電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/31 Wed
こんにちゎ [壁]・_・)ノ 早いモノで今日で3月も終わりですねぇ、明日からは新学期&新年度に突入なのですよb

進級される方・進学される方・そして新社会人としてお勤めに出られる方 (*´ー`) みんなおめでとう頑張れって!
新たな環境に早く馴染めるようにねっ ( ☆_★)b こんな私に関わる全ての人達をお守り下さいとお祈りしてます。
うん、私のような者にお翳し下さっているその御手をどうか皆の上にも‥全ての災いからお守り下さいます様に †

そんなクリスチャンっぽい upipi さんですが‥いゃ実際そうなんだけど f(^^;) 世俗的なのか普通にマビはするw
しかし水面下で動いているとある事に時間を費やしたりしているので、Blog更新時に2ND-PCで畑のお世話を。
後は‥最近日課になっている箒の育成しかしませんでした昨日は [壁]ω ̄)b つまり畑以外は約1時間しか‥b

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪

     ☆驚きの ( ̄□ ̄;) 48000HIT超えを ありがちょ~∞ です♪まだまだがんばっちゃうよ!!



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/03/30 Tue
昨日は冬に逆戻りしたかの様な寒さでしたが…所によっては雪もチラついたとか ( ̄□ ̄;) 本当に寒かったネェ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 寒さには滅法弱い upipi です、暖房入れてブランケットをお膝に掛けて震えていましたよ。
一転今日は青空が!…でもメッチャ寒い ((( T_T) 余りの寒さに寝不足が拍車を掛けて、昨晩は11時頃に就寝b
珍しい事もあるんだネェ ヾ(´▽`;)ゝ ってな位に早かったです寝るの、普段もそれ程遅くまでは起きていないけど。

深夜12時を過ぎると途端に睡魔がやって来ますから ( ・∇・) 眠くな~る♪特に昨晩は寝不足気味だったので…
朝までガッツリと <( ̄^ ̄)> 寝かせて頂きました!朝になったのも判らない位に、久しぶりに8時間以上寝たよw
その所為では無いけれどマビへの時間が減少中です f(^^;) INはしてるよ…うん、一応家庭菜園とかしてるからb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/03/29 Mon
何かスッキリとしないお天気のまま迎えた月曜日、しかも嫌な感じの夢で明け方に目が覚めてしまったりして‥。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 寝不足気味で機嫌の悪い upipi です、判り易い性格ですよねぇ寝不足で機嫌悪いってb
多分私って世の中に不満があるのかも知れない ( ̄~ ̄;) 潜在意識的に、そんな感じの夢でした‥っで余計に。
そう言えば悪夢を見なくなって久しいかも ( -∇-)b 子供の頃から良く見たのが宇宙人に追いかけられたりとかw

高校時代には、夢の中でも自室に就寝しているのですが (;¬_¬) 窓の外に眩い光りが降りてくるんですよ(夢で
するとカーテンがふわ~と浮き上がり始めて ・ヾ(。><)シ お布団から後ずさりして本棚を背にして叫んでる!
そこで目覚めた私は夢の中と同じ状態!お布団から離れ本棚を背にしていた ( ̄□ ̄;) 夢遊病でしょうか‥?

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/03/28 Sun
こんにちゎ [壁]・_・)ノ 気だるい日曜の午後皆様如何お過ごしでしょうか?今日は微妙に曇っていて風が冷たい。

さてBlog繋がりで各所からご使命頂いているバトン [壁]ω ̄)b いゃ~懐かしいなバトンなんて、久し振りだゎ♪
そもそもこのBlogを立ち上げたのは d(-_☆) その前に遊んでいたメイポでのお友達からバトンを回されたんだw
マビに主軸を移していましたが、時々アチラにもINしたりしていた頃です、丁度Blogに興味があったので作ったb

そんないい加減な生い立ちのこの upipi のおもちゃ箱も、先日通算更新1000回記念を迎える事が出来ました!
依然として連続更新記録も塗り替え中ですが f(^^;) そろそろ途切れてもいいんじゃねっ?とか思っていますよん。
私更新時にも打つの遅いから近場しかお出掛け出来ないんだもん・・と廃ブロガーな事を言っている upipi ですw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/03/27 Sat
こんにちゎ (=°-°)ノ 今朝は微妙に肌寒く感じる気温でした横浜地方は、寒い訳じゃないんだよ・・微妙なのw

普段から記事に綴ったりしているので d(-_☆) 私もそうかも!って思ったのが横浜って地名、突然ナニ言ってる?
従姉妹とのお話しで、大学で同期の人が「横浜の人って何処住んでるの?って訊くと神奈川とは言わないネェ」と。
あぁ~確かにそうかも知れない ヾ(´▽`;)ゝ 私も横浜って答えるゎ、でも他県に方のイメージは港みたいですがw

それなのに「神奈川って海あるの?」と訊かれた事があるらしく‥えっ ( ̄□ ̄;) 湘南は何処の県だよみたいな。
って言うか横浜が港のイメージとか言っておきながら海じゃないのか?そう言う私は先祖代々の土着民ですからw
市役所で江戸時代後期の戸籍が未だに保管されていたりする家系です f(^^;) 600年以上は続いてるんだそうな。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2010/03/26 Fri
朝のウチは少し雲が広がったりしていましたが、お昼頃からは柔らかな日差しが (*´ー`) お布団干せるよ幸せ♪

その程度で幸せを感じてしまう小市民な upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ、でも少し風が冷たいですよ今日は‥
先日お部屋の模様替えをした時に懐かしいモノを見付けた [壁]_・)b うん、ゲームボーイアドバンスのカセットをw
今でも持っているゲームボーイポケットとアドバンス、勿論買ったゲームはず~と持ってるから私の場合 (/ω\)

昔を懐かしんで?少~し遊んでみたら楽しくなっちゃって (´~`ヾ) テヘヘ 、でも目が疲れますねぇ画面小さいから。
最近チョット視力が落ちてきた気がする今日この頃ですし・・PCのミニターも大きいのが欲しいな ヽ( ´ー)ノ うん♪
未だにモニターが4:3のサイズなんですよ私 (〃_ 〃)ゞ ワイドじゃないんだ、16:9のヤツが欲しいですよそろそ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/03/25 Thu
昨日から寒の戻りとでも申しましょうか?すっごく寒いんですけど皆様お元気でしょうか、寒さに弱い upipi です。

折角春めいて来たので、そろそろ美術館巡りでもしたいなぁ~♪と思い始めていたのに ( ̄-  ̄ ) しょぼ~ん。
そう言えば d(-_☆) 少し前に新聞で見た企画展も気になってる、マネとモダン・パリ ←これ観に行きたいかも♪
でも来月からなのですよねぇ ヽ( ´ー)ノ それまでには暖かくなっているでしょうから、っで丸の内ってどこだ?w

とか思ってMAPを見たら、銀座の反対側じゃん ヾ(´▽`;)ゝ 斜向かいの国際フォーラムには何度も行ってるしb
昔はソニービルに入っていましたが、今は国際フォーラムに入っているのが 相田みつを美術館 にも時々行く。
GW頃には熱狂の日 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン も開催されるから、有楽町付近は大混雑に・・ (´~`ヾ)

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/03/24 Wed
今日は雨降りで冷え込んでおりますが・・天気予報だと夜半にかけて雪が降るかもって! ( ̄□ ̄;) ヤメてよ。

こんにちゎ [壁]・_・)ノ upipi です、今朝の折込広告で大型ショッピングセンター?のチラシが・・行きたくなった♪
でも2周年記念セールらしいので人が多いだろうから ( ̄-  ̄ ) 基本的に人込みが嫌いです、疲れちゃうんだしb
私は普通に平日に行かれるから、余程の事が無い限りは週末にお買い物とか行きません f(^^;) ダメ人間ですw

さてマビの方ですが [壁]_・)b 公式のお知らせにマリー5CHが!って・・又ですか?しかもメンテした日に鯖落ち?
対岸の火事だと思っているアナタ!明日は我が身ですよ ヾ(´▽`;)ゝ それがNEXONクオリティーですからねぇw
お知らせには出ていないみたいだけどトリアナもCH鯖落ちたのかな?メンテって鯖を再起してるだけなのかな?

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/03/23 Tue
週末に吹き荒れた強風も収まったみたいですが [壁]_・)b この三連休はお彼岸でもありました、お墓参りした?

sakura.jpg

ちょと調べてみたんだけど f(^^;) 彼岸(ひがん)とは、煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や迷いに満ちた
この世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して、向う側の岸「彼岸」という。 - Wikipedia 出典
えぇ煩悩の塊 upipi ですけれどネェ ヾ(´▽`;)ゝ お寺さんで甘茶を頂いたりして、丁度咲き始めた桜を愛でたりも。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/03/22 Mon
連日の強風の所為で全国的に人的被害まで出ていますが・・皆様お元気してますか?連休だって言うのにねぇ。

さて突然ですが d(-_☆) 先月の始め頃でしたか?2ND-PCに無料セキュリティーを導入したとお伝えしましたが。
昨日それが検知しちゃった!どうみてもトロイです (◎_◎;) しかし問題はその時FireFoxで開いていたサイトが…
FC2のファイルアップロードだったのですよ (〃_ 〃)ゞ どうしましょうかコレ?その前に観たのはマビノギwikiだし。

リアルタイム保護で検知したみたいなので・・やはりFC2にトロイが?最近良く落ちてましたしねぇ管理画面とか。
前回メインPCが食らったのはパス抜きウィルス!私が巡回する先なんて限られていますし・・うんマビ関係だけb
UPデートしていてもFlash Playerから感染したみたいで、皆様もお気を付けあそばせ [壁]_・)b ゴロゴロしてるw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/03/21 Sun
気だるい日曜の午後、皆様如何お過ごしでしょうか?昨晩の荒れ狂う強風は収まって・・又酷くなってる来ました。

南向き日当たり良好・JR・地下鉄・私鉄の各駅も近い優良物件な我が家、凄まじい強風をまともに受けるんだよw
私のお部屋は二階の真ん中ですが・・サッシュがギシギシと音を立てて! ( > < ;) ヒィィ 中々寝付けませんでした。
丁度南側が開けている関係で (/ω\) 台風の時とかも凄いんです!なので二階なのにシャッター付けて貰ったb

そんな upipi さん、昨日の更新で累計1000記事目を達成~♪ヾ(>▽<)ゞ 依然と昨年からの連続更新記録も。
他の方々のBlogのようにタメになる記事や面白いネタはありませんが f(^^;) 電脳絵日記として続けて行く所存でb
相変らずの戯言全開で今日もグダグダ綴らせて頂きましょう (≧∇≦)b それでは1001回目の更新もヨロシク♪

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


☆ココでリンクを一件追加のお知らせです [壁]_・)b マリ鯖の リトラー司令 さんの 地上作戦本部司令室 で~す。
 リンクして頂いちゃったので (〃∇〃) ヘヘッ♪コチラからも貼らせて頂きます、皆様ヨロシクお願いしま~すです♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/03/20 Sat
今日はお天気的には晴れていますが、どうにもこうにも風が強くて (><;) 本気で吹き飛ばされそうです今日は。

さて私事で恐縮ですが f(^^;) 本日のこの更新で遂に累計1000記事目に到達致しました!もう本当に廃人よネッw
思い起こせば3年前の新年早々から始めたので d(-_☆) URLにもその証として upipi2007 と入っておりますが。
まさかこれ程続くとは思わなかったよ ヾ(´▽`;)ゝ 基本三日坊主な中の人ですから♪よくぞココまでと感無量ですb

気が付けばマビ関係のBlogでも結構長い(古い)部類になってしまいましたが (´~`ヾ) でも永遠の初心者だし♪
長く続けているだけで内容が無いよ (゜▼゜*) 皆さんのBlogの様に何かタメになる記事とか全くありませんからw
それでもご訪問下さる皆様方に感謝ですよ本当に 【><。】 っと言う事で1000記事記念の upipi さん出撃します!

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
2010/03/19 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 朝のウチは晴れていたのに・・そんな横浜地方からお送りする upipi のおもちゃ箱ですがb

本日の更新で遂にチェックメイト☆ [壁]ω ̄)b うん♪このBlogを始めてから通算 999 記事目になりますた!
いよいよ明日の更新で記念すべき大台 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 通算 1000 記事目に到達する予定ですよb
思い出作りに気紛れで始めたこのBlogも、既に丸三年以上続けているなんて f(^^;) 我ながら驚きですよ本当に。

そして昨日までに訪れて下さったご訪問者数が47000を数えました!(≧ ≦)Ω 本当に感謝でイッパイですよ♪
気付けば老舗のような存在になってしまっているみたいですが [壁]_・)b 私は永遠の初心者ですからねっ一応w
それと合せて連続更新記録も本日で440日に達しています!ココまで来るとただの廃人としか思えない自分がb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/03/18 Thu
お買い物に出掛けて、ガチャガチャにペコちゃんストラップを発見して暫く悩んだ upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪

このBlog上でも何度か綴っていますが [壁]ω ̄)b upipi さんはペコちゃん好きなんです♪色々集めていますよ。
お菓子のおまけをコンプリートしたくて買い漁ったり ヾ(´▽`;)ゝ レアっぽいお人形も幾つか持っていたりするですb
そんなペコラーな upipi さんのPC周辺はペコちゃんグッツが溢れていて (´~`ヾ) ある意味病気ですからコレw

さてマビとは全く関係の無いお話しが得意の upipi ですが (/ω\) 皆さんはPCの壁紙って設定していますか?
私はXPスタイルじゃなくクラシック表示にしているので青いだけでしたが ( ・∇・) 最近になって壁紙を設定してb
偶然見付けた 名画デスクトップ壁紙美術館 様からレンブラントの【ガリラヤ湖の嵐の中のキリスト】を頂いて †

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/03/17 Wed
こんにちゎ [壁]・_・)ノ やぁ♪ホワイトデー・イベントも昨日の正午までで終わってしまいました、皆さんお疲れ様b

私は最終的に月曜日に嫉妬D通行書の消化をしちゃったので f(^^;) 昨日はイベントには参加しなかったのですよ。
公式掲示板で見ましたが [壁]ω ̄)b 何でも88周もされた方もいらっしゃるようで・・40周なんて可愛い方かもw
異常な程の偏りがあった今回のイベント確率に翻弄されたのは、私だけじゃないんだねっ ((( T_T) ちかりたよ・・

その反動なのか?はたまた燃え尽き症候群なのか?昨日はマリ&タルのお出掛けウピシリーズの家庭菜園や。
三女さんで例のG11キア・クエD位しかしていません f(^^;) 後はお部屋の模様替えをしていました夜までずっとw
PC関係だけは動かしませんでしたが d(-_☆) その他は全て動かしたので、結構大掛かりな模様替えでしたよ♪

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/03/16 Tue
昨晩は窓に叩きつける様な激しい雨が ( ̄□ ̄;) なのに朝には日差しが眩しかった横浜地方です(現在曇りb

こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です、相変らず風は少し強めだけどねぇ昨日から・・私は花粉症じゃないから良いが。
ウチの母上様はヒドイですよ花粉症 (><;) 私の場合喘息とか普通に標準装備しちゃってるからコレ以上はネッw
若干アトピっているけど upipi は元気です ヾ(´▽`;)ゝ でも少し燃え尽きた感が・・今回のイベントでクタクタだぁ~。

さてそんな本日までで難関だったホワイトデーイベントも終了しましたが [壁]ω ̄) 本当に皆さんお疲れ様でしたb
昨日も嫉妬D通行書の消化の為に何周もしましたが ((( T_T) 出る気しないYO、最終的に3着だけで終了です。
兄は倉庫キャラを含めて5着も出やがりまして ( ̄△ ̄#) やっぱり物欲センサーが邪魔をするんでしょうか?(謎

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


☆ココで一件リンクのお知らせを [壁]_・)b 何やらリンクをして下さった方がいらっしゃいますので私の方からもb
 キホールサーバーにお住まいで I am 青厨 の プレボさん をリンクさせて頂きます、ヨロシクです (*´ー`) ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/03/15 Mon
朝から開店の時間に合せて出掛けたのに、渋滞にハマってしまいぐったりの upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ。

先週一度行ったのに改装中とか・・ ( ̄□ ̄;) 週末から開いてはいたのですが・・私混んでるのキライだからb
今日はお婆ちゃんに地デジ対応の液晶TVを (*´ー`)つ ■ その後靴を見たりお洋服を見たりとブラブラして♪
で帰り道に気が付いた!大分古くなってしまったMP3プレーヤー、新しいのを買おうと思っていたのに忘れたw

そんな大ボケ upipi さんですが f(^^;) 今回のホワイトデー・イベントには本気で嫌気が差しましたよ・・ちかりた。
昨日の更新でお伝えした様に [壁]ω ̄)b トータル40周!もうねぇアホかと・・通行書の為に釣り放置全開よ私b
そして今日は昨日の続きになりますが、本命の三女さんにも念願のお洋服が♪そして満を持して upipi さんも!

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2010/03/14 Sun
風が少し冷たく感じるほど今日は良いお天気ですた横浜地方、車の中はチョット暑い位に・・日差しがねぇ f(^^;)

こんにちゎ [壁]・_・)ノ 色々ダメな upipi です、何がダメ?ってアレもダメコレもダメと・・ダメ人間全開ですからw
まぁ毎週日曜日は更新が少し遅くなるのがデフォなので (/ω\) それでも一応は更新する辺りがプチさんでb
連続更新記録を伸ばしながら [壁]ω ̄)b 通算1000記事目を目指して・・あと少しなんだようん♪がんばろう。

さて ( -∇-)b 昨日綴りました今回のホワイトデーイベントですが、記録を更新してしまいましたよ・・三女さん。
なんでだろう ( ̄~ ̄;) やっぱりキャラ毎に何かフラグでも立ってるのかな?何故三女だけがダメなんでしょう?
そんな私に励ましのコメント&メモが (ρ_;) 皆様のお心遣いに感謝ですよ!ありがとうごじゃいますですよ♪

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2010/03/13 Sat
昨晩から吹き荒れている強風 (((p(>v<)q))) サッシュがガタガタと音を立てててる程ですよ今日の横浜地方。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ upipi です、昨日も綴りましたが・・相変らずイベントDしかしていません・・出ないです。
しかし昨日の更新の後で気が付きましたが、運営も出なささ過ぎる事に焦りを感じたのか?期間が延長された!
「ホワイトデーイベント」期間延長のお知らせ ←コチラがそれです (;¬_¬) 延長したって出ないモノはでないよ。

今日やって出なかったらもう諦めます ((( T_T) 考えられない確率ですよ・・34週もして出ないんだから本当に。
コレでマビが嫌いになれそうな感じ ヾ(´▽`;)ゝ って思うほどですから、萎えるよマジで・・このイベント最低だぁ!
通行書からして釣りでしか入手出来ない、しかもダンジョンの報酬(お洋服がランダム)終わったなって感じだゎ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2010/03/12 Fri
今日も冷たい風が吹いていますが、趣味のお布団干しを敢行中の upipi です (*´ー`) 今夜はふかふかお布団♪

さて早速ですが今回のホワイトデーイベント!全くお洋服が出ません (ノ_<。) メインIDは連戦連敗中ですよ本当。
一周で出る方も居れば数十週しても出ない方も居るとかで ( ̄~ ̄;) ココまで確率が偏ると嫌気が差しちゃうよね。
そこに来て昨日のメンテで実装されたアレ d(-_☆) 成る程そう言う事か・・下手をすれば年内で終了かなマビも・・。

最近急激になりふり構わず色々と実装し始めた運営さん (;¬_¬) 遂に来るべきモノが来ちゃった感じですよアレb
まるでメイポのサクチケみたいな・・コッチの方が断然高いけど、ほのぼの系MMOだったマビはどこへ行ったの?
殺伐系・拝金主義MMOバグノギになってしまった感がひしひしと 【><。】 資金回収に動き出したNEXONは強いw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/03/11 Thu
今日は晴れてはいるもののチョッピリ風が冷たくて (ノ_<。) まぁガクガクブルブルしないだけマシなのかなって?

さて絶対的に女性キャラが多いエリンにあって ヾ(´▽`;)ゝ 今回のイベントは皆さん苦労されているみたいですb
ラビDのロビーでは常に男性キャラを募集するPT看板が ヽ(・_・;)ノ 私は兄のキャラが居て助かりましたよん。
でもさぁ・・出ないんだけどお洋服なんて ((( T_T) なんかもう諦めムード全開ですよ、ランダムなんて止めてよ!

出だしから負け犬状態の upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ、最近マウスの調子が悪いのか?右クリックが・・・。
まぁ毎日使っている訳ですから f(^^;) 痛んでくるのは仕方が無いかと、でもマビで右クリックが反応悪いと困るし。
因みに私は有線式を未だに使っています [壁]ω ̄)b キーボードもマウスも、そろそろ予備のに代えよっかなぁ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/03/10 Wed
昨日の雪!予報では積もらないと言う事でしたが、夜半頃には結構良い感じに家々の屋根が白くなってました。

お陰で今日は冷蔵庫の中にでも入った様な冷え込みです横浜地方、こんにちゎ [壁]・_・)ノ 凍えてる upipi です。
必ず雪が降る地域の方からは想像も出来ないかもですが、関東地方南部は特に雪にメッチャ弱いです普通にw
ましてや横浜市って丘陵地帯が多いので、雪が降ったら大騒ぎ o(T△T=T△T)o 車さえまともに走れませんから。

そんな降雪の昨日、マビでは突然イベントが始まった ( ̄□ ̄;) ホワイトデーイベントが始まりましたですねぇ。
月曜日のメンテが長かったので、その時点で仕込まれていたのでしょうか?気が付いたら始まっていた感じですb
お陰で普段は静かなティルコが狂乱の渦に巻き込まれています (◎_◎;) ナンだよこの人の数!by ティルコ民w

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/03/09 Tue
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 横浜は今日も寒いです~!私的にはですけど、雪国とかと比べれば暖かいでしょうが。

今日は朝からお婆ちゃんとお買い物に・・駐車場も結構混んでいて f(^^;) お店に入ろうとしたら…はぁ?休み?
後から後から車が入ってくるのですが ( ̄~ ̄;) 改装工事で休みとか・・知らないもんそんなの!寒いのにさ・・
ってか皆さん同じ状態でした (/ω\) 「なに?休みなの!」年中無休じゃなかったんかい!みたいな感じですw

さて昨晩午前零時を境に、ログイン画面に恒例のイベントのアレが ヾ(´▽`;)ゝ でも未だ始まっていませんよネェ?
昨年でしたっけ?男性キャラはキャンディー食べ捲くって太らされたのは ( ̄¬ ̄) ロクなイベントじゃないんだw
それにしても!昨晩からマリー鯖の2CHが消失 ( ̄□ ̄;) マジか・・実は家庭菜園マリ2に借りてたんだよ私。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/03/08 Mon
今日は薄曇りで時々弱々しい日差しが・・寒いです横浜地方、こんにちゎ (=°-°)ノ 寒いのキライな upipi です。

ナンだか知らないけど今日も定期臨時メンテが・・しかも何時もより長い (´・ω・`) コレはイベントフラグなのか?
確かバレンタイン・イベントも臨時メンテで実装してきたハズだからねぇ、動きの読み辛い運営です相変らず…。
まぁこの更新を打ち終える頃には終わっているでしょうから f(^^;) ・・でも結局サーバー機器メンテナンスとか?

この所マリー&タルラークの両サーバーへのお出掛けキャラで遊んでいましたが、昨日は農場だけしかです。
その代わりにルエリで少し遊んでいました ヽ( ´ー)ノ 放置していたら25歳になっちゃった子とか居るのですよb
そして夜には upipi さん登場 <( ̄^ ̄)> エッヘン 、久し振りに皆と遊ばせてもらいました♪楽しかったですよ~ん。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


☆ココでお知らせを [壁]ω ̄)b お得意の勝手にリンクしちゃうんだぞ♪のコーナーがやって参りますたよb
マズ最初の犠牲者さんは、先日お出掛けキャラさんでお会いした 青の三番 の雪房さん で~すヨロシク♪

そしてもう一方の犠牲者さんは、マリーでお世話に成っているギルドメンバーで まびねご のねごさん ですb
まだお会いした事はないのですが f(^^;) なんたって私が幽霊部員みたいなモノですから、ヨロシクで~す♪

次の犠牲者はアナタかもしれない [壁]ω ̄) うふふ♪勝手にリンクしちゃうんだぞのコーナーですた~w



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2010/03/07 Sun
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 雨降りの日曜日・・うん寒いよ、只でさえ運転すると疲れるのに雨まで降ってるとガッカリ。

前が見辛いから雨降ってると (;¬_¬) えぇ後ろは見ません♪車内からは見えるんだけど一応は…フィルムがネッ。
普通は何枚かに分けて貼ってもらうんだけど [壁]ω ̄)b 兄のコネで業者さんが大きなので一枚で貼ってくれたb
運転席と助手席の窓は元々UVガラスの所にUVカットを+して貼ってもらってある ヽ( ´ー)ノ 完全防備仕様だゎw

そんな upipi さんですが、本家ルエリではまともに活動していません f(^^;) INしても露天巡り程度しかしてないよ。
その分お出掛けキャラが活動してます ( -∇-)b マリー鯖とタル鯖の両 upipi さんが、うん upipi は今日も元気♪
農場が借りれたので家庭菜園も始めちゃったし (´~`ヾ) 昨日はタルで必死に王城ぱーちーへも参加したんだb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2010/03/06 Sat
昨晩からの雨のせいなのか?今日は一気に気温が下がってしまい・・目眩がするぞ (@w@;) 低血圧だからw

こんにちゎ [壁]・_・)ノ 絶好調に絶不調気味の upipi です(ドッチだよ)、メインPCまで若干不調になってるし・・・。
私が初めてPCに触れた頃OSが98MEだったのですよ ( ̄□ ̄;) 知らない方も居るかも?って感じのですがb
兄が組み立てた古い代物ですけど、そのPCで始めたのがメイポ!それが電脳世界への upipi さんの第一歩w

なのでディスクトップがXPスタイルだと馴染めなくって f(^^;) クラシックにして使っているのです現在のメインは。
なのに起動すると何故かXPに戻っちゃう事が多々発生 ( ̄~ ̄;) 最近はソレが頻発していて・・何か食らってる?
調べてもらったら (;¬_¬) どうやらCPUとの兼ね合いで起きる現象だとか、マイクロソフトさんでその対処法をb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/03/05 Fri
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 毎度お馴染みの更新がやってまいりました♪良くもまぁ飽きもせず毎日すよねぇ私もw

さて早速ですがマビネタに参りませう (⌒^⌒)b 昨日のメンテでUPデートが・・インプの画像を見て思ったんだ。
坂東英二に似てないか? (゜▼゜*) そう見えるのは私だけなのかな、正直欲しいとは思いませんでしたインプb
まぁアレが可愛いとか思う方もいらっしゃるでしょうが ( ̄~ ̄;) すっげ~微妙なペットじゃないかと(私的にはネッ

ソレと同時にランダムBOXのリニューアルだとか・・関係ないや私には ヽ( ´ー)ノ だってBOXは買わないもん♪
ギャンブルは人生だけ!コレが私のもっとうですから、BOXでレアを出して一攫千金を夢みるなんてしないよ私b
まぁ皆さんがBOXを買ったり、新ペット実装の度に購入して下さるからマビも続いてるんですけどねぇ ヾ(´▽`;)ゝ

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2010/03/04 Thu
今日も寒いです横浜地方・・でも天気予報だと明日は20℃前後まで一気に上昇するんだとか Σ( ̄□ ̄;)エッ?

本日の予想最高気温10℃、明日の予想最高気温・・22℃ ( ̄  ̄;) 果たして私は明日も生きていられるのかな。
自然に生きている動物達も堪らないでしょうねぇ (/ω\) 小鳥さん達も…普段から庭に小鳥達が訪れる我が家b
庭に残ったご飯等を撒いているので、寒い時期には多くの小鳥が餌場として訪れてくれるんですよ ΣΘ)β うん♪

最近気が付いたのですが ( ̄~ ̄;) スズメが来なくなった!なのにメジロとか変わった小鳥は来るんですよ(何故
前は冬場でもスズメ来てたのに・・見渡す限り家ばかりになってしまって、グーグルアースで見るとグレーだもん。
小鳥達さえもが居なくなれば、樹木の害虫さえのさばってしまうのに・・一極集中し過ぎるんだよねっ関東地方に。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/03/03 Wed
なにか最近微妙に気温が安定しませんねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 三寒四温だと言いますが・・今日も朝は冷え込んだ。

お陰で首から肩に掛けて痛みがぁぁぁ ((( T_T) 冷えると危険度UPしちゃう upipi ですこんにちゎ、でも元気だよb
午前中に髪を切りに行ってきましたが [壁]ω ̄)b 少~し揃えて貰っただけです、首筋を冷やさない様にしてるのw
週の半ばだと言うのに今日はお客さんが多かった感じ、久し振りに髪を染めようかと思案中だったりもします f(^^;)

昨日の前書きで綴りましたハマトラリカちゃん、その関連で 横浜人形の家 ←このHPを見ていて、イベント欄のb
知っている方も多いかと思いますが プーリップ と呼ばれるお人形♪結構色んなお店で売っておりますが (*´ー`)
前から気にはなっていたの (´~`ヾ) おめめパッチリで可愛いな~♪って、でも私ペコラーだからなぁ ヾ(´▽`;)ゝ

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

  追伸:三月になってしまいましたが f(^^;) 今月もTOP絵が届きましたので差し替えさせて頂きま~す☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2010/03/02 Tue
今日の横浜地方・・寒いです (><;) 気温の乱高下ですねぇ、三寒四温ってヤツでしょうか体調気を付けなきゃb

こんにちゎ (=°-°)ノ 寒さにめっぽう弱い upipi です、今朝の新聞広告で知りましたが日本橋三越本店でねこ!
ねこ 岩合光昭 写真展 と言う催し物が (=^・^=) ねこ好きには堪りません♪でもウサギも大好きなんだよねぇ私b
2階のお部屋でウサギを飼っていて、にゃんこ様は1階に鎮座されております我が家では [壁]_・)b 動物大好き♪

もう一つ [壁]ω ̄)b 毎年恒例のアレが出るらしい・・ 横浜元町 リカちゃん テニススクールバージョン もち限定b
お馴染みのブランドで固めたハマトラファッションのリカちゃんです ヾ(´▽`;)ゝ ココまでヤルか!って感じだけどw
やっぱり私はTVより新聞派なんだきっと (´~`ヾ) 楽しいよ新聞を隅から隅まで読むのって、TVは五月蝿いし。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

  追伸:三月になってしまいましたが f(^^;) 今月もTOP絵が届きましたので差し替えさせて頂きま~す☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

