電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/30 Sun
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪お久し振りぶりです、リアルで色々有り過ぎてお疲れモード全開な upipi さんですb
今日は大分穏やかなお天気ですが・・寒くなってきたですよ最近、今日はお布団を干したりしているのですよ♪


もうねぇゲームすらまともに出来ませんでしたから・・ネタも無いしで ((( T_T) 大変だったのですよ色々と…。
そんな状態でしたが聖堂ボランティア位はやった ヾ(´▽`;)ゝ 上級維持の為にコレだけは欠かせないのですよb
現在一応聖堂ボランティアの上級を維持しているキャラが2人 (⌒^⌒)b なので祝ポが貯まり過ぎているのです。

If (もし)一週間毎日一度聖堂ボランティアをすると、一回で祝ポが10本×7日間で70本・・それが2キャラです。
毎日しちゃうと一週間で14SET(140本)も貯まっちゃう!α~ (ー.ー") 戦闘を一切していないので使わないしねぇ。
課金切れてるからお店屋さんごっこも出来ないし ( ̄~ ̄;) なので2日に一度とかにセーブして励んでいるのです。


それとですねぇ、聖堂ボランティアには欠かせない鎌の修理はファーガスおじさんじゃ怖いので ..・ヾ(。><)シ
エルフキャラでフィリアに修理に行くのですが、何時だったかのUPデートからメレスさんのコメントが変った?w

メレスさんってば

前は(ちょと得意げだ)なんて無かったハズですが (〃_ 〃)ゞ メレスさんだからおk?何があったんだろうと(悩w
何分にもウチのエルフキャラは、ティルコ以外の街には近付かないので【フィリア⇔ティルコ】間の移動が楽なの♪
ジャイアントキャラも同じく【バレス⇔ティルコ】しか移動させないから私ってば (〃∇〃) てれっ☆人間だけよん。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ いつもながら皆様の愛の1ポチッをありがちょ~∞♪よろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/11/27 Thu
さぶいですねぇ今日は…こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪寒さに弱い upipi です、これ位大した事ないんだろうけど。

昨日が昼間ポカポカだったので、余計に寒く感じるのかもですが (〃_ 〃)ゞ 自称温室育ちなんだよ~ん f(^^;)
さて早速ですが、最近ふとある武器が欲しくなって時々upipi さんでダンバを徘徊しているのですよ ヾ(´▽`;)ゝ
日本伝統服に似合いそうな・・刀をネッ (≧∇≦)b でもでも中々売ってないのですよ、打ち刀が欲しいんだけど。
すっごく前に買ったプレミアムカードが日本伝統服のなのです [壁]_・)b それしか残ってないからキャラカード。

多分普通他の方なら、そこでメインキャラの upipi さんを転生させるんだろうけど・・容姿を変えたくないのです。
フリーカードで降臨した upipi さん、一度目の転生時に現在の容姿になってから変ってませんです ヽ( ´ー)ノ
確かその時も日本伝統服のカードだった気が・・まぁ人間キャラの四女を作ろうと思っているのですよ今回はb
取引不可のアイテムの収納に困っているので、銀行枠の拡大を優先しようと企んでいる訳なのですよ私ってばw


正直言って私のメインIDキャラって、upipi さんより妹達の方が豪華な装備しちゃってますから ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
お金に困ってる訳でもないしで (〃_ 〃)ゞ ネタの為だけに?!打ち刀をさがしてみたのですが・・中々ないのよ。
たま~に売っていても仕上げに銅を使ってるのか?刃が赤っぽい色だったりして ((( T_T) ショボーン なのです。
刀なんだから銀色の方が良いと思うんだけどなぁ α~ (ー.ー") 私的には、最悪の場合は吉光の二刀流かな?

足繁く通ったルンダDで、自力ゲッチュしたヨッシーが二本あるのですよ ヽ(・_・;)ノ あれって弱いけどねぇ・・。
新規キャラですから(装備するのが)、改造木刀の方がよっぽど強いんだろうけど・・3打武器なのです木刀は。
共に2打武器のブロソスキーからグラジェンヌになったので、3打武器の二刀流での+1打は出来ないのさw


大型UPデートのチャプター3が来る前に何とかせねば!楓ドレスなどを銀行に預けないとインベがぁ (ノ_<。)
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ いつもながら皆様の愛の1ポチッをありがちょ~∞♪よろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/11/25 Tue
昨日の連休最終日は生憎の雨降りでしたが、皆様は如何お過ごしだったでしょうか ゛(・・ ンッ?寒かったよねぇ。
寒くってレンタルDVDの鑑賞?三昧していた upipi ですこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪三本観たじぇ (≧∇≦)b

何故かメインPCよりも、サブ機の方がスピーカーが良いと言う ヾ(´▽`;)ゝ 謎に満ちた仕様になっておりますがw
メインPCはフロントジャックでのヘッドホーンが多いからいいの (⌒^⌒)b っでもっぱらサブ機でDVD鑑賞をb
ずっと貸し出し中だった(延滞中だった?)コナン君の劇場版も借りれたので、全作品制覇出来たのですよ♪♪


さてさて、そんな私のPCさんですが・・時々ご機嫌斜めになっちゃうの α~ (ー.ー") 青い画面になったりするの。
メモリーかグラフィックボードの相性が悪いんだろう ( ̄~ ̄;) っと兄は申しておりましたが・・変えるお金ないしw
騙し騙し使ってるんだけどねっ d(-_☆) ゲーム中に止まるのが一番怖い!特にマビでのバイト中だと悲惨です。

途中で固まったりしたら・・成功率100%じゃなくなっちゃうでしょ?回数だけでおkなのですたっけ?上級維持は。
最近近所で造成工事をしている関係で揺れるのさ家が (゜▼゜*) まるで地震みたいな揺れがくるんだわさ!w
振動も微妙に危険なのかも私のPCってば・・工事していない時はマズご機嫌悪くならないから、気のせいかな?

っで今日も聖堂ボランティアをする為にINしたのですよ [壁]_・)b そしたら画面が固まっちゃってPCを強制終了。
エラーチェックをしてからもう一度マビにINしたのですが、アルバイト欄の成功率100%のままだった・・何故??
アルバイト中にログアウトしたら失敗になると思ったけど ヽ(~~~ )ノ まぁ成功率が下がらなかったのはラッキー♪

しかし・・、使ってる人に似て気難しくって困りますメインPCさん (〃_ 〃)ゞ 取り扱い注意的な人物なのか私w
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ いつもながら皆様の愛の1ポチッをありがちょ~∞♪よろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/11/23 Sun
今日は三連休の真ん中で雲一つない晴天ですた横浜地方、皆様お出掛けしたりしてましたか (´・ω・`)モキュ?
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪私はお布団を干してからチョロリ~ン♪とお散歩がてらウロウロしてましたですよb

さぁ~て早速ですがマビネタでも綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b この所INはしているものの・・聖堂ボランティア。
上級維持の為だけしかINしていないんですよ (〃_ 〃)ゞ 二日に一度位だしねぇ、すっかりゲームしなくなってる。

っで!?来月にはチャプター3が来るし・・ちょっぴり不安に [壁]_・) だってマビって戦闘が独特だからでしょ?
LH等のクリックゲーとは一線をですからマビって α~ (ー.ー") なので少しだけ戦ってみようかと思いキアへ・・。
ソロではハードモードなんて絶対に無理なので、普通のキア通常にはいってみたのですが!・・ムズイぞぉぉ!

久し振りの戦闘w

グラディウスでの+一打なんて必要ない敵なのですが、勘が鈍ってるみたいです upipi さんの中の人ってばw
ショートカットキーも確認しながらじゃないと Σ( ̄□ ̄;) 初心者さんより動けてないですよ・・どうしようコレ?

ってかこのお洋服で戦うな自分!ヾ(´▽`;)ゝ 折角エレガントな雰囲気なのに・・装備カバンの中なのですよb
課金再開しないとカバンが開けない (゜▼゜*)アヒャw しかも銀行枠も一杯で楓ドレスが仕舞えない・・困った。

キャラカード残ってるから作ろうかなぁ新キャラでも ヽ(~~~ )ノ 日本伝統服のプレミアムカード!まだ持ってるw
今年の初めに買った福袋のペットカードも残ってる \(*T▽T*)/ 物持ちの良さが自慢です・・使えよ自分 f(^^;)


完全復帰の道程が遠くに霞んで見える私ですが ヽ( ´ー)ノ まぁそれなりに楽しもうかと思っているのですよ♪
と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ いつもながら皆様の愛の1ポチッをありがちょ~∞♪よろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/11/21 Fri
今日も良いお天気です横浜地方 (o・。・o)b しか~し!風が冷たくて・・今朝も結構冷え込んだみたいだしねぇ。
寒さには異常に弱い ゛(・・ ンッ?自称温室育ちの upipi さんです こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪暑さにも弱いけどw

幼い頃から気管支喘息を標準装備しちゃってる関係で ヾ(´▽`;)ゝ 風邪をひくと大変なのですよ・・ゴホッゴホッって。
気管支炎になると「ココ酸素薄いよ (ρ_;)・・」って感じになっちゃうの、それで一回逝きかけた事もあったっけ…
普通に息をしていても酸欠状態に陥ってしまうのですよ ((( T_T) なので風邪は危険極まりないのです私には。
皆様も風邪は万病の元と言われていますので、この冬も十分にご注意を ( ̄- ̄)ゞ 辛いのは自分なのですよ。


さて、昨日のメンテ明けに公式HP(マビ)を覗いたら (・_|チラ♪出ていましたねっチャプター3のお知らせが!
アルケミストですかっ!?o(・∇・o)(o・∇・)o でもちょっとマテよ・・アルケミストって錬金術師じゃなかったのか?
特設ページ には【魔法ではない科学の力】と書かれていますが α~ (ー.ー") まぁ12月11日を待ちましょうネッb
あっ!?って事はシールブレイカーも狙えるって事 (´・ω・`)モキュ?マズ無理そうだけど、新地域に期待です♪

実は upipi さんがエリンに降り立ったのは、チャプター2が実装されて間もなくだったハズなのですよ(古株w
途中ちょこちょこと他のゲームに浮気しちゃったり、妹キャラ達を作る度にソッチを育てちゃうから…年数だけb
マビラー暦だけは結構長いのですが、実際のキャラスペックは初心者さん並ですから (〃_ 〃)ゞ 中の人もネッw
メインIDに何キャラ居るかはヒ・ミ・ツ♪ヽ( ´ー)ノ だって銀行枠の上限一杯って書いちゃってるから税務署がw


そうそう (*´ー`) 私も普段買っている WebMoney で、今年もオンラインゲームの頂上決戦投票が始まってますw

WebMoney Award 2008


これもマビの公式で出てたのですよ (゜▼゜*) 他のゲームでも表示されていましたが、組織票がないからねぇ。
そう言ってる自分が投票とか全くしない人なので (´~`ヾ) エヘヘ ・・・何とも言えませんのですが、貼っておくb


続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/11/20 Thu
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今朝は冷え込みましたねぇ、お昼近くになっても気温は低めですよ・・さぶいです。

さて、ジャンプイベントも終了しちゃいましたが [壁]_・) 皆さん堪能されたでしょうか?私は計3回やったですよ。
まぁそれも数十分~1時間程でしたが、お付き合い頂いたCちゃんに感謝ですよ (〃ー〃) 総集編は又後日にb

っで!左側に御座いますリンクコーナーの【ルエリンク】でお世話になっております、赤パナッシャー様から!?
バトンのご指名が御座いましたのですよ (´~`ヾ) ぽりぽり・・・久し振りだゎバトンなんて回ってきたのってw
なのでマネをして画像も作ってみましたが ヾ(´▽`;)ゝ うん夏の思い出だったような気もする画像に文字をb

バトンがきたw

乱戦だったよねっコレって!でわ早速マビノギバトンに参りませう (⌒^⌒)b 期待しちゃダメよ~んw

① 買ってよかったと思うペットはなぁに~?
  
  一番頼りにしているのは黒オオカミ君です d(-_☆) 夜間のみ人型に変身してメッチャ強くなってくれるからb
  でもでも、基本的に欲しくて買った子達なので (〃∇〃) てれっ☆みんな可愛いでのすよ~♪私的には。
  それに自分では組み立てられなかったのですが、自立戦闘型や各種支援用のAIのお陰でソロのお供に♪


② 逆に失敗したペットはなんですか?
  
  上記理由により、ペット自体の購入に関しては失敗とは思っていないのですよ (°ー°)(。_。)ウンウン♪
  ただ 画用紙の裏 の管理人さんクレヨンさんの様に、ペットログインして育てる考えが無かったので弱いです。


③ あなたのおすすめのエンチャントを教えてください。

  以前は女流探検家として自立しようかと思っていたので ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ イリア産のESの幾つかがb
  リザードを始めとするクリティカルが上がる接頭系、私のキャラは殆どの武器がソレ系の接頭になのですよ。
  接尾は適当 (ノ*゜▽゜*)ノ だってスキルランクが低いから発動しないんだも~ん♪なので申し訳程度ですw


④ つぎに上げるスキルはなんですか?
  
  以前から言い続けていますが、強くなる気が全くないので転生から何も上げていないのですよスキル関係。
  お陰でAPだけは確か140近く貯まっているのですが ( ̄~ ̄;) ティルコの褐色キツネに勝てればおkかとw
  リアルでフェミニン度が低いらしいので、その辺りが今後の課題かな α~ (ー.ー") って思っているのですよb


⑤ いままでで一番大きな買い物はなに?それはおいくら?

  大変お世話になった某冷奴様に作って頂いた深海鍋が最高ですねぇ、サプライズなお値段でしたのですよ。
  カイリさんと同じく、マビ内ではお金持ちです o(・∇・o)(o・∇・)o 銀行枠の上限一杯になってるのですよ♪



⑥ ペッカは好きですか?

  場所は知ってる (≧∇≦)b トレボーのスグ先でしょ?って言うのは冗談ですが、入った事ないのですよ私。
  お話しを聞く限りはカオスゾーン若しくは修羅場かと存じますが ヽ( ´ー)ノ まず一生縁のない所ですよw



⑦ お気に入りのスキルはなんですか?

  小悪魔系おねだりスキルの事でしょうか (´・ω・`)モキュ?いゃマビのスキルの事ですよねぇ (* ̄m ̄) フフ
  こんな私でもメインキャラと言うか、1st キャラの upipi だけはマスタータイトルを取得したミルなのかなぁ?
  一応エルフキャラ以外は、全員ランク9までは上げてるのがウィンドミルなのでミルっぽいです ヾ(´▽`;)ゝ


⑧ 最後に一言おもしろいことを言ってください。

  白熊は尾も白い・・・((( T_T) 全然イケてないし、これじゃオヤジギャグにも負けそうです (ノ_<。)うっうっw


っとまぁ以上マビノギバトンですたが、本来は最後にご指名が [壁]_・) でも今回は何方でもお持ち帰りおk~♪
うん!そうだネッ (⌒^⌒)b マビラーの皆さんで Blog を開設されていたらネタの代わりにやってみてくらさいb

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑秋の全国1ポチ運動実施中w [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/11/19 Wed
今朝は結構気温が下がったのか、お布団から出られなくなった upipi です ヽ( ´ー)ノ ぬくぬく♪幸せですよ。
出だしから相変らずな私ですけど (〃∇〃) てれっ☆お久し振り~ごきげんよう~♪と一応はご挨拶をねっb

先日の更新でお伝えしました【ぶらりいい旅:みなとみらい編】の後遺症もすっかり良くなったし、お布団干すよw
後遺症って何ぞや (´・ω・`)モキュ?とお思いでしょうが、普段履きなれない履物で足の小指が痛かったのです。
まぁ基本的に足の形が悪いのかもですよねぇ ( ̄~ ̄;) っでつま先がぁぁぁ・・・皆様もお洒落にはご注意をb


さてさて [壁]_・)b 初日に参戦してみたジャンプイベントでしたが、それっきり音信不通と言うか・・やってなかった。
しかも長女の upipi さんは余計なモノばかり出た為にインベが、そこで人間キャラの三女が出撃する事に f(^^;)
いゃほらっ課金切れてるから今 (´~`ヾ) ぽりぽり・・・カバンが邪魔者になっててねぇ、中身入ってるのですよw

鎧や武器等が全てカバンに入ったままなの ヾ(´▽`;)ゝ でも取り出せないのですよ、消えちゃう可能性がぁぁ!
インベに空きがない状態でカバンを解除すると・・・臨時インベ数が20を越えた分のアイテムは消失しちゃうから。
なのでインベに空きがあった三女さんの出番となった訳なのですよ ┐( ̄ー ̄)┌ そしたら出たんだわアレが…

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/11/17 Mon
昨日は生憎の空模様でしたが、今日は朝から良いお天気になっておりまする横浜地方です o(・∇・o)(o・∇・)o
うんうん♪お日様が元気だとお布団を干したくなるよねぇ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ えっ?私だけでしょうかコレって?

先週末はチョットお天気がぁぁぁ (ρ_;) それでも気が向いたので足を伸ばしてみなとみらい迄行ってみましたb
まぁあれだっ (゜▼゜*) ブラブラしに行っただけなのですよ♪本当はトリエンナーレも観たかったのですが…。

鉄道道から見たみなとみらい

誰と行ったのかは秘密 [壁]_・)b 生憎のお天気だったからか?思ったより人出は少なかったみたいです土曜日。
上の画像は日本丸メモリアルパークを過ぎて、汽車道に入った辺りからコスモワールド方向を ヽ( ´ー)ノ パシャッ
お天気が良ければ大観覧車にも乗りたかったのですよ (〃_ 〃)ゞ エヘヘ かなり遠くまで見渡せますからアレって♪
前に湘南江ノ島の展望台からも見えたくらいですからねぇ観覧車、最高地点だと地上から100m以上上だしネッw

汽車道のレールに沿って歩いて行くと、門みたいな形のホテルを潜り抜け交差点に・・ありゃ?見えないぞ・・。
実はそこから赤レンガ倉庫が見えるのですが、来年の横浜港開港150周年記念イベント会場を造っていてf(^^;)
交差点左手にはお目当ての一つワールドポーターズが d(-_☆) 正直言ってココだけで一日潰せます私はw

赤レンガ倉庫の広場では、何やらカーオブザイヤーとかで車が沢山展示されていての投票やトークショーもネッ。
展示されていた中で一番気に入ったのは・・イタリアかぶれの upipi さんらしくFIATの500と言う可愛い車です♪
全体的に丸っこくって可愛い感じでしたよ (〃∇〃) てれっ☆ドアが閉まっていたので中には乗れませんでした。

大桟橋に接岸する客船b

フラフラしていたら、丁度赤レンガ倉庫の向こう側にある大桟橋に客船が接岸する所を見る事ができたのですよ♪
停泊中のなら何度も見ているのですが、入港してきて接岸するのは初めてみたのですよ私も ヽ(*^。^*)ノ ♪♪
画像が小さくて解り辛いのですが、大桟橋の向こう側にベイブリッジもチョロっと写ってたりもします(渋滞中w

かもめに怯えながらハンバーガーで昼食を ( ̄¬ ̄) お願いだから群がらないでぇぇ!怖いよ群れで来るから。
その後はワールドポーターズでウィンドショッピング♪それでも飽き足らず今度はクイーンズスクエアーで移動w
大道芸を見たり、美味しいジェラートを食べたりと (^~^) 歩き疲れたけど楽しかったよ♪うんうん楽しかったですb

クイーンズスクエアーにあっ

しかしだ!すっかりクリスマス色に染まっちゃってて ヾ(´▽`;)ゝ そこ彼処にツリーが・・日本人らしいですよねぇ。
生まれたてにお宮参り&七五三で神社でしょ、結婚式などで教会・・最後はお寺だもん α~ (ー.ー") 節操がナイw
因みにコノ場所には例年本番になるとスワロフスキーのツリーが♪20万個の中に一個だけハートがあるとか♪
丁度写っていますがピアノの生演奏があって、カノンやクリスマス関連の曲を聞かせていただきましたのですよb


と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/11/16 Sun
ぱにゅ~んとこんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪スッキリしないお天気ですが、一応お元気しちゃっていますですよb

イベント初日に約1時間程参戦したのですが・・・それっきりなのですよジャンプイベント☆ミミι( e_e)ノ ピョン♪
皆さんは頑張っちゃってるのでしょうかイベントを?何か良いモノ出ましたか (( ^_^)^^ ) どぅどぅ?楽しんでる?
私は全くと言って良いほどマビっていませんですよ f(^^;) 精々聖堂ボランティアをした位です(上級維持の為)

何となくこのまま終わってしまいそうな気さえ致しますが (〃_ 〃)ゞ それが upipi さんクォリティーなのですよb
そうそう!前回の更新で載せ忘れた画像をば貼って置くのですよ、柚子帽子の二人組みなのですがヾ(´▽`;)ゝ

柚子帽子w

やっぱり匂いそうですよコレってば (゜▼゜*) 二人並ぶと余計に柑橘系の・・・でも何故に柚子なのかと?w
出来れば楓ドレスも欲しかったのですが、一人じゃ出来ないしねぇ ヽ(~~~ )ノ 既に諦めモードなのですよ私b

ウチの兄か従姉妹のCちゃんが付き合ってくれればドレスだけは狙いたいかも [壁]_・)b と思っているのですが。
さてさてメンテまでに upipi さんがINする事はできるのでしょうか?無くても大丈夫・有ったら嬉しい位なのでw

どうもコノ手のイベントは性格的に・・・わき目も振らず必死になるのって、浅ましく見えてしまうのですよ(ノ_<。)
持って生まれた性分なので仕方がないのですが、熱くなれないのですよ何に対しても・・一歩引いてみちゃう。
でも念の為に言っておきますが、他の方々に対してでは無くて自分自身に対してですのでお間違いなくですb


と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/11/14 Fri
こんちゃ ( ´ ▽` )ノ 天変地異でも起きそうですが・・連日の更新を致そうかと (〃_ 〃)ゞ ネタが出来たですよw

さぁ~て早速ですが、マビノギで昨日のメンテからジャンプイベントなるモノが始まったのですよ ゛(・・ ンッ?

本日より「ジャンプジャンプ」イベントを11月20日の
メンテナンス開始(サーバー停止)時まで実施致します。

【イベント概要】
名称:秋イベント第2弾「ジャンプジャンプ」イベント

期間:11月13日~11月20日

内容:雑貨屋のNPCから「シーソー組立キット」を購入し、
    「シーソー組立キット」を使用し作成されたシーソーに対して
    タイミングをあわせてシーソーをクリックすると空へめがけて飛び出します。

    10m以上の高さまで飛ぶことが出来ると
    一定確率で「福袋」を入手することが出来ます。
    「福袋」からは秋の雰囲気が一杯なアイテム、
    「柚子帽子」「メイプルスーツ」「メイプルドレス」などを
     手に入れられる可能性があります。

   *設置したシーソーは設置した本人以外のプレイヤーも使用することが
    出来ます為、他の人に使用されたく無い場合は場所を選んで設置する
    ことをお勧めします。
   *シーソー組み立てキットは200GoldでNPC雑貨屋のイベントタブにて販売
    しています。
   *福袋は1chあたり1時間毎に1000個までの配布となります。
   *福袋は二人のうちいづれかに1個の配布となります。
   *一人では跳べません


明細は上記をご覧下さいなのですよ (⌒^⌒)b っでですねぇコレって韓国でもあったハズなのですがそのまま?
兎に角マビラーな upipi さんとしては休止している訳にも行かず、早速参戦してみたのですよ v(≧∇≦)v ウヘヘ♪

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/11/13 Thu
ぱにゅ~んっとこんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪皆さんお元気しちゃってますか~?私は生きてるよ何とかねっb

何とかやっと風邪が抜けてきたのですよ・・・今回は長引いたなぁ ( ̄~ ̄;) ってか長すぎだろぉ?病弱過ぎ。
治り掛けては又風邪をひいてたみたいな感じで (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 結局二週間近く絶不調状態だったんだよ。
前に急性肺炎で死に掛けた時以来ですねぇ ヽ( ´ー)ノ うんあの時は本気で逝きかけたですからわたくしってば。

元々生きる!って事に執着心が無いみたいで [壁]_・)b 起き上がることすら出来ず、あぁこのまま逝くのか?
ってまぁ本気で思ったりもしましたが(その時)、ギリギリの状態で家族が帰ってきて救急車で搬送されたです。
兎に角普段から余り「何が何でも生きていたい!」って思わない人なので、何時逝ってもいいっか♪ってねぇb


さぁ~てさて、今月もこの Blog のTOPを飾るスペシャルな作品が届きましたですよ d(-_☆) スゲェよコレ♪♪
upipi さん七五三バージョン o(・∇・o)(o・∇・)o ♪美大に進む事が決まったばかりの従姉妹のCちゃんからb
記事の下に隠れてるのは今回もマビでの upipi さんのペットなのですよ (*´ー`) 今回はニャンコちゃんです♪
受験の次の週には漢検も受けたりして大変だったろうに・・かたじけない m(_ _)m 忙しい子なのですよ彼女も。

因みに英検も持ってるし漢検も持ってて、ついでに色彩検定なんてモノまで・・末恐ろしい子ですCちゃんはw
書道もずっと続けていて私みたいに途中で投げ出さないから ((( T_T) ・・私は二段で途中棄権なのですよb
まぁ私の場合何をやっても中途半端ですから、継続出来る人が羨ましいでのすよ本当に (⌒^⌒)b 凄いネッ。


中途半端と言えば!・・絶賛浮気中だったルーセントハートなのですが、飽きました! [壁]_・) と言うか嫌に?
リアル引っ込み思案な人なので、ゲームの中でも初対面の方と一緒にって事が出来ないのですよ私には・・。
なのでソロで遊べないルーハーが嫌に・・って言ってもマビもしていない状態なのですよ、ゲームしてないの。

今回の絶不調で全てのゲーム活動を休止しているのですよ α~ (ー.ー") お陰で健康的な生活を送ってますw
それでもルーハーもマビも公式HPはチェックしていますが・・・各掲示板を見ていると見苦しいと言うか (ノ_<。)
どちらの掲示板でも運営に対してのスレが立ちますが、ルーハーのは正直見苦しいを通り越して呆れちゃう・・。

人間の数だけ価値観があって、その価値観の違いが衝突を生み争いを誘発すると言う事が実践されてますよ。
違う価値観が有る事を前提として物事を考えてると言うよりは?自分と違う価値観は認めない様な雰囲気さえ。
面と向かったら多分言えないクセに、掲示板だと反論&攻撃出来るんですよねぇ・・ドッチもドッチなんだけどb


良く解らんが、今日は upipi さんの戯言をメインにお送りいたしましたのですよ (〃∇〃) てれっ☆←照れるなw
と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

テーマ:とりあえずまぁいろいろと・・・ - ジャンル:その他

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/11/06 Thu
うひょひょひょひょ (゜▼゜*) 少し良くなりかけたのに、ぶり返してしまった風邪!((( T_T) ゲホッゲホッ辛い・・。
あぅ皆様こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪如何お過ごしでしょうか?風邪ひいたりしてませんか・・・辛いよ風邪・・。


しかしですよ!そんな状態でも気に成る事があってマビにINしたのですよ <( ̄^ ̄)> それはアルバイト回数!
聖堂ボランティア専用キャラが居るのですが、LHに感けていた為に・・・減ってるんだゎ ( ̄~ ̄;) 成功回数が。
一人は300回超えてるから一ヶ月位放置しても問題ないけど、もう一人がぁぁぁ!ギリギリまで減ってました。

100回以上の成功回数がないと上級アルバイトできませんからねぇ、ナンと103回まで減っちゃってて(危険
確かリアル3日アルバイトしないとそこから1日に1回減るんだったと思いますが・・少し回数を稼がねばです。
まぁ異常にログイン時間が掛かるとかの状態もあるみたいだから、出来るだけ昼間に回数を重ねようかとb


っで唐突ですが、この Blog のTOP等を描いてくれてるリアル従姉妹のCちゃんが無事進学が決定いたしましたb
ちょっと普通じゃないから ヾ(´▽`;)ゝ 頭が良過ぎるのよCちゃんってば、塾に通う周りを尻目に好き勝手しててw
それでもずっと学年トップクラスってナニ?小・中・高と一度も塾に通った事がないなんてマジか Σ( ̄□ ̄;)
私とは頭の出来が違うのでしょう (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 美術系に進まれますが頑張って遊んでくらさいませ♪


と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪
(一体何が書きたかったんだろう?今日の更新は・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?)



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/11/03 Mon
ぱにゅ~ん♪っとこんにち (U・x・U)ノ ワンコ、皆様お元気してますか?久方ぶりのお久し振りですわよb

先週の初め辺りからちょっと風邪っぽかったのですが・・週の半ば辺りで upipi さんダウン (o_ _)o ~~~ †
まだ本調子じゃないですが取りあえず生きてるよ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ♪今回はキツかったけどねぇ風邪。
只でさえ虚弱な所に喘息まで標準装備しちゃってるから ヾ(´▽`;)ゝ 急激な寒暖の差がこたえるんだゎきっと。

寒さにちじこまっていたら、オプション装備の頚椎症からの痛みが・・・((( T_T) 何でこんなにボロボロなの?
なので私的には初めてかもですが、先週から一切のゲームしてません ( ̄□ ̄;) 兎に角寝てましたから。
皆さんも季節の変わり目には、体調に十分ご注意を!<( ̄^ ̄)> うん普通に風邪ひくからねぇ私の場合は。


さてさて、寝込む前にマビ系の方々の Blog を拝見していて (;¬_¬) ティルコの広場だけじゃなく墓場にも?
広場にはかぼちゃ&おばけが居ますが、墓場にもおばけが![壁]ロ°) ちょろっと見に行ってみたのですb

オバケ-その1

うん普通に居たネッおばけが (゜▼゜*) 目立たなかったよコレ、今週のメンテまで居るのかな?11月だけどw

おばけ-その2w

もう一つのおばけ集団もはけ~ん♪でもでも私他の街の飾りは知らないんですよ、全然マビってないからネェ。
案山子イベントなんて一回だけ観に行っただけですし、昨年の様に綿あめ羊でモフモフみたいに盛り上がらん。
お陰で昨年はウィッチローブを片手ほど頂いたのですが (〃_ 〃)ゞ まだ3着持ってるのは秘密よ♪(言ってるw
マビってイベントでローブが貰えるの多いですが、私は基本的にローブって着ない(着せない)おされしたいから。


まぁ体調が良くなって、オンラインゲームしたくなったらマビに帰ろうかなって感じです今は (*°ρ°) ウヘヘヘ。
浮気中のLHなのですが、正直飽きてます・・ソロじゃ何も出来ないからあのゲームは ( ̄-  ̄ ) つまらんのよ。
余りにも急激なLHの過疎っぷりに正直驚いていますが、クエ遂行さえPT組まないと出来ない仕様だしアレ。
サーバー強化してもChは落ちるはラグっぽいはで・・年越せるのかしらLH ヽ( ´ー)ノ 終わってますよ既にb


と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

