電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/02/29 Fri
こんにちは ヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキー♪また風邪を引いたかも・・・喉が痛い upipiです、弱過ぎるだろ自分【><。】

今日は前振りナシでいきなりマビネタに突入させて頂きませう(⌒^⌒)b 微妙に熱っぽいからダルイの体が。
さて今週末で25歳になってしまう第5キャラ育成計画でしたが、昨日やっと目標の40Lvに達する事が(^ー^)
遅咲きの子でしたがCちゃん曰く「ダンジョン派に転向するとは思わなかったよ (◎_◎;) !」っと言われる位に
ダンジョンに通って無理矢理LvUPを重ねた結果、とりあえずは目標達成です<( ̄^ ̄)> 我ながらアッパレ♪
未転生キャラで30Lv前後からダンジョン巡りをしたキャラって始めてかもです、うん頑張ったよ私O(≧∇≦)O
でも得意分野の探検Lvは未だ18で止まったままなのが残念 (><;) もっと上げておきたかったかもです。

っがしか~し!1stキャラの upipiさんのFLにある方の名前の後に80Lvって表示がぁ Σ( ̄□ ̄;)マジか!?
他のギルドのマスターさんですがその方、常にINされていて最初GP稼ぎの為に放置しているんだと思ったの。
そしたら動いてるんですよ!午前中だろうが夜だろうが狩りしているみたいで・・・多分黒マングースかと思う・・。
一体何者なんでしょうα~ (ー.ー") ?謎です、最近第5キャラを育成していて良くダンバートンに行きますが居るw
コッチは知っていても向うは知らないから話し掛けませんが、ってか第5キャラを知っているのって二人だけかも。
男爵様とCちゃんだけはお披露目してます確か、まっコレからも謎キャラのままですけどねぇ (*~ρ~)σ))ToT)

これでやっと末っ子エルフっちの育成に取り掛かれます (≧∇≦)b この子もせめて40Lv位までは上げたいの♪
ソロ志向の強い私にはやっぱりフィールドで狩りしている方が似合ってるかも f(^^;) 狩りならエルフの出番ですb
弓も2本用意したし /_・)/D・・・--- →;゜o゜)ザク!支援用ペットAI も入れてあるから1ランク上の狩場へ行ける!

その前に体調を (´~`ヾ) エヘヘ・・・皆様も風邪なぞ引かない様にご用心をb でゎ今日はこの辺で~( ´ ▽` )ノ



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/28 Thu
お日様が元気イッパイでお部屋の中は既に春♪ポカ×②です今日は、こんにち (=^・^=) ニャンコ upipiです♪

昨日一瞬でしたが雪みたいなモノがチラつきました(◎_◎;) おっ!寒かったものねぇ昨日は、止んで良かった。
強く吹いてはいませんが風は幾らか冷たいです今日も、まぁそれでも日一日と春に近づいているのかなっ♪
お陰で午後になると余りの暖かさに眠気が・・・(‐‐).。oO ココで寝てしまうと夜寝れなくなってしまうので我慢b
昼間寝てしまうと(お昼寝♪)夜全然寝付けなくなってしまうので、具合の悪い時位しか寝ない様にはしてます。

以前2~3時間しか寝れなくなってしまい、それを一ヶ月程続けていたら・・・倒れましたた (シ_ _)シ バタッムギュ
それでなくても倒れる時は倒れますから私ヾ(´▽`;)ゝ 意識が無くなる瞬間って、あっキタ!ヤバッヽ( ´ー)ノ
うん気が付くと寝かされてますねぇ (´~`ヾ) 一度自分が倒れているのを斜め上から見た事が・・激ヤバです。
余りの低血圧でお薬飲んでましたからその頃 (〃_ 〃)ゞ 上が通常の下限辺りで下は40台でしたから血圧w
まぁ倒れない方がオカシイかと・・ ヽ(;▽)ノ アハハハ 皆さんも規則正しい生活を目指して下さいまし (≧∇≦)b



今日のタイトルは昨日チョロっと upipiさんで遊んだ出来事を (⌒^⌒)b えぇ何時も謎のタイトルですが何か?
一昨日の更新で少しだけ触れましたが、なんとなくメインストリームのG3を進めている upipiさんなのです(*´ー`)
っでイメンマハのクエが終了してから、途切れ途切れにINしていたので次のクエがぁぁ・・・来ない ヾ(´▽`;)ゝオィ
一応 mabinogi wiki で調べておいたので、次はバンホール周辺のダンジョンだゎ[壁]ロ°)って事は知ってたの。

仕方が無いので upipiさんをINさせて放置 ( ̄个 ̄) 暫く他の事をしてマビに戻ってみると・・・来てたよんクエが♪
ただココで問題が!・・・実は upipiさんソロでオーガ戦士なんて倒せないの (ρ_;) FBカウンター出来ないから。
えぇIBはランク9まで上げましたが、FBは・・Fのままなんです (/ω\) しかも中の人のPSが無いから余計にね。
バリ・ダンジョンは下級しかクリアーしたことないんです ((( T_T) フィールドのオーガでさえ死ねますから本気で。


丁度リアル従姉妹のCちゃんが半日で帰ってきているハズb うん早速支援要請の電信をば d(^_^o) お願い~♪
二人で逝ってきましたよバリ・ダンジョン・・・オーガ戦士で戦死しました(オヤジギャグか!)一撃でデッドリー!
バリ通常って初めてですクリアーするの Σ( ̄□ ̄;) 以前人間キャラの次女で鉱石掘りしてましたがねぇ・・・。
昔2ND ID がメインだった頃に一度戦って全滅した事が (T_T) それ以来ですオーガ戦士と戦うのって【><。】

何とかCちゃんの支援を頂いてバリDをクリアー出来ました<( ̄^ ̄)> っで次は・・フィアードですか逝きませうb
フィアード・ダンジョンって見辛いから好きじゃないのにさっ、とりあえず頑張ったよココでも昇天†したけどね・・・。
っでバンホール方面の壊れた女神像修復クエは終了~♪Cちゃんが居るのでついでに第5キャラのクエもb
黒クモを5匹倒せ!っと言うクエなのでマス・ダンジョンへε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ペットAIの試験も兼ねて二人で。

まぁそれは又次のネタにでもしようかと ヾ(´▽`;)ゝ 今日もSSが無くって寂しいから変わった画像をペタっとb
アリサちゃん・・・

マビのNPCって結構面白い独り言を言ってますねぇ(o_ _)ノ彡☆ 観察してみると新たな発見もあるかもですb



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/27 Wed
昨晩は大荒れでしたねぇお天気が、でも朝起きたら晴れてるのよ[壁]ロ°) ちょと風は強いですけど【><。】

こんにち (^・x・^)ノ ニャンコ♪お天気が悪くっても脳天気な upipiです (〃_ 〃)ゞ まぁデフォルトですからねぇ。
普段は日当たりの良い南向きの私のお部屋、昨晩の嵐の様な雨がバチ×②と当たってうるさかったです(><;)
横殴りの雨になるならシャッター下ろしておけば良かったけど、まさかアレ程の荒れ模様になると思わなかった。
二階の部屋なのにシャッター付けて貰いました建て直す時に(≧∇≦)b 台風等の時には下ろしてます一応f(^^;)
ガラスも二重のヤツですが・・・寒い時は寒いよヾ(´▽`;)ゝ エアコンしか冷暖房設備が無いお部屋ですからねぇ。


さてココからは何時もの様にマビネタでも綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b でも大した事してませんからネタが・・
昨日は第5キャラのLvUPの追い込みをしていましたε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛今週末で25歳になってしまうからねぇ。
ステータスUPしなくなっちゃう前に少しでも!と思い、今の所転生させる気は無いので今育てなきゃ!なのですb
大体1stキャラの upipiさんでさえ放置されちゃっているのに、倉庫兼任キャラが転生なんてありえな~い (><@)

っで前日と同じくラビDを周回して経験値稼ぎを<( ̄^ ̄)> ちょこっとだけドロップも期待したですが・・・(ρ_;)
火曜日の効果・アイテムのドロップ率が上がります!?変わりませんが私には (*~ρ~)σ))ToT)魔符位かなぁ。
サッキュンなんて一回だけアリーナコイン落としたけど、他には何もくれませんでした・・・ケチッ( ̄△ ̄#) エェー
もう本当にロクな物出ませんでしたよ((( T_T) ポポシャツとかローブとか魔道士の帽子とかエンチャなしばっか!

骨ワンコ(骸骨オオカミ)からシーフグローブが出た位ですエンチャ付きのって、えぇ焼かせて頂きました( ̄ー ̄)ゞ
2個焼いて一個は灰にもう一つは両面抽出できました( ̄ー ̄)v まぁ接尾はカワードだから要らないけどねっ♪
フォックスハンターを何に貼ろうかとメインIDのキャラの装備を見たら、皆いつの間にかフルエンチャ状態でした。
昨年の今頃、私のキャラでエンチャ装備なんて殆ど無かったです (´~`ヾ) 少しは進歩したんだねぇ私も(*´ー`)


因みに以前このBlogにも綴りましたが武器関係だけは、接頭にクリティカルUP系のエンチャを基本的に付けてますb
リザード・ダチョウ・キウイのいわゆる発掘系エンチャントですが、時間さえ有れば自力でゲットできるので (#^.^#)
っで接尾は、ティルコで時々手に入る太い木の棒から灰色オオカミを抽出して ( ̄ー ̄ )ノ~O ペタッっとねっ♪
皆さんの様にいいエンチャを付けても効果が発動しないからウチの子達じゃヾ(´▽`;)ゝ 精々その程度ですよん。

折角抽出できたフォックスハンター、時間切れにしちゃうのも勿体無いので2ND IDの子の鎧に貼りますた(σ_σ)
そしたら珍しく攻撃力4増加に!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪普段リアルラック無いから低いのに・・・。
酷い時にはフォックスで1-1が付いた事ありますよぉ!まるでスネークでも貼ったのか?ってな位に悲しかった。
適度にお金は持っているのですが、何分にも効果が発動しないので良い感じのESは買うだけムダかと(T^T) ・・。


あっ!・・・今日の更新なんだか寂しいですねぇSSが無くて、 (ー.ー") ん~サービスショットでも一枚(゜▼゜*)エヘッ
又また黄色い髪ノサッキュンが現れたので、寝姿を (/ω\) キャー そんな所に寝ていると風邪ひくよぉって感じでw

寝てるよサッキュンが


まぁそんな所で今日はこれにて失礼居たしまする m(_ _)m   でゎでゎごきげんようですの~♪(*´▽`*)



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/26 Tue
微妙にお天気下り坂みたいで、相変らず風も強い横浜地方となっております( ^ ^ )/ こんちは upipiです。

昨日コメントを頂いたのですが (´・ω・`)モキュ?管理者のみ閲覧可能・・・またアダルト関係のコメントか?!
って思ったけど、しょっちゅう来るその手のコメントはIPで弾いているのでコメント1とか出ないのにα~ (ー.ー")
多分コレも巡回型BOTでの投稿かと思いますが、何やらゲーム関係のBlog周ってる気がしますねぇヽ( ´ー)ノ
ゲーム関係のブロガーさんを募集しているってヾ(´▽`;)ゝ Blogを開設されている皆さんにも来てませんか?

まぁ明細は控えておきますが、私はゲームを時間潰しや暇潰し位にしか思っていませんから(ー。-;)・・
そこまでディープじゃないのよねぇ(*~ρ~)σ))ToT)大体このBlogを読んだら判りますb すっごく適当でしょ♪
それにねっ[壁]_・) 私はブロガーじゃ無くてブロガネーゼって呼んで欲しいゎブロジェンヌでも可(〃∇〃) エヘッ
どうでもイイんですけどねぇそんな事 (゜▼゜*)ウピピピ ゲームイベント行く位なら美術館に行きます私はb



さてさて何時もの如く恒例のマビネタに参りませう(⌒^⌒)b 昨日は初の昇給試験があったみたいですねぇ。
うん実際の所私には関係無いので気にもしていませんでしたがf(^^;)  ギルドの方々参加しなかったのかな?
って言うか最近FL赤いですヾ(´▽`;)ゝ ギルメンでさえ矢鱈にINしてないかも (´・ω・`)モキュ?忙しいのかな?
何時だったかこのBlogにも綴りましたが、私の場合稼動しているor育てているキャラだけがオンライン表示です。
じゃないとアドバンス回収だけなのにご挨拶を頂いてしまうからねぇ、でも最近殆ど誰も居ませんがヽ (´ー`)┌

常にINされているのは他のギルドのマスターさんやサブマスさんとかだけで、自分も他キャラで遊んでますが。
そんな私は昨日もラビに第5キャラ育成の為突撃しちゃいました(´~`ヾ) ・・・なんかミスばっかりで微妙でした。
敵が被ってしまってタゲが移って自分から2タゲ状態とかねぇ((( T_T) 環境設定切り替えるの忘れました・・・。
前日に続いてサッキュンに会えましたが(◎_◎;) おっ!って感じの髪色してましたよサッキュンさんお洒落です♪

サンダー4章!

ちょっと写す角度が・・・サッキュンさん(/ω\) 恥ずかしい格好をしてますが、髪色綺麗な黄色です(*´ー`)
っで目の前に!Σ( ̄□ ̄;)うおぉぉぉぉサンダーの第4章だよぉ!ちょっぴり高さげなドロポに私狂乱♪♪
でもねぇ使えないのサンダーなんて・・・覚えてもMP足りないから詠唱出来ません(≧ω≦)b 今度売ちゃおうb

今日は火曜日だからドロップ率がいい日ですねっ♪うん自キャラの命もドロップしちゃいそうですが私は(*ノノ)
マビろうかオープンβで遊ぼうかα~ (ー.ー") ん~・・・どうせ両方遊んじゃうんですけど(〃∇〃) てれっ☆
まっそう言う事で今日はこの辺で~♪コソコソ|_-)))) 



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/25 Mon
週明けの月曜日如何お過ごしでしょうか?(・Ω・)ノ コンニチワーupipiです♪週末は大荒れでしたねぇ天気。

各地で春の嵐による被害が出ていますが、お部屋の中に居るとポカ×②で何処の世界の話し?みたいです。
その影響かネット回線がおもかったですねぇ週末は、皆さんお出掛けしないで家に居たから (´・ω・`)モキュ?
それでもネトゲ中毒患者ですからヾ(´▽`;)ゝ しっかりとマビりましたけど、微妙なラグ等もあったりしましたが。
早速ですが週末の upipiさんをダイジェストでお送り致しませう (⌒^⌒)b マビだけじゃないぞぉヽ( ´ー)ノ


最近良くマハに行くようになった私ですが、ルンダD楽しくって♪・・・多タゲは怖いけど (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
1Stキャラである upipiさんでもソロれるなんて思わなかったのに、第5キャラでさえソロでクリアー出来ちゃった!
まぁもちろんペットの支援付ですけどねっ d(-_☆) っでマハに通っていてふと気が付いたんです・・・G3の事を。
ネタバレになっちゃうかもですが、壊れた女神像修復Dツアーが未だにマハで止まっているのです(〃_ 〃)ゞ
マハで実際にダンジョンをクリアーしなければ為らないのはルンダDだけで、コイルとペッカは進入のみで終了b

イメンマハのお城の前にいらっしゃいます近衛隊長のアイディンさんから指令書を頂いて各Dの通行書を作成。
作るのメンドイから聖堂の前に居るジェームスさんに作ってもらいました(´~`ヾ)エヘヘ 下にその画像をばbb

G3-1

G3-2

マナハーブと祝福ポーション、それと指令書を持って行けば通行書を作って下さいます(´Д`)〆 自作でもおk♪
各ダンジョンに進入した時にムービーが流れますが、いまいち良く分りません(゜▼゜*)ご自分で観て下さいb
今回初めてペッカ・ダンジョンへ行ったのです私 (◎_◎;) 他のダンジョンとちょっと感じが違うロビーでした・・。
まぁねっ二度と来る事は無いでしょうから(/ω\) ロビーの祭壇で記念撮影なんてしちゃったりも( >_[・]) カシャ

ペッカ・・・

ムービーを観たらさっさとマハに帰って報告して、何時もの様にルンダDに突撃しちゃったり((((( ( (ヽ(;^0^)/
相変らずいい加減な upipiさんの中の人です(〃∇〃) てれっ☆一生懸命なんてナシ!だってアソビだもんねっb


そして昨晩ですが第5キャラでマハまで行くの面倒になっちゃって・・・あっ!ラビソロでもしてみよっかなぁ♪って
正直言ってルンダDの様に多タゲ貰わないから楽勝でしょ(*~ρ~)σ))ToT)今の私なら何とかなるかも<( ̄^ ̄)>
改正前の初期クエの最後を飾る誘惑クエ【ラビダンジョンの黒いバラ退治】、無くなっちゃって寂しいですクエ・・・
誘惑クエをやったからメインストリームのG1も Σ( ̄□ ̄;)おぉぉぉ!って思えたのにねぇ、キツかった昔は【><。】

フル改造ブロソの二刀流で、サク×②進んでBOSS部屋前まで一度も昇天せずに到達出来たのに((( T_T)
ワンコが2タゲを貰ってしまい、それを助けようとして自キャラが2タゲで昇天†(T_T) っで続いてラグで昇天†・・・
ナントBOSS部屋前で2回も死んでしまった・・(ρ_;) 一回も倒されずにサキュバスと戦えると思ったのにさぁ。

ラビダンジョンのBOSS、ブラックサキュバスさん[壁]_・) 昔初めて戦った時はファイアー撃ち逃げで倒したです。
今回はペットの支援AI をファイアー連射にしておいて、スマ⇒ミルで呆気なく終了~♪(-||-)合掌

サッキュン退治b

何か意味深な事を言いながら倒れておりますがサッキュン・・・謎です (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
また時間があったら会いに行ってみますサッキュンさんに♪多少はダンジョン戦にも慣れてきたのかも私も。
って言うかだいぶ長くマビっているのに何を今更ですけど、ダンジョン嫌いなんだもん 暗いよ!狭いよ!怖いよ!



そだ!電脳世界にまた新たな upipiさんが降臨したのでチョコっとだけお披露目をしちゃおっかと(〃ー〃) エヘヘ

夢世界のupipiさん

左に居るのはモンスターです・・・キモイねっ(><;) 流石は中国製のゲームなだけに微妙です全てがw
名前の上に表示されているのは多分マビで言うタイトルみたいなモノかと・・・効果が有るかは解りません・・。
先週の金曜日からオープンβが始まりましたが、既にBOTが沸いています昨日の時点で・・・何処も同じか・・



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2008/02/24 Sun
お日様は出ているのですが・・・風が強いです今日も、昨日の強風はやはり春一番だったらしいですね(*´ー`)
こんにち (^・x・^)ノ にゃんこ♪家族が殆ど全員花粉症なのに一人だけ大丈夫な upipiです (〃∇〃) てれっ☆

いゃ~本当に空が黄色っぽく見えましたから昨日は[壁]_・) 、車の屋根に埃が積もっていましたし凄かった・・。
こうやって風で運ばれた土が堆積して地層が出来るのか!?って妙な事を考えた私ってやっぱり変でしょうかw
虚弱体質の割には未だ花粉症にならないんですよねぇα~ (ー.ー") いゃ別になりたい訳じゃありませんけど・・^^;
こんなに風が強い中、今日は横浜国際女子駅伝があぁ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 祖父がTVで観戦してますb
赤勝て白勝て♪・・ (´・ω・`)モキュ?それじゃ運動会だゎw まぁ頑張って走って下さいまし、強風に負けるなb



さてさて恒例のマビネタに参りませう(⌒^⌒)b 昨日もルンダに行って来ました第5キャラでソロってきました。
正直第5キャラだと辛いですねぇソロでダンジョンは、中の人がPSが全く無いのでf(^^;) 多タゲが怖いです・・。
基本的に私のキャラ達ってアタックランクが低いままなので、大体ランクDとかですから攻撃力がぁぁぁ(゜ロ゜)
まぁねっupipiさんでも同じなんですけれども・・・中の人が同じなんだから仕方が無いです (´~`ヾ) エヘヘ・・

でも第5キャラは未転生組だし全体的なステータスが低いから、2打武器で+1打を入れても倒せない事も・・。
それでも今週がLvUPでステータス上げれるのが最後なので頑張る(≧∇≦)b  うん24歳になっちゃったから。
最終的に40Lv位までには育ててみたいな♪って思っているので、ソロやCちゃんに支援を頼み頑張ってるの。
とりあえずミルだけでも発動が早くなる、ランク9まで上げておきたいな~ってねっ(≧ ≦)Ω 倉庫兼任なのにさぁ。

ミル・ランク9

っで頑張ってウィンドミルをランク9まで上げる事が出来ました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪
後数Lvで目標Lvに到達出来るのですが、中の人がダレてきているのでチョット心配かもです (〃_ 〃)ゞ
第5キャラが25歳になるか目標Lvに達したら、いよいよ末っ子エルフっちを育てねば!・・・upipiさんどうするw


しっかしお部屋の中はポカポカで・・・眠くなっちゃう・・・(‐‐).。oO皆様も良い休日をお過ごし下さいまし♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/23 Sat
大分体調も良くなってきた自称虚弱体質の upipiです こんにち (U・x・U)ノ わんこ♪週末だって言うのにねぇ。

朝のウチは大丈夫だったのですけど・・・強風が吹き荒れております横浜地方!はっ[壁]ロ°)春一番かしらコレ!
明日は第25回横浜国際女子駅伝が開催されますねっ(≧∇≦)b 赤レンガ倉庫を起点にして12:10スタート。
八景島シーパラダイスで折り返してゴールは赤レンガ倉庫、全6区間での女の戦いですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
先日の東京マラソンもそうですが、交通規制で大変そうですねぇ、休日は混む方面だからコースが┐(-。-;)┌
ウチの祖父がマラソンや駅伝好きなんですよ、子供の頃は毎年お正月に箱根駅伝を観に行くのがお約束でした。
まぁ明日はみなとみらい方面に近づかない方が得策かとヾ(´▽`;)ゝ 観戦したい方は頑張って下さいまし(*´ー`)


さて昨日の事なのですが、他の運営さんでオープンβテストが始まったので18:00のスタートから参戦ヽ( ´ー)ノ
っがしかし!ラグなんてモノではありません!マビで言うザ・ワールド及びDIO様ご降臨状態で何も出来ない!
開始そうそう30分で臨時メンテ突入w それでも通信延滞多発でゲームにならない状態が続き再臨時メンテ・・
当初3Chだったオープンβですが、最終的には11Ch増加して14Chでのスタートになったみたいです (ー.ー")
とりあえず upipiと言う名前を押さえる為に参加したのですがf(^^;)  操作性やクエスト等どれを取ってもちょっと。

1~2時間しか遊んでませんが飽きたかも[壁]_・) ただクエで狩りしてLvを上げるだけのゲームって飽きる・・。
スキルは使用出来ますが完全自動戦闘で、チャットのログを見ていてもまるでメイポ並にお子ちゃま全開だし。
私が初撃を入れた敵に後から攻撃してきた人が「横してんじゃねーよタコが!」・・・まるっきりメイポですコレw
マビには横殴りとかの概念ないですからねぇ、キャラメイクの幅も狭いし最初だけ賑わって過疎るかもですねっ。


さて昨日のマビですが・・・・大した事してません(´~`ヾ) エヘヘ upipiさんでルンダ・ダンジョン行った位ですb
公式から拝借してきたペット AI の改良をしています最近、ペットに自立戦闘させるのですがフェイントに・・・・
それを助けようとして巻き込まれて一回昇天†致しました(ρ_;) 海賊骨さんって結構巻き込むのよねぇ(T_T)
しかも2打共クリティカルで食らってしまい upipiさん撃沈、わんこの方がギリギリ生き残っていてビックリ!!

第5のキャラ(お店兼倉庫)も、そろそろ年齢的にステータスが上がらなくなってしまうのでLv上げたいです;;
エルフっちは遂に25歳になってしまったから、転生させずに精錬の修練を埋める方向で行こうと考えてます。
金と銀の成功率がちょっとねぇ(*~ρ~)σ))ToT) 逆にミスリルはDEX減少装備でも失敗が埋まりません【><。】

残るは末っ子エルフちゃんだけです育てられる子は、31Lvで止まっていますからもう少しLv上げてあげたいb
多分皆さんはメインキャラだけを育てるかと思うのですが、私は全員均等に育てちゃうから皆弱いのですねぇ。
私の全キャラクターの累積を合わせると概算で800弱あるのですが、 upipiさん120位しかないの(〃_ 〃)ゞ
転生回数2回だもん(°~°) マビの世界に1年半以上居るのにねぇ、まぁ何時までも弱いままでおkですからb


これだけ風が強いと花粉症の方にはキツイかもですねっ【><。】 完全防備で週末をお過ごし下さいましm(_ _)m



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2008/02/22 Fri
こんにち ▽・_・;▽ わんこ!今日も微妙に体調不良の upipiです(´~`ヾ) ぽりぽり・・・何かお腹が痛いよ・・。

昨日マビがメンテで暇していたので、従姉妹のCちゃんとお出掛け~♪行き先は手芸SHOP、ビーズ等を買いにb
私もビーズアクセを作ったりしてます以前から(*´ー`) 基本的にはスワロフスキーのビーズが綺麗なので好き♪
ガラス製の透明感はスワロフならではですもんb スワロフって ビーズばかりでは無く、アクセや小物もあります。
時々絵画を観に行く東急Bunkamuraにも直営店ありますが、見惚れちゃう位素敵ですスワロフの品々ヽ( ´ー)ノ


ビーズやら頼まれた物等を買って帰還したのですが・・・メンテが終わらない?公式も観れない状態でした・・。
暫く他の事をしていて思い出したかの様にマビのアイコンをクリックしたらパッチが、確認の為早速INしてみた。
何の確認かと言いますと、昨日で終了したクリステルさんのバレンタインイベントで借りたサキュ服残っているか?
NEXONだから消えちゃっても可笑しくないしねぇ(*~ρ~)σ))ToT) まぁ結果から言いますと残ってました(・◇・)ゞ

2ND ID の元メインキャラの子で、メンテ直前にサキュバス服を借りてきたんです (〃∇〃) てれっ☆10分前にw
多分私のキャラの中では一番可愛いと思う子です[壁]_・) 装備等も upipiさんよりイイ物持ってるかもしれない。

ブリちゃんだよっ!

インベントリの関係でスパイカーのブーツを履いたままですが・・・また何て言うか微妙な色のお洋服ですよねぇ。
一応精霊剣♂も持っていますが・・・持ってるだけヾ(´▽`;)ゝ 現在は課金していないから餌をあげられません^^;
2ND ID のエルフっちも弓の♂精霊さん持っていますが、上記の理由によりインベの粗大ゴミと化しておりますw

でも現在のメインIDではお店キャラ(倉庫兼任)しか精霊さんは持っていません (゜▼゜*)育てるのメンドイからw
使える様になるまで大変でしょ精霊さんってば、耐久削れるの早いし・・・そんなの イラネッ(*°ρ°) ⌒〇ポイッ
精霊化出来る2HSやら弓やら、果てはジャイ用のハンマーまで用意はしてありますが使う当ては無いです今の所。


さて、メンテ明けにINして暫くしたらクエストロールが降って来ました!?ん・・・何だコレ紙飛行機クエ(・vv・)?
何か来たw

一応アクションを習得致しましたが・・・コレ何か使えるんでしょうか (´・ω・`)モキュ?すっごく謎なんですけどw
サイコロ並に使わないアクションかもって思ったりも、って言うかアクションって皆さん使ってますか?(°~°)
ギルドのエース様が死んだ振りを、絶妙なタイミングで使っているのを見ましたがメッチャ上手かった(◎_◎;) !
私のショートカットに入っているアクションってランドメーカーしか無いです、砂漠を掘って迷子エルフを捜すから。


そうそう!末っ子エルフっちですっごく久し振りにメンテ明けのお祭りにも参戦してみました、デザドラ退治に♪
新PCになってから初めてのデザドラ戦でしたが、途中まではサクサク動けててΣ( ̄□ ̄;)おぉぉ!イイねっb
って感じだったのに、他Chから移動してきた方が増えてきたら・・・やっぱ重いのねぇ (ρ_;) シクシク・・・
何処へ走って行くのぉぉ..・ヾ(。><)シ ・・・お土産はバレンシアクロスラインプレートアーマー図面でした乙。
デザドラ降臨

上の画像はクリックしてご覧下さい、編集しちゃうと全景がちょっとねっ (≧∇≦)b 真ん中手前のが末っ子です。


何やら臨時メンテで謎の鎧が削除されたのかしら?見てなかったですが臨時鎧・・・まぁNEXONクオリティーだからw
それでは今日はこの辺で、皆様お風邪等ひかぬ様に良い週末をお過ごし下さいませm(_ _)m ごきげんよう~♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/21 Thu
今日も朝から日一日と春に近づいている気配の、暖かな日差しがチョッピリ嬉しいお天気です横浜地方です。
こんにち (^・x・^)ノ にゃんこ♪騒音のストレスで偏頭痛ではなく、ただ単に風邪を引いたらしい upipiですf(^^;)

えぇ風邪薬を飲んで大人しく寝てましたよ昨日は・・・でもマビったけどねっ(≧∇≦)ノ 微熱でボーっとしながらw
今日も未だちょっと微熱が続いておりますが、普段からダルイ人なので大して変わらん!(o_ _)ノ彡☆バンバン
っで折角の良いお天気なので、窓を開けてお部屋の換気をば致している次第ですbせめて暖かい時間だけでも。
うん風邪の菌をお外に( ̄△ ̄)⌒菌 ポイッ!えぇぇい皆風邪を引いてしまえばいいのだぁ(゜▼゜*)ウヒヒヒw

まぁとりあえず私は花粉症では無いらしいので窓を全開にしていてもおkですが、家族は殆ど花粉症ですから・・
そろそろヤバさげな時期になって来ているらしいです、今年は花粉の量も多いらしいしα~ (ー.ー") キツそうだゎ。
そんな今日は神奈川県下の公立校の後期入学試験が始まりましたねぇ、頑張って下さい(・∀・)9  ガンバ!
って言っても、コレを読んで下さる頃には初日終わっちゃっているのですが(´~`ヾ) ぽりぽり・・・一応ねっb


そんな風邪気味でもマビってしまう私って (〃∇〃) てれっ☆昨日もダンジョン巡りして来ましたエルフっちで。
ウルラ大陸のダンジョンでエルフっちが行かれる所、アルビ・キア・マス・ラビ・フィアードの5箇所だけですねぇ。
最近通っているルンダはマハに入ってしまうので無理、コイル?何処それみたいな所もありますが無視(*´ー`)
バリはルンダと同じ理由で町に入らないと行かれないので×、もう一箇所在りますがソロは絶対に無理だからb

最初はマス・ダンジョンに行ってみました、ソロとは言ってもペットの支援が無いとキツイのですが(U・x・U) ワン♪
ずっと支援ペットの主役を務めていた黒オオカミでしたが、福袋でオマケに付いてきたソリわんこにその座を・・・
黒オオカミは変身時の攻撃力がかなり有るのですが、魔法攻撃がライトニングなの[壁]_・) わんこはファイアー!
強制ダウンを取れるので最近わんこが主力になって来ています、公式から取ってきた自立戦闘型AI を入れてb

マス・ダンジョンと言えばレアな敵がたま~に出ます、巨大スケルトンとポケットマウス(ピカ〇チューみたいなの)
レアなハズなのに!?3周して2回も巨大スケルトンが出たです Σ( ̄□ ̄;) 全然レアじゃないじゃん・・・w

巨大スケルトン・・・

大きいよねぇコレ!普通の骨ならばキャラクターと大して変わらないサイズですから、出るとビビっちゃう(″ロ゛)
一度に三体出ますコレ、ペットと共闘ですがウチの子でも一体づつ倒せますから然程強くはないのでしょう・・・。
因みにウチのエルフっち、弓しか取り得が有りませんからハズすと辛いです (ρ_;) 99%でもハズれるし・・


一周目に巨大スケルトンが出たから、もう出ないだろうと勝手に思い込んで二週目に突入~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
そしたらナント(◎_◎;) おっ!もう一種類のレアが出た!ピカ〇チューみたいなネズミ・ポケットマウス(´・ω・`)

ピカ〇チューw

ちゃんと黄色っぽくてライトニング(電撃)してきますコイツらヾ(´▽`;)ゝ でも所詮はネズミですから弱いのねぇ。
大した経験値も貰えないけど、レアと呼ばれる敵に会えただけでもダンジョンに来た甲斐がありました(*´ー`)
って思いながら進んで行くと・・・[壁]ロ°)ウハッ!マジか?また出たよ!巨大スケルトンがぁ!!大盤振る舞いw

デカ骨撃つよ!

ココでも接射&ペット支援で難無く殲滅b それにしても出過ぎじゃないかぃ?(*~ρ~)σ))ToT)デカ骨さん。
流石に三週目は出ませんでしたが、弓でパスパス撃てて楽しかったよんマス・ダンジョン(/-_・)/D・-- →


っで何を思ったのか大陸移動をしてピシス地方のパルー遺跡ダンジョンへ、一番北側のMTから鳥さんでGO!
ココでも三週位周回しましたが、ココで出るバンダースナッチがちょと問題かもエルフには・・・硬いのよアレ。
通常の攻撃は1ダメージにされてしまうのですが、クルティカルが出ればエルフっちでも倒せるハズ!なのw

ペンギン可愛い♪

途中に現れるこのペンギンさん達、可愛いなぁ~って観ていると攻撃されます o(">_<)っ★(#'3') グハッ
結構好戦的なペンギンさん達ですが・・・基本的にこのダンジョンの敵は弱めに設定されてるので大丈夫b
パルー遺跡ダンジョンの通常ではBOSSとしてジャイアント・バンダースナッチが取り巻きをつれて現れます。
ココではペットのAI を切り替えて、エルフっちが攻撃した敵をファイアー連射で寄せ付けない様にしました。

バンダースナッチ?・・

このBOSSもクルティカルさえ出ればエルフでも問題無く倒せますb 動き遅いし結構楽かもですヽ( ´ー)ノ
最後の周に褒章の宝箱から上級ダンジョンへのアイテム、雪花の結晶が出たので今度みんなで行きたいな。


それにしても良いお天気です、大人しく寝ていれば良いのに起きてる私って(〃_ 〃)ゞ 皆様も風邪にご注意をb



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/20 Wed
今日も良い天気だわさ♪こんにち (U・x・U)ノ わんこ☆騒音の無い暮らしっていいよねっbって思う upipiですw

うん今日は昨日みたいにポンプ?だかの騒音が聞こえて来ないので幸せ♪すっごくストレスが溜りましたから。
余りのステレスで偏頭痛までしてきた私って・・・変 (´・ω・`)モキュ?基本的に音がしているのダメな人なので^^;
なのでマビっていてもウルラ大陸で街毎に流れるBGM、環境設定でミュートしていた位ですから ヘ(゜◇、゜)ノ
新PCになって作動音も静かになりましたが、以前のはちょと気になったりもしていました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

でもねぇDVDを観たり音楽を聴くのは大丈夫なのf(^^;) エヘッ 映画館やコンサートもとりあえずはおkです( ´ー)
コンサートと言ってもちょっとクラシック系みたいな感じのとか、ゴスペルのアカペラとか(外人だから英語だけど)
同じ音楽でもクラブ系とかはちょっと無理かもです、音の洪水の中に居るのはキツイ(><;)持ちません気力が。

持ちませんっで思い出しました!遂に首位陥落ヾ(´▽`;)ゝ えっ?何の話かって?Blogランキングですよヽ( ´ー)ノ
ランキング復帰後一気に首位まで駆け上り、約一ヶ月に亘って首位に君臨してしまって済みませんでした【><。】
皆様のお陰でポチっとなして頂いた結果でしたが、後進に道を譲るには未だ早い気もしますがヾ(´▽`;)ゝオィオィ
でもランキングに参戦したお陰で、一時期は一桁にまで落ち込んでいた来訪者が普通に二桁来て頂ける様に♪♪
微弱電波発信源ですがこれからも((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪ですb うん日課なの Blogの更新するのが(〃∇〃)


さて前振りが長くなってしまいましたがマビネタに参りませうか(⌒^⌒)b 明日のUPデート情報をチョロリとねっb

<『マビノギ』2月21日アップデート概要>

1.新しいメインストーリー

 エリンで暮らす人々を描くメインストーリーを追加致します。
 今回はエルフのアトラタと、ジャイアントのタウネスの物語です。
 過去の記憶を蘇らせる「記憶の鏡」をめぐって、
 アトラタとタウネスの過去の出逢い、そして現在の二人の姿が描かれます。

2.昇段試験場

 最高ランクまで高めたスキルを試す場として、「昇段試験場」をイメンマハ
 郊外に設置しました。この昇段試験場では、培ったスキルを使って他のプレイヤー
 と技を競います。
 そして、特に優秀な成績を収めた者には、最高ランクのさらに上の
 実力を表す「段位」が贈られます。

3.打楽器

 マビノギではさまざまな楽器を譜面に合わせて演奏することができますが、
 その楽器に「シンバル」「小太鼓」「大太鼓」といった打楽器が加わりました。
 これにより、演奏会などでの合奏がいっそう楽しくなることと思います。

4.紙ヒコーキ飛ばし

 新しいアクションとして、紙ヒコーキを折って飛ばす「紙ヒコーキ飛ばし」という
 アクションを追加しました。
 紙ヒコーキが風に乗り飛んでいく様を見ているだけでもじゅうぶんに楽しめますが、
 それだけでなく、飛ばした距離を人と競うことも可能です。

5.新ペット

 新しいペットとして「ハナジカ」「ツノジカ」「アンティークミミック」「ウッド
 ミミック」を追加します。
 「ハナジカ」「ツノジカ」は可愛らしい子鹿で、キノコを探し出す能力を持っています。
 「アンティークミミック」「ウッドミミック」は、まるで宝箱のような姿で、
 モンスターを取り込み彫像にしてしまうというという
 他のペットにはない特別な能力を持っています。
 また、危険なときにはその体の中に飼い主を隠し、その身を守るという特技も
 持ち合わせています。 

 ハナジカ           420ポイント
 ツノジカ            360ポイント
 アンティークミミック     720ポイント
 ウッドミミック         570ポイント

どうですか?そうですか!(゜▼゜*)ウピw1番がとても気になります!エルフとジャイの野獣化クエでチラっと。
見たいですねぇアトラタさんとタウネスさんの物語を[壁]_・) 良く解らないんですよねっエルフとジャイの対立が・・
まぁ私はエルフ支持なのですが (〃_ 〃)ゞ えぇカスタネア様のしもべですからbでもジャイキャラも持っています。

2・3・4は微妙~ヽ( ´ー)ノ 2番は私には関係無いし、3番4番もだからナニ?みたいな感じだし α~ (ー.ー")
ペットはちょっと気になりますねぇ、見た目だけならシカもありかも♪でも中に隠れられるミミックが楽しそうで♪
でもこれだけのUPデートだと時間掛かりそうですねぇ┐( ̄ー ̄)┌ っで不具合が出て臨時メンテになったりw

そだ!いよいよ明日までですよ奥さん(誰?)クリステルさんのバレンタイン・イベント!明日が最終日b
2nd ID の子に衣装借りてこよっと (〃∇〃) てれっ☆ 事情により結局エルフっちは参加していませんが。
ダンバに入っちゃうと大陸移動先がダンバになるから、倉庫キャラの居るティルコまで走らなきゃならないもん。
そんなのメンドイからエルフとジャイではティルコ以外の街には入りません私、人間もティルコがいいのになぁ。



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
今日辺りに・・ 
2008/02/19 Tue
こんにち (^・x・^)ノ にゃんこ!微妙なお天気で気分も微妙な?upipiです (´~`ヾ) エヘヘ 何が微妙かと言うと。

ご近所で外壁の塗り替えをするらしく、閑静な住宅街に朝から機械の音が響いていて (ρ_;)うるさいのよ。
ポンプの高圧水で汚れを落としているらしくって、基本的にあぁ言う音ダメなんです【><。】 っで気分が・・・・。
あっ!もしかして明日辺りから塗装始めるのかしら?・・・お天気良い日には窓を開けていたいのに臭そう!?
暫くはダメか?音や臭いで ((( T_T) うぅぅストレス溜まるよぉぉ!PCの稼動音でさえ気になる人ですから。

それとBlogランキングですが、年末ギリギリにランキングに復帰して1ヶ月以上の間一位を取らせて頂いて♪
多分今日辺りに久し振りにランキング上位が入れ替わるのでは?って思いますb 自分でも謎なのよ本当に。
何故こんな私のBlogが?って思うの普通に考えてもねぇヾ(´▽`;)ゝ 昨年も一時期参戦していた時もだし・・
まぁ大して面白くない独り言の様なBlogですが、これからも出来るだけ更新して行きますので宜しくです♪



さてマビネタに参りませうか(⌒^⌒)b 私は恐らく皆さんには想像も付かない位に弱いです、中の人が下手で。
マビ暦だけは長いのですが、未だに多タゲで撲殺されちゃうし(T_T) 敵のスキルを見切るのが出来ません。
昨日調子に乗って最近グル×②周回しているルンダ・ダンジョンへソロで突入してみたのですが((((((ヽ(;^0^)/
三種混合(ワクチンじゃ無いですw)沸きの部屋がありますよねぇ、骨オオカミはスグに襲ってきませんが・・・

海賊骨と普通の骨が!!って[壁]oT) わ~ん2タゲだよ!海賊骨に攻撃してカウンター準備したのですが・・
ヤルなぁ~!時間差攻撃の前に upipiさん敢え無く撃沈 o(T△T=T△T)o ワンコは頑張っているのにねぇ。
何故そんな簡単に沈んでしまったかと言えば・・・装備がお遊び仕様のままでした、鎧着ても変わらないけど。

海賊みたいなupipiさん

しかも!フル改造ブロソではなくてフックカトラスじゃん(◎_◎;) おっ!気が付けよ自分・・・((( T_T) ダメじゃん。
当然アクセなんて付けてませんしヽ( ´ー)ノ まったくヤレヤレだゎ、それでも一回昇天†しただけでクリアー出来た♪
でもソロはキツイです私には、うん基本おんぶに抱っこですから・・・それでいいのか (´・ω・`)モキュ?問題ナシb

余談ですがフックカトラスって見た目はカッコイイのに、改造出来ないので将来性ゼロ!修理費グラ並!!
未転生初心者キャラには使い捨てなら良いかもです、攻撃力ソコソコあるしクリティカルも中々だしで・・・
修理費の捻出が出来ないでしょうけど初心者さんには・・・しかも熟練溜まっても改造も精霊化も出来ないのw
いわゆるネタ武器の一種でしょうが、昔憧れてたなんて事は秘密です(〃∇〃) てれっ☆だから持ってるのですb
妹キャラはリザード・レイブンが付いているフックカトラス持ってます!効果発動しないけどねっ(´~`ヾ) オィオィ


夕方前に upipiさんで遊んでいましたが、夜にお店キャラで又もやルンダDに!今度はCちゃんと二人で(*´ー`)
ですが夕方とは違ってラグいのよ・・・画面が固まる様な、次の瞬間には吹き飛ばされてるΣ( ̄□ ̄;)何故?
1周する間に2回も昇天†してしまい意気消沈(ρ_;) っでPC再起させてもらってもう一度チャレンジしたです。
っが!今度はCちゃんも同じ現象に悩まされてしまい結局昨晩は2周でヤメました、経験値稼ぎしたかったのに。
その後チョロっと末っ子でINして探検クエ&狩りをしていたら、L(@^▽^@)」 ワーイ♪LvUPしちゃったよんb

末っ子もガンバルb

まだまだ駆け出しのひよっ子エルフですが、見た目だけは強そう?ヾ(´▽`;)ゝ本当は激弱エルフちゃんなの。
まぁお陰で探検Lvも20になったし、APが貯まってきたのでそろそろレンジをA⇒9にランクUP出来そうですb
人間キャラと比べるとエルフってレンジスキルに掛かるAP多過ぎる!弓しか取り得ないのにねぇα~ (ー.ー")
確かランク1まで上げるのに人間キャラより100位AP多く必要だったハズですエルフって、上げられませんがw


はぁ~未だ騒音がぁぁぁ!何だか偏頭痛がしてきたかもです((( T_T) そんな所で今日はこの辺りで( ^_^)ノ



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/18 Mon
こんにち (U・x・U)ノ わんこ♪今日も良く晴れていてお部屋の中はポカ×②で、何となく睡魔がヾ(´▽`;)ゝ

姉御様のBlogを拝見したら雪が積もっている画像が(◎_◎;) おっ!アレって普通なんでしょうか?積雪・・。
ウチの辺りでアレ位積もったら大騒ぎになりますよ!マジで、数cm積もった位で電車さえ運休とかあるし。
私は横浜生まれの横浜育ちなので雪が積もるって言うのは、滅多矢鱈にある事ではないので想像付きません。
なので北陸出身の友達が「二階から出入りする」とか「春頃まで車が埋まっている」とかって冗談だと思ったの。

うん日本も広いのねぇヾ(´▽`;)ゝ そう言えば何時だかマビでお話した方が「冬場は窓の外が冷蔵庫」だって!
その方は北海道の方でしたが、学生寮の窓の外にぶら下げておけば普通に凍ってるって仰ってました(゜ロ゜) マジ
寒がりの私には無理ですね冬の北海道とかって、ついでに言えば夏の沖縄とかも無理そうw 暑いのキライb



さてマビネタですが、昨日お伝えいたしましたルンダD すっかり面白くなってしまい謎のお店キャラまで出撃!
未転生30Lvちょいですが、何せ中の人のPS(プレーヤースキル)が無いものでメインキャラの upipiさんでも変わらんw
upipiさんならワンコンボで倒せる敵ばかりなのに、お店キャラにはキツイかったですが頑張って周回しました。
まぁキャラバレしちゃうからSSは載せられませんが(*´ー`) エヘッ 二人で周って一周で30%位経験値が貯まる!
時々ラグで昇天†したりもしますが、ペットも大分育ったし(⌒^⌒)b ダンジョンも楽しいかもって思い始めたです。

ですが流石にソロでは行きたくないかもf(^^;) ポリポリ とっても弱いからウチの子達って・・・中の人が持たないw
AP数十も残っているのにスキルをランクUPさせないので、何時まで経っても強くはなりません(゜▼゜*)オィオィ
普通に弱いのがイイんです(´~`ヾ)ポリポリ・・・たま~にギルドの皆さんとダンジョンに行く時もありますが・・・
エースが居るから大丈夫b 守ってもらえる♪正直足手まといなだけなんですけどねぇ私ってば(〃∇〃) てれっ☆


そだっ!エルフっちの長女が昨日51LvになってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)末っ子用の弓の熟練貯めしてたら・・。
今週遂に25歳になってしまうエルフっちですが、暫くは転生せずに精錬の修練を埋めないと・・成功率がねぇ。
そおなると育てられるキャラがお店キャラと末っ子エルフだけになってしまう!・・・そろそろ upipiさん転生かなぁ。


ちょっとオマケみたいなモノですが、画像が無くって寂しいから余計なモノを載せてみませう (≧∇≦)b OK?

下っ端二人組みw

ちょっと画像悪いんですが、下っ端海賊二人組みみたいな・・・(>y<) ぶっ!?右が従姉妹のCちゃんキャラ。
ハンディークラフトの本で貰った手工芸家の帽子をプレゼントして、白く染まった記念に二人で撮ってみました。
ってな事で今日はこの辺りで ( ´ ▽` )ノ ♪・・・はっ!今日は生産日じゃん L(・o・)」 精錬の修練を!!w



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/17 Sun
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃って今日は大分遅い時間の更新になってます (´~`ヾ) ぽりぽり・・・☆

さてさて早速ですがマビネタに参りませう(⌒^⌒)b  昨日からリアル従姉妹のCちゃんのLvを上げるべく、
ダンジョンばっかり行ってます((((( ( (ヽ(;^0^)/ 最初はクモをイジメてアルビ下級に行ったのですが・・・。
大して経験値が入らないとの事で、二人でも周れる様なダンジョンってどこだろ?って事になりましてヽ( ´ー)ノ
とりあえずルンダなんてどぉ?みたいな軽いノリでイメンマハへε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛私達じゃ通常しかムリだゎw

昨日だけで8週もしたのよルンダ・ダンジョンを!Σ( ̄□ ̄;)・・・奇跡だw ダンジョン嫌いな私がそんなにもw
上級通行書・下級通行書がボロボロ出ますが無視ヾ(´▽`;)ゝ この二人組みにサカナを倒せる訳が無いもん。
まぁ結構経験値も貯まるみたいだし、お金も貯まるしで二人して喜んで周回を重ねておりました( ^▽^)σ)~0~)
っでルンダと言えば尻尾帽子が特産品ですよねぇ、緑のと便利なは出た事あるんですが険しいが無かったの。

相方は初回から険しいしっぽ帽子が!なのに私には便利なか緑のしか来ないα~ (ー.ー") 日頃の行いか?
っとか騒ぎながら何週かした時、BOSSを倒した瞬間何かが見えた!? (;¬_¬) ん?何かあるぞ・・・・

何かあるぞ!?

丁度サイクロプスの足元に何かが!? Σ( ̄□ ̄;)ま・・・まさか!一度もドロップした事無いアレかしら!?
そお思ってカーソルを合わせると・・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー出たよ!初めて出たよ(゜▼゜*)ウヒャ

(´・ω・`)モキュ?

星付き魔導師の帽子が出たよぉぉ♪ちょと色はキタナイけど嬉しいL(@^▽^@)」 ワーイ♪買うと高いもんねっ。
結局昨日は2個も出ました星付き魔導師の帽子b っで今日も2個出たんでインベントリ一杯になっちゃった。
今日のアドバンスが染色アンプルなので、後で染めてみようかなって思ってます (〃_ 〃)ゞ 無駄だけどねぇ。

APが足りなくてファイナルヒットが取れなかったCちゃんも、大分LvUPしたから習得出来たし良かった良かった。
って事で更新が遅くなりましたm(_ _)m また後で行ってみよっかなぁ他のキャラででもε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/16 Sat
こんにちは ヾヾ(*^▽^*)〃〃 今日も良いお天気ですが風がちょと冷たいかも横浜地方、まぁ冬だしねぇw

みなとみらい地区に在ります赤レンガパークが、昨日来場者数3000万人を迎えたそうで催し物があったみたい。
2002年からレストランや雑貨屋等の商業施設として再スタートしてから、年間500万人の来場者が!(◎_◎;)
昨日は来場者の手でサンドアートが(うん要するに砂絵)、数メートル四方の大きな赤レンガ倉庫を描いたとか。
ただふと疑問に思ったのはどおやって数えたの?気にしちゃダメですかヾ(´▽`;)ゝ 私も何度もその中に!w



さて何時もの様に突然始まるマビネタなのですがヽ( ´ー)ノ 昨日はちょと珍しい事にソロでダンジョンへ行ったの。
一回 upipiさんでINしたのですがヤル事無くってf(^^;)  CCして秘密のキャラで遊んだりしてました(゜▼゜*)エヘヘ
っで末っ子エルフっちにもCCして、ティルコの墓場でクモいじめをしていたら・・・あっ通行書 [壁]_・)つ アルビ下
遥か昔に一度逝った事がありますアルビダンジョン下級、そお未だマビを始めて間もなかった頃に一度だけ・・。

先日の記事にも綴りましたが、私マビを始めた頃は自動戦闘だったんです(〃_ 〃)ゞ な~んも知らなかったの。
しかも二刀流無かった時代だし・・・Cちゃんと二人で入ったのですが、3部屋目位で全滅した思い出が(ρ_;)
未転生の30Lvも無いキャラで、木刀一本持って突撃出来る様な場所では無かったのですが (´~`ヾ) ・・
その時のキャラは現在の2ND IDの子でしたが(一時期メインキャラでしたから)、今の upipiさんなら行けるかも?
って思い通行書を銀行枠で受け渡しして、ワラワラ沸いているBOTを掻き分けていざアルビダンジョンへ<( ̄^ ̄)>


何かねぇ普通に戦えましたアルビ下、ペットも出してサクサク進んじゃってΣ( ̄□ ̄;)こんなに楽だったかぃ?
ってな位に・・・(ρ_;) upipiも少しは強くなっていたんだねぇ、とか思いながら進んで行くと・・・あっ!
画面の端っこで何かが弾けた!(◎_◎;) ・・・・あんた凄いじゃん!わんこのクセに生意気よっ<(`^´)> フンッw
何とペットのわんこがヒュージラッキーフィニッシュを出してました!お金がいぱ~い L(@^▽^@)」 ワーイ♪

幸運タイトル・・・

今までにも何度か見てますが、ペットが幸運タイトルを付けてるのって何か微妙~(*~ρ~)σ))ToT)立場ナシw
でもコレってプレイヤーとは違い、ステータスに何も変化は無いんですよねぇヽ( ´ー)ノ ちょと不満かもです。


そしてBOSS部屋まで普通に辿り着いたのですが、入った途端に問題発生!ココって扉が閉まってるの!
私が良くハマル罠が、扉の裏だと右クリックで視点変更が出来なかったりして[壁]oT) 気が付けばタゲられてる。
それも可愛いペットが真っ先にタゲられちゃって【><。】 やっと視点変更出来た upipiさんが横から助けに!!
そしたら巨大赤クモに upipiさんがタゲられちゃってo(T△T=T△T)o アレ痛いねっ!一撃でデッドリーに!・・

殺られたぁ

っでPOTがぶ飲みしながら応戦して、取り巻きのクモを倒し終えたワンコに攻撃指示を出して2タゲでGO!
っが!しかし・・・又もやデッドリーに【><。】 そこを横から青黒クモにどつかれて upipiさん撃沈 (T^T) 昇天†
上の画像、upipiさんをヌッ殺して意気揚々と去って行く青黒クモさんですb ワンコが頑張ってるのに寝てる私。

珍しくダンジョンなんかに行ったのがいけないのか!?ギルチャでマスター様に「珍しいね!」って言われたしw
自分でもつい出来心でとしか思えませんがヾ(´▽`;)ゝ 普段ダンジョンに近づかない人ですから私ってば(*´ー`)
でも昔全滅した所をソロでクリアー出来たので(ペット居たけど)、良かったと言う事にしませう(⌒^⌒)b そなの?
またクモいじめしてアルビ下級通行書出してリベンジしてみようかと(ノ*゜▽゜*)ノウピピピ Cちゃんも誘おうかな。


でゎでゎ皆様良い週末をお過ごし下さいまし m(_ _)m お外は寒いからねぇ暖かくしてお過ごし下さいませb



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/15 Fri
(・Ω・)ノ こんにちゎ~♪今日も天気が良くってプチ嬉しい upipiです、寒いのと暑いのはキライだけどねっb

昨晩辺りは赤レンガ倉庫等でもイベントやってましたねっ(⌒^⌒)b  キャンドルで地面に大きなハートを♪
ある意味寒いのに熱かったりしてヾ(´▽`;)ゝ まぁ色々な思惑が交差した一日だったのかしら (´・ω・`)モキュ?
っで皆様の戦果は如何程でしたか( ^▽^)σ)~0~)  最近は友達同士でクッキーやら交換するのも基本系ですが。
一喜一憂された方も、そんなの関係ねぇ!って方も、とりあえずお疲れ様でした[壁]_・) イベント目白押しですが
ひな祭り&ホワイトデーが控えてますから (゜▼゜*)♪ まだまだ気が抜けないぞっ!って方もガンバレ!w



さて早速マビネタに参りませう (⌒^⌒)b  昨日メンテ終了後にINしたら・・(◎_◎;) おっ!今年もかい?w
ログイン画面に St. Valentine's Day のロゴが(´~`ヾ) ぽりぽり・・・昨年のと同じじゃん(使い回しw)

mabinogi_2008_02_14_003.jpg

メンテ終了後の露店巡りに2ND IDのお買い物キャラでダンバへε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛欲しい物無かった;;
っでついでだから後半になったイベントでもと思い、ラビ魔法のカカオ豆ダンジョンへ♪・・・ありゃα~ (ー.ー")
これ以上魔法のカカオ豆ダンジョンを生成出来ません!?Σ( ̄□ ̄;)何で・・・バグか!?って思ったら・・・
この子クエ自体は終わっていたんですねぇ、キーワード貰っちゃうと通行書を持っていても入れないみたいです。
うんサキュバスのお洋服を借りて無かったから大丈夫だと思ってました、皆様お騒がせ致しましたm(_ _)m


そう言えば、水曜日は upipiさん・木曜日は Gioiaちゃんとマビ誕生日が続きますが、ナオさんと記念撮影をb
隣に並ぼうとするとナオさんキャラの方を向いてしまうので、中々正面を向いての撮影って大変です(私だけ?

お洒落してナオさんとb

上の画像、ナオさんの足元をクリックして重なってから横に出てヽ( ´ー)ノ 足元クリックで正面を向いてパチッb
upipiさん現在はこのお洋服で頭に手工芸家の帽子を黒く染めて被ってます f(^^;) テヘッ 下っ端海賊みたいw
それにしても・・・・可愛くないねぇ ((( T_T) シクシク せめてナオさん位の小顔にして下さいませんか【><。】


さて今日は何をしてマビろうかなっ (・vv・)ハニャ?最近ちょっとダレ気味になってきてるし・・末っ子で遊ぶか。
っと言う事で週末ですが皆様お風邪等引きませぬ様にb でゎでゎ( ´ ▽` )ノ まったねぇ~~♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
St. Valentine's Day 
2008/02/14 Thu
今日は2月14日・St. Valentine's Day ですねぇ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん♪うんただそれだけヾ(´▽`;)ゝオィオィ

こんにちは出だしから相変らず微妙なネタ振りの upipiです (´~`ヾ) エヘヘ まぁ何時もの事ですからねっb
商業主義に毒されて女性がチョコを送る日とか刷り込まれてしまっていますが、世界的にはオカシイのかもw
そんな事を言いながらもクッキー焼いたりしましたけど、チョコの時程は家の中が甘い香りにならなかったです。
(´・ω・`)モキュ?誰に渡すかって?自分で食べるのよ!!w それ以外無いでしょ普通 (゜▼゜*)ウヒヒヒ♪

そだっ!左側に居ますBlogペットの pieta ちゃん!今日で満一歳になりました (* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★
飼い主に似てかな~り天然系な発言ばかりですが、ご訪問の際にはクリックしてお話を聞いてみて下さい♪
因みに名前の由来は、イタリアはバチカン市国にありますサン・ピエトロ大聖堂にあります有名な彫刻・・
ミケランジェロの傑作として名高いピエタから、 イタリア語でPieta'とは、慈悲、哀れみ、慈愛などを表します。


それと昨晩ちょっと自分のBlogを観にきたら・・・α~ (ー.ー") ?背景が消えてる・・またおかしかったですねぇ。
何もイジってませんから先日同様にFC2さんの方で何かトラブっていたのかしら?とりあえず治ったみたい?
折角Cちゃんが仕込んだw もちゅこさんが丸見えだったから可哀想で (ρ_;)シクシク 治って良かったです。



さてそんなSt. Valentine's Day だろうが今日もマビネタをお送り致しませう (⌒^⌒)b うん何時ものパターンw
半年振りかなぁ?もっとかもですが、今日のメンテって公式の左に表記されている時間でしたねぇ [壁]ロ°)オォ
まぁここ数日夜になるとログインやキャラクターチェンジの際に、ヤケに時間が掛かったりしていたのですが・・
メンテで少しは改善されるのかしら?年明けのメンテを抜かした時もログイン障害みたくなったからねぇヽ( ´ー)ノ

それと昨日チラっと綴りました例のサイトの話題が、公式の掲示板でも騒ぎになっておりましたが・・不気味だわ。
キャラデーターがあれ程正確に抜かれていると言う事は、IDやPASSも危ないかもでしょ!?劇ヤバじゃない?
先日の高校生の事件もあった事だし、お金も絡む事なんだからもう少しキチンとした対応をして貰わねばですよ!
怖くって使う時にしかポイントチャージなんて出来ませんよNEXONさん、ユーザーにはどうにも出来ませんから。


それでもマビる私って・・・ネトゲ中毒(´~`ヾ) エヘッ メイポや完美世界と違って自由度が高いからマビってb
好きな事を好きな時に出来るのがイイ(≧∇≦)b  っで連日何をするでもなくINしちゃう・・・やっぱ中毒かもw
そんなマビ漬けの私ですが、自身3キャラめのあるタイトルを昨日ゲッチュ♪そのタイトルとは・・・コレです↓

勤勉タイトル♪

そうです勤勉なタイトルなんです ( ̄ー ̄)v ブイ!日々の聖堂ボランティアの積み重ねで取得しました。
思い起こせばエリンに降り立った upipiさんが、初めてダンバへ出稼ぎに行った時に頂いたタイトルもコレですb
朝から晩までアルバイトばっかりやっていたあの頃、夜中だけ街の外で狩りをするのですが・・ネズミに殺られるw
魔法・・なにソレ?カウンター・・知らないもん、そんな私でしたから当然自動戦闘のままでしたし (〃_ 〃)ゞ
連日アルバイトをして貯めたお金を握り締め、敵に怯えながらガイレフを走り抜けバンホに買いに行ったクレイモア!

PCがショボくってドラゴン遺跡付近ではカクカクのコマ送り(T_T) 初めて見るスケルトンや骸骨オオカミ怖かった。
あの頃は未だ二刀流なんて無かったので、両手剣か鈍器+盾が主流だったんですよねぇ・・懐かしい(遠い目w
未だにその時のクレイモア持ってます、売れませんよ捨てられません【><。】 マビが続く限り持ってます私は。


勤勉なタイトル取得時にこんな表示がw 無理!絶対に無理だからw wikiによれば一万回アルバイトですよ!
一番多い子でも未だ300回ちょっとですから、忘れちゃう事もあるのでf(^^;) ポリポリ でも居るらしいですけど。

タイトル判明b

ナオサポート入っているけど祝福ポーションは必需品なので、うん修理で壊されると祝福剥がれちゃうからねっ。
既にストックの数が半端じゃなくなっておりますが祝ポ、それでも聖堂ボランティアだけは続けている私です^^;
お店でもヤレば売れるかもですが、何せ数百本の在庫があるので入れ替えるのがメンドイのよヾ(´▽`;)ゝ


それにしても今日も良いお天気で、お布団干してます(*´ー`)  皆様も良いバレンタインデーをお過ごし下さい♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/13 Wed
こんにちにゃんこ(^・x・^)ノ 今日は朝から良いお天気です横浜地方、うんでも風は冷たいのよねぇヽ( ´ー)ノ

幾らお天気が良くてもお布団を干すにはちょっと気温が・・・微妙な季節ですから花粉もそろそろ飛散するし。
そおは言ってもやっぱりお日様が元気だとプチ嬉しい変わり者ですからヾ(´▽`;)ゝ お天気だと嬉しいです♪


さて、まずは昨日のマビネタから参りませう (⌒^⌒)b  昨日は私にしては珍しくダンジョンに行きました!
リアル従姉妹のCちゃんと二人でマス通常をグルグル(◎_◎;)  火曜日はドロップ確率UPの日だから(*´ー`)
でも欲しかったコボルド棒出ませんでした((( T_T) 山の様な革ばかりで、何故か私は普通の革ばっかり・・
でもCちゃんは最高級革や高級革がドロポして\(><@)/キィー悔しい!wって騒ぎながら3周程周回したです。

マスダンジョンに私はエルフっちでb Cちゃんはサブキャラさんで突撃したのですが、出たのよアレが((p(>o<)q))
巨大スケルトンさん!テンパっちゃってSSさえ取り忘れてしまいました(ρ_;) Cちゃんのサブさん強いからb
まぁ今回は撲殺されずに済んだので良かったです (〃_ 〃)ゞ  コボルドにさえ殺られちゃう子だからウチのは。
まぁまぁ楽しかったかなぁたまにはダンジョンもイイかも(≧∇≦)b  っで一旦落ちて夜に又行こうって事に♪


マスでキア下級通行書が出たので、今度はCちゃんメインキャラ出撃!・・でも私はエルフっちで行きますが。
ラゴの混成部隊がちょと多タゲになったりして乱戦模様でしたが、自立戦闘AI を入れてあるペットが頑張った!
ただクチチ(ラットマン)がミル待機状態で近くを走り抜けようとしちゃって、ペットがミルを食らうのはどうにもねぇ・・・
ラゴからお替りの通行書が山盛りに!w 結局キア下級も数週周りましたが、出たよ!途中の箱からアレが!!

ジャイアントESが出ましたL(@^▽^@)」 ワーイ♪・・・でもねぇウチの子達の中ではジャイ子しか使えないけどw
ジャイキャラだけがアタックスキルがBなのですよヽ( ´ー)ノ upipiさんなんてDランクですからアタックなんて・・。
なので仕方なくジャイ子の鎧に貼りましたESφ( ̄ー ̄ )ノ~O それっペタッ!うん付いたよ脳筋ESが(゜▼゜*)w
でも出番が無いんだけど・・・ジャイ子(仮名)、何て言うか使い辛いのよジャイアントって α~ (ー.ー") 微妙です。



ココからはちょっと微妙な事なのですが、公式掲示板で時々見掛ける晒しサイト?怖いもの見たさで覗いたら。
Lvのランキングの途中に有ろう事かウチの子が!Σ( ̄□ ̄;) だたLvのランキングに出ていただけですが・・・・
妹キャラでダンバ1Chにお店を出していたログまで載ってましたが、メインとは別キャラとして記載されてたけど。
気になったのは累積やら全て載ってる事!?アレってNEXONのサーバーからデーター盗ってませんか?"( ' ' ;)

ギルド情報なんてメッチャ詳しく出てるし、ペットまで載ってるから不気味で仕方が無いです (T_T) ウルウル
どうもダンバに行った日までチェックされているみたいだし、ダンバに行かなけりゃいいのかしら? ┐( ̄ー ̄)┌
って言うか、どおして分る訳?右クリックじゃ解らない事まで何故に ( ̄~ ̄;)?NEXONは知らん振りなの?
2ND ID の子も良くダンバへお買い物に行くから載ってたし、ギルメンも殆どデータ出てました・・不気味だわさ。
ネットの暗部ですか?見なきゃ良かったと後悔中・・・知らなきゃ不安も無いですしねぇデーター流出とかの・・・。


まぁそんな事もありましたが、今日もマビろうかと(〃∇〃) てれっ☆でゎ又ですの~♪( ´ ▽` )ノシ



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2008/02/12 Tue
目覚めたら冷たい雨が降ってました、連休明けだって言うのにねぇ・・・(U・x・U)ノ こんにちわん upipiです。

まぁ雪では無いだけマシかと思いますが、それでも寒いのは変わりないのです<( ̄^ ̄)>っでフリースをb
裏地付きのフリース着込んでおります本日は(´~`ヾ) テヘヘ・・・体を冷やすと持病の痛みが来るからねぇ。
もちろんお膝にはこれまたフリースのブランケットを♪うん暖かいですよブランケット一枚で全然違いますから。
雨が降っていなければ午前中に用事を済ませに行きたかったのですが、寒いからパス!結構適当です私ってw



さてさて、そんないい加減な私ですがf(^^;) ポリポリ 昨日は久し振りにイリアで探検をばして参りました(*´ー`)
何故突然探検なぞ?っとお思いでしょうが、狙いはリザードESなのですよ!奥さんヾ(´▽`;)ゝ オィオィ誰?w
一部にファンも多いフィリアの武器屋メレスさんと、ベースキャンプのニッカさんが修理を失敗するのよ何故か。
っで大切なレザーロングボウ(弓)の耐久を削って下さる!(ρ_;)ヒックヒック 元が11しか無いのにぃぃぃ【><。】

「わりーな手が滑っちまった、これに懲りずにまたきてくれよな」 by ニッカ、「私もまだまだってことね」 by メレス
言い訳なんて聞きたくないから私!o(T△T=T△T)oジタバタ エンチャント付きで改造途中とかの弓を削るなぁ!
人間キャラと比べるとエルフキャラは弓の耐久の減りが倍らしいので、一度に矢を二本撃つからなのか( ̄~ ̄;)
頻繁に修理をしないといけなくて、でもマビノギ確率(NEXONマジック)が発動する為か95%修理でも失敗多いの。


私が武器に張るエンチャントは基本的に接頭がクリティカルUP系のキウイ・ダチョウ・リザードなのですゎヽ( ´ー)ノ
弓なんて特にクリティカル欲しいから(/-_・)/D・・---- → (;/゜o゜)/ ザク!険しい尻尾帽子もちゃんと装備済みb
メイポ時代は強化書と呼ばれていたモノで、メイポは時間制限なんて無かったけどマビでは時間で使えなくなる!
なので欲しいESがタイミング良く売ってなければ自力でゲットするしかないのですよぉ (°ー°)(。_。)ウンウン

先に挙げたクリティカルUP系のESは、イリア大陸ラノ地方で探検して発掘した宝箱からしか入手出来ないのねぇ。
余談ですが upipiさんの鍛冶品改造ブロソに貼ってあるリザードも自力ゲッチュしたモノですb高くて買えません。
っでエルフっちで久し振りのイリア探検に行ったんですよん( ^▽^)♪ 何故 upipiでなくエルフっちかと言えば・・
確かに一撃は upipiさんの方が強いのですが、スレートの群れが沸いたら逃げるしかないんです弱いから(T_T)
でもエルフだと遠距離攻撃なので一匹づつ倒せるb しかも足が速いしイザとなればハイドで姿を消せるしでw


イリアの宝箱って決まった場所にしか出ないので、位置さえ知っていれば効率良く周れますピッピッピってd(-_☆)
っで始めた途端に宝箱ハケ~ン!開けてみると・・(◎_◎;) うはっ!一つ目で出ちゃったよリザードESがマジか!

リザードES

しかも後から後から出るは出るはでインベントリがESで埋もれちゃってる♪久し振りに大漁ですなぁ(゜▼゜*)w
まぁねクリティカルUP系以外はゴミみたいなモノばかりですから、エンチャントの修練用に使う位でしょが嬉しい♪
結局リザード二本!その他のESも合わせて十数本もゲッチュb 武器やポーション類まで山盛りでした(≧∇≦)b

っで兄のPCを借りて2ND IDの子で貼り付け~♪φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっペタッとなw うふふ付いたよんb
試射しにティルコネイル南の草原にオオカミさんイジメに((((( ( (ヽ(;^0^)/ 中々イイ感じにクリティカルが♪
その時ドロポした太い木の棒から接尾のESを抽出してついでにペタッw っでこんな弓になってしまいました。

こんなの出来た♪

末っ子の弓にもクリティカルUP系のESを貼り付けてあげましたが、元々が攻撃力低いし変わり映えないかも。
ただ残念な事に、調子に乗ってお気に入りの盾にESを貼ろうとしたら・・失敗・大失敗と続き耐久が3になった;;
エルフっちのですから見掛けだけの装備ですけど、それでも悲しいです(ρ_;)ヒックヒック 修練になったけど。


結構冷え込んでいますねぇ、皆様も暖かくしてお過ごし下さいませm(_ _)mでゎ今日はこの辺で~まったねぇ♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/11 Mon
ぱにゅ~ん(・Ω・)ノ コンニチワー♪三連休最終日ですが皆様如何お過ごしでしょうか?お出掛けかな♪

今日は朝から良いお天気に恵まれております横浜地方、うん行楽日和だゎさヽ( ´ー)ノ 道路混んでますたb
ちょこっとお出掛けして来ましたが、車の中は暑いくらいなのに窓を開けると・・・さぶい(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
まぁねぇ運転している訳でもないからいいんだけど、余りのポカ×②気温でついウトウトしちゃいそうでした(*´ー`)
そんなだからか?信号が青になって前の車がみ~んな発進しているのに、ぼ~としているお茶目さんもいたw



さて今日もマビネタをお送り致しませう(⌒^⌒)b って言っても大した事はしていないのでネタが無いのよ奥さんw
そだっ!何時だったかこの Blogにも綴りましたが、ペットAI (=^エ^=) 自力で組み立てるのが大変なので・・。
公式HPに出ているペットAI から拝借させて頂いておりますf(^^;)  私は矢鱈にはダンジョンに行きませんが。
ソロでダンジョンに入った時は必ずペットにも戦ってもらってます(≧∇≦)b 自立戦闘型AIを入れてあるので。

ソロなのに二人で攻略しているのと大して変わらなく戦えるのですが、近接攻撃の支援が難しくってα~ (ー.ー")
どうしても攻撃力が低いからカウンターやミルで待機になるパターンが、そこでペットが突っ込んじゃうと((( T_T)
しかもそれでペットが2タゲ等に成るとペットを守る為に自分が犠牲に・・・【><。】 難しいですペットAIは・・・。


その点エルフの弓攻撃用の支援AIは優れ物かと、先日のカルーD&メイズDが初の実戦でしたが( ’_’)D⇒
自キャラが昇天† しても復活まで自力で耐えられるし(◎_◎;) 余計な攻撃はしないし皆さんに好評でした!
IBが撃てるペットをお持ちのエルフキャラさんには重宝すると思いますよあのAIは、キツネとかいい感じですb
公式のペットAI3ページ目のIB連射型エルフ用レンジ連射支援AIってのがそれです ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

コレを使うと余程の事が無い限り(接射とか)は、20Lv後半の未転生エルフでも緑角コブラ狩り余裕でしたb
有る程度の間合いが無いとキツイのと、走りながら照準を合わせると付いてこないのさえ気を付けていればおk
今の所一押しですねぇあのAIが(゜▼゜*)ウヒヒ♪って言うか最近エルフっちばっかり使ってるからかもですねぇ。
だってエルフっちって足が速くって楽なんだもん(´~`ヾ) ポリポリ・・・弓楽しいし♪ upipiさん脳筋タイプだからw


さて気だるい午後のひと時、お昼寝でもしちゃおっかなぁ~Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ って事でごきげんよう♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
雪降りましたねぇ 
2008/02/10 Sun
3連休の中日ですねぇ(・Ω・)ノ コンニチワー♪ちょこっと風邪気味?な upipiです・・・頭が痛いぞα~ (ー.ー")

昨日は予報通り雪降りました!夕方頃からみぞれ交じりの雨が降り出して、気が付けば雪だわさ(◎_◎;) !!
しかも豪く冷え込んできて、まるで冷蔵庫の中みたいなヽ( ´ー)ノ ベランダの手すりに積もった雪を触ったら、
ベチャっとした感じの湿った雪だったので「コレは積もらないかもb」って雪球作って投げてました(*´ー`)⌒●ポイ
でも結構冷え込んでいたのでシャッター下ろして暖房ガンガン入れてたの (≧∇≦)b うん寒がり屋さんだからw

朝になって外を見てみたら、少~し残っているだけで先週の様には積もっていなかったので良かったですb
この時間全く残っていません昨日の雪なんて、お天気が悪いと回線も重くって・・・しかも週末だしねぇヽ( ´ー)ノ
それでもお婆ちゃんに買ってもらったひなあられをつまみながらマビってましたが (´~`ヾ) ぽりぽり・・・。



さてココからはマビネタなのですが、銀行枠拡張&露天キャラとして作られた謎キャラで少し遊びましたb
殆どのスキルがFなので upipiさんの改造ブロソを使っても大した事無いです攻撃力、要するに弱いのww
それに私のキャラにしては探検Lvが低いし、まぁ基本放置キャラですから仕方ないのですけども・・・f(^^;)
装備だけは一人前ですから、他の方に右クリックされても恥ずかしくないかもヾ(´▽`;)ゝ 誰もみないよ!w

相変らずタイトルは基本デイアンの友達を愛用しております(/ω\) コレ付けてると村長さんがアイテムくれるの。
フェニックスの羽を3枚、リアル一日の間に何度か貰えますからお店を出した時に売ってみたり(^▽^笑)
デイアンの友達タイトルが一番村人からアイテム貰えるみたいですb だから嬉しくってず~と変えません。
私がマビを始めた頃からは想像も付かない程に初心者さん優遇されてますねぇ(*~ρ~)σ))ToT)ズルイィィw
だってアイリだって無かったんだよ!二刀流も出来なかったし、初期クエで色々なアイテム貰えるし今は。

っでそんな謎キャラですが既に22歳になってしまったので少し焦り気味・・・えっ?婚期じゃないですよww
30Lvまでは何とか育てたのですが、多少は戦える露店キャラになりたいなぁ~って思ってねっ(⌒^⌒)b
25歳までにステータスを少しでも上げてあげたいなって思って、よし!たまには実戦投入してみようかと。
気が向いたのでロンガ砂漠の亡霊砂漠戦士と戦って来ましたb たま~に+1打入れないと倒せんぞ!?
( ̄ー ̄)ゞフフッ 弱すぎるゎ私♪ AP残ってるのだからスキル上げれば良いのですが、upipiと同じく脳筋でw


っでその後末っ子エルフっちも初期クエの続きをやってきました、最後のコンヌース大トカゲ退治まで<( ̄^ ̄)>
最近変わった人間キャラで言えば、以前あった誘惑クエに相当するのかな?経験値50000&AP2だからb
20Lvで無理矢理に野獣化クエ終わらせちゃった子ですし、皆に褒めて頂いたペットAIのキツネと一緒だしb
呆気なくコンヌース大トカゲ撃沈 O(≧∇≦)O ヤッタネッ!これで一人前ねってメレスさんも言ってくれましたw

何となく・・

何となくいい感じだったのでポートレート風に撮ってみた一枚です上のSS、戦い終わってペットと一時の休息。
っでその後ティルコに戻って銀行に行ったら、( ̄ω ̄;) そう言えばこんな服も有ったよねぇってモノを発見。
前にエルフの Gioiaちゃんで着ていたイベントアイテムのネコ服!10歳~13歳までしか着れなませんが・・
丁度13歳!ギリギリで着られるよ(〃∇〃) てれっ☆って事で着替えてみましたネコ服一式に (o・。・o)

末っ子エルフっち

まぁねっウチの子達って基本的に観賞用キャラには敵いません、可愛い感じじゃないもんねぇ((( T_T)
普段はエミィロリンアドミラルドレスにニーハイブーツを履いてます末っ子エルフっち、メインよりお洒落さんw

っで負けじと upipiさんも久し振りにお洒落をしてみましたb 同じくエミィロリンアドミラルドレスですが^^;
発売初日に買った代物で、染色等一切しておりませんストックのままです ┌( ̄0 ̄)┐たまたまですね。

お洒落着upipiさん

このタイアップロングブーツですが、以前信じられない様なお値段で購入しました [壁]ロ°) 劇安だったの!
ルエリサーバーだと大体250K~350K位で取引されていますが、コレ値段言えない位に安かったのヽ( ´ー)ノ
数万Gだったです♪でも染色アンプル結構使ったから(黒く染めるのに)まぁそれなりの金額にはなってるかも。


午後に入ってからお天気良くなって来ています横浜地方、皆様も良い休日をお過ごし下さいませ m(_ _)m



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/09 Sat
こんにちにゃんこ(^・x・^)ノ 出だしから申し訳ありませんが・・・さっぶい!ですメッチャ冷えてます今日は。

午前中お婆ちゃんとお買い物に行ったのですが、もう寒くって(((p(>o<)q)))ブルブル 未だ降ってはいませんが
予報では午後に入ってから雪がぁぁぁぁ※ 降らなくってイイよ雪なんてさぁとかブツブツ独り言を d(ー.ー )
お買い物のお駄賃にひなあられこんぺいとうを買って貰ったのは秘密ですヾ(´▽`;)ゝオィオィ 幾つだよw
そろそろウサギのお雛様を飾ろうかなぁ♪陶器製の小さなお内裏様とお雛様ですウサギさんの(U・x・U)ピョン

それと、何も変えてないのですが・・・TOPの画像がズレてる!?またFC2の方で不具合かしら(・vv・)ハニャ?
時々更新のアクセス出来なかったりしたし、ブロガーが増えて設備のメンテとか大変なのかなぁって思うですが。
とりあえず勝手にズレテるので放置しております、暫くの間ご了承下さいませ m(_ _)m 気になるけどねっw



さて昨日のマビネタでもお送り致しませう (⌒^⌒)b  大分月日が掛かりましたがエルフっちの探検Lvが♪
やっと25Lvになりました、長かったねぇ┐( ̄ー ̄)┌ まぁ私の場合他のキャラも育てている関係でゆっくり。
upipiさんも探検Lvは25までは頑張って上げてます以前から、探検クエで狩りでもしないとLv上がらないしねっb
だからダンジョン戦がキツクなってしまうのかもです、普段フィールドでしか戦っていないから (´~`ヾ) エヘヘ
ほらっフィールドなら矢鱈な事じゃ多タゲになったりしないでしょ(*~ρ~)σ))ToT)微妙な敵もいますけどねぇ。

探検Lv25達成b

ヘーゲルさんの横に写ってしまった方のお名前にモザイク掛けたら・・・変に! (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
upipiさんも Gioiaちゃんも共に2回しか転生してませんが、攻撃力の upipi狩り速度の Gioiaって感じです。
エルフの機動力って魅力的ですから足早くってε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ただ弓しか無いのでハズレると辛い!
それでもエルフキャラ楽しいです♪うん upipiさん脳筋キャラだから・・・魔法なんてIBしかだしねぇヽ( ´ー)ノ

っで何だかんだ言いながら、弓の熟練貯めを兼ねて狩りに行ったら・・・(◎_◎;) おっ!LvUPしたよぉ!!
皆さんの様に3週間転生などしないから upipiさんなどは前回も今回も52Lvまで上がってしまいましたが。
エルフっちでは初めてです50Lvの大台に成ったのって、未だイケそうですがお店キャラと末っ子が控えてるw

Gioia-50Lv達成♪

画像をよ~く見ると・・お土産が出てる(゜▼゜*)ウヒヒヒw 調合スキルなんて持ってませんから売りですねっ。
エルフっちの Gioiaちゃんは暫く転生しないで、生産系の修練を積もうかと思ってますbDEXの関係でちょっと。
精錬スキルを何とかしないと紡織とかハンディークラフトの成功率上げられませんから、メイキングマスタリがねっ。


さぁ今日は土曜日だからマビでは加齢日ですねぇ、しかも!3連休だし( ̄ー ̄)v 良い週末をお過ごし下さいb



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/08 Fri
こんにちわんこ(U・x・U)ノ 風は冷たいですが良いお天気です横浜地方、コレで明日は雪になるのかしら?

さて今日は何の前置きも無くマビネタに行ってしまいませう (⌒^⌒)b 昨日は色々あったからネタがヽ( ´ー)ノ
昨日の更新を終えてから、未だ時間が有ると思っていたサキュバス服の消える瞬間を見る為にINしたです。
そしたらナニよ!?「使用期間が終了し、持ち物が消えました」って表示が・・・Σ( ̄□ ̄;)そんな~~~。
しかもですよ! upipiさん街中で全裸状態 (/ω\)キャーw 一応ボカシを入れておきましたが・・ビックリしたよ。

消えた!・・・

初日からウワサはされていましたが、本当に全裸になっちゃうなんて (ρ_;) ヒドイゎ、過疎の村で良かった。
コレがダンバとかだったら余りの恥ずかしさにマビ辞めちゃうかも【><。】 エーン(大袈裟過ぎるor誇大表現w)
何てマヌケなんでしょう私ってば((( T_T) 未だ時間有る気で居たんですよ、詰の甘さが upipiクオリティーb
っで妹キャラまで裸族にしたくないから、ティルコの広場で記念撮影をして着替えておきました\(><@)/


変わり身の早い私の事ですから、全裸事件などケロリと忘れて知り合いの野生化クエのお手伝いを少しb
お手伝いと言ってもメダル集めの支援ですたf(^^;) ポリポリ 結構な確率でスレートが一緒に出るからねっ。
支援とは言っても邪魔しに付いて行っただけだった様な気もしますがヽ( ´ー)ノ 余りダブらずに集まった♪
しか~し、野獣化クエ終了してフィリアの広場で並んで変身したのに・・・ドコを押したのかSSが無い!w
ゴメン・・・間違えたみたい(シ_ _)シ  でもまぁ楽しかったしファルコンになれたから良かったねぇ( ・ ・)σ)-^)


っで今度は夜になってから又INしたら、珍しくギルメンが数人いらっしゃって(^▽^喜)暫くするとギルマスも。
おぉぉ今夜は賑やかになりそうだゎヾ(´▽`;)ゝ  って思いながら探検クエのサソリ狩りをしていたのですが・・
ふと思い出して「CちゃんがFHクエしたいって言ってましたよ」っとギルチャで流したら「手伝うよ」って話にb
早速Cちゃんに電文して「みんな居るからINしておいでよ、FHクエ手伝ってくれるって♪」少ししてINしてきた。
因みにCちゃんは私のリアル従姉妹です(〃_ 〃)ゞ  マビを始めたのも一緒です♪うんメイポも一緒だったねぇ。

ギルドの皆さんは7Chが生息地域なのですが、私とCちゃんは始めた頃4Chでしたが人が少ない2Chに移住w
カルー森ダンジョン入り口で集合と言う事になりChも移動、なんか久し振りに皆に会う様な(゜▼゜*)ウヒヒヒ
っでとりあえず行かれる方だけでカルーDに突入したのですが、私だけエルフキャラなのでYOEEEEEでした。
しかも!マビの裏で起動していたメモリークリーナーのせいか固まったりしていて・・・遂にフリーズ(T_T)
Windowsの画面にしたらカーソルは動くけど操作が出来なくって・・・仕方なくPC強制終了で戦線離脱・・。


電源ポチっとしてもWin立ち上がらなくって(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ壊れた!うんテンパってしまったの[壁]oT)
少し休ませたら何も無かったの様にPC起動した!α~ (ー.ー") 謎じゃ、っで少ししたら皆さんご帰還されて。
次のクエの為にベースキャンプへ移動、そしてギルメンさんのサブさんもFHクエしたいとの事で2周かな?
と思いきや、何処かで見た事のある方が(*´ー`)  マスターのお友達さんが来られて2チームに分かれてGO!
何とか無事FH習得~♪かと思ったら・・・?APが足りないってチョッw 終了直後に姉御様もINされてきて。
(◎_◎;) おっ!久し振りにフルメンバーがINしてるよ今日は!先に落ちられた方も居ますが全員INしてたですb


っで何故かブーツが有るんだけどって?まさかガゴDじゃ無いよねぇα~ (ー.ー") PT看板出して周りを回らないでw
もうねぇワッショイ状態でしたガゴD ( ̄个 ̄) 私がやっとで一匹倒している間に全滅してるの敵がw
それに乱戦中に部屋の真ん中で謎の行動をしている人が!マジックシールドで遊んでないで戦えぇぇぇ(゜▼゜*)

何故かマジックシールド!w

えぇマスター様が遊んでました(_ _)ノ_彡☆バンバン!ココの敵って痛過ぎるから殴られると逝けるし(j o j)
それでも皆さんが強過ぎる為に自分のミスで一回昇天† しただけでBOSS部屋まで到達しちゃったりして。
BOSSなんて一撃入れるのがやっとでしたよL(・o・)」 ガゴさん瞬殺されちゃうんだよ、恐ろし過ぎるこの人達w
私のキャラにはメイズ平原ダンジョンはキツ過ぎますねぇ、精々アルビ初級がヾ(´▽`;)ゝ オィオィ いゃ本当にb


徐々に雲が出てきました、あぁ明日本当に雪なのかも知れません ((( T_T) イヤだなぁ寒いのって・・・。
それとPCキチンと見て貰わねば、殆どダンジョン行かないけど落ちると迷惑掛けちゃうしねぇm(._.)m
でゎ良い週末をお過ごし下さい (≧∇≦)b



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/02/07 Thu
昨日は Blogの更新をしている間に雪がチラついて来ましたが、一旦は雨になっていたので安心していたら。

朝起きてビックリ!部屋から見える空き地や駐車場の車の窓に薄っすらと白いモノが・・・夜のウチに降ったの?
しかも!週間予報では週末また降雪だとか Σ( ̄□ ̄;) 二週連続で雪ですか!?降らなくていいです雪b
一年中20℃位にしてもらえませんか?ヾ(´▽`;)ゝ ムリ言うなw 寒いのも暑いのも大キライなんだもん(*´ー`)


さて早速ですがマビネタに行きませう(⌒^⌒)b  イベント初日、しかも公式のメンテ終了の発表前にINして♪
第一陣でクエストを終わらせた upipiさんでしたが、そろそろお洋服が消えてしまうお時間になってします・・。
どおせなら妹キャラは upipiさんのお洋服が消えてからレンタルすれば良かったと、ちょと後悔中です((( T_T)
それにしても・・・そこいらに捨ててあるサキュバス服って f(^^;) 何故に捨てちゃうのかしら?インベきついから?
まぁもっともアノお洋服じゃ戦闘はちょっとねぇヽ( ´ー)ノ ウチの子達じゃ観賞用にもなりませんしo(T△T=T△T)o

見れば見るほど可愛くないなぁ~って ・・・私ソックリ【><。】 ウチのギルドの男性陣が作る観賞用キャラさん!
み~んな可愛いのです( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ マビのキャラってどちらかと言えば二次元キャラっぽいからか?
比較が他ゲームで申し訳ないですが、完美世界のキャラは顔から体まで全て微調整出来るのでリアルでした。
完美の upipiさんは自分で出来るだけ似せてみましたが、最終的には兄に調整してもらってかなり似てますb


まぁそんな事は置いといて■\(-_-;) 昨日はマビの upipiさんの誕生日だったのでナオさんの所へ(’-’*)
うん!サキュバスのお洋服着たままで記念撮影してきますたb可愛そうに妹キャラは土曜日だから無理なの。

ナオさんと記念撮影♪

夜間砂漠等での狩りが多いのでかなり明るめの設定にしちゃってますから、白っぽくなっちゃいました(T^T)
並んでみて思った事・・・小顔だよねぇナオさんたら(◎_◎;) 輪郭で言えばエルフに近いのかも(・vv・)ハニャ?
そおねっマビのあいどぉ~るだから特別なのねぇ( ^∇^)σ)゜ー゜) だって体型だって違い過ぎるじゃんw


そだっ!upipiさんとエルフっちは共に二回しかだけど転生してます現在、っで転生時にナオさんから本を・・・
誕生にに貰えるアクセサリーをコレクションすると、特別なアクセサリーが貰えますよねぇ今までに二個貰った♪
っで今日木曜日はエルフっちの上の子がお誕生日なんです、普通のアクセも大分貯まったので交換しようかと。
でも全種類は揃っていなくて、仕方なしにダンバで探してきました┐( ̄ー ̄)┌ 2個で5kですが安かった?
コレクションブックに揃えたアクセを全て入れて♪キーワードをげっちゅb コレで会話をすれば貰えます(o^^o)

ナオ・プレコレ キーワード

後でエルフっちでINして貰ってきますが・・・イイの貰えるかなナオさんに α~ (ー.ー")  結果は明日にでもb
さぁ後一時間ほどでイベントアイテムのサキュバッス服が消えちゃいます(><;) その瞬間を見たいのでw
もお少ししたら upipiさんでINしてみませう (≧∇≦)b  晴れてはいますが風が冷たいので風邪にご注意をb



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/06 Wed
昨日までの良いお天気から一転・・・寒いです今日は、予報では午後から?また雪がチラつく様な事も!

農薬入りギョウザ問題も新たに違う農薬まで検出されたとか、依然真相は闇の中ですが・・・中国だしねぇ。
かと思えばアメリカでは、大統領選へ向けての候補指名争いのヤマ場である「スーパーチューズデー」が。
こうしている間にも世界は動いてるのねっ ( ロ_ロ)ゞ  うんでもそんなの関係ねぇ~♪みたいな感じでw
ただちょっと気になったのですが、何故か急にご訪問下さる方が増えてる Σ( ̄□ ̄;) 何故?解らんよ。
微弱電波+天然系×分裂症気味な Blogなのにねぇα~ (ー.ー") えぇ感染注意ですb 汚染注意かもですがw


あっ!ご挨拶が遅れました、こんにちにゃんこ(^・x・^)ノ 根っからの寒がり upipiです・・・うん温室育ちだからw
昨日も色々と遊んでみましたマビb エルフっちでダンジョンに革を集めに行ったり、2NDIDの子でも行ったりと。
マビノギ確率のお陰で弓の攻撃がハズレるのがキツイですが、エルフっち弓しか上げてませんスキルを・・。
っで弓を使うならDEXを上げると良いとの事で精錬から上げてますが、チョットだけ紡織もやってみたり(*´ー`)
紡織は未だランクDなのですが糸紡ぎ(細いのと太い糸)は終わってしまい、少しでも修練を埋めようと思ってb
安い革で革紐作りをしてみようかと、私のホームグラウンドでもあるロンガ砂漠の亡霊砂漠戦士が落とすの革を♪

でも昨日は火曜日!つまりドロップが良い日だったにも拘らず、服とか靴とか出るのに革が集まりませんでした。
っで安い革?・・・あっキアダンジョンならゴブリーヌが落とすかも(⌒^⌒)b 早速ティルコへ帰還してキアへGO!
買ったばかりのレザロンの熟練貯めも兼ねてキア通常に突入~!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛サクサク倒せるよb
累積120位しかありませんしレンジは9で止めているので、しかも無改造弓だけどほぼ一撃で倒せますゴブを。

っであっと言う間にBOSS部屋まで到達、流石にメタルスケルトンは3連射しないとダメでしたが外さなかったb
まぁハズせばあっさりと倒されちゃいますけど、初撃が何度か外れただけで対戦中はハズレなかったです。
っがしか~し!!ペットも出していよいよBOSSのゴーレムに攻撃を開始したら・・・初撃当たったのに外れる!w
90%以上で5連続ハズシって何よ (´・ω・`)モキュ?可愛そうにペットはストンプの餌食に・・そしてエルフっちも;;

わ-ん死んだぁ;;

こらこらGioiaちゃん女の子なんだからガニ股はよしなさい(´~`ヾ) ぽりぽり・・・しかも氷の剣持ってるしw
未改造弓じゃキツかったかもですねぇゴーレムは f(^^;) エヘッ でも革が大分集まったので良かったですヽ( ´ー)ノ
でもねっ革紐の成功確率低いから(51%)修練の安い革紐作り成功100回を埋めるの大変です(ρ_;)シクシク


気分転換に2ND IDの子(一時期メインキャラだった)でイベント参戦してみました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
良くダンバにお買い物(露店巡り)に行くのはこの子で行きます、何故かこの子賢明なタイトル持ってるのw
クリステルさんの所へ行って魔法のカカオダンジョン通行書を頂き、いざ!我ラビダンジョンへ行かん<( ̄^ ̄)>

もお殆どの方はご存知でしょうが、魔法のカカオ in ラビダンジョンってBOSS以外は普通に倒せますよねぇ。
ただキモイBOSSが敵索範囲が広いのか、結構離れていてもフワフワと寄ってきて突然の多タゲ状態に!・・
ワンコを出して牽制してみましたが、結局多タゲを頂く事に \(><@)/キィー ちょっと!痛いじゃないのよ!w
途中に生えている魔法のカカオですが、今回初めて一部屋に3本も生えているのを発見![壁]_・) チラッ♪

魔法のカカオ×3!!

面倒なのでイベントクリアーはする気ないですこの子は、2NDは課金してないからインベントリがキツイので。
何時でもメインに返り咲ける装備だけは持っていますが、2IDに課金はちょっとねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 無駄じゃん。


うゎ!(◎_◎;) いつの間にか雪が降り出してます横浜地方!通りで冷えるはずだゎ o((><o))((o><))o
皆様も暖かくしてお過ごし下さいませm(_ _)m 積もらなければ良いのですが・・・・・米



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/05 Tue
うぅ~ん今日も良いお天気ですねぇ横浜地方、まだ日陰などには少し雪も残っていますが穏やかなお天気です。
ご挨拶が遅くなりますた こんにちわんこ(U・x・U)ノ ここ数日の冷え込みで背中が痛い upipiの中の人です。

背中と言っても全体ではなくて、主に右の肩甲骨付近がちょっとねぇ α~ (ー.ー") 神経圧迫されちゃうと痛いの。
だから寒いのキライです(><;)一時は痛みと痺れで右腕動かせなかった事も・・・良くはなってる気がする?w
最初に激痛が襲ってきた時、それまでな~んとも無かったのに首から肩甲骨に掛けてスッゴイ痛みがきて・・
余りの痛みに脂汗が(--;)早退してやっとの思いで家まで帰って、一度横になったら痛みで起き上げれない!
見た目普通の痩せっぽちでも中身はボロ×②ですから<( ̄^ ̄)>エッヘン(威張るなw)普通に健康になりたいです。


さて昨日から始まったマビノギ・クリステルのバレンタインイベントですが・・・凄いねっ!(◎_◎;) うぉぉぉ!!
エリン中サキュバスが溢れ返ってるよヾ(´▽`;)ゝ サッキュン・ザ・バーゲンみたいな様相を呈しておりまするw
それに従って染色アンプルの異常な高騰ぶり、イベントアイテムの露店販売など等・・嘆かわしいばかりです。
私なんてコーヒー豆やウィスキーを余分に用意し、知り合いやお友達に配布 ( ̄△ ̄)/■どぞっ♪してます。

まぁねっ商魂逞しいエリンの人々ですから、イベントアイテムは毎回高騰しちゃうので仕方ないのかしら?・・
ってかさぁ!イベントアイテムを集めるのがイベントでしょぉ (´・ω・`)モキュ?露店で買って進めるのって何か変。
それはさて置き、ダンバなどは色とりどりのサキュバスさんが♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pウヘヘ ですか男性陣w
一生見る事が無かろうっと思っていたサキュバス戦隊まで出現しちゃってヽ( ´ー)ノ 3日後には丸裸なのにw

お店キャラで魔法のカカオダンジョンをループして遊んでから、メインの upipiさんでINすると・・おっ!姉御様じゃ。
クエを始めた所らしく「いまラビ潜ってます」って、そこ一階層ですよって言ったら「言っちゃらぁぁめぇぇぇぇ」ってww
コーヒー豆とウィスキーを持ってダンバに移動°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ ジャイキャラが居ればウィスキーは何とかb
でもコーヒー豆は場所を知らないと・・・しかもクルクレだしねぇ、 って事で姉御様にご進呈( ̄△ ̄)/□どぞっ♪

エリカ様とb

うんやっぱり目付きがキツイから似合わん;;デッカイのが upipiさんです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ お隣が姉御様♪
もう少し可愛ければ良かったなぁ~ってつくづく思ったです、次回転生する時の課題だゎ (゜▼゜*)ウヒヒヒ
目元がキリッとしていて凛とした感じが好きなの(⌒^⌒)b だから敢えてキツイ目付きにしたのですが・・・。
っでもエルフっちもギルマス様に「その子男の子?」って言われたショックでw 転生時にカスタネア様顔にb
人間キャラの次女は無難な顔にしました( ・ ・)σ)-^) 観賞用キャラには敵いませんがとりあえずねぇ♪

ウチの子達b

右の子が次女です(°ー°)(。_。) ずっとバリダンジョンに篭っていた鉱石掘りキャラですが可愛いですか?
まぁありきたりな無難な顔してますヾ(´▽`;)ゝ でもねぇ褐色キツネは倒せるんだよこれでも( ̄ー ̄)ゞ (ナニw


そだっ!何故か知りませんが、ティルコの食料品店のケイティンさんの足元にサキュバスの服が落ちてるの!?
折角レンタルした衣装を何故?α~ (ー.ー") ・・・コレはもしかしてケイティンさんのファンがプレゼントしようと?!
でも受け取ってもらえず泣きながら捨てていった!って勝手にストーリーが頭の中で(ノ*゜▽゜*)ノ ウピピピw


そうそうエルフキャラでも着れますねぇサキュバス服、でもウチの子はダンバに入りたくないので着れませんが。
大陸移動先をティルコのままにして置きたいので、他の街には入りませんエルフとジャイキャラは ((( T_T)
ダンバ南側の街道筋にあるギルドストーンへは、マスダンジョン側を通るかMGでガイレフ又はフィアードからb
普段マビを終了するのはティルコにしているので、移動先をダンバにしちゃうとウマで走らねばならないからw
それだけの理由で今回のイベントには参加出来ないウチの子達です(´~`ヾ) ぽりぽり・・ジャイは着れないし。

ここ数日の間は町中サッキュンに占領されちゃうのかしら (´・ω・`)モキュ?っで3日後には裸族が出現!?w
着てみて思ったのがスカート部分・・・透けてるよ!(/ω\) キャーw 何て恥ずかしいカッコしてるんだろ?w
それにコレ何処かで見たような・・・あっ!エルフの野獣化した時のスカート部分だ!って思ったんですが。
私だけ?ですよねぇそんな変な事考えたのって f(^^;) ポリポリ まぁ今日は何をしようかなぁマビで(*´ー`)
ちょっと曇ってきました・・・日が陰るとやっぱ寒き成ってくるので、皆様暖かくしてお過ごし下さいませ。



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/04 Mon
(・Ω・)ノ コンニチワー♪今朝は昨日の雪が凍っていて大変でしたねぇ!皆さん大丈夫でした(・vv・)ハニャ?

午後になってから徐々に曇ってきてます横浜地方、でも午前中は良いお天気で・・・ドシャ!Σ( ̄□ ̄;)
何の音かと思ったら、屋根に残っていた雪が滑り落ちて来た音でした!危ないあぶない庭に出れませんよ。
朝のウチは歩道さえも凍り付いていたので、通勤通学の方々はさぞかしスリリングな思いをしたのでは?w


さて早速ですが今日から始まったイベントの速報でも(⌒^⌒)b マビノギ・バレンタインイベントをお送り致します。
きっとメンテが早く終わるだろうなぁ~って思って、ちょこっとPC起動してみたらパッチが来てる\(o⌒∇⌒o)/
っでINしてみたら入れたのでクリステルさんの所へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛・・・クエ来てなかったじゃんw
まぁクエスト自体はスグに来たのですが、今回のは未転生キャラでもおkかなぁ~って感じです(多分)
ちょっと重くなりますが今日はSSを多めに使って、イベントの経過報告みたいに綴らせて頂きませうbb

クエスト開始

クエスト-2

クエストスクロールが来る前にクリステルさんの所へ行ってしまった私って f(^^;)  スグに来て良かった♪
G3を進めていない私にはメインストリームのG1が最高のシナリヲかなっ♪って思ってますから ヾ(´▽`;)ゝ
クリステルさんとタルラークの物語・・・涙なしには(ρ_;)ヒックヒック って感じです、でもコレってネタバレじゃ?

クエスト-3

っでチョコレートの材料を集めてきてねっ♪って事になって、本題のクエストを頂きますクリステルさんに。
・・・魔法のカカオ豆? (;¬_¬) なんじゃソリャ!?ラビダンジョンで採ってきてって・・・ (´・ω・`)モキュ?
もしやペットを大きくする豆みたいな感じなのかしら?とか思いながらラビダンジョンへε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛GO!

クエスト-4

うぅ~んラビって好きくないんだけどなぁ私・・・メタルスケルトン大嫌いなのに ((( T_T) 仕方が無い。
K・I・A・I でラビに突入してみたら・・・ありゃ?ココラビだよねぇα~ (ー.ー") コオモリとネズミばっかり・・?
あっ!あったよハーブじゃなくて魔法のカカオO(≧∇≦)O イエイ!!コレ基本的には例の豆と同じですb
素手で採取すれば採れますからb えぇ手がすべる事もありますけどw 一本から豆が二個採れました。

クエスト-5

結局コオモリさんとネズミさん、それとミミックが一部屋最後の部屋でやっと普通のスケルトンが登場。
BOSSルームキーが出て、サッキュンだとばかり思っていたら・・Σ( ̄□ ̄;)見た事あるキモイのが居たw
アルビ豆ダンジョンのアレです ( ^▽^)σ)~0~)プニッw 近づくな!キモイから来るなぁ!!って感じかもw

クエスト-6

クエスト-7

コレが5匹出ましたBOSS部屋で、変身する事なかったんジャンもしかして?褒章の箱からもカカオ豆が!!
っでお次はコーヒー豆を採取しにクルクレへ移動しました♪以前採りに行ったから知ってるの場所をb
一応ミニMAPを載せておきますねっ♪この付近に沢山コーヒーの木がありますから、殴って下さいましw

クエスト-8

クエスト-9

するとこ~んな感じでポロっと出ますコーヒー豆が、ペットと殴ると早くていいかもです パーンチ G=(^。^G)
クエスト-10

コーヒー豆も手に入ったのでまたまた大陸移動をしてダンバに戻り、今度はリンゴを3個と牛乳を採りにb
普段気にしてなかったので空きビンって何処で売ってるんだ!?グリニスおばさま売ってない・・・何処?
スグ近くに売ってましたねぇバルターおじさんが ヽ( ´ー)ノ 早速牛を求めてダンバの外へ((((( ( (ヽ(;^0^)/
ついでにクマさんの間でリンゴも調達しちゃったりして (〃∇〃) てれっ☆最後の問題はバレスウィスキー!
フィリア大好きっ子の upipiさんは当然エルフ支持なので、バレスに入ればストンプの嵐で歓迎されちゃう!w
そこでジャイキャラ登場b うんペットで受け渡しして任務完了です O(≧∇≦)O 集まったよクリちゃん♪w

クエスト-11

揃えたアイテムをクリステルさんへ届けると・・・えっ!?包装は何にしようかだってぇ?α~ (ー.ー")
紙って答えたら・・・×ですた【><。】 正解は空きビンだって、またバルターおじさんの所へお買い物に。
やっと完成した~♪って思っていたら・・・やっぱりそう来ましたか!wだろうなぁ~って思ってはいたけど。

クエスト-12

MG(ムーンゲート)を見たら丁度ティルコだゎ!急げ upipi!走れウマ!w ヤツがクマに戻る前にぃぃぃ!!

クエスト-13

ふと思ったのですが、クエストの表示なんですが・・・配達ってなんかねぇヾ(´▽`;)ゝ普通に届けるとかでもw

クエスト-14

自分で言いに行けよ!タルル~(゜▼゜*)ウヒヒヒw クリステルさん待ってるよ!ずっと待ってるじゃん!?
この男って煮え切らないタイプかもって前から思ってますが、他人を使うな!<( ̄^ ̄)>まったくもぅw

クエスト-15

すみませんが上の画像だけクリックで拡大してご覧下さい、コレでクエストが全て完了してキーワードがb
そのキーワードでクルステルさんに話しかけると・・・サキュバスのお洋服が借りられます ( ̄ー ̄)v ブイ!
リアル3日しか着れませんが、入手不可能なモノなので一度位はねぇ( ^∇^)σ)゜ー゜)似合わないけど・・。

クエスト-16

コレはクエストを完了した時にキーワードと一緒に頂いたレアなチョコ?です (#^.^#) エヘッ♪取って置く。
イベントアイテムで残せるモノは取って置く習性が(ノ*゜▽゜*)ウピピピ♪っでいよいよサッキュンに変身~♪

クエスト-17

余りの似合わなさ過ぎにビックリした・・・色も微妙だし・・・[壁]oT)  でも結構嬉しいの本当は(/ω\) エヘッ
因みに染色可能らしいですこのお洋服!銀行前にいらした方が綺麗な色で、聞くと染めたとの事です。

クエスト-18

お願いをして並んで記念撮影を♪うん可愛い~L(@^▽^@)」 皆さんもどうぞサッキュンに変身して下さいb
後でサブに渡せるのか検証してみようかと・・・無理だよねぇ多分 ヽ( ´ー)ノ まっいいか。

でゎでゎ皆様イベントをお楽しみ下さいまし、更新終えたら染色アンプル探しに行ってきます(〃∇〃) てれっ☆



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/03 Sun
ゆ・・雪だぁぁぁ!!(◎_◎;)  窓の外に白い世界が広がってます、( ^ ^ )/ こんちは浮かれている upipiです。

もしかしたらこの冬初めての積雪になるかも!っとは聞いていましたが、積もってるよ雪!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
午前中ちょこっと用事があって雪の中を車でヽ( ´ー)ノ うん滑るねっ!ツルツル面白かったです(危ないからw)
幹線道路は別に普通なので問題なしで走れますb っがしか~し!わき道に入るとシャーベット状態で滑るの。
横浜地方なんて温暖化のせいか積雪なんて殆どありませんから普段、近所の子供達も大騒ぎしてます♪

しかも今日は節分です、豆撒きするお宅って今もあるのでしょうか (´・ω・`)モキュ?ウチでははしないです。
鬼は外 ( ̄△ ̄)/⌒・ポイッ!福は内 ( ̄△ ̄)/⌒・ポイッ♪っで歳の数だけお豆を食べるのでしたっけ・・?
そんな節分用の?画像を頂きました☆えぇこの Blogにも小細工をしたCちゃんから季節物の絵が届いてます。

恵方巻

恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べる太巻きの事。起源には色々な説があるが、
その一つが大阪・船場で行われていた「丸かぶりすし」が起源となって広がったと言われ、商売繁盛、
無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つとされる「恵方寿司」とも呼ばれる。

節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら
太巻きをまるかぶり(関西方言で「まるかじり」の意)するのが習わしとされる。
七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、伊達巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて、
福を食べるという意味合いもあるらしい。         【Wikipediaより出典】


っと言う事ですが・・・関東人の私には馴染みが無い風習なので、コレを頂くまで知りませんでしたf(^^;) ポリポリ
Cちゃんってば何で知ってるんだろうα~ (ー.ー") 因みにCちゃんとはリアル従姉妹の子です (⌒^⌒)b うん。
しかし何故中身がもちゅこさん(お気に入りのぬいぐるみ)なのか┐( ̄ー ̄)┌ 食べたいほど好きなのか!?



さて前置きが長~くなりましたがマビネタでも少し (≧∇≦)b  昨晩は久し振りにギルチャが賑やかですた♪
明日までのイベント・アイスソードを作ろうですが、何と姉御様ってば後半少しだけ霜の結晶集めに参戦して。
光る霜の結晶を6個!普通のも6個!Σ( ̄□ ̄;)・・・・なんと言うリアルラック!!凄過ぎるぞ姉御様[壁]ロ°)
私なんて初日から参加しているのに、光る霜の結晶2個しか・・普通のに至ってはトータル25個も出てるのに。

一つはメインキャラの upipiさんでタイトルげっちゅ♪しましたが、もお一つはCちゃんにプレゼントしちゃったから。
っでエルフっちにもイベントタイトル欲しくなって頑張って狩りしているのですけど・・・出ません光る霜の結晶。
普通ので取れるのでしょうかタイトル?mabinogi wiki を見ると光る霜で作らないとタイトル取れない様な・・。
もし光る霜が出ても割れた氷の欠片が無いから買ってこないと出来ませんけどねぇ ヾ(´▽`;)ゝ うへへw


そして明日のメンテからクリステルさんのバレンタインイベント開始!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
サキュバスのお洋服が着れる!レンタル衣装だけど、・・・男性陣は着れないからどおするんだろう (´・ω・`)?
公式掲示板でも話題になってましたが、3日で自動返却されちゃうらしいけど・・・INしたら裸になっちゃうのか?
それにしても昨年後半からの怒涛の様なイベント連続って・・NEXONさん何故必死なのかしら( ̄~ ̄;)?

そんなお天気ですから皆さんお家でお過ごしでしょうから、きっと回線重いよねぇ今日は・・でもマビるよぉw
皆様も暖かくしてお過ごし下さいませ (*´ー`) 雪は殆ど止みましたがコレからが冷え込みそうなので。



FC2ブログランキング


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/02/02 Sat
(・Ω・)ノ コンニチワー♪気だるい土曜の午後、皆様如何お過ごしでしょうか?マビ?受験でそれ所じゃない?
昨日は神奈川県内の私立中学校の受験解禁日だったみたいです、新聞で読みましたが多い子は8校も!
記憶力勝負な受験(試験)だけでなく、人間性豊かな人生を歩んで行けたらいいですねぇ( ^▽^)σ)~0~)


さて最初はマビネタではなくて、他のオンラインゲームの話題で恐縮ですが f(^^;) ポリポリ こんなメールが。
不正アクセス発生に関する調査報告と個人情報流出のお詫びと言うタイトルで来ておりました電文が。
っで内容はと申しますと、先日マビの公式掲示板にもスレが出てましたが・・・うはっ!マジか Σ( ̄□ ̄;)

弊社が管理しておりますサーバーに対する、何者かによる海外からの不正侵入を受けた可能性があることが
昨年12月中旬にユーザー様からの問い合わせにより判明いたしました。
弊社は事態の重大性に鑑み、直ちに対策室を設け調査を開始するとともに、被害の拡大を防ぎ、
再発を防止するための緊急対策に着手いたしました。
調査の結果、少なくとも昨年より2008年1月27日までの期間に数回、外部からの不正アクセスの痕跡が確認され、
そのうち1回は個人情報流出の痕跡が発見されました。
また、サーバーに悪質なプログラムが仕掛けられたことも判明いたしました。


現在調査を継続して行っておりますが、1月27日の時点で14,362件の個人情報の流出が確認されております。
引き続き詳細な事実確認、原因究明を継続して実施いたしております。
現時点で流出した可能性が認められる個人情報は、アカウントID、パスワード、メールアドレス、年齢です。
なお、弊社ではクレジットカード情報は保持しておりません。


って事ですが、調査結果では中国からの不正アクセスで国内のPCを踏み台にしていたとの事でした・・・。
先日のマビの事件もあったし、セキュリティー掻い潜って悪事を働くなんて普通に出来ちゃうモノなのかしら?
なんでも先のゲーム、何も知らずにINしたら課金アイテムから銀行までカラッポになっていた方が結構居るとか。
私はPCが変になってからマビ位しかINしていなかったので、一応課金アイテム等を調べてみましたが被害ナシb
でも・・・メルアドや年齢?抜かれてもねぇ α~ (ー.ー") ユーザー名とかもじゃないのかしら?書いてないけど。


っでここからはマビネタでも!って思ったのですが・・・グラフィックボードの相性が悪いらしくって困ってます。
メーカーから最新のドライバーを拾ってきて入れ替えて貰ったのですが、時々ブルースクリーンになるのよ!
うんPC完全に沈黙・・・フリーズ!(ρ_;)ヒックヒック 兄曰く「メモリーがオカシイかも・・」って\(><@)/ちょ!
ビシス地方で狩りしていたらバッファローの真ん中で落ちたし【><。】 せめてもう一つ光る霜の結晶がぁ。

あっ!今日って加齢日じゃん (◎_◎;) お店キャラ育てたいけどPC言う事聞くかな?Blogの更新等は平気なの。
まぁとりあえずマビってみませうヾ(´▽`;)ゝ  でゎ皆様良い週末をお過ごし下さいませ \(●⌒∇⌒●)/



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
私だけでしょうか? 
2008/02/01 Fri
今日は朝からお日様が元気いっぱいで♪お布団を干したりお部屋の換気?したりしてました( ̄ー ̄)v ブイ!
ご挨拶が遅れました (・Ω・)ノ コンニチワー♪妙なコメントが来るので気分が悪い upipiです ((( T_T)

多分巡回型のBOTによるコメント投下だと聞いてますが、アダルト関係へのリンク等を誘うコメントが来るのです。
以前はコメントにあるリンクをオートリンクにしない設定があったのですFC2Blog、新しい管理画面で無くなった!
最近は禁止ワードで引っかかる様にしてあるのでコメント来ませんが、RMTや不正行為サイトへの誘導等あった。
そんな事も有って私のBlogではコメントの承認をする様にしています<( ̄^ ̄)>そのせいかコメント少ないけど・・
私だけ?って思ったけど、左側のお友達ノリンク先にも来てましたし(違うBlogの会社でも)ネットの暗部ですか?


マビでも私だけ?って思った事がありました昨日、私は普段ギルドの皆さんが活動されているChでは無くって
ルエリサーバー2Chを生息地域にして活動しておりますが、昨晩辺りも微妙に止まるんですラグ!?って言うか。
確かにティルコのヒーラー前からトレボーさんの区間に数体のジャイアントキャラが・・どお見てもBOTっぽい!!
メンテ前よりも昨晩の方が通信延滞多かった気がするんですα~ (ー.ー") ただバッファロー狩りをしててラグ・・
エルフっちにはキツイんです!(><;) 止まってしまうと一緒に戦っているワンコも一方的に攻撃されちゃうし。
遠距離攻撃だから少しは間合いがあるけど、近接攻撃だったら・・・ヌッ殺されますバッファローに..・ヾ(。><)シ

それともお一つ!兄のPC借りてメインIDでお店を出しながら、2ND IDでシャカ×②しにクルクレに行ったんです。
っで採取用のふるいが真っ赤になってしまい武器屋のお兄さんの所へ修理に ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛GO!
精霊武器を持った方が座っていて側にカワウソが、テイムしたんだ♪って思ったのもつかの間!Σ( ̄□ ̄;)
いきなりカワウソが攻撃してきたんです!【><。】  馬瀕死になっちゃうし、引っ込めている間にキャラまでぇ!?
カワウソの暴走事件って昨年ありましたが又か?コチラからは攻撃出来ないのであっけなく撃沈(22Lvだしねぇ)

知っててヤッテいるのか知らずにそこに連れてきたのか、無反応でしたその方 ( ̄△ ̄#) 祝福剥れちゃうし。
ココで晒す気はありませんがSS撮ってあります、ギルド名もキャラ名もちゃんと残ってます!( >o<)~ノ☆┯┯
凄い迷惑な話ですよねっカワウソ連れて来て放置って、仕方なくCh変えて修理して来ましたが ((( T_T)
採取しに2Chに戻って又修理に行ってみたら・・・?カワウソだけ残ってるよぉ!非常識過ぎるぞ全くもう<(`^´)>
もしかしたらメンテまで居るのかもカワウソ!ルエリ2Chのクルクレの武器屋さん危険ですマジムカツキます。


そう言えば昨晩は矢が切れるまで(1000本)バッファローを狩ったのに、霜の結晶が一つもドロップしなかった。
コレって日頃の行いですか?ヾ(´▽`;)ゝ メンテ前はガンガン出てたのにぃぃ~!バタo((><o))((o><))oバタ
まぁねぇ光る霜の結晶は通算2個しか出てませんから仕方が無いと思いますが、普通のさえ出ないなんて・・。
私だけなんでしょうねぇきっと・・・リアルラック無さ過ぎです ((( T_T) トボトボ っとまぁ今日も愚痴ばっかw


認証後に掲載になってしまいますが、もし気が向きましたらどおぞコメントでも下さいまし(アダルト等はダメよん)



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

