして海岸通りのR134を渡る歩道橋に立てば、目指す場所はすぐソコです。
サザンの曲に出てくる烏帽子岩や江ノ島が見えますココ、左手には箱根の山々がb
今は無くなってしまってますが、パシフィックホテルもすぐ近くに有ったらしいです。

防風林を抜ければ湘南海岸のサイクリングロードや広場も有ったりして♪
そこから海の方に目をやれば・・・茅ヶ崎T突堤がありますb
ココが私のお気に入りなんですよぉ (〃ー〃)ゞ結構良い場所ですハィ
夏場はサーファーが沢山!初めて見た時はアザラシの大群かと思ったなんて秘密ですがw

ライフセイバーのテントかな?大きなスピーカーが有って音楽が流れてて
まるでクラブの様な雰囲気もあったりで、不思議でしたねぇ海なのにw
水平線の彼方には大島がハッキリと見えてたり、海はキラキラしてたし☆

何度かココへ行きましたが、夕焼けも素敵でしたよぉ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
あっ!一度だけですが、夕焼け空が虹色に染まった事があって(◎_◎;) おっ!
素人カメラマンさんが何枚も写真を撮っていらっしゃいましたねぇ~。

ってまぁ思い出話に花が咲きましたが・・・暑いよマジでww
夏は要らないから秋にして下さい御願いしますm(_ _)m

っで!ココで重大発表が (~-~;)3 エッ☆このBlogで何度も取り上げておりますが
メイポでもマビでもない、私には三つ目のMMO専用のBlogを立ち上げましたb
隠しリンクになってますけど(〃∇〃) てれっ☆探してみてくだせいb
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/13 Wed
こんにちはぁ~梅雨を抜かして?すっかり夏になってしまっていますが、
皆さん溶けたりしていませんかぁ~?ヽ( ´ー)ノ


昨日辺りは夏日(25℃以上)を通り越して、真夏日(30℃以上)だった所も!
異常気象?地球温暖化でしょうねぇコレって、この先どうなる事やら・・・。

ウチの親が言うには、昔は横浜方面でも冬に雪が積もったりしたって!?
薄っすらと積もった事しかないです、覚えている範囲では α~ (ー.ー")
富士五胡なんて全面凍結して、ワカサギ釣りや天然スケートリンクも有ったらしいです!
ふふっwジェネレーションギャップって感じですねぇ |電柱|ー ̄)


そうだ!ジェネレーションギャップって言葉で思い出したのですけど。
つい最近の事ですが、色々なモノが世代で違うんだなぁ~って思った事をb
私なんかはギリギリカセットテープ末期?を知っている世代なのですよぉw
っで、音源はCDデジタル音源が当たり前になっているのですが!

親の世代だと、音源ってレコードなんですよねぇ!?知ってますレコードって?
黒いプラスチックに溝が彫ってあって、専用のプレーヤーで再生するんですが・・
まさにアナログ!ですぉ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


この前クローゼットを片付けていたら、ダンボール箱に入った謎の物体が!?
メッチャ重いし [壁]oT)  開けてみたら・・・レコードがぎっしりww
そう言えば、私が御幼少の頃に見た事ある様な気もしますが ヾ(´▽`;)ゝ

父に聞いたらプレーヤーは取ってあるがアンプ?が無いとの事で・・・
アンプって言うのが無いと音が出せないって事らしく?・・・断念しかけたけど
そこでヒラメキが!ミニコンポに繋げたら鳴るかもって (〃∇〃) てれっ☆
早速プレーヤーを見つけ出して、ミニコンポに接続してみますたぉ♪

CDならばトレイにポンッと置くだけなのに、レコードって緊張しますなぁw
何たってプレーヤーが古いので換えの針がもう売って無いと言われてビクビクです!
デジタル系の様にクリアーな音では無く、ノイズがからむ味のある音が出ました♪


でもさぁ・・・知らない曲ばっかりなんですが、一体誰?みたいな状態でしたw
名前は知ってるぉw 山口百恵とかならばねぇ (~-~;)3 ピクク☆
サザンなんて!桑田さん激若だし、しかもデビューシングルだとぉww

あっ!そだソノ時に、大分昔(*´ー`) まだメイポ時代の事ですが大魔王様が
かぐや姫の神田川って曲をチャットで歌って下さったのですが、私知らなくってw
「なに!知らないだと!!世代が違うからか・・・お父さんに訊いてごらん」
って言われた事を思い出してwダンボール箱の中にかぐや姫って有ったし・・


大きいレコードがLP盤で、小さい方がシングル盤もしくはEPだそうです。
LP=ロングプレイの略、シングル=片面に一曲しか入ってないからだそうです。
一応我が家の文化遺産に指定して置きましたよ、そのレコードを(^▽^笑)


そんな事があった後に、レンタル屋さんに行った時の事ですが。
よくレジの側にCD-Rとかが売っているでしょぉ?
その中に変わったCD-Rを見付けたんですよぉ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
まるでレコード盤の様なデザインのCD-Rです!いゃ本当にw

http://www.mcmedia.co.jp/japanese/products/product.html?categoid=2
画像は載せられませんが、製品のHPへのリンクを貼っておきますb
オーディオビジュアル用メディアの一番下のヤツです♪
思わず買ってしまったのは秘密ですが (〃⌒ー⌒〃)∫゛

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/11 Mon
皆様こぬにちわんこ (U・x・U)ノ 如何お過ごしでしょうか?

昨日はコチラ横浜方面、朝から激しい雷雨となっておりますたです。
そんな中、お出掛けしていた私って・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
傘なんて役に立たない程の強い降りでしたし、雷さんがゴロ×②!!
でも昼間の稲光はつまんなぃ~ヾ(´▽`;)ゝ 暗い夜空に稲妻が走るのが好き♪(変?

まぁ午後からは雨も上がって晴れ間が覗いて来ましたが、帰宅後一昨日借りて来た
レンタルDVDの鑑賞会 (’-’*) を楽しんでいた為に、昨日の更新をわすれますた。
って事で?女性ジャイアントのジャイ子ちゃん(仮名)の続きをばb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/06/09 Sat
最近幾らでも寝れるupipiさんですw ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪

昨日ふと思い立って?倉庫IDをupipiさんの馬に乗せて、ジャイアントの村へb
アシスタントキャラと言う名のフリーカード(ただw)を頂いて参りました。
メインIDでは未だ育てる気が無いので、とりあえず倉庫キャラでも(’-’*) フフ♪
女性キャラのジャイアントを作成してみたくって、何も考えずに作ってもうたw

しか~し!大変な事を忘れてますた [壁]oT) マビって土曜日の正午で加齢!
そうです、つまりそれまでに熊さんを倒さないと10歳で熊を倒したタイトルが取れない!
久々夜中の12時過ぎまでゲームしましたぉ (_ _X) zzzZ 眠いです

一応は倉庫キャラでもタイトルは欲しいupipiさんの中の人ですからヾ(´▽`;)ゝ
まぁウチの倉庫キャラ達ってロクなタイトル付いてませんよぉ (/ω\) エヘヘ
手がすべったとかサボリ魔とかの基本は押さえてありますが(何処が基本だ?w

っでまぁ初ジャイアント女性キャラを作ってみたのですが・・・デカイですねぇ?
対比物が無いと感じませんが、最初のソウルストリームでナオさんと並んだらば・・・
ナオとジャイ子

見上げてますナオさんが(^▽^笑)確か人間やエルフの10歳キャラだと、
ナオさんの腰の辺り位の背丈しか無かったと思うので・・・デカイ!!
あっ!一応コレでも10歳スタートですよぉジャイ子ちゃん(仮名)
これで未だ育つんですぉ!?どれだけ大きくなるのでしょうか?・・・(謎

ただ・・・オープニングムービーがチャプター2そのまんまだったのが残念でした。
折角のジャイアントなのに出てくるのは人間とエルフだけかよぉ!みたいなw
殆どのジャイアントキャラが、倉庫代わりにされてしまいそうですけどもねぇ。
かく言う私は初ジャイアントが倉庫キャラですが (〃_ 〃)ゞ ポリポリw

兎に角10歳で熊を倒したタイトルの為に、一旦ティルコネイルへGO!
ガラクタを銀行に預けて外に出たら、丁度10歳位の人間キャラさんが居たので
そ~っと横に並んでw コソッとSSを撮らせて頂きました Cヽ(; °°) コッソリ

同じ10歳?・・・

な・・・何だぉコノ大きさの違いは!? (゜ロ゜) ヒョオォォ!
装備しているハンマーでペシャンコに出来そうですしw (*~ρ~)σ))ToT)
他の方々がウチのジャイ子(仮名)の横に並びに来るのが笑えましたがw
そんなに珍しがって近づくと噛むよ!一体私は何?(ノ*゜▽゜*)ウピピピ

エルフでは初心者フィールドを出る時に、ローブを貰えたんですが・・・
ジャイアントは精霊ハンマーのアイリだけでした 【><。】 エーン
着ているローブは実費で購入した一品です <(`^´)> フンッ一番安いヤツだけどねw


ちょっと長くなりそうなので分割します、ハィ本当はレンタルDVDを借りにw
だって今日・明日は半額なんだもん L(@^▽^@)」 ワーイ♪
では又 ノシ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/08 Fri
今日も良いお天気です、コチラ横浜は ☆⌒(*^∇゜)v
って言うかちょっと暑く感じますが、もう6月ですしねぇ初夏の雰囲気が♪

昨日はロナの日だぁぁぁ~!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
とか言ってましたが・・・残念ルエリサーバーにはロナさん来ませんでした。
タルラークとマリー両サーバーで遊んで終わったみたいです [壁]oT)

公式HPで観られるLIVE SCREENでは、何やら楽しそうな雰囲気が伝わってましたが。
羊さんペットで6と7を描いて、ロナさんとロナもどきの皆さんで大きく
ロナって人文字を披露されてました。|電柱|ー ̄)
マリーサーバーではキアダンジョンにも突入され、巨大化スキルまで!?
「いぃな~見たかったなぁ~」って愚痴らせてくらさい ヾ(´▽`;)ゝ

私が生息していますルエリでは、一般有志によるロナイベントがありました。
それもプレーヤー掲示板にて知ったのですが (^^;)
大体の時間にダンバートンの集合場所付近へ行ってみたら・・・居たw
ロナになりきってる皆さんが集合されておりましたですb

ロナの日イベントinルエリ

色とりどりのロナさんが集まっておられましたよぉ(〃∇〃) てれっ☆
暫くの間遠巻きに観察?してましたが・・・だって私ってば人見知りが激しいので^^;
参加者全員でメイズ平原のダンジョンに突撃されるみたいでしたので、ソコで落ちましたw
 
大体私はメイズ平原のダンジョンなんて入った事ないですから b
だって私基本的にダンジョン嫌いだもん ((( T_T)ヒィィィィ

あっ!そぅだっ!昨日実装されたばかりの女性ジャイアントキャラさん!
既にダンバートンにいらっしゃいましたよぉ! (゜ロ゜) ヒョオォォ!
カッコイイねぇアレw そのウチに作ってみませうb (何時になる事やら)



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/07 Thu
うっへへ~今日は6月7日のロナの日ですねぇ (^▽^喜)

UPデートも有ったりして♪楽しみにパッチを充ててINしてみますたb
早速キャラ作成画面に行って、実装されたばかりの女性ジャイアントを!
あらまぁ~可愛い感じですよねぇ L(@^▽^@)」 ワーイ♪
ゴッツかったら嫌だなぁ~って思っていたので、ホッとしました。

女性ジャイアント-1

何か育ててみたくなって来ました(’-’*) 、私ってば移り気だからかなぁ?w
アシスタントカードで作成する時に使える髪形でもイイ感じに出来そうですし。
アレなのかなぁ?男性ジャイアントと同じく種族支持をしているキャラを
肩に担げるのかなぁ?ちょっと謎ですけれども・・・ ┐( ̄ー ̄)┌

↓は髪型を変えてUPの画面にしてみますたb
 
女性ジャイアント-2

結構カワイイですよねぇ?そう思うのは私だけかぁ?(ノ*゜▽゜*)ウピピピ
でも・・・デカイんだろうなぁジャイアント族だから α~ (ー.ー")

兄のPCを無断使用してupipiさんで倉庫キャラをジャイアント村迄w
馬に乗せれば連れて行けますからb
そうすれば女性ジャイアントキャラを体験できるぞぉ!O(≧∇≦)O イエイ!!
って思った途端に・・・臨時メンテですか!?そうですか・・・ダメじゃんw

公式を観たら、ランダムBOXを一つ買えば幾らでも開けられるとか!?
しっかりしろよぉNEXONさん・・・流石NEXONクオリティー(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

肝心のロナの日イベントはNEXON主催じゃ無いみたいで、有志による開催なのです?
昨年だかはNEXONさんがロナを飛び入り参加させてくれただけみたいで・・・。
ルエリサーバーでも巨大化スキルのロナさん観たいのにぃ((( T_T)
とりあえず何か参加出来たらもう一度更新致しますですハィ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/06 Wed
ぱにゅ~んっと( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪良いお天気ですネェ。

マビノギの公式HPを覗きにいったらば!こんなのが有ったので付けてみますたぉw
←側の中段辺りにあります、マビノギブログパーツなるモノですb
一応音楽も流れるみたいですし、時計も付いてて・・・何をするのか謎ですがw

導入しておいて何ですが、もう少しマシなモノは作れなかったんでしょうか?
他のMMOでもヤッテいるからウチも!って感じが見えみえですよぉw
やっつけ仕事みたいな出来なんですもん ((( T_T)
まぁ暫く設置して置きますが、そのウチになくなりそうですb (’-’*) フフ

明日はUPデートがありますねぇ~o(^-^o)(o^-^)o ヤッター♪
女性ジャイアントに期待しませうb o(*^^*)oわくわく
では又~ノシ
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/05 Tue
うへへ(//∇//) 珍しく連続更新中ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

今日はお祖母ちゃんが作ってくれたホットケーキをおやつにいただきますた♪
珍しいのよぉ私がおやつなんて食べるのは (^~^)モグモグ
ちょっとスリムなだけな積もりですが(皮と骨しか無いって言われてます・・)

まぁそんな事は置いておいてw、いよいよ明後日は6月7日!ロナの日ですねぇ♪
何かイベントでもあるのかなぁ~?って公式を久し振りに覗いたら・・・
掲示板に気になるスレッドが! w(^_^) ンーナニナニ?
うほっ!UPデートが有るんですか!?しかもアレが来るとはww

詳しくは下記URLでご覧下さいましb
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/0776.html

観ました?ヾ(´▽`;)ゝ 来ますねジャイアント族の女性キャラが♪
韓国ではジャイアント実装から数ヶ月も後だったので日本は夏頃になるかなぁ?
って思っていましたが、今回は何故か早いですねぇ?どうしたNEXON(笑

私の様に他のオンラインゲームに移住される方が多くなってきたのでしょか?
他ゲームとの新規ユーザーの奪い合いになってしまったり、既存ユーザーが
私みたいに一時休止を含め、離れて行かない様にUPデートを続けなくてはですか?
どちらにせよマンネリ化しないのは良い事だと思います (’-’*)

ジャイアント族を支持して貰ったアシスタントカード!残して有りますb
アレでジャイアント♀キャラが作れるのかなぁ?多分おkですよねぇ?・・・
慌ててジャイアントを作らなかった私は勝ち組でしょうか(只の面倒臭がり屋w)
作るにしてもチョット先になると思いますが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

しかしですよぉ!参照記事を良~く読むと・・・えっ?ウソ!ww
初めてイリア大陸に行った頃から「コレがペットだったらなぁ~」って思っていた
まるでネタの様なペット!ダチョウさんが実装予定だなんてヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
結構可愛いんですもんダチョウさんてば ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/04 Mon
皆様こんにちは ( ̄ー- ̄)ノやぁ♪

昨日の更新後に最近プレイしているオンラインゲームをしていた時の事です。
今までやったMMO・メイポでもマビでも然り、私ってドロップアイテムを
ちょっと良い物だと売らずに取って置くクセがありまして(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
すぐにインベントリも倉庫もイッパイになってしまうんですよぉ。

っでどうするかと言えば、他にアカウントを取って倉庫キャラを作るのですb
メイポとマビは同じNEXONなので、一つIDを取れば幾らでもアカウントが取得出来ます。
そうして作った倉庫キャラにお荷物アイテムを持たせております(’-’*)
まぁウチの場合他にもPCが有るので、同時にINする事が出来るから可能なのですが。


そのオンラインゲームでは一つのIDで1アカウントしか作れない為、フリーメールのアドレスで
もう一つIDを取得して倉庫キャラ用のアカウントを作ったのですよぉ(~-~;)3 ピクク☆
キャラメイクを終え、初心者フィールドに降り立つと・・・うはっ!又イッパイ居るよ!
何が居るのかと言えば、マビではお馴染みの?中華キャラとBOTの群れですw

何故?其処に居る他のキャラさんを見て中華キャラだと思うかと言えば・・・
日本人がマズ使わない漢字!や意味不明な半角小文字の羅列!等ですb
しかも見ていると、同じ動きを3~5キャラが被って動いてますし(キモ!

ただ謎なのはドロップアイテムやcoinを拾わないで放置しているんですよぉ・・・。
私の方は倉庫キャラですから、嫌がらせされても気にしな~い (^▽^笑)
アイテムやcoinを拾い集めてはお店に売って、あっと言う間に小金持ち~♪
そんな事をして遊んでいたらば・・・えぇぇぇぇ!!( ̄□ ̄;)ガーン・・・


突然何の前触れも無く知らないMAPに飛ばされてしまったのです!!
当然私は中華の仕業だと思ったのですが、帰ろうにも帰れない [壁]oT)
しかも何故かその場所は出口が何処にも無いんです???
GMコールすれば良いのか迷ったのですが、取り合えずテレポしてみました。

近くの村や街に帰れるのですが・・・ガ~ン!何だぉココ( ̄Д ̄;)
村の外に居るのは100Lv台のmobだぉ!コッチは3Lv へ(゜曲゜へ) ヒィィィィ
しかも!突然又さっきのMAPに飛ばされてしもうた・・・帰りたいよぉ(泣
っと!?ソコでチャット欄にマビで言う内緒が来ました!?はぁ?・・・(謎
以下ご覧下さい ↓

GMからだぉ!

皆さんもうお判りですねぇ・・・中華やBOTみたいな不正キャラと間違えられて
GMさんに強制移動されてしまったんです (T^T) グスグス違うぉ私は。
他の方から見れば、同じ場所でドロップだけを拾い集めて売りさばくキャラは
み~んな不正キャラと同じだと思われたんでしょうが・・・通報されたクサイです。
だって飛ばされたMAPに初心者フィールドに居た中華やBOTが何人も居ましたから。

このゲームって他キャラを通報出来るシステムが標準装備なんですよぉb
右クリックで出る一覧に、ちゃんと通報ってありますから・・・ ○rz
幸い事なきを得て無事に帰還させて頂きますたが・・・通報したヤツ許さんぞぉ!

マビもこの位やっても良いのでは?って思うんですが α~ (ー.ー")
大体マビってGM居るんですか?一度も見た事ないですカメガ以外はw
メイポだってマクロやチートの不正キャラなんて野放しだったし。
NEXONさんて運営はしても管理はしないんでしょうか?謎ですが。
それとも大人の事情ってヤツですか? ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw

ってな事でチョット驚いたグチでしたぁ~ 壁┃*ノノ) キャーw
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/06/03 Sun
お久し振りですなぁお元気してはりまっか (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

昨日一昨日とみなとみらい地区では、盛大に開港記念際が行われますた。
えっ?私は行きませんですよぉヾ(´▽`;)ゝ 人込キライだもんww
迷子になっちゃうから・・・ [壁]oT) ココは何処私は誰?みたいな(ぇ

っでまぁ昨日は先週借りて来たCDとDVDを、レンタル屋さんにDVDを返しに
行ったハズなのに・・・又借りて来ちゃって(〃∇〃) てれっ☆
後一作品で劇場版コナン君がコンプリートだぉ \(@^o^)/ <キャッホー!!
HDDを圧迫する程にリッピングしてありますけどねぇ映画をイッパイ♪
何か私の場合、PCの使い方が間違っているのかもですが (^▽^笑)

その帰り道、普段はやたらに寄らないコンビニなんぞに行ってみますた。
ジュースとアイスを買いに寄ったんですが、ソコで変わったお菓子をはけ~ん!
関東地区の方はご存知かも知れませんが、雑誌で○○Walkerってあるんですよぉ。
東京だったり横浜だったりしますが、その地域に特化した雑誌です。

っで、その横浜Walkerがスナック菓子とコラボで作ったお菓子が売っていて♪
生地にエビを練りこんだエビチリ味のコーンスナック!!なんです。
ジャンクフードのクセして、中華街のエビチリの味してますコレ!(◎_◎;)
でもエビチリって、あのエビのプリプリ感が良いと思うんですが・・・私だけ?
そんか事言っていると、作った方々に雷をおとされそうですがww


そう言えば、般若さんからのコメントに雷がって言うのが有りましたが。
罪人の上に落ちるんですか?・・・私じゃん!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ってか、虹は知っておりますよぉ♪これでも一応クリスチャンですから(マジ?
神様が人間との契約を思い出させる為に、空に虹を掛けて下さるんです。
おっと、ソッチ系の話に行くと長くなってしまうんで止めておきませうb


般若さんの話題が出て来たついで?に、と言っては何ですが。
メイポで雑談ギルドを作りたいとか ( ^ー゜)b
でも!肝心の本人がメイポにIN出来ない状態で・・・【><。】 エーン
復帰出来たら教えてくらさいb 横しに逝きますからww

メイポデギルド作る時って6人必要なんでしたっけ?興味無かったので知らん!?
マビノギは5人かな?しかも課金していないと設立できませんマビは。
最近プレイしているMMOはゲーム内通貨で10万coin払えば一人でおkです。

何か話があらぬ方向に行ってしまって f(^_^; すみません。
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

