電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/30 Tue
マビラーの皆様こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪すっかり釣り放置位しかマビっていない upipi さんです (〃_ 〃)ゞ

えぇまぁ釣り放置も専属キャラですから、upipi さんが居るとか思っちゃダメよん d(-_☆) 稀にウロウロしてるけどw
今回のイウェカシールドを作れる【水面に映るイウェカ】イベント、やけに木の実が釣れるんですが…気のせい?
ライフポーションやら包帯やらは、まとまった数になったらPOSTに投函 ( -.-)ノ⌒〇 あの方が売ってくれるb
カイリさん♪←コチラの Blog をご参照下さい ヾ(´▽`;)ゝ エヘヘ 頑張っていらっしゃいます、初心者支援のお店をb

コレでも89cm!

さてさて釣れに釣れまくったイウェカの影を、月盾にしてみたんだよ (⌒^⌒)b 私の最大サイズは89cmだけど。
ちょっと大きすぎやしませんか (´・ω・`)モキュ?やっぱり40cm前後が一番サイズ的にはいいのかもですコレ。
しかも!大きくなったら例の怪しい光りも強くなっちゃって Σ( ̄□ ̄;)・・・絶対に体に良くないんだコレってw

地面に置いてみたw

装備している時やインベの画像とはちょっと感じが違うかも α~ (ー.ー") って思って地面に捨ててみましたww
コレってさぁ装備した時だけ光ってるんだネェ (≧ ≦)Ω もしかして月盾ってダークナイトの鎧みたいに生気を・・。

倉庫キャラに装備b

っで作っては倉庫キャラに装備させてみました昨日 (≧∇≦)b 一切の戦闘しないし、転生もしないからおkですb
まだ釣れた半分も月盾に加工していませんが、本当はジャイキャラにも装備できれば良かったのにねぇ ((( T_T)



さてすっかりマビを放り出して遊んでいるLHですが、マビで言うギルド(LHではクラン)に全員で加入しちゃったw
みんなの支援のお陰でLHの upipi さんも30Lvを迎え、変身出来るようになったですよ o(・∇・o)(o・∇・)o ♪♪
正直ソロ狩りは敵が強すぎてツライですし、クエを遂行するにもPT必衰だったりで大変ですLHは (ノ_<。)うっ。

マビでソロに慣れ切ってしまっているので、PT戦で自分の役割とか・・・全然解らないのよ私ってば (/-\)
最初の街付近ではノンアクティブだった敵も、次のエリアでは全部がアクティブ!フルぼっこにされて昇天†ww
近くを通ったら即タゲられますから d(-_☆) 普通に逝けます、多分完全ソロだったらもう辞めてると思うなぁLHは。

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/28 Sun
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪すっかりLHの浮気気味の upipi さんです・・マビラーのくせにねぇ ヽ( ´ー)ノ

しかしだ!マビの方は放置スキルを発動しまくりながらも (/ω\) イベントには参戦しているんですよ一応はb
最近ちょっと肌寒くなってきて、PC二台も起動していると丁度いい感じにお部屋の温度が ヾ(´▽`;)ゝ 暖かいw
なので2ND PCでマビを釣り放置しながら、メインPCでLHってる (゜▼゜*) ここ数日そんな感じですよ(*´ー`)

でも何故かLHしてるとPCがフリーズするんだ α~ (ー.ー") グラフィックボードの相性が悪いんじゃ?って兄が。
マビっててもそんな事無かったのにねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ マビに比べるとメッチャ重いですからLHってば[壁]_・)b
っでマビを釣り放置していると、小さいながらも時々イウェカの影が釣れます o(・∇・o)(o・∇・)o うへへへw

それを釣りキャラから upipi さんに郵便小包で ( ̄△ ̄)/■ なんだかんだで既に20個近くは釣り上げてるw
でも最高で89cmまでしか・・・100cmとか釣れたら月盾作って倉庫キャラに持たせておくんだけどねぇ f(^^;)

釣りキャラから

三女にもタップリと持たせてますイウェカの影を (⌒^⌒)b ・・・だって upipi さんも持ちきれないからコレ以上。
っで釣りに専念しすぎて、メインIDのアドバンス回収なんてすっかり忘れちゃってるんですよココ数日 (〃_ 〃)ゞ


それでもチョロっとはINしているんですけどねぇ ヽ( ´ー)ノ そしたらFLのコメントで100Lv達成ってのがあった!
丁度その方のサブキャラさんとお会いして、何時だったかペットの馬が76Lv!ってなってたけど100Lvは・・・?
なんと本当にメインキャラさんが100Lv達成しちゃったそうです Σ( ̄□ ̄;) 砂漠クマ狩りしてるらしいんだけど。
マビで100Lvって考えられないですよ私 ( ̄~ ̄;) まぁ戦闘力が段違いだから普通なのかもですけどねぇ・・。


と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/26 Fri
昨日の夕方辺りから何故か風が強く吹いてます横浜地方、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今日も強いんだよb

ビュービュー!ゴォーゴォー!と、風の音が子守唄替わりに聞こえていました昨晩 ・・・(‐‐).。oO グッスリだわさw
しかも遅くまでLHしていたので・・ちょと寝不足気味かも、マビでは結婚とかありますが独身貴族な upipi さんb
いまいち良く解らなかったけどほしともって言うシステムで、キューピッドを介してカップリングしちゃったんだゎ♪

二人で一緒のMAPで狩りをすると経験値が美味しく頂けるとかでねっ (⌒^⌒)b でもそれだけじゃ無かった!
初めに相性テスト?みたいな事をしてから、正式にパートナーになると友達から始める事になるんですが [壁]_・)
そこで突然のキスと言う愛情表現のエモーションされちゃって (/ω\) キャーーー!本気でドキドキしちゃったよw

そのお相手と言うのは、マビで同じギルドに所属してて密かに頼りにしていた (〃ー〃) さりげなく優しい人で。
っとまぁおのろけはその位にして、昨日のメンテから突然始まったお月見イベント!早速参加して釣ってみたb
丁度昨日の記事でも綴りましたが _φ( ̄ー ̄ ) 釣りイベントなら放置系なので参加し易いしねっ♪うへへw

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/25 Thu
どぅふんっと こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今日も空気が乾燥してて・・でも晴れてるから窓辺は暑いのよねぇ。
なのでお日様に当り過ぎると、冒頭の様な意味不明な擬音を ヾ(´▽`;)ゝ 何時もの事だし~気にしないでねっb

昨日珍しい事に、upipi さんで遠洋漁業に行ってきますた (´~`ヾ) うん Blog の更新しながら2ND PCでネッ。
ほら!お洋服は着替えると着られなくなっちゃうから(年齢制限で)、セリナドレスのま~んまですよ ヽ( ´ー)ノ
私には釣りのミニゲーム出来ません!<( ̄^ ̄)>エッヘン 何度やっても逃げられるから、基本放置の自動釣りb

一応釣りスキル・ランク9と言う謎の upipi さんですから (゜▼゜*) ポツリポツリと何かつれるんだわコレがさぁ。
っで漁船で遠洋漁業に従事してると、謎の宝箱が時々釣れるんだよ d(-_☆) 開けると中から白い煙が…嘘w
ちっこいモンスターが現れるのコレって (≧∇≦)b イリアのダンジョンの敵がちっこくなってご登場!なんだけど。

箱入り娘状態w
          ↑コレが本当の箱入り娘 (〃ー〃)

ストーンインプやストーンバイソンはいいんだ普通に、困るのはストーンゾンビまで玉手箱から出現する事です!
まぁ20Lvちょっとのウチの釣り専任キャラでも、ランクFのミルで2~3回廻れば倒せるけどねっちっこいから敵が。
っで気が付いたら玉手箱が二つも釣れてて、一気に片をつけようと二つとも開けたら・・・両方ゾンビだったよ!

何を隠そう(別に隠す必要はないけどw) upipi さんってば一応ウィンドミルマスターなのさ (〃∇〃) てれっ☆w
範囲が目一杯広いから、一回で全て倒せました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!チョコチョコと歩き回るからアレ。
っで敵を倒したり玉手箱を開けただけでも、ESが出る事があるんだけど・・・出たよ深海が Σ( ̄□ ̄;)ウハッ

実は以前(宝箱実装後)遠洋漁業に来て、深海とか出ても自分じゃ貼れないからNPCに売ってしまっていたの。
でも今回はペットに持たせて、夕方から三女でお店を出して売ってみました (⌒^⌒)b 売れたよ40kだけどb

あら!こんなモノがw

っで又もや更新に気を取られていたら、こんなのが釣れてました ゛(・・ ンッ?コレもお店出した時に安く処分♪
ボーンマリンは兜・篭手・ブーツなら数セット分ストックがあるけど、余り好きじゃないんだボーンマリン系って。

そろそろ終わりにしよっかなぁ~って思っていたら、なななななんと!スパイカーガントレットが釣れましたよ!
コレは予備に取っておこう (°ー°)(。_。)ウンウン♪でも確かコレも3~4個あった様な気もするけどねっ[壁]_・)
たまには漁船で遠洋漁業もいいかも~♪って思った upipi さんですた (´~`ヾ) まぁ基本放置ですけど私はw

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑秋の全国1ポチ運動実施中w [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/24 Wed
うへへ ヾ(´▽`;)ゝ マビラーの皆様お元気ですか?最近すっかりLHに傾倒している upipi さんです (〃_ 〃)ゞ

いゃでもマビってるんだよ一応は [壁]_・)b 聖堂ボランティアと放置露店がメインだけどさぁ ヽ( ´ー)ノ 適当にb
っで私は2PC体制になっているので、祝福ポーションが貯まると祝ポ専用キャラに受け渡しを ( ̄△ ̄)/■
銀行にも山の様に持ってるんだゎ祝ポ (´~`ヾ) 各キャラ Total で軽~く数百本は在庫してると思います f(^^;)

そんな祝ポ専用キャラに聖堂ボランティアキャラから貯まった祝ポを・・・コレなんだっけか (´・ω・`)モキュ?
インベントリの一番下に三枚の魔符が α~ (ー.ー") 白・赤・黒・・・あっ!コレってもしかしたらRP用の魔符じゃん?
mabinogi wiki 等で調べると解りますが、マビってば結構隠しRPがあるんですよ d(-_☆) ご存知でしょうが・・。

ティルコでは3つのRPをやりました以前、ヒーラーのディリスさんRPとレイナルド先生のRP・・そしてこの魔符。
祝ポキャラが持っていたのは、各種クモの魔符!これはあるRPをする為に必要なんです (≧ ≦)Ω うんうん。
白・赤・黒の三枚のクモの魔符を持ってあるNPCに会いに行くと、今回のRPの為のアイテムが貰えるんですb

デイアン君と

ティルコ1可哀想なNPC・・エリンでも珍しいかも、デイアンって名前があるにも拘らず何故か羊飼いの少年と・・。
このデイアン君に三枚の(三種類の)クモの魔符を持ってゆくとRPのアイテムが貰えるんです (⌒^⌒)b ネッ。


続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/23 Tue
今日は9/23、世の中は祭日ですねぇ一応、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪急に気温が上がって調子悪いです。

最近遊んでいるマビとは違うゲーム・・LHですが、次の地域にデビューしたのは良かったけど辛すぎるソロは。
昨晩は街の外で必死に狩り(クエスト)をしていたら、何故か突然仮名ナミたんが登場! Σ( ̄□ ̄;) 驚いた。
マビでも同じギルドに所属していて、実は密かに頼りにしてるんだよ私 (〃_ 〃)ゞ マビでは鬼人ですからねぇw

その後マビでのマスター達も合流してクエを手伝ってもらったのですが、ソロじゃ無理なのばっかりなんだゎさ。
Lv上げとクエ消化が一体になってる関係で、クエを消化出来ないと先に進めないのよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ うん。
前に少し遊んでいた完美世界もそうでしたが、向うの人ってPT(集団戦)好きなんだろうなぁ~って思いますb

マビと違って職種が決まってるから前衛後衛が分かれてて、とてもじゃ無いけどソロ活動なんて出来ません。
それとエフェクトが凄過ぎる!ヾ(´▽`;)ゝ スキル発動すると画面が大騒ぎですよ・・・目がおかしくなりそう派手。
完美より救われてるのがモンスターが結構可愛いのが居る事 d(-_☆) カエル可愛いよ♪完美のはキモイww

LHの-upipi-さん

コレは昨日初めて参加してみたイベントの時の画像です (⌒^⌒)b ユーザーがイベントを開催出来るんだよb
折角TOPでNPCにたどり着いたのに!・・・クリックミスを三回もしちゃったから ((( T_T) 2位に転落ですよ。
ちゃんと経験値も貰えるのさ [壁]_・)b イベントに参加すると可愛い風船のエフェクトが付いたりしましたコレ♪

星座と名前の上よ~く見ると何か書いてあるでしょ?コレ自分で好きな事を表示出来ます、マビラーも判るよw
一発でゴーレムを倒したとか居るし ヾ(´▽`;)ゝ でもLHの最大の問題はサーバーの弱さ!スグに落ちるんだ。
マビでもサーバー弱いと思ってたけど、LHを始めてからはマビのサーバーって強いじゃん?って考える様にb

結構マビで言うギルド(LHではクラン)にお誘いされるのですが ヽ( ´ー)ノ 一応見た目ソロで頑張ってますからw
夜になれば皆居るからPT組めるしねっ (≧ ≦)Ω 引っ込み思案なだけに野良PTを組めないオンラインゲーマーなのb

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑秋の全国1ポチ運動実施中w [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/22 Mon
昨日は更新をサボってLHで遊んでいた upipi です、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今日も雨降りで嫌ですねぇ。
休み明けの月曜日、皆様お元気してますかぁ ゛(・・ ンッ?昨晩は凄まじい雷雨で目が覚めてしまって・・眠い。

ウチのニャンコ (=・ェ・=) がびしょ濡れで震えていました、何でもノラ猫が部屋に入って来たとかで!開いてたの?
急の雷雨でノラ猫も避難したかったのかもですが、ウチのニャンコがそれを撃退して外まで追撃したらしいですb
実はウチのニャンコさん雷が怖いのよ ( ̄□ ̄;) っで外に出てずぶ濡れだしで、夜中の2時過ぎだって構わず。
ニャー!ニャー!と誰か拭いてくれぇ~ (^・x・^) 状態、眠りの浅い私が一番に駆けつけ拭いてあげたんだよ。

少なくとも15年はウチに居るニャンコさん、ご近所一帯は全て縄張り <( ̄^ ̄)> いまだTOPの座に君臨してますb
もう年なんだから無理しなくっても・・・って思うけど ( ̄-  ̄ ) しょっちゅう怪我をしてるんですよ、傷だらけだもん。
でも甘えたりジレたりして可愛いんだゎ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 赤ちゃんの時からウチのお婆ちゃんに育てられ、
今でもお婆ちゃんをお母さんだと思ってるらしくって ヽ( ´ー)ノ その甘え方なんて言ったら、子猫そのものです♪


っとまぁ関係ないお話が長くなりましたが、何時もの事だ!我慢しちくり~ヾ(´▽`;)ゝ upipi さんクオリティーb
土曜日の夜と昨日、噂のLHでマビでのギルメンと遊んでました (*´ー`) み~んな向うに行ってるからねぇLH。
っでその間2ND PCでマビを起動し、又もや露店をだしてみたんですが [壁]_・) 面白いかもお店屋さんゴッコb

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
最高記録樹立 d(-_☆) 
2008/09/20 Sat
ぱにゅ~んとこんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪昨晩は台風接近に伴い、雷雨となりました横浜地方ですたが・・。

シャッターを下ろしてしまったのが敗因かな (´・ω・`)モキュ?爆睡しちゃいましたよ、うん朝が来ないなぁってw
何時まで経っても暗いのよお部屋がさぁ α~ (ー.ー") ・・・なんでだろう?って思ったらシャッターが下りてたんだw
因みに upipi さんは就寝する時、お部屋の明かりは全て消して寝るんです ・・・(‐‐).。oO カーテン閉めてねっb

そんなお寝坊さんですが、昨晩は雷結構鳴っていたので早い時間からPCも止めて電源落としてしまったので。
それにマビでした事と言えば・・シャカシャカと上級維持の為の聖堂ボランティアだけだしねぇ ヾ(´▽`;)ゝ エヘヘ
メインIDはその間お店屋さんゴッコを (⌒^⌒)b ロクな物が無かったから大した売り上げはありませんでした。


しかしだ!昨日の聖堂ボランティアで自己最高記録を樹立してしまったんですよ ゛(・・ ンッ?考えられない事w
ティルコでの聖堂ボランティアでは、卵拾いか大麦・小麦の収穫しかありませんが麦関係が私には鬼門かも。
通常鎌を使って麦を刈り取る d(-_☆) リアルでは失敗って考えられないのに・・・マビではしっかりと失敗する!

ぽきゅ01

連続して3回位なら我慢できます気の短い私でも (〃_ 〃)ゞ 4回5回と続くと流石にキレかかる!←危険か?
違う束にすれば良いのだろうけど、ムキになって方向を変えてまでその束に執着しちゃうんだゎ <( ̄^ ̄)>うん

今まで連続失敗の最高は8回でした Σ( ̄□ ̄;) ・・よくもまぁソコまで執着するな自分w 普通なら刈れてる。
ありえないでしょ?鎌で刈り取るだけよ?無理に失敗する様に確立とか設定しなくてもいいじゃん! o(><)(;><)o

ぽきゅ02

それが昨日は・・・信じられない事に13回連続失敗新記録を樹立してしまったのですよ。
ありえねぇ~~~!..・ヾ(。><)シ ナンだよそれ・・・鎌の耐久だけが減ってゆく悲しさって言ったらもう・・。

まぁお陰でこの聖堂ボランティア専任キャラが【手がすべった】タイトルを取る事が出来てしまいましたけどネェ。
どう考えても納得出来ないんだゎ ( ̄~ ̄;) 何度も言うけど刈り取るだけなんだよ!それが何故失敗するんだか。
コレ以上の記録をお持ちの方っていらっしゃいますか [壁]_・) ?誰か私を慰めてくり~ o(T△T=T△T)o ヒェーン


なんかロクでもないマビネタで済みませんですた、良い週末をお過ごし下さい (≧ ≦)Ω 台風にはご注意をb
と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑秋の全国1ポチ運動実施中w [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/09/19 Fri
蒸してます横浜地方・・・台風来てるんですよネェ?確か今夜から明日に掛けてが暴風圏内とか、凄いのかな?

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪台風なんてシャッター下ろしちゃえば関係ネェ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ですよw
しかも家は水没する様な場所じゃ無いし ( ̄- ̄)b 裏山?との間には他所の家と道路があるから気にしな~いb

困るとすれば停電とか嫌かもですねぇ α~ (ー.ー") PC使えないから遊べないじゃん?…何か用途を間違えてるw
私の場合PCはゲームしたりDVDを観たり、日課になってるこの Blog の更新したりと大活躍しとりますからねっb


先日の連休に予定を変更して動物園に行ってしまったので、今週末はみなとみらいにトリエンナーレを <( ̄^ ̄)>
って思っていたけど台風じゃ仕方が無いでしょう ((( T_T) 実は上野にも行きたい upipi さんなんですけどねぇ。
昨日の朝刊にも記事がありましたが、この所フェルメールの数少ない作品が何故か日本で公開されてるのよb

東京都美術館で開催中の【フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち】が観たいのですよ(〃_ 〃)ゞ
フェルメール?誰それ・・おいしい?とか、絵画に興味の無い方でも多分この作品は見た事あるんじゃないかな?

真珠の耳飾の少女

映画にもなりましたよねっ (⌒^⌒)b 【真珠の耳飾の少女】、多分フェルメールの作品では一番知られてる?
他の方の Blog にありましたが、レンブラントは広角レンズで全体を模写してるけどフェルメールは望遠だって。
上手い事言うなぁ~って思いましたその記事を読んで (≧ ≦)Ω 言われて見ればその通り、的確な表現だとb

以前国立西洋美術館でのレンブラント展を観に行ってるだけに、このフェルメール展も観ておきたいかなって。
っとまぁ全然脱線しまくっていますねっ (´~`ヾ) 申し訳ありませんです、マビネタは何時もの様に後半でどぞb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/18 Thu
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日は朝から雨が・・・結構強く降っていましたが、この時間は小康状態ですねぇ。

さて昨晩の事ですが、ちょっと具合がぁぁ ( ̄~ ̄;) アドバンスの回収だけでもと思いINした時の事です d(-_☆)
ポストを確認しに行こうと走る upipi さんε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛すると前から見た事のある名前が、お友達さんですb
挨拶するなり「キア上とかもってない?w」いゃ~ん本当にキア上好きなんですネェ ヾ(´▽`;)ゝ 会う度に聞かれるw

新人さんもご紹介して頂きましたが・・Σ( ̄□ ̄;)ご新規さん居たんだ!って事に驚いたのはヒミツですよんb
私のフレンドリスト、昨晩はその方ともうお一人(お二人ともギルマスさんw)しか居ませんでした過疎ってる・・?
何やら今日もUPデート作業があるとかで、メンテ時間が長く取られていますが α~ (ー.ー") 新地域実装なの?


お友達との会話でも出ましたが、相当数の方がLHに流れていますねぇ ヽ( ´ー)ノ 私もその一人なんですがw
LHでは自分で好きな文をタイトルの様に名前の上に出せます、見てるとマビラーだろう (゜▼゜*) って方多いb
【17歳でおかんに負けた】とか【一発でカエルに勝った】とかねぇ (* ̄m ̄) そのまま【エリンの守護者】までも!

ただLHはマビと違い職業選択の自由?職種が決まっているので、結局PT戦やPTでの狩りが主流になるの。
戦士・魔法使い(ヒーラー系・メイジ系)・ガンナーと分かれているので d(-_☆) 戦闘方法も違うから大変だよ。
基本ソロ活動派な私にはチョト辛いです ((( T_T) 多タゲをもらってミルしようと必死にFキー押したのは秘密w


そんなお話しを少ししてから、次女や三女にCCしようとしたら・・・戻ってきません (」゜ロ゜)」 お~いまだか~?
キャラセレクト画面には戻るけど、カードだけが表示されてて・・・キャラが居ないんだよ [壁]_・) 何処に隠れた?
ティルコの広場付近には、明らかにBOTと思われるジャイキャラの群れが居るし (;¬_¬) 通信延滞の原因かw

メンテ明けにはBOTも居なくなるから、一応は運営さんも動いてるんだろうと思うけど・・どのゲームでも同じ事。
RMTをする人が居る限り、BOTも居なくなったりはしませんからねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 通報機能付けてよマビもb
完美世界ではよくBOTやチートを通報してましたが私、やり過ぎると肉入りが来てジャマされたり逆に通報とか!


何か愚痴っぽくなっちゃうので今日はこの辺で ( ´ ▽` )ノ 皆様も体調管理には十分にご注意をして下さいませ。



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/17 Wed
なんか晴れてきたけど微妙なお天気してます、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪何故か熟睡&爆睡な upipi です。

本当に何でだか判らない位眠くなるんですよ Zzz ( ̄~ ̄) 夜の10時を回った位で睡魔が襲ってくるなんて!
しかも一旦眠りに付けば朝まで起きないぞ ヾ(´▽`;)ゝ どうしたんだ私?7~8時間も睡眠を・・美容と健康の為?
普段なら横になっても中々寝付けずにいるのに・・α~ (ー.ー") 昨晩辺りはバタン!そのまま朝までみたいなねぇw
とりあえず余程の事がない限り、シエスタはしていませんが (〃_ 〃)ゞ それでも普段は寝付きが悪いんだよ私。


さてそんな upipi さんですが、久し振りに1Chダンバの露店巡りでもと・・・丁度MGがダンバだっただけだけどb
私の心をときめかせる様なモノは何も無かったですが、何となく思ったのは全体的に価格が上がってるかもネェ?
一部箱モノは下落傾向にありますが一応は d(-_☆) まぁマビの場合、突然のインフレとか考えられないしねっ。

コレが他のオンラインゲームだとスグにRMTする人が現れて、通貨価値が大暴落する位に価格が上がるのよ。
因みに昨年オープンβから半年位遊んでみた完美世界なんて、課金アバターの取引価格凄まじい事に(◎_◎;)
たった一年で10倍前後まで跳ね上がってましたよ ( ̄□ ̄;) あれじゃ新規さんは続けられないかもですよネェ。


最近ちょっと浮気しているLHもBOTらしきキャラが居るらしいですし、明らかに日本人じゃないプレーヤーも・・
いきなりPT要請を飛ばしてきて、「何のクエですか?」っと尋ねると・・・反応がありません (´・ω・`)モキュ?
淡々と狩りしてるんですそう言う方って ( ̄~ ̄;) でも中にはエセ外国人が居る!遭遇したんですよ面白い方に。
クエで狩りをしていたら、私の近くをウロウロとした後突然のPT要請 Σ( ̄□ ̄;)・・また変なのキターー!w

私が「クエですか?」と尋ねると、「Please party」と返って来た!「えぇぇ?外国の方ですか」ヽ(・_・;)ノ
すかさず「yes」と返してくるんですが・・・チョット待て!(゜▼゜*) 日本語ちゃんと読めてるじゃんwおかしいぞw
その後PTを組んで狩りをしましたが、私⇒日本語・相手の方⇒英語で普通に会話ってどうなの (ノ*゜▽゜*)ノ
最後まで外国人になり切られてましたその方 ヽ( ´ー)ノ 所々文法的に可笑しかったけど面白かったようんb


続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/16 Tue
連休明けの今日は、皆さんお疲れモードでしょうか?こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪微妙にダルい upipi です。

昨日はトリエンナーレに行かずに、何故か急遽横浜ZOORAIA(ズーラシア)へ行ってきました (〃_ 〃)ゞ エヘヘ♪
明け方まで雨降りだったので涼しいかも (⌒^⌒)b って思ったんだけど・・・逆に蒸し暑いし連休で人は多いしで。

そんなんだから帰って来た頃には upipi さんグッタリとお疲れモード (o_ _)o それでもマビる私って・・中毒じゃんw
INしてみるとマスターと姉御様がいらっしゃる゛(・・ ンッ?やっぱりそうか!マビにINする前LHのHPを見ようと・・。
公式自体がダウンしてました (゜▼゜*) サーバー弱過ぎだろ?!かなりの頻度でChサーバー落ちてるしさLH。

だからマスター達も落とされて、マビに来ていたらしいです d(-_☆) 序でにギルドローブの色待ちしてたみたいb
ご挨拶の後、少しばかりお話しをしましたが歩き疲れていたので upipi さん in NY ♪(/ω\) キャーw ですたw
結局昨晩はそれっきり [壁])≡サッw 何となく3Dアバター付きチャットと化してるマビですが、それもよしかな?
上記理由により、昨日はチャットのみのマビでしたので (〃_ 〃)ゞ マジにマビネタがありません・・申し訳ない。


よって今日の後半は動物園ネタになっております m(_ _)m 画像一杯で重いですし、マビネタ等は御座いません。
続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/15 Mon
ぱにゅ~んっとこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪三連休も最終日となりますた、明け方雨がパラ付いた横浜ですが。

今日は予定を変更して (o・。・o) なんと動物園に行ってきますた!横浜ズーラシアに (^(エ)^) 楽しかったよ♪
曇り空だったので動物達も元気そうに動いてて ( ̄ー ̄)v 三連休最終日なだけあって、人出は凄かったです。
それは明日にでもチョロっとお伝えしようかなって (´~`ヾ) 象さんの芸とか観れたし、疲れたけど良かったb


さて、昨晩遅くになってからチョロっとマビにINしてみると・・・(◎_◎;) おっ!マスター達が居るじゃん珍しい事にw
しかも半年振り位にサブマスの仮名:男爵様まで ヽ(・_・;)ノ どうしたんだ君達?大地震の前触れかも ヽ( ´ー)ノ
ダンバでお話しをしているとの事だったので行ってみる事に、・・コレが惨劇の始まりとも知らず ((( T_T) ねぇ。

Ch変更して普段ギルメンが居る7Chへ、そう私だけが活動Ch違うんだよ ヾ(´▽`;)ゝ 人が少ない2Chだもんb
以前使っていたPCだと、人が多い所なんかカクカクでさぁ (ρ_;) 余り人が多くない(混雑が点かない2Chに。

暫くすると「upi ちゃんタマゴ知ってる?」とマスターが (°~°) ?初め聖堂ボランティアかと思ったのは秘密w
ネレスプレイに行こう!と言われても、私未だ課金入れてないんですが ヾ(´▽`;)ゝ マジ行くですか?待っててb
NEXONに入金しにログアウト、っで1000P購入~¥ファンタジークラブ買ったよ♪うへへwむははははwです。

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/14 Sun
朝のウチはお天気悪かったです今日 ( ̄-  ̄ ) まぁチョット調子も悪いんだけど・・・うん風邪っぽい感じですゎ。

明け方とか大分気温が下がってるのに、相変らず半袖で寝てるから ・・・(‐‐).。oO 寝相の悪さと相まって風邪をb
正直 Tシャツで寝てると二の腕が冷えるのよ・・・お布団がドリフトアウトしちゃってるから ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃw
なので昨晩は早めの就寝を Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ、ってか最近寝るのが早くなってるかもです私ってば。
横になるのは早くても寝付きの悪さは変らんし、朝も何時も通りに起きてるしで・・・秋の夜長なんて関係ナシ★


さ~て関係ない話序でに、以前から思っていた事をチョロっと (⌒^⌒)b うん Blog のお話しなんですけどねっ。
私のこの Blog は、基本的に何方がご覧になられても崩れないと思うんですが ヽ( ´ー)ノ 一応1024×728推奨b
800×600でも普通に観られる仕様になっておりますが、多分一番ポピュラーな画面サイズだと思うんだよコレ。

日々色々な方々の Blog サイト巡りをしていると、私の画面サイズではデザイン崩れちゃっている所が多々ある。
無理に大きな画像を貼ると起こる現象で、サイドを残して記事部分が下に下がってしまったりするのですよコレ。
元々の画面サイズが決まっている所に横幅の大きな画像を・・ α~ (ー.ー") それを私ので観ると・・・崩れちゃう。

なので私はトリミングや明るさ調整&名前消し等をする時に、画像の横幅もリサイズしたりしています一応はb
ただ自分でも判っているけど、読み辛いかもですよねぇ [壁]_・) 文字多すぎて・・・伝えたい事イッパイなんだよ。

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/13 Sat
(・Ω・)ノ こんちゃ!秋が何処かにお出掛けしてしまったのか、今日は暑いです・・・秋の行楽シーズンか!?w

いよいよ今日から横浜はみなとみらい地区にて【横浜トリエンナーレ2008】が始まりますた (≧∇≦)b うへへw
今朝の朝刊にも記事が出てましたし、このお天気だから結構人出も多そうですよネェ現代アートを堪能してちょb
私も是非観てみたいので計画中です [壁]_・)b うん芸術はいいよ!本当は立体モノより絵画の方が好きなの♪

今日からの開催ですが、丁度3連休だし明日明後日のどちらかに行きたいですねぇ (*´ー`) 誰と行くんだかw
まぁその辺はまたの機会にでもねっ (⌒^⌒)b 語りだすと止まらないから、全然違う方向に突っ走っちゃうしb


さてマビなんですけど、[壁]_・) チラッと公式の掲示板を見ただけでエルフっち始動!応急治療のクエをしにネッ。
今までランクAでキャップがあったのですが、ランクAになるとランク9でのAP還元クエが来るんです・・出来んw
それが今回キャップがランクA⇒8になった事により、AP還元クエも終了出来る事となりました ヽ(*^。^*)ノ

白衣の天使クエ

↑コレがそのAP還元クエです d(-_☆) 白衣の天使だなって♪まるで私の為にあるようなクエでは ヾ(´▽`;)ゝ
続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/09/12 Fri
朝晩はすっかり秋!って感じの気温になって、寝付きが悪い分朝が起きれん (〃_ 〃)ゞ こんにちは upipi です♪
っがしかし!今日は雲一つない晴天で・・・暑いよ (◎_◎;) うぉぉ!お布団干すにも半分溶けてるかも
ネッ。

ウチでは基本的に晩餐は7時頃から (^~^)モグモグ♪しかし私は何か食べてからスグには入浴出来ないんだ。
水圧に負けて苦しくなっちゃうからお腹がさぁ (ノ_<。)うぅって、だから小一時間は経たないとお風呂にはねぇ・・。
そうするとこの所浮気しているLHにIN出来なくなるのよ [壁]_・)p サーバーの規模が小さいんだきっと d(-_☆)

しかもマビの様にゲーム内にINしたままでCh変更出来ないし Σ( ̄□ ̄;) Ch落ちてても表示されてるし・・。
っでマビに様子を観に行った訳だけど、゛(・・ ンッ?全Ch混雑表示だとぉ!この新し物好きなヤツらめぇ(゜▼゜*)
そこで一応流行りだから言ってみる「あなたとは違うんですw」でもマビが好きだから「なんも言えネェw」って感じw
そう言ってる本人が一番の新し物スキーだったりもしますが (〃∇〃) てれっ☆課金再開しないとどうにもねぇ。


続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/09/11 Thu
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今日はめっきり秋!って感じです、ちょっとシエスタするには丁度良い気温かも♪

さて、マビのお話しから行きませうか (⌒^⌒)b 昨晩12時を回って少しした所で、ファンタジーライフ切れますた。
日付が変る頃にINして、エルフっちと夏プレで作ったキャラのアクセを貰ったんだ~♪木曜日がお誕生日だからb
一応WMは買ってあるんだけど [壁]_・)b キーボードのスグ向こう側に置いてあるの、何時でも復帰出来る様にw

チョロっと浮気しに行っているLHなのですが、20Lvを過ぎた辺りで既にソロの限界を感じてます α~ (ー.ー") ・・
マビの様にソロでも遊べるなら兎も角、PT戦が基本になるとちょっと辛いかも私には (〃_ 〃)ゞ って思ってる。
今まで基本的に野良PTに入った事って無かったから、多分LHで初めてなのかも ( ̄□ ̄;) 珍しいでしょw

マビでのギルメンがマスター以下全員移住しているので ヾ(´▽`;)ゝ 夜になれば何とかなるんだけどねぇ多分。
ここにも書きましたが、ちょっとでもIN時間が遅くなると満員で入れないんですよLH・・サーバーちょろいのかな?
なのでPT組んでの戦闘及びクエ遂行が出来なかったりします、っで昼間や夕方にソロってる訳だけども f(^^;)


課金が切れた途端に・・・やっぱりマビ中毒の禁断症状が (゜▼゜*) 戦闘も普段のもマビが一段上手だしねっb
未だLHにキャラを作ってから一週間経ってないのに、もう飽き始めてる感がひしひしと (/ω\) 何でだろう・・。
多分クエ遂行の為に狩りをするだけ、っでLvを上げるだけ~みたいな・・・3Dのメイポかよ?って気がしてるw

アバター(お洒落)も課金服のみ!3日で50Pのと無期限1700Pの二種類(ポイント課金制)課金しないよb
完美世界の方には1000P残ってる、運営から貰ったのが (ノ*゜▽゜*)ノ 全然使わずにそのまま放置してますw
マビの様に課金してまで遊びたい♪って感じじゃないんだよ完美もLHもねぇ ヽ( ´ー)ノ 私的にだけどねぇ。

下手をすれば今週末課金してファンタジーライフ買うかもです (/-\) 皆ゴメンよ私はマビに帰るよってネッw
せかせかとLvを上げるだけのゲームはメイポで懲りてるから、どうしてもLHでしてる事が似てて段々飽きるb
そうは言ってても今日も行きますけどネェLH、マビもチョロっと覗きに行かなくてはです [壁]_・) チラッ♪ってさw


って事で upipi さんのどうでもいい様なグダグダ日記でした~ヾ(´▽`;)ゝ 更新は続けますからヨロシクですよんb

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
現状報告~♪ 
2008/09/10 Wed
ぱにゅ~んと こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪急に秋めいてきた感がひしひしと、今日も秋晴れです横浜地方は。

いよいよ今週末から【横浜トリエンナーレ2008】が始まります♪数年ぶりのトリエンナーレ、スッゴク楽しみb
期間は9月13日~11月30日までの計79日間!みなとみらい地区をメイン会場に現代アートの祭典が(*´ー`)
観て周るのに有料の物と無料の物があるのでご注意を d(-_☆) 全てを一日で・・・何度も来てネッ横浜に[壁]_・)b
会期中もしかすると生upipi さんに会えるかも ヾ(´▽`;)ゝ って言っても顔出ししてないから判らんけどねぇf(^^;)


さてさて、昨日のマビですが・・・末っ子で露店放置してました ヽ( ´ー)ノ 蜜蝋等を処分しとかないと邪魔なのでb
今夜12時を回って少し経つと課金が切れます、カバンが使えなくなる前に色々処分しちゃおうかと思ったのよ。

一時休止状態に入っちゃうのかも知れませんマビ (/-\) でも毎日様子を見にINはしているので一応はネッb
休止状態とは言っても、気が向けばウロウロはすると思いますので (´~`ヾ) 見掛けても石投げないでネッ!w

ナオさんとb

最近作ってもらった2nd PCでマビを起動し露店放置しながら、メインPCでLHをしたりしてました昨晩は [壁]_・)
っで日付が変ってからお店を閉じて、アドバンスの回収をしようとしたら・・!?そっか upipi さんのお誕生日だ。

リアル水曜日になっていたので、ナオさんの所へ降臨してしまいました (〃_ 〃)ゞ 今度はいつ会えるんだろう。
とか言いながらスグにでも戻ってきそうですけどネッ!(゜▼゜*) マビの戦略性や自由度は他には無い物だしb

職種が決まっていない点も好感度大ですからマビは (⌒^⌒)b オールラウンドプレーヤー目指せるでしょコレ。
って言っても私YOEEEEEE!ですから ヽ( ´ー)ノ いいのそれでも・・褐色キツネに勝てればいいのよ (ノ_<。)


まぁ長くて一ヶ月?短ければ週末には戻って来ることでしょうマビに (* ̄m ̄) 夜IN出来ないゲームじゃねぇ。
相当サーバーが小さそうですLH、オンラインゲームのゴールデンタイム夜の9時~が満員で入れませんから。

しかもLHにも中華系と思われるキャラが出現!無言でPT誘ってくる Σ( ̄□ ̄;) 話し掛けても答えがない。
まだ肉入りで動いてますが、何れはBOTになりそうだし・・完美世界みたいにRMTで超インフレになるんだb

そうすると新規参入者はお金がないから、スグに嫌になるかRMTに走るか・・どの道ゲームの寿命は短そうw
リアルマネーを注ぎ込んで引くに引けない人達だけが残る、場末の状態になるのが目に見えてるよLHもねぇ。
まぁそう言う自分もマビに注ぎ込んで引けない一人なのかもですが (´~`ヾ) エヘヘ マビ楽しいんだもんさ♪

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑秋の全国1ポチ運動実施中w [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb

PS:拍手の方にコメントを頂きました♪お返事を入れておきました (〃∇〃) てれっ☆通常のコメにもどうぞb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/09 Tue
今朝起きたら秋になってた!?そんな感じがする陽気です横浜地方、相変らず意味不明な upipi です ヽ( ´ー)ノ

いゃなんて言うか涼しいんだよねっ朝、爽やかな秋の風を感じたって言うか (´~`ヾ) お布団から出たくないよw
さて昨日の更新でも触れましたが、ギルメン全員移住しちゃっててマビは休止中みたいな ((( T_T) つまんない。
っで私も行ってみた [壁]_・)b 噂のLHに、正直言って良くも悪くも大陸系のMMOだなぁって思ったです ( ̄-  ̄ )

相当数の方がマビから流れてるねっ、私達の様にマビと同じキャラ名の方を結構お見掛けしますから d(-_☆)
基本ソロ志向なのに構ってちゃんと言う謎の生物だから私 (〃_ 〃)ゞ 遊び相手が居ないのは寂しいんだよねぇ。

LHでウマウマしている-upip

ウッウッウマウマ~♪と踊ってるLHの upipi さんです、ちゃんと曲もながれるんだゎコレ ヾ(´▽`;)ゝ 何だかなw
画像のはストックの服ですが・・・幼稚園児のスモックみたいで f(^^;) 課金服もあるけど期限が3日!あら?。
正直何時までヤルか判らない様なゲームなので、課金はしたくないかもです ( ̄~ ̄;) クリックゲーなんだもん。


続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/08 Mon
昨日は夕方頃に雷雨が・・でも今日は朝から晴れていて暑いのよ ( ̄□ ̄;) 今日も蒸してます・・嫌だゎ。
週明けの月曜日、皆様お元気しちゃってますか (´・ω・`)モキュ?私は何とか生きている~♪みたいな感じでw

さてさて、大分前にクエしたのに記事にしてなかった事が ((( T_T) すっかりうっかり忘れてたよマナシールドを。
トリミングだけはしてあったんだけどねっ、Blog 用の画像ホルダーがゴチャゴチャで(言い訳w)整理しましたb
そしたら・・・うはっ!ヽ(・_・;)ノ コレ記事にするの忘れてるジャン!って画像を発見した訳でして (〃_ 〃)ゞ エヘヘ
新しく切り出した画像が、時々一番下じゃなくて違う位置に入る事があるのよねぇ α~ (ー.ー") 謎なんですけど。

まぁそんな訳で今頃そんなんか!?って感じですが、マナシールドクエを今日の記事にしちゃおうかと f(^^;)
クエは完了したけど習得はしちょらんのよ何時もの事ながら ヾ(´▽`;)ゝ 練習ランクでおk、使わないもん多分b
知っているだけ~みたいなスキル一杯あるのよ私ってば ヽ( ´ー)ノ 調教やらシャカシャカやら色々と取ってないw

マナシールド-1

これねっコール村の首長さんと会話するとクエを受けれるですが、マジックシールドになってるんだ会話ではさ。
でもクエストスクロールだとマナシールドになってるの d(-_☆) 多分誤植だと思うけど、マビは間違い少ないよ。
最近の大陸系のゲームだと意味不明な翻訳とか普通だしねぇ (゜▼゜*) 解んねぇよ!ってクエばっかりだよw

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/07 Sun
確か週間予報では土日は雷雨だとか言ってたのに・・曇ってるけど暑いよぉぉぉ!こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪

昨日は加齢日だったですが・・upipi さん21歳に ( ̄□ ̄;) そこでふと思い出したのがお洋服、年齢制限付きb
セリナレディドレス、大分前に安かったから買ったのだわさ ヽ( ´ー)ノ 今じゃもっと安いけどネェ~仕方ないわよ。

チョット余談になりますがマビって物価が安定している気がします d(-_☆) 他のMMORPGだとインフレが凄い!
一番初めにやったオンラインゲーム同じNEXONのメイポなのですが・・桁が違うよ私の頃と Σ( ̄□ ̄;)うはっw
去年一時期浮気していた完美世界もインフレが進んでて、夏休み頃に見に行ったら物価が高騰してました・・。

その点マビって物価の変動が少ないですよねぇ ヾ(´▽`;)ゝ ランダムBOXのせいで一部高額かもですけど。
それだけマビをしている方々が、RMTに手を出さないで頑張ってる証拠なのかもですよねぇ (°ー°)(。_。)ウン

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
やっと衣替え~♪ 
2008/09/06 Sat
微妙な体調も多少良くなってきた upipi です、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪でもまだスッキリしないけどねぇ。

我が Blog の専属スタイリスト、リア従姉妹のCちゃんから今月用のTOPが送られてきました ( ̄ー ̄)v ブイ!
記事下に隠れてる私のペット、今回はフライングスター(箒)ですねっ [壁]_・)b 個人的に来月の方が良かった?
ほらっハロウィンがあるから ヾ(´▽`;)ゝ 箒=魔女みたいな♪忙しい中描いてくれてありがちょ~∞ (*´ー`) ♪


さて昨日も記事にさせて頂いたカイリさんの初心者支援露店、僭越ながら私も支援物資を投下させて頂きましたb
実は私の兄もマビをチョコチョコと ヽ( ´ー)ノ っで今は私に対抗してウィンドミルマスターを目指してやがりますw
アリ地獄でコウモリやキモいヤスデを相手にねっ (⌒^⌒)b そこで拾ってくるライフポーション10を大量に投下b
人道的支援の名の下に勝手に送り付けてスミマセンです (〃_ 〃)ゞ そしたらお礼が着ちゃいますた・・本末転倒。

それと少し前にお裁縫品のウィス防衛軍の服をお送り下さった仮名:クレヨンさんにも援助物資?を送りますた。
アリ地獄産の高耐久片手斧!確か片手斧を使っていたと思って、要らなかったら捨てて下さいませ ヾ(´▽`;)ゝ
えぇそれも兄がアリ地獄で出してきやがりました ヽ( ´ー)ノ お洋服とか出せよ!って感じですが仕方ないかw

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2008/09/05 Fri
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今日も朝から曇り空・・・でもまだまだ残暑っぽさが、エアコン点けてるけどねぇb

一昨日、普段殆ど口にしないジャンクフードの王様!ポテチを食べた upipi さんですが (^~^)モグモグ♪ってさ。
その晩から胃の調子がぁぁ!痛いって言うか (ノ_<。)うっ気持ち悪い・・・みたいな感じで、今日も胃が絶不調さ。
どんだけ虚弱なんでしょう私ってば ((( T_T) ポテチで胃壁が傷付いたのかな?陽気のせいもあるのか残暑の。

昨日の更新を終えてからもそんな状態だったので、ちょっとシエスタでもと思ったら ・・・(‐‐).。oO 爆睡ですたよw
ナンかするにもダルくって ( ̄~ ̄;) 昨日のマビは、夜になってからアドバンスの回収にINしただけです[壁]_・)
っでその時に敢えて6Chを見に行ったんです (⌒^⌒)b 先日お伝えした初心者支援のお店を見に行ったのよ♪

頑張れ初心者支援店b

驚いた事に! ( ̄□ ̄;) 初心者さんの為に信じられない価格でお洋服等が!しかも2店舗出店されてるんよ。
お友達さんかしら?同じ様に格安を通り越して激安?での販売に・・・でも思ったですが、餌用に買われてない?
見ていて明らかに熟練者と見られる方が [壁]_・) 露店だから仕方がないけどねぇ、本当の初心者さんに是非!

正直言って私も自分が初心者の頃、他の方達の着ているお洋服が羨ましかった・・・買えないから余計にねぇ。
先日も綴りましたが、8kの儀式用ユニフォームでさえ高額商品だったんだよ (ρ_;) 貧乏金ナシって感じでさ。
だからこそ、この方達の様な初心者支援も素的だなって思うんさ (≧∇≦)b 頑張って下さい!陰ながら応援をb


さてそんな upipi さんがログインすると、画面右下に何かが!?マスターからメモ・・・不幸の手紙かコレは?w
ソレを読んであぁ~やっぱりな ヾ(´▽`;)ゝ 最近殆どギルメンがINしないと思っていましたが、他のゲームに。
左にあるルエリンクでもお馴染みの姉御様の Blog でも書かれていましたから、何のゲームかスグに判ったよb

完美世界が出来た時もかなりの方がマビから流れていましたし、今回は他の方の Blog 等でも結構出てるし。
コレ又先日のアヤさんとの会話でも出ていました通りの展開かな ヽ( ´ー)ノ みんなでウマウマ踊ってるのかなw
だからか!来週大型UPデートをぶつけるのはその為か!ヽ(・_・;)ノ お客の奪い合いですねぇ大変そうだゎ。


とにかく只今絶不調 バタリ (o_ _)o ~~~ † マビる元気さえ御座いませんから、他のゲームまで手が出ないゎ。
と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑秋の全国1ポチ運動実施中w [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/04 Thu
今日は朝から微妙~な空してます横浜方面、今朝は蜂が家の中に入ってきて大騒ぎになった upipi さんちですb
秋に向かう頃って蜂も越冬準備に入るのか、軒先などに巣を作りに来るんだよネェ ( ‘∇‘ )ノ” コンチワーってw

そんな感じでリアルネタにも困らない upipi さんですが、マビでも全然大した事してないのにネタには困らないのw
うん、だって普通に電脳絵日記だからこの Blog って (〃_ 〃)ゞ まぁグダグダ日記とも言いますけどネッ ヽ( ´ー)ノ

先ずはチョロっとマビも関係していたキャンペーン?みたいな感じの件からネタにして差し上げるですわ (*´ー`)
マビの公式HPにも一時期バナーが有りましたが、ウェブマネーのでミスオンラインゲームなるモノがありました。
色々なオンラインゲームの看板娘さんを人気投票するってアレです ヾ(´▽`;)ゝ マビは当然ナオさんが出陣!

でもそのイラストが私的には頂けなかったと思うんだ ( ̄~ ̄;) なんかチョット違う感じのナオさんですたからネェ。
結果ナオさんは優勝出来ずに特別賞を頂いたですが・・・優勝は先日ココで綴ったパンヤの新しい子(狙い通り?
イラストだけ見たら絶対負けそうだもん普通に (´~`ヾ) WebMoney夏休み2008 第一回ミスオンラインゲーム
え~いとばかりにリンク貼っておきますねっ φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっペタッ♪男性陣に受ける王道を行ってるよw

結構マビってる皆さんってパンヤもしてる方が多いみたいですから、ルーシアさん知ってるかと思いますけどb
何気にシーズン4のテーマ曲は好きかも私でも (〃ー〃) コレ面白いよねぇ英語・韓国語・日本語が混じってて♪



歌詞が字幕スーパーで出てたからコレ拾ってきました (〃∇〃) てれっ☆拡大するとギザギザだけどねぇコレ。
このピンクの髪の子が新しい子ルーシアちゃん、でもこのプロモって韓国版みたい?終わりの方がちょっと違う。
っとまぁ最近パンヤネタが多くなってるぞ自分 ヾ(´▽`;)ゝ うんソロでも遊べる様になってるからゴーストモードでb
相変らずO.Bやポッチャンしてます f(^^;) 砂場遊びも得意だよ♪それだからやっぱりマビの方が楽しいや私はネッ。

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/03 Wed
(・Ω・)ノ こんちゃ♪ upipi です、季節は秋へと移って行こうとしているハズですが・・・今日も暑いよねぇ (〃_ 〃)ゞ

欄外の注意書きにもありますが、( ̄~ ̄;) 当 Blog ではアダルト関係やRMT関係等へのリンクを排除する為に
コメントを承認制にし、尚且つ認証用キーワードでランダムの数字を打ち込まなければ投稿出来ない仕様ですb
なのに来る!最近アダルト関係のリンクアドレスを貼ったコメントが・・自動で識別して入力出来るのか゛(・・ ンッ?

リンク先は毎回違うアドレスなのに、ホストが同じっぽい、一応規制を掛けてあるのでお目に触れる事は無いと。
Blog を開設されている方々は皆さん同じ様に迷惑コメントが着ているのでしょうねぇ ( ̄~ ̄;) 困ったものです。
余りホスト規制ばかりすると、関係の無い方のご訪問まで拒否してしまそうで ((( T_T) 一時解除したからか?

自分の Blog ながら、管理画面の禁止設定の項目で禁止キーワードなんて見るのも嫌な位に凄いですよ私の。
コメントを承認制にしてあるんだから削除される事位判らないかな?全自動だからお構いなしで送ってるのコレ?
毎日そんなコメントを削除するのが本当に嫌になってきますよ (ρ_;) スパム登録すればいいのかな?謎・・


出だしから愚痴ってスミマセン (><;) それ程に毎日変なリンクを貼ったコメントが来るんだよ・・最近多いです。
続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆


追伸@一昨日拍手の方でコメントを頂きましたどもです (〃∇〃) てれっ☆お返事入れてありますどぞですb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/02 Tue
先週の涼しさは何処へやら (´・ω・`)モキュ?な~んか今週は微妙に蒸し暑いぞ!(・Ω・)ノ こんちゃ upipi です。

まぁそれでも一時の暑さではありませんがねぇ ヽ( ´ー)ノ 暑さ寒さも彼岸までと言いますし、でもまだセミ元気だw
激暑から先週の涼しさへ [壁]_・)b そしてまた微妙に夏が戻って着てる?・・・体調不良に陥ってしまうわよコレは。
特にわらわの様な温室育ちの箱入りだと余計にネッ ヾ(´▽`;)ゝ 誰がじゃ!?ってツッコミは無しの方向でヨロw


マビネタへ行く前に、チョロっと他ゲーのお話しをしちゃおっかな (´~`ヾ) ID自体は年頭に取ったんだけどネェ。
最近他の方の Blog を拝見していて「何かUPデートがあったのかぁ?」ちょっと見に行ってこようって事で行ったb
実際には殆ど遊んでませんコレ d(-_☆) ギルドのみんなが遊んでるって聞いたからID取って見ただけなのw

みなさんご存知のパンヤです (〃_ 〃)ゞ 実は私は名前しか知らなかったなんてナイショです!言えませんww
ゴルフなんて分らないし、適当に打ってみるけど・・・はいんねぇ~よ (≧ω≦)b って事でショップ画面で遊んでる!
着せ替えしてるだけですパンヤ (゜▼゜*) 二人居ないとゲーム出来ないしねぇ、兄が相手してくれないとです。

pangyaGU_000.jpg

この初期キャラ以外の女の子キャラ!明らかに狙ってますネッ ヾ(´▽`;)ゝ 今度の子なんて人気出そうですw
兄と遊んでも対戦で3Hにしてチョロっと遊ぶ位ですから、完走?だかが未だに60回程しかありませんけどネッb
気が向かなければ数ヶ月 IN しませんから (*´ー`) モンハンもID取っただけでクライアントは既にアンインストールw
やっぱマビがまったり・のんびり・ほのぼのしてて一番いいなぁ~って (〃ー〃) アクション系は苦手です私って。

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/09/01 Mon
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪横浜地方は微妙なお天気ですが、何とか薄日も差したりしてます [壁]_・)b うん。

昨日は色々あって非常にダルくなってしまった upipi さんです、炎天下お寺さんへ行ったのネェ法要だったから。
49日と納骨だったんだけど前日までの曇り空は何処へやら (´・ω・`)モキュ?激暑な炎天下はキツかったですb
っで昨日の更新で綴ろうかと思ったけどネタは美味しく取って置こうと ヾ(´▽`;)ゝ 今日の更新で綴る事にしてw


ネタってナンだよ ゛(・・ ンッ?もう9月になってしまいましたが、怪奇現象が発生したのよ!ウチで Σ( ̄□ ̄;)
それは土曜日の夜の出来事です、皆各自の部屋に居たのですが・・父がお風呂に入りに一階へ行った時に・・!
お婆ちゃんは自分の部屋で既に就寝していて、居間の電気も消えていたハズなのですが (((p(>o<)q))) いやぁ
父がお風呂場から出てきたら!?( ̄□ ̄;)・・・何か明るい?誰も居ないハズの居間のTVが点いてるって!

先月他界したお爺ちゃん、部屋の明かりも点けず二階で母が見ているChと同じものを良く見ていたのですが・・。
父が二階へ上ってきて「誰だ下のTV点けたのは?」って・・・誰も下に下りてないよ ..・ヾ(。><)シ ひぃぃぃ!
翌朝つまり昨日の朝、お婆ちゃんにも確認したけど誰もTVなんて点けに行ってないのぉぉ (T△T) そんなぁ…

いよいよ納骨だから?お墓に入る前にTV見たかったんだお爺ちゃん・・きっとそうなんだ 【><。】 って事になった。
同じ夜、おじさんのウチでも怪奇現象が \( ><)シ ぎょぇぇぇっ!誰も居ないのに玄関の扉を誰かが開けたって!
バタン!って音がしたから誰か来たのかと見に行ったけど、誰も居なかったらしいです・・遊びにいったのかなぁ?

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

