電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/04/30 Wed
今日も良く晴れています横浜地方、何時もですが少し寝不足気味な?upipi です こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪

昨日は好転にも恵まれて、県内各地で色々なイベント等が開催された模様です (⌒^⌒)b 祝日だったもんねぇ。
そんな世間の浮かれ気味な雰囲気など気にもせず?普通にお布団を干したりしていた私って (〃_ 〃)ゞエヘヘッ
この所また首の痛みが出てきているのでお出掛けは控えております、バスや電車の揺れさえキツイのよ痛みが…

本当なら昨日ココにリンクを貼った展覧会に行きたいなぁ♪って思うのですが α~ (ー.ー") 横揺れ危険だから。
バスより電車の揺れって結構効くんですよ…カクンッ!って来ると歯を食いしばる状態で、(ρ_;)ヒックヒック
まぁ気長に様子を見ながら、行けたら行こうかなって思ってます展覧会 d(-_☆) うん芸術鑑賞はいいよ本当にb


賑やかな子供の声が!近くの歩道を保育園の子供達がお散歩してます。。 ((( ・o・) 公園に遊びに行くのかな?
住宅街の道路ですが、結構抜け道なのか時間帯に因っては車の通りが激しいので騒音が気になる事もねぇ。
お隣のベンツみたいに静かならいいけど、すっごい煩い外車(名前忘れたけどイギリス製の12気筒だって)とか!
自宅でエンジン温められないからって道路でバリバリと音を出して止まってないで!いい歳したおじさんなのにw

聞いてて (◎_◎;) おぉ!って思うのはフェラーリかな?甲高い音で走り抜けて行きます♪真っ赤なの欲しいな♪
ポルシェも変った音出しますよネェ (°ー°)(。_。)ウンウン、この地域って普通に外車多いのか (´・ω・‘)モキュ?
そんな私はお買い物の時など軽自動車運転しちゃったりも (〃∇〃) エヘッ☆ベンツだろうが構わずクラクションb
ウチのクラクション変えてあるから音が大きい!首が痛い時は乗らないよ d(-_☆) 結構キツイの運転姿勢って。


ナニやら違う方向に話しが進んでしまって申し訳御座いません m(_ _)m マビネタは後半で綴らせて頂きませうb



FC2ブログランキング


↑依然連続更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/29 Tue
ぱにゅ~んっと、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日は4/29みどりの日改め昭和の日ですねぇ全国的にb

流石に祝日なのもあってか朝から車が多いです ヽ(・_・;)ノ 穏やかな陽気だし絶好の行楽日和じゃないかい♪
私も首さえ痛くなければ (ρ_;) 今日から東京都現代美術館で開催される、大岩オスカールの夢みる世界に…
時々私の感性に訴えかけてくる作品があるのです α~ (ー.ー") 今回の夢みる世界と言う展覧会も然りですが…
映像や画像じゃなくて、自分の目で実際に感じてみたい作品ってあるんですよ (;¬_¬) この展覧会もソレですb
感性の問題ですし言葉では中々説明し切れませんから、リンクを貼っておきます夢みる世界公式HP


そして今日のお題にもなっておりますが昭和の日!コレって昨年からなんですよねぇ名称が変ったのって…
それまではみどりの日だったけど、そのみどりの日を5/4にコンバートして無理矢理三連休にしちゃってヽ( ´ー)ノ
そもそも4/29って昭和天皇のお誕生日でしたから祝日だったのよねっ (≧∇≦)b えぇギリギリで昭和の人ですb
ナンか悔しいね (><;) ほんの数年で平成だったのにねっ、平成元年生まれの子達が来年は二十歳だよぉぉ!

最近は普通に西暦で表示される事が多くなってるから、年号で言われてもピンっと来ないのも事実です [壁]_・)
それでも昭和生まれと平成生まれじゃ世代が違う様な気がして ヾ(´▽`;)ゝ うん確かに違うんだけどねぇ実際b
親の世代はアナログで平成生まれはデジタル…私はその狭間でしょうか (´・ω・‘)モキュ? 両方知ってるからねぇ。
今じゃ殆どがデジタル機器になってしまいましたが、一時期白黒写真にハマってフィルムを探し回った思い出もb


前振りが長くなってしまいましたが (〃_ 〃)ゞ 一応今日もマビネタをお送りさせて頂きます、続きは後半でb



FC2ブログランキング


↑祝日なんて関係ねぇ~ upipi さんです [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/28 Mon
いゃ~んもう月曜日だよ ヽ( ´ー)ノ 一週間が早いのナンのってねぇ、って事でこんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪w

早い方は既にGWに突入されていらっしゃるみたいですが ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪学生さんは…後半だけ。
それでも明日は一応祭日なのでお休みだからねぇ (*´ー`) 連休中お天気が良いといいですねっ (≧∇≦)b
お出掛けされる方も♪お家でゴロ×2の方も?皆さん心身共にリフレッシュして下さいまし (°ー°)(。_。) ねっ
お出掛けされる方々は事故や怪我の無い様に、無事お帰りの際には又のご来訪をお待ちしております(宣伝w


さてさて昨日の更新のおしまいにも有りますたが、upipi さんったらあの世でミル修練の為にゾンビ狩りをばb
なのでINするとドウガルの横にポツンっとねっ (o・。・o) 何故か見知らぬ方が upipi の横に来て暫く立ってたがw
一体ナンだったんだろう (´・ω・‘)モキュ? 暫くすると何も言わずに立ち去られましたが (〃_ 〃)ゞ 照れるなぁw

まぁそんな事は置いといて ( ̄△ ̄)つ 肝心のミル・ランク4のボス級の残りを埋めるべく、ゾンビ畑に繰り出しb
前日ので大分間合いやスタミナに気を付ける様になったのか、昨日は一度もENDしませんですたよ (* ̄Θ ̄*)
ミル・ランク4の修練のウチ、ボス級を倒すのが450!前日が171でしたから…メンドイねっ正直言って [壁]_・)

そんな昨日の upipi さんの冒険活劇は何時もの様に後半で (〃∇〃) てれっ☆長いけど宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


↑GWなんて関係ねぇ~な upipi さんです [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/27 Sun
昨日の雨も上がって午前中から時々お日様が顔を出したりの横浜地方です、皆様こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪

昨日に引き続き、今日も【野毛大道芸】開催中です L(@^▽^@)」 …そう言っている自分が観に行ってませんがw
うん昨日は夕方近くからマビってたよ私 (〃_ 〃)ゞ ミルの修練もやったり、ウロウロ・フラフラしてましたよん♪
ナンと (◎_◎;) おっ!G1ラスト以来になりますが、アルベイDにも行ったんだよ!まぁ一番楽そうな青玉ですがb

そしてゾンビ畑でボス級を埋める為にミルりまくって…死にまくったです ((( T_T) ナンか2Chおかしいんだよ。
ラグいと言うか α~ (ー.ー") スキルアイコンがふわふわしてて発動しないの…っでゾンビに☆○( °ο°)oドカッ!
位置ズレもしてるし、ラビDに行けば又もや閉じ込められるし (T△T) そんなぁ…私だけなのかな?コレって?


それと久し振りにギルチャが賑やかだった昨晩は ヽ( ´ー)ノ 横乗り系(スノーボーダー)の方もINされて賑やか♪
えぇゾンビってる時にチャットは危険ですねっ (≧∇≦)b デッドリーでクル×②してますから一撃で逝かれますw
あっ!因みにゾンビさんは〔 g 〕と〔 i 〕 をドロポしましたクーポンぽん♪ソレだけが溜まって行く私ですが[壁]_・)

そんな事など色々な続きは後半で d(-_☆) 今日も長々と綴らせて頂きませうw って事で宜しければどぞっ♪



FC2ブログランキング


↑更新記録を伸ばしている upipi さんです [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
お待ちかねの♪ 
2008/04/26 Sat
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪微妙なお天気してます横浜地方、今日から野毛大道芸が (^▽^喜) 明日までb

そして社会人の皆さんには、いよいよお待ちかねのGWに突入!っと言う方もいらっしゃるかと…長いネェ (*´ー`)
山下公園の氷川丸も営業再開らしいしGWは混むねぇ、みなとみらい地区には巨大カブトムシのオブジェまで!
前半はそんなに混まないかなぁ ( ̄~ ̄;)学生さんが連休に入ると…家族連れやカップルが増えそうだけどw

市営地下鉄が中華街や元町まで入ってるので余計に混むのかも、私的にはみなとの見える丘公園好きです♪
元町の横を登った所ですが~~(/ ̄▽)/ 少し行けばユーミンの歌に出で来るドルフィンも♪まぁ色々あるよ。
連休で帰郷される方もいらっしゃるかと、皆さんお気を付けてお帰り下さいまし m(_ _)m ウンもちろん帰りもねっb


さぁ~てマビの方ですが、Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I !皆さん頑張っちゃってる (´・ω・‘)モキュ? のかなぁ~?
私は…大して増えてませんクーポンぽん、多いので20位・少ないのは10以下 ┐( ̄ー ̄)┌ バラ付きあるよ。
まぁその辺りも絡めて、マビネタは後半でダラダラと ヾ(´▽`;)ゝ 綴らせて頂きませう♪宜しければ後半もどぞb



FC2ブログランキング


↑更新記録を伸ばしている upipi さんです [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/25 Fri
ぱにゅ~んっとこんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今日も微妙な空模様ですが、昨日は夕方頃から雨が降りますた。

昨日から始まった Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I ですが、皆さんどうでしょうか (´・ω・‘)モキュ? 励んじゃってます?
初めにチョロっとエルフっちで狩りをしてみた感じでは、昨年と同じかな (・vv・)?MOBがドロップする文字って。
ティルコのオオカミ達もロンガ砂漠の亡霊砂漠戦士やサソリも、昨年と同じでしたからドロップするクーポンぽん♪
既に集め終わって交換されてる方っていらっしゃるのかしら α~ (ー.ー") …私ですか?訊かないで下さいまし。


ソレはさて置き、ガソリン又値上がりするんですか?新聞に出ていましたが、ナニやってるんだろう政治家って…
私には利権争いの為の陣取り合戦してる様にしか見えないんですが、そんなクダラナイ政治家選んじゃって〇rz
国民の為だとか偽善は沢山です (’〆’) どう考えても甘い汁を吸う為に政治家やってるとしか思えませんからb

お陰で首が痛いのに家の車にガソリン入れてきたよ ((( T_T) 運転したくなかったけど値上がりするんじゃねぇ。
平日のお昼前だって言うのにガソリンスタンド列が出来てましたよ Σ( ̄□ ̄;) 何年か前は90円位だったのに。
でも…私が生まれる前には1L=170円近かったって ヽ(・_・;)ノ ソレでも毎週2回は満タンにしてたらしいけどw


まぁココで愚痴っても仕方が無いですから、さっさとマビネタに参りませう (⌒^⌒)b クーポンぽん争奪戦へいざ!



FC2ブログランキング


↑更新記録を伸ばしている upipi さんです [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/24 Thu
朝方少~し小雨が降っていましたが…風が強いです今日は、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪メンテですねぇ。

今日のメンテ明けからイベントの第二段 d(-_☆) M・A・B・I・N・O・G・Iクーポン争奪戦が始まります <( ̄^ ̄)>
実は昨年の今頃って私は他のゲームに行っていたので、少しだけしか集めませんでしたクーポンを [壁]_・) b
集めても交換しないで捨てちゃったから (〃_ 〃)ゞ 実質今年が始めて本格参戦なのですよ争奪戦 ヽ( ´ー)ノ

昨年のイベント画像

上の画像は昨年のイベント時のです (⌒^⌒)b 殆ど捨てちゃいましたが、記念に数種類残してあります(*´ー`)

昨年の記事を読み返してみると、公式の掲示板でも賛否両論だった様で…必死な方とどうでもいい方とでねぇ。
うん殺伐としたファンタジーライフって何か嫌だゎ (((p(>o<)q))) ドチラにせよダンジョンに行ったりすれば出るし。
とりあえず私のキャラってインベが普段からゴミで一杯なので ヾ(´▽`;)ゝ もしかすると拾えないかもクーポンw
必死な方もどうでもいいよって方も、皆さん頑張って下さいまし ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー♪私はソレなりに。


それと昨晩は upipi さんでは初露店になりましたが、転生記念露店?出してみましたティルコで (〃∇〃) エヘヘ
今日もダラダラと綴るつもりなので ヾ(´▽`;)ゝ ソレらも含めて続きは後半でb しっかし風が強いです横浜地方。



FC2ブログランキング


↑更新記録を伸ばしている upipi さんです [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/23 Wed
ちょっとスッキリしない空模様ですヨコハマ地方、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪首の具合も微妙な upipi です。

朝のウチは薄曇だったけどお昼頃にはお日様も♪チョロっと風はありますが、まぁまぁのお天気にはなって来た。
早い方は今週末から連休(GW)に突入でしょうか?今朝の新聞では今年の県内の人出は100万人増とかで!
今週末には野毛大道芸その後よこはまパレードとイベントが続きますからねぇ ヽ( ´ー)ノ 行楽シーズンでしょ♪
ついでだからイベントカレンダーへのリンクでも貼って置きませうか⇒よこはまイベントカレンダー

因みによこはまパレードとは、ザよこはまパレード 国際仮装行列と言う大規模な仮装行列の事ですO(^◇^O)
毎年5月3日に開催されていて、大道芸と並びみなと祭りの初めを飾るイベントでふ (⌒^⌒)b 毎年凄いよ人出w
そして6月になると開港記念日が!…小学校低学年の頃、何故ウチの学校には開校記念日が二回あるのかな?
って本気で考えていた私って ((( T_T) 字を見れば違うけど、耳で聞いたら判らんよ開校と開港同じジャン[壁]_・)


そんな感じで昔から天然系だったらしい私ですが (〃ー〃) エヘッ 昨日辺りから首が不調気味…暖かいのにね。
この所調子が良かったのにねぇ、寝起きなんて最悪 ( > < ;) うなじ辺りが痛いよパトラッシュ…偏頭痛までも。
寒い時期なら分るけど…( ̄□ ̄;)暖かくなって脱力しちゃったのか!下手をすると動けなくなっちゃうかも…。

あぅ (T^T) …ダラダラと前置きが長くなってしまって申し訳ありませぬ m(_ _)m マビネタは後半でヨロシクですb



FC2ブログランキング


↑しぶとく首位に居座る upipi さんですが ヽ( ´ー)ノ 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/22 Tue
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日はとっても良いお天気で、午前中からお布団干してポカポカ♪ふかふか♪

ところで、今日はアースデイとか…知らんよ私 ヾ(´▽`;)ゝ 地球環境について考える日だとか言われてもねぇ。
とりあえず365日一年中何かしらの記念日だらけで、盆暮れ正月だけ判ればおkじゃない?後お誕生日もねっ♪
そんな適当な upipi さんですが (〃ー〃) 昨日チョット面白いCDを♪丁度小中学生時代のJ-POPのコンピをb

一曲目から ( ̄□ ̄;)なんちゅ~懐かしさだコレは!って感じでw だってSPEEDですよ!White Love だぉw
TRFやMAXなんて (*~ρ~)σ))ToT) もちろん globe もELTもだよ!90年代全開みたいな O(≧∇≦)O イエイ!
そんなに遠い昔じゃないのに、何故か妙に懐かしかった (*´ー`) あの頃に戻りたい…そう思ったら歳ですか?w

華原朋美の I'm proud に至っては懐かしさも頂点に達しましたねぇ私 (´~`ヾ) 篠原涼子もだよ!凄過ぎるぞw
恋しさと せつなさと 心強さと の後にTRFの 寒い夜だから・・・ が続いて来た日には upipi さん感涙 (T^T)
ちょっと冷めた感じの…クールとも言うけど、そんなお子ちゃまですた (〃_ 〃)ゞ あぁぁ懐かしいよアノ頃がぁぁw



さて先週末に念願の?転生をしたばかりの upipi さんですが、相変らずミルってます (@w@) 目が回りそう…
昨日もラビDに突入し、レンタル中の困難鎧を着てミルミル~クルクル~♪してました夕方、大分埋まったよ修練b
私の事ですから途中で違う子を育てたくなってしまうでしょうから、いまのウチに頑張って育てねばです(*´ー`)

今日もそんな昨日の upipi さんの修練&冒険日記みたいな感じですが (´~`ヾ) …宜しければ後半もどうぞb
記事の一番最後にチョロっとオマケと言うか、お知らせもあります (⌒^⌒)b そちらも合わせてヨロシクです♪



FC2ブログランキング


↑しぶとく首位に居座る upipi さんですが ヽ( ´ー)ノ 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/21 Mon
人によっては憂鬱な月曜日・・・皆様如何お過ごしでしょうか?ぱにゅ~んっとこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪

昨日の更新を終えてから張り切ってマビっていた upipi さんですが・・・珍しく姉御様と大魔王様がINされてたb
困難鎧をレンタル中なのでラビDでミルの修練を埋めようかと (〃_ 〃)ゞ 骨等がボス級になるからねっ困難鎧で。
転生前はサク×②回れたラビDでさえ、今の upipi さんにはキツかったです ((( T_T) しかもギルチャしながらw
えぇチャット死寸前だったりもしましたが ヾ(´▽`;)ゝ 何とかデッドリーで持ちこたえてミルしまくっていますたよb


正直言ってマビと Blog の更新がメインな私のPCですが・・・時々ご機嫌斜めになっちゃう (T△T) そんなぁ…
PCショップの組み立てキットを予算に合わせて兄に選んでもらったのに、何かがオカシイらしくって α~ (ー.ー")
晩餐後にまたマビろうとPC起動!そしてマビをポチっとな ( ・ ・)σ そこまでは良かったのですが・・・突然固まり?
Ctrl+Ali+Delite でも受け付けない (* ̄Θ ̄*) Alt+F4 でもダメ!Windows に戻れない 【><。】 最後の手段リセット!

すると今度は Windows すら立ち上がって来なくなっちゃって、緊急炉心停止装置(電源ボタン)でPC停止・・・
数分待ってから再度稼動開始 d(-_☆)・・・振り出しへ戻る ((((*ToT*) 何度かソレを繰り返していたら今度は!
Windows のスタート画面までは出るけど勝手に再起動を繰り返し、パトラッシュ僕もう・・兄が帰ってくるまで・・
そのウチに何故かデイスクチェックが始まって (´・ω・‘)モキュ? ちゃんと起動したのですが・・・ナニが起きたの?

深刻なエラーから復帰しました Σ( ̄□ ̄;) っと言う表示が出たです!良く解りませんPCなんて・・・(ρ_;)エーン
PCが動かなくなったら、斜め45度からチョップすると o(">_<)っ★ 動くって聞いていたのにダメですた ヽ( ´ー)ノ
なので昨日は夕方しかマビ出来ませんでした ((( T_T) 日付が変る頃にやっとアドバンスの回収は出来たけど。
何が原因なのかサッパリです私には ┐( ̄ー ̄)┌ 教えてもらいながら自分で組み立てたのがいけないのか?


思いっきり愚痴ってしまい申し訳御座いません m(_ _)m マビネタは後半で綴らせて頂きます、よろしければどぞ。



FC2ブログランキング


↑しぶとく首位に居座る upipi さんです ヽ( ´ー)ノ 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/20 Sun
今日は朝から風が強いです横浜地方、相変らずの upipi です こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪風強いよぉ。

昨日から関内や伊勢崎町地区で「ヨコハマ大道芸2008」が!みなとみらいでも「みなとみらい21大道芸」が!
共に開催されております L(@^▽^@)」 うん面白いよ大道芸♪本当のエンターテイメントだと思う大道芸ってb
両地区共に今日までの開催で、26/27の両日には有名な「野毛大道芸」が開催されますからおいでよみんな♪
今年も併催で各種イベントやってるのかな?以前はアートもあって、知り合いが出展した事も (⌒^⌒)b うん。
私の出したアイデアでレイアウトやらをして、好評を博したとお褒めを頂いたりもしました d(^0^)b グッ!


さてマビの方ですが、昨日約半年振りに転生した upipi さん (〃∇〃) てれっ☆Lvが低いウチにとミルトレをb
リアル従姉妹のCちゃんが持っている軽鎧に、困難の(少し弱い)が貼って有るのでソレを借りていざ出陣!!
一体どうなる事やら (´~`ヾ) 今日もちびっ子になった upipi さんが送るマビネタです、どうぞご覧下さいませ。
探検家を目指してる私ですから、もちろん探検Lvも頑張ったよ!っと言う事で後半へ続く ( ・ ・)σ)-^)ネェー♪



FC2ブログランキング


↑4月に入ってずっと首位をキープしていましたが・・そろそろ首位交代なのかな α~ (ー.ー") みんなありがちょ∞
 それでも自己満足の為に更新しまくるよ ヽ( ´ー)ノ 皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/19 Sat
昨日とは違い穏やかなお天気の週末を迎えております横浜地方、チョコっと風が強めですがお日様元気だよ♪

昨日お伝え致しました新地域、化石掘りや空中戦など未だ々やってみたい事も有りますが、一応の区切りがb
先週の週末に転生しようかと思っていたけど、大型UPデートが来るとの情報で延期したまし・・・怖いじゃん(T_T)
全くの未知の世界に探検しに行くのに、低Lvでは恐ろしくって ..・ヾ(。><)シ っで一週間ズラシての転生に。

少し前までは顔を変えようかと思っていましたけど α~ (ー.ー") うん可愛くなくてもいいから upipi さんらしく行こうb
容姿は変えずにLvと年齢だけリセットしました今回も d(-_☆) 半年振り位の転生です、しかも今回で3度目ですw
ベーシックカードを購入して、キャラセレクト画面の下側にある転生をポチっとな ( ・ ・)σ  行くよ!いざ転生しにb

upipi-さん、転生しま#12316;すb

先ずはソウルストリームでナオさんとお話しして、初めての時に色々転生に付いて教えてもらったから適当にw
1度目の転生時だけです upipi さんが容姿まで変えたのは [壁]_・) 以来ずっとこの髪型・顔立ちのままですb
転生画面♪

キャラクター作成画面も大分変ったんですねぇ (*´ー`) コレで又10歳からのスタートとなります、うんLvも1だw
とりあえず私は10歳児だと戦い辛いので、今日の午前中に転生を済ませ正午を過ぎれば加齢で11歳にねっb
加齢でAPももらえるし♪さてさて今回も探検Lvだけは上限の25Lvまで上げたいなって思っています ヽ( ´ー)ノ

あっ!それとですねぇ、初心者フィールドがリニューアルされていました (◎_◎;) おっ!それは後半で綴りませうb



FC2ブログランキング


↑やっとと言うかついにと言うか、転生しました♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/18 Fri
朝から大荒れのお天気ですた横浜地方、横殴りの雨と強い風が・・・飛ばされちゃいそう ☆ミミι( e_e)ノ ひぃぃ!
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪余りにも予想通りの展開に、NEXONクオリティーを再確認しちゃった upipi さんですw

今までの経験から、今回の様な大型UPデートでは必ずと言って良いほどに予定時間では終わらないのが常でb
しかも一旦IN出来ても何らかの不具合が発生し、臨時メンテに突入~ヾ(´▽`;)ゝ 学習能力低そうです((( T_T)
私がパッチを充てて初めに倉庫キャラでINすると (´・ω・`)モキュ? 無課金IDでもローブ貰えるんだ Σ( ̄□ ̄;)
しか~も!upipi の故郷ティルコネイルがぁぁぁ (◎_◎;) おっ!見れば解ります全てがハイクオリティー化してる!

植え込みの木がよりリアルになってるし!何よりも建物の外壁がリアルに ( ̄□ ̄;) ティルコ一新されてるよ!
ずっと気になっていた聖堂の屋根の綻び・・・聖堂自体の作りが変ってる!うん私自称クリスちゃんだから[壁]_・)
銀行前には郵便ポストとPT掲示板も設置されていますし、でもベビンさんと会話しても銀行が開かなかったのよ。
多分ソレが臨時メンテの一つだったのかと・・そして臨時メンテ開けてスグに upipi さんログイン (≧ ≦)Ω 行くよ!


ログインと共に勝手にインベントリに入ってきたのは3周年記念アイテム、空いてて良かったインベ ε- (ー ^ ) フッ
説明をキチンと読まない早とちりな upipi さん、あれっ?ピコハンとローブだけしか無いよ α~ (ー.ー") 弓はドコ?
3種類全てもらえると思っていたんです私 (〃_ 〃)ゞ 後でよ~く読んでみたらドチラか一つなんですねぇ (*´ー`)

3周年記念アイテムb

ピコハンはメイポでもネタ武器として人気があったので嬉しいです (^▽^喜) しかしローブは・・・皆捨て過ぎよ!
街中ドコにでも捨ててある!フィールドにだってあちらこちらに捨ててある、日本人のモラルの低さを実感できる。
せめて焼くなりダンジョン入場用に使うなりしましょうよ (ρ_;) 拾えないから焼く事も出来ないし・・環境美化が。


っとまぁそんな upipi さんが新地域ザルディンに突撃取材を試みて参りました (⌒^⌒)b 詳しくは後半でネッb



FC2ブログランキング


↑春の嵐だろうと関係ねぇw全国一ポチッ運動実施中♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/17 Thu
みなさ~ん (・Ω・)ノ こんにちゎ♪いよいよ今日はUPデート当日と成りました!o(@^◇^@)oワクワクですね♪

昨日の晩餐前だから α~ (ー.ー") う~んと夕方位からだったかな?公式を見ようとしたら・・・ (´・ω・`)モキュ?
何故か見れないのよ [壁]_・) ウィルスチェックとかしたさ私、そしたら公式HPのリニューアルだったのねぇ・・。
お願いですからそう言う事は事前にお知らせして下さいません事ですゎ <( ̄^ ̄)> 本気でビビったんだよ私w
今までのを見慣れてしまっていたからか、リニューアルされた公式が見辛いのなんのって ヾ(´▽`;)ゝ 北米仕様?

夕方からエルフっちの上の子でチョロっと遊んで♪バリDなんぞに行ったりしてましたが、先の問題が発生して。
PCがおかしいのか?ウィルスなのか?はたまたNEXONなのか (´・ω・`)モキュ? あたしゃ知らないもん(ρ_;)
っでやっと公式が見れる様になって、三周年記念の各種イベントの事等を見てから upipi さんNYた~いむです。

4Gamreさんにも出ていたのでリンクを φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっペタッマビノギ3周年キャンペーン
但しコレを見て α~ (ー.ー") ん?って思ったのは、キャラカードの所の日本伝統服・・・期間からすると違う気がb
袴は upipi さんが昨年の春に転生した時に使ったカードで一着持ってますが、出来ればもう一着欲しいなって♪


そしてお風呂上りに夕方出た通行書でも使おうかとPCを起動してポチっとな ( ^▽^)σ・・・あれ?マビ起動しない・・
兄を呼んで見てもらってもPCじゃない!って事でしたが・・通行書~!アドバンス回収~!何とかしてよぉ【><。】
それに公式もまた落ちてるし (><;) 何も出来ない私はただ待つ事しか・・・結局諦めて就寝したよ零時半に・・。

そして今朝、普段なら絶対にマビなんてしない時間にIN (◎_◎;) おっ!午前7時前なら前日のアドバンスなのb
っで全キャラ回収致しました d(-_☆) ついでだから upipi さんをある場所へ移動させて落ちました [壁]_・) チラッ
どこから行くのかなぁ?

MTの地図です

ピシス地方の一番北にあるMTの所、オフラインイベントの画像に出ていましたがこの辺りに通路が出来るハズ!
時間帯に拠ってはココまで移動出来なかったりするかもなので、メンテ明け一気に新地域へ突入しようと企んでw
さてさてどうなる事やら ヾ(´▽`;)ゝ とりあえずは温泉見付けてお猿さんとNYしてみたいです (/ω\) キャーw

宜しければ後半もどぞっ♪今日は ( ̄△ ̄)/【エルフっち in バリD】 をお送り致しませう (⌒^⌒)b 頑張ったb



FC2ブログランキング


↑メンテだろうと春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/16 Wed
なんか微妙~な空してますが・・・また天気悪くなるのかな (´・ω・‘)モキュ? 朝のウチは薄日が差してたのにねぇ。

(・Ω・)ノ こんにちゎ♪明日が待ち遠しい upipi です (⌒^⌒)b うん新地域実装やら何や色々あるみたいだからb
多分殆どの方は明日のUPデートの情報は既に掴んでいらっしゃると思いますが、詳しくは知らにゃいよ~ん♪
って方に今一度、昨日も貼りましたがマビノギ大型UPデート詳しく出てますたコレに (≧ ≦)Ω うん。

ざっと見た感じ冒険するのも upipi さんには危険な地域かな?って感じですねぇ、空中戦なんて絶対無理だし。
何よりも敵が強そうです <( ̄^ ̄)> 弱さが売りの?upipi さんですから・・・実際クルクレだってキツイのよ私は・・
ウロ×②するのは結構好きなんだけど、戦闘はちょっとねぇ α~ (ー.ー") まぁ一応探検家マスター目指してますw


只この所微妙にラグっているので、新地域実装されたら一段と重くもなるだろうと・・そこにDIO様御降臨されたら‥
ナオさん大忙しになりそうな予感~ヾ(´▽`;)ゝ まぁ最初の一週間賑わえば良い方かと、何がいけないって言えば
新大陸って広過ぎるんだよ!( ̄△ ̄#) 狩りをするにも敵が散らばっていてメンドイのよ!移動距離凄いしさぁ。
それに新大陸の敵って強さが異常な位に強かったりするし、イカダの様にソロ派にはキツイのもあったりするし。

メトスを見なさい、実装直後はあれ程大勢の方々で賑わったのに・・3日で寂れたじゃん (ρ_;)楽しかったのに。
夜しか敵が出ないから昼間のウチにポーションや矢の補充したり、キャンプファイアーを囲んで治療しあったりb
そうまるで初期のイリア巨大生物討伐戦の様な一種のお祭り気分でわっしょい!だったんだよねぇ ヽ( ´ー)ノ

(°~°) ん?何か前置きが長くなってきたので・・うん今日も後半へ続く♪最近すっかりこのパターンだな私w



FC2ブログランキング


↑今日もひつこく春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/15 Tue
今日は朝からお天気が良くて♪うん気分もいいよ ヽ( ´ー)ノ でも明け方はちょっと冷え込んだりしたけどねぇ。

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今週のUPデートが待ち遠しい upipi さんです、まぁねぇ新地域実装されてもさぁ・・
多分最初のウチだけでジャイの地域みたいに寂れちゃうんだとは思いますが ((( T_T) 最初だけでも楽しもうb
明後日の大型UPデートの情報が既に発表されましたけど、ナンかすごくねっ?また当分マビにドップリだゎコレw

詳しくはマビノギ大型UPデートをご覧下さいませ、課金ユーザーには色々な記念アイテムもプレゼントらしいぞ!
ソレだけの為に2nd ID にも課金しちゃいそうな私って ヾ(´▽`;)ゝ NEXONの思う壺じゃん♪でもピコハンいいよb
それにしても・・・ギルドマーク入りのギルドコスチュームってローブみたいなヤツ?ちょいと微妙な感じですが。
カスタネア様も絡んでくるバックストーリーも気になるし [壁]_・) うん私はカスタネア様のしもべですからf(^^;) エヘ

UPデートで来るのかは知りませんが、何時になるのか・・箒が実装されるって聞いているので衣装を用意したのb
でも先にクチチが実装されそうな予感~w クチチが来るならミニサッキュンとかも出てきそうな気配が・・ナイか?

魔女子さんな次女♪

コレ着て箒に乗って「真っ直ぐ飛びなさい!飛ばないと燃しちゃうわよ!」っと叫びながらフヮフヮ飛びたいなぁ♪
誰かトンボ役やって下さい ヾ(´▽`;)ゝ 「魔女子さ~ん♪」って、デッキブラシじゃ無いよって突っ込みはナシでb
一応お洋服は三箇所全てイッパツで染色キマッタんだよコレ (◎_◎;) おっ!帽子は二回染めたけどキマッタなっb
この程度のお洋服で騒いでる私って・・・安上がりな子だゎ (/ω\) M単位のお洋服なんて買えません私には。


安上がりなっと言えば、言えば昨年好評だったアレ又やりますねぇ、アレは絶対に安上がり?だと思うよ私b
生でクラシックの演奏会聴けるチャンスだb ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2008 って♪
昨年は行かれなかったけど今年は行きたいなぁ~って (*´ー`) 東京国際フォーラムや丸の内付近はテリトリーb
銀座付近も小学生の頃から絵画を観にいってたんだぞぉ (〃_ 〃)ゞ 生のクラシック三昧イイよコレは (≧ ≦)Ω
うんGWも待ち遠しくなってきたかも (〃∇〃) てれっ☆因みに期間は4月29日(火・祝)〜5月6日(火・祝)だって。
今年はシューベルト特集みたい (⌒^⌒)b 一応リンク貼っておきませう東京国際フォーラム気になる方はどぞ♪


さてさてマビなのですが・・・ラグってるよ Σ( ̄□ ̄;) 昨晩キア下で止まって死ぬかと思った!2Chだけかな?
マビノギマークを押して大陸移動の所を見たら薄くなってましたから、通信延滞つまりラグいわゆるDIO様降臨!
一緒に周っていた子も止まってた![壁]ロ°) って言っていたから・・・最近大分良くなって来ていたのに (ー.ー")
ラグい時は大人しくしてる upipi さんですから、昨晩はその一周だけしかマビってません (´~`ヾ) ぽりぽり・・・

キャラはナオさんが起こしてくれるけど、ペットが可哀想だもん 【><。】 殴り殺されちゃうのを黙って見てるだけ・・
まぁそんな状態でしたが、末っ子エルフっちで逝くキア下級・・逝くのか!?ヾ(´▽`;)ゝ 後半へ続く~パターンだw



FC2ブログランキング


↑未だにひつこく春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/14 Mon
先週に引き続きまたまた雨降りの月曜日を迎えちゃった横浜地方です d(-_☆) うんダブルで憂鬱な感じだゎ。

(・Ω・)ノ こんにちゎ upipi です♪月曜の朝って只でさえ混むのに、雨なんて降ってると余計に混むのは仕様?
まぁどうせスグに梅雨時になってしまって・・・毎日ジト×②で嫌だなぁ~って季節になっちゃうんですが \( ><)シ
それでもお昼頃からはお日様が顔を出してくれて [壁]_・) チラッ♪とりあえず今は晴れていますが又降るのか?
多少は雨も降らないと水が無くなっちゃうからねぇ、四季があってソレを感じられるのって幸せなのかもですねっb

でも私は寒いのと暑いのはキライですが (〃_ 〃)ゞ 今のウチにエアコンのフィルターをお掃除しておかなくてゎ。
梅雨から夏へとエアコン大活躍して貰わねばですから (*~ρ~)σ))ToT) ウン冬場もお部屋の暖房はエアコンb
まぁPC点けっぱなしにしてれば暖房器具みたいなモノですが (´~`ヾ) 結構排熱するんですよねっPCって・・・


さて昨日又もや新しいペットを (=^・^=)ニヤー♪お正月の福袋に付いて来たネコさんを作ってみましたb収納の為w
えぇキャラよりペットの方が多いです ヾ(´▽`;)ゝ これで3周年記念が始まると、限定ペットの再販もあるらしいし。
(〃∇〃) エヘヘ ペットだらけになっちゃいそう♪今でさえ倍近くペットの方が多いですから、それに・・箒も来るしb

とりあえずルンダDを一周したら一気に14Lvまで育ちますたヌコさん (=^..^=) 20Lv前後になれば強いよネコb
1対1で海賊骨と渡り合えるもん!ただし問題もある・・フラソが出るとヤバイ (T_T) ヤメてぇIB撃たないでぇw
えぇお陰で巨大化したフラソにど突かれました ((( T_T) ペット AI は敵を見分ける事は出来ませんからねぇ(T^T)

その後は末っ子エルフっちでのクルクレ探検にしゅっぱ~つ (≧∇≦)b そして何時もの様に後半へ続く ヽ( ´ー)ノ



FC2ブログランキング


↑未だに春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/13 Sun
午前中は夜半頃からの雨がシト×②と降り続いていましたが、もう殆ど止みましたねぇ横浜地方よかったb
(・Ω・)ノ こんにちゎ♪日曜の午前中はお出掛けしている upipi さんです、ウンこんなお天気だから道空いてた。

まぁねっお天気だけでは無さそうです、皆さん新生活がスタートして学生さんは初めての週末だろうしお疲れ?
でも明日は憂鬱な月曜日だよ ヽ( ´ー)ノ 皆を煽るな自分、徐々に慣れればいいんだよ (⌒^⌒)b ガンバレb


さて私事で申し訳御座いませんが、昨日4/12で upipi さんが加入させて頂いておりますお腹まんぽんが[壁]_・)
ギルド設立2周年を迎えました♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪もうすぐマビも三周年だし・・古株なのか?
実際に upipi さんが加入させて頂いたのは昨年の夏の終わり頃ですが、皆さん一応お知り合いだったりもしてb
昨年の春頃に完美世界のオープンβから参加して暫く向うで遊んでいましたが、やっぱりマビの方がほんわかで♪

マビに戻って来てスグにギルドにも加入させて頂いて現在に至るわけでして (〃_ 〃)ゞ だから半年ちょいなのよ。
多分ギルド内で一番騒がしいメンバーだと自負しております <( ̄^ ̄)>エッヘンw しかし最近メンバーに会わんぞ・・
夕方頃にINしているせいもあってギルメンがINしている事が殆どありませんが、2周年記念祝賀パーチィー位は♪
わっしょいギルドとして有名らしいし ヾ(´▽`;)ゝ 昨日そう言われましたよん♪是非ギルメンの皆さん遊びましょうb

ともかくギルド設立2周年(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ おめめ~♪っと言う事で続きは後半で (⌒^⌒)b ウン



FC2ブログランキング


↑まだまだ春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
回れ右 ((( T_T)  
2008/04/12 Sat
昨日程では無いにせよ一応晴れていましたが薄曇りの空に、ぷしゅ~んっと(・Ω・)ノ こんにちゎ♪ upipi です。

学生さん達は新学期が始まってから初めての週末ですね、気を張り詰めていたでしょうから爆睡だったかな?
今日明日はゆっくりと寛いで下さいまし (⌒^⌒)b ウン新社会人の方もねっb でも月曜病にはなっちゃダメよw
ドチラにせよスグにGWが控えてるから5月病ってのもあるけどねっ ヾ(´▽`;)ゝ 先は長いさぁのんびりと行こうb


ここからは何時もの様にマビネタ(upipi さんネタ)に参りませう (≧ ≦)Ω まぁソレしか無いんだけどこのBloggは。
さて初めにお詫びがあります、実は昨日の更新で転生するぞぉ ヽ( ´ー)ノ って綴ったのですが・・・急遽中止に。
実際どうなるのか判りませんが、不確実な情報では今度のメンテでUPデートが来るらしい?のですよ ・・マジ?
もし本当なら転生したての upipi さんで新地域の探検に行くのは怖いです (><;) 今だって弱いんだもん[壁]_・)

なので一週間ずらしてみようかと思ったので、転生するのを急遽中止しちゃいました d(-_☆) ウンごめんなさい。
まぁ今迄だって25歳を過ぎてからもズ~とそのままだったし、1~2週間後になった所で変りは無かろうと・・b
なので転生に向いていたけど回れ右して ((( T_T) 現状維持の方向で過ごす事に相成りますた、ここは我慢だ。


それでも昨日の更新を終えてから、何故かルンダDに遊びに行っていた upipi さんです・・・もう経験値イラネのにw
この所連日ルンダDに行っていたので、習慣になってるのか!?Σ( ̄□ ̄;) いゃMGが丁度マハだったのよ♪
upipi さんのLvでも一周で10%前後経験値が溜まるルンダDって・・・凄過ぎる (◎_◎;) っと言う事でルンダDへb
まぁねっルンダDとは言っても通常しかソロれませんが (/ω\) エヘッ と言う事で、今日も続きは後半へ (≧∇≦)b



FC2ブログランキング


↑まだまだ春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/11 Fri
ぬ~んっと(・Ω・)ノ コンニチワー♪結構ひつこくシト×②降ってましたねぇ雨、朝には止んでいましたけども。

4月からの新生活がスタートして一週間、初めての週末を迎える皆さんお疲れ様ですた m(_ _)m やっと休みだw
新社会人の方は2週目の方も多いかと思いますが、未だ気を張り詰めているから帰るとバタン (o_ _)ノ彡☆かな?
通勤通学・仕事や勉強など、初めてづくしで戸惑う事もあるかと思いますが・・習うより慣れろ!ってお婆ちゃんがb
やっとスタートしたばかりなんだし、ココはじっくりと頑張ってみて下さい (⌒^⌒)b 先は長いんだしねぇ ヽ( ´ー)ノ


さぁ~てマビネタに参りませうか (≧∇≦)b 昨日の更新し始めた頃にはメンテ終わってたんですネェ [壁]_・) チラッ
公式に表示されている定期メンテナンスの時間でメンテしたのって、私が始めてから数える程しかないかもです。
16:00までとか書いておけばソレより早く終わると「NEXON GJ!」とか言われるから ヾ(´▽`;)ゝ そんなもんさw
逆に時間で終わらなけりゃボロクソに言われちゃうしネェ (T_T) 掲示板で、大変だよねお仕事とは言え・・・乙です。

まぁ私は適当にヤル事があるので、別にマビできねぇ!って騒ぐのはちょっと理解できませんが α~ (ー.ー")
昔あった様に夜中までINできないとかじゃ無ければ、機器類のメンテは賛成ですけどもねぇ・・・アレは困った。
お誕生日だったキャラはアクセ貰えないし、アドバンスの回収も出来ないしで大騒ぎだったもんねぇ 【><。】
今年のお正月だってメンテさぼったから、大規模なログイン障害でちゃって大変だったしメンテは必要だようんb


そしてやっと今日のお題に参りますが ヾ(´▽`;)ゝ この所頑張っていた3大タイトル制覇への最終段階がココに!
各種装備品でブーストUP&お料理でのドーピングで、無理矢理取得してきましたが最後のタイトルもゲッチュ♪
今日も他愛の無いお話しですが、長くなりそうなので後半へ続く (*~ρ~)σ))ToT) すっかりこのパターンだなw



FC2ブログランキング


↑まだまだ春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/10 Thu
熟睡ならぬ爆睡から目覚めると Zzz ( ̄~ ̄) 雨ですた、微妙に肌寒く感じますねぇ今日の横浜地方・・。

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪お昼前に自分の Blog をチェックしようとしたら、アクセス集中で暫くお待ち下さい!
っと表示され・・コレはきっとFC2のメンテなんだ!?と勝手に思った早とちりさんの upipi です (〃_ 〃)ゞ エヘッ
この更新を打つ管理画面へのログインも出来なかったから α~ (ー.ー") メンテでもしてるのかな~って思ったの。

マビも公式までメンテだったし、今日はメンテ日和なのか (≧ ≦)Ω な~んて思ったりした訳でして (´~`ヾ)
こんなんだから天然系だとか微弱電波だとか言われるのか (´・ω・`)モキュ? しかもリアルでも言われるし・・・w
今日のマビのメンテは機器点検?だかでチョロっと長いみたいですが、どうせ早く終わるんだろなって思いますb
来週のUPデートに向けてのイロイロな仕込みとかするのかな (・vv・)ハニャ?新地域実装されるみたいだしね。


まぁ世の中も動いている?そんな感じの中で、相変らずな upipi さんも最後の追い込みに掛かっています【><。】
連日のルンダD周回で経験値稼ぎを (≧∇≦)b 残る一つの200オーバータイトル「賢明な」取得の為に d(-_☆)
今回はタイトル効果と装備だけで越えられそうなので、食べ物系でのドーピングは無しの方向で進めていますb
とりあえず、今日も後半へ続くと言う事で q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p よろしくです~♪最近コレばっかりだな自分w



FC2ブログランキング


↑春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/09 Wed
昨日の春の嵐の様なお天気・・・皆さん無事ですか (´・ω・`)モキュ? 風雨が強かったですものねぇヽ( ´ー)ノ
余りの強風で折角の桜が葉桜になっちょるよ (◎_◎;) うぉ!ウチのベランダやご近所の屋根も桜の花びらが。

おっとご挨拶が遅れました (〃_ 〃)ゞ こんにちは upipi です、回線や機器類を見てもらってから平気だったのに。
昨日の夕方まさか!の回線落ち Σ( ̄□ ̄;) 丁度マビっていたのでガッカリですよ・・・経験値がぁぁ (T△T)
モデムを見たらADSLランプが点滅してました 【><。】 しかも繋がると又スグに落ちるのソレが数回続きました 。
点検してもらった時の様に配線を引っ張ってみたりしても落ちないのにナゼ α~ (ー.ー") 今度こそ向こうかな?

点検からは一度も無かったのになぁ (*~ρ~)σ))ToT) っで暫くPCを止めて様子を伺っていたのですが [壁]_・)
うんもう大丈夫そうだ ( ̄ー ̄)b ってダンジョンに入ったら・・・又落ちた o(T△T=T△T)o ランプ点滅してたよ・・
今回のプロジェクトUPIPIの〆を飾る賢明なタイトルの為には、貴重な経験値なのにすっかりガッカリですよ私。
天気のせい (´・ω・`)モキュ? ソレとも何か別の不安要素が残っているのでしょうか、ネット回線使えないとねぇ。


それでも最後の追い込みにひた走る upipi さんです ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ 何て言うか・・・荒く激しい upipi 状態w
ちゃっちゃと転生もせずに半年位過ぎてますから、そろそろエリンに降臨してから3度目の転生でもしよっかとb
大体の方は驚かれますねぇ [壁]ロ°) 途中他のゲームに浮気していたけど、今年の夏でマビを始めて二年って。

その間に2回しか転生してないんだよん upipi さんてば (〃∇〃) てれっ☆始めてスグに2nd ID がメインに・・・
なので実質 upipi さんが主役で活躍しているのって1年位なのかもですが、ソレでも少ないでしょ転生回数がね。
現在のメインIDのキャラ達全員ソコソコに育ててきたから仕方が無いです (´~`ヾ) エルフっちも2回転生したしb


そんな upipi さんが送るマビノギ・エリン日記、今回は昨日の曜日効果 d(-_☆) での出来事をお送り致しますb
正直久し振りに曜日効果に与かった気がするけどねぇ ヾ(´▽`;)ゝ リアルラックの無い私にしては上出来かと。



FC2ブログランキング


↑春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/08 Tue
昨日からの雨・・・夜にはかなり強く降ったりしていましたが、今朝はチョロっと雷まで聞こえました横浜地方。
基本的には雨がキライな upipi です (・Ω・)ノ コンニチワー♪でもたまには自然の潤いも必要だからねぇ雨b

朝のウチ横浜地方に大雨洪水警報が出てましたが Σ( ̄□ ̄;)最近降水量少ないって言ってたから微妙。
夏場の渇水対策に今から降ってるのか雨?!可哀想に昨日今日辺りは入学式の所も多いハズなのにねぇ。
まぁ水も滴るナンとやらって言葉もありますし (⌒^⌒)b ・・・でも雷はチョットねぇ、観るのは好きだけど稲光b
昼間より夜空を切り裂く稲妻の方が幻想的で好きです私は [壁]_・) やっぱり変なのか?雷観察する子ってw


それはそうと [壁]_・) 今朝 Blog をチェックしに来たら・・・!・・ (´・ω・‘)モキュ? マジか?昨日の御訪問数がぁ!
おもちゃ箱開設以来の記録ですよ (◎_◎;) おっ!嬉しい♪反面申し訳ないですよ (/ω\) こんなグダグダなのに。
他の方々の様に文才がある訳でもなく、支離滅裂な微弱電波系だし (´~`ヾ) ぽりぽり・・・皆さんアリガチョ~∞
何か役に立つ情報や各種攻略法等もな~んにもないし α~ (ー.ー") 正直言って upipi さんのエリン日記だしw

最近他の方々の Blog を拝見する様になって、うぅぅ ( ̄~ ̄;) みんな面白いよなぁ・・特色あるしさぁってねぇ。
しかも d(-_☆) 余りにも upipi さんが弱過ぎる為、ネタに出来る範囲が限られているっと言う事も感じてます。
っがしか~し!それでも我流で突っ走っちゃえb ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛な私って至って普通の子かも(開き直りw)


そんな upipi さんが発売以来愛用し続けてきた装備の、最終改造がやっと出来たので今日はソレを (≧∇≦)b



FC2ブログランキング


↑春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/07 Mon
いよいよ新学期もはじまりましたねぇ (*~ρ~)σ))ToT) なのに生憎の曇り空です、正午頃雨が降りましたが。

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪新入学&進級、そして新社会人に成られた方々前途洋々ですねぇガンバレ!
知り合いの子が今年から大学生に Σ( ̄□ ̄;) もうそんなだった?私もチョコっと前にそんな頃もありましたが。
日一日とリアル年齢が加算されて行く (´~`ヾ) ぽりぽり・・・でも相変らず私はマビるぞぉ~(≧ ≦)Ω ヨッシャw

そんな upipi さんですが、この更新を打とうとIEを立ち上げたら・・・ (´・ω・‘)モキュ? アトムが居る Googie に?
何故誕生5周年なのアトム?ウチの父なんかよりもっと古いでそ?っと思ったら、設定上のお誕生日(原作)
それが、「2003年4月7日がアトムの誕生日とされる」との事でした (⌒^⌒)b うんだから5周年なのか!w
ついでとばかりに upipi とググッてみたら1ページ目のトップにあったよこの Blog が!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


因みに upipi と言うキャラ名で私のキャラは、マビノギ・メイポ・完美・夢世界にしか居ませんから (≧∇≦)b ネッ
昔メイポで有名なサイトに画像を載せて頂いた時に探してたら、FFオンラインにも upipi さんが居るらしいです・・
中の人は別人ですので悪しからず m(_ _)m あっ・・・パンヤにも居るのかも名前使えなかったから、結構居るなw
でも現在進行形で活動しているのはマビだけです (〃∇〃) てれっ☆他のゲームはキャラだけ残してあるのb


さて!そんな upipi さんが予告通りにタイトルげっちゅ (≧∇≦)b このLvで頑張ったよ私、続きは後半でねっb



FC2ブログランキング


↑春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
微妙にラグくない? 
2008/04/06 Sun
ぱにゅ~ん♪っと こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日も春真っ盛りな陽気です横浜地方、うん桜も満開だねぇ。

スグ近くのお屋敷の裏山?に大きな桜が何本か、その花びらが風に乗ってウチのベランダにも何枚かヒラヒラと。
もう少しすると今年生まれたウグイスさんが鳴き始める事でしょう (⌒^⌒)b 最初は下手なんだよねぇウグイスw
それが日を追う毎に上手になってきて、ホ~ホケキョ♪って鳴けるようになるんだよ (^_^)3 頑張れウグイスb


さてさてマビなのですが・・・止まらない (´・ω・`)モキュ? 私だけ?さっきインベントリ整理していたら止まったよ・・
この所すこぶる調子が良かったのにねぇ α~ (ー.ー") ザ・ワールド若しくはDIO様と呼ばれる通信延滞・・嫌ねぇ。
最近良くダンジョ~ンへ行くのでラグってると逝ける d(-_☆) ラグが酷かった頃はPT全滅なんてザラでしたが。
アルビ上で動けなくなって一人づつ・・全員虐殺された思いでも (ρ_;) しかもナオさんすら呼べなかったし・・
サーバー強化して下さいNEXONさん!後BOT対策もしてねっ (≧∇≦)b アレ居ると何故か重いから ( ̄-  ̄ )


そう言えば横浜市の公立校は明日から新学期が始まるみたいですが、うんCちゃんが言ってた (o⌒∇⌒o) エヘ
小学校・中学校そして高校と、新入学生の皆さんはDOKI×②してるのかなぁ (*~ρ~)σ))ToT)皆ガンガレ!b
新しい世界への期待と不安で一杯でしょうが、新たな第一歩を踏み出すみんなに光あらん事をお祈り致します。

さ~て今日も大したネタは御座いませんが ( ̄- ̄)ゞ とりあえず後半へ続く♪っと言う事でよろしくですb



FC2ブログランキング


↑春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/05 Sat
今日も晴れてはいるのですが・・・微妙に花曇?みたいな感じです、(・Ω・)ノ コンニチワー♪元気してますか?

今朝は広告の品を買う為の人数確保に引っ張り出された upipi さんです (〃_ 〃)ゞ 買出し部隊に参加です!b
まぁ只では転ばぬ私ですから d(-_☆) チョコボールをお駄賃に買ってもらったなんて秘密ですが・・言ってるよw

さ~て早速ですがマビネタに参りませう (o・。・o) 更新を始める前にマビの公式を覗いたら・・・止まるって?
な~んだ私だけじゃ無かったんだ?スキルが発動しない程の位置ズレなんかも頻発しちゃってるし困るよねぇ。
回線とPCの問題だとばっかり思っていたですよ α~ (ー.ー") メンテで何をしたのかなぁNEXONさん・・BOXか!

それでも更なる目標に向けてカタツムリが這うような......@ノ” 少しづつ前進しているハズの upipi さんですが・・
武器の熟練溜めも兼ねて、最近通っているルンダDへと愛馬を走らせます ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ 遠いのよねぇ。
皆さんの様にダンバ在住じゃなくティルコを本拠地にしている関係上、マハは遥か彼方ですから馬居て良かった。

余談ですが韓国で実装された空飛ぶ箒、早く来ないかな♪って待ちわびてるのは私だけではないですよねっb
もし実装されたら「真っ直ぐ飛ばないと燃しちゃうわよ!」ってキキの様に叫びながら・・ ヾ(´▽`;)ゝ アレは違うよw
デッキブラシでトンボを助けに行く時のセリフじゃん ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ウルラでも飛べるといいなぁ~箒で。

さて今日もウダウダと綴る積もりなので (´~`ヾ) エヘヘ・・・続きを読むでお楽しみ下さいまし、後半へ続くw



FC2ブログランキング


↑春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

☆それとですねぇ何やら記事の裏側の画像が変ってます ヾ(´▽`;)ゝ Cちゃん作ワンコです (U・x・U)ノ★


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
他の子達でも♪ 
2008/04/04 Fri
どもっ( ´ ▽` )ノ 春の陽気に誘われなくても頭の中は一年中春みたいな upipi さんです (・Ω・)ノ コンニチワー♪

今日もお日様は元気っぽいのですが・・・チョロっと風が強いかなぁって感じです、なのでお布団干しはヤメ~。
うん私は花粉症じゃないから毎日でもお布団干したいなって思うのですよ (* ̄Θ ̄*)エヘヘ っで夜は爆睡ですb

さてさて、昨日HDDを圧迫し始めているマビのSSを見ていたら面白そうな画像が [壁]_・) 最近のだけどね。
一枚目は仲良く寝ている ・・・(‐‐).。oO レッドスケルトンさん家族♪一人だけ寝相が悪くて向うの方にゴロ×2w

仲良く寝てるw

なんかまるで私の様な寝相の悪さですねぇ ヾ(´▽`;)ゝ コレ程酷くはないですよ実際は!本当なんだからねっ!
っでもう一枚は・・・ご覧の通り (;¬_¬) リアルラックの無さが見て取れるでしょう?BOSS部屋前ですコレ。

骨ワンコ沸き過ぎw

結局最後の柱で扉が開いたと言う伝説の・・・ (´・ω・`)モキュ? 骨ワンコ沸き過ぎです、ミルれば良かったかな?
しかも「志村!後ろ!後ろ!」みたいな (゜▼゜*) upipi さんタゲられてるよぉ!楽しそうでしょワンコに囲まれて♪
まぁ今日はそんな upipi さんの妹達の事でもお送り致しませうか (⌒^⌒)b 長そうなので続きを読むでどぞっb



FC2ブログランキング


↑春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/03 Thu
今日は昨日よりポカ×②な陽気です横浜地方、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪毎日お布団を干しているupipi です。

フカ×②のお布団で熟睡ならぬ爆睡・・・(‐‐).。oO 幸せってこう言う事なのかな?って思う小市民ですがヽ( ´ー)ノ
そんな upipi さんは午前中従姉妹のCちゃんと少しだけ桜を観に [壁]_・) 今週一杯持つかな?って感じでした。
既に葉っぱが出始めていたけど、満開の桜綺麗でしたよ~ん♪やっぱり日本人なんだなぁ~って思ったですb


さ~てマビの方ですが、次なる目標へ向けて日々ダンジョン通いに勤しんでおりますb  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
流石に upipi さん位のLvになると、そう易々とは経験値溜まりませんが・・・それでもルンダD一周で10%位はb
コレがラビDだと一周で精々5~6%位かなぁ α~ (ー.ー") 周回していてルンダの方が気持ち的にも楽かもです。
ラビDはオドロオドロしい感じで (ρ_;) 見た目も余り良くないですしネェ、なので最近はルンダがメインです私。

そうだ!先日の記事に出てきましたウチのジャイ子ちゃんですが、upipi さんよりSTRが高い (´・ω・`)モキュ?
って事はドーピングすれば猛者タイトル取れるのでは?!しかもジャイアントなので首長の祝福でSTR+15です!
しかもジャイ子の装備にはキア下で出たESジャイアントが数箇所貼ってあるし φ( ̄ー ̄ )ノ~O ペタッ楽勝かも♪
例の地震アクセを着けて祝福を受けて、ギリギリまで経験値を溜めてからドーピング用のバレスファイアーをb

ジャイも猛者取ったどぉ

未転生キャラでも猛者タイトルが取れる(ドーピング有り)ジャイアントって何?ヾ(´▽`;)ゝ まさに脳筋ですなぁw
あっ名前消し忘れてる (´~`ヾ) エヘヘ ギルドのジャイキャラさんはみ~んな〇〇ジャイって名前になってるの♪
私はジャイアントで女性が作れるまで作らなかったから、しきたりに合わせて命名してみました・・・そのまんまb
最近始められた方は知らないでしょうが、ジャイキャラって最初は男性しか作れなかったんですよ何故か(・vv・)?


前置きが長くなってしまいましたが upipi さんが送るマビネタへ参りませう (⌒^⌒)b 続きを読むでどぞっb



FC2ブログランキング


↑春の全国一ポチッ運動実施中~♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/04/02 Wed
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今日も晴れてはいますが微妙に曇ってる?うん花曇って感じですねぇ横浜地方。
それでも思いっきり曇っている訳でもないので、午前中からお布団を干したりもしていた upipi さんです(*´ー`)

今日のお題(タイトル)なのですが!昨日レアと呼ばれるアイテムがぁぁぁ Σ( ̄□ ̄;) レアは初めてですよ私!
曜日効果?「ダンジョンでアイテムが出る確率が高くなります」いゃ~逆に魔符なんて少なく感じるんですが・・
彼是数十週してやっと出たんですから、リアルラック無さ過ぎですねぇきっと (/ω\) とにかく嬉しかったですb

この所ずっとブロソの熟練を溜める事を頑張っている upipi さんですが、うん昨日も何時もの様にダンジョンへ。
小鹿ちゃんの育成も兼ねていますから油断は出来ません、小鹿ちゃんが狙われると身を挺して守ります私は。
まぁそのお陰で酷い時には1周で2回も昇天†しちゃいますが ((( T_T) でもペットが死ぬのイヤだからねぇ。
怪我(負傷)をすればその部屋の敵を全滅させてから、ペットの治療をして次に進む程です (〃_ 〃)ゞ 変?
アドバンス・アイテムの完全回復ポーシュンだって、ペットの為にしか使いませんから私 (⌒^⌒)b やっぱ変w

ナオさんありがちょ#12316;∞

そんな upipi さんですから他の方々の様に上手な立ち回りなど期待すべくも無く、手当たり次第になぎ倒すb
なので混合沸きが苦手です (/ω\) ルンダ辺りだと最悪戦っている敵以外に2タゲ来ますから!計3タゲにw
一度に襲ってくるならミルで迎撃出来るハズなのに・・・時間差攻撃してくるんだもん 【><。】 痛いのよっ!
パイレーツスケルトンの攻撃って何であんなに痛いんだろう (´・ω・`)モキュ? まぁ upipi さんが弱いだけですが。

相変らずな upipi さんが始めて手にしたレア・アイテム (≧∇≦)b その全貌が今明らかに!後半へ続くw



FC2ブログランキング

↑4月に入ってもまだまだランキング上位で踏ん張ってます (≧∇≦)b これも一重に皆様のお陰です♪
  ポチっとなしてくれて ありがちょ~∞♪って upipi さんも言ってます (〃∇〃) てれっ☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/04/01 Tue
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー今日も良いお天気だわさ♪晴れていると嬉しい upipi です(*^ー^*)
ご挨拶が遅れました、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪雲一つ無い晴天に気持ちまでウキ×②しちゃう私って。

今日は4/1・エイプリルフールですが、 一年中お馬鹿さんな私には関係ないかと ヾ(´▽`;)ゝ 夢見がちなだけ♪
幼い頃の夢が「世界征服!」だったのは秘密です (/ω\) エヘヘw なんて言うお馬鹿さんだったんでしょう昔から。
まぁそれにしても月日の流れるのって早いですねぇヽ( ´ー)ノ もう4月だなんて(話しを変えるの上手いな自分w)
日々イロイロな事があるけど、それなりに生きている upipi さんです |電柱|ー ̄) ・・・いつかは世界征服をw

昨日はマビでもイロイロな事がありました (⌒^⌒)b 位置ズレとか・・位置ズレとか・・後は位置ズレとか・・・
それと upipi さんが居る 1st ID では3つ貰いましたが、桜の髪飾りを 2nd ID の子にも貰っておこうと思い♪
とりあえず1個だけクエストを終わらせておきましたb 正直 upipi さんよりも似合うのよ 2nd ID の子の方が。
一時期メインIDだったから馬やワンコも居るんです 2nd ID にも、私のペットってワンコが主力ですから (U・x・U)

今日もそんな upipi さんが綴るマビノギでのイロイロをお送り致しませう (⌒^⌒)b 続きを読むでどぞっ!



FC2ブログランキング

いつもポチっとなっしてくれて本当にありがとっ♪って upipi さんも言ってたよん、ありがちょ~∞って♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

