電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/06/30 Mon
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪どよ~んとしたお天気、しかも月曜日だし・・しっかり月曜病の upipi さんです(*´ー`)

一昨日転生用のキャラカードを購入した時に 買いました (≧ ≦)Ω もちろん期間限定のを!(日本人だw
敢えて名前は消していますが、私のペットは一匹を除いて基本ラテン語系なので今回も・・・そのまんまですよb

箒買ってみた!w

っで箒に乗ってみた感想ですが、これチビッ子の方が似合うねっ (〃ー〃) ♪ ナンか新鮮です箒での移動って。
男性キャラと女性キャラの乗り方が違うし、新大陸ではお空も飛べる☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪重宝しそうですよネッ♪
残念なのは一人乗りな所かなぁ ( ̄~ ̄;) 箱入り娘さんの配達が出来ません箒じゃ、まぁ鳥さん居るからb

上の画像でもお判りかと思いますが、昨日もルンダ!ルンダ!ルンダ!通常・上級・下級とルンダ三昧でしたw
お陰で転生二日目にして30Lvですゎよ奥さん ヾ(´▽`;)ゝ ビバ・ルンダ♪恐ろしい程の経験値が入りますココb



FC2ブログランキング


↑後半へ行くその前に、連続更新記録を続ける為の力!1ポチっとなをヨロです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/06/29 Sun
ぱにゅ~ん、すっかりしっかり梅雨ですネェ、夜半過ぎからの雨がシトシトと・・・こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪

昨日 upipi さんにしては珍しく25歳を待たずに転生しました!Σ( ̄□ ̄;) ナンと20歳で・・・勿体無いヾ(´▽`;)ゝ
思うところがありまして、累積を少し稼ぎたくなって・・・250にならないとハードモードのロビーさえ入れないのよ。
それにLvも上げ過ぎてしまったので(60Lv)こんなに早く転生する事に、振出へ戻るヽ( ´ー)ノ また1Lvからですb

色々あって午前中には転生出来たのですが、午後からも色々と・・夕方頃やっとIN出来たので先ずは探検しにb
upipi さん得意の【フィリア箱入り娘探し】 ヾ(´▽`;)ゝ 初めはコレが一番♪例え経験値1000でも1⇒6Lvになるよ!

箱入り娘さんを配達w

探検Lvは一発で5Lvのキャップに到達しちゃいますから ヽ(・_・;)ノ 1Lvからの時にはお勧めかなぁ私的には。



FC2ブログランキング


↑後半へ行くその前に、連続更新記録を続ける為の力!1ポチっとなをヨロです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/28 Sat
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪週末の土曜日・・・寝坊しちゃったのは秘密です・・・(‐‐).。oOうとうとしてたらw

今朝は買出しに付き合う予定だったのに寝坊って (ノ_<。)うぅぅ 流石は upipi さん基本的にいい加減ですf(^^;)
そして帰ってきてから慌ててWMをチャージ (><;) 時既に11:30過ぎ!午前中に転生したいから大慌てでb
昨日目標を達成できたので、今回は珍しく25歳を待たずに転生する事にしました (⌒^⌒)b 累積の為にねっw

それと昨日星降る夜のイベント・アイテム、星屑外套(スターダストローブ)を入手する事に成功 ヾ(´▽`;)ゝ イヒw
自分で修復?出来たのって3個だけで (´~`ヾ) ・・・後はCちゃんにお願いしてコンペイトウにしてもらったです。
そして夕方から夜に掛けてルンダD周回!目標Lv達成する為に d(-_☆) チョット無理あったかなぁ~って感じw

ソレら諸々ミックスして後半で詳しく綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b グダグダだけど宜しければ後半もどぞっb



FC2ブログランキング


↑後半へ行くその前に、連続更新記録を続ける為の力!1ポチっとなをヨロです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/27 Fri
スッキリしないお天気ですが皆様如何お過ごしでしょうか、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪相変らずの upipi です。

昨日のメンテ!箒ペット実装だけじゃなくて、七夕イベントなるモノが始まりました ゛(・・ ンッ?またイベントかw
とりあえず参加だけはしたい upipi さん (´~`ヾ) エヘヘ パッチを充ててINすると早速大陸移動 ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
エリン時間で18:00~6:00までの間にシューティングスターが!コレが結構ランダムで・・スイカ割りみたいな。
一箇所に居ても2~3回は降ってきます流れ星が ミ☆ ヒトデみたいな形でカラフルな流れ星が其処彼処にねっb

流れ星の・・・w


コレが流れ星の!?

でも拾ってからインベで見ると・・・Σ( ̄□ ̄;) ありゃ?星型じゃなくなってるぞぉ!流石はNEXONさんだゎw
実はこの時点まで、空から降ってきたのを拾い集めるだけだと勘違いしてました ((( T_T) 化石の修復じゃん!
チャレンジするも化石より時間短くないコレ!?持てるだけ持って帰ってきたですが・・・私には無理ぽ 【><。】
今回のイベントは、かな~りキツイかもです私の様な不器用さんには (ノ_<。)うぅぅ ローブ着てみたいんだけど。



FC2ブログランキング


↑後半へ行くその前に [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/26 Thu
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪夜半過ぎから降り出した雨のせいか、今日は少し肌寒く感じます横浜地方です。

さて昨晩の事ですが、晩餐を終え「さぁ~今日もマビるよ私! (≧∇≦)b 」とPC起動♪何故か時間が掛かるw
そして徐にマビのアイコンをポチっとな ( ・ ・)σ ・・・あれっ?取り消されたアクションって何 (´・ω・`)モキュ?・・・
何度か繰り返しているとパッチに失敗しましたとか出てくるし ( ̄□ ̄;) 何かが起きてる!情報を求め公式に!
スレでサーバーに接続出来ないと言うのが!マジか ゛(・・ ンッ?ログイン障害が起こってるらしいけど・・判らん。

マビのランチャー起動を繰り返す事10数分 (ρ_;) 突然ログイン画面がご登場!IDとPASSを入力しログイン!
ソコからがまた長かったです ((( T_T) エリンに降り立つまでに何十分掛ったんだろう ( ̄~ ̄;) でもIN出来た。

ゴールデンタイムなのに!?

殆どの方はログインすら出来なかったのかなぁ?上の画像はゴールデンタイムの10時台の状態です[壁]_・)b
1Ch以外に混雑表示がナイなんて! Σ( ̄□ ̄;) 信じられません、しかもFL見るとお一人だけしかいません。
FL自体INした直後は全く出ませんでした<ログイン中>って表示になってて、サーバーメンテしたんじゃないの?

upipi さんのグダグダ日記、今日もグダグダですが (〃_ 〃)ゞ 宜しければ後半もご覧下さいどぞっ [壁]_・) つ



FC2ブログランキング


↑後半へ行くその前に [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/25 Wed
昨日は朝から結構暑かったのに今日は曇り空です、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪upipi です、また雨かなぁ?

早速ですが昨日マビっていた時の事です、微妙に敵の動きがおかしいな・・・って思っていると (´・ω・`)モキュ?
敵が沸かなくなったり、倒した敵が消えなくって次が出なかったり (ノ_<。)うぅ 因みに先日と同じルエリ2Chです。
細かな巻き戻りも数え切れない程発生していました昨晩、ギルチャで訊くと他Chは全く起きていないそうで・・。

なので昨晩はルンダDを2周して終了しちゃいました (/ω\) 上級出たけど3人用だったし、後は下級でしたので。
曜日効果なんて本当に都市伝説かよ!って位に殆どドロップなんてありませんですた ((( T_T) しょぼ~んです。
そんな upipi さんでしたが、唯一嬉しかったのがLvUPしちゃった事 (´~`ヾ) 初めてですここまで上げたのってb

upipi-さん何所までLvUP

前回初めて58Lvまで上げましたが、アレは既に加齢が止まっていたのでステータスのUPはありませんでした。
でも今回はまだ20歳!そして今日水曜日がお誕生日なの、後でナオさんに誕生日アクセをもらえます[壁]_・)b

upipi さんのグダグダ日記、今日もグダグダですが (〃_ 〃)ゞ 宜しければ後半もご覧下さいどぞっ [壁]_・) つ



FC2ブログランキング


↑後半へ行くその前に [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/24 Tue
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪梅雨の晴れ間なのか、今日は朝から晴天です!コレはお布団干せるですねぇb

この所リアル事情により午後から(夕方)のINが少なくなって、夜がメインになっている upipi さんですが (〃_ 〃)ゞ
それでもマビる中毒患者です <( ̄^ ̄)>エッヘン 但しペースはガクンっと落ちていますねぇ、まぁLvもアレだしです。
収支バランスが+で推移し尚且つ未だに経験値的においしいから、ルンダDばっかり周回しているんです(*´ー`)
いつでも みんなでわっしょい が出来る様に通行書の確保も出来ますしねぇ ヽ( ´ー)ノ ルンダばんざいです♪

しかしだ!最近ギルメンのIN率が急激に低下しているぞ! みんなでわっしょい が出来ないじゃん 【><。】 エーン
まぁ昨晩はマスターと姉御様に遊んで頂けたので upipi さん満足ですが ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 楽しかったよんb
久し振りのルンダ下級、ソロじゃ絶対に無理ですがお二人がいらっしゃれば・・・私は付いて行くだけですからw


upipi さんのグダグダ日記、今日もグダグダですが (〃_ 〃)ゞ 宜しければ後半もご覧下さいどぞっ [壁]_・) つ



FC2ブログランキング


↑後半へ行くその前に [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/23 Mon
気だるい月曜日・・うんダルイゎ ┐( ̄ー ̄)┌ 流石に梅雨!って感じでお天気もスッキリしないし・・嫌よねぇ。

昨日はリアルで色々ありますて、マビにINしたのが遅かったのですが [壁]_・) 遊び相手が誰もいないんだゎさ。
珍しく?ギルメンなんて誰一人としてINしてないし ヾ(´▽`;)ゝ そんな時に限って通行書が出ちゃうんだなぁw
ルンダ上下&ラビ下が出ましたが ((( T_T) 一人じゃ行かれませんそんな危険な場所に、タイミング悪いねぇ。

結局いつもの様にルンダD周回していただけですが、・・あっ!下の子で少しクモの糸集めをした時に通行書が。
アルビ下級ですが (〃_ 〃)ゞ チョロっと一周してみましたけど、褒章はお決まりの黄色い傷が付いた短剣ですた。
相変らず巨大コウモリ痛いです (><;) 通常であれだけイタタタタッ!ですからハードDだと・・逝けそう私じゃ。


さてネタバレと言う程の事でも無いのかもですが ( ̄~ ̄;) キャラのお誕生日にナオさんの所へ行きますよねぇb

ソウルストリームにてナオさ

魂の流れる場所とでも訳せば良いのか・・ソウルストリーム、ここでG2をクリアーしたキャラで会話をすると…!
大したネタじゃありませんがが続きは後半で綴らせて頂きませう d(-_☆) グダグダですが宜しければ後半もどぞ。



FC2ブログランキング


↑後半へ行くその前に [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/22 Sun
梅雨空ですねぇ今日も、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪昨晩は激しく降っていましたが朝には上がってました雨。

さて昨日の事ですが、何時もの様にルンダを終えてベースキャンプのニッカ様の元へ修理に ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
丁度MTが開いていたので、そのまま箱入り娘さん探しに行ったのですが・・・見つけたのはエルフ男性ですたw
そして鳥に乗せて麗しのカスタネア様の元へと連れて行けば、ヾ(^。^*) ご褒美に頭をナデナデしてもらえる(嘘

探検LvUP

クエストを完了した瞬間 (◎_◎;) おぉぉ!やっと探検Lvが20になりましたよん♪今回は遅いなぁ・・((( T_T)
前回・前々回は探検Lv25まで頑張ったのにねぇ、ダンジョン行かなかったから探検クエで狩りしてたしねぇ私。


そして後半で綴りますが夜になってからギルメンと遊んだりした後で、ナンとはねみんさんから入電(メッセ
遠洋漁業に行く為に船乗り志望タイトルを取ったらしく、漁船乗り場へご案内したり ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪
ザルディン地域への行きたいとの事で、upipi さん眠い目を擦りながらもお節介ゲージMAXで行ってみましたw

はねみんさんとb

ブルードラゴンと記念撮影を ( >_[・]) この時初めて知ったのですが・・・このドラゴン飛ぶんですよ!^^( ・ ・ )^^^
暫くしたら帰ってきましたがビックリした ヽ(・_・;)ノ まぁその辺りの事はコチラで⇒はねみん's mabinogi LIFE


upipi さんのグダグダ日記、今日もグダグダですが (〃_ 〃)ゞ 宜しければ後半もご覧下さいどぞっ [壁]_・) つ



FC2ブログランキング


↑後半へ行くその前に [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/21 Sat
ぱにゅ~んっと こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪朝起きたらやっと梅雨らしくなったのか・・・雨ですたよ横浜地方。

先ずはマビではないお話しから [壁]_・) 昨日リアル従姉妹のCちゃんがコロー展の割引券を貰ってきたよって。
学校で結構そう言った関係の割引券が貰えるそうなので (〃_ 〃)ゞ コロー光と追憶の変奏曲と題打ってますb
私的にはルネッサンス以降の具象派が好きなので、このコロー展もとても気になるんだゎさ ( ・ ・)σ)-^)♪♪

まぁ今回の展覧会も上野にある国立西洋美術館で開催されているので・・・遠いんだけどねっ電車でGO!w
企画協力がルーヴル美術館!これは一見の価値ありかなぁって思うんだけど ( ̄~ ̄;) いまは色々あって・・。
気になる方はコチラをどうぞ ⇒ コロー光と追憶の変奏曲 一応リンクを貼っておきます φ( ̄ー ̄ )ノ~O ペタッ


さてマビネタなのですが・・・大したネタが御座いません m(_ _)m それでも綴るマビ日記、後半でどぞですb



FC2ブログランキング


↑後半へ行くその前に [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/20 Fri
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪週末の追い込み?の金曜日、さぁ土日はお休みだゎ♪って感じでしょうか(*´ー`)

さて、早速ですが公式掲示板でも幾つかスレが立っていましたが、ルエリサーバー2Chが消えました…消失!
それは昨晩の出来事でした・・新たなお友達のペタさん、中々Lvが上がらないと言う事でルンダDへ二人でb
まだ19Lvのペタさんですから海賊骨など倒せないけど、upipi さんが頑張れば凄まじい経験値が入るハズ!
だってルンダ通常って一周辺り5~6万位の経験値が入りますから ヽ(・_・;)ノ 半分でも3万近くは入るよ。

ルンダ通常の1階層を終える頃・・・゛(・・ ンッ?姉御様がINされてご挨拶~♪そして2階層へと進んで行くと。
突然反応が遅くなってきたのです α~ (ー.ー") キーボードのFキーを押してもスキルの発動がぁぁ?!なんで?
キー入力から発動まで一瞬どころか2秒位掛ってしまう状態で ( ̄□ ̄;) upipi さんですら痛い相手です・・
ペタさん耐えられません敵の反撃に (ノ_<。)うぅぅ ギルチャでラグが酷いと言ったら「仕様ですb」と姉御様がw


スキル入力に対しての反応だけではなく、通常のアタックさえ入らなくなってきて (><;) 何かが起こってる?
巻き戻ったりしているし、スキルも発動出来ないし・・・とても戦える状態では無いと判断し、ペタさんにCh変更をb
ソレが午後10時前だったと思います [壁]_・) 基本2Chに生息している upipi さんですが、ソロじゃないからねっ。



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/19 Thu
やぁみんな元気してるかぃ?こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪・・一応元気な upipi さんです、うん多分…恐らくb

燃え尽き症候群に掛ってしまった upipi さんですが、まぁそれなりに熟練溜めやら生産やらしたりしてます(*´ー`)
紡織のボーナスステージ?!のランクC d(-_☆) 細い糸だけでランクUPなのねっ♪しかしそこはマビ確率ですb
変身して生産成功確率99%で3連続失敗とか・・・有り得ないだろぉ (T△T) 毎日少しづつ進めてみたけどさぁ。

紡織ランクUP

そろそろ面倒臭くなってきてるので(生産系が)、すっかり精錬もしていないしで (/ω\) 何もかもが中途半端。
皆に転生しろと言われるけど、今しばらくはこのままかなぁ ヽ( ´ー)ノ ステータスの低さをLvでカバーしてるから。

基本ソロなので一度もEND(昇天†)せずに、安定して周回できるダンジョンって少ないの ((( T_T) 弱いからb
その中でもキア下級とルンダ通常は経験値が美味しいので、upipi さんお気に入りの二つです (≧∇≦)b うん。



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/06/18 Wed
微妙に湿った感じの風が・・うん今日は朝から曇ってます横浜地方、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪upipi です。

数年使った一世代前の携帯、おっちょこちょいな私ですからよく落としちゃって (ρ_;) 最近通話が聞こえない。
相手の声が最大にしていても聞き取り辛くなってしまって ((( T_T) 家族の入院等も重なって携帯ないと不便。
なので昨日チャイちゃんと一緒に見に行く事に [壁]_・) 出掛けたのが遅かったから、帰って来たのも遅かった。
チャイちゃんは機種変♪私はキャリアを変えました一緒のに (≧∇≦)b しかもナニを思ったかワンセグだよw

実はこの二人、信じられないかもですが普段全くTVを観ないんですよ ヾ(´▽`;)ゝ それなのにワンセグって?
私が選んだ機種は、カメラの画素数?が5.1Mとか書いてあるんですが (〃_ 〃)ゞ 持ってるデジカメより上じゃん!
色はゴージャスな雰囲気をかもし出すゴールド系 (〃∇〃) てれっ☆うんお上品な私にピッタリだゎさ(何所がw
チャイちゃんのは見る角度で色が変るマジョラカラー?とか言う不思議な色です ( ̄□ ̄;) まぁ機種が違うし。


なので昨晩はチョロっとルンダを一周しただけでしたが、午後からも一旦INしていたのでネタはそれなりにb
とりあえず今日もマビネタは後半で d(-_☆) いつもの様にグダグダですが宜しかったらどぞです (*´ー`)つ



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/17 Tue
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪心労によるお疲れモード・・落ち込んだりもするけれど私は元気ですと言ってみるb
寝つきは悪くとも ・・・(‐‐).。oO 一旦睡眠に落ちれば爆睡状態で起きれません f(^^;) そんな upipi さんです。


早速ですがマビネタに d(-_☆) 一昨日マビ終了時に、何時もの様にティルコまで帰った upipi さんですが(帰郷b
ふら~とマルコムの雑貨屋さんを覗くと・・Σ( ̄□ ̄;)うぉぉ!中々良い色合いのお洋服が売っているじゃない♪
以前から気にはなっていたのですが、何分にもお値段がねぇ (´~`ヾ) 踊り子用ズボンって高いんだもんさぁ。

でも余りにも色合いが素的過ぎて… ( ̄~ ̄;) う~んっと悩んだ挙句に購入をポチっとな ( ・ ・)σ 銀行取引ですb
27万5000 Gold に手数料が+1万3750も取られちゃったけど買っちゃったよ私 ヾ(´▽`;)ゝ 大盤振る舞いだゎb
何故かマビの女性用お洋服で、ボトムがパンツ(ズボン)系なのって少ないのよねぇ α~ (ー.ー") 仕様ですかw


それと昨日やっとエントリー出来ました釣りイベント!手動釣りなんて私にはムリですから全自動 ヾ(´▽`;)ゝw
ケアン港でカジキマグロの250cm 以上のを釣り上げました・・・放置だけどねっ [壁]_・) 後はマハで淡水部門!
虹色のマスなら130cm 以上釣れるでしょ?ブリフネ鯉よりかは確率高そうだし魚のサイズ的に (≧ ≦)Ω ネッネッ
まぁ抽選で選ばれる確率なんて0に等しいのですが、宝クジと同じで買わなきゃ当たらない (゜▼゜*) イヒw



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/16 Mon
時々薄日が差しますがスッキリとしないお天気でしたが、午後になってからは日差しも暑い位に照り付けて。
少し風があるので日陰では丁度いいのかもですねぇ、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪お疲れモードの upipi です。

今日は最初にマビネタから行っちゃいませう (⌒^⌒)b まぁ昨日も色々ありましたがマビ、前日同様上級にも!
ルンダ通常で出たんだゎさ通行書が Σ( ̄□ ̄;) 下級と上級無制限が・・・前日と同じくワンド狙いらしくって。
私が通行書を持っていたのでご一緒させて頂いただけですが (〃_ 〃)ゞ 黒クマネズミ・・・キライ 【><。】 うゎん。
多タゲなんですねぇアレって ((( T_T) ぴょんぴょん跳ねながら嬉しそうにアタックしてきやがりましたよアレ!

結局PT名にもしてみた【物欲 vs ルンダD】は今回もルンダの勝ちですた、二度目の防衛ですねぇ ヽ( ´ー)ノ
パルー遺跡もそうでしたが、そう易々とは出ませんか ゛(・・ ンッ?途中 upipi さんLvUPしちゃったりも (〃ー〃)
そして修理は何時もの様にベースキャンプのニッカ様 (〃∇〃) てれっ☆ upipi さんと一番相性がいいお方ですb
ギルメンのさーちゃんに「このメン食いめ!w」って言われた事は秘密です d(-_☆) うん内緒だよ・・でもそうかもw

ニッカ様b

常に修理はニッカ様です upipi さん (≧∇≦)b 時間が無い場合はネリスさんやアイデルンおじ様に頼んだりも。
はねみんさんのように貢物はしてないけど、中々フレンドリーな (´~`ヾ) うへへwむははははwな状態です♪


ってな感じで普段と変らないいつもの upipi さんの様に見えて、じつはチョッピリ崩れ掛かってるかもです・・。
そうリアルでお疲れモードなんですが、家族が入院しちゃってて (ρ_;) 今出来る事だけはしてあげたいの。
今日も入院先から専門病院へ受診しに私の運転で行ってきましたが・・キツイです現実を受け止めるのって。

なので今日は珍しく短いですがこの辺で [壁]_・)b どうか皆様も健康には十分留意される様に、でゎまたですb



FC2ブログランキング


↑一気に下降しちゃいましたねぇ (/ω\) まぁ仕方あるまい、でも更新は出来るだけ頑張りますヨロシクねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/15 Sun
びも~に気だるい日曜の午後、皆様如何お過ごしでしょうか?こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪ upipi です。

昨日の地震・・・想像を絶する光景がTVの画面から、被災地の皆様にお見舞いを申し上げます m(_ _)m
こちら横浜地方で同程度の震災に見舞われたら・・きっと地獄絵図が待っている事と思われます ((( T_T)
ウチのお婆ちゃんは各種防災関係の講習会に行ったり、NPO活動などしているアクティブな人なので [壁]_・)
敷地内の二箇所に水や食料をストックしてあるんです、緊急時用にねっ d(-_☆) 最低3日は支援無いって事で。

実際に防災関係の方が「全てに支援が行き届くには最低3日掛かるから、その間自分たちで凌いでくれ」と…。
何時来るか分らないのにそんな準備してw と思うかもですが、何時来るか分らないから準備しなきゃと思うよ。
そうまるでアリとキリギリスの様な感じかも(例えが変でゴメン)一日も早い復旧と支援を願わずにはいられません。



さてマビなのですが…ちょっと倦怠期かもです (/ω\) ダラダラとキア下級をループして熟練溜めしてましたb



FC2ブログランキング


↑ついにTOP3から転落 ε= (ノ**)ノ このままズルズルと後退しちゃいそうな予感が・・まぁ半年間TOPだったしb
それでも連続更新記録を伸ばす為に続けて行きますので((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪ポチっとなってねっ( ・ ・)σ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/14 Sat
ぱにゅ~んと?こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日も変らずイカレてる upipi さんです (〃∇〃) てれてれ☆w

昨日は暑かったですネェ (⌒▽⌒)ゞ うん今日も結構気温が上昇中です事よ、朝から地震も有ったみたいだし。
丁度座っていたのですが地震の時、あれぇフワフワするけど・・・ (´・ω・`)モキュ? 私調子悪いのって思ったのよb
熱~い夏がスグそこまで来てる!そんな感じですねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 正直言って私夏はキライです暑いからw
そうかと言って冬も寒いからキライなんだけど ヾ(´▽`;)ゝ うん自称温室育ちだから♪でも四季があるって素敵.。


最近 upipi さんの合間にエルフっちでパルー遺跡Dを周回しています、狙うは只一つ d(-_☆) 雪花の結晶です!
ソレさえ有れば皆と一緒に遊べるからねっ (≧∇≦)b しか~しコレが又中々出なくって・・昨日やっと出ました。
それも一週目に (◎_◎;) うぉぉ!調子に乗って周回を重ねていたら・・゛(・・ ンッ?アヒャw また出たよ雪花が!
それが夕方頃のお話ですた [壁]_・)b そして晩餐後にINして熟練溜めをしながらキアを周回していたら・・!?

マスターが「upiちゃんパルー行こうか!」って ( ̄□ ̄;) 何で知ってるの結晶持ってるって?居なかったじゃん。
丁度夕方INした時に姉御様がいらして、私が雪花結晶出した事をメールで!?マスターに知らせていたらしくw
でも皆さん結構バラバラな事をしていたので、ハードD行ってたりお友達にクエのお手伝いしたたりとかねっb
私はMTが開いてる間に移動して再起動を (≧ ≦)Ω ロビーでメンバーが揃うのを待ちながら一人演奏会してた。


愛と物欲に彩られた、まんぽん恒例 みんなでわっしょい in パルー遺跡雪花結晶D 続きは後半で (o・。・o)b



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/13 Fri
昨日はかな~り肌寒く感じましたが、今日は暑い位で・・調子狂っちゃうよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 異常気象ですか?
おっとご挨拶が未だですた!こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪相変らず調子外れの upipi さんです、普通ですコレw

ふと思ったのですが、物価の上昇やらで世の中不景気なのが影響しているのか分りませんが (´・ω・`)モキュ?
最近展覧会のお知らせやご招待が、めっきり来なくなってますねぇ α~ (ー.ー") 企画展とかいい感じなのになぁ。
数年前に一枚だけだけど企画展を観に行って、展示してあった作品を気に入ったので買ってもらった事もねっ♪
今年はそのギャラリーからも来てませんし、うん銀座にあるんだけど電車で行くんだよん (〃ー〃) 年数回位b

銀座と言えば大分様変わりしてきちゃって、有名ブランドのお店がアチラコチラに ( ̄□ ̄;) なんか凄いんだゎ。
それでも一歩入れば画商やギャラリーが [壁]_・) 結構楽しめます私的には、遠いんだけどネェ銀座までがさっ。
気が向けば有楽町駅から山手線で上野まで足を伸ばす事も、美術館巡りしたりして足が棒になって帰りますw
本格的に暑くなる前に一回行ってこよっかなぁ ヽ( ´ー)ノ っで帰りはアメ横でお菓子の叩き売りを楽しんだりも♪


さてマビなのですが、昨日のメンテのお知らせで6月12日(木)の定期メンテナンスはアップデート作業の為と?
アップデート作業だとぉ ゛(・・ ンッ?先週UPデートしたばっかじゃん、ランダムBOXのリニューアルだと噂がw
えぇバッチリ合ってましたねっ (⌒^⌒)b 先週ワンド類が実装されたばかりなのに・・何を考えてるのかしら?

って事で、今日もグダグダな日記ですが (/ω\) 宜しければ後半もどうぞです♪期待はしちゃダメよ~ん(*´ー`)



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/12 Thu
朝起きたら「いゃ~ん雨降ってるし~」って感じの横浜地方ですが、関東北部は注意報も出てるらしいしねぇ。

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪ウチのおネコ様が怪我をして帰ってきたの、多分縄張り争いで喧嘩してきたんだ。
忽然と現れた黒い大きなネコが近所をウロ付いていて、この辺りをテリトリーにしているウチのニャンコと激戦をb
余りの鳴き声にお婆ちゃんが棒を持って助太刀に ( ̄□ ̄;) ソレでも取っ組み合いの喧嘩だったらしくって・・

動物のテリトリー意識って、人間が思うよりずっと大変な事なんですよねぇ ( ̄~ ̄;) 本気で戦うから怪我する。
今回はそんなじゃ無かったから(怪我)多分大丈夫だけど、以前傷だらけで血だらけになって帰ってきた事も・・
もう年なんだから若い子に敵うハズないのに ((( T_T) でもこのエリアは死守するんだろうなぁ心配だゎさもう。



さ~てマビの方ですが、プチ目標を (⌒^⌒)b 大体何時ものパターンかなって思いますが、熟練溜めに入ったb
とりあえず手始めに短剣を作り始めましたサブ武器用の、でも市販品を改造するので平凡な性能にしかですが。
それでも元が4-9のクリ25の攻撃力の短剣が、5-25のクリ20になる予定なのでファイナルヒット用に一つ位はw
mabinogi wiki を見ながらですけどねぇ (〃_ 〃)ゞ 105式を目指してます一応、先が長いけど頑張ろう ヽ( ´ー)ノ

って事で、今日もグダグダな日記ですが (/ω\) 宜しければ後半もどうぞです♪期待はしちゃダメよ~ん(*´ー`)



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/11 Wed
朝からスッキリとしないお天気です横浜地方、まぁ私のオツムと同じですが ヾ(´▽`;)ゝ 降ってないだけマシ?

ご挨拶が遅れました こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪梅雨に入ったハズなのに大して雨降りませんネェ今年は…。
余り降らないと夏場に渇水しちゃうよん ( ̄~ ̄;) 暑い夏がスグそこまで来てるんだし・・でもウチには井戸もあるb
立て替える前までは普通に使ってたのよ井戸 ヽ(・_・;)ノ それで育っちゃったから、水道水が臭いし不味いの。

口当たり的にはミネラルウォーターそのものだったです井戸水って (°ー°)(。_。)ウンウン♪美味しかったよb
今はポンプも付いてないからアレだけど、ご近所にも災害時用に井戸が幾つか残ってます (⌒^⌒)b いいよネッ
なので普段私が口にするのはウーロン茶かコーヒーなのよ (〃_ 〃)ゞ かな~り変ってます生活習慣が私ってw


さてマビなのですが、思い出したかの様にSSを整理しようとしたら・・・そだ!コレあったんだ [壁]_・) ネタになる?

ナオさんの探検家服b

先日の日曜日だと思います、クルクレ地方のコール村付近でピッピッピ♪していたらコレ出たんです (・・ エッ?
今まで遺物とイモムシ以外出たこと無かったのに (・vv・)ハニャ?以前から出ていたのでしょうか?・・謎です。

それとですねぇいつの間にか Blog の下地?の画像が変ってるんですが ヾ(´▽`;)ゝ コレ多分小鹿ちゃんかな?
カエルのかぶりモノしてるんだと思いますが、今朝見たらなってましたコレ!TOP画像やプロフィを描いた人がw

完全燃焼してしまった燃え尽き症候群の upipi さんですが、修練以外の事をまったりと楽しんでいます(多分



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb

一応念の為に ←に作ったルエリンク(ただのリンクですが)今の所削除要請はありませんが、あればご一報をb
それと勝手にリンクしちゃっておいて申し訳ないのですが、てちょの手帳さん・・Blog を開くとIEが応答無しに・・。
もしかしてIEはダメなのでしょうか (´・ω・`)モキュ?ウチのどのPCでも同じ現象が出ているので・・どうしよう。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2008/06/10 Tue
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪昨日雷まで鳴ったりした雨も夜半過ぎには上がって、今朝はすがすがしい朝です。

世間では不条理極まりない痛ましい事件も起きたりしていますねぇ、おちおち外も出歩けない世の中になってる。
いゃ自宅に居たって普通に殺されちゃう時代ですから、何かもうねぇ日本と言う国自体が病んでるのかと思うよ。
最低限他人に迷惑を掛けるな!<( ̄^ ̄)> そう教えない親もいけないんだと思う、人間的に何かが欠けている・・

実際にあった話しですが、小学校の給食で「いただきます」言いますよね?自宅で食事の時だって言います私。
とある小学校で保護者が「ウチの子にいただきますと言わせるな!給食費払ってるのに頂くじゃないだろう!」
信じられますかコレ?本当の話ですよ ( ̄~ ̄;) 学歴が高くて一流企業に勤めていたってこの程度だなんて…

本来食事の時にいただきますと言うのには、食べ物に対する感謝の気持ちを表す言葉だと教えられましたb
自分が生きて行く為に食物になる動植物に対して・・それすら理解出来ないばかりか、金さえ払えばみたいな。
ただのモンスターペアレントなのかもですが α~ (ー.ー") 子は親を見て育つんです、日本の将来が不安です…



ちょっと世相に愚痴ってしまい申し訳ありません (><;) マビで目標を見失ってしまった upipi さん困ってる?
それとですねぇ ←に作ったルエリンク(ただのリンクですが)今の所削除要請はありませんが、あればご一報をb



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/09 Mon
目覚めたら小雨が・・梅雨だったのよねっ、そんなチョッピリ憂鬱な月曜日を迎えております横浜地方ですが。
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪ソレでもライフワークと化している Blog の更新だけは KIAI が入る upipi さんですb


昨日のロナの日レポートでも触れておりますが f(^^;) 楽しい出来事の後には苦しい出来事も…これ必然ですか?
辛く苦しい戦いと言うか・・カオス又は地獄絵図が繰り広げられたロンガ守護者の遺跡D (ノ_<。)うぅ 激戦ですた。
upipi さんがロナの日イベントに参加していた頃、ギルメンの皆さんはパルー雪花結晶Dを周回されていたのね。
何でもデザコン武器が実装されたとかで [壁]_・) レミニア星月の剣とか言うモノを入手せんと頑張って周ったの?

パルー雪花結晶Dは特別なDの為に、あるアイテムが無いと入れませんから何れネタが尽きて周回出来なく・・
っでイベントが終わった upipi さんがギルチャで尋ねると、「これからロンガ行くよ」と言われたので大陸移動をb
もちろんイベントに参加された方々に「お疲れ様でした~」とご挨拶をしてからねっ (⌒^⌒)b そして再起動を…。
この時点で私は神秘矢かな?って思っていたんです実は (〃_ 〃)ゞ ただロンガDとしか聞いてなかったんだよ!
      
      
      
      

何ぃ?!・・・

ダンジョンへ突入すると画面上部にテロップが流れますが・・( ̄□ ̄;)初めて見るぞコレは、何ぞや゛(・・ ンッ?
これがカオスの始まりを告げるモノだったなんて ((( T_T) 一部屋目から思い知らされる事になりますこの後・・。
私以外は熟練者で挑んだハズなのに ヽ(・_・;)ノ 死者続出・・・えぇもちろん私が一番昇天 バタリ (o_ _)o ~ †


結果的にはデザコンの弓が出たのでおkだったのかなぁ (´・ω・`)モキュ? 本当にもう行きたくないですアソコ・・。
土曜の深夜に繰り広げられたカオスな地獄絵図 【><。】 詳しい事は後半で・・・宜しければどうぞ [壁]_・) つ
それとですねぇ ←に作ったルエリンク(ただのリンクですが)今の所削除要請はありませんが、あればご一報をb



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/06/08 Sun
気だるい日曜の午後皆様如何お過ごしでしょうか (´・ω・`)モキュ? ちょと寝不足気味の upipi さんです f(^^;)

うん昨夜遅くまでカオスだったのマビで (ノ_<。)うっうっうっ・・アレ程の方達が集まってもPT全滅とかって 【><。】
しかも一回や二回じゃないんだよソレが o(T△T=T△T)o 場所はロンガ砂漠遺跡Dの守護者の遺跡ですた・・。
何も知らずに参加しちゃったのが運の尽き (ρ_;) 深夜のモニターには地獄絵図が繰り広げられておりました・・
何時もの事ながら戦力外も甚だしいです upipi さん、精々少しでもタゲられて敵を引き付ける事くらいしかでした。

皆さんはその前にパルー遺跡の、雪花結晶遺跡Dにも行ってらっしゃいましたが・・新実装の武器狙いだったの?
結局昨晩のカオスで出たんですけどねっ (⌒^⌒)b 新実装の弓が!しかも・・・私の開けた宝箱からポロリと!
そんな事とは知らず、のんきな upipi さんはロナの日イベントへ参加する為に普段と違うChへ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
私がマビを始めた時は既にその日は過ぎていたので、昨年が初めてのロナの日ですた…見てただけでしたが。

ロナの日-1

KIAI を入れ過ぎて・・・早すぎて誰も居ないよでしたが、徐々に皆さん集まり始めて o(^-^)oワクワク♪状態w
画像一番左側に居るのが upipi さんです (〃_ 〃)ゞ 戦闘用改造を施したリュートもちゃんと背負ってますよんbb
以前着ていた upipi さんロナ仕様のお洋服(フル改造済み)を銀行から出してきて♪さぁ始まるよ~ん (*´ー`)

他サーバーではナント!ロナがプレドラ戦に参加したとか Σ( ̄□ ̄;) 巨大化スキルが見てみたいかもですb
ライブスクリーンではマリーサーバーで、カメガと並んでロナが映っていましたねぇ (。・・)σ (;_q) いいなぁ~。

それとですねぇ ←に作ったルエリンク(ただのリンクですが)今の所削除要請はありませんが、あればご一報をb



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/06/07 Sat
ぱにゅ~ん ヽ( ´ー)ノ とこんにちは、いゃ~一週間が早い事・・・もう土曜日ですわよ奥さん (◎_◎;) おっ!(誰
しかも今日は6/7!ロナの日ですねっ (≧∇≦)b 人文字大会等があるみたいですが、行ってみようと思ってるb


さて勝手にリンクしちゃえ~とばかりに命名したルエリンクに、昨日思い出したかの様に追加させて頂きました!
Mabinogi Tactics様です、以前もご紹介してますけど戦闘に関しての動画が多いので参考になるかと思います。
マビを始めた頃は理解できませんでしたが、今ならコチラの動画を観ても ゛(・・ ンッ?おぉぉココでこんな事を!
などと何となく判るように (´~`ヾ) うん何となくなんだ私じゃねぇ、マビの基本戦闘も画像付きで出てるしねっb



昨日の更新でもチョロっと触れてますが、はねみんさん繋がりでお友達になったマカさんが人間キャラを作ってb
その人間キャラのモアさんで遂にG1をスタートさせていらっしゃいます [壁]_・) っでお手伝いなんかしてるのね♪

またマリーちゃんにb

↑アルビDタルラークのメモリアルダンジョンRPです、当然タルラークはモアさん <( ̄^ ̄)> うんクエしてるからb
っで私のエルフっちの方が先に作成されているのでマリーちゃんに♪コレ決まってるらしいですどの役になるか。

G1を進めている方は当然タルラーク、残る二人はキャラ作成順にマリー・ルエリになると聞いていますから…。
今回もはねみんさんがルエリ担当でしたが、楽しんでましたねぇ「ルエリつえぇぇw」って ヽ( ´ー)ノ うんうん判るb
モアさんはと言えば、タルラークの魔法詠唱の速さに感動していた様子で (〃_ 〃)ゞ 私は走り回ってただけw

そして昨日、夕方にINするとモアさんがいらっしゃってメッセで進捗状況を (^_^)3 丁度ばり褐色D通行書を!
「あっ!ソレ足元に落とせば何枚でももらえますからb」それを聞いてモアさんタルル~の所へUターンしたとか。
何故そんな事を (´・ω・`)モキュ? その訳はバリDに続くクエにあるんですよねぇ、キア下級をソロクリアーなの!
なのでバリ褐色Dの鎌ラゴから通行書を!って事で、でも残念ながら3周しても出ませんでした通行書(ρ_;)

upipi-さん分身の術!w

本当は3人で攻略なのか、ボス部屋のムービーでは upipi さんが二人に! ヽ(・_・;)ノ 分身の術スキルw
時間的にもアレでしたので仕方なく魔族メダルを回収し終了、っでモアさんにチョロとネタバレを (/^o(・・*)

本来はバンホの司祭にメダルを見せて、ティルコの司祭にと続くのですが・・・途中でダンバの司祭に見せてw
面白い反応するから d(-_☆) ソレ以上は言いませんでしたが、ジャイキャラから始められたモアさんは知らんよb
まさか彼女が黒いバラだったなんて [壁]_・) 私的にはG1ってメインストリームで最高のシナリオだと思います。
G1が終わってからお誕生日にナオさんと、色々なキーワードで話すと・・・マグナムショットや矢お勧めですよb


昨晩は諸事情によりましてマビれませんでした ((( T_T) まぁ目標達成しちゃって upipi さん完全燃焼状態だし。
せめてお役に立てればとモアさんのG1のお手伝いを (≧ ≦)Ω ストーリーを楽しんでくださいましメンドイけどb
大体何時もそうですが、50Lv越えた辺りで微妙なダルさんい襲われて他キャラを育て始めるのよねぇ私ってば。
今回は特にミルの修練に燃えていた反動で?燃え尽きちゃってる感が否めないので (〃_ 〃)ゞ どうしよっかと。

扇子買ってみた!

そうそう!扇子買ってみたんですが、ダンバの露店群見て驚いた Σ( ̄□ ̄;) おぃおぃ幾らなんでもボリ過ぎ!
マハのオスラさんが5800Gで売ってる物を3万~4万で平気で売ってるんだよ!買う人居るのかな (´・ω・`)?
まぁ人それぞれでしょうがねぇ ヽ( ´ー)ノ コレ染色も出来るみたいで、私は服の色と調和したので染色せんw
幾つも買ってプレゼントしまくってます (*´ー`) つ ♪ネタ武器ですがどぞって、ってまぁそんな感じです今・・。



っと言う事で燃え尽き症候群に掛かってしまった upipi さん、リハビリ?して復活を遂げるのか (゜▼゜*)w
それでは今日はこの辺で、さらばじゃ~[壁])≡サッ♪皆様も良い週末をお過ごし下さいませ m(_ _)m でゎでゎ。



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



追伸:思いつきで恐縮ですが、ご訪問下さったマビ関係の Blog サイトで upipi さんと同じルエリサーバー優先。
勝手にリンクしちゃおうかと (゜▼゜*)ウヒヒw 題しましてルエリンクを作ってみた!思い付きです f(^^;)

同じFC2ユーザーさんしか履歴で追えませんが、他の Blog サイトの方もランキング等から引っ張る予定ですb
何分にも凄い履歴が多いので、チェックはしたつもりですが抜けていたりして載せても良いと言う方はご一報を。
チョッ!なに勝手にリンクしてんのよ ( ̄□ ̄;) !ウチはちょっと困るんだけど・・等の場合はご連絡をm(_ _)m

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/06 Fri
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪いつも元気な upipi です、うん今日も元気だよ多分 (´~`ヾ) 色々あるけどねぇ。
それにしてもっだ!何て暑いんだろう今日は ( ̄~ ̄;) えぇ夏日になってます横浜地方、風は結構あるけど。


さて早速ですが昨日の更新で触れましたが、無謀を承知で参加だけでも!(><;)と昇段試験に挑戦したです。
昨日のメンテ&UPデート、珍しく時間一杯までヤッタのかな?臨時メンテも無かったし、ヤレば出来るじゃんw

UPデートで何が変わったのか何が加わったのか (・vv・)ハニャ?何て気にもせず、事情により6時過ぎのINに…
丁度MGがイメンマハ (◎_◎;) おぉ!移動しる前に割引券クエ用の空きビンを購入し、upipi さんいざ行かん!!

昇段試験場

うん場所は知ってたんだけどねっ (o・。・o) b 入るのは今回が初めてだよ私、DOKI×②しちゃうんですが…。
中に入ると試験会場に姉御様がいらっしゃって ヽ( ´ー)ノ アタックの昇段受けるそうで、激しくガンガレ!と応援w

果たして upipi さんの運命や如何に!?まぁ予想通りの結末を迎えるんですが f(^^;) 一応ねっ後半でどぞですb
それとですねぇ ←に作ったルエリンク(ただのリンクですが)今の所削除要請はありませんが、あればご一報をb



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/05 Thu
雨降りの朝を迎えた横浜地方ですが、私に断りも無く梅雨に入っていたなんて 〇rz ガクッ!…知らなかった。
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪あいかわらずMYペースで生きている upipi です (´~`ヾ) うん基本適当だけどねb


さて今日はマビがメンテですが、何やらUPデートもあるらしいですよねぇ α~ (ー.ー") 私は良くは知りませんが。
まぁその辺りの情報は他の方々が書かれているでしょうから d(-_☆) ソチラをご覧になって下さいませ [壁]_・)
前回4/17のUPデートが凄かったのもあってか、それに続く三周年イベントと合わせ今回は早く感じますよねっb
まぁねっユーザーが飽きないよう常に進化して行くのはいい事かと、ただコンセプトから離れて行ってる気が…。

実際私は新大陸実装後にマビを始めた組ですが、ウルラとイリアじゃ全く世界観が違うので・・・ちょと戸惑いも。
エルフが実装されてジャイアントまで来ちゃって・・・ケルト神話をモチーフにって ゛(・・ ンッ?違うくねっコレって?
何よりも重いしねっイリア大陸は 【><。】 今年PC変えてから大分楽にはなりましたが、グラフィックボード欲しいb
あっ今も付いてますけど安いのだから (´~`ヾ) PCのはアナログで、デジタル出力させる為に一応付けたんだ♪


ナンかまた前置きが長くなりそうなのでそろそろマビネタへ参りませう (⌒^⌒)b でも後半に続くんですよねぇ♪
それとですねぇ ←に作ったルエリンク(ただのリンクですが)今の所削除要請はありませんが、あればご一報をb



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/04 Wed
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪余りにも心地よい気温で?お寝坊さんしちゃった upipi さんです (/ω\) えへへw

昨晩結構遅くまでマビっていたのもありまして f(^^;) ぐっすりと爆睡しちゃいました、うん昨日もマビりんぐですよb
INしてスグにメッセが ゛(・・ ンッ?あるモノをお願いしてあって、それが出来たとの事でわざわざ届けて下さって。
実は upipi さん小切手を使った事がなくて・・・高い物買わないから (´~`ヾ) 今回初めてで手間取りましたが。
シャカシャカ実装前は鉱石(金・銀)が良く売れたので、鉄のインゴットと一緒に並べておけば一晩でお金持ちにb

そんな時代も有ったよねぇ ヽ( ´ー)ノ 今では欠片が出回って価格も暴落しちゃったから、お店屋さんごっこは…
丁度エルフっちの上の子が精錬をムキになってやっていたので、次女キャラでバリD鉱石掘りツアーなんかもb
最近は upipi さんに掛かりっきりなので、エルフっちも修練止まったままですが (〃_ 〃)ゞ メンドイのよ精錬も。
まぁ私のキャラ達は全員中途半端な状態ですからねぇ、それなりに楽しんでますマビを ヾ(´▽`;)ゝ それが一番b


そうそう昨日 ←に作ったルエリンク(ただのリンクですが)今の所削除要請はありませんが、あればご一報をb



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/06/03 Tue
夕方から降り始めた雨が夜は結構強く降っていましたが、朝には小康状態に・・こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪

最近エリン全土をバグの嵐が襲っているみたいですが ( ̄~ ̄;) マジか?って言う物を見てしまいました昨日。
丁度アリ地獄から故郷ティルコネイルへ帰郷した時に、初心者さんの長く続くメインストリームの始めの一歩!
雪だるまのクエをお手伝いにシドスネッターへ行ったのです ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛っが!そこで見た物はナンと!

黒い雪ダルマ!

大気汚染された雪で作ったかの様な黒っぽい雪だるま達 Σ( ̄□ ̄;)・・・なんじゃこりゃ?離れると白っぽく・・
私のPCがおかしいのかと思ったら、ご一緒した仮名:トレボーの友達さんにも黒っぽく見えてるらしく・・謎!?

無くしたイヤリングを探すクエですが、正直言って初心者さんには辛いでそぉコレ?コヨーテ倒せないよ ((( T_T)
今週のメンテで大型UPデートが来るらしいですが、各種バグも直るのかなぁ (´・ω・`)モキュ? 直して下さいねっb


それと先日チョロっとお伝えしましたはねみんさんが、昨日無事野獣化クエを完了されへ~んし~ん出来る様にb
一緒にメイズDをクリアーしたマカさんは、メダル集めを平行して進めていたので一足先に野獣化されて (*´ー`)
お二方オメメ~です ヽ(*^。^*)ノ ♪楽しんで下さいませ、あっ詳しくはコチラで⇒ はねみん's mabinogi LIFE


そして肝心の upipi さんですが、ランク1になった勢いでマスタータイトルを奪取すべく修練埋めに勤しんでます。
えぇアリ地獄に引き篭もり状態で d(-_☆) 精神的に辛くなってきますねぇ、ずっとミルってるだけですから (T^T)



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/06/02 Mon
ガソリン高騰の6月最初の月曜日、皆様如何お過ごしでしょうか?こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪upipi です。

ご覧の様にプチ・リニューアル致しました (〃_ 〃)ゞ 従姉妹のCちゃんが描いてくれた upipi さんです (*´ー`)
先日何気に upipi とググってみたら、関連検索にUPIPI おもちゃ箱 UPIPI マビ の二つが Σ( ̄□ ̄;)マジか?
色々見て回っていると、プロフィ画像が素敵ですと書かれていた!コレもCちゃんの作品です (´~`ヾ) うへへ。
以前使っていたTOP画像の羊さんと upipi さんのコラボレーション、あれを気に入って下さっていた方がいたり!

アダルト関係のトラックバックが激しかったので、現在使用していないのですが・・使える様に戻そうかな?ねぇ。
結構自分が知らない所で気に入ってもらえてたりするので・・・うんCちゃんも驚いてたよ ヽ(・_・;)ノ うはって。
継続は力なり d(-_☆) と申しますし、クラーク博士も言ってたよ「最善を尽くせ、しかも最高であれ」と!<( ̄^ ̄)>
これからも日々精進し(更新し)細々とでも続けて行く所存であります (≧ ≦)Ω これからもヨロシクお願いねっb


さて本題へ行く前に、度々言っていますが・・思い込みと勘違いが基本の私です (´~`ヾ) 時間間違えてたねっ。
一昨日から24時間耐久イベントでしたが、18:00スタートの18:00終了だったのねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ やれやれw
すっかりうっかり19:00終了だと思って18時ちょと前からピッピッピ♪してたんよ私、暫くしたら通常ばっかりで?
気が付けばテロップも流れてないし (´・ω・`)モキュ? あれぇおかしいぞ・・公式のお知らせを見たら18:00まで!

でもでも!最後の最後で都市伝説の一端に触れられました!初日に出たウィス防衛軍の服(男性用)ですが。
昨日遂に女性用のウィス防衛軍の服が出たんだよぉぉ (^▽^喜) 拾ってインベを見るまではドッチか解らんのb

遂に出た!都市伝説の一品w

このお洋服が出土したのが17:55位だったハズですから、ギリギリだったよねぇ (ρ_;) これで満足できたよ私。
凄まじい量の武器やローブなんて、このお洋服の前には霞んでしまうゎ ヽ( ´ー)ノ ビバイベント!ビバお洋服♪w



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/06/01 Sun
昨日の肌寒さから一転、今日は晴れて気温も上昇 ↑蒸し暑くなってきていますねぇ、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪

今日から又ガソリンが値上がりするとかで α~ (ー.ー") 昨日入れに行ったんだよ・・余り乗らないんだけどさぁ車。
スタンドに着いてビックリ (◎_◎;) うぉ!ナンと道路にまで並んでるよ…マジか!@151円ですたガソリン昨日はb
多分7月半ばまで持ちます ヾ(´▽`;)ゝ いゃもっとかも、全然乗らないからねぇ腐ってるかも車 ..・ヾ(。><)シ
運転するよりも助手席の方がいいです (⌒^⌒)b 寝てても辿り着くから♪でもまぁ一応運転位は出来ないとねっb


さてマビネタに参りませうか (≧ ≦)Ω 昨日の19:00から始まってる24時間耐久イリア宝探し、少しだけヤッタよb
午後にINしてからコンヌース地方のアリ地獄へ修練しに篭ってたので、余り参加してないのよ私にしては珍しく。
晩餐のお誘いで外食しに行っちゃったりもしたしで、昨晩は何となくINしている時間が少なかったのもあったので。

フレンドさんからメッセが届いて、FHクエのお手伝いを・・・済みません私じゃ戦力外です 【><。】 しかも時刻が・・
夜中の12時半近くでしたから…半分寝てるし私・・・(‐‐).。oO 他に二名の方がご一緒されると聞きお任せでb
お名前をお聞きした限りでは私なんぞの出る幕は無いかと (〃_ 〃)ゞ 逆に私じゃ弱すぎて恥ずかしくってムリw


そんな upipi さんがここ暫く頑張っていたアレが遂に!詳しくは後半で d(-_☆) 宜しければ続きもどぞっですb



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

