電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/08/30 Thu
こんちゃ~( ´ ▽` )ノ 大分暑さも和らいで、朝晩は涼しく感じる様になりましたねぇ。

ここ数ヶ月、マビから離れて違うMMOを楽しんでおりましたが (〃∇〃) てれっ☆
それは急にFC2とのタイアップを始めた完美世界ってオンラインゲームですb
まぁ簡単に言えばグラフィックがすっごく綺麗な、クエとLv上げだけのゲームです。
下のムービーは実際にゲーム内の映像そのままですぉ! ( ̄□ ̄;)



3D表示でこのグラフィックですから、下手なPCだとカク×②で話になりません。
しかも完美世界と言うゲームは、X軸Y軸だけじゃ無くってZ軸の観念が!?
高さと言うものまであるのでメッチャ重いですb <( ̄^ ̄)> お・・重い・・
気が向いたらどぞw ただしクライアントが凄い容量なのでHDDの空きに注意です。

因みにお姫様だっこしてもらった事無いですw トラさんの背中には乗せてもらったです♪
マビには表情しかエモーションが無いですが、完美は各種動作(踊りとか)あります。
クエストを遂行してLvを上げるだけのゲームって・・・3Dになったメイポみたい?
多少生産系も出来ますけど・・・マビには敵わないですねぇ生産系は α~ (ー.ー")


一応コレを表示しておかねば ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

でぁまたですの~ ( ´ ▽` )ノシ 

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/08/28 Tue
皆様こんにちゎ [壁]・o・)ノ やぁ元気してる?

余りの暑さに5時台から!?( ̄□ ̄;)目が覚めてしまったupipiです。
エアコンのおやすみタイマーが切れると、室内気温上昇↑バタリ (o_ _)o ~~~ †
こんなに気密性の良いお部屋でそれは、マジ辛くって寝ていられませんよぉ。
えぇぇい!こうなったら得意の必殺技お昼ねでもするかぁ~( _ _ ).。o○


そだ!今日8/28は全国的にアレが観られるんですよねっ!☆ \(^-^(*^^* )ゝ 
私も以前見た事あるですが、今日は怪奇?~m( --)m(/;°ロ°)/皆既月食なんですよっ!
2001年1月以来6年ぶりの事だそうですが・・・うぅぅ私も歳取ったのぉヽ( ´ー)ノ
詳しい事は↓のリンクからどうぞ♪国立天文台の皆既月食専用ペ-ジですb
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/

夏休み最後の天体ショー♪☆⌒(*^∇゜)v 観れるといいなぁ~♪♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/08/26 Sun
ぱにゃ~んとコンニチヮ( ´ ▽` )ノ 今日は朝から暑くって・・皆さん生きてます?w

朝からお知らせだけでも!って思い、一度目の更新をさせて頂いてから出陣b
何か今日は暑くなりそうなので、お店の開店時間に合わせてお買い物にヽ( ´ー)ノ
某百均大手のダ○ソーにもお立ち寄り~♪凄まじいばかりの品揃えですが・・
(◎_◎;) おっ!こんな物まで100円なのぉ!?・・・良く見れば2100円の値札が・・・

ねぇねぇココって百均じゃないの?看板に嘘偽り有りじゃん \(><@)/
しかも作りは3流品だし・・・まぁ所詮は中国製かなぁ?って感じの品々でw
でもねっコスメなんかも有ったりして、見てるだけなら面白いかもでしたヾ(´▽`;)ゝ


っでご帰還致しましてから、更新をしようとセッセと打ち込んでいたら・・・(・vv・)ハニャ?
BackSpaceキーを押した途端に、折角打った文が消えた・・・・((( T_T) 何で?
FC2からのお知らせメールで、新管理画面への変更を!って着ていたのですが
ソレに変えたらBackSpaceキーで全文消えちゃったの・・(ρ_;)ヒックヒック

自分の押し間違いかも?って思い、又打ち込んで間違えを消そうとBackSpace押したら・・
全文消えました・・・○rz 力尽きた コレってバグなんでしょうか?
それとも私のPC側の問題でしょうか?仕方なく旧管理画面に戻して打ってます。

グチばっかりになってしまってゴメンなさい (シ_ _)シ そろそろマビネタに行きませうb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/08/26 Sun
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです♪今日は朝から暑くって目が覚めてしもうたです。

左側のリンクにありました赤字日記さんですが、リンクが切れてる・・・・?
って思っていたら、心機一転新Blogを立ち上げられました o(^-^o)(o^-^)o
新たなBlog月を目指そうをリンクに追加させて頂きましたので皆様ヨロシクですb

寝起きで頭がボーっとしているので \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
なので今日は後程もう一度更新する予定ですわ!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/08/24 Fri
皆様こんにちゎ( ´ ▽` )ノ 幾らか暑さも和らいで来た感が。

各学生さん達の中には夏休みの課題や宿題等、最後の追い込みに励んでいる方も?
みんな頑張れ!ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー♪因みに私は先行逃げ切り型ですb
夏期休暇に入って間もなければ、生活のリズムが狂ってないので7月一杯が勝負ですねぇw
逆にサザエさんちのカツオ君やちびまる子ちゃんの様に、切羽詰まらなければダメって方も?

それはそうと、ちょっと聞いてくださいな (°~°) ?ウチのネコなんですけど・・・
最近まで知らなかった事があって、普段からお祖母ちゃんにしか懐かない子ですからねぇ。
何と!ネコなのに海苔(のり)食べるんですよぉ!!( ̄□ ̄;)うはっ!マジけ?
台所でお祖母ちゃんに海苔を食べさせてもらってたです!・・・本当にネコかよ?
ちっちゃい頃から <・ ))>< マグロも好きだし♪(基本生マグロで育ってますウチのネコw)
もしかしたら私なんかよりズット贅沢な食生活を送っているのかもですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そんな私は先週ちょっと髪を切りにb っで昨日やっと染めました(//∇//) テレテレ
暑い日に髪を染めるのイヤだったのでヽ( ´ー)ノ 多少涼しかったからエイッ!ってw
標準仕様だと真っ黒なんですが、ちょっと秋色に♪暗い茶色系にしてみましたですb

って事できょうはこの辺でぇ~[壁]・_・)ノまたねぇ~♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2007/08/22 Wed
皆様こんにちゎ( ´ ▽` )ノ 今日も嫌に為るほど暑いですネェ~。


別館でも綴りますたが、今年は酷暑日の記録を更新しちゃっているそうですわ!
25℃以上で夏日・30℃以上で真夏日って事は知ってましたが ( ̄~ ̄;)??
酷暑日なんて呼び方が有る事自体知りませんでしたわ、因みに調べてみたのですが
酷暑日 - 日中の最高気温が35℃を超えた日の事を指す。気象庁では猛暑日という。
っだそうです (⌒^⌒)b なるほど・・・・・35℃!?本当に溶けそうですわ!w


酷暑日ネタは程々に、ココからはマビネタでも綴らせて頂きませう (`・д・)b=b
前回の続きになりますが、倉庫キャラのジャイ子(仮名)さん10熊タイトル持ってます。
っで今回無謀にも、しもべ兄上のPCを借りて2PCでキア初級に挑戦しますたb
何故にそんな無謀な事を!?只でさえ弱いって言っているのに・・・┐( ̄ー ̄)┌ 

キア通常なんて絶対に㍉!\(><@)/ヒィィィ なので初級なら何とかなるかと・・・
でもジャイアントやエルフにはキア初級通行書くれないのよ!あのガキ羊飼いの少年。
なので2nd ID のサブキャラで通行書を貰って初級に突入~!<( ̄^ ̄)>

結論から言えば、初級くらいは何とかなるか (〃_ 〃)ゞ キビシかったけどねぇ。
最後のボス・スモールゴーレム戦なんてストンプの撃ち合いだったりヾ(´▽`;)ゝ
死にそうには成りましたが、何とか持ちこたえてくれましたわ!ジャイ子(仮名)
そして見事にゴレタイげっちゅbさせて頂きましたのよ♪(〃∇〃) てれっ☆

ゴレタイトル

但し!ゴレタイ付けると大変な事が・・・・元々MPなんて無きに等しいジャイ子さん
ゴレタイ付けたらヒールさえ詠唱出来なくなってしまいましたの (ρ_;)ヒック
MPが一桁に落ちちゃって・・・えぇぇいこの脳筋め!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

育てておいて何ですが、わらわはやはりエルフの方が楽しく思うぞよヽ( ´ー)ノ
麗しのカスタネア様もいらっしゃる事だし、遠距離でチクチクイジメられるし( ・_・)D-----―(>_<→
でも・・・弓ってハズレるのよねっ ―(T_T)→ ハズすと危険がいっぱいw

学生諸君は課題や宿題、最後の追い込みにはいったのかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
8月31日の夜まで残しちゃダメよ~ん(/ω\) でぁまた~( ´ ▽` )ノシ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/08/20 Mon
皆様こんにちわんこです (U・x・U)ノ 学生さんは夏休みも残り僅かに!!
週末の涼しさは何処へやら、又々暑さが身に染みる?日々の再来ですが・・・。


昨日何となく気が向いたので、マビにINしますたb しかも・・・ジャイアントでw
まぁ所詮は倉庫キャラですが(〃_ 〃)ゞポリポリ 人間&エルフと違っていて、
新鮮って言えば新鮮なのですが・・・弱いのよぉウチのジャイ子(仮名)
バレス付近のモンスターが殆どBOSS表示!( ̄□ ̄;)ガーン・・・弱いでそ?

せめて武器だけでもと思い、しもべの兄のPCを借りて資金を渡して¥$
ジャイアント専用武器モーニングスターを二本購入~♪L(@^▽^@)」 ワーイ
マビから離れていた所為もあって、中の人のPSが落ちているのか・・((( T_T)
初期クエストの続きをやったのですが、劇苦戦しちゃいました。

ってかさぁ!?ジャイアントって脳筋タイプだよねぇ?でも弱いですが・・。
ストンプは次のスキルに上手く繋がらないし、投擲なんて使い物にならないし(ρ_;)
バレスの首長さんが言う「悪魔の様なエルフ」の方が、余程使い勝手がいいですがw

でもまぁメインキャラでも無いし、って適当にクエをヤリながら遊んでいたら・・出たw
upipiさんやGioiaちゃんでは何度かドロポしましたが、魔族指令書がぁ!!?

魔族指令書

とりあえずクリックして読み上げてみたのですけど・・・↓

テロップ

はっきり言って、過疎地域ビシスに大勢の方々がいらっしゃるとは思ってませんから・・
だってバレスでも他の方なんて2~3人しか見てませんし・・・( ̄~ ̄;)しかも!
バレスのNPCって誰も教えてくれないんですねぇ!?近所の噂で聞いてもダメでした。

まさかウチのジャイ子(仮名)だけでは到底倒せるハズもなく、最終手段にb
マビノギ公式HPのプレーヤー掲示板に「イエティー出現します」って書き込みをb
すると・・・!閲覧数がどんどん伸びて行くじゃないですか!(V^-°)イエイ!

デザドラ・プレドラ・サンドワーム・イフリート等は一応参戦してきましたがヽ( ´ー)ノ
イリア大陸の巨大生物系では、ビシス地方のボスってまだ見た事なかったので♪
出現ポイントをwikiで確認し、期待しながらその時を待ちました o(^∇^)o ワクワク
少しずつ他の方々が集まってきて下さりましたが、見える範囲に自分を含めて8人・・・

皆さん精霊武器とか持ってるし、強そうだからお任せしちゃおっと♪(//∇//)
な~んて思っていたら!自分の目の前に沸いたじゃん!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヒィー
事前に取り巻きにクマさんも出るって調べてあったので、役に立たない投擲でGO!
そしたら・・・ウチのジャイ子(仮名)の事をタゲられて追われ始めてm( --)m(/;°ロ°)/ 
皆さんが攻撃を入れるまで逃げましたb・・・初撃が入ったのがいけなかった?

気が付けば、何処にこれだけの人数が来てくれていたの?って位の方々がw
皆さんに隠れてしまい、お陰でイエティーさんの画像撮れませんでした・・○rz ガックリ
しかもあっと言う間に倒されてしまいした (゜ロ゜) ヒョオォォ!早かったですよぉ!w
終了後、お疲れ様~・おつ~と声を掛け合う中、ツマンネーとかオモロナイとかも・・・・
だったら来るな!<( ̄^ ̄)> 中にはラグで動けなかった方も居るのに自己中め!


ちょっと脱線しますが、メイポ時代にも感じた事ですけど最初のウチは大人しいけど
サービス期間が長くなるにつれ、プレーヤーの質が落ちてくる気がします。
家庭用ゲーム機と違って、オンラインゲームでは熟練者と初心者が入り混じってます、
俺様TUEEEEな方は慣れ過ぎてツマラナイのかもですが、初心者さんは?
一度見てみたい!戦ってみたい!って折角来たのに上記の様な捨て台詞を聴いたら・・
マビってこんな感じなのかwwって思ったりする方も居ないとは言えないでしょ?
そして悪循環が始まって、どんどん荒れて行くのかと・・・私の偏見でしょうか?

FH実装当時の話しですが、結構名の知れたギルドのこれまた名の知れた方が
ティルコで鎧の熟練上げ中♪とPT看板を出している私が集めたキツネさん・・
FHを見せ付けたかったのか全滅させて下さいました・・\(><@)/キィー
しかも全チャで「何って事を」って言っているのに無視して同じギルドの方と会話・・
まぁ朝から晩までマビやってるみたいな話しでしたから、絶対に勝てませんがヽ( ´ー)ノ
私は姉御様や大魔王様が居るからマビに来たですが、一人だったら・・・ヤメたかも


かな~り脱線して済みません m(._.)m 本当にゴメンよぉ・・。
まぁ他キャラさんの向こう側にも人間が居るって事を忘れないで下さい。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
(´・ω・‘)モキュ? 
2007/08/18 Sat
こんにちにゃんこ (^・x・^)ノ 皆様お元気しとりまするか?

昨日も来てるよコレって言う位に蒸し暑かったですが、外がすっかり暗くなってから・・
これでもか!って感じの激しい雷雨に見舞われた神奈川県です \(><@)/ヒィー
雷綺麗に光ってますたb 稲光も見れたしで興奮状態 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
お陰で今日はチョッピリ涼しい朝を迎えて、思わず二度寝してしまったり(*´ー`)


話は変わりますが、マビノギの方もアルバイト実績保護の為にチョロっとINしてます。
(注:リアル3日間ゲーム内でバイトをしないと、実績が1づつ減ります)
私はアルバイト専用キャラまで作って、聖堂ボランティアの上級を維持してまふ♪
聖堂ボランティアで貰える祝福ポーションの為には、どうしても実績維持せぬと。
装備品の耐久の減りを穏やかにしたり、万が一殺られても落とさない様に必要なのでb
だって私ってばすっかり無課金プレーヤーになってるし~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

先日の事でした、その日も実績維持の為に適当な配達のアルバイトをしたのですが
ず~ティルコの広場に座っている方が居て、どう見ても初心者?みたいな・・・
カーソルを合わせると・・!うはっ半分近く真っ黒 (T_T) うぅぅ・・負傷してるぉ
ヒーラーで治療する事を知らないのか、休憩スキルで自然に治るのを待ってるのか?

余計な事とは思いましたが、丁度包帯を持っていたので治療とヒールをb
っで立ち去ろうとしたらば・・・(・vv・)ハニャ?付いて来る、立ち止まると横に・・。
「ありがとうございました!」って、そんなぁ~恥ずかしいでふから(/ω\)
ちょっと暇していたのでお話ししていると、ラッキーガールさんってお呼びすれば??
いゃこれタイトルですがw( ̄~ ̄;)そうなんです完璧な初心者さんだったのです。

初めて一週間位だって言ってましたが、誰も話し掛けてくれなかったのか・・
私並にチャットが苦手なのもあってか、エリンでの生活が苦しくなっていたらしく・・
約一年エリンに滞在している癖に余り知りませんが、分る範囲で教えて差し上げたくなって。
でも初心者ガイド読まなかったのか、アルバイトの存在すら理解されてませんでしたから・・

初めてエリンに降り立ったあの頃を思い出しながら、解る様に話したつもりですが。
時間の関係で、戦闘を教える前に落ちられてしまって・・残念 [壁]oT)
落ちられる前に「友録してください!」って言われて、ブリちゃんですが友録をb


っで私も落ちようかと思っていたら、灰色オオカミに殺られそうな方が居て!
慌ててヒールを掛けに走って行って、マビって他のゲームと戦闘方法が違うから・・
この方にも治療とヒールでの支援をさせて頂いたのですが・・・私と合わないかも・・
「ちゃんとマビのジャンケン方式を覚えないと先々で辛いですよ 」って言ったのに
Lvを上げる事で強くなると思っている節が、初期クエ遂行中みたいですが
白オオカミに殺られているのに、「次は褐色ダイアウルフです!」って㍉でひょ?

灰色オオカミで少し慣れてからの方がいいですよぉって言ったらば (/^o(・・*)
「灰色オオカミなんて倒せます!」・・・さっき死に掛けてたじゃんアンタ・・
マビではLvよりPS(プレーヤースキル:中の人の操作の上手さ)が必要だって思ってない?
ジャンケン方式教えてるのに無視して突撃w・・見ていると自動戦闘みたいだし

とりあえず私も人間なので、第一印象で合わないと思ったら適当にあしらいますb
仕方なくその方とも友録はしましたが、G1とかで支援要請されても断ろうかと・・
ガツガツしているタイプの方とは、ソリが合わないから・・・自己中多いタイプだし。
俺TUEEEEEな方に成りそうですねっ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ ♀キャラでしたがw


夏休みになると色々な方が新規参入してきますよねぇ α~ (ー.ー")
いつの間にか愚痴になってますねぇ済みません (シ_ _)シ  ゴメンチャイ
それでは又です ( ´ ▽` )ノシ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/08/16 Thu
ちょことご無沙汰しておりました、勝手にお盆休みのupipiです m(__ __)m
連日の猛暑!いぇ酷暑で、ただでさえグタグタな私は完全に溶けてしまって・・・


昨日群馬だかで最高気温が40℃を超えたとか!? ( ̄□ ̄;)ガーン・・・
私なら確実に逝けそうな気温ですソレってb 体温を超えてるんだもんん!
皆様も水分補給をしたりして、熱中症等には十分にご注意下さいませ。



こんな暑さの中、今年もヨコハマカーニバルが18・19の両日に♪
メイン?のはまこいまつりは横浜駅西口にて開催されまする <( ̄^ ̄)>
今年は過去最多78チームが参加するそうで、暑い最中頑張ってねぇ~(*´ー`)
詳しくは⇒http://www.hamakoi.com/yokohama_carnival/にてご確認くらさいb

集団での舞は私にはちょっと㍉かなぁ ヾ(´▽`;)ゝ 基本ソロですから(ナニ?
しかも大勢の観客の前で舞うなんて・・・はっ!北のマスゲームみたいじゃんw
人間って踊る事を太古の昔からしていた訳で、ドーパミンの分泌により?
脳内麻薬状態に( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ その行為によってインナートリップ?
暑さも忘れてれっつだんしんぐぅしちゃって下さい(〃∇〃) てれっ☆


TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/08/12 Sun
ほげ~っとしちゃう位に今日も暑いですねぇ、こんにちゎupipiです。

お盆休みで帰郷される方もいらっしゃるかと思いますが、お気を付けて(⌒^⌒)b
私は根っからの浜っ子なので田舎が無いです (/ω\) 先祖代々横浜なんだもん。
小学生位までは田舎がある人が羨ましく思えたのですが、今は・・面倒臭いぉw
ラッシュ並の電車や渋滞なんて、絶対嫌! <( ̄^ ̄)> 涼しいお部屋でまったりと♪


前置きが長くなりそうなのでヾ(´▽`;)ゝ 本題に行きませうb

竜胆さん姉妹がメイポに復活されたと知り、久し振りにINしてみたのですが・・・。
スグに画面が固まってしまい、強制終了も出来ない状態になってしまいます!?
PC壊れるからやたらに押すな!って言われていたリセットボタンをポチっとな・・

先々週のパッチから始まったらしいこの症状、NEXONさん治す気あるのかなぁ?
公式には一切公示されてませんが・・・知っていても公示しないのがNEXON!

昨年の11月頃からカクカクになる症状が発生した時、治ったのって3月頃だし。
各種情報ではウィンドウズのSP2を入れると動くらしい?のですが α~ (ー.ー")
只でさえキツイCドライブにSP2なんて入れたら・・・重くなってしまうぉ
それに兄上の自作PCなのでSP2を入れると不具合が発生する恐れがあるらしいし。

でも、どうしてもメイポにINしたくって・・・兄のSP2入りPC借りてINしますたb
そしたら昨日、こびchanに会えた v(≧∇≦)v イェェ~イ♪生こびchanだぉ!!
少しだったけどお話しできて嬉しかったです(^▽^喜)是非ギルドに入れてくらさいb


何かメイポも色々と大分変わってましたが、プレーヤーの質は相変わらずでした・・
ヘネ狩場1で上段の緑キノコをいじめてたら・・・「あの。すみません」?
「そこ狩らないでください」って言われて、あぁ上を狩ると下が沸いちゃうから?
因みにその方はスライムの段に居ましたが、スライムでさえやっとの戦士さん。

でも「何で?」って敢えて訊いたら・・「ぼくが買ってます」だって(原文w
「はぁ?ココは貴方だけのMAPなの?」って訊いてみたのですが・・無視!
お子ちゃまルールですか?そうですかw 親の顔が観て見たいですヽ( ´ー)ノ
こう言う子っの親って、自分さえ良ければって親でしょうね・・自己中すぎ。

余程サンダー&アイスの乱れ撃ちしてモンスターを殲滅しちゃおっかと思ったけど
大人気無いのでヤメときましたが、メイポってアレだなぁ相変わらずって感じです。
でもふと思ったのですが、スライム倒すのがやっとで緑キノコ倒せるのでしょうか?


その点マビはおこちゃまが少ないので気楽ですネェヽ( ´ー)ノ一部サーバーを除くw
正式サービス開始時は課金していないとプレイ出来ないシステムだったからかなぁ?
まぁチャットするだけの為にINするだけですからメイポは ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ

今更Lv上げなんてヤッテられませんよぉヽ( ´ー)ノ 面倒臭いもんw
あっ!でも竜胆姉妹からの支援要請なら何時でもb ピエタっちでお助け致しますbb
何か取り止めが無くなって来たのでこの辺で ( ´ ▽` )ノシ まったねぇ~


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/08/10 Fri
大変暑い日が続いておりまするが、紳士淑女の皆様は如何お過ごしでしょうか。


今日はお使いを頼まれて、朝から元気にw 親戚の所へ行って来たのですが・・・
只でさえ汗っかきな私にとって、夏の日差しは耐え難いものが ((( T_T)

午前中の方が少しは涼しいと思ったのが大間違い!もう嫌って位汗をかいて帰還。
シャワーを浴びて、エアコンの効いたお部屋で冷たい烏龍茶を σ◇(・_・ )ゴクゴク
この一杯の為に生きてるって感じかなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘww

そんな今日の横浜の予想最高気温は 34℃・・・溶けますマジでヽ(  ̄д ̄;)ノ
年々暑さに耐えられなくなって来てまする、夏が楽しいのって小学生までか!?
いまのウチにしっかり遊べよ! Boy's and girl's ♪辛い夏がくるぞぉw


来ると言えば、毎年この時期になるとやって来る?夜空を彩るアレが (⌒^⌒)b
あっ!もしかして花火だと思っちゃいましたか? ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

なにが来るかと申しますと、ペルセウス座流星群 の季節ですミ☆
今年の予想では12日深夜から13日未明までが一番数が観られるそうです♪
大体多ければ一時間に40~50個は、夜空をスッと流れる Shooting starがb

まぁ私の住んでいる辺りとかの、明かりの多い市街地では数なんて望めませんが・・
暗い夜空を見上げて、Romantic なひと時を過ごすのも悪くないかと♪
そんな時のBGMは、もちろん星に願いを☆インストルメンタルで聴きたいです。

         When You Wish Upon a Star
            (星に願いを)

        When you wish upon a star
        Make no difference who you are
        Anything your heart desires
        Will come to you

        If your heart is in your dream
        No request is too extreme
        When you wish upon a star
        As dreamers do

        Fate is kind
        She brings to those who love
        The sweet fulfillment of
        Their secret longing

        Like a bolt out of the blue
        Fate steps in and sees you through
        When you wish upon a star
        Your dream comes true

        作曲:Leigh Harline
        作詞:Ned Washington


でぁまたです ( ´ ▽` )ノ ミ☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/08/08 Wed
こぬにちゅゎ暑いでふ、さっきから何かウルサイと思っていたら・・・( ̄~ ̄;)??
サッシュの網戸にセミがぁぁぁ!!まぁエアコン起動中ですから窓閉まってますが。
しっかし今年の夏は本気で暑い!まさに夏本番を迎えておりますぉ・・溶けそう。


前回お送りしました、マビノギ夏休みイベント:イリアでスイカ割り~♪の続きをb
っと思ったのですがその前に、竜胆さん&こびchan姉妹がメイポ復活しますた♪
竜胆さん(般若さん)のHPで知って、すぐにメイポにINしようとパッチを・・・
INは出来るんですが、何故か固まってしまい強制終了も出来ませんα~ (ー.ー")

各種メイポ関係のサイト等で調べてみたら、先週のメンテ以降多発しているみたい?
INは出来てもスグに固まって動かなくなる症状が出ているらしいです[壁]oT)
何度も挑戦してみましたが、竜胆さんに一言チャットを返すのがやっとで・・・
本当にごめんなさいIN出来ません (T^T) グスグス NEXON早く治して!


Gioiaちゃんは水着とイヤーマフげっちゅ♪出来ましたが、取引不可!!
現在課金していない私にとって由々しき事態です!だってupipiさんに渡せない!
仕方が無いので、upipiさんもスイカ割りに参戦して来ました <( ̄^ ̄)>

ただ公式HPの掲示板を見る限り、みんな飽きちゃって人が居ないのはいいですが
ブルーゴーストが出たらどうすれば良いの?だってupipiさんじゃ倒せないもん・・・
ちっちゃいスケルトンやサハギン。それと弱いゴーストならば倒せるんですが。

そんな不安を抱えながら、それでも物欲には勝てず?スイカ割りにイザ行かんb
愛ある限り戦いましょう キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/08/06 Mon
毎日暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?溶けてません( ̄~ ̄;)??
正直わたしは半分溶け掛かってますが (//∇//) テレテレw


長期予報・・・当ってるねぇ今年は猛暑だって言ってたけど、本当に酷暑でふ。
昨日も昼間お出掛けしてますたが、帰り頃には後頭部がもや~っとして来て・・
ヤバッ!熱中症になっちゃうかもぉ\(><@)/みたいな感じですたぉ。

夜は夜で熱帯夜~☆只でさえ寝苦しいのに、蒸し暑さで朝早くから起床w
ラジオ体操に行けそうな位早起きしてしまって・・・体が持ちましぇん((( T_T)
本当に皆様も体調には十分にご注意を (э。э)b

そう言えば昨晩、何の前触れもなく突然雷が!外をみたら雨までパラついて。
先日みたいに突然の停電は、PC壊れちゃうと怖いのでゴロ×②してましたヽ( ´ー)ノ
っでその後、マビの公式を観てみたら・・・そなの?もうスイカ割り飽きたの?
何かガラガラらしいですねぇイリアの浜辺、ゴーストだけが佇んでいるとかw

新大陸の浜辺で、寄せては返す波の様に湧き出でるスイカを討伐しにイザ行かん!
皆が飽きた頃なら水着もイヤーマフもげっちゅ!出来るかもしれないですし♪
そしてGioiaちゃん、水着とイヤーマフげっちゅ!しますたb L(@^▽^@)」 ワーイ♪
なので昨晩は遂にupipiさん参戦 <( ̄^ ̄)> 頑張るぉ!・・ゴースト倒せないけどw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/08/04 Sat
こんちゅゎ~[壁]・_・)ノ 台風の影響か、蒸し暑さ全開ですが・・・溶けそうw

今回の台風、日本海側を抜けて行ったからか南からの湿った空気が流れ込んで?
風だけは強いけれどもメッサ蒸しますがなぁ[壁]oT) エアコン無しでは居られない。


さて、一昨日から始まったスイカ割り大会!ですが・・・参戦してみましたb
そぅ!スイカ割りに! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、バシッ
何時もの事ながら、アイテム欲しさに死の物狂いでわき目も振らず必死な方も・・・
昨年のハロウィンイベントを思い出しちゃったですがヾ(´▽`;)ゝ オィオィ

最初にケルラ港に行ったですが、馬まで出して移動する必死な方が多くって・・
私なんて一回に一個叩ければ良い方でしたが ┐( ̄ー ̄)┌ 完敗ですなぁw
浜辺を見渡すと・・・!?ありゃ水着やイヤーマフが落ちてるぉ(◎_◎;) おっ!
取引不可らしいので、落ちてても拾えないんですが・・何故落ちてるの??

注意して観察していると、必死な方々はChまで変えているみたいですよぉ。
っでアイテムが出ても、男物の水着や変な色のイヤーマフだと放置!!
うちわを貰うのにスイカのかけらと言うアイテムが必要らしいですけどソレ狙い?

スイカのかけらって・・・

こんなモノを10個も集めるなんて㍉でふw 3連続でモンスターとか出ましたからw
私から見ると何故にそこまで必死になるの?って方が多過ぎて・・私が醒めてるの?
ロンガ砂漠南の海岸にもスイカが出るみたいなので、人少なそうかなって移動b

確かに人は少なかったけど、ブルーゴーストが出ちゃうと大変 ..・ヾ(。><)シ 
死者続出!私もGioiaちゃんが一撃でデッドリーに【><。】 HPバー真っ黒ですた。
キャンプファイアーと周りの方が治療して下さって、やっと回復したのに!
スイカ叩いたらチビスケルトンが!!武器を持ち替えるのを忘れて木刀で・・・
しっかり返り討ちにあってしまい、Gioiaはあえなく御昇天されてしまいました†

優しい方に復活して頂き、またもや治療までしてもらちゃいますたm(_ _)m アリガトォ~★
ココでも必死組はCh変更しながらアイテム漁りしてましたねぇ・・バカみたい

何故だか私はモンスターを引くのが上手?(//∇//) テレッ 次もまた出ますたw
今度はしっかりと射殺させて頂きますたぉb <( ̄^ ̄)>

スケルトンパイレーツ

昨日・一昨日と各小一時間スイカ割りに参戦してみましたがアイテムなんぞ出ん!w
しかもスイカの沸く時間がランダムなので離席出来ない!モンスターが沸くと死ぬ!

前回のマビノギクーポンも、チョロっと参加しただけで集めるのかったり~だったしw
何枚か集まったクーポンは、邪魔だから全部捨てちゃったので交換しなかったしb
今回もコレで終了~かもですねぇ私ってば (〃_ 〃)ゞエヘヘ 醒め過ぎか?
レアアイテム?なにそれw どうでもイイよぉそんなの (ノ*゜▽゜*)ウピピピピ
って事で、必死な方もそうでナイ方もイベント頑張ってくらさい ヽ( ´ー)ノ


しっかし外は暑いでふ・・・お部屋はエアコン稼動中~♪出たくないぉw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
今日からマビで! 
2007/08/02 Thu
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪今日はメッチャ蒸してます横浜方面ですが。

暑苦しくって目覚めたら朝の6時過ぎですたb っがしか~し!まさかの雷雨だぉ!!
でも8時前には上がってしまって・・・お陰で蒸し暑くなってきますた((( T_T)
なので朝からエアコン全開でふ 壁┃*ノノ) キャー涼しい~♪


昨日はお出掛けしてましたが、横浜の最高気温は31.7度!暑かったです・・
みなとみらい21(MM21)地区の臨港パーク海上から打ち上げられた花火ドカーン☆
約二十六万人(主催者発表)の観客!道路も電車も大混雑・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
中高生位の子達はミニの浴衣が多かったかもですねぇ、普通に浴衣の方も大勢b
ってか人多過ぎw 何処からこんなに沸いて来たの?って位に ヽ( ´ー)ノ フッ
いぇ私は行ってませんよw 行ってないったらヾ(´▽`;)ゝ 聴いた話ですよぉww


さてさて、今日のメンテでイベントがUPデート?されますねぇマビノギb
イリアの海岸でスイカ割りとか♪カキ氷とか♪楽しそう&美味しそうです。
私的にはカキ氷は、練乳とかも中々イケテルbと思うんですが(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

今日は疲れているし、早起きしちゃったからお昼ねでも♪( _ _ ).。o○
でぁ皆様も溶けたりしない様にご注意をb (ノ*゜▽゜*)ウピピピピ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

