電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/05/31 Sat
ぱにゅ~んとこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪雨降りの週末を迎えております横浜地方です、寒いの嫌いなのに…

先ず初めにマビとは関係ないんだけど (´~`ヾ) 明日明後日(6/1~/2)の二日間横浜開港祭が行われますb
いよいよ来年は横浜港が開港して150周年を迎えるので、前夜祭ならぬ前年度祭でもりあがるのかしら ヽ( ´ー)ノ
各種イベントも執り行われるみたいですし、お暇な方やお近くの方は行って見てもいいかもです ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
一応公式サイトへのリンクを貼っておきませう (⌒^⌒)b 第27回 横浜開港祭 HP ←コチラですご覧あそばせ♪


それとですねぇマビではなく他ゲームに生息していた、リアルタイプ upipi さんを見てみたいとのリクエストがw
PC代えちゃってSSのバックアップが・・・久し振りにINしてSSだけ撮ってきました (〃_ 〃)ゞ うんそっくりなのよ。
着ているお洋服は課金アイテムのアバターです、ゲーム内のオークションで購入したですコレ!高いのよねっ。

リアルタイプ-upipi-さんb

羽が生えてる!とか、頭に何か出てる!とかは気にしないで下さいb (注:実際の upipi には生えていません)
種族的にはエルフらしいですが α~ (ー.ー") 中国製のMMOなので、日本語にするのが面倒だかららしいですw
実際には精霊系だと聞きましたがコレ (^_^)3 マビと違って職種があるので・・・弱いですヒーラー系だからねぇ。
オープンβ から参加していましたが半年位で飽きました ((( T_T) ソロで遊べないんだもんなので止めました。


そうそう、数日前に首位陥落しちゃってから没落貴族の様に下降し続けています Blog ランキング・・仕方ないb
ランキング復帰後半年も首位争いに加われただけでも凄い事かと、まだまだ更新は続けますのでヨロシクです♪



FC2ブログランキング


↑うん思いっきりマビを楽しんでるよ [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/30 Fri
少し肌寒い金曜日を迎えております横浜地方ですが、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪寒いの嫌いな upipi ですb


連日更新記録を伸ばしているのですが α~ (ー.ー") チョット気になることが・・毎日更新時に訪問者リストをねぇ。
マビ関係のご訪問なら普通に理解できます (⌒^⌒)b 後普通に日記 Blog の方なども、ですが最近変なんだ。
Blog サイトの説明を読む限り全く関係ない?若しくはアファリエイト臭プンプンな Blog とかヽ( ´ー)ノ 可也来る。

だって中古建設機械とかナニ?以前からも多少はありましたが、ここ一ヶ月位前からが増えてきています…。
っで兄に聞いたら「恐らく Blog 自動巡回ソフトで来てるんだよ」・・・ (´・ω・`)モキュ? なんぞやソレって感じですw
私にも解る様に説明してよ ヾ(´▽`;)ゝ 何やら更新時のPingに反応して?RSSリーダーを取得すると自動で?
数秒で次に次に足跡を残しアクセスを誘うらしいですが・・・正直迷惑なんですけど私、どうにも出来ないしねぇ。



さて昨日もイベントに少しだけ参加して来ましたが、いい加減飽きてきたかも (/ω\) 都市伝説は出ないし・・。
それなのに?接続障害時の代わりにと31日~1日まで24時間耐久宝探し大会に ヾ(´▽`;)ゝ コレ以上どうしろとw
フックカトラスやガーゴイルソード、ブッチャーナイフと幅広ナイフ等は普段手に入らないので、保管していますb
ココラビット&パンダとオオカミローブ&クマローブもペットのインベにギッシリと (〃_ 〃)ゞ 後は売却してるのよ。

今回の宝探しイベント地味に小金が貯まるし、運が良ければ通常の箱からESも出て尚且つ探検経験値もねっb
なので昨日はイベント時に違う事をしている方が長かったかもです f(^^;) ダンジョン行ったりダンジョン行ったりw



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/29 Thu
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今朝起きたら・・雨ですた、って言うか又やっちゃったよ 〇rz Ping出しちゃいました。
半角英文字なんて打つと危険度UPしちゃう私です ((( T_T) 先日もやっちゃったし・・・本当に済みません【><。】


基本的に私は手の空いた時に少しづつ更新を打ち込んでいる為に、タイトルだけの更新Pingが午前中とかに…
っでヤラかしちゃったのは私だけじゃなくって、昨晩のNEXON!何が起きてるのか位は説明して欲しいのですb
公式HPまで繋がらないんじゃ訳が判りませんユーザーには、せめてNEXONのHPで接続障害が発生中とか。
技術的なことを言われても理解できませんが私なんて α~ (ー.ー") 問題が発生している事位は公表すべきでは?

NEXONのポータルサイトとしてHPが存在しているのに、マビのHPが繋がらないならソチラにお知らせ出して!
昨日の臨時メンテ・・初めは15:00~:30だったです発表は、でも実際には他の問題が発生し16:00過ぎました。
それに伴いイリア宝探しイベントも14:00~19:00⇒16:00~21:00に変更って発表が一旦あったのですが [壁]_・)
再度変更になり17:00~24:00に、ナニやってるんだかなぁ~って思いながら17:00頃にINしようとしたら (・vv・)?

マビのランチャーは起動しますが・・取り消されたアクション "( ' ' ;)?何故に繋がらないの公式も来ないし…。
何度目かでやっとIN出来たのですが、その状態が夜になって又やって来るなんて思ってもみませんでしたよ。


と言う事でPing発信のお詫びとNEXONへの愚痴から始まりましたが、続きは後半で長々と・・宜しければどぞb



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/28 Wed
なにやらお天気は下り坂っぽいですが…こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪お元気な upipi です、うん生きてるゎさ。
今の所は晴れているけど予報だと明日は雨らしいからねぇ α~ (ー.ー") そろそろ梅雨に入るのかなぁ嫌だなぁ。


さぁ今日もピッピッピ♪とお宝探しにと思ったのに・・・ (´・ω・`)モキュ? 何で始まらないんだろう、妙に重いし…。
再起した方がいいのかなぁ?っと、とりあえず一旦落ちて情報を求めて公式を見たら・・((( T_T) 臨時メンテ?
なので本日のイリア宝探しイベントは14:00スタートから16:00に変更になりますた d(-_☆) メンテ多いねぇ・・。

昨日もイリア宝探しイベントに参戦して参りますた (≧∇≦)b えぇINしたら始まってたのよねぇ、っで早速♪
まず手始めに、ベースキャンプから見て左側の山裾を北上してみました ~(m~-~)m 結構出ますねぇココも。
ヌベス山脈入り口付近まで行って、少しズレてキャンプへ戻るラインを取ってみたのですが・・出過ぎ ヽ( ´ー)ノ
今回のイベント店売りで小金が貯まりませんか?多分保管しているアイテムまで含めれば、総額200k突破じゃ?

未だマビを始めて間もない方は武器が山の様にもらえるし、売れば小金が貯まるしで (*´ー`) 中々よいかもb
前回の願い事の木イベントと同じく、法則のようなモノがあるので見付け易いです今回も (⌒^⌒)b うんうん。
ほぼ直線上に移動していれば幾らでも出たりします宝箱、一番簡単なのは柱のラインかも・・・出るよメッチャw
以前から通常の宝箱探しをして遊んでいたので、大体の位置やパターンを掴んでいるから楽勝で発見できるb

ただチョット気になったのは今回のイベントって29日まででしょ (・vv・)ハニャ?メンテ後にもやるって事でおk?
2日目位で倉庫キャラも一杯になってしまい、アイテムを泣く泣く店売りしちゃってます・・都市伝説は出ませんが。
相変らずお洋服なんて初日の男性用防衛軍服だけです ((( T_T) 都市伝説でも期待してたのにさぁショボ~ン。



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/27 Tue
ぱにゅ~ん♪っと( ‘∇‘ )ノ” こんにちは、ドップリとマビに浸かっている upipi さんです (〃∇〃) てれっ☆

昨日も色々な出来事がまるでフルーツの盛り合わせの様に (゜▼゜*) 例えが変なのは気にしないで下さいねっb
先ずは昨日綴りました野獣化クエのマカさん♪昨晩日付が替わった頃にメッセが来ました「メダル揃いました」
うぉぉ (◎_◎;) おめめ~です!先にメダル集めから始めていたマカさんですが、サルが揃わなかったのよねぇ。
丁度INされていた仮名:姉御様にもご報告を (⌒^⌒)b うんお世話になったので♪祝福のお言葉を頂きますたb


さてさてあんな事やこんな事が?イッパイ有り過ぎて困っちゃう位に (・vv・) 続きは後半でどうぞ~ですです♪



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/26 Mon
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日も気温がグン×2上昇している横浜地方ですが・・そろそろ梅雨ですよねぇ?

ここ数日のマビりっぷりのせいか α~ (ー.ー") PCがご機嫌斜めになっちゃって、もしかすると更新出来ないかも!
って思い違うPCで打ち込もうと思ったら・・タイトルだけで更新しちゃったよ ..・ヾ(。><)シPing 出してしまった。
関係各位には大変ご迷惑をお掛けいたしました、深くお詫びいたします (シ_ _)シ 本当にすみませんですた。

今日も長々とつづっております、宜しければ後半もどうぞ!っと言うことでコチラが本当の今日の更新です。



FC2ブログランキング


↑頑張って更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/25 Sun
昨日夕方から降り始めた雨・・夜には結構強く降っていましたが、えぇしっかりと雨降りの日曜だゎさ ヽ( ´ー)ノ
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪余りの心地よい気温で?お寝坊さんしてしまった upipi です、ついウトウトしちゃって。

さてイリア宝探しイベント!皆さん結構お洋服とか出てるみたいですネェ (´・ω・`)モキュ?私出ませんが仕様?w
って言うか、ジャイ用のアイテムが異常に多いのですよ私・・・ナンで?日頃の行いのせいじゃないよね(*´ー`)
昨日はイベント開始時刻少し前にINして、ティルコから大陸移動 ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪っでMTでカイピ渓谷にb

うはっ!普段お見掛けする方々がMT付近に数人・・KIAI 入ってるなぁ ヾ(´▽`;)ゝ 皆さん臨戦態勢(自分もだろw
そして開始時刻になりLロッドを握り締め走り出したら、(◎_◎;) うぉ!MTから少ししか行ってないのに鳴ってる!
パヒョ~ン♪と出た宝箱を開けると・・出土したのはピルタレザーアーマー(Bタイプ)ジャイアント女性用軽鎧です。
一発目から大物キタコレ!ウチの子(仮名:ジャイ子)は鎧だけでも3種類持ってるんだよ ┐( ̄ー ̄)┌ どちよ?

しっかしまぁ出るゎ出るゎアイテムが (゜▼゜*) スグにインベ+ペットインベ一杯で、CCして店売りしまくりんぐ♪
小金が微妙に溜まって行く妹達 [壁]_・) 長女の upipi さんは消耗して行くだけジャン!?でも時々普通の出てb

upipiさんLvUP

敵を倒したらLvUPしちゃいました (〃_ 〃)ゞ ポリポリ・・ESやらお金やら出るから、普通のでもおkなのですがb
ただアーチャースレートの群れとは戦いたくないです (ρ_;) もし出現したら即逃げます!ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

ピッピッピ♪も楽しいんだけど、やっとランク2まで漕ぎ着けたミルの修練もしたいし α~ (ー.ー") ダンジョンもねぇ。
やりたい事が多過ぎて・・う~ん時間が足りないぞぉぉぉ o((><o))((o><))o ってな位にマビに漬かってますw



FC2ブログランキング


↑うん思いっきりマビを楽しんでるよ [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/24 Sat
昨日は夏日を記録し、横浜では最高気温29℃を観測したとか ( ̄□ ̄;)暑かったもんねぇ溶けるかと思ったよ。
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪ Blog の更新したり・マビしたり・お出掛けしたり・またマビしたりと忙しかったですb


さて、昨日チョロっと触れましたが野獣化クエのお手伝い!夕方再チャレンジしてきました (≧∇≦)b 頑張ったb
臨時メンテでタイムアウト寸前まで3人で奮闘したけど、間に合わなくって ((( T_T) っでリベンジを誓い突撃~♪
ギルメンの仮名:ナミさんが強~いから助かりますたよ 【><。】 私一人だったら無理そうだもんねぇ特にボス部屋。

何処を押していたのか (´・ω・`)モキュ? SSが無いんですが・・マカさんもナックルで ☆○( °ο°)oドカッ!ってw
ず~と昔に一度入った事があったような α~ (ー.ー") クリアーした記憶がないんですけど私、今回初めてかも・・。
途中ストーンハウンドを素手で撲殺してるナミさんに驚いたり (◎_◎;) おぉ!武器の耐久削れるからって素手w
ストーンゾンビに殴りかかり、カキーン!と弾けれてたマカさん・・無事でよかったよぉ (ρ_;) 怖いよココの敵も。

ボス部屋ではマカさんがスケッチに突撃!少し遅れてナミさんと私がFHで取り巻きのストーンホースをサクサク♪
無事スケッチクエも終了しました (≧ ≦)Ω 助っ人を引き受けてくれたナミさん、ありがちょ~∞♪強過ぎるぞぉw
っで一旦落ちて晩餐へ (^~^)モグモグ♪そして夜は狂乱の宝探しイベントへ突入!皆アイテム捨て過ぎだよ…


それとです!一昨日の夜にスキルがランクUPしたんですよ (≧∇≦)b それも合わせて後半へ続きま~すb



FC2ブログランキング


↑うん思いっきりマビを楽しんでるよ [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/23 Fri
やっと週末ですネェ、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪飽きもせずに連日更新記録達成中の upipi です ヽ( ´ー)ノ

今日は夕方チョロっとお出掛けの予定が ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛なので珍しく午後の早い時間からINしたのですが。
先日お友達になったマカさんがいらしたので、例の件はどうなりましたか?と・・・例の件とは野獣化クエスト!w
次はカルー森ダンジョンでキーパーのスケッチだと言う事で、私じゃ役不足ですが支援に向かう事に ε=ε=ε=(o- -)o

丁度INされていた仮名:ナミさん ヾ(´▽`;)ゝ うん仮名だよ!にお尋ねしたら助けて下さると言って下さり【><。】
3人でカルー森Dに突入~!っが、しか~し・・・うそん ( ̄□ ̄;) 臨時メンテキタコレ!w 困ったぞ本当に・・
時間的にちょっとヤバさげですが α~ (ー.ー") そろそろINできないかなぁ~ってねぇ、何とかスケッチして欲しい!
頑張れマカさん!頑張ってナミさん!私?うん見てるだけよ ヽ( ´ー)ノ だって倒せないもんストーンパイソンがw



昨日から始まったイリア宝探しイベントですが、Blog の更新を終えた頃にはメンテ終了してたのねっやっぱりw
おかしいと思ったんだよ α~ (ー.ー") メンテ終了時間が16:00で、イベント開始時刻が14:00って・・ナンだかなぁ。
っで早速INして大陸移動なんてしてみましたが、やはり!今回も一部アイテムを発見するとテロップが流れる!
INした時何時もの様にティルコに居たのですが、テロップがぁぁ!でもトリコロールローブで流れると・・(/ω\) w

ケルラ・ベースキャンプへ移動した時、MTが開いていなかったので先ずは徒歩でウロ×2しようかと(((((^^)
とりあえずパターンが判らないので、鳥の柱のラインでも歩こうかなって・・・!ん?ピッピッピって鳴ってるよ?
位置的に鳥の柱かと思ったら・・出た!Σ( ̄□ ̄;) ナンとMT手前の畑の横で一つ目の宝箱発見したですよ!

ベースキャンプ横で!

うはっ♪今年はエルフ用のローブも出るのか ヾ(´▽`;)ゝ 邪魔そうなアイテムなんだけどなぁローブって [壁]_・)
実際精霊武器を持ってる方なら美味しく頂けるのかな?その辺良くは判りませんが、まぁ戦果より楽しもう♪
とか言いながら、倉庫キャラがスグに一杯になってしまった昨日の宝探しイベントの模様をお伝え致しませうb



FC2ブログランキング


↑頑張って更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/22 Thu
ぱにゅ~んっと、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪前日に引き続き寝不足気味の upipi さんです、えぇまた夜中までw

まぁねっ昨日のマビネタは後半でつづる事にして、先ずは3周年記念のフィナーレを飾るイリア宝探しからでもb
昨年のお正月明けに新年のイベントとして開催されたのが始まりです、その時もガッツリとアイテムをげちゅした♪
そして今回も倉庫キャラのインベを空けて万全の態勢で挑む upipi さんです <( ̄^ ̄)>エッヘン ゴミ多いけどネェw

前回の時は高額アイテムが出ると、画面上部にテロップが流れたりも (*´ー`) キャラ名とアイテム名が流れた。
今回も同じなのかな…恥ずかしいんですがソレって (/ω\) あっ!upipi が〇〇をゲットしやがったよwってねぇ。
イリア・ラノ地域の宝箱もほぼ同じ場所にしか出ないので、普段から探検してる人は結構覚えてるんじゃない?

そう言う自分も何処ら辺りに宝箱が出るか覚えてる一人ですが (〃_ 〃)ゞ 今回もお宝ザックザックでしょか?w
しか~し!公式の表示がおかしいと思うんだよ α~ (ー.ー") 今日のメンテの予定時間10:00~16:00なのですが。
  イリア宝探し

実施期間:5月22日~5月29日

イリア大陸に埋まった宝物、今年は3周年特別版で宝さがしを行います。
今年はこれまでとは一味違ったお宝に出会えるかもしれません。
さぁ、Lロッドを手に、大陸をくまなく探してみましょう!
 ※実施時間は以下の通りとなります。
 
 ・5月22日14:00~19:00
 ・5月23日19:00~24:00
 ・5月24日16:00~21:00
 ・5月25日14:00~19:00
 ・5月26日19:00~24:00
 ・5月27日16:00~21:00
 ・5月28日14:00~19:00
 ・5月29日19:00~24:00

はぃ!22日の実施時間にご注目を d(-_☆) ・・・14:00~ですよ!?まさかNEXON さんイベント忘れてたのか?
でも最近定期メンテも16:00終了って感じになってきてるから、時間より早く終わって NEXON GJ !と思わせるw

ただ前回より実施期間が長いので嬉しいやら困ったやらで ヾ(´▽`;)ゝ 前回は3日間だったんよ宝探し大会って。
ソレが今回は一週間!倉庫キャラのインベで間に合うのか?ヽ( ´ー)ノ それとも新規ID取って倉庫作らなきゃ?
前回は武器全般に加えお洋服関係も多彩に出土?しましたし、何よりもローブ関係が多かった気がしますねぇ。
さてさて今回はどんなお宝が出るんでしょうねぇ o(@^◇^@)oワクワク♪探検大好き upipi さん楽しみですよb


と言う事でイベントに 。('-'。)(。'-')。ワクワクしている upipi さんのマビネタは後半で、宜しければどぞです f(^^;)



FC2ブログランキング


↑頑張って更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/21 Wed
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪メッチャ寝不足気味の upipi です・・・(‐‐).。oO 深夜までマビってたんだよコレが。

昨日は Blog のネタになりそうな出来事がこれでもか!ってな位に増量中ですた ヾ(´▽`;)ゝ いゃ本当にネェ♪
昨日の更新でも触れましたが、臨時メンテ直前まではねみんさん達とお話し&G1RPなどを楽しんだのですが。
夜は夜でミル修練したり、そこに仮名:冷奴さんが激励に来て下さってお話ししたり♪アノネ (/^o(・・*)ウン
白クモから山の様に出たアルビ下級通行書でダンジョン周回したり、丑三つ時までダンバで騒いだりと山盛りw

ナンか久し振りかもです、マビで濃厚な一日を過ごしたのって α~ (ー.ー") それ程充実した一日だったんよ私は。
朝から新たな出会いもあったしねっ (≧∇≦)b ボス級の修練も半分ちょっとまで進んだし、何よりもお話しした!
朝も夜も皆とイッパイお話出来て楽しかったですよ (〃_ 〃)ゞ うんうん私チャット打つの遅いんだけど楽しかったb
そんな昨日のネタの一つにこんな出来事もありました [壁]_・) 欲しくないかもなタイトルが判明しちゃった瞬間!

マジか!w

↑拡大してご覧下さいませ m(_ _)m  一時期メインだった 2ND ID の子で修理に行くと・・・いつか刺してやるw
実は upipi さんも判明状態になってますコレ ヽ( ´ー)ノ 全修理を頼んで全失敗されると判明状態になるみたい。
mabinogi wiki を見ても、このタイトルは実際に取得された方がまだ居ないみたいですが ┐( ̄ー ̄)┌ 謎です。


遂にはねみんさんにも抜かれる時が来たかもなブログランキング!半年近く首位争いしてたしねぇそろそろw



FC2ブログランキング


↑うん思いっきりマビを楽しんでるよ [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/20 Tue
昨晩からの激しい雨と風・・凄かったよ朝まで [壁]_・) うんシャッターも閉められなくって音が凄かった風雨の。
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪お陰で少し寝不足っぽい upipi さんです、でもねっ今日は朝からネタが出来たんよb

寝ぼけ眼で Blog のチェックをしようとPC起動 (。・・)σ ポチッ そのまま皆さんの Blog にもお邪魔したら…おぉ!
はねみんさんがティルコでお店を (◎_◎;) おっ!これはチョロっと覗きに行かなくてはですゎ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
普段なら先ずINしない時間ですが upipi さんIN~♪どっこっかな~と探しに行くと…いたよん q(≧∇≦*)p
銀行横の木の向こう側に、そ~と近づいたら Σ( ̄□ ̄;) ナンと!中の人が居たの?!先ずはご挨拶をねっb

露店放置中にならお会いしているのですが、直接お話しするのは初めてなんですよ (〃∇〃) てれっ☆どもです。
色々お話をしていると「すみませーん」っとお声が掛かり (´・ω・`)モキュ? G1のアルビRPを手伝って欲しいと…。
タルル~のメモリアルRPのお手伝い何て o(@^◇^@)oワクワク♪しかもはねみんさんは初のRPですしねっb

マリーになったよ

自分の時はマスターがマリーちゃんだったけど、今回初めてマリーちゃんに (≧∇≦)b 黛さんは当然タルル~w
っで!はねみんさんが・・・ルエリだよ ( ・ ・)σ)-^) 戦士になるのも初めてじゃ?アルビRPは短いから大丈夫だb

終了後またまた露店を出したはねみんさんを囲んで雑談を、っとソコにお友達さんが登場 (#^.^#) 格好いいのよ!
始めたばかりらしいのですが、ジャイキャラさんの仮名:マカさん(名前間違えて済みません)するとテロップが…
臨時メンテだとぉぉ!( ̄△ ̄#) 残念ですが解散お開きと言う事になりました、うん楽しかったです (´~`ヾ)
絶対的に赤表示が多い私のFLですが ((( T_T) 新たに今日三名の方が増えました♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシク


さてちょっと気になったのですが、昨晩自分の Blog を開いたら・・(・vv・)ハニャ?画像が来ない、PCオカシイ?
っで他の方々のを拝見したですが、画像が表示されない所が多々ありますた・・FC2さんのサーバーなのかな?
せっかくご訪問頂いても画像が表示されなかったりしてら・・・最近多いですFC2さん、更新時のUPロードもだし。
まぁ無料ですら仕方が無いのかも・・って愚痴った所でマビネタの続きは後半で (≧ ≦)Ω 宜しければどぞ~b



FC2ブログランキング


↑頑張って更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/19 Mon
たぶん?全国的に月曜日だと思う週明けの気だるさが、何となく鬱っぽくって微妙な感じの upipi ですコンチャw

先日ご紹介させて頂いたはねみんさんから、木の実のお礼にとイチゴ牛乳が送られて着ていました・・がっ!
返事を書くと返送と間違えて押しちゃって ((( T_T) ゴメンナサイです又送って頂きますた、二度手間ですねぇ(涙

はねみんさんからのプレゼン

ありがちょ~∞ ですです ヽ(*^。^*)ノ 美味しく頂きますた♪是非今度お会いしたいなって、思ってますが f(^^;)
左に←ありますリンクから飛べますが、はねみんさんの Blog を拝見していてマビって本当に自由系だなぁってb
他のゲームの様に、只ガムシャラにLvを上げ&クエストだけじゃないからねっ♪楽しみ方はそれぞれだももん♪
私もミルの修練が終わったら以前の様にあっちへウロ×2、こっちへチョロ×2したいな♪って思います(*´ー`)



さてチョロっとマビネタから離れますが(何時もの事じゃんw)何故か私は古い曲とかが好きなのですが [壁]_・)
今朝の新聞で読みましたが (;¬_¬) あのサザンオールスターズが年内一杯で活動を無期限停止するんだとか!
今年で30周年なんだって Σ( ̄□ ̄;) スゲッ!ウチの親の世代ですからねぇサザン、でもCD持ってるよ私もb
すっごく古い曲かもですが、私がご幼少の頃の曲で真夏の果実・・好きです (〃_ 〃)ゞ 涙腺が緩みますコレ…。

TSUNAMI も結構好きかも (#^.^#) ですが、本気で泣けるのは ・・ 涙のキッスかな (ρ_;) 絶対泣く・・あっ涙
バンドとしてのサザンではなく桑田さんがソロで歌った、悲しい気持ちやノリのいい波乗りジョニーなども中々♪
スキップビートも微妙な怪しさがあって ヾ(´▽`;)ゝ でも私の中での本命はやっぱり白い恋人達だと思うんだよb
夏に2年ぶりの新曲が出るらしいです、そして30周年ツアーで今年をもって活動を休止って書いてありました。



実はユーミンも結構好きな upipi さんです (〃∇〃) てれっ☆っと言う事で前置きが長くなりましたが後半へ続くw



FC2ブログランキング


↑そろそろ息切れしてきたかも ヽ( ´ー)ノ ですが、皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/18 Sun
日付が替わった頃に降り出した雨・・起きたら晴れてました横浜地方、お陰で微妙に蒸し暑く感じますコレが。
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪寒さだけでは無く暑さにも弱い、自称温室育ちの upipi です (〃∇〃) てれっ☆


早速ですがマビネタに参りませう (⌒^⌒)b 昨日は大好きなヒマワリのタネ♪ならぬキア下級が一枚も出ん…
とりあえず下級系で出たのはラビ下級とルンダ下級…〇rz ガッカリ 、どちらも私にはソロれないじゃ~ん【><。】
頼みのフィアード通常を諦めて、ルンダ通常も周ったんだけどネェ ヽ( ´ー)ノ 不発続きですたよ昨日は…ショボン

仕方が無いので夜になってから、マスターと姉御様と三人でラビ下級に ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛はぃやっとですた私。
正直言って戦力外ですから (〃_ 〃)ゞ だってねぇお二人は素手でアーマー殴り殺してるのよ!Σ( ̄□ ̄;)マジ?
私と言えば改造ブロソを使っているにも拘らず、クリティカル出ないとスマ一撃では倒せませんアーマーさん達。
次元が違いすぎます o(T△T=T△T)o ソレを二周しちゃったりして昨晩は終了~☆お疲れ様ですた~(*´ー`)


さてそんな次元が違う皆さんとご一緒した、一昨日のバリ上級ですたが・・自爆テロマニアのあの方が[壁]_・)
これは自爆ですとか自爆は痛いですってパクパクさん達がぁぁ!まぁ期待通りに昇天 バタリ (o_ _)o ~~~ †
ハチャメチャなバリ上級自爆テロツアー ヾ(´▽`;)ゝ 詳しくは後半でb 宜しければ続きを読むでどぞっ (≧∇≦)b



FC2ブログランキング


↑頑張って更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/17 Sat
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日も能天気な upipi さんですb えぇお天気も中々良いですネェ今日も晴れてる♪

さて昨日の更新でつづりましたが、キア下級通行書・・・何処でてに入れようかなぁ α~ (ー.ー") やっぱアソコか?
フィアード通常の初めの方に出てくる褐色ヘビさん!時々キア下級通行書を出してくれるんだよねっ (⌒^⌒)b
大分前に次女のG1で、ゴロの指輪クエがソコで詰まってしまった時もフィア通常の初めの方だけを何度も…。

折角ダンジョンに入っても最初の方にしか褐色ヘビが出ないので、ゴルゴンが出現しないウチに撤退しますw
うんCh変更で外に出て、また入るの繰り返しです (〃_ 〃)ゞ するとそのウチに褐色ヘビから通行書がポロリと♪
よ~しコレで今日もキア下に潜れるぞぉ ヽ(*^。^*)ノ って事でキアDへGO!一回入ればお替り出るからキアb

ミル気持ちいいねっb

今日も回るよ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪少しづつだけど修練も埋まってきました d(-_☆) 達成率60%超えたのb
仮名:冷奴さんが貸して下さった深海お鍋と害の篭手は未だ使っていません、困難鎧だけですが埋まって行くw
どれ程 upipi さんの基本性能が低いかお判り頂けるかと (´~`ヾ) エヘヘ 本気で初心者さんと変らんのよ私って。

改造武器使わないと倒せませんから敵を ((( T_T) それでもいいんだ私、えぇ弱さが売り?!なんだからねっw
そんなキア下級で敵がポロリと出したのが、バリ下級通行書・・アソコって長いからなぁソロだとメンドイよねぇ。
でもマスターがレイブン欲しがってたから(先日目の前で灰になりましたがw)皆INしたら誘ってみよっかなぁ♪


っと言う事でダンジョ~ン三昧だった昨日のマビですが、とりあえず続きは何時もの様に後半で宜しければどぞb



FC2ブログランキング


↑うん思いっきりマビを楽しんでるよ [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/16 Fri
ナンか微妙~な空してます今日の横浜地方、それでも多分元気な upipi さんですこんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪

昨日つづりましたアライグマ君・・夜中に外でガタガタと音がしてたから来たのかも Σ( ̄□ ̄;) 怖いですよねぇ。
近くのお屋敷の裏にあった雑木林を開拓されてるから?逃げてきたのかな ε=ε=┏( ・_・)┛ 困るんだよウチは。
おネコ様が居るので、かな~り警戒しちゃってて (;¬_¬) やっぱ動物同士だから臭いとか敏感に反応するんだ。
いゃだわ全く、ラス〇ルはお話し自体知らないからどうでもいいの ( ̄- ̄)ゞ やっぱパトラ〇シュに涙しなきゃネb

えぇ何時だったかもつづりましたが、フランダースの犬を観て泣くのは日本人だけらしいです d(-_☆) 本当だよ。
英国などの欧州ではネロは負け組みだって認識らしいです・・( ̄□ ̄;) ソレって酷くない?お国柄なのか?
日本人は根底に滅びの美学があるからアレを観て泣けるらしいです (ρ_;) いゃ普通に泣くでしょラストシーン。
あのラストでルーベンスの絵画「キリストの昇天」を最後に自分の目で見てから・・泣くよねぇ?泣かないアレ?

あの作中でネロが見たルーベンスの絵画、今でもオランダはアントワープの大聖堂に飾られています (⌒^⌒)b
何年か前に上野にある国立西洋美術館で催された展覧会で、ルーベンスの他の作品を見る事が出来ましたが。
うんイイよ中々(≧ ≦)Ω 時々絵画展にお出掛けしたりしてるです、本物を自分の目で見たいからネロと一緒だよb
私は抽象派や現代アートみたいなのよりは、ルネッサンス期やバロック期の具象派の絵画が好きです (〃ー〃)


って関係ないお話で盛り上がってしまうのは何時もの事です ヾ(´▽`;)ゝ マビネタは後半で綴らせて頂きませうb



FC2ブログランキング


↑パトラッシュ僕もう・・(ry でも頑張ってる upipi です皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/15 Thu
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪昨日までの肌寒さから一転し、今日はPOKA×2お天気で微妙に嬉しいなぁ(*´ー`)

久し振りにお日様も元気そうなのでお布団干したりしちゃったっり、そこら中窓を開けて新鮮な外の大気汚染をw
こんなお天気が良い日に、東京方面の空を見ると・・灰色してるんだよ Σ( ̄□ ̄;) 本気で体悪くなりそうな色・・
私が住んでる神奈川だって、伊豆の大室山等から見るとマジか(◎_◎;)!?って空してますから大丈夫 d(-_☆)
えぇ喘息持ちですが何か? ヽ( ´ー)ノ 中国等と比べたら全然マシなのかもですが、 苦しいよ酸欠って (ρ_;)


そんな upipi さんのお宅に夜になると信じられない来客が ヽ(・_・;)ノ うそん?マジですかってココ横浜ですが…
キッチンの外でガタガタン!と謎の音が、少し怯えながら [壁]_・) チラッとカーテンの隙間から外を見ると・・!?
薄暗がりに何か居る!(=^・^=) ←コレかと思ったけど違う、 (U・x・U) ←コレに似てるけど違う、・・あっ!タヌキ?
大分前にタヌキの親子が来てるってお婆ちゃんが言ってたから、ソレだと思ってダイニングの窓を開けて見たの。

よ~く目を凝らして見て見ると白い眉毛に縞々しっぽ・・α~ (ー.ー") 何処かで見た事あるよこれ、何だったけか?
!!ってまるでウィスプ語の様にひらめいた♪あぁトゥガルドアイルに居るアレじゃん (≧∇≦)b やっぱタヌキw
ちょっと待て自分 ヾ(´▽`;) マビのタヌキってラス〇ルじゃないか?えぇ[壁]ロ°)って事はこれアライグマじゃん!
外に置いてあったゴミ箱を引きずって行こうとしてたのか?2m位動いてましたよゴミ箱が ( ̄□ ̄;)マジ?

何で横浜にアライグマが居るのよ (´・ω・`)モキュ? 鎌倉の方では野生化してるって聞いてるけど・・KOEEE
後でネットで検索して、タヌキとアライグマの画像を見比べましたが・・完璧にアライグマじゃんアレ \(><@)/
昨日一昨日と二晩続けてご訪問中です、警察に言ったら良いのかな ( ̄~ ̄;)爪が凄いから怖いよ捕まえて♪


っとまぁマビとは関係ないお話でスミマセン(><;) 今日もマビネタは後半へ続きます、宜しかったらどぞですb



FC2ブログランキング


↑アライグマも来てくれる upipi さんち [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/14 Wed
昨晩からの雨が残ってしまい・・今日も肌寒いです横浜地方、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪風邪引きそうな位…

今朝の新聞で読みましたが、横浜港の大桟橋に大型客船が二隻入港してるって♪世界一周クルーズですか!
まぁ午後には出航って書いてあったからもう行っちゃったかなぁ、次は8月に三隻同時接岸だって事ですがねっb
私は船酔いするタイプなので (〃_ 〃)ゞ カーフェリーや水上バスでさえ、しっかり船酔いしちゃいますから[壁]_・)


さてさて昨晩の事ですが、珍しくダンバで用事を済まそうとしていたら…あっ!昨日の初心者さん発見 (*´ー`)
ダンバでアルバイトされてました (⌒^⌒)b うん、昔の自分を見ている様で微笑ましかったよん ( ^▽^)σ)~0~) ツン
私の頃には無かった初期クエ?Lvに応じて退治クエがくるんですよねぇ今は、っでトロールが倒せない(><;)
って事だったので、丁度用事も済ませたしお手伝いをさせて頂く事に (≧∇≦)b ラインアルトへ白馬でGO!w

トロールはけ~ん♪・・ん?誰かチンでるよ (o_ _)o ~ † 間違ってたらゴメンねっ…中華でしょ君 (°~°) ?
盗賊コボルド狩りしててトロールに襲われた感じでしたが、救援要請も出さずにチンでるのずっと…そしたら!
初心者さん(仮名:スパさん)がトロールに近づき過ぎてタゲられちゃった!慌てて間に入ってミルりました私。
デッドリーでも生きててくれて良かったです (ρ_;) フィールドには危険がイッパイですから、油断大敵ですねb


そんな upipi さんですが、昨日も各下級にチョロっと逝ってみました Σ( ̄□ ̄;)逝って?続きは後半でどぞb



FC2ブログランキング


↑頑張って更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/05/13 Tue
昨晩からの雨でかな~り肌寒いです今日は、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪寒さに弱い upipi です (* ̄Θ ̄*)

突然ですが私って普段から思い込みと勘違いが普通に多いらしく、デザドライベントも一週間ヤルと思ってたのw
昨晩日付が変る頃ダンジョン戦に参加していたのですが・・ (´・ω・‘)モキュ? うざいテロップ流れなくなったぞぉ?
何とか下級ツアーを各1昇天 (o_ _)o ~~~ †で終了し、upipi さんの活動拠点であるティルコまでお馬さんでb

おやすみなさい☆のご挨拶後、CCしてアドバンスを回収しようとして・・ありゃ (・vv・)?イベントが消えてるぞ?
ログアウト後公式を見てみたら、9日~12日だったんですねぇデザドライベントって (〃_ 〃)ゞ 普通に勘違いb
そのせいか?昨晩は私も含めて皆さん重く感じたみたいです、私なんてスキルが発動しないし画面固まるしで…

そんな天然ボケな upipi さんが、初めてバリ上級に参加させて頂いたのですが・・まさかテロリストが[壁]_・)
悲劇は突然襲ってきました!(ρ_;) バリDでの娘さんわっしょいは後半で綴らせて頂きませう d(-_☆) ねっ。


そうそう昨日遂にランキングで首位を明け渡した upipi さんですが・・朝になったら又首位に返り咲いてたよ!
此れほどグダグダな Blog なんですが α~ (ー.ー") 申し訳ないと言うか・・ポチっとなして下さってありがちょ~∞
しかも!昨日も昼間に三位浮上されていたはねみんさんが来てる! ( ^▽^)σ)~0~) このまま抜かれそうw

5/13の朝のランキングb




FC2ブログランキング


↑頑張って更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/12 Mon
気だるい週明けの月曜日 ヽ( ´ー)ノ ですが皆様今週もガンバです!うん、でもやっぱりチョロっとダルイねっw
連日飽きもせずマビってる upipi さんです、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪私も弱いなりに楽しんでるんだよ f(^^;)

昨日ひっさしぶりにルンダDへ行った帰りに、ティルコエリアに入った所・・つまり南の草原(オオカミゾーン)で。
買ったばかりと思われるユニコーンが死んでる (ρ_;) 飼い主と思わしき方が必死にオオカミと戦ってらして・・
チャットがローマ字のままで何か言ってる (°~°) ん~?何度目かに「ペットがしんでしまったのですが」と。
フェニックスの羽を知らなかったらしく、ペットを起こして差し上げてから羽をプレゼント致しました (⌒^⌒)b

話しを聞けば前日から始められたばかりとか (◎_◎;) おぉ!・・っでペット持ってるのかい?最近は凄いですねw
他ゲームからの移住者さんらしく、マビの戦闘は難しいとの事でした α~ (ー.ー") それにナニをすれば良いのか?
一応オオカミとの戦い方?マビでのジャンケン方式をお教えして、縛られず好きな事をすれば良いんですよとb
でもその方・・素手で熊を倒したタイトル付いてるんだけど [壁]_・) 自動戦闘で倒したの?ソレも凄くない ヾ(´▽`;)


暫くお話しをしていたら、ギルチャで「娘さんわっしょいだよ!」と謎のログが (゜▼゜*)ウヒヒヒw ナンじゃそりゃ?
私の所属ギルドでは、大勢で上級ダンジョン突入する事をわっしょいと ..・ヾ(。><)シ ヒィィ 初のバリ上級Dへb
でもソレは明日にでも・・ご一緒した方々が凄すぎてSS撮る間もなく殲滅されちゃってるんだもん、ネタがぁぁぁw
って事で今日は最近何気にお気に入りのダンジョンをご案内致しましょう d(-_☆) 何時もの様に続きは後半でネッb



FC2ブログランキング


↑昨年末にランキングに復帰後、今日までかなりの期間首位を取らせて頂きありがとうございました m(_ _)m ペコ
遂に首位陥落の時を迎えて下りますが、皆様の愛の1ポチっとな ( ^▽^)σ これからも((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/11 Sun
雨降りの日曜日を迎えております横浜地方です、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪寒いの嫌いな upipi さんです。
ウチのニャンコもお布団の上で丸くなってます今日は…寒いんだねぇ、本気で風邪引きそうですよコレ ヽ( ´ー)ノ

さ~て早速ですがマビネタに (⌒^⌒)b 相変らずティルコを拠点としている upipi さん一味ですが (゜▼゜*)イヒw
昨日辺り、どう見ても?チャット内容も…うぉぉ (◎_◎;) ご新規さんだゎ!っと言う方々が何人もいらっしゃって。
街中での緊急爆弾テロや灰色オオカミにボコボコにされてたり、昔の自分を見ている様で微笑ましかったですb
うん、ヒール掛けたり治療したりして逃げますけどねっ ヘ(;^^)ノ 楽しんで下さいファンタジーライフを (≧∇≦)b


そんな upipi さんですが午前中はお出掛けしちょりました (〃_ 〃)ゞ 本当寒かったですけど車だから何とかねっb
その帰り道…何故こんな場所で渋滞が (´・ω・‘)モキュ? 事故でもあったのかしらと思いきや数百メートル先の!
マック渋滞ですた Σ( ̄□ ̄;) 駐車場あるにも拘らず、ドライブスルーに並ぶ為に幹線道路渋滞させるって何?

本気で呆れちゃったよ私 ┐( ̄ー ̄)┌ 休みだから遅くまで寝ていて?朝食兼昼食にジャンクフードですか…。
母の日だって言うのにまさかご馳走がマックじゃないよねぇ? ヾ(´▽`;)ゝ ナンかありえそうで嫌かもアレ見ると。
いゃ~日本って平和過ぎるんだろなぁコレ ヽ( ´ー)ノ モノは有り余ってるし・・不景気だとか言ってコレですものw


おっと話しが違う方向に (´~`ヾ) エヘヘ って事で今日もマビネタは後半へ続きま~す♪宜しかったらどぞっ!



FC2ブログランキング


↑頑張って更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/10 Sat
うぅぅさっぶい (><;) 何故か今日はめっちゃ寒いです横浜地方、フリース出しちゃったよん (〃_ 〃)ゞ 5月に!
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪暑さ寒さに激弱な自称温室育ちの upipi さんです ヾ(´▽`;)ゝ 本当に寒いんだよ。


さて9日午前零時から始まったデザドラ・イベントですが・・出現場所何時もとは違うんだネェ ( ̄□ ̄;)砂漠に!
ムユ砂漠北側の羊の地上図付近に出現しましたデザドラさん ^^( ・ ・ )^^^ パタパタ♪って、危険地帯じゃんココ!
サボテントカゲや砂漠クモなんかがウロ×2しちゃってて、重さで動けなくなった方が犠牲になってました (ρ_;)

キタよ砂漠竜が!

前半は良かったんだ私も、結構動けててバシバシ撃ってたのよ (/-_・)/D・・・・・------ → (;/゜o゜)/ ザク!ってb
でもゲーム用PCじゃないからねぇ ((( T_T) 激安で作ったPCじゃ巨大生物討伐戦はキツイですよ重くってさぁ。
最終的には私もカクカクでしたデザドラ戦…グラフィックボードをもっといいヤツに換えれば動けるのかな?(謎…

それ以前に回線が未だにADSLな時点でアウトでしょうが ヾ(´▽`;)ゝ 自分で払ってる訳でないので言えません…
光に換えてなんて (〃∇〃) てれっ☆イリア巨大生物討伐戦に行かなければ別に問題はないのですが現状でも。
前のPCだとギルドでダンジョンへ行ってもカクカク状態だったし、上を見たらキリが無いですから我慢しませうb

っと言う事で今日もダラダラと綴らせて頂きます _φ( ̄ー ̄ ) 書き書きw もし宜しければ続きは後半で [壁]_・)b



FC2ブログランキング


↑飽きもせず更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/09 Fri
スッキリとしないお天気ですが横浜地方…今朝は又地震あったし!ナンか最近地震多くない (´・ω・‘)モキュ?
リアルでちょっとお疲れ気味の upipi です( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪疲れてると言っても精神的になんだけどねぇ。

まぁそんな事は (・・)/◇ 置いといて、三周年記念のデザドラ祭りですが…また思いっきり間違えてますた私。
メンテ明けからじゃなくて、9日からだった!なんちゅう罠でしょうか ヾ(´▽`;)ゝ NEXONさんのイジワル ヽ( ´ー)ノ
それも午前零時を回ってから始まったみたいで、α~ (ー.ー") 深夜のデザドラ戦って人集まるのかしら?謎ですw
圧倒的に重いですからデザドラ戦は、私のPCではキツイです…期間中何度か観に行くとは思いますが[壁]_・)

それと昨日のメンテ明け直後には、ショップに限定販売無かったですが (・vv・)ハニャ?夜観たらありましたです。
ペットカードは期間限定で欲しいの無いからパス (´~`ヾ) 白馬も雷鳥も持ってるから、他のは心惹かれない…
再販キャラクターカード!こっちは欲しいです (〃ー〃) エヘッ 転生用に使うもよし♪新キャラ作って倉庫にもよし♪
えぇ~い商売上手だな NEXON さん!( ・ ・)σ)-^) コイツゥw WMまた買ってこなきゃだゎ ヾ(´▽`;)ゝ って思う壺w


あぅそだそだ!昨日の記事で勝手に無断でご紹介しちゃいましたはねみんさんがぁ、リンクして下さったのですb
なので私もリンクさせて頂く事に (〃∇〃) てれっ☆左のリンクにはねみん's mabinogi LIFE追加致しました♪
コチラも合わせてヨロシクお願いいたします ( ̄ー ̄)b こんな天然微弱電波系な Blog ですがヨロシクですの☆



FC2ブログランキング


↑飽きもせず更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/08 Thu
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日も好天に恵まれている横浜地方です、っが!昨晩は地震が立て続けにねぇ。

6~7年前に立替た時地中十数メートルの岩盤まで杭を打ちこんだりした、耐震設計のお家なんですが揺れるw
まぁ私のお部屋が二階の真ん中なので (〃_ 〃)ゞ 下(一階)ならそんなに感じないかもですが、何度も揺れたの。
以前外国からの友達が居て、初めて地震にあってパニックに!動じない私をみて「地震怖くないのか!?」って。
普通に地震慣れしてる日本人が変だとも言われますたが ヾ(´▽`;)ゝ お願いです難しい英語で訊かないで(*´ー`)

地震のお陰で只でさえ寝不足気味だったのが完璧に寝不足に ・・・(‐‐).。oO うん昨晩遅かったのマビってて…
実質最終日みたいなモノでしょクーポン・イベントが!っで夜中に交換してきましたよクーポンをアイテムにねっb
まぁソレは後半で詳しくお伝えさせて頂きませう (⌒^⌒)b それと午後に一回INして露店巡りをした時ですが。

この Blog の管理画面で一応毎日訪問者リストなるモノも確認しています、FC2の方だけしかですが残るのは。
っで最近他の方々の Blog も参考に拝見させて頂く様になって、同じルエリサーバーの方の Blog を発見して♪
一応毎日皆さんのもチェックしていたり (〃ー〃) エヘッ そしたら昨日1Chダンバでその方がお店を出していてb

仮名:はねみんさんと

昼間はお仕事で完全放置らしいので、エンチャ修練用にバンダナ買いましたココで♪っで並んで記念撮影もw
活動Chが違うので滅多にお会いしないかもですが、ウン時間帯も違うみたいだしねぇ ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪
余程の事が無い限り(拉致されるとかw)12時前後には落ちますから私、応援メッセージをメモで送りますたb

いつもポチっとな♪して頂いている BlogRanking にも参加されてます…はっ!ヽ(・_・;)ノ ライバル出現か!w
勝手にココにリンク貼ってしまって怒られないかな (・vv・)ハニャ?はねみん's mabinogi LIFE←コチラですb

っと言う事で昨年は不参加でしたマビノギクーポンイベント!その結末は如何に?衝撃の結末は後半へ続くb



FC2ブログランキング


↑依然連続更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2008/05/07 Wed
今日も昨日に引き続き好転に恵まれております横浜地方、少~し風が有りますが昨日ほど冷たくはないかなぁ?

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪昨日お布団をほしたままお出掛けしてしまい、シュボ~ンだった upipi さんです…
まぁそれでもフカ×2のお布団で爆睡しちゃったですが ・・・(‐‐).。oO 家族でお散歩したんだよ珍しく ヽ( ´ー)ノ
普段1Kmまで無いようなレンタル屋さんまでグルっと遠回りして、途中の川に魚が!鯉と一緒に泳いでたのよ!
カモも居たしで upipi さんビックリ ヽ(・_・;)ノ 鯉が居るのは聞いていたけど…あんな川に居たら病気になるぞw


そうそう、先日の更新でSSを貼りましたマスDのレアモンスター [壁]_・) ポケットモン〇ターみたいなお名前のw
ピカ〇チュー(伏せてないぞ!)のパクリ疑惑があるポケットマウスを、この Blog の製作協力をしてくれている♪
リア従姉妹のCちゃんがお絵描きした画像を頂きました (〃ー〃) ありがちょ~∞♪って事で勝手に貼りますww

ピ〇チューだゎw

↑コレがマビノギ版ピカ〇チューならぬポケットマウスです (^・・^ )~ 普通にネズミの色違いですがコレってb
っで頂いた画像は…コレ!↓  (;¬_¬) ねぇコレ完全にポケモン化してない?ほっぺに電気袋まであるですがw

Pmouse.jpg

因みに左にあるプロフィもCちゃんが描いてくれました (⌒^⌒)b うんソックリなんだよコレが、流石芸術家です。
しかも背中に縞模様まで ヾ(´▽`;)ゝ 完全にピカ〇チューじゃんコレじゃwって事で昨日のマビネタは後半でねっb



FC2ブログランキング


↑GWも終わってしまい夏休みが待ち遠しいですが、皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/06 Tue
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪相変らずの upipi さんです、GWもいよいよ今日で終わりですが皆さんどうでした?

GW中ずっと今日のお天気だったら絶好の行楽日和だったのにねぇ ヽ( ´ー)ノ まぁ最後だけでも晴れたからおk
全体的に天候が良くありませんでしたねぇGW期間中、まぁ暫定税率のゴタゴタ等でガソリンも高いしねっ[壁]_・)
それでも各所で行われたイベント等には大勢の人が…みんなお金持ちぃ ( ・ ・)σ)-^) って事でしょうかw (*´ー`)
楽しみにしていたGWも終わってしまい、新社会人の方や新入生の方は五月病にご注意を d(-_☆) ねっb


さて早速ですが昨日、8日からのイベントの為に?最近全く探検をしていなかったので感が鈍ってる α~ (ー.ー")
っと思いムユ砂漠へピッピッピをしにいったのです末っ子エルフっちで、何となく幾つか見付けたけどポーション…
リザードES欲しいなっ♪て欲深いからダメなのか ヾ(´▽`;)ゝ 砂漠をウロウロと、何故か人が数人いらっしゃる?

コレはもしかしてサンドワームでもお出ましになられるのか!?っと思っていると、画面上部にテロップがキター!
何処に沸いているのかも判らず、とりあえず馬が走って行った方向に ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛馬か鳥出せよ私w

サンドワーム出現!

絶対的に人の少ないサンドワーム戦ですから、ウチの末っ子でも参加させてもらえる♪がんばるよ私も (≧ ≦)Ω

っと言う事で今日は末っ子で挑んだサンドワーム戦をお伝え致します (⌒^⌒)b 何時もの様に続きは後半でb



FC2ブログランキング


↑依然連続更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/05 Mon
今日も微妙なお空ですが…今日は五月五日、全国的にこどもの日ですねぇ ヾ(´▽`;)ゝオィオィ 違ったら変だろうw

(・Ω・)ノ こんちゃ♪雛祭りは祝日ではないのに、何故こどもの日は祝日なんだろう?って思う upipi さんです。
まぁこどもの日とは言っても、所詮は男尊女卑が根底にあるのかと α~ (ー.ー") 男女平等なんて名ばかりだし。
端午の節句な訳ですから男の子バンザ~イな日でしょ(・vv・)ハニャ?でも元々は違ったみたいだけどねっ[壁]_・)
Wikipedia で端午の節句って調べると面白いかもです ヽ( ´ー)ノ でも少子化が進んでいるからそのウチ無くなる?

昨日急なお出掛けした時に、途中イベントしてましたよ (*´ー`) クレーンで鯉のぼりを沢山揚げてました >°彡
風情も何もあった物じゃないかと ヾ(´▽`;)ゝ 最近は鯉のぼりを揚げている家って殆ど見かけませんからねぇ。
ベランダサイズのや車のアンテナに小さいのが付いてたりするのは見た事あるけど (「・・) 大きいのは見ない。


さてさて今日のマビネタですが、一昨日の晩に upipi さんでキア下級を周っている時に「気球にこないかい?」と。
前回楽しかったので是非参加したい (≧ ≦)Ω っと思っていたので、下級終了後エルフっちにCCして参戦ですb
遅かったので一回しか参加出来ませんでしたが、今日は二回目の深夜の大空中戦の模様でもお送り致しませうb



FC2ブログランキング


↑依然連続更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/04 Sun
すっごく微妙なお空してますがお出掛けしていた upipi さんです、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪霧雨が…!

数日前にTOPの画像を差し替えました (⌒^⌒)b もう五月だしネッて事でカリダ探検キャンプMT前にて撮影b
それとですねぇ昨日頂き物ですがプロフィ画像も変りました (≧ ≦)Ω いゃ~んソックリに描けてるじゃん( ・ ・)σ♪
まぁご覧の様にモナリザ風の upipi さんです (〃∇〃) てれっ☆しかも!ティルコネイル伝統服着ちゃってたりw
リアル従姉妹のCちゃんの作品です (≧∇≦)b ありがちょ~∞♪観たら分る事ですが一応ご報告までに d(-_☆)


さてさて昨日のマビですが、試しにルンダDへ行ってみました…転生前はルンダDを周回していた upipi さんです。
結論から先に言ってしまえば…キツイ (ρ_;) 前の晩の激戦で死に癖が付いてしまったのか?凡ミス連発…!
実は最近まで気が付いていませんでしたが、環境設定で画面のサイズ変えられるのねっ Σ( ̄□ ̄;)マジ?
私はインストールしてそのままでマビをプレイしているのです、だから画面サイズが800×600なの標準仕様です。

同じエリンでも新大陸に行くと視界が広くなるでしょ?自キャラも小さくなっちゃうし…なのでイジッテません [壁]_・)
だからか?向いている方向とは逆の、つまり後ろ側からタゲられてても気が付かない事が往々にして (T△T) …
海賊骨のカトラス痛過ぎます 【><。】 痛いと言うか普通に逝ってしまいます、upipi さんには耐えられませんアレ。
そんなルンダDで黒クモから通行書がポロリと (・vv・)んっ?ルンダ下級や上級なら無視する所ですがキア下だ!

っと言う事で昨日もダンジョン三昧の upipi さんでした f(^^;) とりあえずキア下レポートは後半でお送り致しますb



FC2ブログランキング


↑依然連続更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/03 Sat
いよいよ今日からGW後半に突入ですが、昨日からの雨が残っています横浜地方…昨晩強く降ったりもした。
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪思いっきりお寝坊さんした upipi です、えぇ昨晩深夜まで遊んでいて…眠いかも。


さてさて昨日もマスDに行ってみた upipi さんですが、キアの様な迷路が無いだけ気が楽かなって思いますb
でもマスD通常は一回層な割には長~いですから…部屋数も多いし、何とか20分ちょっとで一周できるかな?
そんなマスDでミルの修練にある、多数の強い敵を攻撃する&倒すを埋めるべくコボちゃん相手にクル×2して♪

ラビDと同じくマスDでも稀に?レアな敵が沸くことがありますよねっ (≧∇≦)b 巨大スケルトンとポケットマウス!
なんと昨日は2周してその2周共にレアが出現 (◎_◎;) おっ!両方が2回連続で出るなんて中々無いと思うの。

巨大すけるとーん

まっ大きいだけで普通に骨ですから ヾ(´▽`;)ゝ upipi さんでも倒せちゃったりしますけど、出ると驚いちゃうよネッ。
ショートボウ頂きました大骨さんに (≧ ≦)Ω うん使わないけど一応落ちてるものは拾ってくる (〃∇〃) てれっ☆

ピ〇チューだゎw

そしてコチラが金色と言うか黄色と言うか、ポケット〇ンスターのピカ〇チューのパクリ疑惑があるネズミさんb
だってこのネズミさんってば雷撃ってくるのよ ヽ(・_・;)ノ 「 ピカ〇チュー10万ボルトだ!」みたいな感じでw
えぇ生まれて初めて買ってもらったのがポケモンですた (〃ー〃) 赤と緑の♪イベントでミューも貰ったんだよ♪


っでまぁ午後からマスDを二周して一旦落ちてDVD観たりしてたんですが、夜になり晩餐⇒NYを済ませ又もや。
INすると久し振りにギルドの皆さんがいらっしゃって、キア上級無制限?出すから待っててと…( ̄~ ̄;)マジ?
そう!それからが地獄のはじまりですた ((( T_T) 久し振りにナオサポ切れるまで死にまくったよ (o_ _)o ~ †
深夜の大乱戦 ☆○( °ο°)oドカッ!結局就寝したのは午前2時頃…まぁ詳しい事は後半で綴りませう d(-_☆)



FC2ブログランキング


↑依然連続更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/05/02 Fri
今朝目覚めたら外は雨が降った跡が…こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪連続更新記録を伸ばしている upipi です。

今年生まれた子なのか?ウグイスが近くのお屋敷の裏手で鳴いてます ΣΘ)β まだ上手じゃないんだけどねっ♪
毎年この時期になると、必死に発声練習してるんだよウグイスちゃんが ( ・ ・)σ)-^) がんばれ~♪ホーホケキョw
でも低い枝に降りてくると危ないぞぉ…ネコが結構居るのよこの辺りって、えぇウチにも居ますが (=・ェ・=)ニャー。
マビのネコも少しは育ってきたんだ (〃ー〃) 確か26Lvになったと思った♪結構好戦的なペットですニャンコb

それとちょっと気になった事が、左のリンクにありますが【マビさーち】さん…昨日も夕方から観れなくって[壁]_・)
この更新の為にPC起動して先程観たらみれるんですが α~ (ー.ー") 回線?PC?それともアチラのサーバー?
多分私の Blog をご訪問下さっている方の半数は【マビさーち】さんからのリンクかなっ?て思うので…【><。】



さて今日は昨日の続きになりますが、一昨日無謀にもマス上級3人に突入した upipi さんをレポート致します。
まぁ保護者として、ギルドの三鬼神と呼ばれる古参プレーヤーのウチのお二方が (〃_ 〃)ゞ ヨロシクですです。
未だマビが課金制だった頃からプレイされてましたからねぇ三鬼神 ヾ(´▽`;)ゝ 私は無料になって暫くしてから。

余りにも実力が違い過ぎるので、今回も私の基本戦略?!おんぶに抱っこ作戦発動かな (´・ω・‘)モキュ?ってw
そう思いながら覚悟を決めて突入したのですが <( ̄^ ̄)> …ナンか普通に戦えたんだよねぇ時間は掛かるけど。
普通に+1打を入れた攻撃で倒せた d(-_☆) 途中からは元スマッシャーの片鱗をw 倒し切れないとミルで迎撃b

でも本当の強敵は…ダンジョン自体だったなんて 〇rz ガクッ その辺りの事も含めて後半で綴らせて頂きます。



FC2ブログランキング


↑依然連続更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

