電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/03/31 Mon
昨日からの雨がしとしと降り続いていて肌寒いです、雨の月曜日って何となく憂鬱に感じませんか (´・ω・`)?
ご挨拶が遅れました こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪upipi です、油断をしていると風邪をひいてしまいそうな・・。


昨日お送り致しました upipi さんに拠るプロジェクトM、如何でしたでしょうか?低転生でもヤレば出来るんだb
まぁ凄まじいブーストUPして取得してますからアレですけど (〃_ 〃)ゞ Blog のネタの為なら頑張るよ私(*´ー`)
そんな upipi さんのキャラセレクト画面に一際大きな子が ( ̄□ ̄;)・・うん一応ジャイアントも居るんだよ私も。

エリンに降臨してから随分と時が流れましたが、ウチのジャイアントキャラ・・・すっかり倉庫化しちゃってます。
近接での攻撃力は人間ャラのそれをも上回りますが、如何せん魔法なんて所詮飾りですよ ヽ( ´ー)ノ みたいな。
IBすら覚えていないので完璧な脳筋です <( ̄^ ̄)>エッヘン それでもギルドのおこぼれを頂いて野獣化終えてるb

そんなウチのジャイ子ちゃん(仮名)ですが、っで最近 upipi さんでチョク×②ダンジョンへ遊びに行く様になって。
もしかしたらジャイ子ちゃんでもラビD位はソロでクリアー出来そうかも (・vv・)ハニャ?って思ったのが始まりで・・
多少の不安材料として、混合沸きに対処出来ないですから私・・・まぁその不安が的中ししゃった訳ですが(T△T)

そんなジャイ子ちゃんでのダンジョン・ソロ攻略の場に選ばれたのは・・・タイトルも狙えるラビDに決定 d(-_☆)
うんエルフっちの上の子ではサキュバスを倒したのタイトルを取りましたが、ジャイ子ちゃんはまだなのねぇ~。
さてさてどうなる事やら、ジャイ子で行くラビDまもなく開演で~す ヽ( ´ー)ノ ・・昨日も同じパターンだった気がw!



FC2ブログランキング

いつもポチっとなっしてくれて本当にありがとっ♪ upipi さんも言ってたよん、ありがちょ~∞って♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/30 Sun
ぱにゅ~ん♪と こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪何となく肌寒い日曜日を迎えております横浜地方・・・さぶっ。

さて本日のタイトル、N〇KのプロジェクトXに因んでプロジェクトMと題させて頂きましたが大した事じゃないかもw
まぁ結果オーライな?行き当たりばったりの upipi さんが繰り広げたドタバタ喜劇をお送り致しませう (≧∇≦)b

そもそもの始まりは、当Blogの専任デザイナーのCちゃんがウチに遊びに来ていた時にmabinogi wiki を見てて
エンチャントの効果を話していた所から始まったのです ( ・ ・)σ)-^)それがまさかあんな事になるとは思いもせず。
そもそもエリンに降臨してから2回しか転生していない upipi さん、ステータスなんて初心者さんと変りません・・
それでも敢えて挑んだ upipi さんの挑戦!立ちはだかるステータスの壁!Cちゃんの支援を受け今始まる !!


っとその前に、私が始めてプレイしたオンラインゲームのメイプルストーリー時代にお近づきになられました方。
コチラもCちゃん関係からでしたが、通称こびchan(こび間池留さん)のBlogサイト脱力なのですが((( T_T)
左のリンクにありますが、昨日を持って閉じられました・・・リンクは残してありますがもう見れません (ρ_;)
4月からはいよいよ受験に向けて始動開始!となる こびchanです、陰ながら応援しておりますp(・∩・)q ガンバ!
私は当分このBlogを続けていると思いますので、何時の日かネタBlogを作られたらリンクさせて下さいましb

私信を綴らせて頂き申し訳ありません m(_ _)m それではいよいよプロジェクトMの開演です続きをどうぞ!



FC2ブログランキング

いつもポチっとなっしてくれて本当にありがとっ♪ upipi さんも喜んでるでち、ありがちょ~∞って♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/29 Sat
今日も朝からお天気が良くてプチ嬉しい upipi さんです こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪でも昨日は雨が降ったよ!
しかも雷まで鳴ったし・・・スグに収まっちゃったけどねぇ、夜の雷って幻想的で好きです私 (〃_ 〃)ゞ 変ですか?

ところで、昨日久し振りにコメントがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!っと喜んでいたら・・・何じゃコリャ?謎ですw
私も他人の事を言える様な日本語ではありませんが、そのコメント・・・日本語に翻訳したでしょコレ?って文章。
投稿者の名前に至っては元モー娘の方だし ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 恐ろしく危険な臭いがプンプンしていますよ!
絶対に何か埋まってるハズですリンク先に (* ̄Θ ̄*) ウィルスや下手をすればIDやPASS抜かれそうです。
余りにも普通では無いと判断し承認はいたしませんので悪しからずm(_ _)mアノ手この手で来るのネェ全く・・

それと話しは変りますが、昨日よりTOPの画像を春仕様に変えてみますた (≧∇≦)b センマイ平原の桜です♪
画像の加工やらは何時もの様にリアル従姉妹のCちゃんが担当 ( ^∇^)σ)゜ー゜)私は口しか出しませんからw
それに伴いまして各部分の文字の色も桜色に染めてみました (o・。・o) 少しは春っぽくなったかな?って感じb

妙なコメントが来たりしていますが、ココからはいつもの様にマビネタに参りませう (⌒^⌒)b おもちゃ箱開始♪
さて最近何度も登場していました末っ子エルフっちですが、相変らずコブラ&サソリ狩りの日々を送ってます。
でも時々違う事もしてみたくなって、銀行に入っていたポットスパイダーのパーツでカルー森Dにも行ったりb
ソロでカルー森D通常はチョト無理なので、パーツDの簡単なのしか入れませんが (´~`ヾ) 弱いからねぇ。
そんな末っ子エルフっちの今週の活躍をダイジェストにしてお送り致します、 続きを読むでお楽しみ下さい♪



FC2ブログランキング

いつもポチっとなっしてくれて本当にありがとっ♪ upipi さんも喜んでるでち、ありがちょ~∞って♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/28 Fri
いゃ~んすっかり春!って感じになってきましたよネェ、相変らずの upipi です こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪

昨日から始まったお花見イベント・・・既に捨てられていました桜の髪飾り (T△T) まぁ取引不可みたいだしねぇ。
公式の掲示板を観たら精霊の餌にもならないとか (´・ω・`)モキュ? 私なんて3キャラもやっちゃったですけど。
只でさえ銀行にイベントアイテムがギッシリと詰まっているのに・・・コレは銀行枠拡大の為に新キャラの予感がw

でも新キャラ作ると育てたくなっちゃうからねぇ私 α~ (ー.ー") 1st キャラの upipi さんを転生させる方が先か?
正直言ってウチのキャラは全員中途半端に育っていますから、その気になればどうにでも出来そうな気も・・。
メインIDの1st キャラ upipi さんと2nd キャラのエルフっちだけが転生経験者で、後は皆未転生組ですけど。
っで今日は昨日の反省も兼ねて (〃_ 〃)ゞ ポリポリ それはイベントクエの最中に起きた出来事ですたが・・。


まぁそんないい加減な upipi さんですが、リアルでも(実生活でも)結構適当に生きてますコレが (゜▼゜*)エヘヘ
春眠暁を覚えずと申しますか、朝起きれません (/ω\) エヘヘ 一応7時には起床するのですがお布団の魔力が!
そして気が付けば8時を過ぎていたりして ・・・(‐‐).。oO 早く寝ようと頑張っても目が冴えてしまい寝れないの。

一先ず起きたらお布団を干そうか?とお天気を見て、お部屋のお掃除をしたり廊下や階段もついでにねっ♪
余程予定が無い限り風の向くまま気の向くままに生きております <( ̄^ ̄)> 何かまるで主婦みたいだよねぇw
でもお料理は出来ないの ((( T_T) 何故か違うモノになる・・・裁縫とかは一応出来ると思ってるb (自分だけ)
最近前置きが長くなってる気が・・・そんな upipi さんが綴るエリンでのお話しは続きを読むでどうぞ ヽ( ´ー)ノ



FC2ブログランキング

いつも本当にありがとっ♪嬉しくって嬉しくって キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ですb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2008/03/27 Thu
ぱにゅ~んっと本日二度目の更新です (〃∇〃) てれっ☆一度目の更新をした頃にメンテ終わってたのねぇ。

っで早速ですが upipi さんでINしてみました (⌒^⌒)b エリンに到着するや否や、画面にイベントの文字がw

イベント-01

この時点では未だクエが届いていませんでしたが、幽霊はティルコの墓場に居ると事前に知っていたので移動b

画像が多くて縦長になってしまったので分割しちゃいます、続きを読むでどうぞ~ ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪



FC2ブログランキング


↑まだまだガンバルでちよぉ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/27 Thu
いゃ~ん朝のウチは微妙なお天気でしたが、お買い物に付き合っているうちに晴れてきましたねぇ~横浜地方b
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今日はお婆ちゃんとお買い物に出かけた upipi です、うん運転手しただけだけどw

それにしてもすっかり春ですなぁ ☆⌒(*^∇゜)v 途中通りかかった道がまるで桜のトンネル!ほぼ満開ですよ♪
今週末まで持つのかしら (´・ω・`)モキュ? まぁ私はお花見とか好きではないので(お酒飲めないし騒ぐのキライ)
気が向いたらトボトボとお散歩がてら桜を愛でる位ですよ (〃_ 〃)ゞ もう結構そこいら中で咲いてますもん桜が。

そうそう!昨日の事ですが、ダイニングテーブルで新聞を読みながらぼぉ~としていたら・・・(◎_◎;) おっ!?
庭の木に何かがぶら下がっている (´・ω・`)モキュ? しかも動いている・・・良く見れば鳥の様ですが [壁]_・) ん?
早速お婆ちゃんを呼んで見てもらったら!コゲラだと教えてくれました (≧∇≦)b そう!つまりキツツキです!
こんな住宅街にも来るんだ!?っと言うより居るんだ?一生懸命に木を突いてましたコゲラちゃん、可愛いよ♪
暫く庭で木を突いていましたが何処かへ飛んでいってしまいました ⌒( °°)⌒ パタパタ また遊びにおいでねっb


さてココからは何時もの様にマビネタをば綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b うん今日はメンテなんだけど・・。
公式では告知されていませんが、又もやイベントがあるみたいです Σ( ̄□ ̄;) 「お花見しませんか?」ってw
何でもティルコの墓場に幽霊が出て、その幽霊にセンマイに咲いている桜を持って行くとプレゼントが貰えるとか。
正直言っても良いですか?・・・何だかなぁ ヾ(´▽`;)ゝ きっと桜の木を叩きまくって枝を拾って持ってゆくとか?
ん~α~ (ー.ー") プレゼントって言う曖昧さが微妙・・一応リンクを貼っておきますφ( ̄ー ̄ )ノ~O お花見イベント

っと言う事で、今日は出来たらもう一度更新しようかと思ってます <( ̄^ ̄)> イベント速報みたいな感じでねっb
なので一応本日の更新はココまでにしておきます、申し訳御座いません m(_ _)m また後程よろしくです♪♪



FC2ブログランキング


↑みんなのお陰で首位に!( ̄□ ̄;)ガーン、本当にありがちょ~~∞です(^▽^喜)



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/26 Wed
昨晩は突然の雷&雨!いぁ~驚いたよん [壁]ロ°) 停電とか怖いしで中々マビれませんですたよ夜は☆
こんに /(≡・ x ・≡)\ チワワ upipi です、稲光綺麗だったよぉ!もうなんて言うかうっとりって感じですb

さて先週末に余りの回線落ち頻発に、遂にモデムの交換と言う荒業に出たウチのPC係りでしたが・・・負けた?
やっぱり落ちるのよ (T△T) そんなぁ…どうにも直らないからプロバイダーに電話してみました変だよって。
そしたらウチじゃないみたいなのでNTTさんの方にお願いします!と言われてしまい、NTTにTELしたですよ。
っで今日見に来てもらったの、お部屋が散らかっているからハズかしいけど (〃∇〃) てれっ☆直して欲しい。

見た事も無いような武器持ってるのねっ (◎_◎;) おっ!流石プロだゎウチの専属エンジニアとは大違いですw
結論から言いますと、家の中でスプリッターに入るまでの短い配線が原因だとかで (°~°) 凄いねっ!プロは。
その配線を付けると電話回線に直結してもおかしいの!モデムが繋がらなかったりして、他のコードだと平気b
一応念の為にと兄が出して行った配線類やらを試してみたけど、その一本だけが繋がらなかったり切れるの。
なので原因はその短いコードだろうと言う事に相成りました d(-_☆)っで配線を他のに変えて様子を見る事に。

とりあえず今の所は一度も切れてないです回線 (⌒^⌒)b これで直ってくれれば良いのですが・・・どうだろう。
今時ネット回線が不安定でビクビク怯えながら使ってる人なんて居ないよねぇ、無線式だと不安定らしいけど・・
ウチのは有線式?らしいから・・・でも言ってたNTTの人が「ADSL回線って無理があるからシビアなんです」
ちょっとした事で回線切れたりするって、ソレは光に変えろって事でしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ 光でも同じらしいけど。
やっぱ餅は餅屋ですなぁ ヽ( ´ー)ノ 原因追求するのを見ていてそう思ったよ私、凄いねっ!流石プロだゎb


っで今日も前置きが・・・うん続きをヨロリンピックです (≧∇≦)b 今日はアレと戦った upipi さんの顛末を!



FC2ブログランキング


↑こんな微弱電波系なのに首位に返り咲いていますた!みんな本当にありがちょ~~∞です(^▽^喜)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/25 Tue
午前中はポカポカのお天気です横浜地方、うんお布団も干してたよん♪こんにち (U・x・U)ノ ワンコ upipi です。
何か微妙に雲ってきちゃったけど・・・曇るとちょと肌寒く感じますネェ、えぇぇい晴れろぉぉ!っと念じても無理?

どうやら市内の公立校は今日が終業式だったみたいですねぇ ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪って事は明日から休み!
あぁ春休みのご新規さんが増える季節が巡ってきたのねぇ ヽ( ´ー)ノ お願いします私の事はそっとしておいてw
クレクレ君とかに絡まれ易い upipi さんなのですよ ((( T_T) 一度ブチ切れて運営さんにSSを送った事も f(^^;)
一番そう言う輩が増えるのは夏休みだと思うけど・・・下ネタ全開でストーキングされたんだよ (T△T) 嫌だよぉ。

メイポとは違ってマビは基本的に大人の方が多いからねぇ、同じNEXONでもゲームが違えば客層も違うけど・・。
もしマビしか知らなかったらメイポはまさにカオスゾーン (≧ω≦)b 中にはマトモな子も居るんだけど少数派b
どうしてもティルコを本拠地にしているから初心者さんと出会う確率がねぇ、えぇ憧れの田舎暮らしですが何か?


そだ!携帯の画像をメールで転送したので貼っておこう (⌒^⌒)b 一昨日お墓参りにいった時の桜で~す♪
アマチュアカメラマンのおじさんとか結構来てました桜を写しに [壁]_・) その中に混じって携帯でパシャw

sakura

枝垂桜

父が子供の頃から説明の看板に樹齢150年って書いてあると言う ヾ(´▽`;)ゝ 枝垂桜もb 凄かったようん。


そんな upipi さんですが、昨日の更新でチョロっと触れましたが・・・カルー森のパーツダンジョン戦へ参加したの。
正直メンバーを見て、コレはマズイかも知れない (◎_◎;) ・・・危険な香りがするって思ったけど逝ってみたですb
入る前に「顔無しが出るヤツだよ」とギルチャで流れてましたが (´・ω・`)モキュ? 顔なしって千と千尋のかぃ?w
凄まじいメンバーの中に upipi さんなんて居ていいものかと思案しつつも、スグに始まってしまったのでした~。


今日も長くなりそうなので、続きを読むを活用しちゃおっかと (≧∇≦)b 後半もよろしくでちぃ~♪



FC2ブログランキング


↑ココにも貼っておいたら・・一時ランキングで一位になってる (◎_◎;) おっ!みんなありがちょ~~∞

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
小鹿ちゃん育成日記 
2008/03/24 Mon
ぱにゅ~んと こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪ 雨降りの月曜日を迎えております横浜地方、微妙に寒いかも。

さて今日のお題に参ります前にチョロっと一つ d(-_☆) 昨日の更新を終えてからお出掛け(お墓参りに)ちょっと。
桜が結構咲いていて綺麗でしたよん♪お寺さんで不謹慎な!って言われるかもですが (´~`ヾ) 綺麗だったのb
っで帰宅してからツノジカちゃんを育てようと IN したですよ、そしたら皆さん久し振りにいらして賑やかだったw
挨拶も程々にギルチャで「メイズ平原遺跡が見付からない!」って (◎_◎;)そなの!?速攻で大陸移動して参戦。

小一時間も探したでしょう、多分全Chでかなりの方々が探し回ったと思うのですが・・・出ないよマジで![壁]_・)
そのウチにマスターが諦め宣言して ヾ(´▽`;)ゝ 皆でカルー森のパーツDへ行く事に、それは明日にでも(・◇・)ゞ
そして晩餐後にマビの公式を見てみたら・・・ルエリのプレーヤー掲示板に出てましたネェ、メイズ遺跡無い!って。
実際はどうなったのか未だ知らないのですが・・・見付かったのかしら (´・ω・`)モキュ? それともバグですか?


ここまで更新を打ってから一先ず気になったので倉庫キャラで見てきました (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 依然無いです!
NEXONさんメイズ遺跡はどちたの?どこかに隠しちゃったのかぃ?それともトンでもない場所にあるのかなぁ?
なのでルエリサーバーの方はメイズ遺跡行かれませんよぉ~(*~ρ~)σ))ToT) まぁ私は行かれないDだけど。

今日も長くなりそうなので、続きを読むでお願いします (⌒^⌒)b でゎツノジカちゃん育成日記をどぞっ♪



FC2ブログランキング


↑前置きが長いからココにも貼っておこう φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっペタッ♪ いつもありがちょ~∞

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/23 Sun
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪うん今日も穏やかな陽気ですねぇ、すっかり春よねぇ~( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪

この所回線落ちで困っていましたが、モデムを交換してもらって様子を見る事になったけど・・・昨日一回落ちた。
モデムのADSLランプが勝手に点滅してました!っ言うか一日中モデムを見ている訳ではないのでもしかすると・・
とりあえず昨晩は一度もネット回線落ちてはいないハズです(多分w・・・)やっぱり基地局の問題なのかしら?
もしそうなら苦情が多くて修理したのかもなぁ~って思ったんですが昨日、驚くほどに安定してます現在はb


さて!今日のタイトル・・意味深ですよねぇ、実は新年のマビノギ福袋を購入した際にペットカードが貰えたでしょ?
一匹はそりワンコで嬉しかったのですが、残る二匹がヌコいぇネコだったんです (=・ェ・=) ニャー ねこ可愛いよ♪
一匹はロシアンブルーだったから持ってませんでしたb っがしか~し!ショートヘアーは持ってたのよ私は。
カードのまま放置していたのですが、衣装を仕舞っておく係りがもっと欲しくなった (≧∇≦)b それともう一つb
最近出たペットでとても気になる子が居て、スペック的ににゃんこから転生させればボルト系3種類使えるなっ?

もうおわかりですねっ (⌒^⌒)b 皆さんキャラは転生させても、矢鱈にペットは転生させないんじゃないかなぁ?
ショートヘアーをおまけカードで新規に作れば良いので、以前から飼っていた子を転生させちゃおうかと f(^^;)
そんな事していないで1stキャラの upipi さんでも転生しろよ!って言われそうですが ヾ(´▽`;)ゝまだまだです。

マビを始めてから彼是一年半以上経ちますが、その間に2回しか転生してません upipi さん ( ̄□ ̄;)エヘヘ
皆さん驚かれます、累積120ちょいしか無いって言うと [壁]ロ°) エルフっちの上の子も2回転生していますが。
順番に全員そこそこ遊んでいるので全くもって育ちません <( ̄^ ̄)>エッヘン だから永遠の初心者なんだよ~ん♪


っと言う事で今日もまた長くなりそうなので、続きを読むでb 後半に続く v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/22 Sat
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日は春の陽気で思わずウトウト・・・(‐‐).。oOしてしまいそうな横浜地方です。


このところ日々の更新でもチョクチョク出て参りますが回線落ちが・・・昨日は酷かったのです 【><。】 エーン
落ちては繋がり落ちては繋がりを繰り返す!この Blog の更新を終えた頃もたま~に回線が切れてましたが。
もうイヤ~!o(T△T=T△T)o って状態です、サイトを開く⇒次のページ・・・あれ (´・ω・`)モキュ? 来ない・・・
モデムを見に行くとADSLランプが点滅しちょる [壁]ロ°) またか!?悲しくなっちゃう位に落ちまくってました。

そうとは知らず、夕方末っ子でダンジョン戦にチャレンジ d(-_☆) 初のソロカルーDだったのに・・・落ちたよ。
通常より楽なパーツダンジョンに入ったのですが、数部屋進んで敵を倒した直後に回線落ち Σ( ̄□ ̄;)
お金やポーションを拾おうとしたら・・・ (´・ω・`)モキュ? 拾えないぞ(この時点ではまだ動けるの画面内では)
( ̄ω ̄;) まさか落ちてる回線?!・・・直後に正常でない終了の為30秒間ログイン出来ないって表示に・・(泣
末っ子にはログアウトペナルティー痛いです (ρ_;) 折角の経験値とお金を取られてしまうなんて最悪だよ。

晩餐後にイジメの様な回線落ち地獄が始まり、お手上げ状態 \(-_-メ)/やっと帰宅した兄に泣きつき・・
症状を話して様子をみていると・・ほらっ!始まった (#T-T) 今までに無かった程酷いよ、断続的に落ちるの。
「コレってモデムがおかしいだろぉ?!」って話になって、ちょっと待ってろと言われ・・・ちょっとってちょっと?
結局夜の10時半頃までネットにさえ繋げられない状態が ((( T_T) って言うかモデムの予備があるってナニ?

モデムを交換して設定?してから、今度は家庭内LANの設定もし直してくれたらしく時間が掛かったって (T_T)
お疲れの所ありがちょ∞ モデムのプログラム?ファームウエアーって言うのも書き換えたとか正直解りません。
もしコレで回線落ちになる様ならコチラ側の問題では無く、NTTの基地局(電話局?)の機器がおかしいって・・。
しかも監視出来る様にと私のお部屋にモデムが鎮座されております <( ̄^ ̄)> 今の所は落ちてませんが心配。

っとまぁ長々と愚痴ってしまって申し訳ありません 【><。】 前置きが長くなってしまったので今日は二部構成でb
マビネタは続きの方でお伝え致します m(_ _)m 末っ子エルフっちで行くカルーパーツDをねっ (≧∇≦)b OK!



FC2ブログランキング


↓続きも読んでねっ (≧∇≦)b

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
1st DE ルンダ♪ 
2008/03/21 Fri
昨晩は風雨が強くって音が気になってしまい中々寝付けませんですた、皆様こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪

祝日と土曜日の狭間で微妙にダルイ金曜日 ヽ( ´ー)ノ 何かネェいっその事連休でもイイじゃん!みたいな感じb
まぁ世の中そうも行かないのが現実ですがねぇ ((( T_T) そうさ諦めと妥協が社会の常だと思っていますから。
それにしても、昨日はお墓参りに行く予定だったのに・・・あの雨と風で中止、仕方ないかなあのお天気じゃねぇ。
一応雨は上がったですけど、朝から時々強風が!魔女の宅急便のアレみたいに凄い音で吹き荒れて来ます。

そんな天候だったせいか昨日はネット回線もメッチャ重かったです (ρ_;)しかも何度も瞬間的に切れるのよ。
ただサイト巡りをしているなら問題は無いのですが、マビっている時だと悲惨・・・やっぱりモデムなのかなぁ?
原因不明のままです α~ (ー.ー") まさか一回線から数台に分岐して使っているのがヘビーユーザーに思われて・・

通信制限されているとかは無いかしら (´・ω・`)モキュ? 兎に角良く落ちます最近、ADSLランプが点滅しちょる。
しかも繋がったと思うと又点滅状態に入ったりして、近所のCちゃんはPCを起動していてもネットしてないから・・
多分分らないかと、あの子絵を描いてる方が多いハズ ヾ(´▽`;)ゝ だってペンタブレットやら色々なモノが(*´ー`)
遊びに行くと必ず何かやってますからペンタブで ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪クリエイティブな方面に進むにょろ?



とまぁそんな状態ですから、昨日の更新なんてボロボロですよ奥さん!(  ̄O ̄)誰だよソレ 記事消えちゃったし。
それでもやっぱりマビる私は既に手遅れ ヽ( ´ー)ノ ネトゲ中毒の廃人まっしぐら~って感じかもです (´~`ヾ)エヘヘ
っでですねぇ普段余り知り合い以外の方の Blog 等は拝見しないのですが・・・理由は簡単自己嫌悪に陥るからb
皆さん凝った作りだったり、面白おかしい文章だったりするので [壁]_・) 自分のを見るとガッカリきちゃうんだもん。

Blog の管理画面に訪問者リストと言うものがありまして、ご訪問下さったFC2のユーザーさんの履歴が ( ̄- ̄)ゞ
何故か気になるサイト名だったので(Blogですが)拝見させて頂いたのですb うん同じルエリの方ですた (*´ー`)
丁度記事にルンダDで褒章として吉光が出た (◎_◎;) おっ!と載っていたんですよ、うぉぉ凄い出た事無いよ私。
淡い期待を抱いて久々に upipi さん出撃ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o 最近末っ子のエルフっちばっかり遊んでいるから・・
近接での戦闘に一抹の不安も (〃_ 〃)ゞ とりあえず多タゲさえ貰わなければ問題ナッシングなので頑張るぞb


途中骨ワンコからシーフグローブが2個、骨君から革靴が2個ドロップしました♪コレは期待しちゃおうかなってw
今回は一度も沈まずにBOSS部屋まで到達~♪ワンコのおかげで助かったよ本当に、何度かヤバかったけど。
BOSSのサイクロプス戦は得意のワンコ砲台で支援させて、upipi さんは初撃スマ!後はミルミル~クルクル~♪

upipiさん勝ったよb

今回はな~んにもくれませんでした、星付き魔道士帽位しか出た事ないんだけどねっ (⌒^⌒)b マナハもあるか。
っで期待の褒賞はと言いますと!・・・しっぽ帽子それも緑の・・・o(T△T=T△T)o こんなものですよ現実は・・。
彼是数十回はルンダD通常周っているけど、未だにお目に掛かった事無いです吉光さん(誰だよw)出ないねぇ。

私的には期待の具合が、星付き魔道士帽>険しいしっぽ帽子>吉光≫便利な&緑のしっぽ帽子なのかもw
マビを始めた頃の憧れだったんですよ星付き魔道士帽って (〃∇〃) てれっ☆高くて買えなかったの昔は・・。
又今度 upipi さんで行ってみませうルンダDに、もう少しだけ末っ子ちゃんをLv上げてみたいから何時になるか。



FC2ブログランキング


↑しぶとくトップ集団に居座る upipi さん ヾ(´▽`;)ゝ うんガンガン押しちゃって下さいまし (。・・)σ ポチっとな。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/20 Thu
今日は春分の日で祝日の為お休み~♪っと言う方も多いかと思います、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪upipiです。

早いもので3月も後半に突入ですねぇ (*´ー`) うんもうすぐイースターだよ† 復活祭とも言うけでねっ (≧∇≦)b
1882(明治15)年、日本初の近代動物園として上野動物園が上野公園内に開園したのも今日3/20なんだってb
それと新聞で読んだけど、みなとみらいに在る赤レンガ倉庫にフラワーガーデンが!生憎の雨降りだけど・・。


さ~て何時もの様にマビネタに参りませう (≧∇≦)b 丁度 Blog の更新を終えた頃にはメンテ終わってたのねっ。
マビノギ公式をチェックしなかったから違う事してました (〃_ 〃)ゞ エヘヘ まぁIN した所で末っ子なのですけども。
その末っ子エルフっちで何時もの様に狩りをしていたら・・・止まった (◎_◎;) ひっ!丁度サソリと交戦中にです!
えぇ殺られちゃいましたとも ((( T_T) 何も出来ずにあっけなく・・・急に撃てなくなったからヤバッって思ったの。
そしたら完全に停止して一方的に攻撃されたです (T^T) 大陸移動が薄くなっていたから通信延滞状態ですね。

ちんでる・・

スキルアイコンが薄く出た状態で死んでますエルフっち、何時の事ながら・・・悲しい 【><。】 ナオさんすら来ない。
それとウチの方の回線!昨日はまた瞬間的に落ちたりしてます・・・どうなっているのNTTさん (´・ω・`)モキュ?
やっぱり夕方6時を過ぎると危険帯かも回線、天気も悪いし次の日が祝日だからキツイのかしら・・・[壁]_・)
コレで露店でも出していたら営業許可証代すら稼げないかもだよねっ ヽ( ´ー)ノ やってられないゎ全くもう・・。


何度かこのBlog に綴っておりますが、祝福ポーションの為?いぇいぇ聖堂ボランティア上級維持の為に毎日b
そぅIN出来る日は必ず一度は聖堂ボランティアをするのですが、回線落ちが怖い (><;) 失敗になっちゃうから。
特に今日の様なお天気だと祝日+雨天=重い!ですから、最近チョコチョコ落ちる回線がもっと落ち易く・・・;;
サッサと光に換えろ!って事なんでしょうかNTTさん?でもねぇIP電話必要無いし、今でも十分なの速度もねぇ。
困ったものです本当に、この今日の更新している間にも一度回線が切れたし・・・保存前だったんだぞ\(><@)/
打ち直す気力が・・・済みません今日はコレにて失礼いたします ((( T_T) でゎ皆様ごきげんよう、それでは又。



FC2ブログランキング


↑(〃∇〃) てれっ☆押して下さった方をはっけ~ん♪Blog も拝見させて頂きますたb 皆さんありがちょ~∞

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
今日メンテ!? 
2008/03/19 Wed
う~ん今日は曇ってますねぇ横浜地方、何でも午後からは下り坂らしいですが・・・雨降りキライな子がココに。
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪うん三寒四温とか言う感じなのかなぁ?徐々にですが春になって来ましたよねぇ♪

そうそう今日はわらわの母校でもあります小学校で卒業式が (*´ー`) みんな卒業おめでちょ~∞巣立ちだねb
あぁこんな私にもそんな頃があったんだなぁ~って思う季節ですなぁ ヾ(´▽`;)ゝ 兎に角おめでとうねっ♪ (*´ー`)
私の頃よりも私立に進む子がもっと多いって聞いていますが・・・将来何処へ向かうのか少子化日本で (ー.ー")

それと明日が祝日だから?でしょうか今日メンテなんですねぇ、さっき公式を見て知りましたが (´~`ヾ) 遅いよ。
まぁ16:00までとか書いてあっても、どうせ13:00~14:00ラインでメンテ終了って言うのが最近のパターンですが。
昨年後半からの怒涛の様なイベント続きや、UPデートで通常メンテ時間なんて忘れてしまいそう (゜▼゜*)ウピピピ
他のMMOが新しく始まったりして対抗上大変なのは分りますが、どうせならサーバーの強化やBOT対策をb


さ~てマビネタに参りませうか (⌒^⌒)b この所ずっとコレばっかりですが、末っ子ちゃんがLvUPしたです。
どうもオイシイ狩場が見付からないので(末っ子エルフっちに)、未だにコブラ&サソリ狩りの探検クエやってるb
旧大陸(ウルラ)だとそうでも無いのですが、新大陸(イリア)だとだだっ広くって敵が散らばってるから辛いよ。
っでロンガ砂漠の端っこでソコだけ集団で沸いているコブラ&サソリを・・・狩りを始めると沸き始めるんですよ。

43Lvだよエルフっち♪

基本的にはタイトル付きのを狩っています d(-_☆) 荒っぽいとか鋭い歯とかをねっ♪ただ荒っぽいコブラでも
経験値は800しか貰えませんが、狭い地域に生息している!って事が重要でb 移動距離が短くて済むから。
サソリの地上図下側に居る灰色コブラ、アレならば荒っぽいタイトル付きは1000も経験値貰えますが・・数が
生息地域が広くって拡散しちゃっているので、一匹狩ってから次の敵までが遠過ぎる ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

まぁある意味ラノ地方で黒マングース狩りしているのと変わらない気もしますが、アレよりもっと狭い地域に居るb
っでエルフっちだとキャンプペナルティーを貰わない様に、遠距離攻撃で集団の外周を周りながら狩り出来ます。
探検クエも出来るし狩りで経験値もガンガン貯まるしで、上の子の頃からココが主戦場です <( ̄^ ̄)> エッヘン♪
夜明けまで一晩中狩りをして、サソリの地上図を横切りルペス砂漠へ、Lロッドを持ってピッピッピって迷子探しを。

可愛い迷子さん

あはっ♪今日の子は可愛いよねぇつぶらな瞳がス・テ・キ ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪カスタネア様にお届け~w
きっと頭なでなでして褒めてくれるんだカスタネア様が (*^^)σ(^_^) うん嘘ですb でも褒めてくれるのは本当b
マビの世界で他に類を見ない程の高貴なお方ですから、カスタネア様ファンクラブでも作ろうかなぁ ヽ( ´ー)ノ


昨日の更新で綴りました回線の問題、昨日はな~んにも起きませんでした・・・って事はやはりNTT側の問題か?
春先って昼間でも回線落ちる事が多いです、推測ですが引越し等で工事したり光回線敷設したりで落ちるかと。
って言うか見渡す限り家・家・家!ですから、数千軒もある地域で基地局だって障害出てもおかしくないよねぇ。
モデムではないみたいだし良かったです、余計な出費しなくて済んだもん [壁]_・) ウチはレンタルじゃないのよb
レンタルも使用料月額千円しないけど、1年以上使ったら買った方が安いらしいですかモデム・・もう元取ってる。



FC2ブログランキング


↑昨晩一瞬だけですが1位になってました(◎_◎;) おっ!押して下さった方ありがちょ~∞コレからもヨロリン♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
エルフっち頑張る  
2008/03/18 Tue
何だか最近すっかり春の陽気になってきましたねぇ、そんなに寒くもなくなったし (*´ー`) うん良かった♪
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪寒さにめっぽう弱い自称温室育ちの upipi です、えぇ暑い夏も弱いんですが^^;

昨日の更新でも触れましたが、最近何故かネット回線の状態が良くないです α~ (ー.ー") 夕方頃からが危険。
サイト巡りや動画を観ていると・・・(・vv・)ハニャ?次が来ないぞ?まさか・・って思ってモデムを観に行くと・・。
ADSLのランプが点滅してます(回線が一旦切れて接続しようとしている状態)それが連日続いてます((( T_T)
コレってウチのモデムがおかしいのか?NTTの基地局の問題なのか?非常に困っていますマビれないもん。

先週だったか新聞に出ていたのですが、ヘビーユーザーの通信速度を制限したり最悪遮断しちゃうとかって!
でもソレってゲームや音楽の違法コピーのファイル交換等の為って書いてあったから、ウチには関係ないハズb
危険なモノには手を出さないですから <( ̄^ ̄)>エッヘン モデムの寿命なんでしょうかねぇ・・・昼間は大丈夫なの。
っで近じか兄がモデムを変えてみようか?って話しになっています、兄もネットが使えないと困るからねぇ・・。

それとですねぇ、マビの方もオカシクないかい (´・ω・`)モキュ? 何故かコチラも夕方以降が危険帯です落ちる!
正常に終了しなかったので30秒間IN出来ないとかって表示が突然に!おぃ私は何も悪い事してないぞ 【><。】
しかも敵の位置ズレや細かい通信延滞(ラグ)で戦い辛いの何のって (ρ_;) 終いにはログイン障害とかねぇ。
これも2~3時頃はナントもないんです、夕方以降の時間帯に先の現象が・・・やっぱりモデムなのかしら(~ヘ~;)


さてそんな状態ですが、それでもマビる私って・・・ダメ人間一直線 ヾ(´▽`;)ゝ全くマビれない時はDVD鑑賞♪
現在末っ子エルフっちの育成に全力で挑んでいるので、1stキャラの upipi さんはおろか他のキャラはお蔵入り。
うんまぁアドバンス回収にはINしてるけどねっ (⌒^⌒)b っでエルフっちなのですが何時もの様にクエ&狩りb
ただし昨日はアル情報が・・・4時にイフ様御降臨!?その情報源はティルコで流れてきた全チャでしたが・・。
どうせスグ近くで狩りしてるし行ってみよっかなぁε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ ガセネタでもいいやって思いロンガ砂漠へb

すると居るのよ他のPCさんが♪砂漠クマ倒して周ってる、普段全くと言って良いほどに人が居ないですから。
暫くするとテロップが!中々見つけられなくて・・逆方向を探してたの (T_T) よっしゃ~!っと参戦した時には
既にイフ様半分位HP削れてましたが、それでも撃つでちぃ~エーイ /_・)/D・・・・・------ →;゜o゜)ザク!

イフ様御降臨!

一撃入れて傍観しているのか?それとも重くって動けないのか?立っぱなしの方が大勢・・・ソコを火トカゲが!
重いけど動けるからサラマンダーが近くに来ると逃げます私は、1対1でも勝てないもん火トカゲなんてさぁ (T^T)
戦闘参加経験値と探検経験値、それにお土産にツマラナイESを頂きましたイフ様から♪ありがちょ~∞ヒラヒラ

その後探検クエで狩りをしていたら・・・Σ( ̄□ ̄;)おぉぉぉ!使わないけどイイ物出たよ!!O(≧∇≦)O
ん?!・・・(><;) ヒィィ 大変!インベが一杯で持てない?!足元にご注目下さいまし ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪

きゃぁぁぁ!w

毒袋等が乱雑に詰まっていただけで、整理して事なきを得ましたb コブラって普通の革は出すけどねぇ普段も。
たま~に高級革を落とすんですよ・・・最高級革なんて滅多に出ません (≧∇≦)b でも何故コブラが革を?・・

そして晩餐の後又INしたのですが・・・鳥さんで飛んでいたら ^^( ・ ・ )^^^ パタパタ♪ 落とされました突然に。
再ログインしてみると、画面でもミニMAPの航跡でも目標地点直前まで行っていたのに・・・砂漠の真ん中!?
半分位の場所に戻されてるの ((( T_T) 嫌だゎ全くもう、狩りを始めてもスキルが発動しなかったりするし・・。
落とされた時にマビを最小化してIEを開くと、ちゃんと各サイトは観れますから回線が落ちている訳でもないし。
何度か落とされて再ログインすると、そこは狩場だからコブラ&サソリの餌食になっちゃう 【><。】 泣きました。


今夜も同じなのかなぁ・・・全然育てられないよコレじゃ (ρ_;) っと泣きながら今日はこの辺でb またですノシ



FC2ブログランキング


↑せめてブログランキングだけでも楽しませて下さいまし (´~`ヾ) 何時もクリックありがちょ~∞ ヒラヒラ

↓何方か判りませんが昨日1拍手が (◎_◎;) おっ!コチラもありがちょ~∞ ですた♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/17 Mon
月曜日ですねぇこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪昨日一昨日と暑い位に晴れていたのに・・・今日は曇り空です。

昨日は日曜日恒例の (´・ω・`)モキュ? お出掛けをしていたので、更新を終えてチョロっとマビらせて頂いたのb
っでねっ末っ子エルフっちで少し遊んでから upipi さんでINしたですよ、そしたら久し振りに仮名トッキオさんがw
IDは覚えていても未だにPASSが思い出せない方なので課金が出来ないの (ρ_;) だからナオサポないの・・。
先日の記事にも綴りましたが、時々会える時に祝ポをプレゼントしたりしてます ( ̄△ ̄)/□どぞっ!ってねb

とりあえず8スタック(80本)プレゼンチョ~∞♪どうぞ使って下さいまし、なにせギルドのエース様ですからねっ♪
それでも未だ軽~くその10倍以上のストックが・・・( ̄□ ̄;) いゃもっと有るかも祝ポ専用倉庫キャラ居るしね。
お礼なんて要らないのに律儀にもフォックスが付いてる太い木の棒下さりました、逆に申し訳ありませんでした。
でも抽出しようとしたら・・・ゴメンねっ折角頂いたのに灰になってしまいました 【><。】 リアルラック低過ぎる私。

それにしても、最近ランダムBOXから出ると言う青い2HSを見せて頂いたですが・・120万⇒20万迄下落って!
リアル世界の金融不安みたいで、うんまさに世界大恐慌だゎ ヾ(´▽`;)ゝ 10万位なら私も買うかも後少しw
でも基本的に戦闘力が低いから、無理に両手剣を持つより双剣つまり二刀流の方が upipi さんには無難かと。

っでお出掛け疲れで露店巡りしてからPCも止めてボェ~としていたのですが、晩餐後にPCを起動したら・・!?
ありゃ?グーグルが来ない・・・ (´・ω・`)モキュ? でもお気に入りの各サイトは来る・・・何故?┐( ̄ー ̄)┌
何か危険なモノでも拾ってしまったのかしら!?Σ( ̄□ ̄;)って思いウィルススキャンしたり、再起動したり・・。
昨日は回線自体が不安定だったですから、勝手に落ちるなぁ!って感じでしたし・・又もや攻撃でしょうか?
ウチだけで無く、近くのCちゃんもグーグルにアクセス出来なくなっていたのでネット障害だったと思うのですが。


なので夜は夜中近くまで怖くってマビ出来ませんでした (><;) だから午後少しだけ末っ子で遊んだ位で・・。
何時もの様に探検クエ&狩りを終えてから、箱入り娘さんを探しに行ったんですけど・・・ぐはっ!男性ですたw

偉そうな迷子w

何か偉そうに反り返っていますが迷子のクセに (*~ρ~)σ))ToT) 振り落とすぞぉ~趣味じゃないしねっ(*´ー`)
っと言う事で余りにもネタが無い!今日は頑張ってネタを仕入れてきますb 頑張る事かソレ (´・ω・`)モキュ?w



FC2ブログランキング


 ↑皆様のお陰でランキング上位に復活しちゃってる キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーありがちょ~∞

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/16 Sun
いゃ~昨日は本当に暑い位に気温が上がってしまいましたねぇ、何でも4月中旬から下旬並なみの気温だとか。
それが一転して今日は朝から薄曇りかと思えば晴れてくるし・・・調子狂っちゃうよまったくさぁ [壁]_・) こんにちは。


そんな春めいた状態でしたから、頭はボ~っとしちゃって(何時もじゃん)窓を開けているとそよ風が心地よくって。
思わずウトウト ・・・(‐‐).。oO しちゃいそうでしたよ、っで Blog の更新を終えてからマビっていた訳ですが(*´ー`)
スグ近くに住んでいるリアル従姉妹のCちゃん(マビでも同じギルドにw)が押しかけてきて ((((( ( (ヽ(;^0^)/
とあるモノを頂きました、うん更新を終えていたけど折角だから差し替えさせて貰ったけど下の方にありますよ。
ブログランキングのバナーですb 新作に変わりました、モフモフ感が堪りません ヾ(´▽`;)ゝ 可愛いよねぇ~♪

しかも!今度のは隠し要素も (◎_◎;) おっ!カーソルを合わせると文字が変わるんですよ Σ( ̄□ ̄;)何故だ?
まぁねぇ説明されても理解できませんが私には、作画から仕込みまでCちゃんの仕業です ( ・ ・)σ)-^)プニョ♪
ウチの兄はPCを自分で組み立てちゃうし、ハードもソフトも全部お任せで (゜▼゜*)いゃ~何て気楽なPCライフw
実際私はPCを使っているだけですからねぇ、オカシクなったら見てもらえるし工賃取られないしで (〃∇〃) エヘッ☆


さて今日のタイトルですが!私の事じゃありませんから ヾ(´▽`;)ゝ お間違え無く、ウチの末っ子エルフっちです。
この Blog で何度か画像を載せていますが、ウチの子達は18歳になったら一度はアレを着せてみますお洋服b
そう セリナレディドレス を( ^▽^)σ)~0~)♪マビを始めた頃からの憧れだったお洋服ですから、全員に着させるの。

折角お洒落したから画像を貼ろうと思ったのに・・・何か最近FC2さん変だよねぇアップロード重くって来ない!
自分の Blog だけじゃなく他の方のを拝見しにいっても画像が来ない事が往々に、更新さえ出来ない事もある・・。
っで一旦更新を中断してアップロード出来る様になるのを待つ間に、かなり遅いけど本日始めての食事を (^~^)

カスタネア様と♪

やっとアップロード出来たので φ( ̄ー ̄ )ノ~O ペタッ 可愛い系じゃないけど・・・キュートでしょ? (´~`ヾ) エヘッ
麗しのカスタネア様とツーショットで記念撮影を [壁]_・) 何時お会いしても素敵ですゎカスタネア様ってば (〃∇〃)
っにしてもだ!やっぱりカスタネア様大きいよ背丈が Σ( ̄□ ̄;)だってウチの子ブーツも履いているのにチビ!


そうそう!末っ子エルフっちですが探検Lvを稼ぎながら狩りをしていますが、やっとと言うか23Lvになりましたb
クルクレは巨大イモムシが嫌いだから行きたくないの私、倒せないしねっそれに・・・キモイ!(><;)いやぁぁ!
迷子の箱入り娘を探して護送すれば、麗しのカスタネア様に頭ナデナデして褒めてもらえるしソッチの方がイイb

探検Lv-23Lv!

まぁ時々男性エルフなんて掘り出しちゃう事もありますが・・・また埋める訳にもいかないから仕方なく護送をw
目標は探検Lv25目一杯 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪この辺りからが中々経験値貯まりませんが、頑張ろう bb

それにしても今日も春~♪って感じですねぇ ( ^▽^)σ)~0~) でゎ今日はこの辺で、まったねぇ~( ´ ▽` )ノシ



FC2ブログランキング


 ↑コレが頂きモノのバナーです f(^^;)  クリックしてもらえると幸せが訪れるかも私に♪ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/15 Sat
昨晩の嵐の様なお天気が嘘の様に朝からお日様が元気です横浜地方、皆さんこんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪

それにしても昨日は夕方頃から雨が強くなってきて、嫌な感じだなぁ~って思っていたら案の定雷が 【><。】ヒィ
停電怖いよぉ o(T△T=T△T)o PC壊れちゃうもんねぇ!?なので大人しくしてたよ昨晩は・・・疲れもあったしで。
PC使っていない時ならば稲光とかって見るの好きなんです (〃∇〃) てれっ☆暗い夜空を引き裂く稲妻がb
以前同じ様なお天気の時、瞬間的な停電が (◎_◎;) おっ!突然のPC再起動に何が起きたのか判らずオロオロ。
あの時は兄が教えてくれなかったらずっと悩んだかも α~ (ー.ー") またPC壊れちゃったのかな・・?ってねぇ。

それにしても昨晩の雨は凄かったです、私のお部屋は二階なのですがシャッター下ろせない程の横殴りの雨!
遮光カーテンを開いては稲光を眺めてご満悦だったりもしましたが、お陰でガラスがキレイになったかも~♪
そんな状態&お出掛け疲れで、昨晩は余りマビっていません (´~`ヾ) 日課の聖堂ボランティアはやったけど。
上級維持の為に一日一回は聖堂ボランティアを (≧∇≦)b ナオサポあっても修理で剥れる事があるからねぇ。

聖堂ボランティアで頂ける祝福ポーション、今では倉庫キャラ2人分の銀行枠とインベにギッチリ詰まってますb
我が家にはPCが4台有るので(自分のは1台)、倉庫ID を持ってるの2PC体制で受け渡しできるから [壁]_・)
祝ポ屋さんでも開いて少し在庫を減らそうかな (´・ω・`)モキュ? 時々ギルメンに無料配布した事もあったけど。
最近末っ子で遊んでいたりするから皆に会ってません ヾ(´▽`;)ゝ ってか余りINされていない様な気が(*´ー`)
何時でも祝ポをプレゼント出来る様にと、ペットに10スタック位は詰めてあります普段から <( ̄^ ̄)>変な子?


さてそんな私の分身でもある1st キャラの upipi さんですが、一昨日もラビD木刀ツアーを楽しんで来ましたb
54Lvの時は1周すると約7~8%の経験値の上昇が有ったのですが、55Lvになったら約6%位になったぉ・・。
まぁどうせLvUPしてもステータスは変わらない高齢キャラですから ((( T_T) AP は80ちょっと残ってるけど。
強くする気が無いのでスキルのランクUPをしない変わり者です私 (〃_ 〃)ゞ エヘヘ だから転生しないのですよ。

そんな upipi さんで最近良く苦手とするダンジョンに潜る様になって、今更ながらちょっとだけ戦い方が変わった?
スケルトンと戦う時にフィニッシュをミルで取ると、残っている敵が!マークを出さない事に気が付いた(おそw
mabinogi wiki で調べたけど良くわからないのですが、多分ソレがミル凍結なのかな?襲われないのよねぇ。
だから好きな敵から倒せるですよ!まぁ二刀流のゴリ押しですからまさに脳筋状態ですけど木刀でガンガンとb


一昨日はちょっとした手違いで(押し間違い)BOSS部屋に辿り着く前に変身しちゃって (ρ_;) どまっ自分・・。
久し振りに未変身状態でサッキュン戦を!ワンコにスマッシュ入れさせて起き上がった所で upipi さんもスマ!
そこからミルに繋げるハズが ( ̄□ ̄;) えぇぇ?先にサッキュンが反撃入れてきた、何時もは一方的なのに!
大体 upipi さんのスマッシュで吹き飛ばなかったのが既におかしいもん、その場に倒れたからサッキュンが・・・。

ちょっと!何するのよ!痛いじゃない 【><。】 とか騒ぎながらも木刀で仕留めて差し上げましたサッキュンさんをb
すると・・・( ̄□ ̄;)んっ?何か有る!?久し振りのサッキュンさんからのドロップがぁ (◎_◎;) おぉ!キタコレ

何か出たよ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪ upipi さんでは初のドロップですよコレは (≧∇≦)b ヤッタねっ!!
ウッホホ~イ♪と狂乱するモニター前の私って (/ω\) 変な子だゎヤッパリ・・・でも嬉しかったんだもんイイジャン。

サンダー4章キター!

実際の所サンダーなんて覚えても使えませんウチのキャラ達じゃ、MP低いから詠唱中にマナポ飲まないと・・。
って言うかINT自体が低いしで・・・えぇ宝の持ち腐れですよサンダー4章なんて、宝物殿にしまっておこう一応b


昨日余りまびれなかったから、今日はマビるぞぉぉ!<( ̄^ ̄)> って思っているけど・・・さて何をしようかなっw
それにしても今日は気温がグングン上昇しちゃって・・暑い位に感じます、皆さんも体調にはご注意をですねっb



FC2ブログランキング


 まさかの3位入賞中 Σ( ̄□ ̄;) ありがちょ~∞ヒラヒラ♪コレで私も幸せになりました ヾ(´▽`;)ゝオィオィ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/14 Fri
今日は朝からお天気が余り良くないです横浜地方、時折雨がパラ付いております・・・それなのにお出掛けをb
こんにち (*^o^*)ノ わ~♪こんなお天気なのにクシャミが止まらない upipi さんです、はっ!また風邪引いたか?

今日は従姉妹のCちゃんがお休みなので二人でお出掛けして来ました ( ^∇^)σ)゜ー゜) うんまぁお買い物にb
っでちょっと遅いブランチをと思いお店に入ったのですが、お待たせしましたって持って来たのは・・・違うよコレ!
前にも同じお店でオーダー間違えされた事が・・・レシート見たらオーダー自体間違えてるし <(`^´)> フンッ。
社員教育しなおした方が良いです 【><。】 本気で怒るよ私、「オーダー違うってw」って笑ってる店ってナニ!?
思い出したら腹が立ってきた <( ̄^ ̄)> でもその場で言えない小心者の upipi さんですが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ


まぁソレはさて置き、マビネタに参りませう (⌒^⌒)b この所この Blog に良く出てきますが1st ID の中でも
最近力を入れて育てているのが1st ID の末っ子エルフっち (o・。・o) 弓しか取り得がないから弱いけど・・・。
持ち前の足の速さと生まれながらのキュートさでカバー ヾ(´▽`;)ゝ でも何故アレ程に弓ってハズレるのかしら?

それに・・・どうしても男性陣が作る観賞用キャラの様にはプリティーじゃなく、upipi さんを見れば判りますが・・。
エルフの上の子なんてギルマスに「その子男の子?」って言われた位ですから、ショックで転生時に整形したの!
なので今は麗しのカスタネア様と同じお顔になっております上の子 [壁]_・) でも末っ子は・・・キュートなのまたw

そんな末っ子エルフっちですが、名前を決める時悩んだ挙句ある有名な美術館の名前をもじって命名したですb
イタリアはフィレンツェにある世界的にも有名な、英語のオフィスの語源だと言われているラテン語から ヽ( ´ー)ノ
上の子もラテン語名ですしペットは殆どがラテン系 (〃∇〃) てれっ☆えぇイタリアかぶれですから私ってば♪
2ND ID の子達も半数はソッチ系、その中でも一番長い名前のエルフっちは邦訳すると「幸運を運ぶ者」の意b


話しが脱線しちゃったので戻しませう (⌒^⌒)b 銀行枠拡大と言う使命を帯びてエリンに舞い降りた末っ子です。
でも折角誕生したのだか少し位は育てようと思い、一応20Lvで野獣化クエも終わらせたエリートキャラなんですb
最初の目標では40Lv前後まではLv上げてAP稼ぎたいかな?って思ってましたが、なんか欲が出てきた(*´ー`)
まぁ探検Lvは目一杯の25Lvまで上げてみたいので、どのみちLvはもっと上がるハズ!<( ̄^ ̄)>がんばろう♪
大体何時もはロンガ砂漠の端っこでコブラ&サソリ狩りの探検クエをしています、っで帰りに迷子さんを掘るのw

末っ子40Lv♪

コレは目標だった40Lvになった瞬間です ( ̄ー ̄)v 余りにも弓がハズレるのでペットに支援してもらってます。
命中率もDEX関係するんですかねぇ (´・ω・`)モキュ? 肝心な時に外す!上の子はココまでハズシませんから。
未転生キャラだから仕方がないのかもですけど、記録更新しちゃいましたよ・・99%で連続4回も外れた【><。】
っでこうして探検クエ絡みで狩りをして、帰りに箱入り娘を探してお持ち帰り・・・時々男性エルフが出ちゃうけどw

可愛い迷子さん♪

掘り出した箱を叩くと・・・うっ可愛い迷子さん発見 (⌒_⌒) しかし良い服着てるよねっ迷子さんって (*~ρ~)σ
ちょっと暗くって見辛いですが矢の色も服に合わせてます末っ子 (´~`ヾ) 装備は全てお下がりですが ^^;
戦闘用のしっぽ帽子を被っていますけど、街中ではエルフ用のターバンに変えます (・◇・)ゞ 結構お洒落なの。

そして麗しのカスタネア様の元へ送り届けて経験値を戴くのですが、迷子さんは又砂漠に埋められちゃうのw
そう言えば昨晩ギルドの方がジャイキャラの探検Lvを上げているって言うから、「迷子エルフ捜しましょうb」
って言ったら「ガードにマグ撃たれるよ!それ以前に連れて行かれないw」って、出来たら楽しいのになぁ♪


そして探検Lvと通常のLvがUPしたので、変身スキルのフューリーオブコンヌースがランクUP出来ました(*´ー`)
記念にカスタネア様と並んでポチっとなしてみました (⌒^⌒)b もう上がらないだろうなぁコレ以上は ((( T_T)

フューリーランクUP


なんか今日は疲れちゃっているから、 upipi さんのお話はまた今度にでもお伝えさせて頂こうかと思います。
それでは皆様も良い週末をお過ごし下さいませ m(_ _)m  お天気悪いので風邪にもご注意を(自分もネェb)



FC2ブログランキング


  ↑ギリギリだけど未だ上位を睨んで踏ん張ってますヾ(´▽`;)ゝ いつも押してくれてありがとう~♪です。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/13 Thu
うへへっと こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪ 今日は一応晴れてるけど花曇と言うか微妙~なお空です横浜地方。

風もそんなに強くないし(微風)、なんとなく春っぽい感じですネェ今日は ヽ(*^。^*)ノ でも油断していると風邪を。
油断と言えば!今朝の新聞にある記事がでていました [壁]_・) セキュリティーソフトで有名なトレンドマイクロが!
外部からの攻撃を受けサイトを改ざんされてしまい、リンク先にウィルスが仕込まれてたって・・・ Σ( ̄□ ̄;)
新聞によりますと同様の攻撃が11日夜から12日まで通常の70~100倍も国内の企業や団体に集中的にって。
感染するウィルスはオンラインゲームの情報を盗み出すタイプだとか!コレって何処かで被害があったヤツ?

うん多分完美世界の時と同じだと思う、っでふと思ったんだけどた α~ (ー.ー") 昨日の更新でも触れたのですが。
マビでのCh消失事件!アレってもしかしてこの攻撃が原因だったのかもって思ったの <( ̄^ ̄)>エッヘン
トレンドマイクロへの攻撃は9日夜からだったらしいし丁度合うのよねぇ、ただ単にサーバーがショボイだけかな?
まぁ真相は闇の中ですけどもねっ d(-_☆) Blog も危ないのかしら?って思ったら自分の Blog が開けない!
私は更新を打っている時にプレビューしながら確認するんですが ^^; 自分の Blog が来ないよぉ~o(;△;)o
時々あるのよねぇFC2さんのサーバーの問題なのか (´・ω・`)モキュ? まぁ無料だから大きな事は言えませんが。

今日のメンテでまたランダムBOXに衣装が増えるとか、私には関係ないなっb ランダムBOX買った事ないもん。
一時期すっごく欲しかったボレロアンドジャンパスカートもBOXでしか出ませんが、最近は1・2M位で売ってるね。
ランダムBOXを買わなくてもゲーム内通貨で買えるけど、熱しやすく冷め易い私の事ですから見てるだけでb
それよりも早く空飛ぶ箒を実装して下さいませんかNEXONさん?楽しそうなんだけどねぇ~アレ♪( ^▽^)σ)~0~)


さてそろそろマビネタに参りませう (⌒^⌒)b 昨日の更新でチョロっと綴りましたが、末っ子エルフっちで探検にb
時間が悪かったのか余り宝箱を発見できませんでした、なのでお目当てのクリティカルUP系ES出ませんでした。
どうでもイイ様なESばっかりで泣けてきた 【><。】 終いにはライフポーション10とか出るし・・・((( T_T)ガッカリです。

きゃー!出たぁ!

何か目の前に居る!ゴブリーヌさんが良く出てくれましたよ昨日は ヾ(´▽`;)ゝ コレなら6体出ても倒せるもん♪
でもスレートには・・・硬過ぎるスレート (ρ_;) 普通の2とアーチャー1が出て一度は殲滅できたのですが・・・
二度目に出現した時に弓支援AI のペットが前に出過ぎてしまい、ペットがタゲらてちゃって支援無しで1対1に!
ハズした瞬間殴られてデッドリー o(T△T=T△T)o そこから起死回生の連続接射!よっしゃ~倒したどぉぉ!!
って思ったら横で無残にもおキツネちゃんが羽マークで横たわってました [壁]oT) 不甲斐無い飼い主でゴメンね。

結局ペットの出し入れをしている間に消えてしまいました・・・((( T_T)ショボン 末っ子エルフっちには未だ無理か。
同じエルフっちでも上の子だったらスレートが6体フルに出ても時間内に殲滅出来るの、発掘担当ですから(’-’*)
遺跡発見数は既に3000位いってると言うキャラですから上の子は ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ upipi さんは数百位・・。
そんな upipi さんで昨晩もラビDに行ってきましたb うん日課になってるかも最近 (~-~;)3 えぇ木刀で行ったよ。
メタルスケルトンにも結構クリティカルが出て、木刀TUEEEEwな感じです本当に ( ̄ー ̄)v 安いしねっ♪イイb


既に加齢でAPが貰えなくなっているご高齢の upipi さんですが、最近のダンジョン通いのせいで経験値が溜まる。
とは言ってもラビDを1周しても7~8%位しか増えません、ルンダDならもう少し多いけど・・それでも10%位か?
っで昨晩久し振りに upipi さんLvUPしちゃったよ (◎_◎;) おっ!それもBOSS部屋前でメタスケ相手にさぁ~♪

upipi後ろ!後ろ!

チョッ!upipi さん後ろ!後ろ!!SSなんて撮ってる場合じゃないよぉ o((><o))((o><))o って感じですよコレw
まぁ木刀で撲殺させて頂きましたよメタスケさんb って言うか初めてですココまでLv上がったのって・・( ̄~ ̄;)
いい加減に転生すれば良いのかもですが、他のキャラを育てているから転生しても構ってあけられなくって^^;
でも一応1stキャラなんだよん upipi さんが (´~`ヾ)エヘヘ って事で今日も行くかもラビD木刀の旅にヽ( ´ー)ノ



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
やっぱり御降臨? 
2008/03/12 Wed
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ 今日も脳天気な upipi さんです こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪天気は曇りだけどねっb

昨日の更新で触れましたがやっぱりラグ発生していますねぇ、昨晩のは完全に御降臨状態でしたよ α(ー.ー")
しかも!全サーバーが一斉に止まったみたいだし ( ̄~ ̄;) 大丈夫かぃNEXONさん・・・やっぱBOTのせい?
公式観たらキホールサーバーに続いて今度はタルラークサーバーがCh消滅って ( ̄□ ̄;) 激ヤバさげです。
何でもキホールではCh消滅時にINされていた方々の装備が消えたとかって、私だったら立ち直れないかも・・。

もしかして完美世界の様に海外(中国)からの攻撃でしょうか?アレは個人情報等も流出しちゃったらしいけど。
マビもBOTが沸きますが完美も凄かった (ρ_;) ただシステム的にPKが出来る仕様だったので対BOT戦が!
それに通報システムが標準装備だったので、右クリック⇒通報をポチっとな ( ^▽^)σ SS撮って送ったりもしたb
むこうの運営さんは不祥事に対してきちんと発表してますが・・・NEXONさんって教えてくれないんだよねぇ・・。
兎に角ラグは勿論アイテム消失なんてゴメンですから 【><。】 何とかして下さいねっ!お願いしますよん。


さてラグの愚痴は置いといて ( ̄△ ̄)/■ マビネタに参りませうb 連日お伝えしていた木刀が完成したの!
えっ?早くないかって (°~°) 実はこの木刀って元々は2ND ID の子がメインだった初期の頃のモノなので。
結構熟練が溜まっていたから、最初のレイナルド式と2回目の改造はスグに出来たんですよ (〃_ 〃)ゞ エヘッ
それにご高齢の upipi さんでラビDを何度も潜ったから、溜まるゎ溜まる ヾ(´▽`;)ゝ っでフル改造終了~♪

木刀#12316;だよん

まぁエンチャントは気にしないで下さい (´~`ヾ) 始めた頃のままだから、それよりも攻撃力に注目 (个_个) b
市販品の練習用木刀の攻撃力が4~11です (⌒^⌒)b バランスが少し下がりましたがクリティカルはUPしてる。
このスペックで攻撃速度が普通で、しかも3打武器!愛用のブロードソードは遅い2打・・・恐るべし木刀 (◎_◎;)
フル改造に掛かった費用12,400G!修理費は95%で79G・98%でも205Gですよ、もうブロソ使えませんよ(*´ー`)

フル改造した木刀を装備して又もやラビDに潜ってみました (≧∇≦)b 気持ちイイ位に骨が倒せます木刀でもb
調子に乗って木刀を振り回していたら思わぬ敵が Σ( ̄□ ̄;) うぉぉ久し振りに見たかもしれないよコレって!

チビ骨だぁ!

すっごく昔に一度会った事がありますが、SSを撮りながら戦闘するのって難しいかも私には (〃∇〃) エヘッ

チビ骨第2段

画像でも表示名がスケルトンになってますよねぇ・・・しかしコレってアーマータイプだったんですよ (ρ_;)うぅぅ
そうとは気が付かずに通常攻撃を仕掛けてしまって、カキーン!ってチョッ待ってヘビースタンダー発動ですか!
敢え無く返り討ちにされました ((( T_T) 先日もこの Blog に綴りましたが、ラビ下級とか2回しか行ってないの。
だから見た目でアーマータイプだ!って判断出来なかったです (T_T) それにチビっこだしねぇこの子達ってば。
三段沸きでタゲられるのも早いし(言い訳ですw)結局この部屋で2回も昇天† 間に合わなかったのカウンター。


チビ骨達に弄ばれて傷心気味の upipi さんが進んで行くと・・・最近良くラビDに来ていますが初めてかも・・。
三種混合部屋がありました [壁]_・) メタスケ・骨ワンコ・四隅にミミック(ウチ一つが鍵入り)どうしよう・・(T^T)

三種混合!・・・

普段全く使わないからスグには気が付きませんでしたが、ファイナルヒット持ってるじゃん upipi さんったら!w
木刀での初FH かなりいい感じでしたよ♪スタミナ消費量が異常に少ないから木刀って、メタスケ微塵切りb
今までずっとブロソスキーしていましたが、何だかBOKUTOUスキーになっちゃいそう ヽ( ´ー)ノ なってるよもう。

当然サッキュン戦も木刀でGO!弾かれた時用にワンコにファイアーで待機させて、いざ突撃ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
うんまぁとりあえず何とかなったけど・・・!何かアル?サッキュンさんったらマナハーブをプレゼントしてくれた♪

マナハだけですか・・・

ありがとうサッキュン!また来るから遊んでネェ♪(表向き) チッこれだけしか出さないのケチッ(本音)みたいな。


今日はイリアに行って発掘でもしようかと、何か良さげなESが出たら嬉しいなぁ~ってねっ ♪(@^▽^@)ゞ
木刀のエンチャが余りにもショボイので [壁]oT) 出来ればクリティカルUP系が欲しいです、接尾は灰色オオカミb
探検で発掘するならばエルフっちが最適だから、末っ子で行ってみようかと思っていますスレート倒せるかな?



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
ラグくないですか? 
2008/03/11 Tue
( ´ ▽` )ノ やぁこんにちは、相変らずティッシュが手放せない upipiです、花粉症じゃないんだよぉヽ( ´ー)ノ

といあえず市販の風薬を飲んだら調子良くなったので ヾ(´▽`;)ゝ うんヤッパ風邪だゎさ何とかは引かないってw
なので今日はお天気もいいし、風邪の菌を撲滅する為に紫外線殺菌 (≧∇≦)b えぇ只お布団干してるだけです。
あっ!私もベランダで口を開いていれば殺菌出来るかも (≧ω≦)b ・・・えぇ無理ですねぇ冗談です (〃_ 〃)ゞ
まぁ今日は暖かい感じだし寒くないからおkかな、寒いと中々具合が良くならないしねぇ (*~ρ~)σ))ToT)プニッ

そうそう、今日は私の母校でもある近くの中学校で卒業式が (≧ ≦)Ω とりあえずオメデトウ♪って言っておく。
小学校は来週かなぁ?卒業式、人生色々あるからそれなりに生きて下さいませ m(_ _)m 頑張れとは言わんw
って言うか卒業式で泣いている子をまるで不思議なモノでも観る様に感じた私って・・・昔から冷めてたのねぇ。
まぁ保護者の方が多かったかも泣いてるのって (ρ_;) あぁ~春なのねぇって感じるです卒業&入学って。



さて早速ですがマビネタに参りませうか (⌒^⌒)b 昨日の更新を終えてからマビってみましたが・・・ラグいねぇ。
upipiさんで木刀の熟練溜めにラビDに潜ってみましたが、只でさえ中の人が下手なのに位置ズレ&ラグです!
初撃を入れてから2撃目までの一瞬で敵の位置が Σ( ̄□ ̄;) そうなると確実に反撃されちゃいます 【><。】
私だけなのかなぁ (´・ω・`)モキュ? 公式の掲示板で騒がれてないし・・・でもねっキャンプなんかでは周りも・・。

そんな状態ですから常に死亡フラグ立ちっぱなし ヾ(´▽`;)ゝ 何せ木刀ですから攻撃力が低いので殲滅力がぁ。
普通の骨とか赤骨ならば木刀でも1セット(計6打)で倒せますが、メタルスケルトンはキツイ (><;)硬いから。
クリティカルが出ればイケるけど、大体トドメにIB かミルを入れないと・・・それなのに位置ズレ&ラグですから・・。
久々に1週する間に2回も昇天† してしまいましたよ ((( T_T) 敵の位置ズレがキツかった・・反撃されちゃう。

うるさいサッキュン!

それでも何とかサッキュンさんにご対面♪なんか変な吹き出しが ヾ(´▽`;)ゝ あややや~って一体ナニ!?
相変らずナニもいい物くれませんサッキュンさん、まぁ熟練溜めに行っているので仕方ないかなぁって思うけど。


ダンバの武器屋さん・・・相性悪いのです修理を良く失敗されるの (T_T) っでベースキャンプに飛んで修理をb
BOTがワラワラと沸いてるからか?ニッカさんの前で動けなくなったぞぉぉ(◎_◎;) おっ!周りも動いてない・・。
春休みに合わせてBOTが増えてきたから止まるのかしら (´・ω・`)モキュ? 困ったものです迷惑だよ本当にさぁ。
動けなくって暇だから回りを観察していたら・・・?・・・!!なんですとぉ ( ̄□ ̄;) ソレ捨てちゃいますか!?

捨ててあったモノ・・・

胴着を着ている方って一度しか見た事無いです、女ジャイアントさんでしたお見掛けした方は格好良かった♪
でも何故に捨てちゃったのかしら・・・私のキャラでは一生着られない装備の一つでしょう胴着なんて [壁]_・)

今日はラグっぽくないかなぁ (´・ω・`)モキュ? とりあえず木刀の熟練溜めをしたいもんねぇ (゜゜☆\(--メ)ポカッ
それでは今日はこの辺で、春めいた日差しが暖かくってチョッピリ嬉しい upipi がお伝え致しました(〃∇〃) エヘッ



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/10 Mon
天気予報通りに今朝は雨でしたねぇ横浜地方、週明けの月曜日から雨ってなんか微妙・・・(´~`ヾ)ネェ~。

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪本日のタイトル!えぇ寝相が良くてお布団がドリフトアウトしちゃってました夜中に。
可哀想に私ったら小さく丸まって凍えてましたよ ・・・(‐‐).。oO お陰で朝からティッシュが手放せません 【><。】
普段死んだ様に寝ている私がお布団を蹴り飛ばしている!って珍しいのよ ヾ(´▽`;)ゝ 良く言われるのですが、
様子を見に来たら布団に寝ているのかさえ判らない位に薄いらしく α~ (ー.ー") しかも微動だにしないからって。
寝ていると良くお婆ちゃんに「生きてるかぃ?」って声を掛けられる人ですから・・・((( T_T) うん一応生きてるb


そんな upipiさんの中の人ですが具合が悪かろうがマビはヤル!<( ̄^ ̄)> えぇネトゲ中毒患者ですから多分w
そだ!マビのログイン画面にホワイトデーのリースが付いてますネェ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 使い回しだけどねっb

ログイン画面

昨日は末っ子エルフっちだけでは無く、1st キャラである upipiさんもチョロっと出撃して遊んでました・・・一人で。
思う所があって何故か木刀を改造してみたくなったの (⌒^⌒)b 95%修理で1P当り79Gなのよ (◎_◎;) !木刀。
しかもスタミナの消費量が異常に少ないし、とりあえず一回フル改造してみようかと頑張って熟練を溜めてますが。

私が苦手とするダンジョン戦で熟練溜めしているのです、自分のミス以外で多タゲを貰わないで済むラビDです。
キアだとゴブリーヌのアチャーと毒が一緒に沸くし、マスも同じくコボルドの毒と弓が・・・ルンダは三種混合沸き!
っで近場で熟練を溜められるのはラビDになってしまうんですよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ しかし最強の敵が潜んでた・・
その名はDIO様!又の名をザ・ワールド、そうつまりラグです通信延滞とも申しますがコレには勝てません誰も。

偶然にも倒し終えた瞬間に動けなくなったから殺られませんでしたが、本気でヤバ!って思ったですよ久々に。
丁度他のPCを借りて装備の熟練溜めをしていたから、ソッチを見に行くと異常ナシ!CHによって発生してるの?
止まっている時には大陸移動の所が薄くなっているのでスグに判ります、1Chは動いているのに2Chは・・・・。
その後も断続的に短いラグがチョコ×②来て戦い辛いのなんのって (ρ_;)しかも敵が異常に位置ズレしてる。
やはりコレはBOTによる異常パケットのせいなんでしょうか (´・ω・`)モキュ? この所調子良かったのになぁ^^;

さて今日は如何なものでしょう (。。?) 余りにもラグが酷い様なら他のゲームに避難しちゃうけどε=┏(; ̄▽ ̄)┛
upipiと言う名前を押さえる為にキャラは作ったけど、全然遊んでない夢世界ってゲームが有るのよ ヾ(´▽`;)ゝ
こんな日はお薬飲んで大人しくしてれば良いのにねぇ私 (゜▼゜*)ウヒヒヒw それでは皆様も風邪にご注意をb



FC2ブログランキング


 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
マビってるよぉ~♪ 
2008/03/09 Sun
晴れてはいるものの昨日とは違い風がちょっと強めです横浜地方、微妙に雲も出てきてるし花粉も多そうです。

こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪ご挨拶が遅れました、朝から買出しに連れて行かれた upipiさんです ((( T_T)うぅ
私のウチでは基本的に食事の時に飲むのはウーロン茶なのですよぉ、普通に飲み物ってソレばっかりなのね・・。
っで1箱6本入りのサン〇リーの烏龍茶がお一人様1箱限りで880円!なので人数確保の為に引っ張り出された。
えぇまさに大人買いです <( ̄^ ̄)> エッヘン (違うw 家族で毎日2ℓの烏龍茶を1本消費しちゃうので大変なのよ。

普通のお宅では廊下に箱で積んであるなんて考えられないかもですが (〃_ 〃)ゞ ウチでは普通なのソレが・・。
ウーロン茶を筆頭にミネラルウォーターやスポーツドリンク等が箱で積んである Σ( ̄□ ̄;)昔はコーラもあった。
結局今日も2回レジを通りました C= C= ┌(;・ω・)┘うん山盛りだゎさウーロン茶が、普通のお茶も飲みますけど。
お出かけ用に500ml のお茶のペットボトルも、常に10本以上は常備されている謎の家です ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ



さてそろそろマビネタに参りませう (⌒^⌒)b っと言っても大したネタが無いのです、変わった事してないしねぇ。
末っ子のエルフっちを本格的に始動したにも拘らず、何か物足りなさが・・・ (´・ω・`)モキュ? 何でだろぅと考えた。
多分最近第五キャラや1st キャラの upipiさんでダンジョン巡りばっかりしていたからかも!って思ったのですよ。
末っ子エルフっちがソロでダンジョン戦なんて出来ないから、行けてもロンガ通常位だもんねぇ (ρ_;)弱すぎる。

しかも何度も書いてますが、弓の攻撃が90%以上でもハズレまくるので信用できなくって・・・なので狩りだけ。
足の速さでは一番なのにスキルに対してのAP消費率も一番だし (T_T) まぁジャイアントキャラよりはマシかな?
私の所のジャイ子ちゃん完全に倉庫化してます・・・使い勝手が悪すぎて、アレ以上育てる気にもなりませんよ。

脅してませんよぉw

上の画像はお誕生日のアクセを貰って、もっといいモノ出せ!って脅かしている訳ではありませんから一応はw
見た目はちょっと前の渋谷系みたいですが、コレでもオマケで野獣化クエ終わらせて頂いております (´~`ヾ)


エルフキャラはギルドの皆さんとしかダンジョンへは行きません、って言うか行かれません弓しか取柄ないから。
探検Lvも一緒に上げられるからコブラ&サソリ狩りばっかりしてますけど、いい加減に飽きてきたかも ヽ( ´ー)ノ
何も目標らしきモノが無いから余計に育てるのがキツク感じちゃうのかしら?近接が弱いしねぇエルフっち・・・。
まぁ upipiさんだって弱いのですが f(^^;) そんな upipiさんで昨日チョロっとラビを周ってみましたが・・・ラグがぁ!
お願いだから戦闘中に止まらないでよ 【><。】 昼間はログイン障害も発生していたとか・・・最近またBOT居るし。

またもや黄色い髪の・・

ラグってもミミックだったから一度も沈まずにBOSS部屋まで到着~♪っでサッキュンにご対面・・・また髪色がw
しかも髪型が upipiさんと同じだったりして ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ でも何もくれませんでしたサッキュンさん><;
画像では2HSに持ち替えていますが、ソコまでの区間両手共ノーマル木刀で楽しんでみました O(≧∇≦)O ♪
普通の骨や赤骨ならば1セットで倒せましたが、メタスケはクリが出ないと倒しきれない事も ( ̄□ ̄;)弱・・
普段が改造ブロソなのでギリギリ感が楽しかったです (〃∇〃) てれっ☆う~んかなり変な子ですねぇ私・・。


冷たい風が強いです、花粉症の方は外出を控えた方が賢明かと ((( T_T) それでは今日はコノ辺で ノシ



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2008/03/08 Sat
(・Ω・)ノ コンニチワー♪ 大したネタも無いのに毎日更新を欠かさない、暇人 upipiです (〃∇〃) てれっ☆

まぁ日課と言うかライフワークと言うか (〃_ 〃)ゞ 趣味みたいなモノですから Blog を綴っているのは (*´ー`)
6~7年前に初めて携帯を持った頃、今で言う携帯小説みたいな感じで数千文字の作品を幾つも作ってました。
ちょっと主人公があるキャラクターなので再現出来ませんが、本人ノリノリで楽しかったのよ ヽ(*^。^*)ノ ♪
ソレと同じで Blog の更新も楽しいから(言いたい放題ですが^^;) ある意味迷惑な趣味かもですねぇ[壁]_・)


昨日の更新を終えてから、予告通り末っ子エルフっちのLv上げにINしたのです /_・)/D・・・・・------ →;゜o゜)
お得意のコブラ&サソリ狩りを探検クエと絡めて (⌒^⌒)b ウチの子達は皆ココで狩りしてLvを上げています。
他のコブラ&サソリと違って狭い地域に密集して生息しているから楽なの♪しかもタイトル付がおいしいし♪♪
荒いタイトル付きのコブラさんなら800も経験値もらえます (≧∇≦)b サソリは680だったかな?確か多分・・w

しかしながらココで狩りをしていても大したモノはドロップしません、精々普通革稀に高級革後は調合キットとか。
後サソリが良く落とすのが小さな玉位です、でも探検クエと絡めているせいで小金稼ぎにはなりますヽ( ´ー)ノ
うん弓の修理代や矢を買っても赤字じゃないからおk、ひたすら同じ事の繰り返しになってしまいますが・・・。
MT(マナトンネル)が閉まっている夜間はひたすら狩します基本的に、っで朝方箱入りエルフを発掘して帰るのb


何度目かの探検クエを貰ってサソリさんイジメをしていたら・・ (´・ω・`)モキュ? 何か出た・・魔符?・・ES?・・・
出る訳ないですもんねぇ魔符もESも、拾ってみたらアレでしたよアレ!魔族指令書!! Σ( ̄□ ̄;)キタコレ
今日午後にイフリートが現れるって・・・ちょっ!既にエリン時間で12:30ですたその時点で、早速クリックして

テロップb

まだ退治クエが終わっていなかったので、キャンプペナルティーを無視してガンガン狩りまくって砂漠へ移動b
・・・・あれ?誰も居ない (´・ω・`)モキュ? 普段ならかなりの人数がイフ様の出待ちをしているのにどちたの??

暫くすると画面上にテロップが!ドコ何処?(「・・) あっいた!その時点で私以外にもう一方いらっしゃいました
でもスケッチだけして消えちゃったですその方 (ρ_;) そうですか1対1の勝負ですか!えぇやってみませうb
イフリート戦で嫌なのは取り巻きの火トカゲ(サラマンダー) アレって足が速いしファイアー撃ってくるしでキライなの。
改造済みレザロンの射程ギリギリからイフ様を狙撃 (/-_・)/D・・・・・------ → (;/゜o゜)/ っで必死に逃げるw

にげろぉ#12316;w

少し逃げると諦めて戻って行くんですイフ様、っで懲りずに又狙撃しに行く!それを繰り返してみましたが・・・
悲しいかな30Lv台中盤の未転生エルフっちの攻撃力じゃたかが知れてます ((( T_T) それでも頑張る<(`^´)>

懲りないヤツw

実際ソロでなんて倒せる訳も無いのですけど、なんて言うかイフ様とソロでヤリ合ってるって自己満足だけでw
途中スケッチだけしに来られた方がいらっしゃいましたけど、イフ様の攻撃で昇天† ・・・うぅぅ援軍は未だかぁ!
っと思っていると人間キャラの方が来て弓で攻撃を始めて下さり、おぉぉぉ!つ・・ついに援軍が来たよぉ (T_T)
実はこの時他Chでもイフ様が御降臨なされていたらしく、皆さんCh移動をしながらイフ様討伐戦だったみたい。

みんな来た!

一気に援軍が到着して画面が重いの何のって ヾ(´▽`;)ゝ 実際は写っている倍位のキャラが集結してきました。
前のPCだったら完全に動けなくなっていたと思うです、新PCでもかなりキツかったし 【><。】 でも動けたのよb
戦闘しているのは2/3程で1/3位の方は、重さのせいか立ち尽くしているだけ・・・そこを火トカゲに狙われるの!
多分画面が動いたら死んでたって感じかもですねぇ、私は逃げるので精一杯でした ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛キャー

戦闘終了後「おつかれさまですた~」って打っている間に・・・みんな消えた( ̄□ ̄;) Ch移動されたのか・・・。
残ったのは全負傷のキャラが数人 (T^T) 治療しようと近づくと・・・消えた、最近なんか昔と違いますねぇ (ー.ー")
イリアの巨大生物討伐戦の初期には、戦闘が終わるとキャンプファイアーがそこ彼処に出来て知らない方々が
治療しあったりお礼にシェアリングしたりして楽しかったのになぁ (;¬_¬) なんか寂しいです殺伐としてて・・。

イフ様のお土産はつまらないESですたが参戦できただけで満足 ( ̄ー ̄)v それと皆が消えた砂漠にポツンと?
近づいてみたらバラの花束が落ちてました・・・ゴミだから拾わずに行っちゃったんだねぇきっと、拾ってきたよ私。
ペットのインベにもバラの花束入ってますb 初めて参列させて頂いた結婚式で花嫁さんから頂いた花束を f(^^;)


今日も晴れています横浜地方、まだ朝晩は冷え込みますから風邪にご注意をb良い週末をお過ごし下さいませ♪



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/07 Fri
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪若干体調不良気味の upipiさんです・・・何時もじゃん、波が激しいのねっ私って。

なんかもうねっ気持ち悪くってダメ 【><。】 ・・・別に道に落ちていたモノを拾って食べたりした覚えもないのに。
まぁ元々胃腸の弱い人なので春先とか季節の変わり目などには調子が優れませんが、今回は突然来ましたよ。
それにしても気持ち悪くって動けないなんて α~ (ー.ー") 身に覚えもないし、病は突然訪れるから嫌ですよねぇ。
食事をキチンと摂らずにサプリメントとかで栄養を補給しているからか (´・ω・`)モキュ? うん平均2食しかだし。

食べない日は晩餐だけとか普通におkですから (^~^)モグモグ 食べるのが面倒に感じる変わり者なんです^^;
以前カロリーメイトだけで生きていた頃も ヾ(´▽`;)ゝ それとかスーパー等で売っているバターロールやレーズンの
一袋に6個位小さなパンが入っているのが一日分だったり、傍から観ると凄まじい食生活だったらしいです私。
そのせいで今は体がボロボロなのですが f(^^;) だって平均体重を10Kg以上下回っていましたから・・骨と皮です。
皆さんも食事だけはキチンと摂って下さいまし (@ ̄* ̄@) 後々に響いてきますから、あっ睡眠もねっ (⌒^⌒)b



さてココからは何時もの様にマビネタに参りませう (〃∇〃) b 昨日お伝えしました新装備について少し・・・。
単刀直入に言えば新しい帽子って何に合いますか ( ̄~ ̄;) って感じなのですが・・合わせる服が難しい!
しかも低年齢で被るとただでさえ頭が大きいのが余計に大きくなるし、実装されたのが帽子だけって・・(ρ_;)
あのデザインで帽子しかないから非常に難しいですコーディネート、まぁ色も関係してきますけどねぇ ヽ( ´ー)ノ

ジャイに被らせたら・・・

試しにジャイ子ちゃんに被らせてみたら・・・なんじゃコリャ ( ̄□ ̄;)!?まるで戦隊モノの様な微妙な感じに・・・
絶対に変!(o_ _)ノ彡☆グハッ この新しい帽子を上手く合わせられる人って凄いと思います、私には無理だゎコレ。
色次第ではテラアドベンチャーウェアなんか合いそうですし、ウィス防衛軍の服もイケそうかもですよねぇ[壁]_・)
もし良いコーディネイトがあったらお教え下さいませ (⌒^⌒)b お礼はありませんが試してみたいと思いますb


それと今まで何度か記事内に出ていた末っ子のエルフっち、いよいよLv上げの為本格始動致しました(≧∇≦)b
公式HPから拾ってきたペット用AI の弓支援型IB って言うのを入れて、1対1じゃ危険な場所でも狩り出来ます。
なので小一時間も探検クエを絡めて狩りをすると、LvUPしちゃったりも (◎_◎;) おっ!うん未だ30Lv前半だし。
最低でも40Lv台までは上げないとAPが足りなくて、一応末っ子もレンジだけは9ランク迄あげたのよ ( ̄ー ̄)v
せめてクリティカルももう少し上げてあげたいから・・・転生させる気がない子なので今育てないとAPがぁ 【><。】

良く言われるんですサブ多過ぎって (´~`ヾ) しかも只作っただけじゃなく育てちゃうからねぇ、1st キャラ育たん。
皆さんはメイン又は1st キャラ以外って育てませんか (´・ω・`)モキュ? 最低でも30Lv台出来れば40Lv台まではb
それも未転生キャラで中の人がPS低い為にダンジョン戦は避けているから、フィールドでの狩りメインなんです。
まぁエルフキャラでダンジョン戦はキツイですから・・・弓ハズレ過ぎる! /_・)/D・・・・・------ →;゜o゜)ザク!
99%の照準で3連続ハズシとか、なんかもう祟られてるとしか思えない位に (ρ_;) メッチャ外れます矢が><;

そう言えばマビを始めた頃、メイポで弓使いだったから弓を武器にしてダンバの外でネズミにヌッ殺されたっけ;;
コレはきっとアルバイトをして生活するゲームなんだ!って本気で思ってましたからその頃、まさにファンタジーライフw
さぁ今日も愛と勇気だけでコブラ&サソリと戦って来ませう <( ̄^ ̄)> あの子達毒持ってるから怖いけど頑張るb
基本的にフィリアとティルコにしか出現しませんが、見かけても石投げないでねっ ヾ(´▽`;)ゝ 名前でバレそうで。


そだっ!ホワイトデーイベントって♀キャラはローブ借りれないらしいです Σ( ̄□ ̄;) まぁ借りる気無いけど・・。
幸運のポーシュン貰っても通行書とかになったら無駄だし、今回のイベントはパスかなって感じです私は(*´ー`)
そんな感じで今日はこの辺で、明らかにモチベーションが低下してますが惰性でマビってしまうって中毒?w



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/06 Thu
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪朝のウチは結構冷え込んでいましたが、昼間には大分気温が上昇したかも。


早速ですがマビネタに参りませう (⌒^⌒)b うん思ったより早くメンテ終わってたのねっ、気付いたら終わってた。
さてさて今日から又もやイベントが始まりました・・・かなり飽食気味かも ヽ( ´ー)ノ ホワイトデーイベントだってさ。
イベントクエをクリアーするとタルル~のローブを3日間借りられるとか、正直ときめきませんが今回のイベントは。
だってぇタルル~のローブってダサイんだもん ヾ(´▽`;)ゝ まっ気が向いたらヤルだけヤッテみよっかなぁ(*´ー`)
でもねぇマビにINすると降ってくるですよクエが・・・そうまるでスパムメールの様に無差別に降ってきます 【><。】

ホワイトデークエ

既に公式の掲示板に明細が出ていましたから、気になる方はソチラをご覧下さいまし [壁]・_・)ノ ネタバレだけど。

今日のメンテ&UPデートの目玉 (´・ω・`)モキュ?!デザインコンテストの頭装備が実装されますた (^▽^喜)
何って言ったって全種族装備可能なんだもんねっ (≧∇≦)b ジャイアントって装備出来るの少な過ぎるからね。
っで一体どのNPCが販売しるのかなぁ~って気になっていたら、えぇあの方ですたセンマイの不思議っ子(*'‐'*)
そうフレッタちゃん ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ INするなり愛馬に跨り一路センマイ平原三叉路を目指しましたミι( e_e)ノ
時間で出現するフレッタちゃんの出待ちの方々が大勢 [壁]_・) 丁度フレッタちゃんが現れたので早速拝見したよ♪

フレッタちゃん販売の

お値段は10Kとリーズナブルb っがしか~し・・グハッ!Σ( ̄□ ̄;) よりによって凄まじい色ですよコレ・・・。
即効Ch変更 o((><o))((o><))o 皆さん結構しっていらっしゃるかと思いますが、フレッタちゃんの商品ってば
Chによって色が違う事が多いので、気に入らなかったら即Chを変えて他のChに行けば色違いが見られますb
っで upipiさんにネタで一つ御購入 (〃∇〃) てれっ☆真ん中だけギルドの制服ローブに合わせて染めたです♪

デザコンの帽子


っと言う事で簡単ですが今日のUPデートをレポート致しました (〃_ 〃)ゞ ポリポリ それでは又ですの☆



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/05 Wed
うへへっとこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪晴れてはいますが風が冷たく感じます横浜地方、早く春になれっ!

最近FC2さんの方で不快なコメント(アダルト系の自動投稿)を出来なくさせるシステムに変更されたらしいけど。
認証式になったとか?でも私はソレ以前から承認式にして、そう言うコメントは削除させて頂いております(*´ー`)
だからなのか (´・ω・`)モキュ? 殆どコメント付きませんがヾ(´▽`;)ゝ まぁソレが慣れっこになっちゃったりしてb
でも・・それでも来るのがゲーム関係の不正行為を勧めるのや、RMTのサイトへの誘導などです (ρ_;)シクシク
まぁ一瞬何方かがコメントをくれた!?って思わせる様な書き方ですが、しっかりとリンク貼ってるしモロバレです。

出来れば以前の様に、コメント欄のリンクはオートリンクしない仕様に戻して欲しいです (><;) ねぇFC2さん!
そしたら承認式じゃなくても良いのにコメント・・私の Blogからのリンクで不正行為の片棒を担ぐのは嫌ですからb
結構禁止ワードやIPで弾いていますが、万が一禁止設定にしたIPの近くの一般の方がコメントを投下しても・・・
そうねっ出来なくなっちゃうもんねぇ α~ (ー.ー") 最近新聞の特集でもネットの暗部を掲載されていますが困るよ。



さて出だしから愚痴ってしまって済みません (シ_ _)シ  ついでだからもう一つ愚痴っちゃいますが (´~`ヾ)
ウチの兄は自分でPC組み立てる位なのですが、何故か最近時々回線が切断されちゃう原因が判らないとか。
普通にサイトを観たりストリーミングなら仕方ないやで済みますが、ゲーム中に切断されると不機嫌度120%!!
週末にマビじゃないけどゲームしていたら切れた・・・暫くして回線が繋がってから再起動してINしたら死んでる;;

昨日も第5キャラのG3で壊れた女神像修復ダンジョンを周っている時、よりによってBOSSに突撃し掛けたら!
えぇものの見事に昇天† なされて下りましたよウチの子、回線落ちしてもキャラはその場に居るみたいですから。
確か再起動するまでは消えないんですよねぇマビ内から、なのでキャラセレクト画面で横たわってました【><。】
夜はもっと酷かったですよ!接続が切れたからモデムを見に行くと、通常ならば ADSL のランプが点きっぱなし!?
その状態がちょっとすると点滅状態に!(回線が切れた状態です)昨晩はそれの繰り返しでいい加減嫌になった。

何度も光に変えるのを断っているから嫌がらせか!Σ( ̄□ ̄;) 怖くてマビ出来ませんよコレじゃ・・・((( T_T)
ナオサポあるからイイじゃん!?って思うでしょうが、私は自キャラが昇天† するの大嫌いなんですペットでも嫌!
出来るだけナオさんにお会いしない様にしたいのに・・・[壁]oT)  この所お店出してないだけましかなぁ( ̄-  ̄ )
露店だして回線落ちなんて洒落になりませんよねぇ、とりあえず回線が安定している間に Blogの更新だけでもb


なんか今日は愚痴で終わってしまって済みません (><;) 冷えてますから暖かくしてお過ごし下さいませ。



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/04 Tue
こんに ▽・_・;▽ノ チワワ♪なんか微妙に眠たい upipiです・・・(‐‐).。oO うん春なのねぇ眠くなりますよねぇ?

春眠暁を覚えずみたいな感じで ヽ( ´ー)ノ 朝も中々お布団から出たくない病発症中です (〃∇〃) てれっ☆
一応遅いですが7時には起きてます f(^^;) 学生時代は6時には起きていたのに・・・ナマケモノになっちゃってw
お婆ちゃんみたいに5時半起床!とかは無理っぽい私です、まぁねぇ早く就寝すれば良いのかもですが(∪。∪)
そんな微妙に眠たい感じでも、今日はCちゃんが休みで居るのでウチのお婆ちゃんと三人でお買い物にGO!
帰りにたこ焼きを二人に買ってくれて (^~^)モグモグ♪なんか久し振りにジャパニーズ・ジャンクフードを食べたかもw


さてマビネタに参りませう (⌒^⌒)b  本日のお題?ナニが念願適ってなのかと申しますと・・・あるアイテム入手b
最近思い出したかの様に少しづつ進めていた upipiさんのメインストリーム、ジェネレーション3通称G3ですが・・。
昨晩やっと念願のアレをゲッチュ (≧∇≦)b 着ていられる方を時々お見掛けしますアレ・・・抗魔のローブ!!
えぇバオル潜入なんて出来ません!絶対に無理ですからb それでも着てみたかったの抗魔のローブを [壁]_・)

抗魔のローブ-b

クエで散々行ったり来たりを繰り返させられて、やっとの事で手に入れられましたよん ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪
途中幾つかのダンジョン戦ではCちゃんの支援を受けて、珍しく頑張っちゃったかも (´~`ヾ) ぽりぽり・・・。
しかしコレ・・・ペットのインベには入れられないし、銀行に預ける事も出来ない!挙句捨てる事さえ出来ない!
って事はG3クリアーするかスキップしないと処分出来ないと言う優れもの ヾ(´▽`;)ゝ 耐久も減らないらしいb

あっ!?もしかして祝福していなくても脱げないのか (´・ω・`)モキュ? しょっちゅう昇天† してるからねぇ f(^^;)
とりあえずローブを頂いてから腰の紐部分だけ染めてみますた、白っぽかったから浮いて見えたのねっ紐が。
ローブ本体は指定色じゃないと染められないらしいのでパスッ!指定色アンプルって良い色高いからねぇ><;
っで何時もの様に upipiの故郷ティルコネイルで記念撮影~♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー どう?

着てみた♪

なんかもうコレを着ているだけで強そうに見えちゃう私って (〃∇〃) てれっ☆ 実際は激弱ですが気にしないでb

耐久が減らないって所に着目し、只今第5キャラ(倉庫兼任お店キャラ)でもG3を進行中です (*~ρ~)σ))ToT)
G1・G2をスキップした第5キャラですから弱過ぎて大変ですダンジョン攻略が、せめてファイナルヒットでもあれば・・
始めたばかりですが何とかなるでしょう・・・多分 ヽ( ´ー)ノ 、末っ子を育てるハズだったのに脱線しちゃってる。

メインストリームを進めて行くと必ず引っ掛かるのがケオ島へのムーンゲートですねぇ、今回もそれで困ったの。
なので2ND ID の子を一人ケオに飛ばして放置する事にしましたb ソッチのIDもペットが居るから渡せるアレをb
友達召喚カプセル!PC借りて2PC体制ならば何時でもケオに飛べますから ☆ミミι( e_e)ノ ピョコっとねっ♪
って言うかサッサと末っ子を育てないと年齢がぁぁ 【><。】 さぁ今日もマビるとしますか!?でゎこの辺で~♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/03/03 Mon
こんにち (U・x・U)ノ ワンダフル♪出だしから絶好調に電波発信しちゃってる upipiさんです (〃∇〃) てれっ☆

今日は三月三日!そう雛祭り~もしくは桃の節句とも言いますが、どっちでもいいやねっ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪
もうねぇひなあられとか大好き 。(~Q~)パクッ もち米で出来ているのは知っていましたが、関東と関西で違うの?
Wikipedia を見るまで知りませんでしたが、私はず~と横浜なので砂糖がけして甘味をつけた桃・緑・黄色です。
でも「なお関西地方では、一般的な塩または醤油味のあられを、丸い形状にして作っている。」との記載が!?
ソレって普通のあられ菓子じゃ α~ (ー.ー") ひなあられと違う気が、お婆ちゃん達のお茶菓子では定番かと・・・
日本も狭い様で多種多様な文化があるのねぇ ヽ( ´ー)ノ まぁそれを言ったら方言等もそうですけでねぇ・・・。

友達に青森出身の方が居て、本気で方言で喋られると全く理解出ませんでした (( T_T) 英語よりムズいよ。
発音やイントネーションが既に外国語の領域です私には、まだ英語の方が判り易いと思ったですから f(^^;)・・
ただ面白い発見もb 自分の事を・相手をと呼ぶのですが、ある時全く違う地方からの方が同じ事を!?
その方は青森とは反対側?の奄美大島から来られた方でしたが、方言で自分を・相手をと呼ぶらしいです。
きっと祖先が黒潮に乗って北上し、移動して行った先の一つが青森だったのかしら?って不思議に思ったです。

うぅ話しがズレて行ってる (´~`ヾ) 何時もの事ですb 軌道修正してひな祭りに話を戻しましょう (⌒^⌒)b
この Blogに小細工したりブログ・ランキングのバナーを作ってくれている従姉妹のCちゃんから何か来たw
お雛祭りイラスト (^▽^喜) タイトルに「うぴなさま」って・・・ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 折角だから公表しちゃいませうb

うぴな様

うんどう見ても私だゎ ヾ(☆▽☆) アヒャ お礼と言ってはなんですが、今度肩の一つでも揉んで差し上げますゎb
なんかねぇペンタブレットとか持ってるから、PCでお絵描きするの好きらしいですCちゃん ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
って言うかクロッキー画とか油彩とかも描ける人だし、色彩学も学んでたりして・・・私には絵心無いからね・・。
Blogのカスタマイズなんかもウチに呼んで二人で考えたり、でもイジルのはCちゃんw 私解らないから全然b



って肝心のマビネタがぁぁ!( ̄□ ̄;)・・・思いっきりひな祭りネタで占拠されてますねっ今日の更新ってば。
実は昨日の更新の裏で upipiさんをINさせてクエが降って来るのを待たせておいたのですが・・・PC固まった!
マビを起動しながら 、Blogの更新しながら画像切り出したり音楽聴いたりしていたからか Σ( ̄□ ̄;)
強制終了も出来ず仕方なくリセットボタンをポチッとな (*ToT)σ 良い子はマネしちゃダメだよ~ん壊れるから。
そのせいか?再起動後クエストの為にラビ・ダンジョンへ潜ったのですが微妙にカクる・・コマ送りみたいになる。

最近やっとダンジョン戦にも慣れてキタかなっ?って感じの upipiさんですが、自分から2タゲとか初心者並です。
!マークを出さないからコチラから仕掛けに行った途端に違う敵が!!だって、えぇ撲殺されましたメタスケに;;
メインストリームのG3でアイテムを取りに行ったのですラビ・ダンジョンへ、まぁそれのお話しはいずれまとめて。
っで折角ラビ下級と上級の通行書が出たけど・・・ (´・ω・`)モキュ? 誰も居ないので捨てた ( ̄△ ̄)/■ポィ

以前ギルドの方々に連れられてラビ下級に入った事がありましたが、何故叩いちゃダメなのか知らなくて叩いた!
っで撲殺されたと言う経験が (/ω\) アーマータイプの骨はパッシブディフェンス持ってるから通常攻撃はダメ!
その時は必死だったので聞く事すら忘れてました (〃_ 〃)ゞ 昨日 wiki を観ていて初めて知った upipiさんですb
後はオーガ戦士の倒し方を教わらねば・・・ストンプ食らうと逝けます upipiさん 【><。】 スキルが低いから無理?
実際マビには長く居ますがその辺の初心者さんと変わらない程度ですから私 (o_ _)ノ彡☆ まぁ楽しいからおk


なんか今日はお雛祭りで大分長くなってしまった分マビネタが・・・まぁ毎日更新する程のネタもそろそろですが。
月曜日ですが、皆様今週も頑張って行きませう (≧∇≦)b  以上 upipi特派員がお伝えいたしました♪



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

