電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/10/31 Wed
どもっw (・Ω・)ノ コンニチワー♪すっかりマビ浸りの upipiさんです。

昨晩の12:00ジャストから始まった今年のマビノギ・ハロウィンイベントですが♪
今年はイイb 楽しいイベントになっておりまするぞぉ!☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
先ずは綿あめ羊さんですが、・・・可愛いの綿あめ羊さんが!メッチャ大きいけど。

綿あめ羊

夜間の撮影の為、見辛くってすみませんヾ(´▽`;)ゝ モフモフすると綿あめが!
中々欲しい色は出ませんが(T_T) でも楽しいです♪殺伐としてないからw

ただし、落ちた綿あめは時間の経過で誰にでも拾えるようになるのですが・・・
アイテムを拾うペットでかき集めるのヤメテ欲しいです<(`^´)> フンッ
同じ場所で刈り取るので、自分のがドレだか分からなくってウロウロしていると・・
ペットが根こそぎ拾って行きます・・(ρ_;)ヒックヒック

それでも数回参加したら、結構集まりましたが・・・肝心な色が出ないのよぉ

綿あめ各種

今現在コレだけ集まっておりますが、一回だけフレッタちゃんに交換してもらって
ウサギさんの耳を貰いましたが・・・・に・あ・わ・な・いww
まぁ先は長いので、気長にヤッテみようかと思っておりますが(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

もう一つのイベントお菓子の木は、エリン時間のAM3:00~生えてきますb
私はとりあえず、トゥガルドアイルの森に行って見ましたがクマこえぇぇぇw
夢中になってお菓子の木を叩いていたら、後ろに何か居る!?⊂(^(工)^)⊃
皆様もご注意あれb っで出てきたクッキーを食べるとクーポンが出てきます。
それをティルコの村長さんの家に居る?変なネコに渡すと色々な物に交換出来ます。

さか~し!ココでも問題発生、村長さんの家の中・・・アイテムだらけです!!
外も同じく・・・捨てるなら燃そうよみんなぁ (ρ_;)不法投棄反対!b
とりあえずのレポートなので適当ですが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ今年はイイb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/29 Mon
ぱにゅ~んっと(・Ω・)ノ コンニチワー♪今日も能天気な upipiさんです(〃∇〃) てれっ☆

週明けの月曜日、今日は朝からよいお天気でお日様元気b でもちょっと風が強いです。
気が付けばすっかり秋めいていますけど、今年の夏は酷暑だったなんてウソみたいでw
次なる試練は冬!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ寒いのもキライですb春が一番いいよぉ♪ヽ( ´ー)ノ


さてさて昨日の事ですが、朝からお出掛けをしておりました関係で(誰と?何処へ?秘密w)
帰宅してからちょっと遅めのブランチなどを頂いた後で、ネトゲ中毒の為PC起動~♪
っで早速マビノギにINすると・・・ギルチャでご挨拶の嵐がw みんな暇ねぇ~(自分もだろぅ

すると元気な?ギッルチャが来て「結婚式があるんだけど来ない?」って(◎_◎;) おっ!
マビノギではキャラクター同士のゲーム内結婚システムがありますが、見た事ないのよぉ。
丁度MGがイメンマハだったので速攻マハへ移動しましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛エヘヘ

この時点では、誰が誰と結婚するのか?知りませんでした!っで聖堂前でCh変更~b
因みにギルドの皆さんが活動しているのは7Chですが、私は2Chが生息地でして・・。
でもぉ居ないの誰も・・・?ギルチャで訊いたら中に皆さんいらっしゃって(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

まぁ幾ら鈍い私でも最近ちょっとお二人が接近してるかもぉ~♪って思ってましたからw
あぁやっぱりなぁ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ って感じですた (o_ _)ノ彡☆ ギャハハハ
っで突然交換窓が来て、頂きました招待状をb v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

招待状♪.

一応お名前は下手ですが加工しておきますたb って事で結婚式が始まりま~す♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/10/28 Sun
秋晴れの良いお天気です横浜地方、皆さんお出掛けなのか車が多いです今日は。
朝から自分もお出掛けしてたんですけどねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw


さてさて、早速マビネタなんですが・・・ラグ酷過ぎます!( ̄△ ̄#)止まり過ぎです!
昨日からは一段と酷くなってますねっ!昨年も今時分からラグが頻発する様になって
それまで2ND ID の方に課金していたのを止めた覚えが・・・進歩ないねぇNEXONさん。
確か昨年はその後、年末に掛けてチーターが大暴れして巨大生物瞬殺字事件もあった。

TVでCM流したり、ハンゲーと提携したりして新規加入を増やす事に腐心してるのか?
そんな事してる暇があったら、その分サーバー強化に資金を回して欲しいんですが。
これ程の通信延滞を慢性的に誘発している状態では、新規さんもスグにヤメちゃうよぉ!?
アルバイトや聖堂ボランティアなんて悲惨です、期間制限あるしスタミナ切れるしで・・。
最近変わった初期クエの類なんて、時間制限付きが多いのでラグ=失敗の可能性も!

普通に狩りしていても、ラグで死ねるですよぉ(ρ_;)エーン  自分のミスで無くて・・。
考え方は人それぞれですが、私は万が一の保険でナオサポ入ってますラグ死用じゃない!
しかもCh毎にラグの発生が違うタイミングってなんなのよっ!?通信延滞なくして~~。

新たに実装された突進スキルを取得する為にクルクレ地方に行ったのですが・・・。
本気で死ねますラグで!買ったばかりのペットも一緒に昇天†・・・ナオさん来ないw
兎に角悲惨な状態ですよねぇ、MMOでラグばっかりじゃゲームにならないよぉ・・。
何度かラグ死してばがらも、何とか突進スキルを習得出来ましたジャイ子(仮名w

突進スキル

あっ!折角仮名にしてたのに画像に名前出てるじゃん! (ノ*゜▽゜*)ウピピピw

今日もラグってるんでしょうか?・・・仕方が無いお昼寝でもしませうか・・・(‐‐).。oO


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/26 Fri
(・Ω・)ノ コンニチワー♪今朝目覚めたら・・・雨降りでした、肌寒いです又風邪引きそう。

昨年不評を買ったマビノギ・ハロウィンイベントでしたが、今年は懲りてやらんのか?
って思っておりましたがヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw 趣向を変えてヤルみたいですb

詳しい事は ↓ のリンクでお確かめ下さいまし♪
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20071026011/

何やら今年のイベントは楽しそうかもぉ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 昨年は悲惨だったもん。
初日にやっとでカボチャ帽子を一個ゲット出来ましたが、その後は参加してるだけで・・
ウィッチローブのせいだよねっ!?フィニッシュ取った人にだけローブ出てさぁ
ローブが出ると帽子は出ない仕様ってあんまりでしたよぉ (ρ_;)ヒックヒック

まぁupipiさんでハロウィンお菓子を貰って、PC借りてサブキャラでも周ったですがw
そうそう、カボチャ帽子をCちゃんにも貸して二人でお菓子ツアーしたんだった昨年は♪
実は未だお菓子持ってますb その為だけのキャラが居るの♪銀行もインベもお菓子♪
リンク先の画像を見て、なにやらカワイイお洋服が!(〃∇〃) てれっ☆どうぶつの森か!


そう言えば、昨日のめんて&UPデートで新しいお洋服が実装されましたが。
パッチを充ててINしたら、速攻で探し回りましたお洋服売ってるNPCを片っ端からw
ティルコとダンバは無かったです新しいお洋服、マハのエレノアさんが売ってましたb
でも欲しいのが無くて、センマイ平原のフレッタちゃんに行ってみたら・・あった!♪
ちょっと高かったですが即購入致しました(約180k)しかも年齢制限アリです(T_T)

新しいお洋服

手持ちの帽子とブーツでコーディネイトしてみましたが、upipiですからそれなりですw
とっても可愛い感じで一目で気に入りました ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
ただねぇ・・・マビの服ってスカート丈短くないかい?13~17歳用ですが一応は。
最低限?後1柄分位は長くってもって思ったですが・・・私だけかっ!?( ̄~ ̄;)
upipiさん、明日の加齢で17歳になってしまいますから来週の土曜日までしか・・・
その後は妹に着せましょうヽ( ´ー)ノ まぁ着たままでも構いませんがww


でゎでゎ本日はこの辺でぇ~(・ー・)ノ またねぇ~♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/25 Thu
(・Ω・)ノ コンニチワー♪珍しく連日の更新になっておりますがヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

何やら今日のメンテでUPデートもあるみたいですねっ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
突進スキル?なにソレ・・・使わないよ多分、シールドだってAP勿体無いから
ナチュラルシールドしか取ってません upipiさんは ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ♪w
盾を装備しないと人間キャラとエルフキャラは使えないスキルみたいですから。
あっ!ライトヘテロカイトシールドなら、2ND ID の子が持ってるなぁ確か α~ (ー.ー")

まぁ私的には新しいお洋服の実装の方が気になりますが (〃∇〃) てれっ☆
公式の掲示板からリンクで飛んだゲーム専門のサイトで見ましたが・・イイよっ!
少し前に韓国情報サイトで見た、エリンウォーカーに出ていたお洋服ですねぇ~♪
ただ、向こうでは実装された?鎧は来なかったのかなぁ?ちょっと謎ですねぇ。
コレでまたペットのインベがぁぁぁぁぁ(ρ_;)ヒックヒック ペット増やそうww
ウィッチドレス!本命ですbキュッっと締まってて上品なロングドレスですよぉ♪


さてさて、昨日も upipiさんの妹を育てておりましたが・・・まだよゎよゎです【><。】
出来心で先日upipiさんで終わったばかりの、G1をスタートしちゃったのですが^^;
昨日はバリ褐色Dに突入して参りますた v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
大体の敵が・・・BOSS表示w それでも改造ブロソで何とか戦えましたがヽ( ´ー)ノ
何せ一撃が痛過ぎる訳でして、お手伝いして頂いた方の目の前で 昇天~†

そんなこんなでバリ褐色なのに、必死に戦っていたら・・・なにソレ?( ̄~ ̄;)
知らぬ間にルーポンの頭上にタイトルが付いてるよぉ!! ヽ(・_・;)ノ

BOSSになったルーポン

ダンジョン戦の場合、私がフィニッシュを取るのが面倒だし危険な時もあるので
良くペットフィニッシュを許可にしているのですb っでココの敵BOSS表示ww
何かまるでルーポンがボスみたいな感じですよねぇこのタイトルってヾ(´▽`;)ゝ
残念な事にキア下級通行書が出なかったので、続きはそのウチにと言う事に・・・。


っで晩餐を頂いてから、upipiさんでINすると・・・ギルチャで理想型の依頼が!?
済みませんupipiさんじゃ誰も相手にしてもらえません(ρ_;)ヒックヒック
かすりもしません【><。】って答えたら、ウピちゃんゴードン行けwって指令が!
伝統衣装・・・既に持ってないですから、ダンバに飛んでポポスカートを購入し
お馬さんでイメンマハへGO~~!!C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

実はですねぇ、レストランのシェフ・ゴードンさんてば女性キャラならほぼおk
伝統衣装かポポスカートならクリアー出来ちゃいます・・・何てこったいww
ギルマス様にも支援要請を出して、無事理想型が終了~♪ ( ̄ー ̄)v
そしたら何故か?そのままルンダDへ行く事に話がぁぁぁw サカナ怖いw
そこから馬も使わずに走って行くので、一人だけ馬で先行しちゃたのですが・・

ルンダDのロビーに下りたら・・・?!あっコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
まんぽんにサブキャラさんで参加されていらっしゃるDさんが座ってましたw
いまコレを打ちながら思ったですが、最初から話が出来てた?もしかしてww
下級通行書を持っているとの事で、DさんもPTに参加して下級に突入~!!

新人のTさんは初めて?私はついこの前来ましたが昇天しまくった覚えがw
でもねぇ前回よりLvも上がったし、何よりもブロソが違うしで+1打を使えば
ギリギリですが反撃されずにサカナさん倒せますb でも時々下限が出ると・・・
それと途中からラグが来るようになって、しかもチャットしまくった後ですから。

他の方達がミルとか使うと画面停止状態に陥ったりして怖かったです 【><。】 エーン
何だか解らないウチに一回昇天†しちゃいました・・・入力効かなかったです。
っでボス部屋まで進んで、後から中に入って行ったらネコさん達切り刻まれてるw
全く出番なしで終了~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ お疲れ様でした~♪
時間も遅かったのでお開きと言う事になって、丁度MGがティルコだったので帰還。

さぁ~て今日も箱入りエルフ探しでもしませうかぁ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
新しいお洋服もチェックしなきゃだゎ♪ でゎでゎまたですの~(⌒∇⌒)ノ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
昨日の続き~♪ 
2007/10/24 Wed
ぱにゅ~んっと(・Ω・)ノ コンニチワー♪風邪も大分良くなってきたupipiですb

ちょっと日差しは弱々しいですが、殺菌の為お布団をベランダに干してましたが・・
この時間になると逆にお布団が冷えてしまうので取り込みますたb f(^^;) ポリポリ
今日は午前中に歯医者さんへ・・(″ロ゛)ヒィィィ 小さな虫歯が幾つかあって(/ω\)
まぁ評判通りに上手な歯医者さんなので、痛くもないしあっと言う間に終りましたb


さてさてマビネタの続き(昨日の)ですが、応急治療スキルを上げた後MTへ♪
いつもの如く、箱入りエルフさんを探しにロンガ砂漠方面へとテレポして☆ミミι( e_e)ノ
ルペス砂漠の定位置で箱入りエルフさんをゲッチュ!あとは運ぶだけぇ~ww
鳥さんに乗せて一路カスタネア様の元を目指して遊覧飛行~⌒( °°)⌒ パタパタ

実は飛行ペット実装時に、サンダーバードとペリカンのどちらにするか迷ったのですが^^;
期間限定販売との文字に弱い私なのでヾ(´▽`;)ゝ サンダーバードを購入したですb
期間限定のペット達って、エリンの夜になると光るから綺麗☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

っでカスタネア様の所へ箱入りエルフさんをお届けした時でした・・(°~°) ん~?
空中に浮かんでるって!?ギルチャが流れてきて (◎_◎;) な・・なんだってぇ?
早速ダンバートンへ大陸移動b そしてupipiさんが目にしたのは!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
何故かダンバートンの城門の途中に浮いている、姉御様とお知り合いさん?
その下では大魔王様が何やら怪しい人になっておりましたが (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ

以前何処かでSSを見た事はありましたが、・・・浮いてるよぉ!マジで(◎_◎;)
教えて頂いた様に私もチャレンジしてみるのですが、中々出来ません (ρ_;)ヒックヒック
そしてやっと一度だけでしたが空中浮遊に成功b 修行がたりなかったのか!?w

バグですか?.

どうしてこうなるのかは解りませんが、多分バグの一種だろうって事でしたb
因みに姉御様は城壁の上まで上がってましたが、大間王様は上下に動いて・・
女性キャラしか出来ないのでしょうか?謎です α~ (ー.ー")

その後、ギルドに新規加入の方がいらっしゃって♪増えましたよねぇ?だいぶw
私が加入した頃(二ヶ月程前)は実質御三方だけだったと思うんです活動されてたの。
っでアスさんとチャイチャソが加入して直ぐに、サカナさんが復帰されて <+ ))><<
漢字さんが加入されて、今度はそのお友達さんで ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ ふえたw
他にもサブさんだけ加入されている方もいらっしゃるので、メンバー表が豪華ですb

それから皆さんは新人さん歓迎会でケオ島へ行かれるとの事でしたが・・眠いzz
とりあえず私は故郷ティルコネイルへの帰路に着いたのです °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ エホエッホ
そしたらねっ!トゥガルドアイルに巨大クマが現れたってテロップがぁぁぁ[壁]ロ°)ハッ
目の前に黒い山が・・・?うはっw道を塞いでるよぉクマさん達 (^(エ)^)

一度も戦った事が無いので、変身してチャレンジしよう!と思ったら・・出来ないw
その前にダンバでハーブ抜きヌキ大会をしていて、スタミナ切れで変身しちゃったんだ。
って事で、取り巻きのヒグマさんは無視してb 親玉を狙う事にき~めた♪
完全に戦闘力不足なupipiさんですが、FHの時間ギリギリで巨大クマさんKO!

クマさん倒したよ

倒し終わって記念撮影していて気が付いたのですが・・・巨大クマなのにヒグマの魔符が?
えぇ細かい事は気にしない様にしませうb ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘww


リアル昨日は、upipiさんお妹キャラの育成に励んでおりますた ( ̄ー ̄)ゞフフッ
作っただけじゃ可哀想だからねぇ~(ρ_;)ヒックヒック 30Lvまで育ったですb
さぁ~て今日は何をして遊ぼうかなぁ~o(^-^o)(o^-^)o ワクワク

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/23 Tue
ゴホッゴホッ!風邪ひきさんの upipiです (・Ω・)ノ コンニチワー♪

相変わらず風邪気味ですが、今日はお日様が元気なので寝汗をかいたお布団干せますb
余りにも寝過ぎたのか?・・・(‐‐).。oO 腰が痛くなってしまい結局起きてました昨日は。
風邪の菌も最後の抵抗をしている様で、お薬を飲むと体温がぁぁぁ(〃ー〃) 体温↑上昇中
無駄な抵抗はよせ!って感じですヾ(´▽`;)ゝウヘヘw まぁ結構元気になったかとf(^^;) ポリポリ

っで、元気になれば余計な事をし始めるのが私の何時ものパターンです( ̄ー ̄)ゞフフッ♪
最近マビってて、よくダンジョンに連れて行って頂ける様になりましたが・・・そこで思ったの!
姉御様も大魔王様も応急治療スキルランク高いよねぇ?って (←_→)??
全くそう言うスキルを気にしてこなかったので、upipiさん及び私の全キャラランクFですた。

折角ダンジョン等に誘って頂いても、戦力外な私に出来そうな事を考えてみたのですが
せめて応急治療等で少しは役に立たないかなぁ?って (。-_-。)ポッ♪
ヒーリングは姉御様がランク1なので問題無しb って言うかAPキツイですヒールはw
とりあえず応急治療をF⇒Eランクにする為に、イメン・マハのヒーラーさんの所へb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/22 Mon
朝のウチは少し晴れていたのに、いつの間にか薄曇りになってちょっぴり肌寒く・・
気が付けばいつの間にやら絶不調な upipiです (・Ω・)ノ コンニチワー♪

一昨日でしたか、マビでナオサポ放置をしていた時にお誘いが来まして(〃∇〃) てれっ☆
PC起動したままで放置してお出かけしちゃったのですよぉ ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
ちょっと肌寒くは感じていたのですが、大して気にもせず薄着のままで f(^^;) ポリポリ
その前から持病の気管支喘息の時の様な空咳が出ていたのにねぇ・・・ゴホッゴホッ
帰って来て、お風呂に入ったりしていたら既に11時近かった様な ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
そうしたら昨日朝から微妙~に調子悪いかもって思って、そのウチに熱がぁぁぁ!!

普段そんなに体温高くない人ですから、37度超えると辛いです(ρ_;)ヒックヒック
しかも体中痛いって言うか・・・風邪じゃん!何とかは風邪ひかないってww
違うんです、風邪をひいた事に気が付かないだけで風邪はひきますからヽ( ´ー)ノ
丁度マビっててダンジョンを二回周った所で、休憩しながら体温計で計ってました。
っでこりゃマズイと思って、一緒に遊んで頂いていた皆さんに調子悪いんで落ちます;;
ってお詫びをしてからお布団に潜り込んだですが・・・背筋がゾクゾクきてるよぉ!

もうねぇ兎に角寝れるのそう言う時って・・・(‐‐).。oO 幾らでも寝れますb
夜まで寝てて、お薬飲む為に無理して少しだけ食べて・・・それで又爆睡でした。
明け方少し目が覚めましたが、お婆ちゃんにお茶づけ作ってもらって(お薬飲む為に
今は大分楽になってきましたが、午前中は寝汗かいて着替えたりしましたねぇ(/ω\) キャー
ただ、寝すぎて腰が痛いです・・・ってか体中痛い感じかなぁ~治ってねぇよぉ!w

皆様も風邪にはご注意をb 辛いのは自分ですから (ノ_<。)うっうっうっ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/20 Sat
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 脳天気っぽいupipiですw

今日は少し汗ばむ位にお日様が元気でしたコチラ地方、手に汗握る?みたいなw
実は昨日、PCがオカシクなったらしくってOSを再インストールしてもらったですが・・・
マビが変になってしまったんですよぉ(ρ_;)ヒックヒック ログイン画面からして変!
MTとかの前にある草等がピカピカとフラッシュして、ポリゴンみたいなのが出るんです・・・

PC自体の構成は何も変わってませんし、ドライバー類もちゃんと入れてもらいましたが・・
っでマビると・・イリア方面では、チャット欄付近とミニMAPがチカチカと点滅したりするです。
公式の知識王を見ましたが、同じような症状になっておられる方が居るみたいです・・。
知識王を見て試しにフルスクリーンからウィンドウモードに切り替えてみましたがダメでした【><。】
でもウルラ地方では全くならないのですよぉ ( ̄~ ̄;)??謎です・・・


そんな状態でしたが、昨晩お誘いがありましてアルビ中級に・・・半分拉致られてw
キツカッタですアルビ中級は、10歳で人間を捕まえたタイトルついてるしクマさん!
多タゲは頂けるしで2回程 upipiさん昇天† 打たれ弱さがモロにだますたねぇ。
下手をすれば一撃でデッドリー状態ですから ((( T_T) トボトボ

あぁそれなのに!何と今日はアルビ上級にお誘いが (◎_◎;) おっ!マジですか?!
何も知らずに参加しちゃったのが運の尽き・・・結果から言えば私には無理です!w
見た事も無い敵ばかりで、オロオロ状態 (←_→)??しかも硬いのよぉ!敵が。

いゃもう何て言うか・・・次は無いな!w って感じです ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ナオサポ全て使い切って、羽で起こしてもらって・・・ボロボロ (ノ_<。)うっうっうっ
DIO様が御降臨された時は悲しかったですねぇ、一人また一人と弾き飛ばされて・・・
一番最後に私ですか!?w えぇ気持ちよく弾き飛ばされて横たわってましたww

私にはダンジョン戦は向かないですねぇ、今までがソロで狩りしてきたからかなぁ?
連携プレイってした事なくって f(^^;) ポリポリ ご同行の皆様にご迷惑をお掛けしました。
お手玉されてもサソリとコブラがお友達かなぁ~upipiさんは (*'‐'*) ウフフフ♪
ってこの更新を打ちながらも、ナオサポ回復放置中です upipiさん (/ω\)


でゎでゎ皆様も良い週末をお過ごしくださいませ♪( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/10/18 Thu
朝晩はめっきり肌寒く感じる様になって参りましたが、皆様お元気してますか?

昨日・一昨日と中級Dに誘って頂き、役立たずですが参戦して参りましたヽ( ´ー)ノ
とりあえずENDはしませんでしたが、デッドリーには何度も・・・(ρ_;)ヒックヒック
その度にヒールして頂いたり治療して頂き、同行の皆様には大変ご迷惑をお掛けして。

私の場合、Dに誘われて参戦すると一階の女神像前にペットを座らせておきますb
何分にもキャラスペックが低いので、少しでもペットボーナスで補正を!って思って。
って言うか、中の人のプレーヤースキルがねぇ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
まぁそれもこれも砂漠での探検にハマって、Dには近付かなかったせいかと (;¬_¬)
フィールドならドコまでも逃げれますからε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛狭い場所で戦わないしb

それでもザ・ワールドとかDIO様とか呼ばれている通信延滞(ラグ)が起これば逝けますが。
最近良く狩りをしているロンガ砂漠の西側、サソリの地上図付近で発生すると・・・
サソリとコブラにお手玉されてupipiさん昇天†ナオさん呼んでもご降臨されず放置【><。】
その時に何が一番嫌かと言えば、ペットが弄り殺されるのを見ているだけで何も出来ない事!

普段から狩りをする時にはペットを召還して、経験値を吸わせて育てているのですb
大切なペットが復活要請の羽を出している時が一番辛いです [壁]oT) エーンエーン
例えゲーム内の仮想ペットであれ、自キャラと同じ様に大事なのって変ですか?


かなり話しが逸れてしまいましたが、ココからが本題です! ( ̄- ̄)ゞ
昨日の夕方です、ティルコ南の平原で灰色オオカミに弓で戦っている方が居ました。
どう見ても初心者さんで、暫く様子を見ながら近くで遊んでいると・・!死んでる(T_T)
ナオ復活されてまたオオカミに挑んで行くのですが・・・弓ハズレて反撃されて・・
ヒールを掛けながら支援してました、お話ししてみたら始めて2日だとかでΣ(・ω・ノ)ノ
マビのジャンケン方式の戦闘パターンを、お教えしていた時にソレは起きました!?

巨大黒オオカミが現れたのでupipiさんへんし~んb FHで切り刻んじゃうゎよ!w
二匹倒して最後の一匹に掛かった時に・・・はぁ?何してるの ( ̄~ ̄;)??
反対側から来た方が突然巨大黒オオカミに攻撃を!そのせいで一瞬躊躇いが生じて・・
えぇ反撃されましたよ私!でも倒しましたけど・・・その方そこに羽マーク出してる。

復活して差し上げて、治療の為に座って下さいって言ったら・・・座れない!って(・vv・)ハニャ?
休息スキルすら持ってないと!?それどころか「可愛いね!結婚しよう!」・・・はぁ?
「俺カッコイイだろw」・・・言葉も出ませんが ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ変な人だなぁ
「お金ないからクレ」・・・何だクレクレ君だったんか!?w 係りたくないなぁ・・。
「マビでクレクレ君は嫌われますよ」って言ったら、今度は卑猥な事を言い始めて・・・(T_T) ウルウル

初心者さんに戦闘方法をお教えしていたら、「おい!無視すんな!」って<( ̄^ ̄)>
そこからは俗に言う荒らし行為(ログ流し)を始めて、猥雑な単語まで流しまくって・・
初心者さんが可哀想で、スキルを取りに行かせるフリで逃がしたのですが私に粘着してる・・
余りにも嫌だったので「それ以上するなら運営に報告しますよ!」っと警告したのに
「気の強い女だなぁ!そう言う女はキライだ!」って言いながら又猥雑な言葉を連発!

えぇ気持ち悪くなってきたけど、ログを引き伸ばしてしっかりとSSを取らせて頂きましたb
丁度INしていたアスさんに状況を説明して、その場でログアウト・・・((( T_T) トボトボ
スグにNEXONのサポートへ状況説明と証拠のSSを添付してメールしときましたb
っで帰ってきたのは期待通りのテンプレですが ヾ(´▽`;)ゝ 行動しないよりはマシかと。


日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご報告ありがとうございます。
不正行為、迷惑行為に関しては弊社にて調査を行い、何らかの対応が
必要であると判断された際は対応を行わせていただきます。

また、その際の対応内容は弊社とその当事者との問題と
なります為、それ以外の第三者の方へ対応内容をお知らせし
ておりません、予めご了承ください。
 

多分対応なんてしないんでしょうけども・・・・アカウント停止処分とかにして下さい!
気がかりなのは初心者さん・・・マビって変なヤツが居るからヤメようかなぁ~って思うかも。
はぁ~お陰で私は気持ち悪くなってしまって、今日もまだ胃が変ですよぉ o(;△;)o エーン
皆様も変質者にはご注意をb たのしいファンタジーライフをお送り下さいまし。

・・・・今日も半分愚痴じゃん (T^T)  反省。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/16 Tue
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワワ (´・ω・`)モキュ?お元気ですか?

今日は生憎の曇り空でちょっと肌寒いかもですが、何故か寝汗を掻いていたupipiです。
微妙に調子良くないのかなぁ?風邪っぽいかも・・・喉がガサガサしてる (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
洗髪して乾かさずに居たのがいけなかったのか!?えぇそのままマビにINしちゃいましたw
どうせスグに乾くだろう(⌒^⌒)b って思ったのが間違えでしたねぇ、皆様もご注意をb


さて、早速ですがマビネタに行かせて頂こうかと思います♪ (〃∇〃) てれっ☆
昨晩髪も乾かさずにマビにINしたのは、姉御様がINしていらっしゃるかも!って思ってですw
いゃ~元気に顔文字でご挨拶下さって ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 嬉しかったですよぉ♪
INしてスグで悪かったですが、以前からの懸案事項?雪花の結晶Dにお誘い~ww
実はず~とペットのインベに入れてましたが・・・邪魔だったのは秘密ですヽ( ´ー)ノ

ジャイアントキャラが一人は必要との事で、upipiさんからジャイにCCしている間に?
これまた最近ご無沙汰気味のお友達がINして来ていて、一緒に雪花の結晶Dへ拉致!w
ギルドメンバー5人で早速D攻略戦開始~♪・・・済みません今回もSSありませぬ。

しか~し、このDの敵って何でプレゼントをポロポロ出すんでしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ラーメンとか下着セットとかw あっ!大魔王様が大変お喜びになられていたのは下着セットですw
スノーインプは吹き出しばっかりで d(ー.ー ) ウルサイですあの子達ってば (ノ*゜▽゜*)ノ
そしてボス部屋へ突入~!ウェンディゴは中々ストンプをしてくれなくって・・・
倒すのに必要な氷の柱が落ちてこなくって (ρ_;)ヒックヒック 大魔王様ボコボコでした。
そしてやっと出たその武器で?私のジャイキャラが突撃~b 痛かったよ本当ww
ウェンディゴが倒れると・・・そこでまたムービーが流れますb 彼女の出番ですb

鏡の女王

もうねぇ何て言うか・・・タコ殴りでした (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
「痛いよやめて」とか「死にたくないよ」とかって、この子結構うるさいんですよ!w
でも皆さんそんな事お構い無しに叩き捲って・・・集団暴行だぁ!! ( ̄□ ̄;)ガーン
あっ!だから何もドロポしなかったのかもですねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw

実は雪花の結晶、二個持っていたので序だから二周目に突入~って事になりました。
っで一人落ちて、私はメインのupipiさんにCC、変わりに姉御様がジャイキャラにCCして。
二周目の途中でエリン時間の午前5:50に!姉御様&大魔王様がへ~んし~んww
スタミナ回復の為にupipiも変身したんですが・・・!? うひゃっ!!えぇぇぇぇぇ?
何と先週末にG1をクリアーしたばかりのアスさんが隣りで変身してるじゃないですか!w
ちょっ!w 一昨日G1終わって「G2はのんびりヤリますよ~」って言ってたじゃんww
ギルドまんぽんの三鬼神改め、四天王になる日もスグになりそうですねぇ|電柱|ー ̄)

後はチャイチャソだけか?課金してないからねぇアノ子は・・・でもG1は出来るんだよぉ♪
課金と言えば!通信延滞が慢性的に発生している状況で、暫く様子を見ようかな?
って思っていたのですが・・・・武器とか楽器をカバンに入れたままで時間切れ!ww
銀行枠右側に直には使わない物を詰めようとしたら・・・赤くなってるんだもん[壁]oT) エーン
課金が切れる時間を間違えてますた (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 結局課金したです((( T_T)
大切なブロソとか攻撃改造済みリュートとかカバンにギッシリ詰まっているので、
カバンを解除すると荷物が持ちきれないし・・・NEXONめぇヤルなぁ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

ってな事で、きょうはこの辺で~♪ ( ´ ▽` )ノ まったねぇ~☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/14 Sun
ぱにゅ~んDE ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪曇り空の日曜日如何お過ごしでしょうか?

マズはリアルネタから(〃∇〃) てれっ☆一昨日になりますがお誕生日だったのよb
しかも!姉御様のBlogを拝見してビックリ(◎_◎;) おっ!何と双子姫様達もお誕生日!?
いゃ~奇遇ですねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪双子姫様達10歳になられたとか(*´ー`)
わぉ!私の約半分ですか!?可愛い盛りですねぇ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
ってか、姉御様いま2×歳でそぉ!?・・・高校生の時にママンになったって事!?
ヤルなぁ姉御様(⌒^⌒)b 双子姫様お誕生日(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪


っで、ココからはマビネタでも綴らせて頂きませうか (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
月曜日にPCが壊れてしまった姉御様でしたが、昨日新PCにて復帰なされました♪
私は珍しく電影箱にて「踊る大走査線」を視聴していたので、アドバンス回収時にちょっとだけw
デレクターカット版は持っているのですが、完全版は観た事なかったので (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

これで大魔王様&サカナさんの暴走チャットを止めて下さる方が ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw
たま~にですがドン引きしてしまう事もあるのよぉギルチャで ((( T_T) トボトボ
お目付け役の姉御様の復帰で、少しは大人しくなるかな~?(無理っぽい?w


ただねぇ、現在のマビノギの状況は・・・DIO様と呼ばれる通信延滞が頻繁に発生して、
戦闘中だろうがお構い無しに止まりますb 結果MYキャラが殺されて逝くのを観てるしかです。
DIO様降臨中はコチラの入力は一切受け付けて貰えないですから・・・(ρ_;)ヒックヒック
その現象が断続的に来るので、ゲームをしててストレスが溜まると言う状態に!!
何やらハンゲーからもマビノギが出来る様になったとかで、BOTが異常繁殖中です。
そのせいで通信延滞が起きているとの情報も・・・昨年と同じじゃん<(`^´)> フンッ

折角ギルドにも加入したり、新しいお友達も大勢出来たのに・・[壁]oT) エーン
upipiさんが居るメインID では第三期に当る今回ですが、状況次第では課金止めるですb
丁度明日で課金切れるし、少し様子を見てから考えようかなぁ~って( ̄~ ̄;)
自分のミスでキャラが殺られてしまうなら仕方ないですが、サーバーの問題では嫌!!
殺されて復活する事だって出来なかったりします現在、ペットも殺られるし・・。
そんな状況では課金しててもムダでしかないですからb <-<)o>> ムカー!

楽しむ為にマビノギをプレイしているハズなのに、逆にストレスが溜まってしまうのはねぇ。
そんな愚痴ばかりで済みませんですた、皆様良い休日をお過ごし下さいませ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/10/11 Thu
てへっ(〃∇〃)  最近マビでのお友達が増殖中の upipi です、こんにちゎ♪

リアル引っ込み思案で人見知りの激しい私ですが、何故か電脳仮想空間では違うw
結構話し掛けられたり、話し掛けたりと中々アクティブに活動して居りまするb
頑張って現実とは違う自分に成り切っている感もありますが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
先日なぞはギルチャ・全チャ・メッセとトリプルになってしまって大混乱しちゃいましたw
それでも会話が成り立っていたのが、自分でも不思議ですココだけの話し(/ω\)

私のメインキャラである upipi さんがG1・G2とクリアーして変身出来る様になりますた。
でもねぇサブのエルフちゃんやジャイはメンドイから未だなのぉ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
しかもそこに第四のキャラまで作成しちゃってます キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
期間限定に弱い典型的な日本人なのでw 探検家服のプレミアムカードで妹分をb

先日その子でダンバをウロウロしていたら、大魔王様とサカナさん(両方仮名)を発見してww
「もし暇してるなら、この子のFHクエ手伝ってぇ♪」って御願いしたらおkして頂いてb
サカナさん(仮名)もFHを取ってなかったので二人分、各ダンジョンを二周しました。
カルー森Dは一回位昇天で乗り切れましたが・・・メイズDは地獄だったです(ρ_;)

upipiさんの時もそうでしたが普段Dには潜らない為、緊張の余り集中力が途切れちゃう。
一周目は2回昇天!最後の二周目は・・・ナオサポ使い切って羽マークまで出しました。
メッチャ重かったせいか?ミル押してるのに走って行っちゃったり(手動戦闘で)
PC弱いとD連戦はキツイです本当に ((( T_T) トボトボ もっと良いPC欲しい。
皆様のお陰で、upipiさんの妹もFHを習得させて頂きありがとうございましたです!

メインでG2まで終わったばかりなので、妹さんはメインストリームやるか微妙ですw
女神を救出したタイトル・・・私には微妙なタイトルに感じるので付けた事ないしw
G1ラストで貰えるESも修理費10倍とかで使い道考えなきゃって感じですし( ̄~ ̄;)
ぜ~んぶスキップしちゃおっかなぁww っで黒いのに変身しちゃったりして♪
まぁそのウチに身の振り方でも考えませうb とか言ってて倉庫キャラになったりしてw

upipiさんは暫くは転生もする気ないので、適当に探検して遊ぼうかと思ってます b
その合間にサブキャラちゃん達を育ててみよっかなぁ~って感じですがヽ( ´ー)ノ
あっ!エルフ用のサマープレミアム残ってるから転生してもいいかもですねぇ♪
でもぉ転生しなくても、現状で満足しちゃってる部分があるので悩むぞぉ α~ (ー.ー")

強くなりたい!とかが無いからねぇ私ってば、パラディンもスタミナ回復だけしかだしw
2nd ID のFLの方が、「ミル4になったよぉw」とかって言ってましたが・・・だから?
人それぞれだから?私は戦闘より探検ピッピッピってしてる方が好きなので(「・・)
未だに灰色オオカミさんが同Lvですから upipi さんってば ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw
皆さん頑張って転生して下さいまし(^v^)私は三週間転生なんて勿体無くてww
せめて三ヶ月はそのままですb お金も勿体無いんだもん (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

でゎでゎ今日はこの辺でぇ~ ( ´ ▽` )ノシ またですゎ~♪♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/09 Tue
えへっ雨降りで少し肌寒く感じる連休明けですねぇ、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪

すっかり秋めいて来ましたが、皆さんはどんな秋を満喫されておられますか?
スポーツ?読書?芸術?・・・食欲かなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 色々な秋が♪
今日は明日から始まる「フィラデルフィア美術館展」をご紹介しませうb

http://www.phila2007.jp/
一応リンクを貼っておきますので、詳しい事はソチラでご確認下さいまし。
この展覧会何がいいかって言えば、近代芸術の名だたる画家の作品が一同に
会する所でしょうか?中々これだけの作品を一度に観られる事は無いかと思います。

19世紀のコロー、クールベにはじまり、印象派を代表するモネ、ルノワール、
ゴッホ、セザンヌを経て、20世紀のピカソ、カンディンスキー、マティス、
デュシャン、シャガール、ミロ、マグリットにいたるヨーロッパ絵画の巨匠たち等など
コレは一見の価値ありだと思います (⌒^⌒)b ただぁ上野まで行くの面倒だけど。
芸術作品は直に自分の目で観ないと、その素晴しさの1/10も解りませんからねぇ。

大分涼しくなって来たし、上野で芸術鑑賞して帰りはアメ横でお買い物なんていいかも♪
午後から行くと結構マケテくれるのですよぉアメ横って (〃∇〃) てれっ☆
尚且つオマケしてもらったり♪お菓子屋さんのおじさん煽てるとチョコ山盛りになったり♪♪
果物屋さんではカットフルーツを買ったりも (^~^)モグモグ 結構楽しめますアメ横b
(カットフルーツとはパイナップルやメロン等を果肉だけにカットして串刺しになって売ってます)

あぁ何かこの記事打ってたら上野に行きたくなってきたw ヽ( ´ー)ノ
でゎでゎ今日はこの辺でです、( ´ ▽` )ノ まったねぇ~♪


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/07 Sun
ぱにゃ~んっと ( ‘∇‘ )ノ” こんにちゎ~♪ 三連休の中日ですねぇ~。

朝晩は大分秋の気配が濃厚に漂って、ちょっと寒く感じたりもしますがお日様は元気b
この三連休は各所で運動会が執り行われているみたいで、町内会の運動会も今日だw
一度も参加した事ないですけどねぇ~町内のレクレーションとかって (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

話は違いますが、最近微妙に小さな地震が多いです神奈川・・・そろそろ来るの?大きいの
まぁなる様にしかならないんで、お手柔らかにって感じですが ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
真冬の大地震はヤメようねぇ!電気来ないと寒いからウチ、電化しちゃってるから困る。
お祖母ちゃんが庭の物置に色々備蓄してくれてるんで、水や食料は確保できてますがb
ウチのお祖母ちゃんって、ボランティア活動やNPO活動やら元気にやってるからヽ( ´ー)ノ



っでそろそろマビの話題でも綴らせて頂きませう <( ̄^ ̄)>エッヘン
キッカケは姉御様の演奏を見せて頂いた時なのですが・・・魔法音楽!やってみたくなってw
色々なスキルに手を出してAPが足りなくなったりしてますが、それでもヤリタイb
ポワーン♪と光ってPTメンバーにピロピロ~って魔法を掛けてみたい \(〇・∇・〇)/
只それだけの為に!? 頑張ったよ私 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

音楽知識を習得する為に、各NPCの秘密商店を開くのに苦労したりしました・・・。
楽器演奏スキルのランクUPの為に、故郷ティルコネイルに響き渡る騒音を流したりw
余りに下手な演奏で恥ずかしくって、MMLの無音楽譜の作り方をネットで調べたりして。

演奏をして魔法効果を発生させるには幾つかの条件が必要で、楽譜自体に付加されていて
楽器演奏スキルがランク9:音楽知識スキルがランク9、両方がランク9にならねば・・
さすれば演奏スキルにて魔法効果が現れるとの事でしたb

まぁねぇ音楽知識は本を読むだけだから、秘密商店を開く苦労だけでおkなんですけども。
楽器演奏の方は、演奏しないと修練がぁぁぁぁ (ノ*゜▽゜*)ウピピピピ

音楽知識ランク9達成

頑張って演奏しまくりますた (ρ_;) ティルコの皆様・・騒音流してゴメンなさい。

楽器演奏ランク9達成

やっと両スキルがランク9になったですが、肝心の楽譜が出来ません・・・○rz 
魔法効果が付与されるのはランダムで、しかも確立がかなり低いのです [壁]oT) エーン
因みにupipiさんは作曲スキル取ってませんから、倉庫兼任のキャラで楽譜を作ってます。

ダンバートンにギルドの皆さんが居たので遊びに行くと、ギルマスの変態大魔王様がw
魔法楽譜を貸して下さり、初お披露目をばさせて頂く事に (〃∇〃) てれっ☆

魔法音楽〜♪.

ちょっと見辛いですがチャント魔法発生してますb まだランクが低いけども(/ω\)
ココから先は上げるか微妙ですけど・・・AP足りん!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw
早く自作の魔法音楽用楽譜を作ってみたいですねぇ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
頑張りませうb

でゎでゎ、皆様も残りも良いお休みをお過ごしくださいませ m(_ _)m



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/04 Thu
( ´ ▽` )ノ やぁ元気してる?今日は少~し暖かくなってる横浜地方です♪
こんな穏やかな日には、お布団を干したりお部屋のお掃除とかのんびりとb


さてさて、マビノギなんですが・・・私が所属させて頂いているギルドの三鬼神w
その一角を担う姉御様がぁ!皆で楽しくバリ下級D~♪(私は経験値を吸うだけw)
の最中に・・・戦闘態勢で固まってる(◎_◎;) おっ!どちたの?すると皆さんが
「落ちるかも・・・」って言った途端に消えますた! (ρ_;)ヒックヒック
何でもスカイポ?(音声チャット)が突然切れたので、落ちるのが判ったらしいです。

一旦ロビーに戻って、INして来るのを待ちましたが帰って来ない・・・【><。】
そのウチに男爵様が「今電話で復旧に指示してるみたい」って、Σ(・ω・ノ)ノ電話ってw
どうやら大魔王様と姉御様って、リアルでも仲良しなのかも( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
滋賀と茨城で遠いのにねぇヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ マビの中だけかと思ってたですがw
結局PCが起動出来なくなってしまって(壊れた?)暫くIN出来ないそうです[壁]oT)
その日の昼間に、私のG2のお手伝いをして頂いたのですが(理想型)そのせい?

先週末の土曜日、日付が変わる頃までお付き合いして頂き無事G1をクリアーし♪
日曜日は午前中用事があったので、午後からG2をスタートさせました <( ̄^ ̄)>
何度も同じダンジョンに潜らされて嫌になっちゃうよぉ ((( T_T) トボトボ
それでも気力で乗り切ったですが、その夜は大魔王様主催のルンダ下級を二周もw
回線は重いは、私が既に集中力切れてるはで・・・数回逝きました (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

っで次の日の午後、INしてみたら!姉御様がいらっしゃる (◎_◎;) おっ!
今週は平日休みだって聞いていたですが、いきなり「キア下級行こうb」ってお誘いがw
正直私には通常でさえキツイです [壁]oT) 中の人が下手だからキリックミス多くて。
途中の宝箱いぱ~ぃの部屋でESゲッチュb ジャイアント?要らないこんなのw
姉御様にご進呈~( ̄△ ̄)/■どぞw 何やら当りらしいですが良くは知らないんで(*´ー`)
っでその後、私の倉庫キャラや姉御様のキャラ達だけで全ての理想型を完了( ̄□ ̄;)スゴッ

そして白オオカミRP等をクリアーし、やっとパラディンに変身出来る様になりますたb
G1の重厚なストーリー展開と比べると、G2ってやっつけ仕事みたいな・・ツマンナイ(><)
私の様にPS(プレーヤースキル)が無い人には、ラストのコイル覚醒Dはキツイですねぇ(ρ_;)
コイルD入ったの初めてだったですが、フィアードDそっくりで・・・見辛かったです。
結局何だかんだで、G2はゴリ押しでスピードクリアーしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

っで白騎士には変身出来る様になったですけど・・・だからナニ?みたいな感じで。
私ことupipiさんは、やっぱり探検家の方が似合ってるみたいでし (〃∇〃) てれっ☆
メインストリームはココで終わって、またカスタネア様に御仕えしに行かねばですw
探検Lvを上げるのが大変なジャイアントキャラでさえ、現在探検Lvが21Lvなので
upipiさんも頑張らねば <( ̄^ ̄)> 今回は未だ探検Lvが19Lvなので ^^;

G2のSSは面倒だから編集してないんで、気が向いたら載せてみます ヽ( ´ー)ノ
ってかG1もそうだったけど、G2も殆どSS撮ってないのぉ (ノ*゜▽゜*)ウピピピピ♪
せめてものサービスで ↓ をどうぞb 父の死を悲しむナオ=マリオッタ=ブラデイリ

エンディング・・

この時、エンディングを観ながら感涙にむせび泣いた事は ひみつ♪ ですb

でゎまたです~ ( ´ ▽` )ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/10/01 Mon
ぱにゅ~んっとこんにちゎ [壁]・_・)ノ やぁ♪今日も肌寒いです神奈川は・・・。

しかも!昨晩 「あれぇ?なんか揺れてるみたいなぁ・・・( _ _ ).。o○」えぇ地震でしたb
ウトウトっとはしたのですが、Zzz ( ̄~ ̄) まっいいかぁw ってそのまま熟睡ww
きっとこう言うタイプは大地震など来たら、逃げ遅れて昇天しちゃうんでしょうねぇヽ( ´ー)ノ
正直言って、地震の揺れが心地良かったなんて言えません (〃_ 〃)ゞ ポリポリ


さてさて、今日もマビノギの話題を綴らせて頂きますb (昨日のつづきだよ~ん)

ギルチャで大魔王様に、あの世のダンジョン攻略のお手伝いを御願いした時に
「ギルメンが困っている時に助けるのがギルマスの役目ですから」と言って下さって。
(仮名:大魔王様=ギルドマスター)おぉぉ!何と頼もしいお言葉を (゜ロ゜) ヒョオォォ!
ってか、普段の言動とのギャップがww ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 只の変態じゃ無かったんだw

バンホールで待ち合わせをして、大魔王様&姉御様と合流~♪いざバリDへ突入b
実はこの時、姉御様はピンク色の可愛い剣士服ショートを着て折られました(/ω\) キャー
そして大魔王様もそれに合わせて剣士服をb ・・・すみませんSSないです 【><。】
マビを初めてから、この時程緊張した事ないぞぉ!って位に緊張していたので・・。
なので、あの世への扉さえ開け方を思い出せなかった程でした・・・○rz

大魔王様と私のペア、そして姉御様も二つの欠片を取りにアルベイDに入って・・
私の攻撃力不足は明らかで、かなりの手間を取らせてしまって申し訳ないです[壁]oT)
←のリンクにも有りますが、姉御様の Blog を読んだら私達が二つ取ってくる間に、
何と!ダンジョンを三周のしていたらしくって ( ̄□ ̄;)ガーン 凄過ぎるぞ姉御!!
あまりの緊張にトイレが近くなってしまったり、SS撮る余裕さえ全く無かったですか・・
もう情けないやら申し訳ないやらで (ρ_;)ヒックヒック

大魔王様&姉御様のお陰で四つの破片が集まって、クエスト完了をポチっと押せば

黒い玉完成b

大きな黒い玉に変わります、そしてコレを使って又ダンジョンへ入って行くのです・・
石にされた女神様の封印を解く為に、ラストダンジョンを目指す為に激しく頑張りましたb

女神様

 ↑ 女神モリアン様です♪

そして、あの世に居る唯一の生き残り?と会話をすれば・・・いよいよラストDです!
正直私は付いて行くだけでもやっとでした、何度も敵の攻撃で沈んでしまって (T^T) グスグス
それでもかなりのハイペースでボス部屋へ到達、大魔王様&姉御様強過ぎるです。

ボス部屋では前座の?ボスさん達はサクサク倒されてしまい、私観てるだけですみません^^;
っでソレが倒されると、いよいよ巨大なバケモノとの戦いが始まるんですが・・・
正攻法の戦い方ではなく、「皆でFHでよいしょしてみましょう」って!( ̄□ ̄;)マジかw

ラストアタックb

ファイナルヒットのスキルランクFの私が、20秒しかない使用時間が切れずに撃沈b
お二方は噂通り正に鬼神ですたb ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇw
ラスボスが崩れ落ちた瞬間にムービーが始まり、長かった様な短かった様なG1が・・
ココだけの話し、エンディングが感涙に霞んでいたのは ひ・み・つ です (/ω\)キャッ
エンディング等はまた改めてまとめて載せたいかなぁ~って思ってます。

この場を借りて、お付き合い下さったお二方せいじさん・エリさんありがとうございました!
頑張って素敵な探検家になるぉ私♪・・・α~ (ー.ー") 違うかもw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

