電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/12/30 Sun
晦日だって言うのに Blogの更新してる私って (〃∇〃) てれっ☆ 皆様こんにちは~ですです♪

今日は朝から晴天なのですが・・・まるで春一番を思わせる様な強い風が吹き荒れておりますです。
多分明日は色々あるだろうし、コレが本年最後の更新となるハズ!?ですのでご挨拶も兼ねてb
何となくで今年の1月から始めたこの Blogですが、飽きっぽい性格なのに良くココまで続いたなぁw
っと言う事で、本年当 Blogにご訪問頂いた方々に感謝を込めまして『ありがとうございました!!

Blogのネタには困らないゲーム関係から各種地域ネタ、果ては日常のつぶやきまで気の赴くままに
綴ってまいりましたが f(^^;) ポリポリ 路線変更は今の所考えておりませんのであしからずヽ( ´ー)ノ
うん来年も独断と偏見で!?勝手気ままに upipiワールドを展開して行く所存でございますm(__ __)m
しかも!来月には当 Blog開設一周年も控えてるし (◎_◎;) おぉぉっ!別に何も変わらないけどねw



昨日のマビは、ちょこっと upipiさんで生産みたいな事をしてみましたf(^^;) ポリポリ うん紡織をねっb
同じ様にクモの糸を集めて糸紡ぎをしていたエルフさんと、PTを組んで一緒にやってみましたが・・
ゴメン! upipiさん未だランクDだからPTボーナス殆ど付かなくって 【><。】 2人だったからかなぁ?
エルフさんも紡織を取ったばかりだそうでランクFだったしねぇ、まぁ一人よりは1~2%上がるかなってb
実はランクDの糸紡ぎは終わっていて、シルクや布を作らねばならないので材料の糸を作ってました。

ティルコの墓場で糸集めをした事のある方なら判ると思いますが、クリックミス?でクモを叩いちゃう!
まぁタゲられたら叩いちゃって次のが沸く方が宜しいのですがヾ(´▽`;)ゝ そうしたら凄いレアな物が。
白クモ叩いても中々お目に掛からないキア下級通行書をエルフさんがゲッチュ! (◎_◎;) おっ!
行ってみたいなぁ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ って言う事で、微力ながら upipiさんで突撃致しますた~w


日頃からココでも告白しておりますが・・・逃げれないダンジョン嫌いなのよ私ホントに (゜▼゜*)ウヒヒヒ
フィールドなら何処までも逃げれるでしょぉw?しかもキア下だとクチチやラゴ軍団が居るしねぇ・・・。
正直刺ラゴと鎌ラゴの混成部隊が一番やっかいでした(ρ_;) エルフさんを死なせない為に頑張ったb
upipiさんなら数回叩かれても大丈夫だけど、紙の様な装甲のエルフさんだと一撃死も有りえるしで・・。

途中、謎の噴水があったのでクリックしてみて~♪っとエルフさんに言ったらば・・・Σ( ̄□ ̄;)はぅ!?
な・・なんとLvUPしちゃったですかぁ!おめめ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノですです♪経験値貰えたってw
私は訊かないでw そだっ!宝箱からはESも出たですよジャイアントってヤツが (〃∇〃) てれっ☆
使い道ねぇよコレ ((( T_T) アタックランクDなんだもん upipiさんってば、INTのマイナスしかじゃんw
結局一度も死なずにエルフさんキア下攻略しちゃいますた、みんな上手だよねぇダンジョン戦とか・・。


とか何とか言っちゃって長々と綴ってまいりましたが、本当に本年もありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ
それでは皆様良いお年をお迎え下さいまし m(__ __)m 



FC2ブログランキング




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2007/12/29 Sat
もぅ~幾つ寝ると寝正月~♪こんにちゎ( ´ ▽` )ノ 今日も能天気な upipiですb うんコレが普通だからw

昨晩は知らぬ間に雨が降り出しておりましたが・・・お陰で冷え込んだよ寝る頃は (∪。∪)。。。zzzZZ
とりあえず雨は上がってます横浜地方、ただ31日の大晦日から寒気団の影響でグ~ンと冷え込むとか。
前に一度だけ初日の出を観に夜中から江ノ島に行った事がありますが、余りの寒さに胃が痛くなって;;
何か暖かいものを食べようって言われて、生まれて初めて屋台のおでんを食べた思い出が ( ̄p ̄) 
新年のカウントダウンや初詣、そして初日の出等に行かれる方は防寒をしっかりとして下さいねっ(・。・)ノ


さてさてマビネタに行きませうか、昨日突然に公式HPで発表されましたが「マビノギ福袋」なるモノが!!
2008年1月3日(木)0時~1月7日(月)12時の期間、
公式サイトにて、キャラクターカードやアイテムが詰まった
「マビノギ福袋」の販売をおこないます。

お値段は1500ポイントと1000ポイントの2種類。
それぞれ、お値段以上のアイテムやカードが入った
大変お得なセットとなっておりますので、ぜひご利用ください


おぉぉぉっ(◎_◎;)!って感じですねぇ久しぶりにセット販売がキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!みたいな。
最近マビを始められた方はご存知では無いでしょうが、昨年の夏休みキャンペーン時にもあったですよぉ!
しか~し!現在のメインIDは6月29日に作成されたので、7月1日以降のIDのみ適用と言う罠があって。
丁度倉庫用IDが欲しかったので2ND IDを作成し、ソッチがメインになってしまっていたと事実がソコにw
しかも!昨年の夏休みキャンペーンでは新規IDにプレミアムカードまでオマケで付いてきたです(゜ロ゜) オォォ

今回の「マビノギ福袋」の1000ポイントコースが丁度その時のセット販売と同じですねぇ (⌒^⌒)b
以前のとは違いペットがランダムって所が気にはなりますが、インベが増えるならヨシ!としませうか。
石橋を叩いて壊す(石橋を叩いて渡るが本当です)様な生き方をしている私には無縁の存在ランダムBOX
買っちゃおうかな1500Pのヤツα~ (ー.ー") 悩むよ、1000Pのは買いますbペット欲しいから(〃∇〃) キャッ
1IDに付き3袋までと記載がありますから組み合わせは自由に出来るのでしょうねぇ、買いだなっ!w
早めにWebMoneyを買っておかねばですねぇコレは O(≧∇≦)O 完全に踊らされている人です私w

まだお仕事の方もお休みに入られた方も、残り僅かっですから年内にヤリ残しの無い様に頑張りませうb
晴れてればお掃除したかったのになぁ~って思った upipiですた ( ̄~ ̄;) でゎまたですの♪



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/28 Fri
(*・ェ・)ノ コニチヮ♪歯茎が腫れてしまってご機嫌斜めな upipiです、歯磨きが強すぎたのか?・・・

歯茎を傷つけてしまいソコからバイ菌がぁ!?えぇ朝からTELして歯医者さんに診てもらいましたよ。
薬を塗ってもらっただけですけどねっf(^^;) ポリポリ、痛み止めと炎症を治すお薬を頂いて参りましたb
ピカ×②の歯にしようと頑張ったのが裏目に・・・(ρ_;) 歯医者さん年末でも開いててよかったです。


さてマビネタに行きませうか♪2ND IDのエルフキャラでシャカ×2するのが楽しくって堪らないですw
ただ鉱石採取用のふるい、耐久低過ぎじゃない?5しか無いから祝福しててもガンガン減るし Σ( ̄□ ̄;)
一つ装備してインベに予備を一つ、そしてペットにも一つ持たせてても途中で修理に行かねば成りませぬ。
まぁ鉱石採取のお陰で、精錬スキルの敷居がかな~り低くなったのは嬉しいですけどねぇヽ(*^。^*)ノ

1キャラ分の銀行枠がインゴと鉱石の欠片で埋め尽くされております<( ̄^ ̄)>ペットにも欠片がイッパイ。
しか~も!採掘と違いシャカ×②だと宝石まで採れちゃったりするので、倉庫キャラのインベが豪華にw
うんシャカ×②(鉱石採取)楽しいよぉ♪ただ・・・ランクUPしても大してステータスに反映されないの・・・
ランク9からDEXが+1とか付くけど、必要なAP数から考えるとメインで上げる気にはなれませんねぇ。

採取のランクが9になると、ランダム確立で一度に二個の鉱石の欠片が取れる様になりますが|電柱|ー ̄)
一度だけスッゴイ事が!金鉱石の欠片二つと宝石が二つ取れました!!(◎_◎;) ダイヤと・・・忘れたw
暇を見付けてはシャカってるですが、遂にスキルキャップまでランクUPしちゃいますた(〃∇〃) てれっ☆

ランク6達成!

ここまでに必要なAPは・・・52!((( T_T) メインでは勿体無くて上げられませんマジで、いゃホントに。
ステータスのUPはランク6までにスタミナが+10・DEXがたったの+4ですから、余程余裕が無いと・・

私の全キャラ中最高ランクですランク6って!ヾ(´▽`;)ゝ  今までの最高はお料理キャラのランク8!
メインキャラである upipiさんは全てランク9ですから(゜▼゜*)ウヒヒヒ うんアントレして揃えたのw
まずダンジョンなんて行かないからミルを8⇒9に落としちゃいますたb コブラ対策にランク9は維持で。
探検とかシャカ×②している方が好きだから、戦闘スキルは現状でおkでそぉ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
っでシャカってばかりいたら、つ・・・遂にこんなテロップが画面中央に現れちゃいますたよ Σ( ̄□ ̄;)

完璧だぁ!w

キャラクターカード買っておこうかなぁw キャップが外れたら転生させて採取マスターにでも!?ww
ってかねぇ私のキャラでマスタータイトルなんて一生有り得ませんから (ノ*゜▽゜*)ノウピピピピ
勢いで上げただけでAPの残り0ですこの子、他のキャラでさえAPは残っていても上げる気ナシですから。
まぁ人それぞれ・十人十色と申しますし、適当に楽しめれば自分的にはおkかな~って思ってますb


そだっ!一時期FC2のBlogランキングに登録させて頂いてましたが、他ゲームに比重が移ったので・・
うん数週間の間一位なんて貰ったりもしましたが、前記の理由により撤退しちゃってたんですけど^^;
また新規登録致しました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ←側のポチッとなボタンがソレです (〃∇〃) エヘッ
お一人様一日に一回しかカウントされませんが、もし!宜しければポチッとなしちゃって下さいまし♪
うんうん♪ ↓ コレですよこれ (o⌒∇⌒o) ノ 



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/27 Thu
仕事収めに向かって忙しい巷の喧騒など気にもせず、今日もお気楽な upipiですこんにちは~(’-’*)

えぇ今日も穏やかな陽気に誘われて?w お布団を干しながらお部屋のお片付けしたりしてますb
まぁねっマビはメンテだし丁度良いお天気だしで、多少首が痛くっても元気だよ私は!たぶんヽ( ´ー)ノ
マビでさえやっとの私のPCですが、壊れちゃって中身を変えるまで遊んでいた他のオンラインゲーム!
年越しオンライン・カウントダウンイベントなんてあるみたいです Σ( ̄□ ̄;)大晦日までゲームか!?
マビではそんなの一度も無かった様な・・・うん二度目の年越しなんだけどねぇ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

マビを初めて丁度一年半に成りますか年末で、昨年の11月頃から激ラグで一時休止したりもあったし。
春先からは前記の様に他のゲームに行ってたりもしてましたから、プレイ自体は一年にも満たないかと。
しかも中の人がまったり系なので私TUEEEEE!なんて無縁の存在でヾ(´▽`;)ゝ ハッキリ言って弱いw
メインキャラである upipiさんでさえ転生回数2回だしねぇ (〃∇〃) てれっ☆かな~りマッタリですのよ。


そんな中、先日姉御様のBlogでナオさんに服をプレゼントしたって記事があったのですが (°~°) !?
イリアの発掘大好きっ子な私はナオさんの探検家服を二着も持ってました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
当初は露店で400Kとかでも即売れちゃうシロモノでしたが、最近はBOXで出るのか?沢山売ってる。
それに応じて売値も下落しちゃって・・・安い所では30Kとかで投売りされてましたから、ただのゴミだよw
っで銀行枠を空けたくて、誕生日にナオさんにプレゼントしちゃいました探検家服をb ( ̄△ ̄)/■ドゾッ
そうすると観たくなるのが普通でしょぉ?w えぇティルコのヒーラー前でキツネさんにミルってデドリーb
一撃食らえば upipiさん昇天~† (゜▼゜*)ウヒヒヒ♪ナオさんご降臨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ナオさんご降臨w

(/ω\) いや~んナオさんってば似合い過ぎ(当たり前かっ!w) ちょっと着てみたいかもこのお洋服♪
しかし何ですなぁティルコのヒーラー前で昇天†している一発ゴレタイトラーって・・・可愛いかもぉ~ww
ナンと言ってもティルコ在住なので、手っ取り早くナオさんに会うにはコレしか思い付かなかったのです♪
まぁ最近はアドバンスの回収位しかINしてませんから、ナオさんには中々会えませんけどもねぇf(^^;)


それにしても穏やかな一日です♪冬休みに入った方も未だお仕事の方も、皆様風邪など召さぬようにb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/25 Tue
お久しぶりです、数日間更新をサボってしまった upipiですこんにちわんこ(U・x・U)ノ寒いけど生きてるb

さてさて今日はクリスマスですねぇ!えぇ聖誕日ですよねぇ~♪( ^∇^)σ)゜ー゜)Merry X'mas ♪です。
地元ネタでスミマセンが、みなとみらい地区にある高層ビル群が昨日と今日全館一斉点灯します夜に!
なんて言うか凄まじい程の光の洪水がぁぁ(◎_◎;) おっ!一体どれ程の電力消費なのかな?って思うです。
それを目当てなのか他県ナンバーが多い事 ヾ(´▽`;)ゝ まぁ定番のデートスポットですからねぇあそこは。
ただ港横浜って言う位ですから、防寒はしっかりして行かないとですよぉ水際なので結構冷えますからb

Merry X'mas ♪メリクリ~♪とかって騒いではいますけど、殆どの方にはただの年中行事でしょうねぇ。
だって日本人の全人口に対するクリスチャンの割合って、一説には1%にも満たないとも言われてますし。
信仰者でもないのに聖誕日を祝ってるってナンだかおかしい気がしますけど・・・いゃかなり変なのよw
以前外人のお友達に聞かれた事があって、何故日本人はクリスチャンでもないのにクリスマスを?って。
確かその時の私の答えは・・「いい加減だから!(゜▼゜*)ウヒヒヒw」だったと思いますナイス・アンサーb
生まれた時は神社!結婚式はチャペル!死んだらお寺!・・・滅茶苦茶です、世界中でも日本だけだよ。

っとまぁグダグダと能書きを垂れましたが、今日はクリスマスなので少しセーブしてますよんこれでもw
ちょっとクリスマスらしく飾る為に拾いモノですが貼ってみようかと φ( ̄ー ̄ )ノ~O ペタッww

クリスマス・リース

ありゃ?・・・真ん中に来ないや (ρ_;)ヒックヒック 失敗したかもですが勘弁してくらさいまし。
まぁこの辺りがツメの甘い upipiさんの本領発揮でしょうけど (〃∇〃) てれっ☆しかも天然系らしいし。
私の生き方って少しの勘違いと大きな偶然!そして思い込みで作られてますから、ん~不思議ヽ( ´ー)ノ

以前からこのBlogにご訪問下さっている方はご存知かと思いますが、こんな私ですがクリスチャンです†
なので他の方々よりは今日と言う日が特別に感じられたりも、うんだから聖誕日って書いたりしてます。
ハッキリとは訊いた事無いのですが、多分親族でも私位かなぁ?クリスチャンなのって ( ̄~ ̄;)?
正式に洗礼も受けたんですよこれでも(〃_ 〃)ゞ プロテスタントだからクリスチャンネームは無いですが。
そこに至るまでには多少の紆余屈折もありましたが、最初は隠れキリシタンみたいだったけどねぇ(’-’*)

初めて聖書を手にしてから、パブテスマ(洗礼)を受けるまでの約一年で三度聖書の通読をしました。
私も最初ビックリしたのですが、聖書って分厚いのよ!しかも1Pが文庫本の4P位びっしり書かれてるし。
それが約2500P位あるのですよ、私はクリスチャンの方は皆さん聖書はバッチリ読んでいられると・・・
思っていたら違ったです Σ( ̄□ ̄;) 通読すらした事が無い方が多いと聞かされてビックリ!
逆にクリスチャンではない私が三度も通読していると驚かれました ヾ(´▽`;)ゝ まぁ色々あるよねぇ~。
そんな私が選んだクリスマスに因む聖書の一説をb・・・マズイかな?多分おkかと [壁](エ) ̄)

  ルカによる福音書 第2章 第6節~第16節

 ところが、彼らがベツレヘムに滞在している間に、マリヤは月が満ちて、初子を産み、
 布にくるんで、飼葉おけの中に寝かせた。
 客間には彼らのいる余地がなかったからである。

 さて、この地方で羊飼たちが夜、野宿しながら羊の群れの番をしていた。 
 すると主の御使(みつかい)が現れ、主の栄光が彼らをめぐり照らしたので、
 彼らは非常に恐れた。

 御使(みつかい)は言った、「恐れるな、見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、
 あなたがたに伝える。 きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生まれになった。
 このかたこそ主なるキリストである。
 あなたがたは、幼な子が布にくるまって飼葉おけの中に寝かしてあるのを見るであろう。
 それが、あなたがたに与えられるしるしである」。

 するとたちまち、おびただしい天の軍勢が現れ、御使と一緒になって神をさんびして言った、
  「いと高きところでは、神に栄光があるように、地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」。

 御使たちが彼らを離れて天に帰ったとき、羊飼たちは「さあ、ベツレヘムへ行って、主がお知らせ下さった
 その出来事を見てこようではないか」と、互いに語り合った。
 そして急いで行って、マリヤとヨセフ、また飼葉おけに寝かしてある幼な子を捜しあてた。



最後に私の好きなクリスマス・ソングを♪歌詞(一部)・賛美歌の歌詞と一緒にφ( ̄ー ̄ )ノ~O ペタッ
              Joy to the world, the Lord is come!
                 Let earth receive her King;
               Let every heart prepare Him room,
                 And heaven and nature sing,
                 And heaven and nature sing,
             And heaven, and heaven, and nature sing.

                 もろびとこぞりて 迎えまつれ
                     久しく待ちにし
                 主は来ませり 主は来ませり
                   主は 主は 来ませり




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
もうスグですねぇ♪ 
2007/12/22 Sat
昨日までのお天気から一転、今日はさぶいよo(><)(;><)o 昨日お掃除で埃を吸ってしまったせいで・・・

気管支喘息キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! く・・・苦しいよぉパトラッシュ~酸素がぁぁぁ薄いよ ;;
すっかり夜だったので仕方が無いのから吸入薬をシューっとb でも苦しいのよ中々寝れませんですた。
手鏡で喉を見てみたら・・・ぐはっΣ( ̄□ ̄;) ナンか凄い事になってるじゃん (ρ_;)ヒックヒック
皆様も大掃除の際はマスクをお忘れなく!埃って結構キツイですよぉ本当に、風邪も流行ってるしねっ。

今日も未だ苦しいですが多少は楽かな昨晩よりは、埃だけではなくてトラックの排気ガスなんかもダメ!
まるで急に誰かに首を絞められてるみたいな感じで気管支が・・・虚弱過ぎやしないか私って ( ̄~ ̄;)
時には他人のフレグランスでさえ苦しいぃぃぃって感じちゃうし、まぁずっと治らないから我慢でしょうか?


そんな状態ですがもうスグですねぇ~( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ♪クリスマス~♪メリクリ~♪ですです。
日本では季節のイベント化しちゃってますが、本来は救世主イエス様降臨のお祝いの日ですけどねぇ。
でもねぇ幾ら救世主(ラテン語でメシア、英語でメサイア)とは言え、真冬にお生まれになったって・・・?
これには諸説ありまして、実際は違う季節だったと言われております α~ (ー.ー") じゃ何で12月にって?
それはヨーロッパにキリスト教が広まって行く過程で、元からあった太陽信仰と絡めて布教したせいで。

日本でも夏至と冬至がありますねぇ、丁度それがそうなんですよぉ!北欧では聖ヨハネ祭りが夏至で、
クリスマスが冬至なんです (◎_◎;) おっ!現在のイスラエル付近で真冬の季節に馬小屋でなんて・・。
余談ですが日本の祝祭日って、実は結構キリスト教のお祝い等に絡めて制定されているのですがw
普通の方は気が付かないけど、クリスチャンだとあらっ?って思ったりもするんですよぉヽ( ´ー)ノ
付き合わせて調べてみると面白いですよ本当に (≧∇≦)b 昔敗戦国だったからかなぁ日本が・・。
厳密に言うとカトリックとプロテスタントで微妙に違うから多少のズレはありますけどねぇ (*^^)'-'*)

それでも日本独自の風習が年賀状としてありますb 海外ではクリスマスカードだけですから通常は。
Merry Christmas and happily new year の挨拶が新年まで続くのが普通ですから感覚が違うのねぇ。
まぁ近年は電文(メール)でことよろ・あけおめで終わらせちゃっている方が大半かと思われますがw
そう言ってる私は年賀状?なにそれ食べれる?ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 全然書きませんねぇだってメンドイ!
出す方は早めに投函しないと元日に届かなくなっちゃいますよぉ~d(^_^) 

脈絡無く気ままに綴りましたが、今日はこの辺りで ( ´ ▽` )ノ またですわ♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/21 Fri
今日もポカ×②の良いお天気でちょっぴり嬉しかった小市民な upipiですこんにちワン (U・x・U)ノ

えぇ今日もお布団を干しましたよb なんて言うかコレで今夜もポカ×②お布団で御就寝じゃぁ~ん♪
って感じですが、天気予報では横浜地方は明日から下り坂みたいなのがちょっと残念ですねぇ(T_T)
ウチの近所の小中学校は今日までで明日からは冬休みみたいですが、二学期制だから終業式ナシ?
二学期制の高校とかは先週辺りに後期の中間試験が終ったばかりなのに・・・忙しいですねぇ全くw

そんな中、私は珍しくお部屋の大掃除をちょっと早いですが始めました (◎_◎;) おぉ!お天気だったし。
ベランダにお布団を干してあるから窓は全開に出来るので(私のお部屋は道路から丸見えなのです)
一体何処から出てくるのやら?埃が凄かったですよぉPCの裏とか特に ((( T_T) お陰で喉がぁぁ!
っでついでだから!?お部屋の模様替えなんかもしながら(〃∇〃) てれっ☆せっせとお掃除を♪♪

モニターの土台?に飾ってあるピカチューとイーブイのおもちゃ?やペコちゃんグッツ等も綺麗になった♪
チャイちゃんが夏に北海道で買ってきてくれた、小さな木彫りのクマ(シャケ咥えてるw)も飾ったしw
百均で買ってきたフラワーレイをアレンジしてモニターを飾ってみたり (゜▼゜*)ウヒヒ(いかれてますw)
お掃除をしていてアチラコチラからペコちゃんグッツが出てくる私のお部屋って・・・宝の山かもヽ( ´ー)ノ

結局昼間はず~とお掃除してましたが・・・ふぅ未だ半分しかじゃん ┐( ̄ー ̄)┌ 私ちかりたぉ・・。
そうそう!PCもカバーを開けてエアーダスターって言う、カンスプレーみたいなのでお掃除したんですb
もうねぇ信じられない位に埃が溜まってましたΣ( ̄□ ̄;) マスクしてれば良かったと後悔してます;;
明日もお掃除頑張らねば (≧∇≦)b  っと言う事で喉が痛い upipiの一日でした(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/20 Thu
今日は久しぶりに良いお天気なのでお布団を干して、今夜はポカ×②のお布団で就寝出来るぞぉ~♪
って小さな幸せに浸っている小市民な upipiです (・Ω・)ノ コンニチワー♪うん偉大なる平凡が好きよb


さて今日はマビノギがメンテですねぇ、先週に引き続きクリスマスイベントの後半戦のUPデートなどなど。
公式の掲示板でも騒がれてましたが、餌が解らないから釣られない人が多いのでは?って ( ̄~ ̄;)
えぇ私は参加しておりませんよぉヽ( ´ー)ノ って言うか前回の枯葉イベント?紅葉だったけぇ?も不参加b

今までマビのイベントで参加したのって・・・綿あめ羊とスイカ割り、それと新年の発掘イベントだけかな?
あっ!昨年のハロゥインとバレンタインデーは一応、お菓子を貰いにエリン各地を巡りましたねぇ~。
その他クーポンイベント等がありましたが華麗にスルーですた、何故かって?必死な人を見ていると
ナンか浅ましく思えてしまって・・・自分自身の事でさえ冷めた目でしか見れない人なので ┐( ̄ー ̄)┌
前半戦頑張った方は後半戦も頑張って下さいまし、私は正直アイテムとかどうでもイイですからw

アイテムで思い出しましたが、パタ×②⌒( °°)⌒ わんこのペットの事ですけど・・・ seek!って出来るの!
もしくはさがせ!ってコマンドでアイテムを持ってくるんですよ、鳥ペットではロクな物持ってきた事無くて。
なのにパタ×②わんこだと手製矢とか結構持ってくるんです!帽子も持ってきたし・・・値段の差か!?
そして遂にこんな物まで持ってきました!Σ( ̄□ ̄;)うおぉぉぉぉESですわよ奥さん!ww

わんこが持ってきたES

スタディー(丈夫な)って言うランクAのESでしたが、まさかESなんて持ってくるとは思っても無かった。
体感的にですがウルラ地方よりイリア大陸の方が良い物持って来る気がします、精霊のリキュールとかw
先日もこんな物を何処からか持って来ましたパタ×②わんこが ⌒( °°)⌒ パタパタ♪

わんこが!

ゴメン!><; 私ワンド持ってないよぉ!まぁたとえ持っていても使い道無いんですけども・・・ww
だって upipiさんIBがランク9なだけで他の魔法覚えてないのよぉ ヾ(´▽`;)ゝ だからマナとINT低いの。
ヒールだってFランクのままだも~ん ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッw あっFB覚えてるかも・・・Fだけはw
魔法なんて覚えなくても、とりあえずティルコの褐色キツネさんに勝てるからおkかと (゜▼゜*)ウヒヒヒ

しっかしこう言ってはナンですが、エリン一の脱力系キャラになってますよねぇ正直弱いよ私ってばb
途中他のゲームに行っていたりお休みしてましたが、通算でなら一年半マビってますがメチャ弱いのw
転生回数2回しかだし (〃∇〃) てれっ☆まぁサブの子達も順番でLv上げたりしてるせいもあるけど。
この先も変わらないだろうなぁ~って思います [巣箱]ー ̄) うん何時まで経ってもひよっこだよん♪

ってな事でお布団パタ×②してきま~す ( ・_・)ノ☆バシ・バシ!!でゎでゎまたですの~♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/19 Wed
こんにちゎ風邪気味でも大して変わらない気がする程、普段からぼえ~っとしている upipiですb

まず初めに、当Blogへのコメントで私が不適切と判断した物に付いては気が付き次第に削除します。
まぁ多分巡回型BOTでの投稿かと思いますが、アダルト系へのリンクを誘うコメント・・・何とかならん?
何故コメントのオートリンクを外す設定が無くなったのか?FC2さんに問いたいですが・・・ ( ̄~ ̄;)
一度でもそう言う類のコメントを残したIP等は、アクセス禁止にしてますが・・・変えて来るのよまったく!

少し使い辛くなるかもですが、本日より頂いたコメントは承認後に表示される様に設定を変更致しました。
コメントを頂いております皆様には大変ご不便かと存じますが、何卒ご理解の程をお願い致しますm(_ _)m


のっけから不平不満で申し訳ありませんですた><; さてさてここからはマビネタでもお送り致しませうb
一昨日頂いたコメントで鉱石を処分して頂ける♪ってお話しが来てました (^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
upipiさんの妹キャラが一番インベが空いているので、鉱石を目一杯詰めてダンバに派遣して放置ww
っでそろそろINされているかな~?って upipiさんでちょろっと入ったら・・・いた~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

姉御様とナミさんに半分づつ押し付けてw タダだって言ったのにお二人共アイテムを【><。】 どもです。
よし!これで金銀鉱石の処分には困らないぞこれからは(⌒^⌒)b また貯まったら貰って下さいまし。
しかし先週末から風邪気味なので今週はそんなにマビってないです、頭痛いし微熱がぁぁぁぁ(T_T)
えぇ大人しく寝てますよ (∪。∪)。。。zzzZZ とにかく良く寝れます!・・あっ普段からかぁ?w

皆様も風邪にはご注意をb 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
びみょ~うにダルイ 
2007/12/18 Tue
やっぱり風邪引きかもしれない upipiです (*・ェ・)ノ コニチヮ♪ えぇ午前中寝てますた・・・(‐‐).。oO
ちょっと汗もかいてたし微妙に熱も?うんそりゃ~風邪だゎ (⌒^⌒)b  この年末に来て風邪とか・・。

稼ぐぞぉ~!って張り切ってお店屋さんゴッコをしたマビですが、新スキルのお陰で商売あがったり。
月曜日のドル箱鉱石売りの時代は終焉を迎えたみたいです(ρ_;) ゲームの世界でも価格破壊が!
恐らくこの先一段と鉱石の価格は暴落して行くと思っています、だって需要と供給の関係があるから・・。
昨日見た感じでは、結構な数の露店で鉱石の破片を売ってましたから過剰供給に陥ってます多分。

ダンジョンに潜って敵を倒さないと鉱石掘りが出来なかったのが、海岸でシャカシャカすれば取れる!?
捨てキャラでも採取出来て、しかも鉱石は4マス・破片は1マス・・・ストック出来る量も断然違うし・・。
それに海岸での鉱石の破片採取の場合、嬉しいお土産が出る事があるし♪それは宝石ヽ(*^。^*)ノ
試しにシャカ×②してみたら何個か取れました宝石が(◎_◎;) おっ!正直言って使い道ないですがw

不良在庫と化した銀行にある鉱石ですが、姉御様が修練されてるみたいなので押し付けちゃおうかと♪
うんもちろん無料ですよぉヾ(´▽`;)ゝ 邪魔者を引き取ってもらえるのなら差し上げますってば!ww
私はランクAまでしか上げないので、金銀鉱石は使わないのです修練でb だから売っていたのよん。
モノの価格って難しいですよねぇ( ̄~ ̄;)市場原理だとか難しい事は解りませんが要は需要と供給?


ついでですが価格で思った事があって、近くに99ショップ(商品が99円)があります微妙に安いのねっw
100均みたいな品揃えですが、食料品まで扱ってるからビックリ Σ( ̄□ ̄;)!!一人暮らし用か!?
っでこの季節になると990円でクリスマスケーキが販売されるのですよぉ!5号サイズ(約15cm)のが!
イチゴなんかもちゃんと付いてて、自分で飾りつけ出来る可愛いケーキですが・・・990円ってヽ( ´ー)ノ
一方今朝の横浜タカシマヤの広告で美味しそうなスイーツが、コチラは約10cm角の四角形なのですが
見た目からして豪華!気になるお値段も・・・豪華w 税込み3150円 Σ( ̄□ ̄;)比較対象が変か?w
まぁ私は食べられればどちらでもおkですから(〃∇〃) てれっ☆ハイソなスイーツでも99ケーキでも♪

うぅ微妙に喉が痛いです (ρ_;) 皆さんも風邪等引きません様にお気を付けあそばせですの。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/17 Mon
( ´ ▽` )ノ やぁ寒いけど元気してるぅ?本当にメッチャ寒いんですが・・今日は特にさぶい!!

今朝カレンダーを見ていて思ったのですが、今年も残り僅か!なんと二週間しかないよぉΣ( ̄□ ̄;)
早いのか遅いのかは人それぞれでしょうが、一年が終わって行く~って感じがしないのは私だけ?
ナンか色々あったけど大した事は無かったと言う微妙な感じですが今年って・・・何とか生きてるよぉ!w

昨日はちょとお出掛けしたりして夕方頃ウト×②しちゃった upipiさんですが、風邪ひいちゃうぞぉw
うん久しぶりに車なんて運転しちゃったから疲れちゃったの (〃_ 〃)ゞ 助手席がイイねっやっぱりb
しかしアレですよ、私より下手くそって言うかハッキリしない運転している人が多くて・・・疲れたです。
安全運転とメリハリの無い運転は違うんだよおじさんw 訳の判らない場所でブレーキ掛けないでよ!
対向車が来るとブレーキ踏むし・・私後ろを走っているの嫌で、余程抜き去ってしまおうかと思ったです。
あっ因みに自分が運転していたのは軽自動車です ヾ(´▽`;)ゝ  でも多分抜けそうだったですがw

私が一度ハンドルを握れば『蛾の様に舞、蚊の様に刺す』・・・あれっ?ナンか違う気がするヽ( ´ー)ノ
兎に角他の通行に支障を来たさず円滑な運転してくだしゃい、突然ブレーキ踏んだと思ったら・・・
横を見てるの!?[壁](エ) ̄) 自転車のお姉さんを・・・頼むから車乗らないでおじさん!邪魔w
最低でも交通法規は守ろうよ!【><。】  おじさんだけが道路を走ってるんじゃないんだからさぁb
帰りは帰りで若いお兄さんが大きなバイクで40Kmで走ってて(50Km制限を)・・・これまた邪魔で。
休みの日は何処を走ってもカオスですねぇ全く ((( T_T) 以上 upipiの愚痴でした。。。


さてさて、今日はマビでお店やさんゴッコをしていますが・・・・売れる気がしないです ┐( ̄ー ̄)┌ 
先週のUPデートで実装された新スキル鉱物採取のお陰で、一週間で溜まった鉱石が売れません。
だって鉱石だと4マス取られるけど、鉱石の破片だと1マスなんだもん!しかも誰にでも採取できるし!!
今までみたいにバリDに潜らなくても良く成っちゃって・・・折角お金貯めようと思ってたのにさぁ(T_T)
しかも英字ランク以上は上げないから、金銀の鉱石って邪魔なの私の場合は (゜▼゜*)ウヒヒヒ
最悪売れなかったら店売りしちゃいます、だって銀行枠がキツイんだもん鉱石ばっかり沢山あって。

安~くすれば売れるかなっ?って思ったけど、全然売れる気配ないし・・・捨て値で売るの嫌なのでb
在庫は潔く店売りで処理しちゃいませうb 今露店に出してるのと合わせると金が70個・銀が80個も!
鉄インゴなんて240本も在庫が残ってるの (ρ_;)ヒックヒック 先週より断然安くしてるんだけどなぁ。
まぁ人が増えてくれば?無理かもですが ヾ(´▽`;)ゝ 場所が端っこの方だし今日は・・・出せないよw
出店の判定が未だに判りません!?空いてても近すぎますって表示されて出せないんだよぉ 【><。】

まぁ熱しやすく冷めやすい私ですからf(^^;) ポリポリ 最近ちょとマビ飽きて来てるのも本音なのでw
暇を見つけてはお店屋さんゴッコしちゃおっかなぁ~って思ってますb 他にやりたい事もないしねぇw
お店屋さんならば放置でおkでしょぉ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ まぁそんな事で今日はこの辺で~♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2007/12/15 Sat
こんにちわんこ (U・x・U)ノ 今日は朝から良いお天気です横浜方面・・・昨日は雨も降ったけど。

ふたご座流星群・・・観れませんでした(ρ_;) PM11:00頃までは雲も無くコレなら見れる♪
って思っていたのに、午前零時を過ぎた頃には何時の間にやら雲が広がっていて・・・がっかり;;
眠い目をこすりながらも1:00頃まで待ってみましたが、敢無く撃沈w お布団で爆睡しちゃって・・
お陰でメッチャお寝坊さんしてしまいました、9時まで寝てたなんて秘密です (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
それなのに今日は雲一つ無い晴天だなんて・・・一番数が見られるのが昨晩ですが、今夜とかでも
残りみたいなのが少し位は見られるのかな?後で調べてみませうb 観たいもんねぇ流れ星ミ☆

御幼少の頃に観た事があるの箒星!そうハレー彗星を!すっごく不思議だったので覚えてますb
見たことの無い形の星がぁぁぁ!ってねっ(〃∇〃) てれっ☆ 夜空はロマンチックですねぇ~♪

とりあえずの更新なのでちょと短いですがこの辺でb 何かネタがありましたら又明日にでもw

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/14 Fri
(*・ェ・)ノ コニチヮ♪さっぶかた昨日とは打って変わって今日は良いお天気でポカ×2です(’-’*)
スッキリとした青空だしお日様も元気良く出てて、絶好のお布団干し日和ですゎ ☆⌒(*^∇゜)v

さて、昨日UPデートがありましたマビノギですが・・・やってませんf(^^;) ポリポリ ちょと他の事をb
っでどうなんでしょう?チラッと公式だけは覗いたのですが、まぁわらわには関係無い事じゃろうっw
あっ!でも新しいスキル?は試してみたいかも♪砂金取り出来るんでしょ確か ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
うん試すだけですが!w 練習ランクで止まっているスキル結構ありますb 調教とか突進とか。
私のキャラ達って基本的には最低限の狩りが出来ればそれでヨシb なのでそれ以上は取らないの。
そう言えばイベントも開催中なんですよねぇ?皆さん楽しんでくらさいませヽ( ´ー)ノ まぁ程々にw


イベントと言えば!年末の天体イベントが (◎_◎;) おっ!ふたご座流星群いよいよ今夜が山場です!
多分見れるだろうって予想時刻は12月14日23時半頃~15日04時頃ですが、一番数が見られる?
って時刻は15日01時45分前後だって事ですから・・・・寝てるよ私は・・・(‐‐).。oO 丑三つ時じゃんw
何とか起きていられたら(それでも24:00頃か?)ちょろっと見てみます [壁]_・) チラッとねぇ♪
その時刻頃にはふたご座がほぼ真上(頭上に)来るので、放射状に流星が流れるのが見れるかも☆

それに伴って国立天文台のHPではこんなイベントもやってますよぉ奥さんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ(誰?w
ふたご座流星群を眺めようキャンペーン 全国からの報告を待ってるとか書いてあります[壁](エ) ̄)
観察地、観察日時、観察時間(どれくらい観察したか)、観察結果(何個の流星を見たか)等を集計?
何やら面白そうですが (〃∇〃) 睡魔には勝てそうもないし、何よりも地上の明かりで見えないかも。
よし!夜に備えてお昼ねしちゃおっかなぁ~Zzz ( ̄~ ̄)  それでも睡魔が襲ってきますが私はw


でゎでゎ皆様も今夜は流星群でも観て、ロマンチックなひと時をお過ごしくださいませ (//∇//)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/13 Thu
昨晩からの雨降りでかな~りさぶいです今日は、皆様もお風邪なぞ召さぬ様にお気を付けあそばせ。
さぶいの苦手な upipiです(*・ェ・)ノ コニチヮ♪えぇ寒いです寒いですとも懐も (゜▼゜*)ウヒヒヒww

早速ですがヽ( ´ー)ノ 普段このBlogにご訪問下さっていらっしゃる方はお気付きでしょうb ありゃぁ? 
左側にありますプロフィ画像が変わりました (〃∇〃) てれっ☆ 私はこの様な小細工は出来ません。
うんフォトショップは入ってるけど使いこなせないヘタレですが何か?w ヾ(´▽`;)ゝ (開き直ってるw)
リアル従姉妹のチャイちゃんが加工をしてくれますた ヽ(*^。^*)ノ ワ~イありがちょ~∞ 

まるで小学生の頃教科書の端たっこに書いたパラパラ漫画みたいな、名付けてパラパラ upipiさん!?
企画立案から撮影までは私の担当ですがb 微調整から背景の処理までぜ~んぶ加工してもらったb
っがしか~し!加工処理を説明されても・・・・先生解りませ~ん (ρ_;) 覚える気がないだろぉ自分w
しかも!ナンだか変な画像まで作ってくれちゃって (・vv・)ハニャ? 画像の加工が面白くって作った?
少し前の記事に同じ構図の画像が載っているので、気になる方は見比べて下さいまし ( ^∇^)σ)゜ー゜)

upi?

うん、ある意味嫌かもコレ!羽で起こせば又襲い掛かってくるでそぉ!?しかも中の人居るしコレじゃw
ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃって笑えるだけじゃ無く、私的には微妙にシュールな感じですこの画像【><。】
それにギルドのHPにも加工画像が投下されてましたが・・・・アンタなにしてんのよぉ ( ̄~ ̄;)??


っで今日のマビはメンテ&UPデートで夕方までIN出来ませんけど・・・またイベントだって書いてあった。
前期と後期にまたがってのイベントって・・・謎です ┐( ̄ー ̄)┌ みんな頑張れ~♪私は見てるからw
先日終わった紅葉狩りイベント参加しませんでした、ちょっとへそ曲がりだから冷めた目で見ちゃうのねぇ。
皆さんが必死に水をやって落ち葉を集めている横で、熟練キャラでオオカミと戯れて参加すらしませんw
「あぁ~イベントやってるんだぁ~・・ふ~ん」みたいな感じで(〃_ 〃)ゞ ポリポリ 多分今回も無視w
イベント続きで飽食気味ですから、それに銀行枠もキツイしねっ(⌒^⌒)b 皆さんでお楽しみ下さい♪

妹キャラでバリに鉱石堀に行って、ペット経由でエルフに渡して精錬上げようかと企んでいるのでw
イベント?なにそれ食べれる?美味しいの?って何時ものパターン確定ですねぇ私は(^▽^笑)
バリDに鉱石堀に入っても掘り終わればCH変更でロービーに戻れば早いし楽だし ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
えっ?ボスや褒章?気にしな~いb だってオーガ戦士なんて倒せないもん<( ̄^ ̄)>エッヘンww
うん一生倒せないでしょう ( ̄ー ̄)ゞ だってメインの upipiさんでさえオーガ戦士倒せないんだからb
ソロでクリアーできるダンジョンって・・・アルビかなぁ~ (´~`ヾ) しかも初級とかがイイよねぇw

現状からスキルを上げる気が全く無いので、上に書いた様に一生オーガ戦士なんて倒せませんw
だから今のところ転生も考えてないの実は (〃ー〃)  また1からLv上げるのメンドイんだもん♪
余生は探検でもしてのんびりと過ごそうかと ~~旦_(- 。- )  それも一つの楽しみ方って事でおkかと
正直言ってマビを始めた初心者さんが一ヶ月もすれば upipiさんなんかよりも余程強いかとおもいますb
まぁ人それぞれだから気にしない方向で |電柱|ー ̄) ニヤリッ って事でまたですのDEごわすw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/12 Wed
[壁]・_・)ノ やぁ♪みんな元気してる?今日も微妙なお天気ですが・・一応晴れたり曇ったりですけども。

最近ちょと視力と言うか右目が乾いてるのか?ドライアイってやつかもですねぇ、目薬手放せません。
視力とかってビタミンも関係してくるのかなぁ?うん私はビタミン不足ですけどねぇヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ビタミンと言えば、以前外人さんとお友達だった時に「バイタミン」って聞こえてヒヤリング力の無さを・・
ってかねぇ英語でも訛りが有るとは聞いてましたが、結構キツイです訛ってる英語を聞き取るのってw
只でさえペラペラ喋られると聞き取れないのに、ソレが訛ってると最悪ですよマジで (ρ_;)ヒックヒック
仕方が無いので解らない時は筆談で、そうなの日本人って文法を基本で習っているから筆談の方が楽。


さてさてマビネタなんですが、昨日突然マビノギ公式HPにあるお知らせが公示されましたです(°~°)
ネクソンIDの確認方法についてと言うのが (◎_◎;) おっ!課金出来なくなった方々の救済措置ですb
私が加入させて頂いているギルドでも2人の方が課金出来なくなってしまってましたが((( T_T) トボトボ
これに拠ってお一人の方が課金再開にこぎ着けました! (^-^)//""パチパチ よかったですねぇ~♪
残るもうお一方はネクソンIDは覚えていらしたのですが、肝心のパスワードが出てこない・・・・【><。】
頑張ってくらさい(;~_~)9 必死に思い出して課金復活させて下さいましq(´・_・`)p ガンバレ!!

そして一昨日のお店屋さんゴッコの結末ですが・・・雑貨と言うか不用品が思ったほどは売れないので
翌日の朝までずっと放置しちゃいました Σ( ̄□ ̄;) うんPCの音がしてて気になって寝れ無かった。
まぁ朝まで熟睡してましたけども・・・(‐‐).。oO 銀行枠を圧迫していた鉱石関係は綺麗サッパリ完売♪
使う当ても無かった鉄インゴットも完売♪っで不用品は多少売れ残ったけど総売上1Mちょっとですたb

時々はお店屋さんゴッコもイイなぁ~って今回も思ったです (〃∇〃) てれっ☆お金持ち~♪♪
っでもう少しお金を貯めて、何時かエレノアさんの着ているお洋服が欲しいなぁ~って思ったりもw
私は基本的にBOX関係には手を出さないので、露天で購入するしかないのですよぉ ( ̄~ ̄;)
メイポ時代だってガシャポンやった事無いの私w ギャンブルは人生だけ!って決めてるからヽ( ´ー)ノ
マビってお洋服に年齢制限があるから、着せてみたい服があっても着れなかったりでちょと不満がo( ><)o
まぁプレーヤーさんに課金させて転生させる為の仕様なんでしょうけどねぇ、やるなぁネクソンww


話しは変わりますが、昨晩ちょっと欲しいESがあるのでピッピッピと探検をばしておりました時です。
突然画面右下に何かが!? (°~°) ん~何だっけコレ?あぁメッセかw っと言いながらもピッピッピw
少し前にギルド設立のお手伝いをした方でした、何やら野生化クエを進めているらしく例の所で詰った?
そうアレクシーナさんの所で3つのクエの中から選ぶヤツです α~ (ー.ー") アレってイジメだと思うけど。

三人でギルドを作って、他のお二方が既に変身出来る!?何故って訊いたら・・・G2迄スキップした!
しかもメインキャラですよぉ奥さん・・・勿体無いですよねぇ、育ててもいないキャラで変身できてもねぇ。
まぁ私の場合変身するのはスタミナ回復の為だけですが f(^^;) ポリポリ しょっちゅう忘れますb
まぁ人それぞれですからねぇ私はみんなに支援してもらって今があるので大きな事は言えませんb



てな事で今日はこの辺で、さぁ~て又バンホに篭って鉱石堀でもしよっかなぁ~(゜▼゜*)ウヒヒヒ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/10 Mon
さ・・さぶぃ、今日は一段と冷え込んでいます関東地方も ((( T_T) どもっ寒いのキライな upipiです。

私のお部屋は基本的にエアコンだけなので、夏場の冷房そして冬場の暖房とフル稼働してましねぇ♪
それと冬場はPCの排気熱も貴重な暖房かもですが (〃∇〃) てれっ☆夏場は・・・暑いよ (・・;)
まぁフリース製のブランケット(膝掛け)も必需品ですけどねぇ、兎に角冷えます今日は (((p(>v<)q))


さてさて、マビネタにいきませうかb 昨日やっと upipiさんちのエルフちゃんがギルドに加入しました♪
入りたいなぁ~って思ってはいたのですが、中々ダンバ郊外まで行くのがメンドくて ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
実はウチのエルフ&ジャイキャラ達は、訳あってウルラ大陸ではティルコにしか行ってないんですよ。
人間キャラならご存知でしょうが、大陸移動をするとベースキャンプとダンバートンに飛べますが・・・。
初期状態ではティルコなんですよ、っでエルフの場合はフィリアとティルコ・ジャイはバレスとティルコ!

私の倉庫キャラ達がティルコ在住の為、大陸移動で直接ティルコに飛べる方が楽なので ε= (ノ**)ノ
兄のPCを借りれるから2PCでの荷物のやり取りが出来るので、倉庫IDまでつくっちゃったのねぇw
えぇそれだけの理由ですが何か?(゜▼゜*)ウヒヒヒ 基本的にエルフやジャイでウルラに用は無いし。
応急治療等のスキルブックはメインの upipiさんで購入して、銀行枠で受け渡ししちゃえばおkだし♪

折角転生してかわゆくなったエルフちゃんですから、カスタネア様を目指しちょっとは育ててあげたい!
そうすると upipiさんのINが減ってしまう関係で、楽しいギルチャが流れて来ないでしょ (o⌒∇⌒o) ♪
なのでエルフちゃんもギルドに加入させて頂きましたb [壁](エ) ̄)うん皆にFL送り付けたよ勝手にw
ただ問題は先の理由からダンバ等には近づけないので、ギルドの皆に会うには upipiさんで行かねば!

ギルド加入〜♪

ウチのエルフちゃん、ラテン語で喜びを意味する名前です(〃∇〃) てれっ☆カスタネア様顔してます♪
きっと美しくなれると信じて育ててみませうb えっ?そう言うゲームじゃないって?!(゜▼゜*)ウピピピ
マビって着せ替え人形ゲームでそぉ?違ったっけ?w 他の方は観賞用キャラさんも居るみたいだしおk
って事で upipiさん及びジャイ子さんと共に、エルフちゃんも((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪ですですb

今日は月曜日なので、マビでは生産日だったりします♪なのでお店屋さんゴッコしてます(又かよw
うん銀行枠に溜まっている鉱石を売りさばかないと邪魔だからねぇ~先週売れ残っちゃったし。
今週は良く売れてます ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ 2時間位で400kも売れてるし v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
鉱石が売れたら続いて不用品を少し売ってみようかと思ってますが・・・ガラクタが溜まってるので^^;
でゎでゎ皆様もお風邪なぞ召さぬ様にお気を付けあそばせですゎ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/08 Sat
(*・ェ・)ノ コニチヮ♪ 相も変わらず、微弱ながら電波系な upipiさんです (〃∇〃) てれっ☆
朝晩の冷え込みが身に染みる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?・・・うん寒いよねぇw

さて先ずは地域ネタから行きませうか (⌒^⌒)b  昨日12/7から毎年恒例のアレが特設されますた。
赤レンガ特設リンク!只でさえ幻想的なイルミネーションに飾られたこの時期に(みなとみらい地区)
もう何て言うか反則技に近いでしょぉ (゜▼゜*)ウヒヒヒ♪今朝の新聞にも掲載されておりましたが。
早速カップルや家族連れが初滑りを楽しんだとかで、来年の2月14日のバレンタインデーまで営業b
私は・・・スケートって滑れるんですが、止まれないの!Σ( ̄□ ̄;) メッチャ危険なので好きくないw
まぁみなとみらい地区や山下公園等、ライトアップされ幻想的なまでのイルミネーションだけでも必見♪
だた行かれる方は防寒をb 水際なのでかな~り冷え込みますから (((p(>o<)q))) ブルブル

さて今日12月8日は何の日かと言いますと、今から66年前の今日戦争が始まった日なんですねぇ。
ウチのお爺ちゃんやお婆ちゃんはもう生まれてた時代だゎ ヽ( ´ー)ノ  何度か話しは聞いた事あります。
もう戦争も終わり頃になると学校への行き帰り、アメリカ軍の戦闘機が来ると林に逃げ込んだとかって・・・
動く物は無差別に機銃掃射されてしまい、射殺されてしまった子もいたって・・・戦争反対!
大体何で戦争を始めたこの日を開戦記念日とか言うのか不思議です、記念日っておかしくない?
もっと変なのは終戦記念日!記念でも何でもナイでしょぉ?ただの開戦日・敗戦日ですよソレって。
大規模な空襲があった晩に、横浜や東京方面の空が赤く染まってたってお婆ちゃんが話してくれました。
その上に暮らしてるんだよみんな・・・うんやっぱり戦争反対 <( ̄^ ̄)> 平凡な日常がいいよねぇ。

そして今日12月8日はジョン・レノンが暗殺された日でもあるんです、27年前のこの日に(ρ_;)ヒックヒック
親の影響か?結構好きですジョンの歌♪中でもこの季節になると必ず耳にするアノ曲 Happy Xmas
この曲自体は1972年の発表で! Σ( ̄□ ̄;) 今だ色あせない切ないメロディーが涙腺を刺激します;;
ユーチューブで探してきました動画をb 子供達が良い顔して歌ってます♪お暇でしたらどぞっ(’-’*)



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/06 Thu
こにゃにゃちわんこ (U・x・U)ノ 今朝もさぶかったです・・・ウチの前にある駐車場の車が凍ってました。
まぁお日様が出てくればとりあえずは暖かく感じるのですが(お部屋の中)風は冷たいですねぇヽ( ´ー)ノ

最近このBlogを更新していて思ったのですけども、コメントのオートリンクを不許可にしていたのに!?
新しい管理画面では不許可の設定が無くなってしまっています ( ̄~ ̄;) 何でだぉ・・・困ったにょ。
スグに気が付けば削除出来ますが、RMT関係や不正ツール等のサイトへのリンクどう対処するの?
それともコメント自体を許可制にしなくっちゃダメでしょうか?メンドイよそんなの・・・(T_T) ウルウル

トラックバックは初期の頃から不許可に設定しちゃってます、アダルトサイトとか来るのよ![壁]oT)
最近はご来訪者も少なくなったし、コメントも余り付かないし・・チラっと思ったのBlog閉めちゃおうかとw
いゃほら更新がメンドクなってるなんて言わないんだからねっ!そんなんじゃナイんだからねっ!ww



っでマビネタなんですが、今日のメンテで枯葉イベント 紅葉イベントが終わりましたが・・・参加した?
私は結局一度も参加せずに終了~ヾ(´▽`;)ゝ  村長さんに貰った本だってスグに捨てちゃった位ですb
うん面倒な事はイヤなの私 (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 綿あめ羊イベントの様に使えるアイテムの方が(’-’*)

1キャラ分の銀行枠が綿あめで埋まってます ( ̄¬ ̄*) 好物~♪スタミナ回復用にいいよアレ!w
何よりもイベントで貰えるお洋服のデザインがちょっとねぇ、男性ウケを狙い過ぎでしょアレは(o・。・o)
しかも耐久5とかって・・あっ!そう言えば今年の浴衣も耐久5でしたけど、昨年のは12あったんですよぉ。


耐久で思い出しました!先日のお店屋さんゴッコで稼いだお金で、鍛冶品のブロソを買いました!!
B級品かな?一本130Kですたが二本ご購入~♪っで2ND IDの熟練キャラで熟練を溜めて改造b
レイナルド式の為に80まで熟練溜めたのですが、あろう事かエンチャで失敗 【><。】 1削れちゃった。

市販のブロソだと耐久は12ですが、鍛冶品なので16有ったのを改造で11に減って・・・そこから-1
大事に使って行こうと思って、バンホのおじ様に修理を頼んだら・・・ガッガーン! ま・じ・か!?
エンチャで呪われたのか?耐久が削れちゃった方のブロソを削って下さいましたおじ様 ((( T_T)
ナンだかとってもやる気が無くなった感じが・・・折角自前でリザード貼ったのに二本共(探検で出るの)
フル改造まで持つのかなぁ?高かったのにさっ (ρ_;)ヒックヒック ちょっと凹んでます私・・・。

まぁそんな感じですが、ナンだかんだ言っても今日もマビちゃいます ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2007/12/05 Wed
うゎお!って叫んじゃう位に今朝は冷え込みますたねぇ・・・お布団から出たくない季節になったw
温室育ちの upipiです(*・ェ・)ノ コニチヮ♪寒さで体がちじこまる危険なシーズンに [壁]oT)

うんそうなの(何が?)・・・頚椎の軟骨が潰れてハミ出てるせいで、神経を圧迫しちゃうのねぇ・・・。
ほんの数年前、平均体重を10Kg以上も下回ってガリガリに痩せて・・骨と皮だっだ後遺症だのよ。
そうまるで亡霊砂漠戦士の様に生けるミイラって感じでしたその頃 ( ̄~ ̄;)よく生きてたな私w
軟骨さんが神経を圧迫し始めるとメッチャ危険 (ρ_;) 凄まじい激痛が襲ってきて・・動けんぞ!
寒さで体がちじこまると危険度増量セールに!?なので寒さは大敵なんです (((p(>v<)q)))!!

そんな状態でもマビはヤル <( ̄^ ̄)>エッヘン だってネトゲ中毒ですから私 (〃∇〃) てれっ☆
エアコンの暖房を22℃にして、お膝にはフリースのブランケット♪うんもうフリースも着てるよんb
っでもたれ掛かれる様に座椅子にちょこんっとお座りして、さぁマビるぞぉぉ!ってねぇヽ( ´ー)ノ
でもお日様が元気に出てきたら、お布団を干しませうb これで夜はポカ×②お布団で就寝できます。


さて昨日のマビなのですが・・・逝って来ました!wエルフちゃんでラビDソロに p(・∩・)q ガンバ!
何故かふとサッキュンに勝てるのかなぁ?って思って、逝ってみました ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ逝くのかw
本当の敵はマビでの弓攻撃の精度でしたねぇ (ρ_;)ヒックヒック ハズれるなよぉ痛いから・・・。
大体何で止まっている敵に対して90%以上の照準でハズレちゃうの!?マジ逝けるんですけど。
普通の骨や骨ワンコなら耐えられますが、赤骨はもう無理でした・・・何度もデッドリー状態に(j o j)

ラビD-1
 
なのでこ~んな遠くから狙撃してみました (/-_・)/D・・・・・------ → (;/゜o゜)/ ザク!どだっ!w
とりあえず射程改造済みのレザロンなので、ダンジョンの部屋の結構隅の方まで届いたりしますb
ハズレる事を考えなければ本当は接射したいのですが f(^^;) ポリポリ ハズしたら逝けるからねぇ。
離れて攻撃していれば、ハズしても最悪逃げれるしエルフならば C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノ
でも箱部屋やスイッチ部屋は仕方ありませんから、なるべく離れて攻撃してました\(><@)/クルナ~

ラビD-2

いゃ~ん攻撃力ひくっw 上の画像は下限のダメージでクリティカル?上限なら300位出るのに・・。
骨ワンコ(骸骨オオカミ)ならば接射しまくってサク×②倒せるので楽なのですが、スケルトンがねぇ。

ラビD-3

コレは連続で攻撃がハズレて叩かれちゃってデッドリーになってます (T^T) メタスケ痛過ぎるです!!
っで次のにタゲられてますねぇ (>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!!コッチに来ないでぇぇぇ!

ラビD-4

肝心な場面でしっかりと外してくれました ((( T_T)  えぇ死にましたよ・・死んだともさ 昇天 †
ココまでの道中一度も死なずに進んで来れたのに、うんデッドリーには何度もなったけどねっ。
そしてこの後、遂にボス部屋の鍵がポロっとドロポしますた! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪あと少しだ~!
さっさと鍵を使えば良いのに、ボス部屋前のメタスケを一掃しないと気が済まなかった私って・・・変?

ラビD-5

さぁ~!いよいよエルフちゃんVSサッキュンの戦いが始まるよぉ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今日はどんなサッキュンかなぁ?なんて思いながら、変身してボス部屋に突入~!(゜▼゜*)ウヒヒヒ

ラビD-6

サポート役にパタパタわんこ(新ペット♪)を出して、いざ突撃!果たしてエルフちゃんの運命は如何に!?
o(*▼▼*)o ワクワク・・ココで次回につづく♪なんて事にしたら怒られそうなのでヤメテおきますw

初めてのエルフでのサッキュン戦でしたが、思わぬ事態が・・・弓効かねぇよぉ!止まらないし!!
ボコボコにされました o(">_<)っ★(#'3')  カキーン!っと弾かれた後に一瞬でも止まってくれれば・・
サッキュンさんたらそのまま殴りに来るのよ (T_T) パタパタわんこはあっけなく撲殺されちゃうし><
しかも・・・ココでも弓がハズレてしまって 【><。】 エーン 後一撃食らえば逝ける状態になってしもうた。
死ぬのを覚悟してからはハズレませんでした・・・何でだぉ o(;△;)o  ギリ×②でしたが撃破成功!!

ラビD-7

倒されてもウルサイのよサッキュンたら!ソレ字が違うでしょ「私が逝っちゃったほうがいい?」でFA
「どうしてジッとしているの?」って貴女倒されたのよ?気が付かなかったかしら ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
そんな事を思いながらエルフキャラでの初サッキュン戦を終えましたが、通算一回しか昇天せずにクリアー♪

うんもっとLvが上がったらもう一度チャレンジしてもたいかもですねぇ、特にメタスケや赤骨が硬くって(T_T)
弓しか使えるスキルが無いウチのエルフちゃんで、ラビDクリアー出来るなんて思わなかったけど♪
タイトルも取れたし良かったよかった ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪道中は人間より早かったかもですしw

ラビD-8

犯行直後の犯人です!w この後わんこの蘇生&回復しましたが・・・20Lnのわんこにはキツかった?
upipiさんや妹キャラ、それにジャイ子もミルはランク9までは上げているのですが・・・この子Fなの。
レンジとマグナムが9ランクなだけの子なので、弓がハズレちゃうとどうにもなりません [壁]oT)
まぁ私にしては頑張ったと思う ( ^ー゜)b それにしてもラビDってチーズが溜まるんですがww
ペットの餌にしましたけどねぇチーズ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・w 


でゎでゎそう言う事で!?またですの~ ( ´ ▽` )ノ  皆様お風邪を引きませぬ様にして下さいませ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/04 Tue
うぴぴぴ♪っと (・Ω・)ノ こんにちゎ、朝のウチは寒かったですがお日様が元気にでてくれてb
何となく穏やかな陽気かもです ヽ( ´ー)ノ  まぁ頭の中は一年中春の陽気なんですけどもw


早速ですがマビネタから行きませうb 昨日溜まりに溜まった鉱石を売りさばこうとお店を出しました。
っがしかし・・・期待した程は鉱石って売れないのかもって思ったです ((( T_T) トボトボ
一時だけババッ~と売れたのですが、後が続かなかった [壁]oT)  仕方ないので今朝まで放置!?
でも結局一個も売れてませんでした バタリ (o_ _)o ~~~ † 一応露店巡りをして相場だったのに・・。
邪魔な銀鉱石がガッツリと残ってしまいました、銀行にも入ってるの銀鉱石がぁぁぁぁ \(><@)/

結果的には総売上金額570kでしたが、ほぼ鉱石だけだったし取敢えずはヨシ!としなければかな?
お陰で銀行枠も大分空きましたし、鉱石を売ったお金で鍛冶品のブロソが買えます♪ヽ(*^。^*)ノ
売れ残り・・・邪魔だけど α~ (ー.ー")  余りにもダンピングすると転売師に買われてしまうしねぇ。
極端に安いと不当廉売でEU(ヨーロッパ諸国連合)に提訴されちゃいそうだし(マテw (゜▼゜*)ウヒヒヒ
経済って難しいですよねぇ ( ̄~ ̄;) 需要と供給の兼ね合いもあるし、でも露店おもしろかったb


マビに来る前メイポで遊んでいた頃に、リアル従姉妹のチャイちゃんがフリマでお店屋さんやってました。
私は毎日の様に委託販売をしてもらって、とってもリッチな生活を送ってましたが (〃∇〃) てれっ☆
その頃のチャイちゃんの格言が 「相場は私が作る! <( ̄^ ̄)>エッヘン」 結構老舗でしたからねぇ。
うん未だメイポキャラ達に100M位残ってるかもですねぇ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 使わないから私ってw


ナンだかお店やさんゴッコが面白くなっちゃってw これからはお店キャラとして生きて行こうかとさえw
どうせ upipiさんはコレ以上Lv上げられないでしょうから(現在52Lv)鎧の改造の為に放置も良いかと♪
その分妹キャラやエルフちゃんを育てられるし (⌒^⌒)b  まぁ稼いでも使い道無いのですがw

精々お洋服を買ったりする位ですし、エンチャントなんて手を出さない人なので小金が溜まる一方です。
って言うか、もしエンチャントを付けたとしても・・・発動しないのねぇスキルランクが低いからヾ(´▽`;)ゝ
正直言って初心者さんにちょっと毛が生えた位のキャラなので upipiさん達は (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ
まぁそう言う事で、大魔王様のお店キャラさんのギルドに移籍しよっかなぁ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ w


それにしてもお日様がポカ×②で気持良いです今日は L(@^▽^@)」  でゎごきげんよう~です♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2007/12/03 Mon
月曜日なのに!天気悪いのどうするよ?みたいな感じで (*・ェ・)ノ コニチヮ♪・・・寒いです。

うん、朝のお天気から急に雨降りってどうよぉ (°~°) ん~?寒いじゃんまったくもぅ<(`^´)>
ってな事思っていたら・・・もう12月なんですよねぇ [壁]ロ°) 寒くて当たり前かぁ・・・季節感ゼロw
もう幾つ寝るとクリスマス† ですしねぇ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 1年って過ぎるの早いかも最近!?
小さい頃はもっと長かったですよぉ1年が (゜▼゜*)ウヒヒヒ・・・はっ!歳を取ったって事か?!ww

今日はマビでお店屋さんゴッコしてます ( ツ °°)ツいらっしゃ~ぃ♪ 売れないけどねっ・・・。
最近ちょこっとバリDで鉱石掘りしてたので、金やら銀の鉱石が邪魔なのよヽ( ´ー)ノ っで売ってる。
銅鉱石は先日完売したからおkなのですが、さてさてどうなる事やら ( ̄~ ̄;)??

まぁ寒いので皆様もお風邪など召さぬ様に御気を付けあそばせですのDEごわすb

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
おぉ! (◎_◎;)  
2007/12/01 Sat
ぱにゅ~んっとこんにちワンコ (U・x・U)ノ 昨日までの寒さから少しだけ解放された様なお天気です。
うんうんお布団も干しませうb きっと今夜はポカ×②のお布団で就寝出来る事でしょうL(@^▽^@)」

就寝と言えば昨晩、マビを落ちてからNYタイム (/ω\) キャーw っでお布団に潜り込んだのですが・・
あっ!そう言えば妹キャラがアドバンス貰ってないかも、って思い出して深夜にも関わらずPC起動w
マビにINしてみたらばヤッパリ貰ってなかった (〃_ 〃)ゞ ポリポリ・・・えっ!?Σ( ̄□ ̄;)マジか!!
深夜の1時だって言うのに大魔王様がまだいらっしゃいました!きっと一人じゃないよねぇ?[壁]ロ°)
みんな寝ろよ!w ・・・(‐‐).。oO そこで思い出したのは、男爵様の言葉「あの方たちは廃人ですからw」
う~ん私なんかよりも上手だったのか ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘw そんな事を思いながら就寝致しましたb

っで今朝は少し遅かったですが7:30には起床~\(o ̄∇ ̄o)/ふあー♪悪夢で目覚めたのは秘密w
弱々しいながらもお日様が出ているので、昨日までが寒かったから今日はちょこっと暖かく感じます。
あっ!車にガソリン入れに行ったですが、高いのねぇガソリン・・・1リッター153円だって(◎_◎;) おっ!
その他は猫と遊んだりウサギと戯れたりして、ダラダラと過ごしてましたけど (〃∇〃) てれっ☆

穏やかな陽気ですし、皆様も良い週末をお過ごし下さいませ~♪ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

