電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/09/30 Wed
昨晩からの雨がしとしとと・・・こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ upipi です、9月も今日で終わりですネェ何となく早いかも。

つい最近も綴りましたが、お正月の三が日をお休みしただけで [壁]_・)b 連続更新記録を日々達成中ですのぉ♪
このまま年末まで続けられるか謎ですが f(^^;) 一応目標なので頑張っちゃうよ!Blogの更新が趣味になってるb
大したネタの無いグダグダ日記に訪れてくださる皆様には、心から感謝しております (〃ー〃) ありがちょ~∞♪

さてそんな upipi さんのファンタジーライフ♪ですが、昨日の更新でも触れています d(-_☆) イベントMAPの件。
もし消えちゃうと、そこに残されたキャラも消滅してしまったりするかも Σ( ̄□ ̄;) そう思った upipi さんは・・。
倉庫キャラから厳しい人選を・・ α~ (ー.ー") 月移住計画の為の人柱を!全ては巨大褐色ウサギの為に!w

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/29 Tue
最近農場離れが進んだのか?即借りできちゃう事が多いですねぇ、こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 農耕民族 upipi です。

推測ですが d(-_☆) それだけ過疎化してきたんだと思っています、それもコレも運営の不甲斐無さが原因かと。
実際有り得ないでしょ?イベントの一部がバグで出現しなかったなんて ((( T_T) 初めに行った人はどうしろと?
本当にどうしたんだNEXON?春先からグダグダになってるぞ ( ̄~ ̄;) それじゃ顧客も離れるゎ改善しないし。

幸い私には両手一杯分の倉庫ID達が居る f(^^;) まだクエすら受けていない子と一緒に飛べば月へ行けるんさb
っが皆がみんな幾つもID持っている訳では無い [壁]_・)b 救済措置すら無いみたいだし・・諦めろ!って事でFA?
相変らず詰の甘さがNEXONですよねぇ ヽ( ´ー)ノ うん今回は手厳しいよ!だってウサギ大好きなんだもん♪

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/09/28 Mon
さて先週のシルバーウィークから有給を使って、昨日までの長期休暇を取られた方も今日からお仕事ですネェ。

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪毎日がVACATIONな upipi です、しかしねぇもう臨時メンテとか言わずに定期でb
お仕事や学校で皆さん知らないかもですが [壁]_・)b 今日もだよ?完全に週に二回メンテしないとダメなんだよ。
運営は直す気は無いみたいですから d(-_☆) お知らせも相変らず臨時メンテとしか・・説明ナシ!なんだかなぁ?

そんな NEXON の運営するメイプルストーリー、未だにクライアントだけは残してあるのですが(以前遊んでたb
間違えて押しちゃったらUPデートが・・・あぅ?確か前はゲームガードを実装していたのにハックシールドがぁ!?
マビでも一度ゲームガードを実装して数日で消えました ヾ(´▽`;)ゝ ログイン出来ない方が続出しちゃってさぁ。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/09/27 Sun
気だるい日曜日の午後、皆様如何お過ごしでしょうか?こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ upipi です、今日も元気だゎ私。

さて運営の余りにも不甲斐無い状況を憂い、六月初頭から無課金に転じていたのですが・・インベが辛いんだ。
装備品各種もカバンの中だったので d(-_☆) ロナの日イベント以降ず~とコスプレしていた upipi さんでしたb
途中スイカ割りイベント等も有ったのでインベを空けるのも限界に ((( T_T) 志半ばにして遂に課金する事に。

中身だけでも出したい!序でに他キャラ(同一ID)の銀行枠に水着やら耳当てを仕舞いたい、エクストラでおk。
正直アドバンスは邪魔だったんですよ (´~`ヾ) キャラ数が多いからムダにインベを確保しないとだったので。
ナオさんが居ない生活にもすっかり慣れてしまったので [壁]_・)b 今回に限りエクストラストレージのみ課金を。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/09/26 Sat
三が日以降一度も休む事無く、連日の更新記録を伸ばしている絶対的に暇人な upipi ですこんにちゎ (*´ー`)

昨年も7月までは連続更新していたのですが d(-_☆) 家族に不幸が・・・っで途切れました昨年は (ρ_;)うぅ
しかし懲りもせず今年もグダグダな日記を続けております f(^^;) まぁ愚痴っぽかったり完全チラ裏な話題しかw
結局の所私に取ってのこの Blog は、電脳絵日記と言う感覚なのであしからず m(_ _)m と言った趣で本日もb

突然始まったお月見イベント!イウェカの影は嫌と言うほど出るのでが ( ̄~ ̄;) 昨年と違い精錬が必要じゃん?
銅版やらシルバーインゴットなんて数字ランク無いと・・・エルフっち長女さんのインベを無理矢理空けてGO!
イウェカの影の小さ目にが欲しくてずっとオオカミを狩ったりも (´~`ヾ) 盾は小ぶりなのがカワイイと思うからb

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/25 Fri
こんにちゎ ( ̄ー- ̄)ノやぁ♪今日もお布団を干すには絶好の穏やかなお天気で、今夜はフカフカですゎよ♪

さて早速ですが d(-_☆) 昨日のメンテ!UPデートとお知らせに書かれていましたが・・イベントが始まりました。
イウェカシールド(お月見イベント)の再来かと思いきや ゛(・・ ンッ?今年は釣るんじゃなくてMOBからのドロップ!
詳しくは下のバナーからご覧下さいまし (*´ー`) しかしです・・月に行ってもうさぎさんに会えないんですがドコに?

お月見



今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/09/24 Thu
昨日は連休最後の日とあってか随分と人出が・・・道路も混雑していましたねぇ、こんにちはゎ ( ´ ▽` )ノ やぁ♪

まぁナンだかんだ言ってもマビにINだけはしていた upipi です (´~`ヾ) うんギルチャでお喋りingしたりしてたb
最近のエントリーでは綴っていませんが [壁]_・)b 結構色々な子達でも遊んだりしているので時間的にちょっと。
1キャラ辺りのログイン時間が短くなっちゃったりしますけど f(^^;) 少しずつだけど楽しいよ♪タイプが違ってネッ。

害ESを探しにカルー森Dを彷徨っていたギルメンの くおんさん !何と自力でゲッチュ出来たのです (≧ ≦)Ω
凄いなまんぽんパワーは (゜▼゜*) レア物ザックザク♪・・って私には害ES出ませんでしたけれどもねぇ f(^^;)
いゃコレはスグにでも抜かれちゃいますネェ ヽ( ´ー)ノ 何たって upipi さん殆んど転生させないキャラだからさっw

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/23 Wed
シルバーウィークも最終日となりましたが、皆さんお出掛け等でお疲れでは?お仕事だった方はお疲れ様でした。

連休だろうと関係無いぞっと普段と変わらぬ upipi です こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ それなりには満喫していたかもw
しかしです [壁]_・)b このシルバーウィークと言うのは毎年有る訳ではないらしいって知ってました?驚きだゎ・・。
何でも次にシルバーウィークが来るのは2015年らしいですよ ( ̄□ ̄;) なんだかなぁ~って感じですよねぇ。

まぁ私は連休だろうとマビはしていました (/ω\) ←ダメ人間ですから♪色々なキャラで多彩なマビを満喫~♪
そんな upipi さんが最近日課にしているのがカルー森遺跡D [壁]_・)b 害ESを求めて奔走中なのですが出んw
出るのはロンソばかりとはコレ如何に (´・ω・`)モキュ?相当確立低いのかなぁと思っていたら・・アレが出た!

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

         ☆35000HITありがちょ~∞♪コレからもどうぞ((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/22 Tue
最近寝たと思ったらスグ朝になっている気がする upipi ですこんにちゎ ( ´ ▽` )ノ もうねぇ夢さえ見ないよ本当。

もう夢みる年頃じゃないって事ですか ヾ(´▽`;)ゝ 意味が違うからちがうから、夢と言えば覚えている夢もあるの。
何故か私は昔から宇宙人にアブダクトされる夢を時々・・必死に逃げ回っても捕まっちゃう (T△T) そんな夢w
一度夢の中で自室で寝ている所に、窓の外に空から眩い光りが降りてきて ( ̄□ ̄;) カーテンがふわっと!

布団から起き上がり後ずさりして、本棚に背中を押し当てながら声にならない悲鳴を!..・ヾ(。><)シ ぎゃぁぁ
そこで目が覚めたのですが・・全く同じ状況でした (◎_◎;) 本棚の前にヘタリ込んでいたのですよ、恐かったよ。
でも最近は宇宙人来ません (ノ*゜▽゜*)ノ 飽きられちゃったのかな?って何の話しをしているんだ出だしからw

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/21 Mon
連休初日もそうでしたが d(-_☆) 昨日の抜けるような青空は何処へ?今日もまた曇り空な横浜地方です・・。

変わり易いこの季節のお天気を称して「女心と秋の空」等とも言いますが [壁]_・)b まさにそんな感じの毎日かも。
しかし相変らず変わる気配さえ無いのがNEXONさん (/ω\) 連休中だと言うのに今日も定期臨時メンテです。
絶対に直す気無いでしょ (´・ω・`) ?確かコレって課金鯖が落ちるのを事前に防ぐだけの為に一旦止めているb

そう!ただサーバーを一旦止めて再起動しているだけ ( ̄□ ̄;) つまり何の対策もせずに既に数ヶ月ですよ。
それに昨日は連休中とも相まってか?ヤケにMOB鯖の停止が・・・本気で年内持つのか心配になってきたよw
サーバー機器類を交換もせず、プログラムは相変らずでよくもまぁ企業としてやって行けるなって流石NEXONb

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/09/20 Sun
ぱにゅ~んと抜けるような青空です今日の横浜地方、日向は暖かいですが日陰はちょと肌寒く感じますねぇ。

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 連休だろうとお構いなく何時もと変わらぬ upipi です、えぇしっかりとマビっておりますw
そう言えば公式のお知らせ欄に【重要】メール認証サービス開始のお知らせってのがありましたが、皆さん見た?
一応メルアドの登録だけはしておこうと思い、ログインしようとしたたのですが・・何故か蹴られちゃったんです。

NEXON-IDもPASSもちゃんと合っているのに ( ̄~ ̄;) システム側のエラーが出ている模様でした私の時は。
それだけで小一時間格闘したんだぞNEXON!知らぬ間にPASSでも変えられてしまったのかと焦りまくった!
でも課金のペ-ジはログイン出来るから変わっていない α~ (ー.ー") いい加減なシステムで公表しないでよ…。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/19 Sat
いよいよシルバーウィークに突入ですねっ!ちょっと残念な曇り空ですが f(^^;) 皆さんお出掛けでしょうかしら?

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 連休だろうが普段と変わらぬ upipi です、うんでもお出掛けはしたいかも♪って感じですb
先日チョロっと綴りましたが [壁]_・)b 今日から 元町チャーミングセール が始まるんだよん♪リンク貼っておくネッ。
元町を知らない方にご説明をするとすれば α~ (ー.ー") ちょっと洒落た商店街とでも言いましょうか?微妙かなw

そう言えば d(-_☆) まだ横浜港開港150周年記念のイベントもやっているので、この連休は人が多そうですよネェ。
世間が連休前日で浮かれている昨日、upipi は相変らずマビしてたりもしますが (/ω\) MOB鯖も相変らず…。
敵倒す⇒消えない ( ̄□ ̄;) ・・次が沸かない⇒若しくは閉じ込められる(ダンジョンの部屋)イライラしてくるぞ!

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2009/09/18 Fri
すっかり秋めいてきましたねぇ最近 (*´ー`) 朝晩は結構涼しくなってきましたし、皆さん寝冷えにご注意をですb

さて昨日のメンテでのUPデートで実装・・皆さん購入されたりしているのでしょうか?魔法の絨毯を (°~°)
期間限定の高級魔法の絨毯!あれって一人乗りなんですねぇ ( ̄□ ̄;) 限定ペットなのにソロ仕様ってナニw
しかしですよ [壁]_・)b 魔法の絨毯ってジャイでは初のタンデム仕様!そう二人乗り出来るらしい・・ほんとかな?

まぁメインIDにはサンダーバードとフライングスターが居るので、マズ買わないけどねぇ ヽ( ´ー)ノ 飛行系は・・。
2ND-IDにはペリカンが欲しい今日此の頃 ヾ(´▽`;)ゝ メインとして活動していた頃には飛行系出てなかったのb
って言うか最近誰がメインキャラなのか分らなくなってきた気がする f(^^;) 色々な子で遊んでいるからねっ私。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/09/17 Thu
突然ですが本日のメンテでUPデートが ( ̄□ ̄;)・・・うん流石は斜め上を行くNEXONさん Fantastic !!

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 久し振りに本気でプチった upipi です、マビったよぉ~本当にマビしまくりんぐですよぉw
っでUPデートの件ですが [壁]_・)b 他の皆さんが書かれているでしょうから、軽~く流しちゃおうかと思いますb
まぁ詳しくはコチラをどぞ⇒ 4Gamer.net-マビノギ ヾ(´▽`;)ゝ デザコン鎧の実装は許す、しかし何故アラビアン?

アラビアンナイトの世界ですか今度は ((( T_T) 全然マビの世界観と違う気が・・・普通にアラジンですよねぇ?
脳内BGMは当然 A Whole New World でしょコレ ヽ( ´ー)ノ 何度も繰り返し観たよ幼い頃に、刷り込まれてるw
以前の魔法の箒より凄い!魔法の絨毯までって・・変だろう (ノ*゜▽゜*)ノ 本当に何を考えているのか判らんぞ。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/09/16 Wed
昨晩は結構雨音が聞こえる位に降っていた雨も、朝には上がっていて (*´ー`) 風がありますが良いお天気です。

どうやら今週末からシルバーウィークなるモノが ゛(・・ ンッ?コレ今年からなんですよねぇ秋の大型連休だって。
最近下野した自民党の置き土産ですか?どの様な経緯で作られたのか分りませんが・・人気取りに必死だった?
何をヤッテも無駄に思える今の社会を変えてくれなきゃでしょ? ( ̄~ ̄;) 閉塞感全開ですよ今の日本ってばさぁ。

そんなシルバーウィークと重なりますが [壁]_・)b 中華街の向こう側、元町で恒例のスパークリングセールが♪
港の見える丘公園や外人墓地がある山手の手前に細長くあるのが元町 ヽ( ´ー)ノ 色々なお店が軒を連ねてるb
山手に行けばユーミンの歌で有名なドルフィンもあるし、本気で楽しむには一日じゃ足りません事よ ヾ(´▽`;)ゝ

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/15 Tue
午後に入ってから雨が降り出した横浜地方です・・ちょっと冷えてきたかも、こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ upipi です。

今朝の新聞の一面で、大リーグのイチロー選手が記録を打ち立てたとか出ていましたが f(^^;) うんおめでとう♪
実は珍しい事にウチでは他界したお爺ちゃんしか野球を観なかったので、全然判りません私にも (´~`ヾ) アハ
って言うか d(-_☆) オリンピック等も全く興味の無い家族だったりしますから、TVで観戦なんてしないのですよw

普段からTVを観るのって・・・お婆ちゃんと母だけです ヾ(´▽`;)ゝ 地上波デジタルになったらどうするんだろう?
もういっその事TVなんて捨てちゃえ~ ポイッ (/・・)/ ⌒ ○ みたいな感じですからウチでは、あぅ脱線し捲くり。
そんな upipi さんは、相変らずの無課金生活を送っているのですが・・・貯まったAPを消費しちゃおうかと思いb

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/09/14 Mon
ぱにゅ~んっとこんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 今日は元気になった気がする upipi です、昨日は結局潰れてたにょ。

まだちょっとフワフワした感覚がありますが α~ (ー.ー") うん多分元気になってきたと思う♪PCに向かえる位にw
以前何度か倒れてる upipi さん (/ω\) 完全に意識無くなるんだよねぇ倒れる時って、気が付くと寝かされてるb
急性肺炎になった時に似てるの今回のフワフワした感覚・・・あの時はフラグ立ってました本当に ヾ(´▽`;)ゝ アハハ

さてそんな状態でしたのでネタが無いのさっ f(^^;) でも連続更新記録を伸ばしているので、無理矢理にでも綴る!
マビノギのホルダー内にあるSSを漁っていたら良いモノを発見した (≧ ≦)Ω 今日はソレでお茶を濁そうかと。
しか~し!流石はNEXONさん [壁]_・)b 私の為にネタを提供してくれた・・・月曜日だよ・・そう臨時メンテだ!

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/09/13 Sun
今日は朝から良いお天気で♪日曜日なので午前中はお出掛けしていましたが・・ヤケに車も多かったよ今日はb

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪若干体調不良気味なのか?目眩がしている upipi です・・・貧血なのかなコレは?
何故か気持ち悪くなってきてあぶら汗が f(^^;) 倒れる予感がひししと、大事を取って帰宅後横になっていました。
皆さんも季節の変わり目等、体調管理には十分にご注意を d(-_☆) 昨日マビり過ぎたのかな真剣になって・・w

実は昨日、自身5度目のメインストリーム・ジェネレーション1=通称G1の最終戦を敢行したのですが [壁]_・)b
流石に土曜日とは言え昼間だったのでギルメンが誰も居ない ((( T_T) でも一週間もあの世に放置してたし。
終わらせちゃいたい!そう思った upipi さん α~ (ー.ー") 無謀な行動に出たのです、2PC+従姉妹の支援でb

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/12 Sat
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今日も若干寝不足気味の upipi です、うん昨晩も遅くまでマビしてたからなんだ。

少し寝坊して起きてみたら (;¬_¬) 気が付かないウチに雨が降ったみたいで、今日は肌寒く感じます風邪注意b
気温の急激な変化に寝不足が絡んで・・・Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ ねもいよ、横になったら絶対に寝ちゃいそうw
まぁそうでなくてもシエスタ大好きですからねぇ (´~`ヾ) これからのシーズン陽気がいいと危険がいっぱいです。

さて昨晩はマビっていたと言うよりは [壁]_・)b 後方支援としてボ~としていただけなのですよ、遠隔係りですb
一昨日綴った新加入されたくおんさんの、G3最終戦INバオルダンジョンのバックアップとして待機してたのです。
暇していたのでバリDに入ったり、ペッカの入場を手伝ったりと色々していましたけれどもねぇ ヽ( ´ー)ノ あはは。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/09/11 Fri
昨日のメンテ!予想通りに斜め上でしたねぇ ヽ( ´ー)ノ BOXリニューアル・・それと賛否両論のポーションまでb

しかもメンテしたにも拘らず、今朝はCCが遅い・・重く感じます ( ̄~ ̄;) 農場借りたのでINしてたのだよ午前中。
何時もながらNEXONさんはメンテでナニをしているのか謎ですねぇ ヽ( ´ー)ノ まぁ色々ヤッテいると思いたいw
あっ!思い出した (◎_◎;) お絵描きチャットの呼び出しを押してみて下さい!デブキャットのネコの顔がある!

違うよネェ他にする事が有るだろうに・・・α~ (ー.ー") 余計なモノを実装するまえにサーバーを何とかしようよネッb
まぁ私はBOX買わないから全然関係無いんだけれど (´~`ヾ) ぽりぽり・・・ふふっギャンブルは人生だけよw
すっかり負け越しちゃっていますけど (〃∇〃) てれっ☆それでもいいじゃないか人間だもの BY upipi (ナニw

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/09/10 Thu
カラリとした秋の風ですが・・日差しが強く感じますねぇ、久し振りにお布団干せて幸せな upipi です ヾ(´▽`;)ゝ

ベランダの裏側に蜂の巣が発見されてしまい Σ( ̄□ ̄;) 業者さんに撤去してもらってから大分経ちましたb
最初の数日間は、巣を撤去した時に出掛けていた蜂が帰って来て・・ウロウロと 【><。】 危なくて干せなかった。
ベランダにさえ出れませんでしたから [壁]_・)b 小心者です、今夜はポカポカお布団で爆睡出来る!寝不足なの。

私とした事が (/ω\) 深夜1時を回ってまでマビしてたんだよ昨晩、それでも朝はちゃんと起きてるから眠いぞw
まぁ今日はメンテが長いのでお昼寝だって出来ますけど ・・・(‐‐).。oO 課金鯖は深夜零時から突入してたし…。
遂にNEXONが動き出したのかな?期待しちゃってもいいのか (´・ω・`)モキュ?それとも肩透かしになるのか。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/09/09 Wed
急激な気温の変化に着いて行けないかんじですが・・皆さんお元気してますか?こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ やぁ

今朝の事です [壁]_・)b PCを起動してメールのチェックから始める訳ですが、次にブラウザーを立ち上げたら?
妙に重い!・・ナンだろうコレ α~ (ー.ー") 何か食らったのか?と思ってスキャンしたりしてみたのですが判らん。
暫くして原因が判った!f(^^;) Windows のUPデートが来ていたみたいです、自動更新でダウンロードしてたのw

全く朝から人騒がせな ヾ(´▽`;)ゝ って言うか、私はBlog以外は決まったサイトしか観ないんですよ普段が・・。
一応マビにIN出来る程度の性能がある2ND-PCが有るので [壁]_・)b 調べ物はソチラを使いますリスク分散でw
ですが昨日の記事に綴ったPCの設定を、そのPCにも施しておきました (≧ ≦)Ω マジアレいいですよ本当にb

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/08 Tue
こんにちゎ (。 ̄_ ̄。)ノ 今日は余りスッキリとしたお天気ではありませんが・・・大分涼しくなってきましたネェ。

昨日は夏に戻ったかのような気温だったのに、今日はまた涼しく α~ (ー.ー") 風邪引かないようにしないとだゎb
あれ程うるさかったセミが鳴かなくなりましたから最近 [壁]_・)b 夕方頃からは秋の虫の声が何処からともなく。
こんなに家ばかりの地域でも、季節の移り変わりを感じられるなんて (*´ー`) まだまだ日本も素的ですよねぇ。

さて先に言っておきますが d(-_☆) 私は普通に機械音痴です!車だってガソリンさえ入れれば走ると思ってるw
PCを含む電化製品なんてコンセントを繋いで、電源を入れればおkだと ヾ(´▽`;)ゝ まぁそれが一般人でしょ?
しかし昨日、とある方のBlogを読んで (「・・) PCの設定?を変えてみたら・・驚く程の違いが!Σ( ̄□ ̄;)

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/09/07 Mon
すっかり秋の気配になってきましたねぇ、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪頭の中は一年中 の upipi ですw

ダイニングで新聞を読んでいたら (;¬_¬) 庭の片隅にあるレモンの木にカラスアゲハがヒラリヒラリと舞っている。
あれは絶対卵を産み付けに来てるんだ!Σ( ̄□ ̄;) 皆さん見た事ありますか?デカイんだよイモムシがさぁ!
はぃ正直言ってキモイです ((( T_T) 蝶自体は格好良いのにねぇ、しかも何故他の木では無くレモンなのだろう?

さてさてマビですが [壁]_・)b 相変らず課金を躊躇している関係で、メインIDは稼動停止状態のままなのですよb
一向に改まらない運営に対しての微々たる抵抗 ヾ(´▽`;)ゝ 混雑していなくても止まるMOB鯖とかナイから普通w
そして今週もやって参りました・・・月曜恒例の定期臨時メンテ ( ̄~ ̄;) 思うんだが只単に再起動してるだけじゃ?

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2009/09/06 Sun
今日も良いお天気ですねぇ♪こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 朝晩はすっかり秋めいて、あれ程ウルサかったセミも・・。

さて早速ですがマビネタに [壁]_・)b 昨日の更新でチョロっと触れた2NDの次女さん、あの世へと昇りましたが。
ウィンドミルがランク9なのでバインドクエでさえ苦戦 (/ω\) まぁ只でさえアタック等も低いので火力不足で・・。
折角だから誰か居たらお手伝いを頼んじゃおうかと・・・居なかった ヾ(´▽`;)ゝ upipi さんのFL2~3人だったよw

うんお手伝いを探しに一旦CCまでしたのです f(^^;) 陽気も良くなってきたから皆さんお出掛けしているのかな?
大分人が減ってきている感じですよねぇ最近 α~ (ー.ー") upipi さんのFLなんて1/10位しか・・残りは赤いぞ!
しかも何やらルエリサーバーでは異変が起きていたようで、4Chだけ混雑表示が?公式掲示板で分りました。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/05 Sat
今日は久し振りに良い感じで晴れている横浜地方です、こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 相変らずの upipi さんですよん。

実は先週だったか、ベランダの裏側にハチの巣がある事が判明!Σ( ̄□ ̄;) 業者さんに頼んで撤去したの。
でも巣を離れているハチが帰って来て、また巣を作る事があるので暫くは注意していた方が・・お布団干せない。
折角晴れてるのになぁ ヽ( ´ー)ノ 残念無念でごじゃります、えぇお布団干すのが趣味ですから私は ヾ(´▽`;)ゝ

さて昨晩の事ですが [壁]_・)b 久々に夜間 upipi さんでINすると、ギルメンの姉御様と緑の彼が・・二人だけw
自分も最近余りINしないので人の事は言えませんけども f(^^;) 少なくなったねぇ、っでダンジョンにお誘いがぁぁ!
しか~し!upipi さんはインベが一杯で何も出来ない ( ̄~ ̄;) どうやら上級Dに行きたいらしい・・うん困ったぞ。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/09/04 Fri
うっかり・すっかりな陽気になってきましたねぇ・・どんな陽気だよ!と一人ツッコミをする upipi ですこんにちゎw

皆様お変わりなく楽しいマビライフをお送りかと存じますが [壁]_・)b 6月の初めにFLCが切れてから早三ヶ月。
只でさえゴミを大量に持ち歩いているので f(^^;) カバンが使えなくなった途端に、稼働率がガクンと落ちましたb
それに伴いメインIDでのIN率も急激に低下 (/ω\) 最近は一時期メインだった現2ND-IDで少し遊んでます。

私は余りキャラを転生させないので d(-_☆) 丸三年以上マビをしているのに、upipi さんですら累積が400無いw
普通にマビをされている方々ならば α~ (ー.ー") 精々半年も有れば、十分に超えて行かれるのかも知れませんb
しかもAPが有ってもスキル・ランクを上げないから、何時まで経っても弱いままです (´~`ヾ) それで良いのだ。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/09/03 Thu
昨日お買い物に出掛けて、何故か妙に水槽が欲しくなってしまった upipi です (´~`ヾ) こんにちゎ♪あはは。

幼い頃、ウチには水槽がゴロゴロしていたのですよ [壁]_・)b エンゼルフィッシュやその他諸々の熱帯魚が居たw
果ては外来魚の中でも害魚と言われてしまうブラックバスまで玄関先に ヾ(´▽`;)ゝ 何度か指を咬まれた事が!
エサを上からあげるから、水面上に手を持ってゆくと・・エサと間違えて飛び掛ってくる!Σ( ̄□ ̄;)咬まれるb

しかし水槽だけでも10個近く有ったので、家の中が湿気て困るのですよ ( ̄~ ̄;) っで徐々に減って行き終了。
一番のお気に入りだったのは水草がメインの水槽でした (*´ー`) コケのお掃除用にコリドラスが入っていて♪
湿気とお手入れに我慢できるなら、お部屋のインテリアとして欲しいけど (/ω\) 2階だしね私のお部屋は・・。

今日も upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、グダグダで宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ 宜しければ 1ポチっとなをヨロシク~♪全部押しちゃってくらさい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/09/02 Wed
いゃ~こう毎日気温が乱高下されると α~ (ー.ー") 只でさえ風邪気味なので結構堪えますねぇ、今日は涼しいb

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪ちょっと寝込んだ upipi です、一応新型じゃなかったけど・・寝込んだの久々だゎw
夏の疲れが一気に出たのか (´・ω・`) ?本当に皆さんも体調管理にはご注意下さいまし、辛いのは自分だからb
っで寝過ぎたのか、今朝は目が覚めるのが早かった ヾ(´▽`;)ゝ 5時半頃に目覚めてしまって・・ちょと寝むい。


さてそんな具合だったのでマビの方も少ししか f(^^;) ・・・ってマビったのかい?!と言うツッコミは無しの方向でw
科学の粋を集めた【小型軽量・持ち運び型、電信電話装置】にて謎の電文が ヽ(・_・;)ノ 従姉妹からですたよ。
ティルコに知り合いが釣り放置中みたいだよん♪っと教えてくれたので [壁]_・) コソッとネタの為にINしてみたb

くおんさんハケーン!

左側のルエリンクでお世話になっている Shooting Star☆ミ のくおんさん が、釣り放置して居ました (*´ー`)
くおんさんはG3のクエ発生待ちだったみたいですねぇ ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪頑張っちゃって下さいましb
G3は二度とヤリたくないです私は ((( T_T) 潜入とか潜入とか・・最終戦は他力本願でクリアーさせて頂いたw


潜入はソロでしか出来ませんが [壁]_・)b 最終戦は3人PTで入れるので、私は丁度マスター様にお願いをb
くおんさんは一気に最後まで行くのか分りませんが、抗魔のローブ中々重宝するんですよねぇアレって f(^^;)
ミル修練であの世へ行った時なんて装備外して抗魔のローブだけ装備して (/ω\) 中はスッポンポンだよw

何故抗魔のローブかと言えば d(-_☆) 間合いを間違えて昇天しても、絶対に脱げないから!暫く着てましたb
まぁ潜入で何度も挫けたのもあって (〃_ 〃)ゞ ずっと着ていようかと思った程ですから、耐久減らないしねぇ♪
是非最終戦には誘わないで下さい (ノ*゜▽゜*)ノ あんなのムリだからーー!FLで強い方を誘ってみて頂戴w

しかし現状では過疎化が進んでいるらしく ( ̄~ ̄;) FL見てみてもかな~り少ないし・・あっ自分もですねぇf(^^;)
最近は upipi さんでINするのも少しだけですから (´~`ヾ) 精々2ND-IDの子で遊んでいる位ですしねぇ今は。
その為 upipi さんでは数日間INしない事も当たり前の様に [壁]_・)b インベ一杯でな~んにも出来ないからb


過疎化と言えば d(-_☆) あれ程激戦だった農場のレンタルが・・・普通に空いているんですよ最近、人減ったねb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/09/01 Tue
台風一過の蒸し暑さが体に堪える upipi ですこんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ えぇ只今絶賛風邪っぴき中で御座いますw

久々に熱まで出しちゃって (/ω\) まだまだお子ちゃまなのねっ、昨日は大人しく寝てたよ・・熱&体中痛いしで。
多分流行中のアレでは無いだろうと勝手に思っている ヾ(´▽`;)ゝ アレだったら今のウチに遺書でも書かなきゃb
まぁ私の場合普通に何時でもおkだからねぇ昇天 (o_ _)o ~ † するのは、向うでもマビ出来るかなって心配だがw


さてそんな状態でしたから余りネタが無い!なので先週半ばに作った倉庫キャラのお話しでもしてお茶を濁そうb
先週のエントリーで、ティルコの学校を卒業させた時の最終課題を掲載しましたが [壁]_・)b えぇその子です・・。
カウンター以外は全てランクFの倉庫キャラ d(-_☆) 面白がって初期クエを進めていた時の事ですが、出たの!


トゥガルドアイルの木こりトレイシーさんの所へ行ったら、画面上部にテロップが!フィールドボス出現ですよぉ!
そこで何を思ったのか (´・ω・`)モキュ?無謀にも黒い戦士を探しにウロウロと・・・倒せる気がしないんですがw
しか~し!今までの私とはチョット違う <( ̄^ ̄)> 最近になってやっとですがFBカウンターが安定してきたのb

ランクFのFB&ランクCのカウンターだけが頼みの綱 (´~`ヾ) 頑張れ倉庫キャラ!ガンバレ私w (無謀かな?
一番手前に居たブラックソルジャーに攻撃開始!しかし中々来ないんだよアレ・・FB連射する程マナが無い!
スタミナも低いのでカウンター待機も結構辛いんだ ((( T_T) 私が戦い始めてから通りすがりの方々も参戦b

倉庫キャラで倒せた!w

一番最初から戦っていたのに・・倒せたのは一番最後でしたが (〃_ 〃)ゞ 倉庫キャラでも倒せた!驚きです。
実はこの少し前に、ティルコ南の草原で巨大黒オオカミとも戦って勝利を納めたばかりだったのですよ (≧ ≦)Ω
その時も最初に戦い始めたのに一番最後になっちゃったけど (/-\) 皆さんのヒールに支えられて勝てたb

何故ヒールに助けられたのか?・・スタミナが少なくてカウンターが連続して使えなかったのですよ (ρ_;)
全然必死だったので助けられました本当に (ノ_<。) 倒せた後で皆さんにお礼を言ってから逃げ出しましたがw
だってぇ~余りにも弱過ぎて (´~`ヾ) 凄い声援だったんだもん、本当マビって優しい人が多いですよネェ~♪


皆様もこんな陽気なので、体調管理には十二分にご注意下さいまし m(_ _)m うん辛いのは自分自身だからネッ。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑ 各ランキングに参加中です♪皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b 一通り押しちゃって下さいましb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

