電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/10/28 Tue
朝晩はめっきり涼しくなってきましたねぇ、うんもう今週末には11月だし ( ̄□ ̄;) 風邪に注意だわさコレはb
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪自称温室育ちの upipi ですw だからなのか暑いのとか寒いのには滅法弱いんだ。

さてマビを放り出して遊んでいたLHなのですが、どうもPCの各部品の相性が悪いのか?エラー落ちするのよ。
そうでなくてもサーバー強化したとアナウンスがあったにも拘らず・・・毎日の様にCh落ちるゲームだし相変らず。
マビのギルメンに誘われて始めた頃は、ゴールデンタイムなんて全Ch満員表示でIN出来なかったですがねぇ。
今では笑える程の過疎りっぷりで ヾ(´▽`;)ゝ 鳴り物入りで始まったらしいけど、終わったなコレって感じヽ( ´ー)ノ

その反動なのか?マビに人が戻ってますねぇ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 昨晩辺りも全Ch混雑表示でしたからねぇb
LHに行ってみて思ったのは、マビのシステムって良く出来てるし言われる程には運営も悪くないんじゃ?ってw
マビでは考えられない頻度でChサーバーが落ちて、下手をすれば大元のサーバーまで陥落してしまうんだよ!
しかも夜になればお約束のラグタイム [壁]_・)b 凄まじい勢いで過疎にまっしぐらしちゃってますねぇLHは 【><。】


クランクエや反復クエ以外だと、ソロではクエスト遂行すら出来ないですからLHはとてもつまらなく感じるのよ。
LvUPする為のクエスト消化さえ30Lv位までで行き詰まるし、そこからはフィールドで狩りしないと・・正直面倒w
必ずPT組んでクエ出来る訳じゃないんだからさぁ、空き時間にチョロと遊べない仕様なのも過疎の原因かと。
総合的に見てLHは私には向いていないと・・自分を客観的に判断できるんです!(゜▼゜*) ←飽きてる人。。

そろそろマビラーに戻ろうかと思っているけど、LHでのクリックゲーに馴染んじゃったからマビきつそうでねぇ。
初心者並の動きしか出来そうもないです ヾ(´▽`;)ゝ ・・・元々そうなんだけどさっw ソロでも遊べるしマビならb
それにねっ私思うんだけど α~ (ー.ー") LHと比べるとマビってプレーヤーの質が高いよって感じるんだもんさ私。


所詮ゲームなんだから楽しめて当然、苦行の様な頑張りなんて ( -.-)ノ⌒゜ポイッ だからマビでも弱いままさっw
昔からこの Blog で綴ってまいますが、私はマビでも何でも強くなりたいんじゃなくて楽しみたいんだわきっとb
マビの前に遊んでいたメイポでは100Lv↑のキャラを二人育てたけど、アレは簡単だったからだろうと思ってる。
そう言えばメイポでも不正アクセスで逮捕者がでましたねぇ先週、バーチャルとリアルを混同するなと ( ̄~ ̄;)

まぁそんな感じで何とか生きてる upipi さんですが、多分近々マビラーとして復帰してると思いますコソッとねっw
と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪


テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/10/24 Fri
ぬぉ~ん (ρ_;) 今日は時折激しい雨が!南向きの私の部屋の窓をバシバシと音を立てて叩いていますよ。
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪相変らずな upipi です、昨日からの雨が元気過ぎてちょっとねぇ ヽ( ´ー)ノ だよ。

さて、昨日のメンテから時期的に来るのかな?と思っていたハロウィンイベントが始まったですがマビでもやっと。
なにやらコレでもかっ!ってな位にバグがてんこ盛りらしく、今日は臨時メンテしてますが・・酷い有様ですねぇ・・
しかも同時に実装されたプレミアムカード、…なんじゃアレ?もう少しまともな考え方はなかったのかと小一時間。

パンヤのハロウィン服までとは言いませんから ヾ(´▽`;)ゝ せめて魔女服位にはしようよNEXONさん・・骨って。
ダンバ南に案山子がってイベントだったので見に行けば・・!?何故かそこにはゾンビさんが徘徊しちゃってるしw
巨大な案山子を畑まで誘導すれば成仏するみたいだけどねっ、見ていた感じではそんな感じで皆さん遊んでたb

新NPC

っで、新NPCなんだけど・・・ブタを連れてるんだよ ( ̄□ ̄;) 黒い羊も連れてたし、綺麗な顔立ちだけど男かも?
但しこのNPC、出現と同時にスキップしながら森の奥へと・・当然MOBが居るから危険!クリックしても止まらんの。
その点はフレッタちゃんとは違うみたいなのでご注意を d(-_☆) ウィスプとかクマとか居やがりますからココにはw

新NPCの販売品・・

ほんとロクなモノは売ってませんこの新NPC 【><。】 しか~し!魔法系な方には朗報なのかも、マナポ売ってる!
マビでは初めてじゃないかとマナポのNPC売りって、ですが私には無縁の存在です・・・だって300ポットだもん…。

ピエリックとの会話

会話を選ぶとこんなセリフを [壁]_・)b ってか微妙にこの髪型が気になった upipi さんですが・・多分男性かと…
期間限定で発売になったミニスケルトンもキモカワ系で気になるし、コレはいよいよマビラーへ復帰なのかもw

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/10/23 Thu
今朝目覚めたら外が・・雨降ったみたいですねぇ (´・ω・`)モキュ?全然知らなかったよw うん熟睡しちょるからb
って事で?久し振りの更新です (´~`ヾ) エヘヘ 皆様お元気しちゃってますか?私はぱにゅ~んと元気ですがw

さてさて、早速ですが今日はマビのUPデートですねっ!・・4Gamer.net ←コチラを見てみたら新地域じゃない。
チョピリ残念な気分の upipi さんですが ((( T_T) でもでも!エルフとジャイに新スキルがぁぁ ヽ(・_・;)ノ おぉ
まぁギルド員全員LHに行ってしまっている為に、スキル習得の為のダンジョン戦が出来そうもありませんけど…

ジャイに至っては、新スキルだけではなく盾まで実装されるんですねぇ ( ̄□ ̄;)・・これで万能鍋ともオサラバw
私の持ちキャラでジャイ子ちゃんは、オマケキャラと化しておりますが (〃_ 〃)ゞ 新モノ好きだから一応ねっb
期待はしてないよ [壁]_・)b うん私にはジャイキャラを育てるなんてミリです、盾なんて飾りです多分ヽ( ´ー)ノ



しかしだ!何だか私がマビを離れてる間に、LHみたくマビでもサーバーが落ちるとかの事件が発生中なの?
LHなんて昨日のメンテでサーバーを強化したらしいですが・・・しっかりとサーバーダウンしてますよ ヾ(´▽`;)ゝ
コレってもしかして大陸系の某国からのサイバーテロじゃ?って一部では囁かれていますが、前に実際に・・

昨年一時期遊んでいた完美世界、サーバーにハッキングされてプログラムを潜り込まされて個人情報流失!
挙句の果てにクレジットカードの情報までもが・・・ダメダメですねぇ、公表しないだけでドコでも同じなんじゃ?
その悪事を働いたのは、発信源から割り出された某国・・なんかすっごくイメージ悪いんですがパンダの国って。


話しが逸れてしまったので軌道修正を (⌒^⌒)b 新スキルと共に謎の怪しいNPCが実装されるらしいです。
私的にはソッチの方が気になるんだけどねっ (゜▼゜*) 怪しいとか好きだよ♪うん基本的に怪しい系好きw
メンテ明けが楽しみですよねぇ♪ただマビで戦闘出来るか心配です、LHと比べると難しいからマビはねぇb

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/10/21 Tue
ぱにゅ~んとこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪あれ程入れ込んでいたマビを放り出して、堂々とLHに浮気中ですが。

マビでも公式HPの掲示板等で、運営の姿勢を批判する書き込みは絶えませんが・・LHはもっと酷いよ [壁]_・)b
私はその気になれば昼間でもIN出来るのですが、昼間は比較的人が少ないからかラグとは無縁で快適?なの。
でもねぇ夕方から徐々に・・ネットゲームのゴールデンタイムに突入するとラグいんだよ!o(T△T=T△T)o マジ

LHの upipi さんはRPGの王道を行くかの様な魔法使い!?いゃ普通は戦士なのかもですが私的にはねっb
魔法のLvを上げるのにもお金が必要なんですがLHは、っでLvが上がると威力が増す分?詠唱時間が延びる!
そこにラグが加算?されちゃうから普通に殴られます敵に (ノ_<。)うぅぅ マビだったら致命傷だよラグってたら…

ショートカットキーを押してから、魔法の詠唱が始まるまでに2秒位のタイムラグが・・・この時点でフラグがww
詠唱が終わって攻撃し終わってもその状態のまま!次の入力が出来ませんコレじゃ ((( T_T) 辛いなコレは。


画面右上にあるミニMAPに接続品質なる項目があって、良好>普通>不良>危険>切断って状態が判るb
ラグが多発している時は大体不良か危険状態です・・・って言うかさぁサーバーそんなに弱いのかな?脆弱?
それが遂に昨日は、各Chで切断が多発した後にサーバーダウンしちゃったらしく緊急メンテだとかで終わってらw

LHですが、何でも昨晩の臨時メンテ終了後に又もやメンテに突入してそのままらしいんだゎ Σ( ̄□ ̄;)・・
その前にはログインすら出来なかったし、そろそろ見切りを付けた方が・・・ルーセントハートにはねぇヽ( ´ー)ノ
正式サービスが始まってからそろそろ2ヶ月ですが、既に過疎り始めてますから ヾ(´▽`;)ゝ 急激に減ってるよw
前に遊んだ完美世界より過疎るの早いし (*°ρ°) 課金している人位しか残らないんじゃって勢いですよねぇ。


それと私には向かないPT戦なのも-ポイントなのかも d(-_☆) クエストさえPT組まないと進められないです。
空き時間にチョロ~ン♪っと遊ぶにはちょとキツイよねぇ α~ (ー.ー") マビが如何に良く出来てるか解りますよb
今週辺りにあるのかな?大型UPデート!そしたら帰ろうかと思ってますマビに (〃∇〃) てれっ☆うへへへw

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/10/18 Sat
ぱにゅ~んっとこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪すっかりご無沙汰気味の upipi です、皆さんお元気してますか?

マビでもそうでしたが、LHに行っても”のんびり屋さん”なので全然Lvが上がらなくってソロ狩りが多いですb
ほんの少しのキャラスペックがあれば、ソロでも通常ダンジョンを攻略出来るマビとは違ってLHはPT戦主体。
なので私はダンジョンへは行きません d(-_☆) 一人寂しくフィールドで狩りしてます・・時々彼と一緒にだけどw

先日の更新でお伝えしましたが遂に課金も切れてしまい、アドバンスの回収さえなくなってINさえしてないのよ。
でもたまにはINしようかと思い upipi さんで入ってみた時の事です [壁]_・)b 丁度エリン時間の御前5時台!
クセと言うか (〃_ 〃)ゞ 5:50になったからショートカットをポチッとな (。・・)σ ・・・そうでしたw 課金切れだよw

あひゃw

表示されたメッセージにちょっぴり腹が立つ私 <( ̄^ ̄)> えぇどうせ無料プレイですよ!って開き直ったりもw
今しばらくはLHで遊んでると思うので (/ω\) その間マビは休止状態ですが、時々INしたりしていますからb

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/10/15 Wed
またまたお久し振りです (〃_ 〃)ゞ すっかり他ゲームに浮気中の upipi さんですこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪

先月【ゆで卵争奪戦】に?参加する為に、夜中に買おうと思っていたファンタジークラブを買ったんだよねぇ私。
でもソレ以降は殆どマビでの活動も鳴りを潜めてしまい今に至って・・・結局昨晩で課金切れちゃいました[壁]_・)

蜜蝋や染色アンプル等を処分しないと!って思い、昨晩も2ND PCでお店屋さんゴッコを (⌒^⌒)b したんだ。
最終最後のお店だったけど・・売れ残りそうな予感が Σ( ̄罒 ̄|||) ゲッ!仕方ないから染色アンプルを投売りw
全てのアドバンス商品を売りつくして、今回のお店屋さんゴッコは無事終了~♪150k近くの売り上げが(・∞・´)

しかし先日もお伝えした様に既に銀行枠はイッパイなのよねぇ (´;_ヾ) うぅ…セレブな生活なんて夢ですよ私w
チマチマと倹約したりしてませんが、やたらに高額なモノは買いませんし ヽ(* ̄∇ ̄*)/ 勝手に貯まっただけb
結局三女のインベに営業許可証のまま保管ですぉ (*~ー~) いつかマビに復帰した時の活動資金にしよっかな♪

唯一のアドバンス回収さえ無くなった upipi さんですから、マビから足が遠のくのは必然かと Σ(~∞~ノ)ノ ウヘヘw
UPデート次第では、スグにでも出現しちゃいそうですけどねぇ~私の場合は ( ̄н ̄) ウフフフフ♪マビラーだからb

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/10/10 Fri
ぱにゅ~んとこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪お久し振り~って言うかご無沙汰しております m(_ _)m 生きてますw

さてさてマビラーだったハズの upipi さんが、皆に誘われてLHに行ってから既に一ヶ月以上になりましたが。
全くINしていない訳ではないのよ [壁]_・)b って言っても精々zドバンスの回収やお店屋さんゴッコなんだけど。
そのせいで、遂に銀行枠の上限に達してしまい、全キャラのお財布も一杯!( ̄□ ̄;)そんなに貯めてどうする?
まぁ来週か再来週にはUPデートが来るとかの情報もある事だし d(-_☆) そしたら戻ってくるよ私マビに…多分w

LHの方は30Lvを超えた辺りから、クエでのLvUPは困難になっちゃってるから (*°ρ°) 正直キツイんだゎコレ。
ラビリンスと言うダンジョンがあって、他の方々はソコで経験値を稼いでいるのですが・・私はキライなんだww
だからフィールドでの狩りしかしてませんが ((( T_T) それすら辛い、ラグも酷いしねぇLHって・・鯖ショボイ?
楽しいのは30Lv位までと見た ( ̄- ̄)b ソレ以上は基本ソロの私にはキツイし辛いだけのゲームになってます。


さ~てこの様な状況なのですが、この Blog のテクニカルアドバイザーの従姉妹のCちゃんから今月の作品が!
10月と言う事でハロウィンな upipi さんです (〃∇〃) てれっ☆記事の下に隠れているのは黒オオカミ君ですb
あっ!そう言えば今年は無いのかなマビのハロウィンイベントって (´・ω・`)モキュ?あるなら参戦するぞ~w

って事でテンプレートの衣替えと、近状報告で本日の更新と変えさせて頂きます~♪風邪ひきさんだけどネッ。
明後日お誕生日だって言うのにさぁ、子供みたいに熱出して寝込んでるんだよ私ったら (ρ_;) 喘息までもが。
幾つになるかは内緒 (⌒^⌒)b えぇぇぇうそんw って言われそうだから、兎年だなんて言えません(言ってるw


と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪
朝晩大分冷える様になってきたので、みなさんも風邪にはご注意を (≧∇≦)b ほぃじゃまたです~♪ノシシ

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/10/05 Sun
ぱにゅ~んっとこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪全国のマビラー諸君お元気してますか (´・ω・`)モキュ?お久です。

最近すっかりマビっていなので、Blog の更新も滞っております (〃_ 〃)ゞ まぁ精々お店屋さんゴッコ位だから。
それにカイリさんの初心者支援のお店に釣り放置で得たポーション等を、勝手に送ってしまったりしてますたw

さて昨晩の事ですが、露店放置ダイスキーな私にぴったりな催しが ヾ(´▽`;)ゝ ティルコ露店会があったんですよ♪
実はコッソリと第一回目から参加してたりして [壁]_・)b 今回は2ND PCがあるのでソチラでお店を出したのよb

普段の露店と変らない値段の所もあれば、イベント価格で ( ̄□ ̄;)うそんwってお値段のお店もあったりして。
風車小屋のアリサちゃん前ではオークションもあったし、学校では音楽祭も♪主催者の皆様お疲れ様でした~。

露店会その1

普段は人気の無いティルコ・ムーンゲート付近ですが、この時ばかりは露店に埋め尽くされていました (*´ー`)
でも以前と比べると若干出店数がすくないかもです α~ (ー.ー") 私の様にLHに行ってる方が多いのかもですよ。

露店会その2

コレがファーガスおじさん側です (⌒^⌒)b やっぱし少ないかもお店の数・・・前は出す場所さえ無かったのに。
そして一通り見て周ってから三女で出店~♪ロクな物ないんですけど、お店屋さんゴッコしたかったんだ私もw

っでその間メインPCでLHしてましたが (´~`ヾ) エヘヘ ナンだかんだで約120k近くは稼いでしまった三女さん。
遂に銀行枠の上限に達してしまい、営業許可証が入れられなくなってしまいました Σ( ̄□ ̄;) どうしよう・・。

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

