電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/31 Thu
さぁいよいよ今年も今日で過ぎ去ろうとしております (⌒^⌒)b 私は相変らずの脳天気のままですけれどもねぇ。

今年を振り返ると α~ (ー.ー") 怒涛のメインストリーム!みたいな感じでした、特に後半に入ってから凄かったb
本年度初めの頃には、Blog開設二周年記念DE【10歳でレベル50になった】タイトルにチャレンジしたりもした♪
そのお陰でプチと言う二つ名を頂いてしまったのです ヾ(´▽`;)ゝ プチ廃人と言う事で、結構簡単に取れるんだよ。

プチ廃人タイトルは下の子達でもチャレンジしたりしました (´~`ヾ) 後は得意のミル修練!通算4キャラR1までb
ジャイ子さんに至ってはストンプマスターも目指しましたねぇ ヽ( ´ー)ノ 結果メインIDでは最強の火力になったし。
累積の関係で中級で周れた次女さんが、upipi さんより先にG11まで終わってしまったのも記憶に新しい所ですw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪
  ☆FC2のはこのまま有終の美を飾れるのでしょうか?皆様の ( ・ ・)σ 1ポチっとなに感謝ですb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
2009/12/30 Wed
今日は晴れたり曇ったりと微妙なお天気で、冷たい風も強くて寒いです・・・こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ upipi です。

やらなきゃいけない事も盛り沢山なのですが (〃_ 〃)ゞ それでもBlogの更新はするんです♪ダメ人間だしw
もう大分古里等へ帰られたのか?今日辺りは車の通りも少なげですが・・はっ!海外旅行へ行ってるのかな?
兎に角年末だなぁ~って感じになって来ました世の中が、それでも私はマイペース (*´ー`) 普段と変わらんb

昨日もしっかりマビっちゃいましたからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 変わらない日常・平凡な日々それこそが幸せだと思う♪
そんな upipi さんの電脳絵日記、本年は今までの連続更新記録を大きく塗り替えております (≧∇≦)b うん。
お正月の三が日以降続けてまいりましたが、いよいよ明日で今年も終わる!今日現在で361記事連続だよw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/29 Tue
今年も残す所後3日しか有りませんが、年々年越しの高揚感が無くなって行くのは何故なんでしょうか?謎です。

まぁ呑気にBlogの更新を続けている位ですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 当然ネタとなるマビの方もしっかりと遊んでますb
昨日の更新を終えてから、やっと数十時間振りに直った課金鯖でポイント買っておこう!っと思った upipi でした。
しか~し!その時点で既にマビ内では臨時メンテのお知らせが流れていたのですねぇ ((( T_T) 2度目の臨時!

以前から時々綴っていますが [壁]_・)b NEXONはもう少しユーザーに説明した方が良いよ!何をしたのかを・・。
ただ不具合の修正とかサーバー機器メンテナンスだけしか公示しない d(-_☆) な~んか納得いかないんですよ。
しかも臨時メンテ⇒メンテ延長⇒メンテ再延長!この年末に現場で働く方は大変ですよネェ、ご苦労様です本当b

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2009/12/28 Mon
世の中すっかり冬休みの年末モードに入ったのか?道路もお店も大分混んでいましたねぇ午前中から ヽ( ´ー)ノ

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 世間の忙しさなど何処吹く風で、相変らずマイペースに生きている upipi です何時もだよb
土曜日からの課金鯖メンテですが・・結局今日の午前中まで掛かってやっと終わったらしい、本気でダメ運営だ。
オンラインゲームの運営会社としては生命線とも呼べるハズの課金 d(-_☆) それの復旧に何時間掛かってるの?

名称未設定-1

ずっとこの状態でしたからネェ ┐( ̄ー ̄)┌ しかもNEXONの各ゲーム関係のポイントショップまで変になった?
マビ公式でのお知らせは、初めのウチNEXON本体の課金鯖不具合までは触れても居なかった ( ̄~ ̄;) 何故。
今朝の時点ではNEXONポイントの鯖は上記画像状態のままでした ((( T_T) ヤル気ナイでしょNEXONさん?

お陰で私もヤル気が失せてしまい (*°ρ°) メインIDではINさえしなかったよ・・カバン開けられないんだもん。
した事と言えば聖堂ボランティア専属キャラで上級維持の為に1回、それとシャカシャカキャラで少しだけだよb

シャカシャカ-1

先週 upipi さんでネコ島へ行っていたので女神の翼(ネコ島専用)を購入、それで派遣しちゃったのですよ f(^^;)
でもココって鉱石の欠片よりも宝石類の方が多くて・・精霊武器を持っていないウチの子達じゃ宝の持ち腐れにw
多少は兄のキャラ用にとペット経由で引き上げておりますが [壁]_・)b 大半はそのまま放置⇒自然消滅ですb

シャカシャカ-2

そろそろ倉庫キャラのインベを空けて、シャカシャカした鉱石の欠片を輸送しないとシャカれなくなっちゃいます。
まぁ精錬を上げているのはエルフっち長女さんだけなので、然程必要じゃないのですけれども (〃_ 〃)ゞ 暇でw


それとスキーイベント!午前中の臨時メンテで終了しちゃったんですねっ ( ̄□ ̄;) 確かに28日だけどさぁ・・。
しかもその臨時メンテ終了のお知らせに下記の様な事が書かれていたのですが・・もう一回臨時メンテ来るよb

12月28日(月)11:00より行っておりました臨時メンテナンスは、
12:00に終了いたしました。
なお、臨時メンテナンス中に一部不具合が確認された為、
修正パッチの準備ができ次第、再度臨時メンテナンスを行わせて頂きます。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承下さい。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


もうねぇ流石はNEXONとしか言いようがありませんここまで来ると ヾ(´▽`;)ゝ 課金はちょっと躊躇っちゃう私。
どこまでも果てしなくダメ運営のまま今年を終える気なのですか (;¬_¬) この分じゃ来年辺りで終了かなマビ。


そんな感じなのでネタと呼べるほどのネタがありません (ノ_<。) 今日はこの程度で勘弁してやって下さい!イヒw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/27 Sun
弱々しい冬の日差しが差し込むお部屋からこんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 何か師走!って感じが全然しませんが年末よb

気が付けば古参になってしまったFC2のブログランキング、遂に来た!くおんさん が瞬間的にでも1位迄浮上♪
共に1位争いを演じて下さっているのが、リンクでもお世話になっている マリー鯖のちとせさん だし☆⌒(*^∇゜)v
老兵はそろそろ圏外に静かに消えて行く時期なのかも ヾ(´▽`;)ゝ 皆頑張って更新しちゃって下さいましですのb

さて昨日転生させた長女 upipi さん、夕方に少しINして箱入り健忘症エルフを・・あれ?カバンが!Σ( ̄□ ̄;)
しまった!課金切れちゃったんだ ヽ(・_・;)ノ でも迷子探し位だから後で入れれば良いよねぇ♪これが間違え。
まさかNEXONの課金鯖で障害が発生しているとは思いもよらず、結局昨日は課金切れた状態のままでした…

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2009/12/26 Sat
クリスマスも終わってしまい、今年も残す所後僅かになってしまいましたねぇ ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ upipi です。

クリスチャン的には次の大きなイベントはイースター(復活祭)までは (〃_ 〃)ゞ 早くクリスマス来ないかな(ぇw
私の場合年末年始だろうと普段と変わらぬ生活を送っているんだと思いますから、別段これと言って何も無いb
まぁ今年は31日まで目一杯Blogの更新も続けるつもりなので f(^^;) もしかしたら元日からも更新してるかもw

さてそんな upipi さんですが、昨日・一昨日と殆んどマビったり出来ませんでした (*´ー`) 色々忙しかったのよ。
なので忘れ掛けていましたが ( ̄~ ̄;) upipi さん16歳42日目に!午前中に気が付いて慌てて転生させた!
今回の転生でやっと9回目って・・これ程長くマビしているのに ( ̄~ ̄;) 累積も未だ500ちょっとしかだしねぇ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆ここで一件リンクのお知らせです [壁]_・)b マリー鯖のえり太さんのBlog えり太のお散歩 をリンクなのですよb

そしてもう一件リンクのお知らせです、メモが届きまして (//∇//) リンクして下さったらしいのでコチラからもネッ♪
同じルエリの方で朝霧かざねさんの Erinn traveler をルエリンクに追加させて頂きます((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/25 Fri
今日は12月25日、そう Merry Christmas ☆なのですよ皆さん ☆⌒(*^∇゜)v 最早国民的行事化してるけどw

巷ではメリクリだとか言ってるけど、なんでも略せば良いってもんじゃ無いと思うんだけどネェ考え方が古いのか?
携帯の普及により年賀状ではなく電文にて「ことよろ・あけおめ」で済ませる方も多いと聞きます (/ω\) 変だろ。
とか言いながら年賀状なんて全然書きませんけどねぇ私 ヾ(´▽`;)ゝ 常に受身な生き方なので着たら返すんだb

外国の方とお話しをしていると、クリスマスカードがそのまま年賀状の役目もしていると教えて頂いたのです前に。
なので昨日からのマビのログイン画面左上に、【 merry christmas & happy new yea 】と表示されているでしょ?
だって開発元の韓国ではクリスチャン率が東アジア最大ですからねぇ、儒教の国ってイメージだけど実際には…。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆ここで一件リンクのお知らせです [壁]_・)b マリー鯖のえり太さんのBlog えり太のお散歩 をリンクなのですよb

そしてもう一件リンクのお知らせです、メモが届きまして (//∇//) リンクして下さったらしいのでコチラからもネッ♪
同じルエリの方で朝霧かざねさんの Erinn traveler をルエリンクに追加させて頂きます((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/24 Thu
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 今日は12/24!そうですクリスマス・イヴです♪皆様 Merry Christmas ♪なのですよ~。

英語で表記すれば Christmas 、元々この言葉は キリスト(Christ)のミサ(mass) と言う意味の造語なのです。
関連する言葉では、フランス語の「Noel」とイタリア語の「Natale」共に誕生日を意味するラテン語の発生語です。
っで人の子として御降臨され生まれた日なので、日本語に訳せば「降誕祭」となる訳ですよ♪←昨年も言ってるw

賛美歌112番として教会でも歌う Joy to the world (邦題:諸人こぞりて) 意味は知らなくても歌は知っている♪
幼稚園時代からこのシーズンのポピュラーな一曲ですたが f(^^;) まさか教会で歌うようになるとは思わなかったw
そんな似非クリスチャンみたいな感じの upipi さん d(-_☆) いゃちゃんと洗礼も受けてるんだよこんなですけどネッb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆ここで一件リンクのお知らせです [壁]_・)b マリー鯖のえり太さんのBlog えり太のお散歩 をリンクなのですよb

そしてもう一件リンクのお知らせです、メモが届きまして (//∇//) リンクして下さったらしいのでコチラからもネッ♪
同じルエリの方で朝霧かざねさんの Erinn traveler をルエリンクに追加させて頂きます((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/12/23 Wed
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 今日は穏やかな祝日になっています横浜地方、お部屋の中はポカポカなのですよ一応b

降誕祭まで後二日なんですよねぇ~† 一年が早く感じます最近 f(^^;) それでも普通にマビしてる私って変かもw
まぁ趣味ですからマビるのと、このBlogを更新し続けるのが [壁]_・)b 連続更新記録を日々樹立中なのですよ♪
今年はお正月の三が日以降連日更新を続けています (≧ ≦)Ω 我ながら良くも飽きずに更新してるなってねっ。

一応年内は無休で更新する予定なので、皆様お暇な時にでもお越し下されば幸いです (*´ー`) よろしくねぇ~♪
他の方々のBlogみたいに画像に文字を入れたり、色々加工したりとか全然出来ない人なのでツマラナイけど…
来年はそう言う部分にもチャレンジしてみよっかなぁ ヽ( ´ー)ノ な~んて思ってます、思うだけなのよ多分私だしw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆ここで一件リンクのお知らせです [壁]_・)b マリー鯖のえり太さんのBlog えり太のお散歩 をリンクなのですよb

そしてもう一件リンクのお知らせです、メモが届きまして (//∇//) リンクして下さったらしいのでコチラからもネッ♪
同じルエリの方で朝霧かざねさんの Erinn traveler をルエリンクに追加させて頂きます((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/22 Tue
相変らず寒波襲来中みたいですが、皆様雪に埋もれていたりしていませんか?遭難したりしないで下さいねぇ~b

昨日は珍しく臨時メンテがありませんでしたが d(-_☆) その所為なのか夕方辺りからログインに時間が掛かった。
夜になるとログイン画面で1分程・・CH選んでワールドへも同じ位に ( ̄~ ̄;) CCなんてキャラ戻ってこない!
丸5日持たないネトゲ鯖使ってるのなんてNEXON位だろう?そして今日になって臨時メンテ来ちゃいました…。

明日辺りから学生さんが冬季休暇に入るから、それに合わせてメンテなのかな?普段より少し時間が長いけど。
年内最後のメンテは31日にするのかも不明ですが、一昨年のお正月の二の舞は嫌ですよ ( ̄~ ̄;) 酷かった。
福袋に皆さん殺到した関係なのか超ログイン障害が発生したのに、お正月だからとメンテしなかったんですよネェ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆ここで一件リンクのお知らせです [壁]_・)b マリー鯖のえり太さんのBlog えり太のお散歩 をリンクなのですよb

そしてもう一件リンクのお知らせです、メモが届きまして (//∇//) リンクして下さったらしいのでコチラからもネッ♪
同じルエリの方で朝霧かざねさんの Erinn traveler をルエリンクに追加させて頂きます((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/21 Mon
弱々しいお日様が、冬なんだなぁ~と感じさせてくれている今日此の頃 f(^^;) もう今年も残す所後僅かですねぇ。

各地から雪の便りが・・例年より早めなのかな?この寒波で雪が多いのでしょうか ( ̄-  ̄ ) 寒いの嫌いです私b
巡回先の皆さんのBlogにUPされている積雪の画像に驚いたり Σ( ̄□ ̄;) 文章で寒さを感じたりしています。
何分にも雪など殆んど降らない南関東なので、数十cmも積もっている雪って実感が沸かないのですよ (/ω\)

先週から続いていた伊豆方面の群発地震も収まったのか?揺れなくなりましたが、地震は恐いですよねぇ本当。
硬い岩盤まで杭を打ち込んで建てられていても、それなりに揺れは感じますから [壁]_・)b 我が家は耐震設計b
そんな異常気象の所為か?今日は月曜恒例の臨時メンテが無かったのですが ( ̄□ ̄;)大丈夫なのかな?w

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆ここで一件リンクのお知らせです [壁]_・)b マリー鯖のえり太さんのBlog えり太のお散歩 をリンクなのですよb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/20 Sun
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 今日もお天気だけは良い横浜地方、でも風がちょっと冷たくて日陰などは寒いんですよ。

さて昨日頂いたコメントで、リンクでもお世話になっています マリー鯖の ちとせさん が向うの upipi にローブを!
っと言う事で昨日は超久し振りに(半分忘れ掛けていた)マリウピさんが稼動しました ヾ(´▽`;)ゝ ね・・年齢がぁw
まぁルエリでも折角始めた四女さんのG8なんて放って置いて、スキー三昧のマビノギライフを楽しんでいますが。

どうしてもジャンプ競技で1800点を超えられなかった upipi さん、ウチの兄は普通に超えてるのが癪に障るんだ!
しかも1900点を超えて鹿の角?みたいなアイテムまで貰ってるし ((( T_T) 自分の鈍さに感動さえ覚えてるよ私。
そんな私に朗報が!何時も各種攻略を動画等も交えて、親切丁寧に説明して下さっているあの方が今回も!!

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/19 Sat
相変らず風が冷たいですがお天気だけは良いのですよねぇ今日の横浜地方、こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ upipi です。

昨日の更新で一部間違えていた事が判明したので訂正を d(-_☆) ジャンプ競技のスロープのコマンドの事です。
アレって加速装置だったんですねぇ f(^^;) てっきり美術点なのかと思っていたら・・全然違った、申し訳ないです。
他の子達でも羊さんローブが欲しくて行こうとしたら…キャラによってはバレスMT知らない子も居たりして大変w

2ND-PCで連れて行けば簡単なのですが・・ここは地下通路を自力で抜けようかと ( ̄ー ̄)ゞ うん偉いぞ私♪
でもやっぱり居たねっ!BOTが・・・しかもベースキャンプの所に露店を出してマネーロンダリングしてるんだよ!
明らかに怪しいキャラ名ですし、装備見ると耐久0だし ( ̄~ ̄;) アレでアイテム等を受け渡して売ってるんだよ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/12/18 Fri
今日も晴天ですが冷え込んじゃっていて、本日の横浜地方の予想最高気温8℃ (;¬_¬) 真冬並みですねぇ・・。

風さえ吹いていなければまだマシなのですが f(^^;) 何故か今日は冷たい風が、それでもお布団干したりする私w
さて早速ですがマビのお話しに [壁]_・)b 昨日延長までして始まったスキーイベント!メンテ明けに速攻行ったb
予想はしていましたが私には無理そうですアレ・・ ((( T_T)次々とコマンドが来るので焦ってしまい結局失敗…。

挙句の果てには違うコマンドを押しちゃうと言うねぇ (/ω\) 音ゲーとか全然出来ない人なのですよ鈍くてねぇ私。
同時に始まった回転競技?の方は、テス鯖でも最後まで遊んでいた位ですから ヽ( ´ー)ノ 52秒の壁は何とかb
限定ペットや冬プレカードも販売開始らしいし、久し振りに賑わっている感がありますが・・精々混雑表示ですネッ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/17 Thu
晴れてはいるものの今日も寒いですねぇ、何でもこの冬一番の寒気が日本列島を覆っているとかで…迷惑よ!w

多少でも日差しがあれば、南向き日当たり良好の私のお部屋は春みたいに暖かくなるのですが・・雲が邪魔する。
空気もかなり乾燥して来ているので、今年も残り僅かなこの年末に皆様もお風邪を召さぬようにご注意下さいねb
寒くてもお部屋の換気をしたりうがいをしたりしましょう ヽ( ´ー)ノ そう言ってる自分が一番危険なのですけどネッw

さ~て先週末にルエリへの出張キャラさんのお手伝いに便乗する形で再開した f(^^;) 四女さんのG9でしたが。
昨日綴りました様に [壁]_・)b 今回も怒涛の快進撃!なにせ自身4キャラ目のG9ですから勝手知ったる感じw
晩餐前までに最終戦への下準備を終え、夜皆さんがINしてくるのを待つだけの状態まで進めておきましたのb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/16 Wed
今日は本気で冷え込んじゃって… (((p(>o<)q))) この冬は未だ暖房は点けていないのですが、そろそろ限界かも。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 寒いのキライな upipi です、こんな日はニャンコやウサチャンとくっ付いているのが好き♪
ウチのニャンコさんは既に十数年一緒に暮らしている家族そのもので (=^・^=) 晩餐の時には何か貰える?ってw
私の足元でちょこんと座って待っています (*´ー`) 可愛いのぅ♪基本マグロのお刺身が大好物なニャンコさんb

赤ちゃんの頃ウチへ来てから、お婆ちゃんがマグロの中落ち等を与えていた所為で大のマグロ好きになったのw
何故そんなお話しを?実はご訪問履歴からお邪魔した先がニャンコさんのBlogで⇒ ゆっきさんの Cat life ♪♪
可愛いんだもんニャンコ君が (´~`ヾ) こんな私ですが動物さんは大好きなのですよ♪癒されますほんわかとb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/15 Tue
毎日寒い日が続いておりますが皆様お元気しちゃってますか?明日に掛けてもっと冷え込むらしいのですよ。

さて私事で申し訳御座いませんが (/ω\) なんと!累計ご訪問者数が4万HITを超えてりました (◎_◎;) おぉ
2007年の1月から始めたこのグダグダBlog、来月の半ばで開設丸三年になるのですよ (´~`ヾ) お恥かしい。
まぁ綴っている本人が電脳絵日記としか思っていないので f(^^;) 他の方々の様な攻略や情報は無いのですが。

そんなこのBlogに偶然でも訪れて下さった皆様に感謝致します (*´ー`) 全く進歩がありませんけれどねぇ私b
相変らず文章は支離滅裂だし (〃_ 〃)ゞ 独断と偏見に満ちた、戯言で溢れちゃっていますけれど(許してちょ♪
今年は三が日以降ず~と連続更新を続けていて、自己最高記録を更新中♪これからも宜しくお願い致します。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/12/14 Mon
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 何時もより少し遅くまでマビしていたからか、若干眠いんだよ・・何時もだけど upipi ですw

さ~てやはり?と言うか [壁]_・)b 月曜日恒例の臨時メンテ入りましたネェ、改善する気は全く無さそうですNEXON。
このご時世に週二回もメンテしないと稼動できないオンラインゲームって ( ̄~ ̄;) しかも満足に動いてないしw
頻繁に止まるMOB鯖放置・CH鯖陥落は再起動任せ、運営=日本NEXONの企業としてのジャスティスなのか?

どう見ても只の鯖再起動でしょ?月曜日の臨時メンテも ヽ( ´ー)ノ この状態で次のUPデート来たらどうなるの?
しかも年末年始の冬季休暇も重なるし・・昨年のお正月の悪夢が蘇えります (ρ_;) ログイン障害で大混乱に!
マビノギってこ~んなに楽しいし面白いのに ( ̄~ ̄;) 運営が全てをスポイルしているって勿体無いですよねぇ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/12/13 Sun
ここ数日気温の上下が激しくて、昨日は結構暖かくなったのに今日はガクンと冷え込んじゃっています横浜地方。

ジャイ子さんのタイトル狙いで燃え尽きちゃってる upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ、ちょっとお疲れモードかな。
さてさて昨日の更新で綴りました鯖不調ですが・・[壁]_・)b 昨晩ルエリ8Ch落ちました、やっぱりなって感じですb

8Ch落ちました!

今回もアイテムロスト等も発生しているらしいです (ρ_;) MOB鯖の不調も健在だし、年末が恐いですよネねぇ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/12 Sat
大分体調も良くなってきた所で今日は若干暖かくなったので・・眠くなっちゃう、こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ upipi です。

何やらデザコンの受賞作品が発表になったみたいですが⇒ デザインコンテスト結果発表ページ 私的には微妙。
あっ♪コレ欲しいなぁ (*´ー`) って思うモノが落選しちゃってたしねぇ、まぁその辺りは大人の事情があるのかも。
既存のアイテムを下地にモデリングしたり出来る様な作品の方が、実装し易いんでしょうねぇ ヽ( ´ー)ノ うんうん。

さて先日の日曜日に転生(無料w)させたジャイ子さんで挑んでいた【10歳でレベル50になった】タイトルですがb
昨晩何とか無事達成出来ました (≧ ≦)Ω 最悪今日午前中からINしっ放しで頑張ろうか?とさえ思っていますた。
まさかの風邪っぴきと言うアクシデントもありましたが、一番の敵はNEXONのサーバーだったりもしたのですよ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2009/12/11 Fri
今日は一段と冷え込んでおります・・雨も降ってるしねぇ、折角良くなり掛けているのに風邪がぶり返しそうです。

昨日の更新が勝手に保存(大量に)が謎なので ( ̄~ ̄;) 今日はIEではなくFirefoxで更新を打ってみていますb
IEの場合は打ち込んでいるスグ下に出るリアルタイムプレビューが、変換前でも表示されるのですが・・火狐は?
変換が終わってもEnterを押さないと表示されないので f(^^;) 微妙に使い勝手が、FC2が仕様変更した所為だ。

逆に肝心な事をしなかった所為で困ったちゃんなのがNEXON!定期メンテを中止にしたからネッ昨日の (ー.ー")
お陰でMOB鯖が絶不調になる事もしばしば ((( T_T) 沸かないんだよ・・いい加減にしてよ!って叫びたくなるb
余計な事をしてくれたFC2も肝心な事をしないNEXONも、基本ユーザーの声なんて無視なんでしょうけどねぇ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/10 Thu
相変らず風邪引きさんの upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ、まるで小さい子の様に熱が少々・・ふっ微熱かしらw

折角打った今日の記事消えました ((( T_T) これ二度目に打ってます、只でさえ熱っぽいのに踏んだり蹴ったり。
管理画面とBlogのサイズが違うので、少し打ってはプレビューで確認すると言う面倒臭い事をしなきゃなのにさ。
それが?何故か勝手に全て保存され、同じ記事が山の様に…削除したら最後のまで保存を押したのに消えた。

使い辛くなったぞFC2さん・・しかも何故勝手にプレビューで保存されるのか判りません、結構いい加減なのか?
いい加減と言えばNEXON!公式のお知らせにも出ていますが、今日は定期メンテしないんだって・・大丈夫なの。
ネットワーク機器のメンテをしたから月曜日まで誤魔化しちゃえ (゜▼゜*) そんな感じが見えみえなんですけどw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/12/09 Wed
夜遅くに降っていた雨も朝には上がっていましたが・・今日も寒いんだよ (ノ_<。) しかも体調が微妙過ぎる状態で。

ダルイゎ微熱が出てるゎで…遅きに失する寸前に流行に乗ってしまったのか私も?いゃ本番はコレからだって…
新型では無いことを祈りつつも (*人*) それで楽になれるのなら有りじゃないことも思っちゃったりしていますがw
来てます来てます!とMr・マリック(古)の様な訳の判らない事を呟きながら、大人しく寝ている upipi なのです。

その所為なのか昨日夕方になってからINしたのですが、只でさえボ~としている私の頭がマトモに働かないのよ。
モニターにさえ焦点が合わないと言うか ( ̄~ ̄;) スキルだって上手く入らないし…しかも何故か画面が固まる?
シャドウウォーリア退治のMAPで街に入って最初の分岐路付近、画面が固まってしまう症状が!PCのせいか?

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/12/08 Tue
今日もお天気ですが流石に12月の太陽は元気が無いな ( ̄~ ̄;) この季節だとお日様が低いので眩しいのです。

っと冒頭から訳の判らぬ事を言い出す upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ、更新を打っていて窓の外を見ようと…
うん眩しいのですよ (/-\)太陽の角度がひさしより下に来てしまって、あぁもう冬なんだなぁ~って思う瞬間b
関東地方でも南側ですから真冬でも雪なんてマズ降りませんしねぇ、降ったら交通機関パニック状態ですけどw

さてマビの方ですが [壁]_・)b 20歳アクセを貰う為に、日曜日まで転生させてもらえなかったジャイ子さんですが。
ふと思ったのですよ ( ̄-  ̄ ) 土曜日の加齢まで10歳じゃん?頑張ればもしかしてもしかするんじゃ…タイトルb
この際だから【10歳で50Lvになった】を目指しちゃおうかと f(^^;) しかしワインの蓄えが少ないのがネックかも…。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/07 Mon
今日も良いお天気に恵まれている横浜地方です、昨日の様な晴天ではありませんけれどネェ ヽ( ´ー)ノ お天気よ。

そんな週明けの月曜日、今日も当たり前の様に臨時メンテ・・・完全に定期化して何ヶ月放置するんだNEXON?
絶対に直す気なんてないですよねぇ ( ̄~ ̄;) 中には逆にソレを利用して農場の収穫を高値で売却出来る人も。
しかしフザケているでしょ?彼是半年も課金サーバー直さないなんて・・信じられないですよこの運営は(いい加減

臨時メンテや木曜日の定期メンテをしたからと言って、何かが劇的に良くなる事も全く無いし依然不具合は放置。
他のMMOの様にBOTや不正者の通報システム等をと大分昔に要望出したけど・・相変らずティルコ東に居るし。
最近はダンバでRMT業者が普通に宣伝している状況でも、運営は全く放置してるし (ー.ー") グルなの運営も?

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2009/12/06 Sun
今日は雲一つ無い晴天です横浜地方、うん陽だまりはポカポカしてるけど気温もそこそこなのですよ♪珍しい。

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 寒いのキライな upipi です、そう言いながらも夏の暑さも大キライなんだけどねっ!アハ。
そんな我が儘な中の人ですけれど…マビでも我が儘し放題 ヾ(´▽`;)ゝ 順番に全キャラ育成したりしていますb
そして昨日はワイナリーを利用して育成している四女さんが16歳になったので転生、何キャラも同時進行だよ。

しかも四女さんは丁度切りの良い所でLvを止めて、今回の転生で36Lv上げれば自身3キャラ目のホーリー!
作り貯めたワインはその為の準備なのですよ (≧ ≦)Ω 試飲の報酬経験値+命令書の影ミッションで一気にb
そして夜にはジャイキャラさんで集まってワイワイ騒ぎながら、お祭りわっしょい O(≧∇≦)O マビ三昧でした♪

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/05 Sat
どうやら寝ている間に雨が降ったみたいです…しかも今日は結構冷え込んでおります、寒いの嫌いな upipi です。

何となくダルかったのもあって昨晩はINしたのも遅かったのですが、1時間位かな?チャットだけして終了でした。
そして思いっきり寝て起きたら!・・頭が痛い (><;)もしかしてコレって風邪ひいてるのか私?ちょっと微妙だゎ。
まぁそれでも夕方にも一度INして [壁]_・)b 日課になっている三女さんでキアG11クエスト・ダンジョンを2周したし。

夜は夜でメインIDでINする前に、2ND-IDの子を転生させてみたりもしていました一応 d(-_☆) AP稼ぎの為にb
それと今日の午前中に、お買い物へ出動する直前まで今朝転生させた四女さんの探検Lv上げもしていました♪
中級のウチにG8~G11進めようかな四女さんも?一人じゃ出来ないから躊躇しちゃうんですよねぇ悩みます…

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/04 Fri
昨日からの雨も上がり今日は朝から晴天の横浜地方、こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 少し風があるのでお布団干せない。

昨日の定期メンテ・・・延長に次ぐ延長でしたが ( ̄~ ̄;) 別に何かイベントが始まった訳でもなく、意味不明です。
NEXONのする事ですから理解しろと言う方が無理かもですが ヾ(´▽`;)ゝ もう少し情報開示しても良いのでは?
臨時メンテのお知らせにせよ全て「サーバー機器のメンテナンス」ですし ((( T_T) ソレは判ってるから!←ツッコミ

さて既に今年も残す所僅かになってしまいましたが、ふと思い出した事があるのです d(-_☆) 12月31日までのをb
夏に HackShield 導入に向けた公開テストがありましたが覚えていますか?多数参加されたハズなのですけが。
私も全力で参加させて頂いたが (´~`ヾ) 普段はお会い出来ない他サーバーの方とも交流出来て楽しかった♪

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/12/03 Thu
今日は雨降りで結構気温も低いので、体を冷やさぬように重装備している upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ♪

寒さにちじこまると首の痛みが Hello とやって来るから ((( T_T) これからの季節は危険のですよ、寒いの嫌い。
発症した頃に比べれば、大分普通に生活出来る様にはなりましたけれど f(^^;) 気を抜くとメッチャ痛くなるからネェ。
健康が一番の恵みですよ皆さん (⌒^⌒)b 壊れちゃってからじゃ遅いですからね、っと壊れてる私が言ってみるw

そんな壊れかけのおもちゃの様な upipi さんですが [壁]_・)b 相変らず三女さんでキアG11クエダンジョンを周回。
NPCとの会話さえしなければ何時までも周回できるのがポイント d(-_☆) 荒く激しいメイスを求めて彷徨い続けるb
そして ギルメンのくおんさん のエルフさんのレベリングのお手伝いも少しだけ (≧ ≦)Ω 毎日マビ三昧ですねぇ♪

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆久し振りに勝手にリンクコーナー (〃_ 〃)ゞ リンクフリーと書かれていませんでしたが、勝手にリンクしちゃうb
同じルエリサーバーの方で せーりゅうさんの 《 アワセカガミの境界 》 をこそり堂々と勝手にリンクですヨロシク!


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/02 Wed
最近朝晩はすっかり秋を通り越しちゃった感じですが、今日はお天気も良く雲一つ無い快晴でお布団干したよ♪

さてこのBlogをさせて貰っているFC2さんですが、更新記事を打ち込む画面が横長に変わってしまって困った。
自分のBlog画面に合わせる様に打ち込むのが、横長になった為に余白で文字数をいまいち確認しないと・・・。
大体打ち込んでからプレビュー画面で確認しないと ((( T_T)な~んかスッゴク使い辛くなっちゃったんですけど。

多少具合が悪くてもマビには必ずINしちゃうダメ人間の upipi ですが ヾ(´▽`;)ゝ 相変らずのマビ三昧の日々をb
ジャイ子さんのストンプマスターの影に隠れて進行していた、三女さんのG11でしたが...@ノ”こんな感じですよw
しかもそのG11のあるクエでキアへ行くのですが [壁]_・)b そこでハマっちゃったかも、周回しちゃってるのです。

今日もプチ廃人 upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆久し振りに勝手にリンクコーナー (〃_ 〃)ゞ リンクフリーと書かれていませんでしたが、勝手にリンクしちゃうb
同じルエリサーバーの方で せーりゅうさんの 《 アワセカガミの境界 》 をこそり堂々と勝手にリンクですヨロシク!


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

