電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/01/31 Thu
こんちゃ[壁]・_・)ノ やぁ♪なぁ~んか今日も微妙なお天気です横浜地方、薄日が差したり曇ったりでヽ( ´ー)ノ

昨日の新聞で知りましたが・・・又中国産ですか!?反日教育されてるから気にしてないでしょう中国人は・・。
ワザと入れたのでは?って穿った見方さえしちゃいますよねぇα~ (ー.ー") 中国でも使用禁止の農薬だとかで。
以前反日暴動が起きた時には、中国国内のネット上で「日本に核ミサイルを20個も撃ち込めば焼き払える!」
とかって報道されてましたし、国民性の違いでしょうが未だに三国志的な考え方しか出来ないみたいのか?
21世紀にもなって一党支配でコントロールされ、都合の悪い事は全く封じられてしまう様な国ですからねぇ。
今朝の新聞に神奈川県内でも中毒者が出ていたとの事です!コレ以上の人的被害が出ない事を願います。



さて暗いニュースの後ですが、今日も懲りずにマビネタでも綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b うんお店キャラを。
ウチの販売担当の任務に当たっているのが、カリスマ店員を目指している?匿名希望のJさんですヽ( ´ー)ノ
時々ティルコの銀行横で露店を出している事があります、でも課金IDなので転生等は考えて無くても育てるw
しかもお店キャラのクセにスキップしたけど変身も出来ちゃう子ですヾ(´▽`;)ゝ それに装備が変わってて・・。
二刀流全盛期に今時片手斧持ってるし f(^^;) ポリポリ それも精霊武器まで片手斧だたりもして・・・変w

そだっ!今日もメンテが終わったら露店出して明日までの蜜蝋を処分しなくてはだb 委託分もあるの羽・・。
露店が生命線な訳でもないので、ダンバに進出するのは週に一回有るか無いかですが基本ティルコに出店。
先日ここに綴りましたが100Goldの営業許可証で十分です(≧∇≦)b ロクに売る物無いですからねぇ(*´ー`)
まずダンジョンなんて行かないし、狩りはロンガ砂漠しかなのでドロップなんて革位なものですからヾ(´▽`;)ゝ


そんなお店キャラですが、たま~には動いてますw って言うかそろそろ本気でLv上げないと25歳になっちゃう!
転生させる気は無いけど少し位はLv有っても困らないしねっ(⌒^⌒)b やっと30Lvまでは上がったですが。
探検Lvがウチの子達の中で一番低いので、ちょっとだけフィリアに箱入りエルフを探しに行ってみました。

お店キャラだぉ

そしたらば!こ~んなにトボケた顔をしたエルフさん発見(ノ*゜▽゜*)ノみ~つけた♪・・・あれっ(・vv・)ハニャ?
立ち位置違うけどウチの子20歳なのに小さい気がするぞ!?エルフのNPCって背丈大きいんですよねぇ。
麗しのカスタネア様なんてブーツを履いてるエルフっちより大きいもん(◎_◎;) おっ!最近知ったですが・・。
あっ!ウチの子が後ろ向きで(シ_ _)シごめんなさい、顔は秘密♪ある意味結構可愛いんだぞ( ^∇^)σ)゜ー゜)
名前だってネタキャラですから、ある有名人のスペルをnnの所をmにしただけと言うお粗末ぶりですけどw

光ってるぅ?

一応ネタ精霊さんまで持ってますb 精霊さんの名前はキャラ名に関係しておりまして(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
限定ペットのサンダーバードで夜間飛行をするととっても綺麗です、トリさん光るし精霊さんも光るからb
まぁ今回の画像は昼間なんですけどねぇ、うんそれでも光ってるよ☆⌒(*^∇゜)v コレでお店キャラってw


それにしても今日のメンテで又ランダムBOXのUPデートですか!懲りませんねぇNEXONさんってばヽ( ´ー)ノ
先日の事件が発覚したばかりだって言うのに、買う人は買うんでしょうねぇヾ(´▽`;)ゝ 私は買った事無いですb
まぁメンテが終わったらお店出してお昼ねでもしませうかw・・・(‐‐).。oO あっ!16:00までなのか!?
じゃぁ寝れませんねぇスグに夜になっちゃうから、まぁそんな事で今日はこの辺でさようなら~♪( ^_^)/



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/30 Wed
昨日と比べれば今日は幾分か穏やかな陽気ですねぇ(*´ー`) 寒さで体が強張って首が痛かった upipiです。

午前中ウチから見える通りを小学生の列が?何かの観察かなぁ(・vv・)ハニャ?それとも何処かに見学に?
凍える様な寒さじゃなくって良かったねっみんな( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ うんあの頃が一番楽しかったかも♪
世の中の事なんて大して気にもせず本能の赴くままに生きれたしヽ( ´ー)ノ 今と大して変わらんよ私ってばw

まぁこの付近の小学生って私立の中学に行く割合が多いので、既にお受験の為に生きてる様な感じですが。
でもね今から試験の為の勉強だけしかだと、社会に出てから困るよきっと(o・。・o) 人格形成に大切な時に・・
幾ら試験で点数良くても社会に出たらなんの役にも立たないから、理想と現実のギャップに苦しむよ多分b
以上経験者は語るでした f(^^;) ポリポリ でゎ今日はこの辺で、さようなら~♪( ´ ▽` )ノ ・・(マテw 


いゃ~んまだ終わりませんよ!ヾ(´▽`;)ゝ さてさてココからはマビネタを(⌒^⌒)b何時もの如く綴りませう。
K・I・A・I の入った方々ならば3週間転生でAPをガッツリ稼いで、スキルをDON×②上げて行くのでしょうが・・
私の場合10歳スタートでも平気で数ヶ月そのままなので(長ければ半年とか)、簡単には育ちませんキャラ達。
マビを始められた初心者さんが、数ヶ月も経てば大概は私なんて足元にも及ばない位に強くなってしまいますb

尚且つ各キャラを順番に育てたりしているから余計にねっ (*ノノ*) メインの upipiさんでさえ累積100ちょいだし。
エリンに舞い降りてから彼是1年半は経ちますがヾ(´▽`;)ゝ 一時期2ND IDをメインにしていたのもあるけど。
そんな私のキャラ達ですが、エルフっちの長女が今回の目標Lvにやっと達しました(≧ ≦)Ω ヨッシャ♪♪
先日お伝えしたアイスソード!アレをもう一つ作ってみたくって、機動性からエルフっちをビシスに派遣(*´ー`)

ただの霜の結晶なら幾らでもドロップするのですが、光る霜の結晶が・・・出ないの全然 (ρ_;)ヒックヒック
ウチの子黒バッファローがやっとで倒せる位なので、白バッファローは幼いヤツを /_・)/D------ →;゜o゜)ザク!
結構経験値も貯まるみたいで、ペットのソリわんこもLvUPしちゃったし重くなければ良い狩場なのかもです。
あっ余談ですがソリわんこの名前、昨日の画像に出てますがラテン語で「わんちゃん」って言う意味の名ですw

47Lv♪

そしてウチの子も続いてLvUP~♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーこれで今回の目標達成だよ~ん♪
野獣化スキルのヒューリオブコンヌースがランクBまで上げられますた(⌒^⌒)b 珍しく頑張ってるかも私w
しかも今回は生産系スキルも取り始めてるし、ステータスのDEXが少しづつ底上げされて居ります(・◇・)ゞ
でもさぁ・・・・弓ってハズレるのよねぇ (T_T) 90%とかで4連続ハズしってナニ?位置ズレかと思ったよ。


ランクBになったぉ!

この先何処まで育てられるか分りませんが、このままで次回転生する気になれば19Lv上げるとランクAに!
そおすれば変身した時の姿が一段上がります(◎_◎;) !現状だと生の亡霊砂漠戦士みたいなのよねぇw
昨日お披露目させて頂いた末っ子のエルフっちも生亡霊戦士だけど(゜▼゜*)ウヒヒヒ ネタキャラだからおk。

そろそろ中断している生産スキルを再開しないと・・・、早く精錬を終えないとメイキングマスタリが上げられん!
幾らDEXを下げる装備を作ったからってたかが知れてますから、失敗まで修練にある精錬が終わらないとねぇ。
紡織やハンディークラフト等の成功率上がらないんだもん【><。】 裁縫もまだまだだし・・・大変だなぁヤッパ。
もお暫く upipiさんは放置かな?お店キャラや末っ子エルフっちも少しは育ててみたいし♪マビにハマってるw
家庭用のゲームと違ってゴールが無いから楽しめるのか、運営さんの罠にハマっているのか?ヽ( ´ー)ノ
まぁ皆さんご一緒にエリンの暮らしを満喫致しませう ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪でゎ今日はこの辺で~♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
ラグくない? 
2008/01/29 Tue
今日は昨日より冷え込んでおります横浜地方、こんにちわんこ(U・x・U)ノ エアコンじゃお部屋が温まりません。

多分?私ってば冷え性なのかもで、冬場は手足が冷たくなっちゃって・・・血行が悪いのかなぁ α~ (ー.ー")
乾燥肌でカサカサになるし痒いしで、もう本当に冬はキライです(ρ_;)ヒックヒック 夏もキライだけどねっw
今日もフリースのブランケットをお膝に掛けてPCに向かってます、こんなに薄いのに暖かいのよブランケットb
最近は百円ショップでも売っていたりしますから是非一枚お試しあれ(*´ー`) 暖かくって手放せないですよ。


さてマビネタに参りませう(⌒^⌒)b  昨日はお店キャラで初のダンバ進出を果たしました!1Chじゃないけど。
邪魔な物等を中心にアドバンス関係も絡めてダンバの広場に出店してみました♪何時もはティルコに出してる。
売り上げ限度額5万Gold のベビン個人商店許可証1号ってのが100Goldなので、普段はソレで出店してるのb
アドバンス系やドロップを売る位なので、そんなに高い物ないから私は f(^^;) ポリポリ 小金稼ぎにやってます。

何だかんだで160Kちょっと、つまり16万ちょっと売れましたL(@^▽^@)」 ワーイ♪邪魔な物売れて嬉しい。
でも小金を貯めても何も買わないんだけどねぇヾ(´▽`;)ゝ 別に特別欲しいものが有る訳でもないし今は・・。
良い感じのES等は効果が発動しないのウチのキャラだと(゜▼゜*)ウヒヒヒ♪スキルランクが低すぎてダメよw
武器や装備だって現状で満足しちゃってるし、精々お洋服を買う事位しか使い道がありましぇん (/-\)エヘッ


ダンバでお店を出している時には気が付きませんでしたが、何かラグくないですかルエリ?Chによってかも。
特に最近私が生息しているルエリ2Chがラグい気がします、なんて言うか小刻みに止まってる感じです!
もう一個光る霜の結晶を!って思い、バッファローを狩に行ったのですが・・・動けなかったりスキルがぁぁぁぁ?
その度にキーボードのウィンドウズキーを押してみると・・・大陸移動が消えてますから通信延滞状態ですb

またBOTが増えてきたのかしら?アレが増えると通信延滞(ラグ)が発生しちゃうみたいですからねぇ "( ' ' ;)
もう本当にイタチゴッコなんでしょうが運営さん頑張ってBOT退治してくださいまし!アレも海外からなのかな?
昨日公式の掲示板にもスレがありましたが、私も昨年半年位浮気していた完美世界と言うオンラインゲームで、
サーバーに海外からの不正アクセスの痕跡が!?IDやPASSそれにユーザー名等がハッキングされたって!
まだキャラ残してあるのでINしようとしたら、PASSの変更をして下さいとの表示が(◎_◎;) おっ!マジかぃ。

オープンβから遊んでました完美世界、マビと違って空が飛べるのが嬉しくって・・・でもMOBはキモイよ!w
何てったって中国製だから Σ( ̄□ ̄;) 感性が違い過ぎるの日本人とは、向うもBOTが集団でいましたが。
今はマビでもイリア大陸なら空が飛べますから、後は完美の様に泳がせて下さい!開発さんお願い(^人^)
一応全キャラ装備品等に変化は無かったですから安心b メインIDは課金服を全員に着せてるから心配で・・。
お中元で運営さんから頂いた500Pもちゃんと残っていたし、でももう戻らないかもマビの方が楽しいからねっ♪


以前から思っていたのですがサーバー毎にラグの発生状況って違うの?ルエリではCh毎に違うのは知ってます。
ギルドの皆さんが活動しているChは動いているのに、私のいる2Chは止まってるとかって当たり前ですから。
その逆もまた然りで、為るべく人口の少ないChで活動していれば狩り等で他の方と被らないからって思って。
ラグが酷い時はマビは諦めて他の事してますけど、そんな状態が何日も続くとちょっとねぇ((( T_T) トボトボ
最近は普通に動けていたから、余計に微妙なラグさえもが気になるのかもですが・・・サーバー強化して♪

そうそう!末っ子エルフっちを育てたいなぁ~って思ってますb っが進むべき道が決まりません・・・( ̄~ ̄;)
Gioiaちゃんは弓使い決定なので生産系も頑張っておりますが、殆ど出番は無いにしても少しは育てたいもん。
初級魔法すら一つも覚えてませんが、中級魔法のサンダーでも覚えさせて魔法使いにしてみようか!?

末っ子エルフっち

Gioiaちゃんのお洋服を末っ子にコンバート!うん可愛いよ♪一緒に居るのは福袋の時に貰ったソリわんこb
因みにターバンもお洋服もブーツも染色なんてしてません、吊るしですコレ!お粗末なエンチャ付けてますが。
う~んやっぱり男性陣が作る観賞用キャラの様にはいかないなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ 目付きがいけないのかな?
時々ティルコやフィリアに出現しますが見掛けても石を投げたりしないでねっ(≧∇≦)b 名前は秘密♪


ってな事で、かな~り寒いですから暖かくしてお過ごし下さいませm(_ _)m でゎ今日はこの辺で(o・・o)/~マタネェ



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/28 Mon
うす曇のお天気で弱々しいお日様が・・・さぶいよ【><。】 こんな寒いですが神奈川では高校の受験日ですねぇ。
前期の試験、みんな頑張れぇ~ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー♪うんマビってる場合じゃないんだよヾ(´▽`;)ゝ

とか言いながらも昨日私は夜までマビ漬けでした(〃∇〃) てれっ☆お店キャラと末っ子エルフっち育ててb
先ずはお店キャラ、G2までをもスキップさせてサッサとへ~んし~ん☆ミミι( e_e)ノ 出来る様にはなったけど。
真のパラディンへの道のクエストをしないと、MR・HS・NSが発生しないので寂しいよねって事で頑張った!
パラディンの書のページ集めから始まるのですが、何せスキップでG2まで終らせちゃったのでf(^^;) ポリポリ
本来ならば1・2PはG2で集めているのでパスなのに、ぜ~んぶ集めなきゃなのです(*´ー`) フッ頑張るよb

っでココからは微妙にネタバレになってしまうのですが、メインストリームが未だな方でもコレ位ならばおk?
1P目は骸骨オオカミの魔符を5枚、実は魔符倉庫とも呼べる様なキャラが居るのでストックありヽ( ´ー)ノ
2P目は・・・バリダンジョンかぃ!しかもソロでクリアーしろと!?オーガ戦士なんて倒せないよぉ・・(T_T)
って思っていたら修練生用のバリDだったのでBOSSは違ったのねっ(⌒^⌒)b うん良かったよぉ♪
バリDに行ったついでに5P目のクエも受けてしまえば一石二鳥(≧∇≦)b 3度目だし順調そのものです。
順番に揃えても良いしバラでもおkなので、2P目のついでに4P目もゲッチュ!それ以外のPはマハで揃うb


パラディンの書

覚醒のお守り

そして全てのページを揃えてパラディンの書に入れると、コンプリートになってコイル覚醒ダンジョンへ!
フル改造ブロソ二刀流でゴリ押ししちゃうしか無いのですウチの子、だってスキルは殆どがランクFだから。
支援は求められない仕様なので(ソロ攻略が条件)必死ですよ(ρ_;)ヒックヒック 正直キツかったです。
ペットを出して公式HPから引っ張ってきたペットAIを使って自立戦闘にb 皆さんはペットAIどうしてますか?
お任せにしていると無駄にカウンター待機とかしちゃうので、ペットAIを導入してみたのです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

余談ですが自立型戦闘AIを使うとオーガさえも倒してしまいますウチのわんこ(U・x・U)ノ 強いよ私よりw
自分ではペット用のAIなんて組めないので、公式HPに出ているのって大変助かります f(^^;) ポリポリ
そんな私ですからペットが生き残っていて自分が昇天†しちゃってる事も 【><。】 私にもAI入れて下さいw
結局コイル覚醒ダンジョンは、BOSSの馬面に一回殺られちゃいましたが何とかクリアーできました(*´ー`)
これで普通にパラディンに変身してもスキップしたキャラだなんて見た目判りませんよ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
普段お店キャラはデイアンの友達タイトルを付けてますからバレバレですけどねぇ~スキップしたって事がw

末っ子のエルフっちのお話はまた今度にでも、しっかし冷えますよねぇ皆様も暖かくしてお過ごし下さい。



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/27 Sun
今日もお日様が元気しててお布団を干すには良好な♪でも風は冷たいのよねぇ、こんにちは upipiです。

何て言うか口の中が不味い?微妙に風邪気味なのかも、夜就寝致す頃も喉が痛かったりしてますし・・。
私の場合頭だけで無く体も弱いからスグに風邪ひいちゃうのですよ ((( T_T) 自慢出来んぞ自分!w
まぁねぇ昨日マビり過ぎたのも原因かと f(^^;) ポリポリ お店屋さんゴッコ用のキャラでメインストリームをb
結局最終的にはスキップしちゃったんですがヾ(´▽`;)ゝ 別世界のシールブレーカーまでは頑張ったよ。


今回で三度目になるメインストリームですが、私的にはG1と呼ばれるジェネレーション1のシナリオが好き♪
ネタバレになってしまうので詳しくは綴りませんが、家庭用ゲーム機並に良く寝られたシナリオかと(*´ー`)
ただし wikiを見ないと先に進めない箇所ももあるので、先人達は苦労したんだろうなぁって思います【><。】
反面G2はメンドイだけで(理想系やら)余り好きにはなれませんでしたねぇα~ (ー.ー") 人それぞれですが。

そうそう!今回G1を進めていて気が付いた事が!以前はナリキリRPの時でも緊急脱出爆弾 使えたよねぇ?
何故か画面右下にあるハズの爆弾マーク無かったのですよ、仕様変更かしら(・vv・)ハニャ?私だけかな?
上で書きましたがG1であの世に行くまでは進めたんですお店キャラ、っでバインドクエも終わらせてヽ( ´ー)ノ
さっさと例のネコの所へ行ってスキップ♪ウチの他キャラじゃ支援してもアルベイダンジョンは無理だしねぇ。
そのままG2さえもスキップさせて白オオカミRPをやったんですが、緊急脱出爆弾がないからキツかったぁ!
仕方が無いのでゾンビオンラインでした (ρ_;) ジャッカルに翻弄されたのとラグが敗因かと・・(*°ρ°)

頭上に出るスキルのアイコンが薄い状態が長過ぎて、カウンター等が発動しないままアタックされちゃったり。
週末の夜にやった私がバカなのでしょう、回線状態がキツかったの?ADSL40Mコースで9Mしか出てないし。
半分ヤケになって白オオカミRPを続け、一体何度昇天†したのか判らない位死にまくってクリアーしました。
兎に角スキルが発動しない事には反撃さえ出来ませんし、何でこんなムキになって頑張っているのか私・・。
倉庫キャラだから別に変身出来なくてもいいのにねぇ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 無駄な事してます本当に・・。

まぁこれで現在のメインIDの6キャラ全員が変身出来る様になりましたb えっ?6番目のエルフも!?
(〃∇〃) てれっ☆実は最近作ったばかりのエルフも野獣化終わりました♪スケッチで乗り切ったのb
20Lvのエルフで変身出来るって何かカッコイイでしょぉ(゜▼゜*)ウヒヒヒw しかも未だ11歳だしその子。
今この更新をしながら裏で釣りしてます、パラディンクエ用の虹色のマスを釣る為に キャッ(^^*))((*^^) キャッ


今日はエルフっちのLv上げでもして遊ぼうかなっ♪でゎでゎ皆様も風邪等引かない様にbまたですの~♪



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/26 Sat
どんよりと曇っていてメッチャ寒いです今日は、(・Ω・)ノ コンニチワー♪寒さにめっぽう弱い upipiです。

昨日お伝えいたしましたアイスソード・イベントの続きをばb 遂にと言うか割れた氷のかけらをゲッチュ!♪
えぇ他のPC使って専属釣りキャラ放置した甲斐がありましたよ、インベントリに勝手に入ってました(*´ー`)
久し振りにギルメンのトッキーさんがINされていて、光る霜の結晶出ないよ~とのギルチャがヾ(´▽`;)ゝ
バッファローが出すみたいですよとお教えしたらば・・・スグに出たって!? Σ( ̄□ ̄;) マジか凄いぞぉ。
っで私は氷のかけらを回収して昨晩は落ちましたが、とっきーさん釣り放置って言っていたけど・・・釣れた?
って言うか!ビシスの川で釣り放置していると、時間で穴が勝手に塞がってしまうから悲しい事に((( T_T)

氷のかけら♪

早速今朝アイスソード作成にチャレンジしてみましたO(≧∇≦)O イエイ!!朝からマビかよ自分・・・w
下の画像を見て頂くと分るのですが・・・成功率99%なのコレ!(◎_◎;) って事は確立的には失敗もある?
やっとの思いで氷のかけらを手にしても1%の確率で失敗!なんて事になったら泣くに泣けませんよコレ。
しかもマビの確率って凄まじく偏りがあるから、%なんて信じられませんしねぇα~ (ー.ー") 怖くなった・・。

mabinogi_2008_01_26_002.jpg

   
   
っで期待しながら作ってみましたb。('-'。)(。'-')。ワクワク
   
   
   
作ってみた

うぉぉ出来たよ!光るアイスソードが キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーついでにタイトルもゲッチュ~♪
失敗しなくて良かったよぉ (T_T) ウルウル 万が一失敗したら・・・本気で立ち直れないかもですから。

タイトル

現状で付いているタイトルはお気になさらずに (〃∇〃) てれっ☆ ただのバカですから (゜▼゜*)ウヒヒヒ
このタイトルってイベント終了時にはどうなるのかな?付けられるのかなぁ(・vv・)ハニャ?使わないけど。
それでは!と言う事で、タイトルも付けてみましたb 光るアイスソードだから撮影は夜間にねっ(≧∇≦)b
ぱっと見た感じ、大きなゴーストソードにも見えるかもですねぇ (⌒^⌒)b  うん光ってるよ期限付きだけど。

夜の状態

まだ専属釣りキャラは放置しています、もしかしたら普通の氷の剣(アイスソード)も作れるかもです(*´ー`)
今回のイベントは釣りがネックになってしまう感じですが、皆さん頑張って作ってみてくださいましm(_ _)m
でゎ良い週末をお過ごし下さい♪ _・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/25 Fri
こんにちわんこ(U・x・U)ノ 今日も晴れてはいるけど微妙に寒く感じる upipiです、昨日の方が暖かかった。

昨日発覚?した事件ですが、夕刊にも記事が出てましたねぇ(「・・) 新聞にはマビノギと書いて無かったけど。
リアル従姉妹のCちゃんから差早速連絡が来て「新聞で見たけど、アレってマビ?」記事だけで察しが付くってw
そのせいか昨日は一時公式の表示がおかしくなってました、何か対策でもしていたの?PC変になったと思った。


さて早速ですが昨日のメンテから始まったアイスソード・イベントを少しお伝えしませうか (⌒^⌒)b ねっ♪
まず他のプレーヤーさんい会う事なんて無い程に寂れていたビシス地方でのイベント開催になっております。
って言うか、ず~とイベント続きで飽食気味なんですけど・・・そうでもしないと人が減ってしまっているのかしら?
切れ間無くイベント続きな気がするんですけどぉ、以前は数ヶ月置き等にイベントがあって嬉しかった気がするの。

まぁマンモスとイエティーの巨大生物討伐戦位しか人が来ないビシスなので、イベントでもしてアピールかな?
私は時々狩に行ってますが・・・BOT以外会わないよヾ(´▽`;)ゝオィオィ なのに昨日からは大勢の方々がw
今回のイベントですが、ビシス地域の動物を虐待・虐殺して霜の結晶をゲッチュします d(-_☆) 虐待反対b
今回は弓の熟練貯めを兼ねてエルフっちでビシスへb エルフの機動力には敵いませんから人間キャラでは。

ワザとバレスに突入してジャイアントガードを引き連れて遊んだりしましたが、危険ですのでマネはしないでねw
っでとりあえず何から出るのかも知らずに適当に狩りをしながら、ビシスの探険家タイトルを取る為にウロウロ。
バレスから見て東側(右側)のレウス川上空に差し掛かったら・・(◎_◎;) うぉっ!すっごい人の数ですよぉ!
今回のイベントでは二つのアイテムを揃えて、ハンディークラフトでアイスソードを作れるらしいのです(⌒^⌒)b


ビシス地方の動物から霜の結晶を、そしてレウス川で釣りをして割れた氷のかけらを手に入れるみたいです。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!いよいよ upipiさんの出番が回ってきましたb 何気に釣りランク9とかの微妙なキャラでw
ただ相当に氷のかけらが釣れる確立は低そうです、もう一台のPCで専属釣りキャラを放置してみましたが・・
釣れません (ノ_<。) スクロールやワカサギばっかりで、悲しくなる位にインベントリが埋め尽くされて行きます。

もう一方の霜の結晶ですが、何時間か狩りをしてみると結構ドロップしましたb バッファロー狩り美味しかった♪

イベント・アイテム-1

イベント・アイテム-2

一番右上のがレアなのか一つしか得る事が出来ませんでした光る霜の結晶、後は氷のかけら待ちですねぇ。
全然釣れないんだもん (ρ_;)ヒックヒック ワカサギなんてもう要らないから氷のかけら釣れて下さい【><。】
霜の結晶ばっかり有っても肝心の氷のかけらが無ければ作れないじゃ~ん\(><@)/ウナギも要らないからw
アイスソードを作れると、氷の剣っとか言うタイトルが貰えるみたいで・・・ダンバで見ました付けている方を。
あっ!でも期間限定かなぁ (´・ω・`)モキュ?アイスソード自体期間限定でしか使えないらしいですしねぇ・・。

それでは皆様もイベント楽しんで?下さいまし、氷のかけらがネックになりそうなイベントですが・・・。
でゎ今日はこの辺で~♪( ´ ▽` )ノまったねぇ~~∞



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/24 Thu
昨日の雪とは打って変わって今日は朝から良いお天気です( ̄ー ̄)v ブイ!こんにちは暇人の upipiです。

今日はマビノギがメンテで新たなイベントがっ!って思っていたら、公式の掲示板で知ったのですが事件が!
一般ピープルな私から見るとこの事件を起こした高校生、その知識を何故違う方向に使わなかったのか・・・。
最近の子達って「どおせ未成年だから何をヤッテも補導位で済む」とかって思ってるから?傍若無人なの?
まだまだこれから色々な可能性が有ったハズなのに、16歳で自分の人生終わらせちゃって親可愛そう・・。

一生付いて回るんだよ前科者ってレッテルが!幾らネットは匿名性が高くったってバレないと思ったのか?
良く思うのですが頭脳は子供体は大人じゃダメじゃん【><。】 事の善悪さえも判らない子が増えてるのかしら。
詳しくは書かれていませんが一応ニュースサイトへのリンクでもφ( ̄ー ̄ )ノ~O 仮想通貨3600万円盗む
公式の掲示板の方が事の次第が詳しく判るかもですがヾ(´▽`;)ゝ マビが全国的に不のイメージを・・(泣


そんな暗いニュースがあっても無くてもとりあえず昨日ノマビネタでも綴らせて頂きませう <( ̄^ ̄)>うんうん。
倉庫兼露店キャラでの三度目のメンストリームですが、最初の山場バリ褐色ダンジョンとキア下級をヽ( ´ー)ノ
ソロでの攻略は難しいのでリアル従姉妹のCちゃんに支援要請のTELを( ̄- ̄)ゞ 渋々CちゃんIN (;~β~)ノ
な~んか久し振りに見た気がするよCちゃんのキャラ(゜▼゜*)♪一応同じギルドには入っているのですがw
「っでどおだ!可愛いだろ?可愛いと言え!」とばかりに新キャラをお披露目(〃∇〃) てれっ☆・・笑われた。

早速タルル~に貰った赤い女神の翼でバリDに、正直ココで次に繋がるキア下級通行書が出ないと泣く事に。
ウチの子26Lvでスキルなんて殆どFランクですが、以前ここで綴りましたが鍛冶品のブロソをフル改造してあるb
そのお陰でサクサク進みます(Cちゃんが支援してくれたからだけど)BOSS部屋ではウィスプを任せておいて。
ペットとブラックウィザードをタコ殴りb (◎_◎;) こんなに弱かったかしら?ってな位に楽勝でしたウヘヘw

でも出ないのキア下級通行書が [壁]oT) こんな事もあろうかと褐色通行書を3枚貰ってきたのですが・・。
結局出たのは三週目!その足でキア下級も突撃ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ここで問題なのは多タゲが怖い!
ヘビさんやラゴの群れが出ると危険度UP【><。】 でも結局一度も昇天† する事も無くBOSS部屋前まで到達b
ソロ攻略しないとなのでCちゃんはここでリログ、餞別にとライフポーションを沢山くれました!☆⌒(*^∇゜)v

さぁ!いよいよBOSS戦ですが・・・倒せるのかゴーレムなんて( ̄~ ̄;)?メタルスケルトンさえ微妙なのに。
ペットとの連携でメタスケを倒していたらゴーレムさんが起きちゃった!(ρ_;)ひぃ~怖いよぉペット撃沈!!
善戦するも2回も昇天† やっとの思いでゴーレムを撃破して残りのメタスケを倒し、キア下級今日略終了b
ファイナルヒットでも有ればゴリ押しでも倒せるのに、そんなん持ってないんだも~ん┐( ̄ー ̄)┌ やれやれw
でも弱いって楽しいかも♪戦闘なんて必死に戦わないとスグに殺られちゃうし(><;)始めた頃を思い出すb


メインストリームのG1ではタルル~の所へ頻繁に行かされますが、雪だるまのMAPで珍しく人が居ました。
どお見ても(;¬_¬)G1を始めたばかりでイヤリング探しか?しかもコヨーテに狙われているしHP削れてる・・。
余計な事とは思いましたが、ペットを出して追跡中のコヨーテを殲滅しながらお目当ての雪だるまを叩いて。
「イヤリング探しでしたらコレですよぉ」って(⌒^⌒)b  初心者にはキツイですもんねぇあのMAPは(ノ_<。)
探している間にコヨーテに殺られますよ・・・私も通った道ですからf(^^;) ポリポリ 頑張ってくださいましb


今日はメンテ延長になるのかな?事件発覚したからねぇα~ (ー.ー") でもさぁ同じNEXONのメイポだって・・。
私がメイポを始めた頃はサーバーなんて3つしか無かった頃で、かりんが出来てスグだったのかしら?
今は11もサーバーがあるしCHなんて16!?Σ( ̄□ ̄;) マビにもCH増やして下さいNEXONさん!w

メイポはお子ちゃまが多いから平気で不正行為働くんですよ!チートやらを、っでプログラムを配布してる。
そのチート・プログラムにアカウントのハッキングが入っててそれを配布していた中学生が検挙されました。
マビしかしていない方は知らないですよねぇ、だってNEXONは発表しなかったから・・・ニュースにはなったけど。

今回NEXONのHPに公式アナウンスが出てますが、普段は隠蔽体質全開の会社ですから期待はしないb
でもマビ楽しいからヤメられないの ヾ(´▽`;)ゝ すっかりネトゲ中毒ですから私b って事で今日はこの辺で。



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/23 Wed
今日もさっぶいです横浜地方、今朝は何やら騒がしくって何時もより早くに目が覚めましたが・・・\(o ̄∇ ̄o)/

あひゃ(゜ロ゜) おぉぉぉ!窓の外を見たら雪が降ってました、この冬初めての雪です(^▽^喜)喜ぶな私!w
まだ芝生の所などには薄っすらと白く残ってますけど、あのまま降っていたら通勤通学の方は帰れない・・・。
まぁ普段雪なんて殆ど降らないですから嬉しいって思っちゃうけど、降る地方の方には嫌なモノでしょうか?
中島 美嘉さんの雪の華なんて好きですが、普段雪など降らない土地に住んでるから幻想的なイメージが(*´ー`)
以前雪の降らない外国の友達が居て、雪を見て子供の様にはしゃいで純粋に感動出来る事に感動した覚えが。
でもまぁ寒いのは嫌いなので(><;)今日もフリースのブランケットを掛けての更新ですが((( ^^)爻(^^ ))) ♪♪


ネタには困らない?マビノギレポートですがヾ(´▽`;)ゝ 昨日お伝えしました6番目の子、名前は伏せておきますb
多分見ればあっ!?って思う名前になってますヽ( ´ー)ノ 何処のゲームでもメインは upipiですしねぇf(^^;) ポリポリ
マビノギ・メイポ・完美世界の三つしか居ませんが、FFのオンラインやパンヤには既に別人の upipiさんが!(゜ロ゜)

キャラの名前を考えるのって結構難しくって、今回はイタリアはフィレンツェにある世界的にも有名な美術館からb
英語で言うオフィスの語源になったラテン語をもじって命名しますた ☆⌒(*^∇゜)v  うんイタリア大好きなの♪
花の都フィレンツェ!ルネッサンス発祥の地ですからねぇ、死ぬまでに一度は行ってみたいですよ私(〃∇〃) エヘッ


さてその新キャラで取れそうなタイトルを探し回っていたら、ん!?コレなら取れるかもbって言うのを又見付けた。
10歳でオールを握った!そうですすっかり寂れちゃったイカダ下り、10歳で乗って操縦すれば取れますコレw
早速薪を10本用意して行ったのですが・・・(・vv・)ハニャ?そうだったPT組んでないとイカダ作って貰えないんだ。
1人寂しくPT作ってイカダに乗りました(*°ρ°) レンジFしかも弓アイリを持っていざ出陣!((((( ( (ヽ(;^0^)/
丁度モンスターサーバーの異常でもあったのでしょうか?反撃されても痛くないのよ!村の方向まで死なずにb
小さな☆が二つ頭上に付いてましたよ!コレって二匹ゴブリーヌを倒せたって事か!?O(≧∇≦)O イエイ!!

コレならもしかすると一等航海士も夢ではないかも!って思い、GioiaちゃんにCCしてチャレンジしに出撃~♪
しか~し普通に反撃されました((( T_T) しかもイカダに飛び乗ってきたゴブリーヌの手により惨殺されて帰還。
それでも一人で大きな☆一つと小さな☆四つまでは頑張ったのですが、集中砲火を浴びるからキツイですねぇ。
二回チャレンジして二回とも途中で昇天† 大きな☆4つで一等航海士のタイトルですから・・・マジ一人じゃ㍉!
あっ因みにエルフっちのGioiaちゃんはラテン語で喜びを意味しております(〃_ 〃)ゞ ポリポリ 誰も聞いてないよw


それと倉庫兼任露店キャラも少しばかり育てませうbっと言う事で、なんと3回目になるメインストリームを開始b
G1を始めたばかりですがあの世は支援が無いと絶対に無理なので、今回は別世界のシールブレイカーまでか?
女神タイトルは次女キャラしか使ってませんし、この子には勿体無いから後はG2までスキップして終わりかなw
メインの upipiさんはG3に入ってます、壊れた女神像修復の旅を始めた所で面倒になって止まってますが(*'‐'*)
黒い人になるつもりはありませんが、白い人になれるとも思っていなかったので・・・正直スタミナ回復用かな?
変身出来る露店キャラを目指しませう (ノ*゜▽゜*)ウピピピ ・・・変身出来てもお店キャラじゃ仕方無いじゃん?w



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
今日もさっぶい。 
2008/01/22 Tue
こんにちわんこ (U・x・U)ノやぁ♪今日もかな~り寒いです、まぁ雪が降っていたりする訳でじゃ無いからおkかな。

ただこの寒さでか?最近は結構楽だった首の痛みが出てきてます(ノ_<。)グスン それも寝ているだけで痛いのよ。
朝起きると首の痛みが..・ヾ(。><)シ 正直辛いですコレ・・・良くはならないけどコレ以上悪くしたくないです。
首の痛みをかばっていると、肩甲骨の中にまで痛みが来ちゃうのが辛いのねぇ( ' ' ;) そうなるとマビれないw

一時期ガリガリに痩せたせいで頭を支えきれなくて、首の軟骨が潰れちゃって神経を圧迫しちょりますα~ (ー.ー")
潰れてハミ出した軟骨を手術で削らないと治せないって・・・(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ!そんなの怖くって㍉です!
とりあえず生きてるから我慢しませう(°ー°)(。_。)ウンウン、私の辞書には諦めと妥協しかありませんからb


まぁそんな事は置いといてマビネタに参りませう(⌒^⌒)b  実は週末に新キャラを作成致しましたヽ(*^。^*)ノ
銀行タブ増設及びアドバンス回収数UPの為 (〃_ 〃)ゞ エヘッ 初心に帰って楽しいねっ!メッチャ弱くってイイb
っで少しだけLvを上げようと初期クエやったり、お手軽タイトルの為にイリアをウロ×2したりしてますヽ( ´ー)ノ
まぁねっ探検家タイトルは当然取りますから、後は適当に取れそうなモノから (≧∇≦)b でも倉庫なのにw

考古学者タイトルはフィリアのMT西側で太陽の目を探せば楽に取れます、アレって直に消えてまた出るので。
今ならイベントの宝箱探しでもすれば直に取れちゃいますけどねっヾ(´▽`;)ゝ 普段ならソコが一番早いです。
っでたまたま馬とダチョウの友人を取りにラノに行っていたらテロップが・・「メイズ平原北にプレインドラゴンが・・」
うぉぉぉ!ブレス食らえば死を経験した&超越したタイトルゲッチュ出来るぞぉ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛急げぇ!

新PCでの初巨大生物討伐戦!o(^ー^)o期待しながら弓アイリで突撃しました!・・結果思ったより重かったです。
一撃入れて鳥ペットで空中待機されている方が結構いらっしゃいますが、正直ペットが重い原因かと(T.T )( T.T)
それを言い出すとショボイPCなんかでマビってるからだよって言われそうですが、・・・戦えよ!見てないで。
作りたてのエルフでさえ頑張ってるんだぞぉ!一撃入れてお土産と経験値貰えるまで見ているだけってセコイ!

プレドラ戦

結局ブレスを吐かずに倒されてしまいましたプレインドラゴンさんってば、 お土産は綺麗なグレースヘルメット。
お疲れ様でした~っと誰にでもなくご挨拶をして野生馬を求め移動開始、っがしかし!何と今度はサンドワームが!
行ったり来たりのの山手線攻撃ならば必ずやデッドリーに(≧ ≦)Ω プレドラと比べると割りに合わないからか?
人が少ないですサンドワーム戦、戦力二分割されちゃうし・・(何故全員で一匹づつ倒さないのか不思議なの)

念願の?タイトルをゲッチュ出来ましたが途中で戦線離脱出来なくって・・皆さん羽マークまで出してるから。
一匹沈むまでにウチのエルフちゃん3回も死んでしまって (ρ_;) 半数の方が二匹目に突撃されてましたが。
時間切れで消えちゃった?私は一匹で戦線離脱したので判りませんが倒したってテロップなかったから。
以前は巨大生物討伐戦って終了後に誰とも無く焚き火を点けて、知らない方同士で治療しあったりしましたが。
今は終了するとあっ!と言う間に皆さん消えちゃうのねぇ、何だか世相を反映していると言うか((( T_T)


余談ですが一昨年の年末頃に猛威を振るったチートキャラ!最近マビを始められた方は知らないでしょうが。
実際に自分も現場で見ましたが、サンドワームが一瞬で沈みました!Σ( ̄□ ̄;)マジ驚いたよアレには!!
プレドラも・・果てはデザドラさえ5秒掛からず沈んでしまったと言うマビノギ暗黒史、ラグも嫌だけどチートもねぇ。
ズルしてまでゲームして何が楽しいのかα~ (ー.ー") 理解出来ないのですけれども私には、正直ウザイからねっb

って事で今日はこの辺で、皆様暖かくしてお過ごし下さいまし~♪ ( ´ ▽` )ノ まったねぇ~



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/21 Mon
この冬一番の冷え込みでは?っと思える位に寒いです今日は、(((p(>o<)q))) かな~り寒がりの upipiですb


センター試験も終わったですが、今度は高校や私立の小中学校の入試が控えてますねぇ α~ (ー.ー") ガンバ!
予報では深夜からみぞれになって、朝のウチに3~5cmの積雪が!と言う事でしたが、降りませんでしたねぇ。
うん私って子供だから雪が積もるのを期待していたです (〃∇〃) てれっ☆寒いから外には出たくないけどw
今日位に寒いとお外に出る時にはレギンス等を下に着て、防寒をしっかりしないと体の心まで冷えちゃうぞぉ!

えぇしっかりとタートルネックのシャツも着込んでます私 (#^.^#) エヘッ♪っでブランケットを膝に掛けて更新b
ただアクリル系やフリース系のを着ていると、冬の名物?のアレが怖くて・・・静電気!(((p(>v<)q)))バチッ
電波だけでなく電気まで発電しちゃう微妙な人らしくって、一番怖いのは車から降りた時かなぁ (´・ω・`)?・・
昨日もお出かけして\(●⌒∇⌒●)/ ピカチュー10万ボルトだぁ!ピカーwって感じで食らいました【><。】


さて、昨日は更新してからマビろうと思っていたのですが・・・何故かPCが時々フリーズしちゃうので(T_T)
自分じゃ解らないから兄にチェックしてもらったり、デフラグとディスクチェックそしてセキュリティーのスキャンも。
インストールしたままだったしねぇ、それでもSP2は起動&終了が重いですが((( T_T)時間掛かるよねぇ。
フリーズするのはゲームをしている時だけなので、グラボをもう一度抜き差ししてから直ったみたいかも。
PCに強い人が近くに居ると本当に助かります(。-_-。) Blog関係をイジルのは従姉妹にお任せだし(*´ー`)


っで晩餐を食してからマビにINしてみると、(◎_◎;) おっ!男爵様(仮名)がいらっしゃいました( ̄ー ̄)v
何かすっごく久し振りにギルメンに会った様なヾ(´▽`;)ゝ 姉御様の Blogを読むとINしてるけど会わない!?
きっと原因は私の長風呂かと (ノ*゜▽゜*)ウピピ 普通にNY(入浴)すれば一時間近くはお風呂場にヽ( ´ー)ノ
その合間にINされているか、私が落ちた後にINされているみたいですねぇ皆さん夜行性だからか (´・ω・`) ?

男爵様はメインさんで鍛冶の修練中だったらしく、先日紡織の修練で作った生地とシルクが欲しいって事でb
受け渡しにティルコまで来て頂いたのですが・・・Σ( ̄□ ̄;)マジか!現れたのは観賞用キャラですた><;
うんハッキリ言って男性が作った女性キャラって2次元的な可愛らしさが(゜▼゜*) どう見てもアニメ系w

じゃぁ私もって言う事で、本邦初公開の倉庫兼任露天キャラにCCして初お披露目 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
えぇ~ぃどだっ!可愛いだろぅ可愛いと言え!w みたいな感じでお見せ致しましたが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
実際ぱっと見性別不明な子でして、ココで画像を貼ってしまうと露天出し辛くなるからお見せしませんがw


っでエルフっちに戻ろうとしたらお風呂が空いてるよっと言われ、マビは一時休止していざ!NYへ(//∇//)
先の通り小一時間もして戻ってみたら・・・あひゃヽ( ´ー)ノ 誰も居なくなっちゃってるよん、でもマビるよっ!w
まぁ少しだけ経験値が増えた位で代わり映えはありませんが、ただちょっと・・・微妙なラグが多い気がする。
スキルのアイコンが出てはいてもフワフワしていて発動しなかったり、妙にカクカクすると思っていたら・・・

通信延滞が発生していると大陸移動が出来ない状態になるんですが、それが点いたり消えたりで((( T_T)
小刻みなラグが発生してましたねぇ昨晩のルエリ2Chは、まぁケルラ・ベースキャンプ付近を見れば原因がb
一時居なくなっていたBOTと思われる一連のキャラが増殖してます!ティルコの放牧地もテゥガルドアイルも!
BOTが増え始めるとDIO様降臨!ザ・ワールド発動!っと言う何時もの状態に・・・一昨年の年末よりはマシ?
無料なゲームなだけに消されてもBOTなんて幾らでも作れちゃうのが原因?違うよねRMTしてる馬鹿が原因b
なんとかしてよNEXON!ゲーム自体は楽しいんだからさぁマビってb GMを配置するとか通報システム実装とか。

ココだけの話ですが、昨年ちょこっと浮気していたゲームで中華BOTと間違えられたのか嫌がらせなのか?
通報されて隔離エリアに移送されたのはショックでした Σ( ̄□ ̄;)・・・半角小文字のアルファベットだから?
GMさんからの質問に日本語で答えられないとアカウント停止になるらしいですから、BOTは無理ですねっb


かなり冷え込んでます、暖かくしてお過ごし下さいまし m(_ _)m でゎまたですゎ~♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/20 Sun
気だるい日曜の午後皆様如何お過ごしでしょうか?寒さに弱い自称温室育ちの upipiです( ^ ^ )/ こんちは。

週間予報通りにならなくって良かったねぇ ( *^-^)ρ(^0^* )  センター試験に挑まれた方もお疲れ様ですた。
コレの出来如何で人生変わっちゃうからねぇ ( ̄~ ̄;) まぁソレだけが人生じゃ無いと思うんですがヽ( ´ー)ノ
とりあえず頑張った人にはお疲れ様っとb あっ!だからなのかなぁ?今日は妙に道が空いてたです (´・ω・`)?
お天気のせいもあるのか、ウチの辺りも車が少ない気がしますねぇ・・・寒くて外に出ないだけかっ!ヾ(´▽`;)ゝ


さてさてマビネタに参りまするぞ d(-_☆)キラーン 昨日も更新した後エルフっちでIN、探検クエやりますた(*´ー`)
フィリアから見て反対側のルペス砂漠手前に居る、緑角コブラ&毒砂サソリが密集していておいしいのよ♪
本当は灰色角コブラとかで荒っぽいタイトル付が経験値1000なのですが、生息範囲が広過ぎて大変だから。
緑角コブラさん等のコブラ系って普通の革が基本ドロップ?っで稀に高級や最高級の革が出たりしますb

その周辺で砂漠に入ってピッピッピっとLロッドで探していると・・・居るのよ箱入りエルフさんが埋まってるの!
ルペス砂漠で見付かる箱入りエルフさんは探検経験値1000ですが、ロンガ砂漠の文字より下側は1500!!
それとは別ですが500エルフの中にも1500が埋まっている場所があるんです (」゜ロ゜)」 場所は内緒だけどw
メインキャラの upipiさんは女流探検家で砂漠の舞姫を目指してますからw(@^▽^@)ゞえぇ言ってみただけ。
ラノ地域でも何処の辺りに宝箱が埋まっているか覚えてる位ですから f(^^;) ポリポリ 目指せ探検マスター!

連日のコブラ&サソリ狩りと探検クエや箱入りエルフ護送で、エルフっち44Lvになりますた(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
今回の目標は47Lvなので後少しだ!そうすればヒューリーオブコンヌースがランクBまで上がるんですb
っで次回転生する気になって、19Lv上げればランクAになって変身した時の姿が一段階あがれるのですよ♪
私の場合どのキャラがメインって感じじゃ無くなっているかもです (〃∇〃) てれっ☆順番に育ててるから。
って言う事で早く倉庫兼露天キャラももう少し育ててあげたいな!っと思う今日この頃です α~ (ー.ー")

さぁまったりとマビでもして遊びませうか (〃ー〃)  皆様も寒いですから暖かくしてお風邪等召さぬ様にb



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/19 Sat
ぱにゅ~んっと(・Ω・)ノ コンニチワー♪今日は風は冷たいですが、お日様が元気に出てて幸せ(*´ー`)

何やら週間予報では明日・明後日、関東地方でも雪になる様な事を! Σ( ̄□ ̄;) マジか!雪要らん。
あれっ?でも確か昨年も今頃に雪が降った気がするですがα~ (ー.ー") 昨年Blogを始めた頃の記事に・・
うはっヾ(´▽`;)ゝ 昨年も丁度20日に雪が降ってますね!歴史は繰り返される(違・・兎に角降らないで。
日曜日の午前中はお出かけするので雪なんてイヤ\(><@)/ 温暖化で熱帯地方になっちゃえヽ( ´ー)ノ


さぁ~てここからは何時もの様にマビネタでもお送りさせて頂こうかと(〃∇〃) てれっ☆うんソレばっかw
新PCに機種変更してからと言うもの、私のエリンでの第二の故郷フィリアでの活動がすっごく楽に(ё∇ё)
普段なら砂嵐のエフェクトがメッチャ重いので【><。】 矢鱈に砂漠の中で戦闘はしませんでしたが・・。
新PCだと普通に(ストレス無く)動き回れて嬉しかったり(V^-°) 紡織の修練用に安い革を集めにGO!
弱い方の亡霊砂漠戦士が安い革をドロポするんです(⌒^⌒)b 因みにコブラは普通革から最高級まで!

ただ革を集めてもツマラナイので、探検クエの亡霊砂漠戦士を倒してこい!ってのも受けて☆⌒(*^∇゜)v
ついでに敵が弱いので新しい弓の熟練貯めも兼ねて(≧∇≦)b ノンエンチャでも使い潰し用だからおkかと。
狩に飽きてきたらLロッドを持って箱入りエルフさんを探して、鳥ペットでフィリアにご帰還♪その繰り返しw
っで衣料品店横の糸車で革紐作りしたりしてます f(^^;) ポリポリ そしたらそしたらカスタネア様の前で!

探検Lvが♪

おぉぉぉ(◎_◎;) 遂に24Lv迄上がったよぉ!まぁ皆さんの様に3週間転生で25Lv迄上げるとか無理ですが。
一応メインキャラの upipiさんも次女キャラも25Lvまで上げてあるので、エルフっちも25Lv迄は上げたいb
ジャイキャラは22Lvで挫折しちゃいました、アイスワームの鱗が中々採れなくてイライラしちゃうからアレ。
クルクレで発掘すれば早いんでしょうが、時々宝箱と一緒に出る芋虫キモイから嫌なの (#T-T) シクシク
探検Lvも上がって行くし、紡織の修練も徐々に上がってる♪しかも弓の熟練も溜まるしで・・フィリア最高♪

弓改造#12316;b

そして熟練が70溜まった所で、次女をダンバに派遣してペット経由で弓の改造を ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
最大射程が延びて攻撃力もUPするので、レザロンでは必衰の改造でしょうねぇコレって(o・。・o) ねっb
普段射程距離ギリギリからの攻撃なんてしない人なので、射程延びても仕方ないじゃん?って思うですが。

実はマビの弓スキルの照準時間って射程でも変わってくるので、接射するしか考えていない私でも(〃ー〃)
照準時間が短くなるんですよぉ!まぁ微々たるモノですが、ハズした時に次を射出するまでが危険なので。
スキルランクが一緒ならば精霊弓が一番早いハズです、だって射程距離ハンパないから精霊弓って(ΦωΦ)
ただ精霊武器は餌を上げて育てないと使い物にならないからねぇ、それに耐久の削れが異常に早いし・・・。


そだ!今までのPCでは影さえも消していたのですが、今回新PCにして影だけは出して後はOFFにヽ( ´ー)ノ
流石にフィリアやロンガ砂漠で、全ての環境設定を初期状態にしているのは重く感じたので・・動けるけど。
っで鳥ペットに乗って迷子ノエルフを護送中、地上に映る鳥の影を見て「私飛んでるゎ♪」って嬉しかった♪

私飛んでるゎ

影一つで違和感が無くなって本当に嬉しいヾ(>▽<)ゞ って事で今日もマビろうb あっ加齢日じゃん!
寒いですが皆様も暖かくして下さいまし、雪が降らぬ様願いながら良い週末をお送り下さいましm(_ _)m



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
I't New ( ̄ー ̄)v  
2008/01/18 Fri
何かスッキリしない曇り空でメッチャ寒いですが、皆様如何お過ごしでしょうか?寒いの嫌いな upipiです。

昨日念願のニューPCに機種変更?致しました(≧∇≦)b うっ・・何だろう違和感バリバリ、小さいよ箱が・・。
まぁ直に慣れちゃうのでしょうねぇヽ( ´ー)ノ 昨日も綴りましたけど、やっと時代に追いついたって感じです。

何でも今まで私が使っていたPCの部品って、2~3世代前のを組み合わせて作ってくれたらしいので f(^^;)
サイト巡りやDVD&CD鑑賞等なら別に問題も無くこなせるのですが、マビ等のオンラインゲームはキツイ!
最大の問題はメモリーが少ないって事かもでしたので、今回の新PCは奮発して最初から2G付けたですb
コレなら一時浮気していた別のゲームも楽に遊べそうかも、ただクライアントが8G位あったからα~ (ー.ー")
まぁ暫くはマビ漬けの日々を堪能させて頂こうかと (〃∇〃) てれっ☆だってマビの方がほのぼのしてるし♪


っで昨日PCの設置を終えてネットに繋いでみたら[壁]ロ°)、メンテ終わるの早かったのねぇ?ヾ(´▽`;)ゝ
もっと時間が掛かると思っていたのに珍しいw ( ̄▽ ̄)ノ お部屋の片付けなんて放り出してマビにIN♪
おどろいたよ (°O° ;) エルフっちでフィリアに飛んだのですが思った以上に動けます・・重いけど 。

仕方なしに各環境設定をOFFにしてみたら、引っかかりはありますが以前の様にカクカクで画面が止まる!
って言う事はありませんでしたし、のぺ~っとした画像では無く綺麗なフィリアを始めて観れました(’-’*)
迷子エルフ探しの時に鳥ペットでフィリアへ戻ると、街に近づいた時画面が止まりMAPの航跡が切れる!
っと言う事も無くなりましたヽ(*^。^*)ノ 池の上空で画面が止まり勝手に旋回している状態も無くなったb
メモリー様のお陰じゃぁ~m(_ _)m ラノ地域やビシスそれにクルクレ地方には行ってませんがおkでしょ。

そうそう!迷子エルフで思い出しましたが、昨日コブラ狩りの後で迷子さんを探しに行ったら (´・ω・`)?
アチラコチラに何か居る!?遠くからカーソルを合わせてみると吹き出しマークが・・・NPCじゃんコレ?
まさかとは思いながら近づいてみると (・_・;)私が知っている箱入りエルフのポイント全部立ってる!w
一人かっさらって鳥に乗せてカスタネア様の所まで護送しましたが、イベントの箱探していて出たのかしら?
でもさぁ、箱入りエルフさん放置ってどうなのよぉ (°~°) 無駄に出されてしまった可哀想なエルフ・・。



以前この Blogにお越し下さった方ならお分かりかと思いますが、昨日の一周年記念でテンプレ変えましたb
レイアウト等は変えたくなかったので左2カラムタイプです、今回のはそんなにイジってませんf(^^;) ポリポリ
ただ!何か居る(゜▼゜*)ウピピ♪ 記事の裏に潜んでます謎の生物がw 皆さん何に見えますか?
実はコレ、従姉妹のチャイちゃんのお部屋に居るぬいぐるみなんですヾ(´▽`;)ゝ 確かモモンガだったかな?
名前はもちゅこさん暫くはこの Blogのマスコットとして [壁]_・) チラッっと見てますw気にしないでねっb
一番下まで行くと全貌が明らかに!描いたのも仕込んだのもチャイちゃんですから・・・人の Blogで遊ぶなw


兎に角寒いです今日は、フリースのブランケット装備して更新してる状態ですから (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
皆様も暖かくしてお過ごし下さいませ (⌒^⌒)b  でゎでゎ今日はこの辺で~(o・・o)/~マタネェ♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/17 Thu
        祝・Blog 開設一周年 ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ♪

(*・ェ・)ノ コニチヮ♪今日も浮かれている upipiです (〃∇〃) てれっ☆遂にこの日がやって来ました!!

思い起こせばこびchanのリクエストにお答えしようと始めたこの Blogでしたが、飽きもせずに続いてます。
まぁネタにし易いゲーム関係の記事でゴリ押しですがヾ(´▽`;)ゝ時には地域ネタや芸術等も織り交ぜてb
この間ご訪問下さった延べ人数は4千を突破し、本当に感謝感激ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ありがちょ~∞
だぁ~れも来てくれなかったら寂しいもんねぇ、続けられないですよ手ごたえなかったら ((( T_T) トボトボ

一時期別のゲームに移住しちゃって別館まで(別の Blog)作ったりもしましたが、今はコチラだけに集中b
まぁ誤字・脱字は得意技なのでご愛嬌だと思って許して下さいませ (^m^)ゞ ポリポリ 適当な人なので私。
それにいきなり話しが飛んだり、支離滅裂な文章だったりしますが・・・素ですから!我慢して下さいねっ♪
うん行き当たりバッタリなのは私の生き方そのものですから(゜▼゜*)ウピwって事でこれからも宜しくです!


一周年記念に当りちょっと微妙だけど変えてみましたテンプレを、(´・ω・`)モキュ?今迄と変らないじゃん?
微妙に違うんですよ f(^^;) ポリポリ TOPの画像も似てるけど違いますb この為に撮り直しました画像を。
リアル従姉妹のチャイちゃんを呼んで、二人で相談しながら( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 細かい所はお任せでw
詳しい子が居てくれて助かります♪チャイちゃんありがちょ~∞ 新装開店リニューアルオープンですよん♪

そしていよいよ今日から新PCの実戦投入が!<( ̄^ ̄)>よく頑張ったねぇ私のPCちゃん(T_T) ウルウル
お古の部品で作ってもらって壊してばっかりでしたが、遂に時代に追い付いた!?o(*▼▼*)o ワクワク・・
今日の更新までは頑張ろうねっ!って今までのPCで打ってます、この更新を打ち終わったらお役御免に。
お掃除しながら新PCに交換する予定です【><。】 各種データーの移行も済んでますから即戦力(≧∇≦)b

これで少しは楽にマビれる様になるのかなぁ?あの異常に重たい新大陸でも画面が止まったりしなくなる?
早速試してみたいのですが・・・今日はメンテだよ((( T_T) しかもデータベースのなんたらかんたらで・・・。
何時だかみたいに延長に次ぐ延長なんてゴメンですよぉNEXONさん!アレは酷かったもんねぇ\(〇_o)/



今日までの一年間、この Blogを続けて来られたのもご訪問下さった皆様のお陰だと思っておりますm(_ _)m
どうぞこれからも宜しくお願い致します☆⌒(*^∇゜)v  うん夢は大きく地球征服だから頑張ろう(⌒▽⌒)



FC2ブログランキング


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/01/16 Wed
うへへっと(*・ェ・)ノ コニチヮ♪寒さに負けている upipiです f(^^;) 喉が痛いぞぉ・・・風邪引いたかも。

昨日お伝え致しましたが、新PC!セットUP終わってません ((( T_T) 各種データの移行が解らん。
まぁねぇゲームのSSなんかはCDに焼いてしまえば良いのですが、メールのとか各種サイトのとか・・。
兄が御帰還なされないと自分一人じゃどうにもなりましぇん (ρ_;)ヒックヒック PC起動しか知らんw
地道に頑張りませう (o・。・o) b って言うか、マビは真っ先にインストールしてみました(〃∇〃) てれっ☆
っで試しに1Chダンバに行ってみましたが・・・やっぱり重いよねぇダンバは、でも引っかかるけど動ける!
それも各種環境設定ONのままで(◎_◎;) おぉぉっ!これは期待出来そうかもです新PCちゃん(’-’*)♪


今までのCPUが2.4Gだったのに、今度のは1.8Gらしいけど メモリーが増えたから軽くなったのかなっ?
いまいち解らないのですが、ディアルコアって書いてあるけどCPU一つしかなんだよねぇ今度のヽ(´∞`)ノ
マビを始めた頃は512Mしか無かったですがメモリー、イリアでの探検がキツクって駄々をこねて【><。】

始めた頃は隠された各柱を発見する度にテロップが流れたりしてたんですよぉ!全Ch共通で流れたです。
それで1Gまで増やしてもらったのですが・・・マザボ?(PCの基盤)がおかしくなっちゃって [壁]oT)
古いPCの部品に変えてもらったのですが、それにはメモリーが2枚しか入らないって事で1Gは断念・・・。
私のに合うメモリーが512と256しかなかったので計768Mになってしまい今に至っております<( ̄^ ̄)>


今度のPCちゃん、メモリー奮発して2Gにしてもらいました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪もうお金な~いw
その気になればナント4Gまで積めるらしいです!でもグラフィックボードも買っちゃったから貧乏に(j o j)
将来的にVistaに移行出来る様に対応型を選んでもらってb あっとりあえずはXPを使いますよ(#^.^#)

何かVistaだとマビ不具合出るみたいだし、正式に対応してないから暫くは様子見ですVista ~ (ー.ー")
カードリーダーも付けたし、今使っているPCからDVDの焼くヤツを移植してツインドライブにしなくてはb
FANの回転数を変えられるのとか、ケースにHDDを入れて出し入れ出来るのとか色々付いてる今の。
未だにメーカー製のPC使った事ありません、全てお古の部品で組み立ててもらったPCばっかりです。


今回自分でPCを組み立てて(させられたw)思ったのですが、結構簡単なんだよPC作るのって!(*'‐'*)
セットUPが大変かもですが、私程度にでも組み立てられるんだもん (//∇//) 後はK・I・A・I だゎw
すこ~し予算をオーバーしちゃいましたが、約4万5千円で本体出来たから メーカー製なんて要らんb

モニターは今のをそのまま使うし(本当は液晶ワイドが欲しい♪)、今のは19型の液晶なんですもん・・。
22型ワイドとかいいよねぇq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p TVは観ないけどDVDの鑑賞はする変った人なのw
だからスピーカーもサブウーハー付きので重低音もバッチリ(≧∇≦)b それでマビしてますから私ヾ(´▽`;)ゝ


さてさて各種ソフトでもインストールして、データーの移行は夜にでもしませうb っでそれまでマビる♪
昨日もそんな感じでしたから、余りネタになる様な出来事がありませんですた ((( T_T) 探検クエだけ。
すっごくユックリですがやっと42Lvになりましたエルフっちも、探検Lvも22Lvまで上がってきたしねっ♪

今回の目標は47Lvなので頑張ろう!じゃないと倉庫兼露店係りの子が育てられないのよ (゜▼゜*)!?
10歳スタートで18歳になっちゃっても未だ26Lvだから可哀相で、せめて30Lv位まで育ててあげたいの。
時々何処かのChでお店出してますティルコ銀行横に[壁]_・) 大した物は売ってませんが小金稼ぎにねっb
100Gの許可証で50Kまでしかの限度額ですが、アドバンス系の処理には丁度良いかもですティルコ♪


今日は晴れてはいますが風は冷たいので外出の際は防寒を忘れずにb でゎでゎまたですの(#^.^#)ノシ



FC2ブログランキング



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2008/01/15 Tue
折角の三連休は生憎の空模様でしたねぇ、そんなお天気でしたが新成人の皆様おめでとうです♪(’-’*)
今日もさっぶいです((( T_T) うんお財布も寒くなっちゃったよ、貧乏金無しの upipiです(*・ェ・)ノコニチゎ。

まぁ二十歳になったから何か変るのか?って言われれば・・・変わるのよ匿名から実名報道にヽ( ´ー)ノ
実際の所、私はお酒も全く飲めませんしギャンブル?なにそれな人なので・・・(浮世離れしてるらしいw
とりあえずは生きてるって事で十分幸せかなってねっ (⌒^⌒)b うん偉大なる平凡って素敵かも~♪
それに今年の成人さん達は最後の昭和世代でもあるんですよ、厳密には平成元年に7日だけ昭和が・・。
来年はいよいよ平成元年生まれの子達が成人式ですねっ!・・少子高齢化社会もスグそこだよ[壁]oT)


さてさて一昨日の事ですが、やっとパイレーツ・オブ・カリビアンの最終作ワールドエンドを入手しましたb
しかも夕方になってo(*^^*)oわくわくしながら♪それは何故かと言いますと、新PCが届いたからです。
届いただけで組み立てなければいけないんですが、組み立てキットを選んで買ってもらったんですよ。
でもウチにはPCに強い兄が居るのでお任せ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪のハズだったのにぃぃぃ \(><@)/
教えてやるから自分で組めと!?ビクビクしながら凄まじい時間を掛けて組み立ててみました(ρ_;)

っでいよいよ電源をポチっとな!・・・?おぉぉぉ(◎_◎;) 動いてるぞぉ!まぁビックリ私にも出来たよ。
だがソコで問題発生α~ (ー.ー") 最初の黒スクリーンの設定が解りません(><;)BIOSってヤツです。
しかも兄がお出掛けしちゃって(逃走とも言う?)今日中にはXPのインストールまで持って行けたらなぁ。
なのでもしかするとコノPCでの更新はコレが最後かも【><。】 頑張ったねっ私のPCお疲れ様ですた。


上記の理由により、一昨日はDVD鑑賞でマビは殆ど遊んでませんでした・・・少しだけは遊んだけど。
ジョニー・デップも面白かったがココはやっぱり オーランド・ブルームのカッコ良さに痺れまくって(’-’*)
っで昨日は兄が起きてくるまでの間マビってました (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 月曜だから生産日だしねっb
精錬は一休みして、ずっと放置していた紡織を少しだけ修練してみたのですが・・・もふもふ大変でねぇ。
前にマハでみた柵に引っかかっている羊さんの群れ、アレって紡織の為にワザと引っ掛けてるんでしょ?

でもエルフっちはマハには行きたくないからティルコで頑張りますたb 要は羊さんが動かなければおk
なのでペットの黒オオカミを召還してやすめ!って置いておけば羊さんが臨戦態勢で止まってくれるのb
丁度羊毛袋がイッパイになる位は止まってるから、その間にサクサク♪もふもふ♪刈りまくります♪
っで雑貨屋さんの所で糸紬を ( ̄△ ̄)/□ まだDランクになったばかりだから・・・メンドイよ紡織って。

糸巻きまき

マビでスキルが成功したりした時のタタンタン♪って音結構好きです(〃∇〃) てれっ☆可愛いしねぇ。
本当に嬉しそうな顔をしてて、う~んファンタジーライフだゎ♪って思えるひと時かも・・・でも修練は嫌;;

タタンタン♪

人間キャラとエルフは同じモーションで音も同じですが、ジャイアントはガッツポーズでパパッパー♪w

今度のPCはメモリーも今までの倍以上あるので、環境設定OFFにしなくってもカクカクしないかなぁ?
今は全てOFFにしているので、画像を見ればお判りの様に味気ない世界が広がっております((( T_T)
全部のセットUPが終わったらマビ等もインストールしなきゃです<( ̄^ ̄)> 後顔文字も入れないとw
このPCを分解されちゃう前にSSなんかもCDに焼かねば!やることイッパイですねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 
ちょこっと予算をオーバーしちゃいましたが、初めてのお古でないPCなのでメッチャ嬉しいです(^▽^喜)

寒冷前線のせいかかなり冷え込んでますから、皆様もお風邪など召さぬ様にご注意を m(_ _)m



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/13 Sun
夜のうちに雨は上がりましたが、今日は曇り空で・・・冷え込んでます、こんにちは upipiです[壁]・_・)ノ

昨日は週末にも係わらずギルメン誰もINしてなかったっぽいですねぇ、珍しい(◎_◎;)パンヤってる?
ただ私が晩餐とかお風呂とかで落ちてる時に居たのかもですが、珍しい事もあるもんだねぇヽ( ´ー)ノ
あっ!そっか、私がストリーミングとか観てた時間もあったんだ d(-_☆) うん納得、長風呂だしねぇ。
upipiさんなら殆どの方がFLに入ってますが、エルフっちだと1/3位しかFL登録されてないのもあるし。

しかも、私だけでしょうが常に動き回るキャラ以外はオフライン設定にしてあるんですよぉ [壁](エ) ̄)
アドバンスの回収しかINしないのに皆さんがご挨拶 して下さるのが悪いなぁ~って思うんでα~ (ー.ー")
回収即CCしちゃうからねぇ、なので今はエルフっちがオンラインになっております(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



さてさて、先日から始まったイベントのせいで?ちょっと困った事があります【><。】 何だと思いますか?
それはですねぇ普段は宝箱なんて存在しないコンヌース地方で、日課の迷子探しが撹乱されちゃうの!
探検経験値500のじゃなくて、探検クエのついでに1000とか1500貰える迷子さんを探しに行くんですb

クルクレの遺物もいいんですけど、アレって探検経験値だけなのよねぇ普通の経験値は貰えないから。
どの辺りに埋まっているかは覚えてますが、イベントのせいでLロッドの反応が・・・((( T_T) どこだよ?
ピッピッピを間違えても、ラノ地域の様にモンスターが一緒に出ないだけマシですけどねぇ |電柱|ー ̄)
それでもピンスポットで箱入りエルフさんを探し当てますb 余りにもバッチリ過ぎてこんな状態にもw

箱入りエルフw

この箱って入りたくても入れません普通ならヾ(´▽`;)ゝ 入ってる!入ってる!まさに箱入りエルフだよ。
何となくこのまま埋められちゃいそうで (゜▼゜*)ヒィィィ この時は珍しく男性エルフを掘り当てましたが。
普段は迷子の箱入りエルフさんって、圧倒的に女性キャラが多いです・・・仕様でしょうか?ヽ( ´ー)ノ
それもエルフキャラには使えない顔のパーツなんですよねぇ、個性的なキャラが結構出てきますよw

凄い顔のエルフさん

ちょっと見辛いですが、出っ歯ですこの子!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャ そんな顔してるから埋められたの?
迷子さんって装備も結構良い物を着ていたりして、ちょうだい( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ って何時も思うの。

今日もサソリ&コブラの探検クエしながら迷子さんでも護送しませうb コブラいいよコブラ♪普通の革がw
稀に高級革もドロップするからねぇコブラさん(⌒^⌒)b 反撃されると毒食らっちゃうけど・・・コブラって;;
寒いですから皆様も暖かくしてマビって下さいまし (〃∇〃) てれっ☆ でゎでゎ良い休日を~♪♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/12 Sat
小雨が降ってます今日の横浜地方、もしかすると夜には雪かも!?って話しも聞きましたが・・さぶい!
ご挨拶が遅れました、(・Ω・)ノ コンニチワー♪相変らずのお気楽系脳天気の upipiです (〃∇〃) エヘッ

普段から全くと言って良いほどTVを観ない私ですから、天気予報すら知りません (/ω\) キャーハズカシイ
今日辺り髪を染めようかな~って思っていたのに、この寒さじゃねぇ風邪ひいても馬鹿らしいからパスw
寒い日に昼間髪を洗うと風邪を引く私って・・・虚弱ですか?夜ならばお布団に潜り込めば寝ちゃうから♪
ドライヤーでちゃ~んと乾かしてるんだけどなぁ、根元の方まで乾いてないからかしら α~ (ー.ー") ・・・

さてさて、昨年の年末に再度参戦致しましたFC2 Blog Ranking ですがいつの間にやら上位に( °o°)
昨年の春先に参戦していた時にはマビサーチ様にも登録してあったので、多い日には50HIT以上も!!
その頃も約一ヶ月近く一位を維持させて頂いておりましたが、それもこれも皆様のお陰だとおもいます。
文章メチャクチャですし、面白いネタやマビ情報が出ている訳でもありませんし・・・α~ (ー.ー") 謎だゎ
多くの方がご訪問下さると言う事は、自分自身が Blogを更新する励みになるのでとても嬉しいです(’-’*)
間もなく開設一周年も迎えますし、頑張って更新しませう (≧∇≦)b  これからも宜しくお願いしま~す。
リアル従姉妹のCちゃんが作ってくれた、Blog Rankingのバナーもポチっとなとよろしくです(//∇//) エヘッ


前置きが長くなってしまいましたが、マビネタに参りませうb 最近この Blogにご訪問下さった方は・・
エルフっちのGioiaちゃんがメインキャラかとお思いかも知れませんが、一応メインは upipiさんですから。
ただ単に現在エルフっち育成中なだけですよぉヾ(´▽`;)ゝまぁ私からすると全てのキャラがメインですが。
順番で育てているので、他の方々の様にメインキャラだけガンガン育てるって言うのは無いんですよん。
それとPCがメッチャ弱いのでダンジョン?なにそれ?みたいな感じで(゜▼゜*)ウピピ 全然弱いしw
スキルランクを数字まで上げればとりあえずおkかな~って人だし私って♪万年初心者状態ですよぉ。

っで珍しく upipiさんを稼動して、変なクエ貰っていたから行ってみました((((( ( (ヽ(;^0^)/ワーィ
謎の宝箱だかナンだか知らないけど、遠洋漁業に行く港?のNPCに話しをしにわざわざティルコから・・

マーリン-0

私こう言うタイプ好きじゃないのよねぇw しかも以前ココでスレートにヌッ殺された覚えが・・・(ρ_;)
画像奥側の船の前辺りに時々宝箱が埋まってて、漁船に行く前にピッピッピってしていたらスレートが!
えぇ簡単に殺られましたよ((( T_T) だって武器持ってなかったんだもん釣り竿じゃ瞬殺でしょ・・。
その時昇天† している私の後ろで「あぁ私の玉の肌が」ってほざいてたのがマーリンなんです<( ̄^ ̄)>
話しが逸れましたすみません (〃_ 〃)ゞ ポリポリ っでクエストの方ですが何か言ってるマーリンが?

マーリン-1

おぉ~ほぉほぉ分かれば良いのじゃ、そなたの様な者でもわらわの事をしっておるのじゃのぅヽ( ´ー)ノ
でも呼ばれたから来たんじゃないからねっ!暇だったから来ただけなんだからねっ!勘違いしないでよ!

マーリン-2

おぉ~ほぉほぉ分かれば良いのじゃ、そなたの様な者でもわらわの事をしっておるのじゃのぅry
って言うかさぁ社交辞令はいいから早く本題に入ってくれませんか?私も暇じゃないんでお願いしますw
・・・さっき上で暇だから来たって言ってた気がするけど ヾ(´▽`;)ゝ 気にしな~いw

マーリン-3

ふ~ん私の意見を聞きたいのぉ?コンサルタント料高いわよ私 (* ̄Θ ̄*) それでも訊きたいのかしら?
そのセイレーンのメガネくれたら考えてあげるわw な~んて事をモニターの前で独り言を呟きながらw

マーリン-4

あぁアレねっ!アレは只のUPデートの仕様だから気にしなくってもいいのよ~ん (o⌒∇⌒o) ケラケラ
とか言いながらそのまま遠洋漁業の船に乗せられてしまうんですこの後、っでペトラさんが怒ってるの。
マーリンが余計な事をしているって!うんうんそうだよねぇって思いながら即陸に戻って大陸移動w
ほんの少しの経験値を貰いに、あんな遠くまで行かされるなんて・・・お疲れ様ですた自分 ((( T_T)

って事でメインは upipiさんだと言う事で一件落着?w さて今日は何をしませうか?エルフっちで♪
イベント?なにそれ?もうどうでもイイです、おみくじなんてイラネェよ (T_T) コブラ狩りの方がイイb
普通の革が貯まるからb 時々高級革も出るし! 荒っぽい灰色角コブラなら経験値だっておいしいの♪

ちょっとお天気が悪いから回線重そうだけど、皆様も良い週末をお送り下さいませ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/01/11 Fri
今日は微妙な空してます横浜地方、一応は晴れてはいるものの・・・段々とお日様が元気無くなってきてる。

昨日買って来ましたキーボード!イイ(≧∇≦)b  打ち易いの私の力でも臨時で使ってたのが硬かったの。
キータッチも軽いしノートPCの様にキー自体がかな~りフラットなのですよ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪
ブラインドタッチなんて出来ない私ですが、これで少しは打つのが楽になるかなぁ~って思ってます(’-’*)
まぁねぇ誤字脱字なんて得意中の得意だし、本人は素なのですが他から見ると普通に天然系らしいけど。
こんな私の Blogを読んで下さる皆様に感謝ですねぇ(//∇//)  昨日一瞬ですが Blog Ranking1位に!!
間もなく Blog開設一周年も迎えますし、微弱電波系(兄が言うの)かもですが宜しくお願い致しますです。


ココからはマビネタをお伝え致しませう(⌒^⌒)b 昨日始まったイベントなのですが、皆さんどうですか??
あれから又願い事の紙を集めて、二度目の交換をしに行ったんですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛そしたらば・・・
えっ?・・また同じじゃん!Σ( ̄□ ̄;) お守りの色違いを頂きました、福袋欲しかったのにぃぃ【><。】

お守り・・・

昨日の画像では写ってませんでしたから性能も一緒にb うん只のアクセだよねぇコレってさぁヽ( ´ー)ノ
しかも!このお守りってインベントリ内では縦2マスも取るのよ!記念に残しておこうとは思うけど邪魔かもw
三度目の正直に成るか判りませんが、再度チャレンジする為にフィリアに戻ってピッピッピっと探検をb
何故フィリアに?ってお思いでしょうが、ラノ地域だと通常の宝箱があるのでスレートが怖いのです(ρ_;)
ココだけの話し、昨晩アーチャースレート×3とやり合ってヌッ殺されたのは秘密(言ってる!言ってる!)
エルフっちじゃ一対一じゃないと勝てない気がします・・・スレート硬過ぎるんだもんゴブリーヌならねぇ。

なので基本的に普段は宝箱が存在しないコンヌース地方・フィリア方面でピッピッピっと探検してますb
っで昨日始めて気が付いたのは、フィリアから東側が楽かも♪って事です[壁]_・) うんこんな感じw
ちょっと汚いですが下の画像をご覧下さい、赤い線が引いてありますがこれが大まかな箱のラインです。
ほぼ等間隔に並んでいて、横方向に比べると縦方向の方がちょっと角度がキツイです(大体ですから)
ですから一つ見付かれば、後は少し斜めにドチラかの方向に進めば見付かりました宝箱!<( ̄^ ̄)>

MAP.jpg

なによりもラノ地域と比べると人が少ないのがイイです ( ̄ー ̄)v  MTが開かないと行かれないけど。
あくまでも上の画像は参考程度に線を描いてありますから、ココで出なかったぞぉ!って言わないでねぇ。
本当はもっと狭いです宝箱の出るラインの間隔、昨日の画像を見て下されば判るかと思います[壁](エ) ̄)

夜になってから三度目の正直で福袋をゲッチュせんとばかりに、ピッピッピとがんばりましたが( ̄~ ̄;)
ギルメンの方々の反応は・・・大魔王様や姉御様達は今回のイベントはパスらしいです ( -.-)ノ⌒-~ポイ
正直普通の宝箱の方がいい物出るしねぇヾ(´▽`;)ゝ っとか言いながら三回目の分が揃ったのでGO!
・・・結果ですか?訊かないで下さいませ((( T_T) まだお守りの方が良かったよ・・・おみくじだった。

おみくじ・・・

時間掛かった割にコレじゃ・・・割に合わないよねぇ┐( ̄ー ̄)┌ しかもおみくじを読んでみたらさぁ。

おみくじの結果・・

お前の事だよぉ!おみくじ!!\(><@)/キィー 油断してたらおみくじじゃん!・・・油断大敵ですた。
願い事の木にGiveしちゃえば消えてくれるけど・・・私の時間を返せ~!o(T△T=T△T)oジタバタ
エリン時間で毎夜午前零時になると、願い事の木に怨みや後悔と共に結ばれたおみくじが昇天します。
んっ?昇華するんだったっけ?どっちでもいいや (゜▼゜*)ウヒヒヒw 結構綺麗かもですよ昇華は。
うんもうやらないよイベントなんて ((( T_T) トボトボ 時間の無駄じゃんコレ・・・狩りの方がいいや私は。

昇華されて行く紙?・・・


っでさっき気が付いたですが、臨時メンテ入っていたんですねぇ!?ジャイアントでお洒落出切るヤツ。
昨日ティルコの雑貨屋さんで踊り子ズボンを見てみたら何故かジャイアント女性も可能になってたです。
高いから買わないけど、試着だけはタダだも~ん♪って事でウチのジャイ子ちゃんで試着してみましたb

ジャイも着れるのか!?

うぉぉぉ!かっけぇ~って感じですよ奥さん(誰?) ジャイだってお洒落してみたいですもんねぇ(T^T)
それとデザインコンテストの発表もあったし、これからはジャイもかなりお洒落になれそうな予感が♪
ウチの子は現在ちょっと古いかもですが渋谷系なので (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 服次第では転生もありか!?

って事で今日は何してマビろうかなぁ~α~ (ー.ー")  まっとりあえずエルフっちでフラフラしてみますb



FC2ブログランキング




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/10 Thu
こんにちわんこ (U・x・U)ノ やっとキーボードを新調した upipiです、今日買いに行ってきますた(’-’*)

何故か突然ファンクションキーが効かなくなってしまい、マビのSSを撮る為に使うキー付近もダメに・・
埃のせい?それともウーロン茶をこぼしたからか (〃_ 〃)ゞ ポリポリ とりあえず古いのを使ってました。
でもねぇキータッチが硬くって、押したつもりが入力されてなかったりして Blogの更新やチャットが (ー.ー")
メッチャ安いキーボードですが、白くって可愛い感じだったしタッチもサクッ!って感じで気に入ったから♪

普段小さな上でテーブルでキーボードとマウスをいじってるから、余り大きなキーボードだと困るのですよ。
それと今使っているのと同じマウスも激安だったので予備に購入~♪キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
マビ等のオンラインゲームをしていると、ヘタって来るのかクリックの感じが悪くなってくるのが嫌なのでb
これで両方白色になって純白な私にピッタリだゎ (〃∇〃) てれっ☆ ・・・って事にしておいて下さいw


さて!早速ですが、今日のメンテから ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」 が始まりました。

マビノギでは、1月10日(木)定期メンテナンス後~
1月24日(木)定期メンテナンス前の期間、
ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」を実施いたします。

このイベントの期間中、ケルラベースキャンプそばに
「願いの木」という1本の木が現れます。
この木は人々の願いを集め、天へと伝える木だといわれています。

イリア各地に眠る「願い事の紙」50枚を探検アクションで集め
この「願いの木」に捧げると、「願いの木」から感謝のしるしとして、
おみくじ、お守り、さまざまなアイテムが入った福袋のいずれかを
もらうことができます。
皆様、ぜひご参加ください。


ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪まるで私の為にある様なイベントじゃない!探検家マスターを目指してます(無いよw
Lロッドを装備してピッピッピって探すの好きなんですよ実は f(^^;) ポリポリ 自称女流探検家とか言ってます。
ラノ地方やクルクレ地方では宝箱と一緒に敵が出ちゃう事がありますが・・・今回のイベントではどうなの?
って思い、パッチを充てていざ出陣 <( ̄^ ̄)> INしてみたらエルフっちティルコだった ((( T_T)  
フィリアでも?と思いながらもLロッドを装備してフィリアから馬で砂漠に出ようとしたら・・・!ピッピッピだとぉ!

イベント-1

イベント-2

えっ!嘘?マジで・・・こんな場所に宝箱があったよ Σ( ̄□ ̄;)後ろにまだフィリアの街が見えてますが。
っで出てきたのが二番目の画像の願い事の紙と少しのお金でしたよ、どこかで見た事がある気がw
この近辺でガンガン宝箱が出て、うん判った!クルクレと同じ感じに一定の法則で並んでるんだコレb
フィリエの街を囲むように宝箱ありますねぇ、しかも三重になってたりもしてクルクレみたいです本当に。

イベント-3

ちょっと見辛いですが、こんな感じで等間隔に宝箱が埋まっておりました ヾ(´▽`;)ゝ 宝箱出過ぎw
なんて言うか・・・碁盤の目の様に並んでますから、ミニマップの縦方向横方向どちらでも探せました。
下の画像が私が移動した後ですが、これで小一時間探して正味60枚の願い事の紙をゲッチュしました。

イベント-4

っでその願い事の紙を握り締めてwケルラベースキャンプのマナトンネル近くに突如現れた願いの木
の横のボードに渡すと、ランダムで何か貰えると言うのが今回のイベントみたいです・・・うんそれだけw

イベント-6

ベースキャンプからマナトンネルの方向を見ればスグに見えます願いの木が(上の画像参照)
丁度木でマナトンネルが隠れてますが、位置的には分かり易いかと思います・・・見える?[壁]_・) チラッw
っで私が行った時に、知らない方が「頑張ったのにおみくじだけ・・・」って全チャで独り言を?(ρ_;)
ウチのエルフっちが貰えたのは、お守り ┐( ̄ー ̄)┌ 一応アクセみたいですコレって装備できました。
因みに性能は普通のアクセと同じで、耐久5・防御1・保護1でした・・・見た目だけ日本のお守りになってる。

イベント-5

インベントリでもこのまんまですよコレ!w うんまさにお守りだよ (゜▼゜*)ウヒヒヒ また集めて来ようb
とりあえず幾ら集めても50枚単位での交換になるみたいですから、端数が他キャラと交換可能か試そうb
取り急ぎイベントの参戦経過をお伝え致しました (⌒^⌒)b  皆さん楽しんでくらさいねぇ~♪ヽ( ´ー)ノ



FC2ブログランキング




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2008/01/09 Wed
皆様(*・ェ・)ノ コニチヮ♪お日様が出ていると何故か嬉しい、小市民な upipiです (〃∇〃) てれっ☆

真冬になるとそれ以外の季節よりお日様が嬉しいです♪っがしか~し寒さの本番は例年通りなら2月!
しかも受験シーズンですし、受験生の方々は勉強だけではなく体調管理もしっかりとねっ (⌒^⌒)b


さて昨日の臨時メンテ以降、あれ程猛威を奮っていたログイン障害もすっかり影を潜めてしまって(’-’*)
お気軽にCCも出来る様になりましたねぇマビノギ、やれば出来るじゃんNEXONさん!GJ (≧∇≦)b
お陰でこの所少しづつ進めている生産スキルの修練も再開~b ログイン障害と共にDIO様来てたから。

メインキャラの upipiさんを差し置いて、生産系スキルを手広く手掛けているウチのエルフっちですが・・。
フィリアでしか精錬していないウチの子には、時間が止まるのってキツイです・・・だって薪なんだもん炉が。
エルフとジャイアントでは、ティルコ以外の街には入らない様にしているので(大陸移動先を変えたくない)
バンホールで修練出来ないと言う足かせを、自分で課してしまっているお馬鹿さんなんです私f(^^;) ポリポリ
なのでフィリアの古い炉で修練を続けております (´ー`)y━~~ そこそこに頑張ってるよフィリアの炉でもb

っで昨日は裁縫スキルを少し上げてみようかと思い、チクチクしてましたヽ( ´ー)ノ うんず~としてたです。
一応スキル自体は習得していたのですが・・・メンドイよ修練が!って思って手を付けづにいたんです。。
昨日だけで一気にBランクまでは上げられたのですけど、そこからがキツそうで・・・多分くじけるかと ;;
夢は大きく!?銘入りのポポスカートを作る事 <( ̄^ ̄)>エッヘンw そこが小市民な upipiさんですか?w


チクチク縫い縫いしていたら姉御様がお久しぶりにINされて、暫くするとマスターがメイズDに行く人~!
って参加者募集がギルチャで流れてきたので、私も逝ってもいいですか?って (゜▼゜*)字違うよ!w
前回のキア上級に続き今回もエルフっちでの参戦b 再起動までしてみましたがヤッパ重いよねぇメイズ。
私以外は皆さんウルトラ・スーパー強いのでヾ(´▽`;)ゝ 離れてチクチクと攻撃を(/-_・)/D------ → (;/゜o゜)/
流石にスレートは硬くって苦戦しますが、ゴーストは結構倒せるかもでしたが!・・・まさかの回線落ち!!

何が起きたのか分からずに居たら、ナンと!?ウチの回線自体が落ちていたらしくルーターが点滅状態。
再起しないとPCが回線を認識してくれなくって・・・本当に皆さんにはご迷惑をお掛け致しました【><。】
再びINしてみると「いま5階だからもうスグ終わるよー」とマスターが、ロビーで皆さんの帰りを待ちました。
そして再びメイズDに突入~!何やらココで出るES狙いらしいですが、一週目は出なかったみたいです。

まさかの回線落ちなんて言う事があった後なので、積極的に接射をしに出て行くのですがo(T△T=T△T)o
マビノギ確率のお陰で90%以上でもハズレるの矢が!そうすると撲殺されます確実に・・・(ρ_;)ヒックヒック
一撃目でデッドリー!二撃目で・・昇天† 立て続けに2度も逝った ((( T_T) 弓攻撃ハズレ過ぎじゃん。
その他にも2タゲを貰ってしまい横から撲殺されたりして、あっと言う間にナオサポが切れてしまいました。

メイズD乱戦-1

このSS・・・何を指して言われているのか解らないのですが(´・ω・`)モキュ?ねぇマスター!w
いやぁ~本当に乱戦でした(私だけですが)、しかもエルフっち打たれ弱いって再確認しちゃったりも。
コレでもエステバンメイル(エルフ用軽鎧)改造したんだよぉ、全く話しに成らなかったけどねぇ(*°ρ°)
しっぽ帽子とブーツがいけないのか Σ( ̄□ ̄;)!?アクセも着けてないしねぇエルフっちったら。

メイズD乱戦-2

2枚とも奥側に写っていらっしゃるのはマスターのお友達さんで、違うギルドなのでボカシを入れてますb
うさぎローブ着てますが実は凄いんだよ!講師さんなんだって (◎_◎;) そう言えばマスターも昔・・

結局二週目もお目当てのESは出ませんでしたが、キツかったけど頑張れたし面白かったからおk♪
また御一緒させて下さいませ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ ログイン障害も無くなったし良かった良かったb
今日は何をしようかな~┐( ̄ー ̄)┌ 少しLvも上げたいし、皆様もマビノギを楽しんで下さいませ♪



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/08 Tue
ぱにゅ~んっとこんにちわんこ(U・x・U)ノ 本日二度目の更新となりますが・・・メンテで何か変った?

午前中はINしてないので私は公式の掲示板でしか知りませんが、一応課金サービスもカードもあったb
ログイン自体はこの時間なので未だハッキリとは判りませんが、スムーズにIN出来てますねぇヽ( ´ー)ノ
昨日辺りは夜になるに従ってログイン時間がメッチャ掛かる様になりましたが、うん私で10分近く掛かった。
ギルメンさんなぞは30分も掛かった方も Σ( ̄□ ̄;)・・・なのに何故かマスターは普通にIN出来たって?
そこで一つの仮説が、日頃の行いが悪いとIN出来ない!ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃそりゃないだろマスターw
まぁ夜になってみないと実際の所判断は出来ないかと思います(ログイン障害)CCさえ危険だもんねぇ。

っで一応私の全てのIDのインベを確認してみましたが、な~んにも変ってませんから巻き戻し等は無しb
何度かこのBlogにも綴っておりますが、兄のPCを借りてアイテムの受け渡しが出来る環境なので(’-’*)
倉庫IDなんて作っちゃってます私 (〃_ 〃)ゞポリポリ その各IDで分担させて料理や聖堂ボランティアを。
今のメインIDの次に作ったIDが、暫くの間メインとしてエリンを探検する為に活躍をしておりましたが。
マビに来る前からのメインキャラの名前が恋しくて、upipiさんの居るIDが復活して今に至る訳なんですb
何故そんなお話しをしたかと申しますと、久しぶりに2ND IDの子のインベントリを見ててあるモノを・・。

ナオサポを課金していると緊急脱出爆弾が一日三発まで使えますが、以前は二発だったんですよ。
しかも!今は画面の右下に表示されてますけど、昔は普通のアドバンスの様にインベントリに入ってた!
なんとそれがインベントリに残ってるんです2NDの子 (゜▼゜*)ウヒヒヒ 物持ちの良い私ってww

インベントリw

凄まじく珍しいモノばかりのインベントリになってますねぇ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ ナオのパンまであるし。
期限切れで赤く染まっておますが緊急脱出爆弾が左上に (≧ω≦)b その下のはクーポンで貰ったゴミw
水着とイヤーマフは昨年のスイカ割りイベントでゲッチュした物です、コレって交換不可なので邪魔かも。
下の方にはG1のアイテムも残ってるし・・・キャラ自体レアみたいなモノですから ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
銀行枠も不思議なモノで一杯になってます2ND IDって (〃∇〃) てれっ☆捨てられないのねぇ~。

さ~て今夜のログインはどうでしょうかねぇ α~ (ー.ー")  明るいウチにアドバンスの回収もしなくてはb



FC2ブログランキング




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/08 Tue
(⌒∇⌒)ノこんにちゎ~♪昨晩降った雨のせいで、今朝はお外が凍っていて白っぽかったです横浜方面。

さてさて早速ですがマビネタを、何やら課金関係のトラブルまで発生してナオサポやカードが消滅してる?
公式HPの掲示板は今日も大荒れになってますすねぇα~ (ー.ー") 只今の時間臨時メンテが入ってますb
お正月のメンテしなかったせいもあるのか?マビノギ重症です((( T_T) もうねぇ末期的症状でしょこれ。

巻き戻しだけは勘弁して下さい【><。】 昨日お友達のエルフさんがやっと野獣化を終えたんですよぉ(T_T)
古代のコイン集めをお手伝いしてました昨日、未転生のエルフさんにはスレート倒せないもんねっ(ё_ё)
一日で全てのコインを集め終えたので、もし巻き戻しなんてあると・・・振り出しに戻るって感じですよ。

うん間もなく臨時メンテ終了時刻です、果たしてどうなる事やら ( ̄~ ̄;)?普通に戻るかかなり心配。
とりあえず様子見の状態で待機かなぁ・・もしIN出来たら後程また更新するつもりですb でゎでゎ。。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/07 Mon
ぱにゅ~んっと(・Ω・)ノ コンニチワー♪近くの小中学校は今日から後期の授業が始まったみたいです。

うん最近は二学期制になっているので、新学期とは呼べないし ( ̄~ ̄;)?何て呼べば良いのやら・・
高校では今週半ばまでお休みの学校もあるみたいですけど、殆どは今日明日が始業式なのかなぁ?
休みに入るのも終わるのも県単位で違うみたいです、東京都は24日まででしたが神奈川は21日まで!?
そうねぇ子供に取っては死活問題かもヾ(´▽`;)ゝ 休みの長さって、ココからは受験シーズンだしヽ( ´ー)ノ
息抜きにマビるのはおkですが、マビの合間に勉強とかってダメですよぉ ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


さて!肝心のマビなのですが・・・相変らずですねっq(><)p INする事自体忍耐力が必要みたいで・・
下手な時間帯だと普通に5分以上は止まってますログイン画面で ((( T_T) 何とかしてよドラえも~んw
お陰で妹キャラの誕生日アクセ貰い損ねました ○TL ガッカリ CCしたら戻れなくなってしまって【><。】
昨日のアドバンス回収なんてキレそうな位にイラ付きましたよ\(><@)/染色アンプルだから夜にしたの・・
早く寝かせろぉ~(∪。∪)。。。zzzZZ ってw 人間眠くなると機嫌が悪くなるでしょぉ?・・・私だけ^^;
なので今日は昼間のウチに回収しちゃおうかと思ってます、どうせ完全回復ポーション貰うから私はb

今回のログイン障害に対して公式の掲示板では連日の騒ぎになってますが、ちょっと見苦しいかもです。
しかも必ず出てくるのが保障しろ!とかって言う人、それに対してのレスにNEXONじゃ有り得ないって・・
実は以前NEXONの他のゲームでは、メンテ延長のお詫びにそのゲーム用のポイントを配布したんです!
マビの場合はNEXONポイントしか無いからその可能性は有りませんが、昨年は課金サービスは延長が。
今日で福袋の販売も終わったし、少しは軽くなってもらえるのかなぁ・・ログイン時間やCCの時α~ (ー.ー")



昨日のマビですが、折角ぼ~とモニターを眺めながらもログイン出来たのでエルフっちで探検クエとかをb
途中インベの物が邪魔になりティルコへ飛んで銀行にポイッ( ̄△ ̄)/■私は基本ティルコで入れてます。
倉庫キャラ達がティルコ在住なのもあるし、初めてエリンに降り立った村でもあるのでティルコ好きなんです♪
っでふとペットのインベを見ていたら、あっ!そだっこのドレスもしかしてエルフっちもう着れるんじゃ?と。
先週末にやっと18歳になれたから、例のドレスに袖を通してみました色が合ってませんが我慢です><
150kで購入したこのドレス、メインの upipiさん・妹キャラ・そしてエルフっちとお下がりですが素敵♪

ドレス姿のGioia

普段ブルー系の装備に身を固めているエルフっちですが、さっすがカスタネア様仕様ドレスが似合う?w
出来れば染色アンプルで染めてしまえば良いのでしょうが、ずっと着ている訳でもないので気にしな~いb
っで憧れのカスタネア様とのツーショットを撮る為に、ティルコの次にお気に入りのフィリアへGO~!!

最近キャラを作られた方は観たかと思いますが、オープニングムービーの中で嵐の海が出て来ます。
小船がぁぁぁ!って場面がちょっとだけ出て来るのですが、アレには続きがあって・・・難破しちゃいます!
っで流された先は・・・フィリア東の海岸に打上げられ意識を取り戻すって言うムービーがあるのです。
私のキャラでは upipiさんしかそのイベントは発生してません、未だに謎なクエストなのです遭難クエ?w
初めて見る動物に怯えながら砂漠を横断するとそこにフィリアが!そして初めてカスタネア様にお会いし
ソレからずっと憧れのNPCとなっております (〃∇〃) てれっ☆ 気品と優雅さを兼ね備えられた方で♪

Gioiaとカスタネア様

このSS撮影の為に、只でさえ重いフィリアで普段は全て切ってある環境設定をONにしてまで撮影をb
っでふと思った!カスタネア様って背が高いじゃん Σ( ̄□ ̄;) ウチの子18歳でブーツ履いてます!
今まで気が付きませんでた・・・(T_T)  自称カスタネア様ファンクラブ会員なのに(そんなのありません)
この髪色にしたいけど無いんですよねぇエルフキャラに (ρ_;) フィリアネーゼになりたい私です(’-’*)


さ~て今日もログイン障害との闘いに参戦しちゃおうかなぁ (゜▼゜*)ウヒヒヒw INしたら初めに回収b
皆様も頑張ってくらさいb でゎでゎ曇り空の横浜から upipiがお伝えしました m(_ _)m



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/06 Sun
こんにちは (⌒∇⌒)ノフリフリ♪昨日の寒さは何処に?今日はポカ×②の良いお天気です横浜は。
でも油断をしていると・・・風はちょこっと冷たいから注意だよねぇ、只でさえ喉が痛くなってるし(T_T)


ちょっと強引かもですが、冬と言えばブーツの季節 <( ̄^ ̄)> うんかな~り強引なこじ付けですねぇ。
先日マビで同じギルドに所属している、リアル従姉妹のCちゃんとお買い物にいったですL(@^▽^@)」
Cちゃんがブーツを買いたいっと言って、二人で観に行ったのですが・・・最近安いのねぇモノの値段が。
まぁ作りは余り良くないかも?って感じも受けましたが、デザインなどは目移りしちゃいそうな位あって♪

結局ブーツを②靴を①お買い上げ(゜▼゜*) そこのお店のセール品コーナーで聞えて来たのですが・・
「コレちょっとハデかなぁ?」振り向くと十分ハデなお姉さんが二人 ヾ(´▽`;)ゝ あなた達なら大丈夫w
普段履くには無理がありそうなワニ皮模様のロングブーツでしたけどヽ( ´ー)ノ しかも990円って・・・?!
ファッションセンスって人それぞれだし、好みの問題もありますから仕方ないですが・・・ワニ皮はねぇw

マビのファッションで不満なのは、女性キャラのお洋服でボトムがパンツルックになるモノが一部だけ!
年齢制限の無いモノではエミィロリンアドミラルドレス位しかないのよねぇ、後のは露出が多いから・・
以前は上の Blogタイトルに使っている画像の様に、リリナロングスカートを御召しになって居りました。
基本的にはロングスカート系ですねぇ私のキャラは(’-’*) フフ♪でもフル改造しちゃったので銀行に。
最近はず~と鎧を装備してローブを着用しているから、お洒落は楽しんでませんが又いずれは(^m^ )


さてさてログイン障害は依然として夕方から夜になるとキツイみたいですねぇ ((( T_T) 入れません。
うんメッチャ時間掛かります昨晩なんかもねぇ、今度のメンテまでこのままなんでしょうか(´・ω・`)モキュ?

昨日福袋のランダムペットでウチに来たソリワンコを作ったので、少し育ててみようとINしたのですが。
お願いします!サソリのど真ん中で止まらないで下さい!(><;) DIO様御降臨されると逝けます!!
自キャラが昇天† しちゃうのもイヤですが、ペットが死んじゃうのが一番イヤなんです(ρ_;)ヒックヒック
リアルでもバーチャルでもペットは大事なんです、常にHP満タンでお腹も満腹にしてます全部のペットb

わんこ♪

折角のソリわんこなので、エルフ支持の upipiさんには危険地域ですがビシス地方に行ってみましたb
わんこの名前はCagnolino(カニョリーノ)イタリア語でわんちゃんですヾ(´▽`;)ゝ そのまんまじゃんかw
犬ソリも新鮮ですたヽ(*^。^*)ノ わんこが必死に引っ張ってくれるのが可愛くてラブリ~♪(・-・*)

ソリわんこ#12316;♪

ビシス地方でしかソリには乗れませんが、わんこ可愛いから許すb って言うか動物好きだからねっ♪
何時の間にかペットも大分増えてしまって (〃_ 〃)ゞ ポリポリ キャラの方が少ないのよ5人しかで。
ギルドの皆も知らない5番目のキャラ!?ネタで作った倉庫キャラですが・・・可愛いよ結構いけてるb
しかもメインの upipiさんでさえ持ってない精霊武器まで持たせてますΣ( ̄□ ̄;)それもネタですがw

ワンコも育てたいし、エルフっちも育てたいし ┐( ̄ー ̄)┌ シャカ×②もしたいし、ヤリたい事イッパイ
まぁすっかりマビにハマってしまっている upipiさんですが、今日も砂漠でエルフっちを育ててみますb
今日はDIO様来なけりゃ良いなぁ~マジ逝けますから【><。】 でゎでゎ良い週末をお過ごし下さいb



FC2ブログランキング




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/05 Sat
昨日までの好天とは打って変わって今日は曇り空・・・さぶっ!暑さ寒さにメッチャ弱い upipiです(’-’*)
えぇ自称温室育ちですからわたくし(〃∇〃) てれっ☆お部屋は常にエアコンがフル稼働してますのよ♪
ってご挨拶が遅れました皆様(*・ェ・)ノ コニチヮ♪さっぶい曇り空の横浜地方からお送りいたしますb


早速ですが、昨晩のマビノギ・・・ログイン出来なくって本気でPC壊れたと焦りまくった私がココに f(^^;)
福袋販売開始の頃から思ってはいたのですが、ログインに時間が掛かるなぁって ( ̄~ ̄;)重いの?
新年第一週の定期メンテはナシ!って発表されてましたからそのせいかな・・・他社はやってるのにねぇ。
まぁNEXONは昔から変わらないですから企業体質が、問題が発生しても発表しないなんて当たり前w
普通に諦めてますその辺りはb かれこれ5年位NEXONユーザーだなんて口が裂けても言えません(ぁ

昨日の更新を終えてから、1000Pだけチャージして(普段から使う分だけしかチャージしないんです私)
何時になるか判らないけど、近い将来 upipiさんを転生させる時用にプレミアムカード中福袋を購入~♪
少しだけ(目とか)変えたいなぁ~って思うのでプレミアムをb エルフっち育て終えたらですけれども^^;
っでそのまま2ND ID キャラで鉱石採取しにINしたのですが・・・その時既に重かったのです(夕方)
シャカ×②しまくって鉱石の欠片と宝石でインベが埋め尽くされた頃、晩餐のお声が掛かりログアウト。

晩餐⇒NY(入浴)と続いて、そだっ!ランダムでペット何が来たんだろう?と思い。('-'。)(。'-')。ワクワク
PCのボタンをポチっとな ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ マビノギのアイコンをクリック!IDとパス入れて~♪
・・・・(´・ω・`)モキュ?進まんぞ・・・何故止まってるのPCちゃん?・・・はっ!遂に壊れたかΣ( ̄□ ̄;)
正直パニクっていたのは秘密です (〃_ 〃)ゞ  Tab+Alt で画面を切り替えてみたらXPは動いてる!?
それで公式を見てみたら、INできないってスレが・・・そなんだ私だけかと思ったよぉ(ρ_;)ヒックヒック

ず~とログイン画面を出していたら、オープニングの曲が3週目に入った頃にIN出来ました ○rz ガクッ
っで待望のランダムペットカードとご対面~[壁](エ) ̄) 羊さんじゃなかったけど可愛いワンコが来た♪
初めマラミュート何だ?そんな名前のペット居たの?って思ったら、黒っぽいソリワンコちゃんですたb
ソリワンコが発売開始された頃ちょっと気になっていたので嬉しいです ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪♪

そりわんこ♪

公式から画像盗んで来たw 午後になったら作ってみようかと思ってます、だって今日は加齢日だし。
それまでに名前を考えないとなぁ、ソリとワンコの組み合わせって言えば・・・パトラッシュが有名かw

余談ですが年末の新聞に出てましたが、フランダースの犬のラストを観て泣くのは日本人だけだそうで。
イギリス等ではネロは負け組みと思われているんだとか、日本人は滅びの美学があるから泣くって;;
「パトラッシュ・・・疲れたろ・・・僕も疲れたんだ・・・何だかとても眠いんだ・・・」のセリフと共に涙が・・
ネロとパトラッシュが最期に見たルーベンスの絵キリスト降架そして流れる賛美歌主よ御許に近づかん
この曲タイタニックでも沈み行く船上で演奏されているんですよねぇ、うんタイタニックも泣いたよ私;;


今日はログイン出来るのだろか?後で試してみますb 残り僅かな冬休みをお楽しみ下さいまし♪



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/04 Fri
今日はちょこっとお出掛けしていて、やっとご帰還された upipiさんです ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ~♪

うん道空いてたねっヽ(*^。^*)ノ お買い物ついでに大きな公園にも寄り道してきたですf(^^;) ポリポリ
ふれあい動物園なるモノがあったりして、生き物好きだから楽しかったよ本当に ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
乗馬コーナーもあったけど・・・小学生までしか乗れないのさ (ρ_;)ヒックヒック 乗りたかったのにぃw


さてさて昨日お伝えしたマビノギ福袋のランダムペットなのですが、サブマスの男爵様(仮名)が例の・・
そう!白クモ来たみたいです..・ヾ(。><)シ もう一匹はミケネコさんでしたねぇ、でも名前がちょっと。
ギルマスの大魔王様(仮名)はカラス連れてたし、姉御様はソリワンコ!いいなぁ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
お出掛けしていたので今日はコレから福袋を買おうかと思っておりまするが・・・転生用にプレミアムをb
upipiさんってば目付きがキツイからちょっと変えてみたいなぁ~ってねっ(⌒^⌒)b まだ先でしょうが。
果たしてランダムで来るペットカードは如何に!?羊さん来たら嬉しいなっ♪今日本物触ってきたし羊b


最近鉱石採取で貯めまくった欠片を精錬した後、箱入りエルフ探し&探検クエをやりに出陣していたら。
キア上無制限があるから来ないかい?っとお声が掛かり、普段ならばパスしちゃうのですが新年だしw
upipiさんを出さずにエルフっちでGO!一応ギルドメンバーなんですエルフっちも (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
まぁ他の方々が尋常じゃなく強いので問題ないかと思いますし(゜▼゜*)ウヒヒヒ♪私を守ってねっw
って事で、ギルドの皆さんと新年初のキア上に突入させて頂きますた キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

正直弓しか使えないウチの子では全くの戦力外なので、邪魔にならない様目の前の敵をチクチクとb
ただマビで弓を使った事のある方ならばお判りでしょうが、例え99%の照準でもハズレる時はハズレる!
エルフは軽鎧までしか装備出来ないので、皆さんと比べたら紙の様な装甲しかありません ((( T_T)
防御力が無いのに弓がハズレたら一撃死なんて簡単です、まぁ upipiさんでも大して変わりませんが。
しかもココはキア上、多タゲなんて当たり前の世界 ~m( --)m(/;°ロ°)/ でも皆さんに助けられ。


ダンジョン戦は一杯イッパイな私とPCなので、敵が急にワープしちゃうのなんて普通ですし (◎_◎;) ・・
ミルを連発されたらもうダメw 画面が固まってます、動いたと思ったら敵が全滅しているなんてザラ!
最近変な音がしてるし私のPC・・・本気で買い換えないとマズイかも、中古部品の詰め合わせだもん;;
兄にタダで作って貰っているので仕方が有りませんが、もう少し何とかならないかなぁ(´・ω・`)モキュ?

な~んて思っていたら弓ハズしちゃって 【><。】  クチチに撲殺されちゃいますた (ρ_;)ヒックヒック
相手が動くと照準80%で止まっちゃうけど・・・ハズすなよ!エーイ /_・)/D・・・・・------ →;゜o゜)ザク!
っで新年初のナオさん御降臨 † 実は先日綴りましたが探検家服をエルフちゃんでも渡してあるのb
ダンジョンではかな~り違和感あるけど、ナオさん探検家服でご登場~♪クチチのバカ~~<( ̄^ ̄)>

新年初逝きw

あっ!名前消してないじゃんw 今気が付きますた f(^^;) ポリポリ 見掛けても石は投げないようにb
途中の中BOSSさんは皆さんにお任せですた、だってミルFなんだもんエルフちゃんってば(〃∇〃)

新年初ワッショイ

あっでもでも、ラゴと一対一で勝てましたよ一応b ハズさなければ時間は掛かるけど倒せます(’-’*)
累積がやっと3桁になったエルフと、累積4桁の方達とじゃ比べようがありませんけどねぇヾ(´▽`;)ゝ
でもまぁ新年初のワッショイに参加出来て良かったです ( ^∇^)σ)゜ー゜) また遊んでやって下さいb
さぁ~てマビるかなぁ (//∇//)  今日もシャカ×②して鉱石の欠片を集めねば!精錬上げるぞぉb



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/03 Thu
皆様(*・ェ・)ノ コニチヮ♪三が日も普段と変わらずボェ~っと過ごしている upipiです (〃∇〃) てれっ☆

普段全くTVを観ない私ですが、新春箱根駅伝をお爺ちゃん達とTVで観戦しちゃいましたO(≧∇≦)O
うん、ここ数年行ってませんが前は毎年沿道に繰り出して旗を振っていたのよヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ ガンバレ
親戚の家が駅伝の通る道沿いなので、お正月は親族総出で大騒ぎしながら(大人はお酒入ってるしw)
お年玉を貰う立場から、いとこ達の子供に上げる立場になってしまったので行けません((( T_T) トボトボ
もう少しすればベランダから中継のヘリが見えるかも(◎_◎;) !駅伝が来ると新年だなぁ~って感じます。


さて!昨晩午前零時から販売開始になったマビノギ福袋ですが o(*^^*)oワクワク 大騒ぎになってました。
アクセス集中の為か、マビにINすら出来なかったりΣ( ̄□ ̄;)公式すら重くなってました夜中なのに・・
しかも!大福袋系はランダムBOX等がクーポンで配布されるってチャント書いてあるのに、無い!ってw
まぁ実際にクーポンの発行がおかしくなってるみたいですが・・・説明読まない人って居るんだねぇヽ( ´ー)ノ

っで夜中に購入するのは諦めて、先程ファンタジーライフクラブ【中袋】セットを一先ず購入いたしましたb
ランダムBOXやら染色アンプルなんて要らないもんヾ(´▽`;)ゝ どうせ切れる頃にFLCは買うんだしねっ♪
っでペットカードがランダムで付いてくるのですが!?メッチャ期待しちゃいますよペットはo(@^◇^@)o
自分的には来て欲しくないペットがあって・・・白クモと刺ラゴ!コレは絶対に嫌ですキモイから 【><。】
後ヘビ関係とトカゲも微妙かと [壁](エ) ̄) 普段自分では買いそうも無いペットが来ないかなぁ~ってw
羊さんとか牛さんとかw 。('-'。)(。'-')。ワクワクしながらINしてみると・・・(´・ω・`)モキュ?いたよペットが!

ランダムで私の所に来たのは ヌコ! いゃネコさんのダークロシアンブルーですた ☆⌒(*^∇゜)v
普通におkでしょ!?後二つ買えるから微妙なのが来たらイヤですが・・・クモとかラゴとか(°~°;)
マビノギ福袋を買われた方々、どんなペットが来ましたか?微妙なのとか期待以上なのとか色々ですか?
まぁとりあえず参考までに私のご報告をb って事で羊さんか牛さん来ないかなぁ~(゜▼゜*)ウヒヒヒ♪



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/01/01 Tue
新年明けましておめでとう御座います m(_ _)m 本年も当 Blog 並びに upipi を宜しくお願い致します。
月並ですが本年が皆様にとって素晴らしい一年に、又幸多かりし一年に成りますようにお祈り致します。

謹賀新年

まぁお正月~♪って実感はないんですけどねぇ(〃_ 〃)ゞ エヘッ ただ昨日から今日になったみたいな。



FC2ブログランキング



テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

