電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/11/30 Fri
さ・・・さぶいです (ρ_;) 朝のうちは降ってませんでしたが、いつの間にか雨が降り出してさぶい!
(*・ェ・)ノ コニチヮ♪暑がりで寒がりな upipiですb うん本当に温室育ちなのねぇ私ってば(誰がw

昨日はチョコっとマビっただけですが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 妹キャラにドレスを着せてみました♪
以前 upipiさんに着せたアレですが(セリナレディドレス)顔がキツク無いからか可愛くみえるの(’-’*)
まぁ髪型も違うので受ける雰囲気も大分違いますが、うんお嬢様だゎ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

ドレス姿の妹さん♪.

妹も育ててあげたいのですけど・・・まだ39Lv ((( T_T) せめてもう少しLv上げて置きたいかも~。
どちらかと言えば、この子は着せ替え人形かもですけどねぇ (〃∇〃) てれっ☆可愛い系だしw
メインキャラの upipiさんがちょとキツイ顔しているので、少しだけですが変えてみたのですよ妹はb
ただ私から見た可愛い&綺麗系って、男性陣からは不評かもですけれど [壁]oT) ウルウル
まぁその辺りは女性と男性の違いだから仕方が無いかと ヾ(´▽`;)ゝ アニメっぽい顔がウケルのかなぁ?

しっかし・・・さぶいです、インフルエンザも流行しているみたいですし皆様もお気を付けあそばせ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/29 Thu
ガクガク・ブルブル (((p(>v<)q))) 夜半過ぎから一気に冷え込み、今日は一段と寒いです・・。
遅くなりましたが (*・ェ・)ノ コニチヮ♪暑さだけでは無く寒さにも弱い upipiです(温室育ちの為w)

マビネタに行く前に一つb 今朝の新聞で知りましたが、横浜を代表するお土産の定番?かな。
崎陽軒のシュウマイがJISの不正表示で店頭から消えたとか!?ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 聞き飽きたw
わらわも御幼少の頃から食して参ったのじゃが・・・崎陽軒お前もか!?(シェークスピアのアレみたく)
って言うかですねぇ、素材の表示の順番が違うだけでしょぉ?ソレを食べたからって死なないしw
数年前に知ったのですが、缶コーヒーなんかも原材料名の順番が素材の多い順だとかでヽ( ´ー)ノ

大体騒ぎすぎでは?今の日本で後ろめたい事の無い会社なんてあるのかな?(゜▼゜*)ウヒヒヒ
「越後屋その方も中々の悪よのぉ」「いえいぇお代官様こそ」わっはっはっは (o⌒∇⌒o) って感じ?
悪くは成れども良くは成らないでしょう日本の将来なんてねぇ、まぁ世も末と言うことで←結論b



さてさてマビネタに行きませうか ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪ 昨日はマビの upipiさんのお誕生日ですた。
チョロっとエルフちゃんで遊んだ後、upipiさんでアクセを貰いにINしたらば皆さんお元気そうでww
何やらキア上級に行くとかギルチャが流れてきたので、CCしてカスタネア様顔になったエルフちゃんの
お披露目にキアダンジョンのロビーへ C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー♪
うっかり?すっかり?忘れていて (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 自己紹介もせずに姉御様と話し始めてしまい・・
うんうんそだった!テルさんはウチのエルフ知らなかったんだもんねぇ、ごめんちゃいですた【><。】

そしたら何故かワッショイに参戦する事になってしまい・・久しぶりに皆に会いに来ただけなのにf(^^;)
累積がやっと三桁になった様なエルフでキア上級に突入だぉ!Σ( ̄□ ̄;) 定番の戦力外ですがw
正直エルフでのPT戦って矢鱈に無かったのでムズイです・・・タゲってから射撃するまでに時間が!
改造済みレザロンなので射程距離は十分ですが、照準時間がねぇ ( -з-) フッ・・・・・・・→ ピュッ
一応レンジはランク9なので接射ならバシバシ行けるですb ただハズすと死ねます(T_T) ウルウル

それにも増して重かった (ρ_;) 敵がワープして来るし!スキル発動しなくなるし!で・・・(T^T)
そんな重さでなのか!?珍しいモノを拝見致しました(^▽^笑) そぅまるでチートの様な現象が!w

チートだぁぁぁ!w

うん!姉御様までもがチートにww その横ではお姉様まで一緒になって空中パカパカ状態です!w
実際にはココに居ないんですよねぇ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 面白かったのでネタ用にSSをばb
それとですねぇ、先程調べたら上級で中ボスとして現れる敵だったらしいのですが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ラインアルトに居るアレに似てる感じの大きな敵でしたが・・・キモ怖いです (ρ_;)ヒックヒック
戦い方なんて知りませんから離れて見てました(スミマセン) 多分真ん中に集まってミル大会だったのかと?

キモ怖い

何せウチのエルフちゃんったらミルなんてFなので (^^;) 参戦せずに観戦しちゃってますが・・。
途中何度か 昇天† 致しましたが(((ToT)† 結局約2Lv程経験値を吸わせて頂き無事終了~♪
そろそろウチの子も(エルフちゃん)ギルドに入れてもらおっかなぁ~♪順番に育ててる関係で、
メインキャラであるハズの upipiさんが出番を失っているので (〃_ 〃)ゞ ポリポリ サブ多過ぎ?

って言う事で(ぇ  早くメンテ終わらないかな~?。('-'。)(。'-')。ワクワクしながら待ちませうb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/28 Wed
ぱにゅ~んっと (*・ェ・)ノ コニチヮ♪ 体調は相変らず今日のお天気の様にパッとしませんが生きてるb

調子が悪いからか (´・ω・`)モキュ?メッチャ寝れます最近 ・・・(‐‐).。oO 寝る子は育つらしいですがw
こうしてPCに向かっていても眠くなるですが (゜▼゜*)ウヒヒヒ♪ NY(入浴)タイムが危険なのねぇ~。
湯船に浸かってポカポカでついウト×②しちゃう私って・・・溺死できそうです (ρ_;) 先日沈みましたw
まぁ私はいつ昇天† してもいいや~って考えの人なのでf(^^;) ポリポリ 余り生きる事に執着は無いのょ。
それに行き先は天国って決まっているし( ̄ー ̄)ゞ フフッ♪だって一応コレでもクリスチャンですからb

因みに我が家では私だけなのクリスチャンなのは、家族は無宗教だけどお墓はお寺さんです(/ω\)
先祖代々のお墓なんて墓石がずら~りと Σ( ̄□ ̄;) 古いのは風化しちゃって石の塊りに・・・。
大分前に兄が辛うじて読める一番古い年号を調べたら、500年以上前だって (◎_◎;) おっ!マジか!?

それで思い出したのが 相田みつをさんの『自分の番(いのちのバトン)』と言う詩ですが・・・α~ (ー.ー")
今は国際フォーラムに移転しちゃいましたが、有楽町マリオンの斜向かい辺りにあった頃に何度かb
相田みつを美術館に行ってコレを読んだですが、中々考えさせられる詩だと思ったのですよコレが。
その作品を読んで、実際に死ぬ事を思い留まった方のコメント等も紹介されてましたが・・重いよ(T_T)
まぁ気になる方は検索してみて下さいまし、ソレをどの様に自分の中で消化するかは自由ですからb

なんか何時もの私っぽくないですねぇ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ とりあえずの更新と言う事でご勘弁をw

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/26 Mon
うふふ♪三連休開けの月曜日ですが、皆様お元気してますかぁ?私は微妙かなぁ α~ (ー.ー")

何故かこの三連休スッキリしなかったです体調が・・・( ̄~ ̄;) うん気持悪かったのずっと(謎
しかもまたPC壊れた!?って悩んでましたが、わらわの僕に看てもらった所・・原因は(*´ー`)
PC本体ではなくってキーボードが壊れたみたいです【><。】 お茶をこぼしたりするからか![壁]ロ°)
とりあえず僕の部屋に転がっていたキーボードを奪取!w 繋いでみたらちゃんと機能しているみたい♪
しか~し!キータッチや一部キーの配置が違うので微妙・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ 新しいの欲しいかもw

なので上記の理由によりマビネタがぁぁぁぁ(ρ_;)ヒックヒック あっ!SSは撮れる様になりました♪
試しにSS撮ってみたらちゃんと残ってました ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪っでジャイ子(仮名)のSSをb

野獣化したウピジャイ

あっ!名前消してないじゃん!w おぃおぃ仮名でもなんでもないぞぉ!!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハ
因みに装備しているハンマーは熟練100まで溜まってますb 何時でも精霊化出来るのですがメンドイw

精霊さんを育てるのがチョットねぇヽ( ´ー)ノ 作るとしたら名前は『鈍器コング』なんてどうでしょうか?w
えぇもちろん男性鈍器の精霊さんですよぉ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 巷では裸族とか言われてるみたいだけど。
でも・・メインでさえ精霊武器持ってないのに Σ( ̄□ ̄;) サブキャラーズが精霊持ってどうする?!w

ってな事で微妙に気持悪い~みたいな感じですが、体調次第ではマビっちゃうよぉ~♪[壁](エ) ̄)エヘッ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/24 Sat
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワワ (´・ω・`)モキュ?お元気してますか~?
人によっては3連休になってますねぇこの週末は、皆さん何処かへお出掛けでしょうか(’-’)

昨日今日と一応は晴れてますが日差しが弱々しくって・・・薄っすらと寒く感じます横浜地方。
何故か昨日は洗車のお手伝いをさせられて、ワックス掛けまでしちゃったり f(^^;) ポリポリ
拭き取りはご自分でどぞっ!って言って逃げましたが ((((( ( (ヽ(;^0^)/ にっげろぉ~♪
だって疲れるんだもん拭き取りってヽ(ー_ー )ノ 手はワックス付いちゃって変だし・・もう嫌。


さてマビのネタなのですが・・・困った事が発生しております ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ。
何故かSSが撮れなくなってます ( ̄~ ̄;)??キーボードがオカシイのか?PCなのか?
キーボード右側のテンキーでは無く、文字列上段の数字もダメになってます ((( T_T)
なので折角ジャイ子(仮名)の野獣化クエを完了したのですが・・・画像がありません;;
マビのスキルショートカット等で使うファンクションキーは入力出来てますが・・困った。


野獣化クエの古代のコイン集めですが、競争率が高いので前回も苦労しました 【><。】
っで今回ふとっ思い、ヌベス山脈にも地上図あったよねぇ?って (⌒^⌒)b うんあるよw
サルの地地上図でCH変更しながら全部揃っちゃいました (◎_◎;) おっ!穴場かもです。
まぁウチのジャイ子さん、弱いので宝箱と一緒にスレートが出ちゃうと確実に昇天†ですが。
案外簡単に揃ってしまって自分でもビックリです♪ビシスでもCH変更でおkでしたし(’-’*)
変身出来る様になったのに・・・SSが無いなんて (ρ_;)ヒックヒック コマッタちゃんです。
後でPC観てもらいませう・・・直るのかな? o(*▼▼*)o かな~り不安です・・・。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/11/22 Thu
皆様こんにちわんこ♪ (U・x・U)ノ 今日も穏やかなお天気です、こちら横浜地方は。
お日様がポカポカの日差しを恵んで下さって、お部屋は春の様に暖かいです( ̄ー ̄)v


さて早速ですがマビネタをb 今日のメンテから又もやイベントが始まります Σ( ̄□ ̄;)
   マビノギでは11月22日(木)定期メンテナンス完了後~12月6日(木)
   定期メンテナンス前の期間中、秋の紅葉狩りイベントをおこないます。

何だか良く解りませんがヾ(´▽`;)ゝ オィオィ、何かを集めてアイテムと交換出来るってヤツです。

先日のハロウィン・イベントのせいで、銀行枠も倉庫キャラのインベも一杯だっちゅ~のに!w
ただし今回のイベントですが、韓国情報だと課金者のみ!参加出来たらしいのですが ^^;
お知らせを読んだ限りでは、日本は全員参加できるのかな?課金者のみって書いてないから。
でも私はちょっとヤッテしまいたい事が有るので、イベント参加が送れそうですが┐( ̄ー ̄)┌


昨日2ND ID の熟練上げ用キャラで武器の熟練を溜めたりして、帰りにダンバに立ち寄ったら・・
銀行前に赤い方が!w 近づいて「トッキーさん」って声を掛けたら「どちら様でしたっけ?」って
うん!そだったw この子を知っているのは大魔王様と姉御様だけだったんだ (゜▼゜*)ウヒヒヒ
一時期 upipiさんからメインの座を奪い、エリンをウロ×2していたなんて知らんもんねぇヽ( ´ー)ノ
っで晩餐を食してNYも終えて、upipiさんでINしたらちょっと遅れてチャイちゃんもINして来た♪

暇だったので二人でキアDに遊びに行ったら、ギルチャでガゴDがナンたらって流れてきて!?
おぉ!いよいよ姉御様のエルフさんが野獣化クエ進めるのか!こんな事してる場合じゃナイ!
チャイちゃんを急き立ててキアDをクリアーしたら速攻でCC♪ジャイ子(仮名w)で出撃~!!
そおなんです、この日を待ってましたf(^^;)ポリポリ 野生化したくって?・・野獣化だぉ|電柱|ー ̄)
何時でもガゴDに突入出来る所まで進めてあったんですよぉ!奥さん♪ (ノ*゜▽゜*)ウピピピピ


今回は野獣化クエのエルフ×1・ジャイ×2で後は保護者の方々が5人も (◎_◎;) おっ!
前回エルフちゃんでの野獣化クエでガゴD攻略戦した時は・・・地獄だったですが(ρ_;)
正直キアD行ったばかりで大陸移動までして来たので、PCかな~りキツかったのですが。
大魔王様がお知り合いを援軍に頼んで下さってましたので、再起する時間が無かったです。

「カウンターで待機しててくれればイイよ」って言って下さったですが参加しちゃって返り討ちw
流石に8人PTでダンジョン戦は私のPCにはキツイです【><。】 ちょくちょく画面が固まりました。
多少は参加したのですが、スキルは入らなくなるし固まってしまうわで棒立ち状態・・スミマセン!
ボス部屋までの速さったらビックリでしたよぉ奥さん! ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ サクサク進んじゃって。

 ガーゴイル!!.

何て言うか・・・ガゴ嫌いですw 先週末にあの世にあるアルベイDでイジメられたばかりだし・・。
ガーゴイル戦なんて参加すら出来ませんでした ○rz 重いよパトラッシュPCキツイんだ・・。
やっとでSSだけは確保出来てました・・・・よかった♪

ガゴ戦

仁王立ちしているのがウチのジャイ子さんです (/ω\) 皆様お荷物ですみませんでした。
お陰様でジャイの野獣化クエも進める事が出来る様になりました!そして潜入が・・・

フィリアのヒーラーさんと会話しなくては!MTで移動し鳥さんで上空から進入(領空侵犯か!?)
無事潜入に成功~♪っと思いきや!カシャッって弓を構える音が・・・うはっ!射殺されるぅ!!

上空から見た時に気が付かなかったエルフガードが、ヒーラーの敷地内に来てたです;;
鳥に飛び乗り舞い上がって間一髪難を逃れましたが、一瞬でも遅かったら射殺されてたです。
残るは面倒な古代のコイン集めが待ってます、気長にやりませう・・てかスレート倒せないよ。

この子さえ野獣化クエを終わらせれば、メインIDのキャラは全員へ~んし~ん出来る様にb
えぇスタミナ回復様に変身しているだけですが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 楽しいからおk~♪
って事でメンテ終わったら古代のコインを集めに逝ってきまっ![壁]_・) チラッ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/21 Wed
朝晩はめっきり冷え込んで、お布団から出たくないぞ!って季節になってきましたねぇw
でも今日は風は冷たいながらも、お部屋の中ではポカポカな日差しが降り注いでおりますb


さてさて昨日のマビマビですが、火曜日はドロップ確率UPの日♪うんうん昇天†確率もネッb
って事でw 試しに妹さんでラビDに単身突入~!いたしますたb ( ̄ー ̄)ゞ フフッ♪
先月のUPデートで消えてしまいましたが、初期クエの最大の山場がここラビD攻略でした。
誘惑クエ!ラビDの黒いバラを一人で倒して来い(≧∇≦)b ってクエでしたが・・・キツイよ。

IBカウンターさえ知らなかったあの頃、無謀にもソロで潜入し・・・一部屋目で撃沈されたです。
多分アレが私のダンジョン嫌いを植え付けたのかも (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 弱かったしねぇ・・。
敵の動きなんて見てませんw 手当たり次第に攻撃しちゃって・・・袋叩きにされました(T_T)
未だ二刀流実装前の事です [壁](エ) ̄) やっとお金を溜めて買ったバッソが最強の武器でw
+1打なんて当然知らなかったし、何よりも自動戦闘だったのよ!その頃ってヾ(´▽`;)ゝ


先週末ギルドの皆様のお陰で無事G1をクリアーさせて頂き、調子に乗ってG2スキップw
だってぇG1の良く出来たストーリーと比べると、G2ってやっつけ仕事みたいで詰んない。
っでしっかりコイル覚醒Dもクリアーしちゃって、駆け出しですがパラディンになれますb
そんな冗談の様なキャラでラビDソロなんて、ちょっと無謀かな?とも思いましたがヽ( ´ー)ノ
ダメなら途中で脱出すればいいやっ♪って軽い乗りでいざ突入~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ブロソ好き~な私ですから当然妹キャラにも改造ブロソをb一番弱い改造なんですけどねぇ。
レイナルド先生の改造を入れちゃうと耐久がガクッ!と減るので、市販品では使い所が・・。
まぁそれでも姉御様直伝の+1打を何とか使えるので(ブロソは2打武器なのでヤリ易いです)
暗いラビDで、蝶の様に舞蜂の様に刺す!ウフフッ わらわの敵ではないゎ ヽ(*^。^*)ノ

などと戯言を言いながら順調に進んでは行くのですが・・・ドロップなんてチーズばっかりじゃん!
魔符だってそんなに普段と変わらないけど・・・私だから?人を見るの?ラビDって 【><。】
しかも!3階から出現するメタルスケルトン!!は+1打でも倒し切れませんでした・・・。
デッドリーになりながら辛くもその場を凌いで、バランスの関係で使わなかった武器に変更b
レイナルド式を入れた改造ブロソに持ち替え+1打の計6打で、沈め~!って騒ぎながらw

気力がガクンッと減ってきた頃、やっとボス部屋前に辿り着きました ヽ(  ̄д ̄;)ノ
upipiさんがソロでクリアーした時は、スマッシュとペットが切り札でしたが f(^^;) ポリポリ
妹キャラは大魔王様にお願いしてFHを習得しているので、パラってゴリ押ししちゃいました♪
あっけ無かったです、ラビDの黒いバラ ブラックサキュバスさん ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

サッキュン倒したどぉ

攻撃力の低さをカバーする為に、女神タイトル&険しい+盗賊のしっぽ帽子でクリティカルUPw
結局一度も撃沈されずにラビDソロクリアー出来ました L(@^▽^@)」 ワーイ♪

サッキュンタイトル

っでこのタイトルをゲッチュ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪使わないんだけどねぇ~w
未転生の妹キャラにはちょっとキツかったかもですが、さすが脳筋 upipiさんの妹w
疲れたけど充実したラビDソロ攻略ですたb でもさぁドロップ率UPって・・・本当に?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/20 Tue
ぱにゅ~んっと(*・ェ・)ノ コニチヮ♪ 相変らず天然電波系アイサツの upipiですb
しっかし寒いぞぉ!今年は夏が酷暑だった反動か?寒さが身に染みますねぇヽ( ´ー)ノ

寒さのせいか?昨日はマビ終了時にアドバンスの回収を忘れた位にボケてますf(^^;) ポリポリ
まぁ月曜日なんてエリクサー系は貰う気無いので、いっつも完全回復ポーションなんですが。
しょっちゅう忘れてますねぇアドバンスの回収を (゜▼゜*)ウヒヒヒ 若年性痴呆症かっ!?

昨日のマビは・・・何してたっけぇ?w あっそだエルフちゃんの探検経験値を上げるべく
クルクレに行ってました発掘にb お供にキツネちゃんやワンコちゃんを伴ってピッピッピ♪
時々宝箱と一緒にイモムシの化け物が出ますが、小さいのが2匹の時と巨大なのも・・・
でもウチのエルフちゃんでペットの支援があれば倒せるから、そんなに強くない?
って思ったりしますが・・・upipiさんだと巨大なイモムシは苦戦しちゃうんです (ρ_;)
なので巨大なのが出たら逃げますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛upipiさん弱いから仕方無いねぇ。

後はジャイで武器の熟練溜めを少しやった位で、他には大した事してません(何時もだよw
最近すっかりメインキャラの upipiさんの出番が減ってきてますが、気のせいですからb
チャットしにINするだけみたいな感じですけれど、気になさらずに ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

さぁ今日もピッピッピって探検してこよっと♪狩りするより楽なので (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
でゎ皆様ごきげんよう~♪ですのDEごわす ( ´ ▽` )ノシ 


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/11/19 Mon
うへっ!?(*・ェ・)ノ コニチヮ♪相変らず可笑しな upipiです、どもっ (〃∇〃) てれっ☆

昨日は少し風も強くて、お散歩にはちょと向かなかったですが・・・歩ったよ私 ( ̄ー ̄)ゞ
誰と?何処へ?そんな野暮な事はお聞きになりまするな ヾ(´▽`;)ゝ 色々あるのよ世の中は。

まぁそんな事は置いておいてw 昨日は upipiさんの妹キャラのG2をスキップしちゃいました♪
ティルコネイルの村長さん宅に居る?薄いネコさんに話しかけると、あ~ら不思議 Σ( ̄□ ̄;)
メインストリームがスキップ出来るのですよ奥さん!(誰w  っで前日勢いでG1をクリアーした?
upipiさんお妹キャラをサッサとパラディンにする為に、G2をスキップすることに致しましたb

スキップすると、あの面倒な理想型も!イジメの様なバリD通いもナシ!っでいきなりRPに!!
白オオカミRPは先日 upipiさんでやったばかりなので楽勝かと思いきや・・・梃子摺りました。
今回は全く上手く行かなくて、死んでしまっては復活の繰り返しに (ρ_;)ヒックヒック
えぇまさにゾンビ・オンライン状態ですたよぉ ((( T_T) スキルが入らなかったりして・・謎


その前にお出掛けから帰ってきて、リアル従姉妹のチャイちゃんとラビDに行ったですが。
出たのよアレが!(◎_◎;) おっ!?レアな敵が沸いたですよぉ奥さん!(だから誰?w
以前にも2度程出会ってますが・・・チビスケルトン♪可愛いけど強さは同じなのよねぇw

チビスケルトン

ちゃんと3種類沸いて楽しませてくれました♪チビスケルトンちゃん達ありがちょ~∞
その後メタルスケルトンの群れと戦っていて、判断ミスから昇天† (T_T) ウルウル
!!って出される寸前に他の敵を叩いてしまって・・・upipiさん敢無く撲殺されました。
いゃ~打たれ弱いから (〃_ 〃)ゞ ポリポリ メタスケの3打で沈むなんてねぇ・・。

大分前に大魔王様達に連れてこられた時にも観ましたが、ボス部屋のムービー笑えますw
チャイちゃんは初めてだったみたいで、しっかりと最後まで観させて頂きましたよん♪

ゴブリーヌの大群w

この右から二番目の列、一番手前のゴブリンが1テンポ遅れて動くんです ヾ(´▽`;)ゝ
まぁ皆さん見飽きてるかもですが、未だにムービーはしっかり最後まで観ちゃうので^^;


そんなこんなで?まったりとマビを楽しんでおりまするb さぁ!妹キャラを育てるかぁ~♪
でゎでゎ皆様、今週も風など引かずに頑張ってくらさいb ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレー♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/18 Sun
ぽよよ~ん♪っとしてしまう様な暖かい日差しの横浜地方です、(*・ェ・)ノ コニチヮ♪
いゃ本当に昨日までと比べると、今日は暖かいですよぉ日差しがあるからかなぁ α~ (ー.ー")


昨日の更新で、メインストリームはスッキップしちゃおうbって綴りますたが・・・G1クリアー!?
リアル従姉妹のCちゃんにお願いして、黒魔族通行書で別世界のシールブレイカーだけでもb
そお思ってバリDだけお付き合いをしてもらったんですが(ソロだとキツイから upipiさんの妹じゃ)

別世界のシールブレーカー

っで結構簡単にタイトル取得まで進んで、ついでだからとあの世に行ってみよっか?ヽ( ´ー)ノ
と言う事になって、Cちゃんは時間の関係で少ししか居られないけどお付き合いしてくれて。

異世界?.

あの世に着いてから、倒せるかな?ってゾンビ畑を見に行くと・・・修練の方がチラホラ。
「人多いねぇ」って言いながら戻って行くと・・・!?Cちゃんの後ろにアスさんが居る!
ミルの修練であの世に来たらしいです f(^^;) ってかギルメン殆ど来てたのかもww
そうしたらアスさんがバインドクエをお手伝いしてくれて、アスさん倒す⇒私フィニッシュ!w
えぇサクサクと終わりましたバインドクエ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘそしたら何故か・・・・

アルベイD攻略戦が始まって、転生したばかりなハズの大魔王様まで着てるしΣ( ̄□ ̄;)
手分けをして各玉Dを攻略して下さって、最後のDは全員でワッショイですた (≧ ≦)Ω

逝くよw

何だか良く分からないウチに最終決戦まで進んでしまって、皆さんにはお手数お掛けしました。
メインキャラの upipiさんの時は死に物狂いだったけど、二度目なので多少は気が楽だったかも。
って言うか、シールブレーカーを取りに来ただけだったので、何も準備してませんでしたw
ポーションはペットがインベ一杯に持っていたので何とかでしたが、心の準備がぁぁぁww

女神D決戦


グラスギブネン戦

最後はヤッパリこう成りましたw 三人でFHでサクサク切り刻んで終わらせて頂ました!
男爵様かな?LvUPしてますねぇ?おめめ~です♪・・あれ?四人居るぞぉΣ( ̄□ ̄;)
残像が残ってしまったのかな?大魔王様のチートか!w(嘘ですww

何だか結局皆さんにお手伝いして頂いちゃって、本当にありがとうございましたです!!
昨日の加齢日で18歳になってしまった upipiさんの妹キャラ、コレ以上放置しちゃうとねぇ
なのでスキップしちゃおうって思っていたのが、その場のノリでG1クリアーとなりましたb
何て言うんだろう?ひょうたんからこまでしょうか?まさかのG1クリアーでした(≧∇≦)b

ギルドの皆さん、お世話になりました!G2はパスッ!! スキップしちゃいますからw
これで探検に励めますb スタミナ回復の為にへ~んし~ん♪出来るよぉ~多分ww
って事で、今日はこの辺りで♪皆さんありがちょ~∞ ラグに負けずに頑張ろ~ぅw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/17 Sat
どよ~んとした曇り空で・・・今日も寒いですハィ、皆様お元気しちゃってますか?w
余りの肌寒さにこの時期で、ブランケットを出してしまった upipiさんです(*・ェ・)ノ コニチヮ♪

早速ですがマビノギ・ネタでも f(^^;) ポリポリ 突然販売が始まった冬プレミアム・・買った?
私は夏プレミアムさえ残っていたので Σ( ̄□ ̄;)昨日ソレを使ってエルフちゃんを転生b
半年振り位でしょうか?転生したのって ヾ(´▽`;)ゝ  昨日は10Lvまでで止めましたが。
今日からガンガンLv上げますよぉ!<(`^´)>  えぇメインなんてほったらかしで頑張りますw

ハロウィン・イベントでゲッチュしたねこ服がやっと着れます♪まぁ三週間だけだけどねぇ。
パーソナルカラーに合わせて染めてみたらイッパツで染まりました! w(°o°)w おおっ!!
っで今回転生するにあたって、ちょこっと整形も・・だって大魔王様に「男?」って言われたから
今度は完全にカスタネア様のお顔になっておりますb 大きくなったらきっと綺麗になれる♪

余談ですが、カスタネア様のソックリさんって作れないんですよぉ知ってました?ヽ( ´ー)ノ
アノ髪の色が無いんです!ヒーラーのアトラタさんも出来ません、ちょっと謎ですねぇ。

っで早速ねこ服を着て、記念撮影を♪ちゃんと尻尾もあって可愛い感じです(〃∇〃) てれっ☆

子猫のGioia


子猫のGioia-2

少しの間しか着れませんが、わらわは満足じゃ(カスタネア様風に) (ノ*゜▽゜*)ウピピピ

それと upipiさんの妹キャラですが、G1は最終局面に入る所まで進めました (◎_◎;) おっ!
今日あの世へ行ってくればおkなのですが、アルベイD支援部隊が都合付かないので((( T_T)
面倒だからここまでで止める事にします、どうせメインと同じく女神タイトルなんて使わないし
女神ESだって宝の持ち腐れなので|電柱|ー ̄) 今夜にでも全部スッキップしちゃいませうb
暫くはエルフちゃんに掛かりっきりかもなので、ネタには困らないかもです (^▽^笑)

って言う事で、皆様も風邪などひかぬ様にb さらばじゃ~ ( ´ ▽` )ノ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/16 Fri
昨日までの穏やかな陽気から一転し、今日は朝から寒いです!えぇ寒いですともw
寒気団が南下してきている為に、関東地方もいきなり冬!?みたいな気温になってます。

冬と言えばクリスマスシーズンが♪えっ?気が早いですか?・・・既に各所でツリーもw
横浜ランドマーク・プラザ1F ガーデンスクエアに今年もスワロフスキー クリスタルツリーが!
雪の結晶などのクリスタルオーナメントが約12,000個も!その中に1つだけハート型が♪
スワロフスキーと言えば手芸のビーズやクリスタル製の小物など、とっても綺麗です(’-’*)
でも見付けられるのか?高さ10Mのツリーだよぉ ( ̄~ ̄;)??お暇な方はどぞw

大体クリスマスってキリスト教の行事だったハズ!なのに、何故にそんなに騒ぐのかとw
でもねぇ日本人って節操が無いと言うか、生まれた時はお宮参りで神社でしょぉ (^人^)
っで結婚式はチャペルだったりもするし、最後はお寺ですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
基本的に無宗教なのが原因かな?w 因みに私はクリスチャン†ですからb 本当だよ♪
プロテスタントなのでカトリックの様にクリスチャンネームは持ってませんが f(^^;) ポリポリ
みなとみらい地区は一足早くクリスマスになってるみたいなので、週末は混みそうですねぇ。



ここからは昨日のマビネタでも綴らせて頂きませう♪大した事やってないんですけどねぇw
メンテ開け後に公式を覗いたら、何の前触れも無く冬プレミアムカードが発売されてました!
今年はサンタ服のセットが付いてくるです♪種族毎にデザインも違ってて面白そうですb
でも・・・多分エルフ用が一番売れそうな予感が ヾ(´▽`;)ゝ 砂漠のクリスマスって感じでw

メンテ明けから背丈が歳相応に戻ったので、セリナのドレスがいい感じになりました♪
なのに・・・大魔王様に「大人の女性って感じで色っぽくなったでしょ♪」って訊いたら・・
「全然ダメ!露出が少ないしスカート長過ぎる」って Σ( ̄□ ̄;)いゃソレ貴方の趣味w
エルフ用サンタ服・・・露出激しいですから (/ω\) 男性陣にはウケそうです観賞用にw

っでマビですが、昨日は熟練溜めを少しb ナミさんとお揃いで買ったハンマーをw
でもねぇスグに飽きちゃうの私ってば、っで結局40位しか熟練溜まりませんでした【><。】
後はウロウロしていただけで・・・なにもしてないかもです (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ついでだからドレス姿の upipiさんでも貼っておきませうか φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっ

セリナドレス


って事で今日はこの辺りで~♪ ( ^_^)/ ほぃじゃまたですの~w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/15 Thu
ぱにゅ~ん♪っと(・Ω・)ノ コンニチワ!今日も穏やかな良いお天気です横浜地方b


以前この Blogでも紹介しましたが、フィラデルフィア美術館展開催中ですねぇ(’-’*) ♪
従姉妹が割引券あるよ~って言ってましたから、行きたいかもぉ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
最近ちょっと芸術作品に飢えてるので、コレはチャンスだ!な~んて思ったりしてますw
実際に自分の目で見ると、映像や印刷物では見えない物が見えて来るのが芸術だとb

美術館に行った時にもう一つの楽しみがあるんです私♪気にしないと分からない事ですが。
作品を照らすライティングがソレですb 油彩の作品の場合、表面に凹凸がありますが・・・
光の魔術か?その凹凸が作品に深みを持たせ、微妙な影で立体感を表現してるんですよ♪
美術品のライティング専門の方がいらっしゃるそうで、作品をどう見せたいのか!?って事も
中々興味深い所ですb ただ私は絵画等の勉強はした事が無いので、難しい事は解りません。

でも二度と観ることが出来ないかも!って思うからか、ジックリと鑑賞はして来るです何時も。
実際美術館で他の方々より遅いです観て周るのが、一巡するのに三時間掛かった事もww
心に焼き付ける様に観てきますが、記憶って日々薄れて行くしか無いのでちょっと寂しいかも。



さて前置きが長くなりましたが、ココからは何時もの様にマビネタでもお送り致しませうヽ( ´ー)ノ
先週の今日は、メンテが長引いて結局INすら出来ませんでした (ρ_;)ヒックヒック
しかも連日の臨時メンテでアイテム消失事件等も発生しているみたいで、戦々恐々の日々です。
実際FLに装備消えましたってコメントが・・・慰める言葉もありませんo((><o))((o><))o

っでメンテに対しての保障が発表されましたが、有料サービスの一日延長らしいです(°~°)
それ位は当然かと思いますが、アイテム消失された方々の保障はどうなるのでしょうか?・・・
まぁNEXONですから個々のユーザーに対しての対処は無さそうですが・・泣き寝入りですか?

本当なら今日までで課金が切れちゃうハズでしたけど、一日延長されたので明日まであるb
昨日一応はWMを買ってきてあるので、明日にでもチャージしてサービス延長します。
だって課金が切れちゃうと、ジャイの野獣化クエ出来なくなっちゃうし変身もねぇヽ( ´ー)ノ
何よりも、ナオサポ無いとキツイです!皆でDに行ったりする時に私って昇天†し易いから。

それと!綿あめ羊さん♪まだ消えないみたいです!!いつまでハロウィンなんだよぉw
ルエリとトリアナだけは明日までイベントの延長とか!?・・・いい加減背丈を戻して【><。】
折角のセリナドレス似合わないじゃんチビッコだと!もうイイよイベントなんてさぁ・・・・
誰も望んでないでしょぉ?イベントの延長なんて( ̄~ ̄;)??変なところで律儀なのねぇw



昨晩は珍しくルンダ下級で死にませんでした(◎_◎;) おぉ!普段ならナオサポ切れるよ私w
パクパク言う魚さんなら先行取れば私のターンで勝てるのですが、犬人間が倒し切れない事が。
しかも2タゲとかザラですしねぇ、何故か戦ってると他のMOBさんが!!って出すのよ<(`^´)>
如何せんアタックDの upipiさんですから、攻撃力は大した事無いので下級はキビシイです。
改造ブロソで+1打の計6打で倒せないとキツイです 【><。】 スキルを繋げるのが下手だから。

だったらもっとスキルを上げろよ!って言われそうですがw 上げる気ナッシングなので^^;
あのギリギリ感がイイb!いぇ決してMでは御座いませぬw ただの変わり者ですヾ(´▽`;)ゝ
他の方々はキャラを強くしたい!って思うのかもですが、私はYOEEEEEで構いませんからw
うん私は探検が好きなの♪カスタネア様に褒めてもらえるから (〃∇〃) てれっ☆(変w


なので良くフィリアに居ることが多くて、クエストを訪ねられた方とお友達になったりもf(^^;)
昨晩その方がお友達さん達とギルドを設立したいとの事で、作る為だけのお手伝いをしました。
矢鱈に見る事無いですからギルドを設立する許可なんてねぇ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

ただココだけの話し、ウチの子とFLされてる方は何とかお話も出来るのですが・・( ̄~ ̄;)
その方のお友達さん達がちょっと、初対面の相手に対して仲間内のノリで話し掛けられても?
話し方から中学生?良くて高校生なりたて位かな?マビも低年齢化進んでますねぇ┐( ̄ー ̄)┌
私初対面で「うぴ!だw」って言われたの初めてですよぉ ((( T_T) トボトボ 礼儀知らずめ!
多分関わらない様にしちゃいますから私、お子ちゃま相手は嫌です・・メイポで懲りてるからb


何か今日も愚痴ってすみません (〃_ 〃)ゞ  早くメンテ終わるといいな~♪
でゎまたですの~ ( ´ ▽` )ノ っでごわすww


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/14 Wed
(*・ェ・)ノ コニチヮ♪今日も穏やかな良いお天気ですb なのでお布団干してます♪


さてさて、今日は地域ネタから行きませうか?私自身も結構お気に入りなポイントですが♪
横浜赤レンガ倉庫、お洒落なお店がたっくさんあって休日ともなれば大勢の人で賑います。

来る17日の土曜日に、赤レンガ前の海上で?アクロバット飛行が模様されます☆ミミι( e_e)ノ
時間は正午と午後三時の二回だったと思うw 私は昔見た事があります曲芸飛行をb
厚木基地の開放日に連れて行ってもらって、米軍パイロットと記念撮影したり飛行機みたり♪
その時にアクロバット飛行も見た記憶があります・・・ずっと昔だけどもねぇ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

赤レンガから少し歩けばワールドポーターズが ( ̄ー ̄)v ココは世界の雑貨がイパーイ!w
シネコンも入ってるしウィンドショッピング出来るしで、デートスポットになってますねぇ♪
その隣には大観覧車があるの♪最上部から見る関東平野すっごく綺麗だよん(’-’*) フフ♪
地上100m以上から下を見ると、まさに「見ろ!人がゴミのようだ!」 by ムスカw
世界最大の時計機能付き観覧車w 夜はメッチャ綺麗ですb 一周15分位かな確か。

っでソコから運河を渡るとクイーンズスクエアとランドマークがあります・・・お店イパーイですw
桜木町駅から来ると最奥にあるのが、横浜みなとみらいホール♪ココもお気に入りなんです♪
大ホールにあるパイプオルガン、名前はルーシー(光と言う意味)ちゃんと名前まで付いてますb
生まれて初めて聴いたパイプオルガンの音色、鳥肌でしたf(^^;) ポリポリ 感動したもんねぇ♪
ココでは毎月第四水曜日に$1コンサートが!入場料が何と$1又は100円でアノ音色を聴く事が!
正直お勧めですb いいですよぉ~パイプオルガンの響きって♪( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪



っとまぁ地域限定ネタを長々と綴りますたが、ココからはマビネタでも (〃∇〃) てれっ☆
昨日は大した事してませんヾ(´▽`;)ゝ オィオィw エルフちゃんでマスD行ったりしたです。
あっ!それとお友達になったエルフさんのクエをお手伝いして来ましたねぇロンガDでb
ミラージュミサイルのクエと野獣化クエのスケッチも兼ねて、ロンガDに行って来ましたが。
私のフル改造済みの弓を試しに使って頂いた所、好評でした♪射程も威力も違うしねぇ。

っで夜になってメインキャラである upipiさんでIN、マス上3人用通行書があったので
何方か使わないかな?って思ったですが、丁度主力部隊はルンダ上だったみたいで ^^;
取り合えず7Chのダンバに行ってみたら・・・w トッキーさんはけ~ん[壁]_・) チラッw
二人で並んでお雛様ゴッコしてました (〃∇〃) てれっ☆そのウチに皆さん戻られて。
姉御様もINされ、テルさんもナミさんもみ~んな集まって・・・・変な集団がww

初めてかもですねぇ皆で集まったのって、銀行前で変な事始めるし ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw
笑いすぎてSS撮るの忘れてました ^^; 楽しかったです♪集合写真はバッチリとb

我等、まんぽんず!


ギャラリーも多かったw 新興宗教の集団みたいですが違います (o_ _)ノ彡☆ギャハハハッ
イベント期間中で良かったかも、だって upipiさんだけ背がぁぁぁ ((( T_T) トボトボ
イベントも明日のメンテまでだから、実質今日で終わりですね・・・楽しかったよ綿あめ羊♪

って事で今日はココまでですb しっかし良いお天気じゃのぉ~ ( ´ ▽` )ノ でゎまた♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/13 Tue
(*・ェ・)ノ コニチヮ♪今日も良いお天気で、とっても穏やかな陽気です横浜地方b


昨日も穏やかな陽気でお布団を干したりしちゃって、夜はホカホカのお布団で就寝☆
寝坊しちゃったからか?昨晩はちょっと遅くまでマビってましたです (〃∇〃) てれっ☆
でも今朝はちゃんと起きましたよん♪っでメールチェックとかしてからマビの公式を・・・!?
マジか!Σ( ̄□ ̄;)また明け方に臨時メンテしてたんか!しかも昼間もするですか!?

一応9:00~14:00って書いてあったけど・・・先日の事もあるので楽観はしてませんが・・。
連日の臨時メンテでも消えないBOT・・・NEXONさんGMコール作ろうよ (≧∇≦)b ネッ
upipiさんの故郷ティルコに帰る途中、トゥガルドアイルでジャイアントのBOT集団が!!
先日から思っているんですけど、BOT集団に近づくとミニMAPが砂嵐になったりします。
ぬぬ!コヤツら怪電波でも出しておるのか!?いえいぇ私のPCがショボイだけでしょう。

マビのサーバーだけが不調なのか?それともNEXON自体に異常が発生しているのか?
先日の接続障害では、NEXONの他ゲームも落ちてしまっていたみたいですしヽ( ´ー)ノ
普通に楽しいのになぁマビって・・・今更他のMMO行きたくないし、PCショボイからねぇ。
まぁマビだって各種設定をOFFにして精一杯なんですけれども (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
早くきちんと治らないかな?でも微妙なラグは無理かもですねぇ、だってNEXONだしw


ココからは昨日のマビネタでもb upipiさんの妹分キャラのG1攻略も佳境を迎えてます。
クリステルの願いを遂行する為に、一人でフィアードDに入ってベアウルフ倒したりb
オーガにヌッ殺されたりしてました昨日は・・・(‐‐) 昇天† 一人で頑張ったよ私<(`^´)>
クリステルの願いクエを終わらせて、黒魔族通行書をゲッチュ!土曜日にはあの世に行けるb

だが!ココで問題発生 (ρ_;) 大魔王様と姉御様が今週末に転生とかで ((( T_T)
これからダンバ1Chの露店群で黒い玉を探して買ってくれば、今週末にはG1クリアーか!?
って思ってましたが頼めなくなっちゃった・・・誰かアルベイD攻略してくだしゃい【><。】

黒い玉が買えなかったら仕方ないですけど、黒い玉Dと女神Dなんて無理だし私じゃ・・。
未転生34LvPSなんて殆どナシに等しい私のキャラがアルベイDなんて無謀過ぎるb
まぁどうせサブキャラなので、G2はスキップしちゃう気ですからG1も飛ばしちゃってもねぇ。
実際メインである upipiさんでさえ、女神タイトル付けた事ないですし (〃ー〃) テヘッ


そう言えば、先週末の土曜日はギルドの皆さんあの世でミル修練だったみたいで。
アスさんがランク3!おぉぉぉΣ( ̄□ ̄;)知らぬ間に遥か彼方に行ってしまってるw
実は upipiさん、スキルランク変わってません f(^^;) ポリポリ な~んも上げてないですw
とりあえずサソリとコブラが狩れればおkな私ですからw お陰でAP溜まってきたですb
因みに upipiさんミルだけ8でスマとIBと何故か釣りが9w あっ演奏と音楽知識もか♪
アタックなんて未だにDですよ奥さん!カウンターやクリでさえCですからヽ( ´ー)ノ

コブラ狩りでのギリギリ感がイイ!負け惜しみじゃないんだからねっ!w <( ̄^ ̄)>
一瞬でも遅かったりラグったりすれば、確実に毒を食らって紫色に染まっちゃいますが^^;
だがソレがイイ!Mなんかじゃないんだからねっ! (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ごめんなさい調子に乗りました m(_ _)m ただの遠吠えですから気にしないでくらさいw


っでまた昨日のマビネタに戻りますが f(^^;) ポリポリ お友達のバリ褐色をお手伝いb
私一人じゃ護衛はキツイかもなので、丁度INされていたアスさんに私の護衛を頼んでw
うん楽しかったよ♪バリ褐色D好きかも私 (〃∇〃) てれっ☆楽なんだもん他のDよりb
アスさんみたいに上手なお友達のシルさん、ここでも本領発揮してました・・上手いよb
まんぽんの新進気鋭の有望株のアスさんに、相通じる部分を感じるシルさんですた♪

っで一旦落ちて夜になってから upipiさんでIN、フラフラしているだけでな~んもせんw
そしたらギルチャで可愛いお洋服セットが出来た~って姉御様が!?一体何がww
丁度フィリアで知ってる子と話し込んでいたですが、大陸移動でダンバへGO~!
っで見付けたよ姉御様♪うぉぉぉぉなんちゅう格好をしていらっしゃるのですか!ww

うへへw

こ・・コレが噂のロリなのか!?大魔王様の好みなのか!?w 可愛すぎるぞ姉御様♪
でも一歩間違えると危なそうですが ヾ(´▽`;)ゝ 中の人の性別が違う人に間違えそうでw
並んでUPにして思ったですが、やっぱり upipiさん顔がキツイですねぇ特に目が(◎_◎;)
可愛い系よりは大人の女性を目指しているので・・・でもキツイねぇ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
イベントが終われば歳相応の背丈に戻るので、ドレスも似合うのかなぁ?って思います。


何だか良く解らない更新ですねぇ、支離滅裂に綴ってしまって (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
臨時メンテでラグ治ればいいな~って思いつつ、今日はこの辺りでb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/12 Mon
ぐっすり寝過ぎてお寝坊さんした upipiさんです (・Ω・)ノ コンニチワー!どもどもw

週明けの月曜日~今日は良いお天気で、久しぶりにお布団干してフカフカになるかな♪
週末の肌寒さとは打って変わって、ぽかぽか~♪まさに至福の時を味わっておりますb
まぁ週末にマビり過ぎて寝坊したなんて内緒ですが f(^^;) ポリポリ 呆れちゃうゎww

upipiさんの妹分のサブキャラちゃん、G1を進めておりますが週末にドッドーン!と進みました。
昨日もお伝えしましたが、ラビRP(ソロ)まで進み、昨日はそこから一気にラビRP(3人)までb
兎に角頼れるのはギルドの皆さんなので、無理を言ってお手伝いをお願いしちゃいました^^;
メインの upipiさんでINして、ギルチャで支援要請をお願いしたら大魔王様と男爵様が♪♪

フィアDでの保存の粉クエなんて、進行速度が速過ぎて付いて行くのがやっとな程ですたよw
なにせ未転生キャラなので、攻撃力なんてタカが知れてますウチの子 =○)゜o゜)☆ グエッ

そしてラビRP(3人)のお手伝いを募集するに当たって、ちっこいマリーやりたい方~♪ってw
まぁ基本的にマリーちゃんちっこいですが、今回は9歳体型なので一段とちびっ子で可愛い。
だがしかし!タルル~とルエリは・・・キモかったかもです ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ特にタルル~w

み~んなちびっこ

何かねぇこのタルラーク見て「小さくなっても頭脳は大人!」な子に見えた私って [壁]*ノノ)
っでマリーはやっぱりアノ方がw マリーに成り切れる唯一の人かもです (ノ*゜▽゜*)ノキャーw

楽しませて頂きましたb この調子ならば今週末にはアルベイDに突入出来そうです!!
お手伝い下さったギルドの皆様ありがとうございました!感謝・感謝 L(@^▽^@)」 ワーイ♪

み〜んなちびっこ-2

マウマウもちっこかった (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ もうねっ笑いぱなしですたw
本当に貴重な体験ですよねっ!イベント中だけだもんチビッコなのは v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ですがDIO様が御降臨されて通信延滞発生しちゃってます依然として・・・・。
トゥガルドアイルなんてジャイアントのBOTが各Chに10~20体も発生してるし 【><。】
需要があるからBOTを使ってまでゲーム内通貨を集めるんでしょうねぇ α~ (ー.ー")
RMTをしている方は、自分が通信延滞の片棒を担いでいる事に何も感じないのでしょうか?
多分自分もラグで止まったりして遊べない!って思っているハズなのに頭悪いでしょ?ww


さてさて今日もマビりませうか♪自分のばかりで無くお友達のG1も進めてあげたいですからb
お布団仕舞ったらエリンに降臨しちゃおっと (〃∇〃) てれっ☆ う~んネトゲ中毒者だゎw
それでゎ ( ´ ▽` )ノ ごきげんよう~ですのでごわすb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/11 Sun
こぬにちゎ [壁]・_・)ノ やぁ♪ すっかりマビ漬けで廃人寸前の upipiさんです(^m^ )
今日は朝から曇り空ですが、雨は夜のうちに上がっていたのか取敢えず曇り空~。


さて、upipiさんの妹分として作られたサブキャラちゃんなのですが・・育ってませんw
それでもつい先日クリアーしたばかりのG1を進めてはいたのですが ┐( ̄ー ̄)┌ 
前半で行き詰まっておりました、それはキア下級通行書が無かったからなのです;;
バリ褐色Dをクリアーすると、次にキア下級に行かねばなりませぬ ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
まぁネタバレになっちゃいますがご勘弁をb ですが通常以外は通行書が必要で・・。

本来ならバリ褐色Dのラゴさんからのドロップで、続くキア下級って進むのですが・・
出なかったのよぉ通行書が (ρ_;)ヒックヒック っでソコから進んでませんでした。
wikiで調べてみると、フィアードDの褐色ヘビがキア下級を出すとか!逝ってきましたb
お友達に支援要請をして通行書が出るまで何度かやり直して・・・疲れたよパトラッシュ。

やっと手にしたキア下級を握り締めw そのまま支援を頼んでキア下級に突入~!!
うん、結果から言えば2回昇天†しましたねぇ 【><。】 ラゴさんの2タゲは痛いです。
それでもIBなんてランクFでも頑張ったよ私b upipiさんと比べると格段に弱いけどw


っでG1を進められる事になりましたが、次はラビDの黒いバラとの戦いが待ってます。
タルラックマとサッキュン・・・悲恋だよねぇ (ρ_;) 前回も思ったのですけど・・。
ココではタルラックマの回想シーン?なのでRP(ロールプレイング)になるのですが!
今回はハロウィンイベント期間中との事で、タルル~までちっこいの!ヾ(´▽`;)ゝ ww
マジ笑えたですタルル~(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ や~ぃチビ・チビw

サクサクとボス部屋まで進んで行き、部屋の鍵を使ったら!?ムービーが流れるですが!?
うはっ! Σ( ̄□ ̄;)・・・サッキュンまでちっこいよぉ!! コレが噂の!?ロリww

ちっこいサッキュン.

何だろうメッチャ可愛いんですけどサッキュンが ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ ちびっ子w
男爵様や大魔王様が萌えそうですb (^v^)フフフ♪好きでしょちっこいの?w
公式の掲示板等で知ってはいましたが、実際にちびっ子のサッキュンを見れてラッキー♪
大サービスでもう一枚貼っておきませう♪お持ち帰りしてもイイよ男爵様ww

ちっこいサッキュン-2

比較用に通常版のサッキュンも貼っておきましょうか?いらないかなぁ( ̄~ ̄;)??
前回 upipiさんでやったRP時のサッキュンムービーの画像ですが、ペタッφ( ̄ー ̄ )ノ~O

通常版サッキュン

ねっ!ねっちっこいでしょぉ?ちびっ子サッキュン可愛いかったですよ~ん♪
どうやらダンバートン図書館の回想ムービーで観れば、み~んなちびっ子らしいですb
面白そうですねぇ~♪暇があれば観てみたいかもです (⌒^⌒)b



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/11/10 Sat
おはこんにちは~[壁]・_・)ノ やぁ♪夜半からの雨降りで・・・さぶいです横浜も(T_T)

この冬用に新しいブランケットを既に用意してあると言う upipiさんですが f(^^;) ポリポリ
フリース製のブランケットって暖かくって好き♪ちょっと大きめならうたた寝にも最適でw
そんな事するから風邪を引くんだよねぇ!?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 気にしないでくらさいb


ここでお知らせがありますb upipiさんも所属させて頂いているギルドのHPが出来ますた。
マビノギ・ルエリサーバーにて活動中のギルドお腹まんぽん公式HP?が出来ました~♪
姉御様が作って下さったのよぉ!Σ( ̄□ ̄;)凄いぜ姉御様!!私には作れません ;;
っで勝手にリンクを貼らせて頂く事に致しました (〃_ 〃)ゞ ポリポリ ヨロシクですの♪
http://www.geocities.jp/manpon777/
お暇な時にでもチョロっと御覧遊ばせですゎ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 面白かったプロフw


さて、昨日はINしたらモフモフをしているメンバーを支援しにセンマイへエルフでGO~!!
ゴーストローブ狙いだそうで、綿あめ羊さん待ちで暇している時はクマさんイジメw
っがしかし!クマさんが消えてしまって沸かなくなった・・・何故?センマイ平原に敵いない?
暫く皆で探しましたがMOBの姿なしの状態でして・・・公式の掲示板を覗いてみると・・・。
7Chモンスターサーバーに異常が発生している模様でDにも入れない!ってレスがぁ!!
下手をすると綿あめ羊さんも出ないかも?って事になって、Ch移動~☆ミミι( e_e)ノ ピョコ

実は綿あめ羊さんモフモフ大会とかのPCが多い時には、Ctrl+Nで名前消してますb
重いんです画面表示が・・・(ρ_;)ヒックヒック PCキツクって仕方無しに((( T_T)
っでたまたま名前を表示させてみたら・・・?!あぁ冷奴さん(仮名)だゎ♪お久しぶり~です♪
姉御様のお友達さんで、以前は姉御様と upipiさんと同じ髪型だったりもしてましたがw
生息Chが違うからFLでINされているのは知っていても、直接会う事って中々なくって^^;

普段会う事のなかったフレンドさんにも会えたし、楽しいモフモフ大会を過ごさせて頂きましたb
おまけにおやつの綿あめもどっさり♪ ナミさん&トッキーさんそしてアスさんどもでした。
ナミさんとトッキーさんは念願のゴーストローブを無事ゲッチュ~♪その場で染色ww
う~んやっぱりマビは楽しいよぉ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッb ラグは相変らずだけどねぇw


さぁ~てそろそろINしちゃおっかなぁ!?w でゎまたですの ( ´ ▽` )ノ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/11/09 Fri
どんよりとした曇り空で・・・外に出ると肌寒く感じましたが、皆さんお元気してます?
完全に若年性痴呆症かもしれない upipiさんです (*・ェ・)ノ コニチヮ♪

まず初めにお詫びを!マビノギ・ハロウィンイベントですが・・・15日のメンテまででした。
私はすっかり昨日までと思い込んでおりました、関係各位にはお詫び致しますm(_ _)m

さて、昨日のメンテ・・・やっちまった~!って感じでしょうかNEXONさん (°~°) ん~?
ルエリサーバーの臨時メンテが朝からあって、普段より早い時間からのメンテ突入でした。
通常メンテより時間を長く取ったですが・・・お知らせにて、メンテ時間の延長に!?
何かが起こったのか?アナウンスされていた時間には終わらず再延長になってしまって・・
もぅそこからはカオスでしたねぇ、公式まで落ちてしまって情報は何もナイ状態にb

NEXONのHPを覗きに行ったら、他のゲームも接続障害で公式もゲームもダメになってる!?
結局マビが最後に復帰したみたいですが、それも夜半過ぎとか・・・寝てるよもう・・・(‐‐).。oO
お陰でウチのエルフちゃん、誕生日アクセ貰えませんでした (ρ_;) ヒドイゎ
ウチの子は通常のだから諦められますが、20歳アクセの方だったら怒り心頭でしょうねぇ。

毎年一度は昨日の様な醜態を晒すNEXONさんですが、学習能力ある?みたいな感じでw
もしかして足を引っ掛けて、コンセントが抜けちゃったとかじゃナイよねっ? ( ̄~ ̄;)??
っでサーバー全部落ちちゃったとかだったら、笑うに笑えませんが本当にありそうで怖いw
まぁこの冷え込みで、首の付け根が痛いからそんなにマビれなかったりもしますし・・。

ラグ対策もついでにしてくれても良かったかも~ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 無理かなぁ?
何も変わらず、相変らずDIO様御降臨されるのかしら今日も・・・((( T_T) トボトボ
それでも仲間が居るから、今日もエリンに行くのでしょうきっと (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

よ~し今日は upipiさんでモフモフしちゃうぞぉ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪  (ウソですw
50Lvと探検25Lvになって目標を見失っておりますが、サブの妹とか育てたいし♪
エルフキャラの転生もしてみようかなっ!っても思うしで、まだまだマビりますよぉw

じゃっ!そう言う事で、エリンに行ってきます ( ´ ▽` )ノ またですの♪


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/08 Thu
何となく気だるい週の半ばですが、皆様如何お過ごしでしょうか (  ̄O ̄)?
とっても微妙なお天気で、薄日が射したり曇ったりと・・まさに女心と秋の空みたいなw


まずはマビネタから行きませうb 今日までだったハロウィンイベント楽しみました♪(≧ ≦)Ω
昨年の殺伐としたKYなイベントとは打って変わって、今年のは参加者全員が楽しめたかも♪
何よりも綿あめ羊さんのプリティーさに upipiさんメロメロでした (〃∇〃) てれっ☆欲しいアレ

初心者さんにでも楽しめたイベントであったと思います、NEXON GJ!モフモフ楽しかった♪
そのお陰で昨年高額取引されていたウィッチローブが2M⇒200kに下落して市場に溢れてるw
そんな私も一着交換して来ましたb まるでイタリアンレッドの様な真紅のローブを頂きますた。
ただイベント期間中、ちびっ子になっていたのでSSは未だ撮ってませんです (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
アレは大人サイズの方が見栄えが良さそうだと思うので ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

もう一つのクッキーツリーも楽しかったけど・・・キャラが激太りしちゃって (ρ_;)ヒックヒック
痩せるのに一苦労したですよぉ (´~`ヾ)木の実沢山持てて良かったと思った私ってww
色はバラバラですがネコ服セット集まりましたし、ネコ帽子も山の様に・・・邪魔な位あるw
ただ着れないのです・・・年齢制限があって、10歳~13歳なんだって \(><@)/ キィー
まだ暫くは転生する気が無いので、仕方が無いから銀行枠を圧迫させて置きます ^^;

しっかし今日のメンテ・・・長いですねぇ?何やら昨晩はDIO様御降臨してたし(ルエリ2Ch)
先程公式を見たら、今朝も臨時メンテだった様でα~ (ー.ー") アイテムが消えてるとかって!?
心配で確認したくともIN出来ないからちょっと不安が 【><。】 何が起きてるんだ!?
今日のメンテでDBの修正作業の為って書いてあるのですが、DBって何ですか?w
普通に考えるとDB=データーベースかな?って思うんですが・・・違うかな ( ̄~ ̄;)?


昨日は・・・大した事してませんf(^^;) ポリポリ 精々お友達のシルさんとルンダD行った位。
知り合って一ヶ月位かなシルさん、未だにホームグラウンドのティルコ南の草原で知り合って
時々チャットしてまったりと過ごさせて頂いてます ((( ^^)爻(^^ ))) ねぇ~♪♪
っでシルさんはキアとアルビが主戦場だと言う事で、たまには違うDに行こうって話になって。
先日エスコートして頂いたルンダD通常に二人で突入してみました ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

実はシルさん、二人目のキャラです (◎_◎;) おっ!最初のキャラがスキル配分がって・・
お話を聞いててギルドも関係してたかな?とは思いました、戦闘指南とDばっかりだって・・
ウチのギルドみたいにチャットの嵐とかなかったらしく、楽しそうだねって言われたです。
まんぽんは基本自由行動♪困っていれば助け合う♪D攻略戦の強制は無いですし♪
ただチョットだけ大人のチャットが流れて来る事がw そんな時は引いてればおk
まぁ三鬼神がワッショイ!好きなのでヾ(´▽`;)ゝ 気力と体力があれば上級も行きますがw

話が大分ズレてるよ自分!脱線は得意技の一つですから気にしないでくらさいませb
現在のキャラをお作りになって、しかも二刀流全盛な今にあって鈍器+盾と言う玄人装備b
私がマビを始めた頃は、上級者の方々は両手剣か鈍器+盾でした・・・二刀流なかったからb
まんぽんのHPでも書かれてますが、実は戦闘不得意です私w スグに昇天†しますb
っで初心者の頃に私と知り合った方々の方が、戦闘何故か上手になってしまっていてw
アスさん然りシルさんもまた然りで f(^^;) ポリポリ 情けない位に立場無いです。

未転生のシルさんは火力不足は否めませんが、敵の状態を見てスキルの変更早いです!
見切りが素早いって言うか、ディフェンス+アタックの使い方が本当に初心者さん?って
いつかまんぽんと一緒に遊んでみたい将来有望な方ですb・・・益々立場がww
結局褒章は険しいでは無く緑のでしたが、ルンダD楽しかったです・・・重かったけど。


っでやっと今日のタイトルにたどり着く訳ですが ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw
何コレ?流行ってるの?知らなかったよ私・・・・みっくみっくにしてあげる~♪って
男爵様が好きそうですねぇ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ トッキーさんも好きだとかでw
面白いものを見つけたので貼り付けて置きませうb ポチっと押してみそぉww

妙にフレーズが残ってしまうのですコレ!w 男爵様に訊いて調べてみたですが
コレってソフトなんですねぇ?歌うのは面白そうですが、私的には微妙かなぁf(^^;) ポリポリ

長々と綴りますたが・・でゎそう言う事で!w さらばじゃ~ ( ´ ▽` )ノ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2007/11/07 Wed
こんにちわんこ (U・x・U)ノ 更新続いてるねぇ~奇跡だゎ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャーw
今日も微妙なお天気してますが、肌寒いから風邪をぶり返さない様にしなくてはですb


「綿あめ!クッキー!お菓子いっぱいハッピーハロウィン!」いよいよ明日までですねっ!
明日のメンテまでですが、実質的には社会人の方や学生さんには今夜が最終日かなぁ?
ねこ服セットもウサギさんセットも、そして憧れのウィッチローブまで全てゲッチュしたですb
えぇもうねぇ銀行一杯になってしまって [壁]oT) 銀行枠増設の為にキャラ増やそうかってw
只でさえ育て切れない状態で、これ以上キャラを増やしても可哀相だよねって思いますが。
其れなりにはサブキャラーズも育ててあげたいです私はb せめてキツネに勝てる位はw

っでメインで面倒だったミル(ウィンドミル)それだけでもせめて数字ランクまでは上げたい!
そう思ってサブキャラーズ達も時々INして修練したりしてますたb ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ♪
英文字ランクだと間に合わないスキル発動時間が、数字ランクだとギリギリ間に合うからですb
クルクレのホブゴブリン、アレと戦って思ったのですが・・・カウンター間に合わんです【><。】
殴られます!痛いですマジで (ρ_;)ヒックヒック 因みに upipi さんカウンターCです。
でも、ミルなら間に合いますb 一応ミルだけですがランク8なので発動時間が短いみたいで。
昨日upipiさんの妹キャラ、そしてジャイが立て続けにミルのランクが9になれました~♪

upipinミル9ランク達成


ウピジャイミル9ランク達成

これで少しは戦い易くなるのかなぁ~って思ったりしてますが、如何せん出番が少ないからw
でもでも!昨晩はジャイ頑張ったんですよぉ!!エルフに続いて野生化したいから~ww
カルー森のダンジョンに逝ってきますた† 何度昇天したか忘れる位しにまくったですが ;;

カルーD通常をクリアーなんて出来ないし、前回同様一階に出現するポットスパイダー狙いでb
ポットスパイダーでも怪しいタイトル付きのが時々落とす毒袋がお目当てです ( ̄ー ̄)ゞ
ソレを使うとパーツDに入れますb 毒袋のDの二階に中ボスとして現れるのが例のアレw
野獣化クエのスケッチクエで、エルフもジャイも必ず描かなくてはならないアレですが・・
ストーンホースキーパー!キツかったです・・・・途中何度諦めようかと思った事か (j o j)

何とかスケッチも出来たので、次はいよいよガゴDですよぉ~!誘って下さいトッキーさん♪
まぁウチのジャイ子さん、半分ネタキャラですが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 可愛いんだよん♪
 ウピジャイだよ~

向かって左側が普段着♪ちょっと渋谷系入っててコギャルっぽい(死語w)イケテル?ww
っで右が戦闘用ですが、姉御って感じでしょうか?見た目重視な訳で弱いですヽ( ´ー)ノ フッw
左の靴、モフモフ部分が白く染められればルーズソックスみたいだったのに染められないです。
でも結構お気に入りのファッションだったりして (〃∇〃) てれっ☆ 濃いですか?w


さて今日は何をして遊ぼうかなぁ~α~ (ー.ー") INしてから考えようb
行き当たりばったりで生きてますから私ってば ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
でゎでゎまたですゎ~ ( ´ ▽` )ノシ フリフリ


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/06 Tue
ぱにゅ~ん♪珍しく更新が続いている upipiさんです (・Ω・)ノ コンニチワ~♪


最近マビってばかりですが (〃∇〃) てれっ☆まぁ楽しんでるよぉうんうん (⌒^⌒)b
昨日は適当にサブキャラ達で遊んだりしてましたが、晩餐を食した後でメインでINしたです。
丁度男爵様がいらっしゃったので、先日差し上げるとお約束のブツをw 渡しにダンバへb

同じギルドメンバーのらめちゃんにボーンマリンガントレットを渡して頂く為に♪ヽ( ´ー)ノ
最近は全くヤッテませんが、釣り専用キャラで遠洋漁業に従事していたのでf(^^;) ポリポリ
upipiさんが装備しているスパイカーのガントレットやブーツ、それと蟹鎧シリーズなどなど
お店に売ってしまうのが勿体無くて、倉庫キャラにストックしてあるんです・・・幾つもあるw

余談ですが、ベースキャンプの武器屋のお兄さんが着ている鎧の金色のが3つあるし。
あんなの誰も欲しがらないだろうから、そろそろ邪魔だしお店売りしなくてゎですねぇ。
wikiで調べたらレアカラーらしいですが・・・着ている方見たことないですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
レアカラーと言えば、赤黒のレザロンも一本持ってますし朱色ノバッソも確か何処かにw


さてさて、野生化したエルフキャラで何時もの様にティルコをウロウロしていたら・・・
えっ!マジですか Σ( ̄□ ̄;) 最初初心者服を着ているけど時々お見かけする方なので
おぉぉ精霊ワンド持ってるんだぁ~!って思ったのですが・・・ん?何か変だぞ( ̄~ ̄;)?
持ち方的にはワンドに見えるのですが、ラウンドシールド装備してるしワンドより太く見える。
失礼ながら右クリックしてみたら・・・ (◎_◎;) おっ!こ・・・これはぁ!ネタ精霊なのか!?

棍棒の精霊さん

驚いたよっ!棍棒の精霊武器って初めてみたですw下手ですがお名前は加工しておきましたb
キャラ自体がネタキャラっぽいので(失礼な)ネタで作られたのかなぁ~って思いますが・・
それにしても精霊化するために、棍棒の熟練を100まで溜めた事の方がスゴイよぉ!! 
私も精霊化可能な2HSを持ってますが、踏み切れません精霊化・・・邪魔なんだもんw
ネタ武器好きな私にとってコレはキテます♪欲しくなってる自分が怖い(゜▼゜*)ウピピピピ


っで昨晩はメインキャラの upipiさんで、珍しくダンジョンへ行って参りました ( ̄ー ̄)ゞ
大魔王様と男爵様にエスコートして頂いて (〃∇〃) てれっ☆ルンダDへイザ行かんb
正直言いますとルンダD通常初めてでした (´ー`) えへっ♪ 下級しか来た事無いのよw
下級だとサカナにパクパク言われながら叩き殺されたりしますが (ρ_;)ヒックヒック
通常だと弱い upipiさんでも倒せました敵b 骨位なら叩かれても死なないですから。

途中まさかのルンダ下級通行書が・・・何故に私にでるかなぁ~?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
通常を周っている時にナミさんがINされて、エルフさんを育てたいとの事で合流~♪
そして大魔王様がダンバ銀行前に捨てられていたw トッキーさんを呼んで5人PTにb
いざ!入ろうとしたら、トッキーさんが親に呼ばれたとの事で一旦PTから離脱しました。

えぇ下級は辛いです私には ((( T_T) 殴りに行ったら違う敵にタゲられたり・・・;;
叩く寸前にタゲられるとどうにもならず upipiさんあっけなく撃沈・・・ご迷惑をお掛けしてます。
もう一回は何時もの様に勝手に走って行って殴り殺されました・・・PCも弱いのねぇ私のは。
マビの作動環境ギリギリなんだと思うので、ルンダの様に重い画面ではキツイです(;。;)
大体チャットを続けていると、それだけでラグり始めるPCなので・・ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

昨晩は初めてボス部屋のネコ男を倒せましたb キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーw
短剣+FHって強いねっ!私の愛用しているブロソじゃFHは微妙過ぎて使えませんb
そろそろお金も溜まってきたので、鍛冶職人さんが作って露天で売っているブロソでも♪
最強の改造・レイナルド式を入れてしまうと、市販品の場合耐久が7にまで減りますから。


そして昨晩はルンダ終了後、トッキーさんがキア下級を持っていらしたので突撃!w
一体どうしたんだ私w ダンジョン三連戦なんて滅多矢鱈にある事じゃないですから(’-’*)
ココは順当に行くハズでしたが・・・PCキツかったのか? upipiさん一回ご昇天†
他の方がスキルを発動すると、画面が止まってしまって・・・次の瞬間には叩かれてた;;
っでそろそろボス部屋~って頃に姉御様が万を帰してご登場!いょ~待ってました~w

実は、男爵様にアイテムを渡したら一旦落ちてNY(入浴)しようと思っていたです(/ω\) キャー
話の流れでルンダDに付いて行っちゃったので、キア下級終了後姉御様と入れ替わりでOUT
そしたら・・・危うく湯船で溺死する所ですた(T_T)ヒィィ  ポカポカで気持良くってついw
皆さんもお風呂ではウトウトしちゃ危険ですよっ!・・・(‐‐).。oOえっ?私だけですか?w


まぁそんな感じで、マビ楽しんでます( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ さてマビろうかなっと思ったら・・
えっ Σ( ̄□ ̄;)臨時メンテナンスですか!?そうですか・・・ちぇツマンナイ【><。】

でゎでゎ今日もこの辺りで~ ( ´ ▽` )ノまたですのでごゎすw


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/05 Mon
うへへへwっと (・Ω・)ノ コンニチワー♪ちょっとスッキリしないお天気です今日は。
でも穏やかな月曜日を迎えておりますb まぁ体調は相変らずですけど元気です♪


さて念願の野生化クエ(野獣化だろぉw)なのですが、皆様のお陰でガゴDクリアー♪
実は本気で諦めていたのです野生化クエ・・お金を出せばガゴの生贄は買えますが、
ダンジョンをソロでクリアーする事自体が無理に等しい為、ショボ~ンと諦めてました。
私のお気に入りフィリア等でエルフさんが変身しているのを見て、いいな~アレってw
何よりも変身した時のスキルが凄い!以前ナミさんちのエルフさんとご一緒した時に、
炎は飛ばすゎ氷がフロアーを嘗め尽くすゎで Σ( ̄□ ̄;)それはもう凄かったですb

っで変身するためのクエで、最後の難題!?古代のメダル集めに奔走した訳ですが。
昨日は日曜日ともあって、古代のメダル探し大変でした・・・((( T_T) トボトボ
エルフもジャイもラノ地域のコインは同じですから、全チャンネルを周っても出ないし・・

競争率が激しい上に、残り一枚が中々出なくって・・・集まってるコインばかり出るし;;
ビシスは関係無いけどコンヌース地方は、結構チャンネル変更で稼げましたb 古代のコイン@
っでやっとこさ古代のコインが集まりました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪変身できるぞぉぉ

イリニドの書完

一緒に写っているESは、地上図のヘチで出ちゃったオマケです気にしないで下さいヽ( ´ー)ノ
人間キャラと違って、コレクションブックを完成させた報酬として変身スキルを覚えるんですねぇ。

でもねぇ思ったの私、何故に人間キャラにはメインストリームのスキップがあるのに!(°~°)
エルフやジャイにはスキップ無いの?って、正直ガゴDって私にはあの世のDみたいな感じだぉ。
ライトガーゴイルでさえ倒せなかった upipiさんですから (〃∇〃) てれっ☆弱いのよん。

イリニドの書-2

イリニドの書を開いて、完成報酬を貰うを押したら!システムログが雪崩を打って流れたw
やったぉ皆ありがちょ~∞ これでやっとサマープレミアムカードで転生出来ますヾ(´▽`;)ゝ
大魔王様・ナミさん・トッキーさん・ドイさん・テルさん・アスさん、皆さん☆⌒(*^-°)v Thanks!!

いま気が付いたですが、もしかしてウチの子だけギルドメンバーじゃ無かったりしました?・・
まぁメインがギルメンと言うことで許してやって下さいまし (シ_ _)シ
トッキーさんちのエルフさんの時には、今度はウチのジャイもお願いしますヾ(´▽`;)ゝオィオィw

ファルコンb

っで無事へ~んし~ん!する事が出来る様になりますた キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
どだっ!朽ち果てる前の砂漠戦士みたいでしょぉ (ρ_;) 例えが悪すぎるぞ自分w
コレ思ったですが、スカートの裾部分って髪の色なのかな?ちょっと色合い悪いですねぇ。

変身出来る様になって嬉しくって、フィリアの村の外に居る幼いアルマジロいじめてましたw
スキルのエフェクトが派手で楽しかったですよぉ L(@^▽^@)」 ワーイ♪
そしたら見知らぬ方が話しか掛けてきて・・・初心者さんですた (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
何故か私は初心者さんに好かれるタイプの様で、初期クエのお手伝いしちゃったf(^^;) ポリポリ

私の分身・メインキャラでもある upipiさんが無事50Lvに到達しましたb(//∇//) テレテレ
それと前後して探検Lvも25Lvのカンストにb 前回の転生時と同じになったです。
出来ればもう少しLvを上げてみたいのですが・・・キツイよココからはねぇ~。
妹キャラの方も育ててみたいし、ジャイキャラなんて放置されて可哀相だしで大変ですw

まぁぼちぼちと楽しめればそれで良しとしませうか (ノ*゜▽゜*)ウピピピピ♪
でゎでゎ今日はこの辺りで、( ´ ▽` )ノ まったねぇ~♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/11/04 Sun
昨日とは違い、今日は朝から良いお天気です in 横浜 ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

昨日は結構マビりました (〃∇〃) てれっ☆ えぇ廃人一歩手前ですが何か?w
まずはハロウィンイベントの方ですが、出ましたよ!やっと紫色の綿あめが出たですよ!
コレでウイッチローブとウサギさんセットが貰えますb v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今回のイベントでは、綿あめ羊さんをモフモフして綿あめをゲットするのですが(*´ー`)
普通ならば採取用ナイフでモフりますb っが私は鎌でモフモフしてましたf(^^;) ポリポリ
聖堂ボランティア(アルバイト)の上級を維持している関係で、改造した鎌が重宝するので。
お陰で鎌の熟練が溜まりに溜まって、フル改造済みの鎌が完成してしまう程でした~♪
うん楽しいイベントだねっ♪昨年のKYなイベントとは違うよホント ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

やっと必要個数が集まりましたが、まだ交換に行ってませんですC= C= C= C=┌(;・へ・)┘
センマイ平原って遠いからねぇ、それにフレッタちゃんってば日に3度しか出現しないしw
って言うか、ウィッチローブは着れるのですが・・・ウサギさんセット着れません(T_T) ウルウル
年齢制限があるので、何時かそのウチ気が向いたら転生するその日まで保管ですねぇw
だってやっと念願のセリナレディードレスが着れる様になったんですよぉ (V^-°)イエイ!
昨日の加齢で18歳になりました upipiさん♪っで事前に探してましたドレスを [壁]_・) チラッ
耐久減っていたけど150kだったので購入したドレス、初めて着ることが出来て感激♪♪

ハロウィンイベントのせいで、ちびっ子になってしまっているからSSありませんw(*'‐'*)
可愛いけど・・・ここはやはり大人の女性らしく背が大きくないと素敵じゃないかなっ?って。
って言うのは言い訳で、本当はSS撮ってません(^^;)嬉しくって舞い上がっててw
まぁソレも1ヶ月の間だけですけどねぇ、ドレスも年齢制限があるので ((( T_T)
18歳~22歳までの女性だけしか着用は出来ないので、その間だけは普段着に着ませうb
妹キャラも2歳違いなので、その後着てみるつもりです・・・可愛いといいなぁ~♪


っでですねぇ、モフモフ大会で紫色の綿アメをゲッチュしたのでメインでINしたらば・・。
皆さんいらして、前日の晩にギルメンのナミさんが野生化クエ(野獣化)やりたい!って
言っていた事をギルマスの大間王様に伝えたら、INしてきたら行きましょうか?って事に。
私のエルフキャラはギルドには加入してませんが、お供させて頂ける事となりまして♪
野生化クエw最大の難関、アレクシーナさんの三択クエの一つガーゴイルDへ参加~b

色々準備やらがあって、話は夕方にまとまっていましたが実際のガゴD攻略は夜に決行☆
大魔王様の話では、普通なら保護者4;エルフorジャイが4の編成でクリアーとか。
しかしながらこの夜ガゴDに集結したのは保護者2!エルフ4!ジャイ1!・・・( ̄~ ̄;)
もうねぇ死にまくりでした、2タゲとか普通にもらえますから (ρ_;)ヒックヒック
良くあの編成でクリアー出来たなぁ~って思います本当に α~ (ー.ー") 辛かった・・・。
敵硬過ぎますよぉ!ウチのエルフじゃ止めるのがやっとですから・・・キツかったです。

何度も昇天†して羽で起こして頂いて・・・足手まといで済みませんでした【><。】 エーン
皆さんのお陰で、すっかり諦めていた野獣化クエが進めましたよぉ感謝ですですb
是非今度はジャイも!Σ( ̄□ ̄;)えっw 確かトッキーさんがエルフでやるってb
それまでに何とか、ホースストーンキーパーのスケッチをしてこなくてはなりませぬ!

皆さんにおんぶに抱っこでガゴDをクリアーし、次のクエバレス潜入終えたらば・・・
私の憧れ、麗しのカスタネア様がぁぁお怒りになってウチの子監禁されてしまったり;;
まぁその辺りはネタバレになるかもなので省略w っで最後の難題コイン集めが・・。
週末なのでコイン集めをしている方が多いから、無理かなぁ今日は ((( T_T) トボトボ

まぁ後でINして探してみませう古代のコインをb (;¬_¬)見つかるといいなぁ~
でゎでゎそう言う事で、皆様も楽しい休日をお過ごしくださいませ♪( ̄ー ̄)ゞ 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/11/02 Fri
夜からの雨も朝には上がってましたが、ちょっと肌寒く感じる upipiです(・Ω・)ノ コンニチワー♪

ここ最近、ず~と風邪が治らないのか?タンが切れません・・・咳き込んでます(>。<)ゴホッ
気管支喘息と言う持病があるので、気道が狭く感じて苦しいので吸入薬を シュッ!!
何年も前の悪夢が蘇るです、風邪が長引くな~って思っていたらば・・急性肺炎で倒れたb
結構あっさりしているのか?あぁ私これで終わりなんだ~† まっいっか(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
生きる事に執着心が無いかもです普段から ヾ(´▽`;)ゝオィオィ 酸素薄いよぉコノ部屋ww



現実世界では終わってしまいましたが、マビノギ・ハロウィンイベントは来週の水曜日迄b
綿あめ羊さんに群がる大勢のキャラの中に私も♪でもねぇ・・出ないのよ紫色のが【><。】
カナ~リのレアみたいで、中々お目に掛かれません!白とか赤は200個とか出てるのに。
お陰で鎌の熟練だけが異様に溜まってしまい、改造し放題なのは嬉しい誤算ですがw

っがしか~し!昨日辺りから又もやBOTが復活し始めて居ります関係で?α~ (ー.ー")
アレが・・・通信延滞つまりはラグが帰ってきちゃってます! ルエリ・サーバー(T_T)
私の日課でもある聖堂ボランティアや、イベントの綿あめ羊さんの時にラグると悲惨・・。
永遠とモフモフし続けてスタミナは0!綿あめ羊さん消滅!(ノ_<。)うっうっうっ

ラグってる

とっても楽しそうな顔をしてモフモフしてたのでUPにしてみますた(〃∇〃) てれっ☆
お隣に写っておられるのは姉御様では御座いませぬw(似てるけどねぇ~♪

ラグ・・・

韓国ではハロウィンイベントと同時に、子供の日があったそうで(日本は5月だけどぉ
キャラが全員ちびっ子になっちゃってます キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーw
ねこ帽子被って新しいローブ(安物)を着てみたら・・・可愛いじゃん♪幼稚園児だぉw

通信延滞のせいもあって、ションボリーヌしながら放牧地に戻ると・・羊さんが♪
今回のイベントアイテムである綿あめって手に装備できるのですよぉ!ヽ(*^。^*)ノ
どう観ても食べてるよネッ?この羊さんに綿あめ食べさせれば大きくなるかも!w

羊さんに綿あめ


トゥガルドアイルのジャイアントBOT等も消えてる事だし、運営さん少しは仕事してるみたいで。
無料だしID取得も簡単なのでBOTは幾らでも沸いて来ると思いますが頑張れ!b
RMTしてる人が居なくならないと、BOTを使っている業者や個人は居なくならないでしょうが・・。
BOTが消えた途端に通信延滞が起こらなくなった事を考えれば、ラグの原因解りますよねぇ?!
せめて通報システムかGMコールでもあれば良いのですが・・・無料じゃ無理かなぁ?


綿あめ・・・紫色が出ません ((( T_T) トボトボ 又出直してきます・・・。
ウィッチローブを目指してガンバロ~! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!w
でゎまたです[壁]_・) チラッ  |彡サッ!


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

