電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/26 Wed
こんにちゎ (=°-°)ノ 遂に自ら連続更新記録を止めてみた upipi です、506日で終わりました‥長かったなぁ。

まぁコレからはのんびりと気紛れに更新しようかなって [壁]ω ̄)b そう言いながらジャンキーなので更新しそうw
でもマビネタがな~んも無いのよねぇ f(^^;) だって昨日も少しだけマリウピさんで釣りをしただけなのですから‥。
今までに無い位マビ熱が下がっていて (/ω\) いつもならイベントなんてあれば皆勤賞なのに、情熱急降下中b

そんな5周年イベントもいよいよ明日までですよ!皆さん釣り三昧して下さいねぇ~♪ (⌒^⌒)b 悔いを残さずw
私は多分次回INすると‥人気の無いケアン港にポツンと放置されている事でしょう ヾ(´▽`;)ゝ 忘れなければネッb

パイレーツバンダナw

昨日・一昨日もマリウピさんしかINしていなかったのですが‥INしていても釣り放置なので実害は無い<( ̄^ ̄)>
しかも放置中はモニターの電源を落としているので d(-_☆) 例え誰かに話しかけられても分りません悪しからず。
っでたま~に何か釣れたかなぁ~?とモニター点けると‥ Σ( ̄□ ̄;) ナニか被ってる!海賊バンダナでしたw

ちゅんちゅん色のローブb

そして素晴らしい色合いのちゅんちゅんローブも!可愛いよスズメさん (*´ー`) 今日も朝からお庭に来てたのb
コレでもう思い残すことは何も御座いません m(_ _)m マビがしたい!と思う様になるまでは暫らく放置の方向で。
なのでマビ自体INしていないからBlogのネタが (ノ*゜▽゜*)ノ なのでコチラも休止状態になってしまうかもです。


取り合えず今後の予定としましては [壁]_・)b 来月初旬の6/7にはINしてくるハズ!だってロナの日だからネッb
そしてその6月の終わりで upipi さんがエリンへ降臨してから満四年に‥ ( ̄  ̄!) そんなに古い人なのねぇw
なんて言うか (´・ω・`)モキュ?全然マビがしたいって感じじゃないんですよ今、倦怠期を通り越して飽きてる?

ある日突然舞い戻ってくると思う (*ノノ) それが明日か一ヵ月後なのかは判りませんが、またヤル気になったら。
そしたらBlogの更新も頻繁になるハズです ヾ(´▽`;)ゝ あははは、広告出ない様にはしたいなと思うんだけどw


あっ!期間限定の各種カード類の再販も明日までですから(メンテまで)、お買い求めお忘れなくですよ皆さん。
私はタイアップも再販もな~んも買いませんけど (* ̄m ̄) 正直NEXONにお金落とすのバカらしくってねぇw
それでもマビは楽しいし、沢山の仲間が居るから引退とかはしないツモリ ( -∇-)b どうせスグに戻ってくるさb

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/05/24 Mon
週明けの月曜日だって言うのに朝から雨が‥午前中は一時強く降ったりしました横浜地方、少し肌寒くなってる?

さて [壁]ω ̄)b 何だかんだ言いながらも今日も先程から釣り放置に入りました、うんマリウピさんでですけれど。
本気でそろそろヤバくなってきています ヾ(´▽`;)ゝ マビネタが無くなっちゃってるんだ♪昨日なんてINさえしない。
っでナニをしていたかと言えば ( -∇-)b 他のMMOで遊んでいたと言う浮気性全開状態の upipi ですコンチャ♪

マビと比べ物にならない位にインフレが進んでいる完美世界、そこで生産スキルなんて上げ様とするから大変‥
破産寸前ですよ (ノ*゜▽゜*)ノ まぁソレでも良いのですけれどねぇ、稼ぎなんてクエスト報酬しかない世界だし私。
他の方がの様にダンジョン潜ったりするのキライだから f(^^;) 壁際が嫌なんですマビと全然違うから(透過しない

建物も木も何もかもが透過しないので、物陰にMOBが隠れていても気が付かなかったり ヽ(・_・;)ノ ひぃぃぃ!
ふゎふゎと空を飛びながら生産材料を探し回っております (/ω\) 買うとお高いのですよ‥皆お金持ちらしくて。
でもそれを言ったらマビでは資産ある訳だし α~ (ー.ー") 初心者さんから見れば同じなんですよネェ状況的にはb

アンポルを頂きました!

そんなマリウピさん (⌒^⌒)b 昨日頂いたコメントを見て先程INしてPOSTを、ギルマスのちとせさんからです♪
画像のPOPは私的には間違っていないと思うんだ ヽ( ´ー)ノ 心のライバルだったあの方がBlog休止された今。
FC2のランキングで常にTOP争いに入って来られる有名ブロガー様ですから (≧∇≦)b 根強いファンが多いしb

一時期ランクングのTOP10を形成していた皆さんが一斉に鯖の枠を超えて繋がりましたが‥最近不調気味か?
そう言う私も、マビより完美に比重を移してしまっていますし (〃_ 〃)ゞ くおんさんみたいに他鯖へ移住されたりも。
マビでは目標が無いと綴りましたが、完美ではテイミングしたいMOBが居るのでLv上げとかしてる(面倒だけどw


自キャラのLvまでのMOBしかテイム出来ないので f(^^;) 戦わせる為に連れて歩きたいならLv上げるしかない。
因みにテイム出来る種族の upipi さんは未だ60Lv程度ですが [壁]_・)b 実はメインIDの子は70Lv台なのよw
飽きさせない仕組みにはなっていますが‥ダルイですLv上げるの、だってクエストするしかないんだもん (/ω\)

マビとは比べ物にならない広大なMAPを、右往左往しながら目的のMOB探して退治クエしなきゃならないので。
アクティブMOBがリンクなんてして来ると上空へ逃げるしか (ρ_;) 当然私のキャラですから弱いんだよネッw
もっとヤリ込むのならギルドへ入らせて頂けば楽なのですが、マビ以外では入りたくない‥戻って来れ無そうで。

どんなに運営がいい加減だろうと我慢するしかなかろうと (゜▼゜*) マビが一番ですから居心地最高ですし私♪
でもココだけの話し [壁]ω ̄) 完美はちゃんとGMさんが来てイベントとかしてくれるんだよねぇ、全然違うのさ。
後発組だからか不正者通報システムもちゃんとあるし ( ̄~ ̄;) 比べちゃいけないんだろうけど比べちゃうよ‥w

オデリア~w

っでちとせさんから頂いたアンプルでペンギンローブを染めるハズが (´・ω・`)モキュ?なんか違うモノを‥b

ハズレちゃった‥

ピンクっちいフリルミニを黒く染めようと思ったら (ノ_<。) 流石私だゎ‥3/5でも普通にハズしてしまうなんてネェ。
本当にありがとう御座いました!そして貴重なアンプルを失敗して無駄にしちゃってズビバゼン 【><。】 ショボーン


そんな感じで‥どんな感じだよ ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ、連続更新506日目を終わらせて頂きませう、どもでした~♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/05/23 Sun
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 雨降りで気分まで滅入っちゃいそうな upipi です、こんな日はお布団から出たくないかもw

さて [壁]ω ̄)b すっかり熱が冷めてしまった感があるマビですが‥昨日もマリウピさんで釣り放置を敢行致してb
前日記憶喪失の弟を持つキャンプには場違いなお姉さんに、ペンギンローブの修理を頼んだら削られてたしさ‥。
多分このイベントでしか入手出来ない貴重なアイテムなのに ((( T_T) しょぼ~ん、なのでもう一着確保しようと。

当然放置なんですけれどねぇ f(^^;) ルエリの釣りランク1キャラでも普通に失敗出来る素晴らしい腕前なのでw
2ND-PCでマリウピさんを釣り放置して、メインPCで他のMMOしていたりweb巡りしていたりと‥プチ廃人だ。

ピンクいフリルミニがw

素晴らしい程ピンクなフリルミニが釣れていました (*ノノ) コレは着れないな私には、一応お取り置きしますが。
だってマリーには大した資産持ってないから、それに倉庫IDも作ったし持たせておけるから ( ̄- ̄)ゞ えへへ。

異国風は売却ですb

兎に角インベの問題があるので (〃_ 〃)ゞ この手のアイテムは売却しちゃいましょう!目的はペンギンローブ♪
基本的に着ぐるみ好きなんですよ (*´ー`) 実際に買おうと思った事さえあるのですよ、ドンキホーテで売ってたw

結構嬉しいかもコレb

正直コレは本気で嬉しかったりします ヾ(>▽<)ゞ 修理不可なのが痛いけど‥一着は欲しい代物ですからネッb
出来れば一式揃えてみたいなぁ~と思います、でもランクFだから中々アタリが来ないのですよ (ノ_<。) ショボーン

ペンギンさん釣れてましたb

延々と放置していたら釣れていました (」゜ロ゜)」 期待通りじゃないですが‥本当はスズメさん色が欲しかったw
マリ鯖でのギルドマスターでもありリンクでもお世話になっている ちとせさん から頂いたペットが重宝してます♪
課金しないIDなのでカバンが使えませんから、ペットのインベはとても貴重なのですよ (≧ ≦)Ω ありがちょ∞

どう見ても鯛じゃないです‥

晩餐を終えてふとモニターの電源を入れると Σ( ̄□ ̄;) 半漁人になっていた!どう見ても鯛じゃないしコレw
しかしその後 (´・ω・`)モキュ? 何故か回線が切れていた‥兄の部屋では繋がっているんだけれど何でだろ?

どうやら私の部屋に設置されているルーター?とか言う装置がおかしいみたいで‥直接ならちゃんと繋がってる。
でも2台に分岐させているのでソレ付けないと ( ̄~ ̄;) 新しいの買わないとダメかな?突然壊れないでよ‥。


それと、昨日52000HITを超えていました!こんなBlogですがご訪問くださった皆様に感謝です (ρ_;)
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/05/22 Sat
昨日の異常な暑さ‥皆様生きてる?急に気温が上昇したからか ( ̄~ ̄;) 何もする気にならなかったです昨日。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 暑さ寒さドチラにも弱い upipi です、昨日お伝えしたように急遽お出掛けキャラで参戦!
うんマビを大して遊ばなくなっていても f(^^;) やっぱりペンギンローブは押さえておきたい重要アイテムなのでb
まぁ今の状態ならば‥イベントが終わったら6/7までは休止かな?って感じです (*´ー`) 釣りしかしてないしw

とりあえずは引退とかじゃないですから ヾ(´▽`;)ゝ なんて言うか情熱が無くなっちゃっているだけです‥多分。
何も目標も無いし α~ (ー.ー") 飽きが来ているのも事実ですが‥だって転生⇒Lv上げの繰り返しなんだもんw
スキルを上げる気が全く無いので f(^^;) 転生する意味さえ無かったりもして、APなんぞ600近く貯まってるしネェ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2010/05/21 Fri
昨日の横殴りの雨から一転、今日は快晴です横浜地方!しかも狂ったかのような気温の上昇で‥溶けそうw

こんにちゎ (=°-°)ノ 蒸し暑いのなんて大嫌いな upipi です、風が少し強いのがせめてもの救いになってる。
久し振りにお布団でも干したいと思って‥風で吹き飛びそうな感じもしますが f(^^;) 少しは風を通さないとですb
まぁ国際情勢が怪しくなってきているので、戦争でも始ったらお布団干し所じゃなくなっちゃいますけれど (*ノノ)

朝鮮半島で戦争でも始ったらそれこそマビ所の騒ぎじゃなくなっちゃいますが、ヤリ兼ねないからアノ国ならば。
そうなると当然自暴自棄になって、日本にも核ミサイル打ち込んでくるだろうし ( ‥)D・‥…―≫ 終わったなw
ってな事で?今頃になって他鯖お出掛けキャラのマリウピさんも釣りイベントへ参戦させる事にしますたのですb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/05/20 Thu
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 朝から雨降りでしたが午後に入ってから止み始めた感じです‥雨だと気が滅入っちゃう。

そんな upipi さんがお送りする連続更新502日目の電脳絵日記 ヽ( ´ー)ノ ゴメンよ皆!今日も釣り記事しか‥w
だって釣りしかしてないんだもん f(^^;) 昨日は遂に1着もペンギンローブが釣れませんでした、初めてだよ0って。
例の半漁人ローブは2着もつれましたけれど α~ (ー.ー") 超微妙な気分です、アレが釣れても喜べないです私b

相変わらずフリルミニが

フリルミニとかもう要らないから!ペンギンローブぷり~ず (><;) 現状ではトータル8着釣れましたペンペン♪
マビの場合修理で耐久が減る事を前提に考えないとなので [壁]ω ̄)b 予備は多いに越した事はないのですよ。
他のMMOでも耐久とかありますけど‥修理で削られるってマビしか知らないんだ私 ┐( ̄ー ̄)┌ やれやれw

なのでどれ程大切なモノでも、いつかは壊れて使い物にならなくなってしまうので (;¬_¬) お気に入りは予備もb
upipi さんのトレードマークにもなっている羊ローブも数着予備を、うん銀行に仕舞ってあります他にも色々と‥。
シューティングスターローブや紅葉ドレス等も銀行に眠っているので o( _ _ )o... 銀行枠は常に一杯なのですよw

カエル色?w

このプロパースモールコードスーツってのも合成でしか入手できなかったらしいですが‥落ちてるよいっぱい!
他のブロガーさんの記事にもありましたが‥緑尽くし ヾ(´▽`;)ゝ 緑スキーな彼にプレゼントしたい位に釣れたw
何処へ行ってしまったのか ( ̄~ ̄;) すっかりご無沙汰気味のまんぽんず‥そう言う自分も影が薄くなってる。

すっかりマビへの情熱を無くしてしまっていて ((( T_T) 課金なんて切れたまま‥っでカバンが使えないからb
普段から整理整頓しない子なのでインベはゴミでいっぱいなのです (//∇//) な~んも出来ません、うん全く。

ライトヘテロを改造

そんなメインIDを尻目に [壁]_・)b 釣りイベントのアイテムをティルコの倉庫キャラへと受け渡す為に配置中の
2ND-IDの子が持っていたライトヘテロを改造してみたんだ♪今時誰も使わないライトヘテロだけどねぇ f(^^;)
大昔に買った一品です、未だカイト・ヘテロ・ライトヘテロ・ラウンドしか無かった頃に買った年代モノなのですw

ヘテロ&ライトヘテロの如何にも盾!と言う見た目が大好きでして (*´ー`) ファンタジーで盾と言えばこうでしょ?
近接自動防御改造を施してみましたコレ、中々発動しないんだけど‥5%の確率だし仕方が無いですが (/ω\)
発動するとパラみたいにカキーン!と弾き返します (≧ ≦)Ω 楽しいよ結構、一人遊びが大好きな upipi ですw


今日は少しメンテが長い感じですが‥幾らメンテで再起動しても勝手に鯖落ちするNEXONですからご注意をb
何度も綴っておりますが ( -∇-)b 鯖落ちに拠るアイテムロストは一切保障しませんから‥規約改定までしたしw
後発のMMOが増えてきた現在、こんな運営しているNEXONに明日は無いのかもって思い始めてるんだ最近。

現状ではNEXONに課金する気が起きません ( ̄~ ̄;) マビは良く出来ているのに運営がねぇ‥と兄も言ってる。
暫らくは大人しく他のゲームでウサ晴らしでもしていようかと (*ノノ) ゲームしないって言わない辺りが私らしいw
でもマビを完全に引退するとかじゃありませんからねっ (⌒^⌒)b INはするよ今みたいにチョロっとだけどうんb

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/05/19 Wed
今日は余りお天気が‥午後からは雨まで降り始めてしまった横浜地方です、こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です。

何だかんだ言って結局今日も更新してるじゃん私 ヾ(´▽`;)ゝ そんな隣のモニターでは相変わらず釣りしてますb
ルエリは週末を過ぎて今週に入ってからは大分満員表示じゃなくなりましたネェ [壁]ω ̄)b 他鯖は知らないけど。
しかし明らかにソレっぽいキャラが釣りしてるんですが f(^^;) どうも名前が大陸系と言うか‥中華っぽいんだわw

最近浮気中の完美世界でもお自動さん(BOT)が大勢います‥離れている間に超インフレになっていた位ですし。
マビももう少しすればああなっちゃうんだろうなぁきっと ((( T_T) 初心者さんじゃ太刀打ち出来ませんから相場。
当たり前のように数M単位で露店販売しているし(完美は上限ないのか?)全チャで百M単位の売り買いまで‥!

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/05/18 Tue
なんか今日は風が強くて、折角晴れているのにお布団が干せない‥どっかに飛んで行っちゃいそうで ヾ(´▽`;)ゝ

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ upipi です、下手にベランダの手摺りにお布団を干すと‥鳥さん達に空爆されそうですがw
だって手摺りに鳥さんのウ○チ付いてるし Σ( ̄□ ̄;) 沢山来てくれるのは嬉しいのですが、危険度もUPして。
そんな野鳥が集まる都会の楽園から本日もグダグダ日記を [壁]_・)b しかし今日は記念すべき日なのですのよ!

昨年のお正月三が日をお休みしてから始まった連続更新記録ですが、本日で500日を達成致しました (*´ー`)
兄に名付けられた二つ名の称号プチは伊達では無かったようです f(^^;) 途切れさせない為に無理もしましたが。
コレで思い残す事はない (ρ_;) 余生はゆっくり・まったりと過ごして行く所存で御座います♪ただのおバカだw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/05/17 Mon
のどかな陽気に恵まれている横浜地方ですが、週明けの月曜日の気だるさが (´~`)Zzz 眠気を誘っております。

こんちにゎ (。 ̄_ ̄。)ノ 胃腸の弱い upipi です‥胃がムカムカする感じで気持ち悪いのですよ昨日からずっと。
別に何も拾ったモノを食べたりしていないのに ( ̄~ ̄;) コーヒーの飲み過ぎでしょうか?胃薬まで飲んじゃったb
あっ!コーヒーで胃薬じゃないですからねっ ヾ(´▽`;)ゝ って事で今日も絶不調気味でお送り致します(いつもだw

さて現在開催中のマビ5周年記念のフィナーレを飾る釣りイベントですが‥ペンギンローブって中々釣れなくて。
お陰で私も含めて皆さん絶賛放置中かと思われますが [壁]_・)b 夕方頃から満員表示がチラホラと現れる様にb
そして20時を過ぎる頃には全鯖・全CHで満員御礼状態に突入!さぞや運営さんはホクホクでしょうねぇコレじゃw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/05/16 Sun
少し風がありますが良いお天気になっている横浜地方です♪こんにちゎ (=°-°)ノ 毎度お馴染みのupipi ですw

最近良くお伝えしているウチのお庭で絶賛開催中の小鳥のレストランですが‥昨日悲劇が起こってしまったとか。
私は直接は見ていないのですが (;¬_¬) どうやら野良猫さんがスズメさんを‥最近現れる様になった野良猫が。
ウチのニャンコ様が他界されてしまって、この辺りの縄張りが空白地帯になっているので余所者が入ってくるの‥

なので庭に直接エサを撒かずに [壁]ω ̄)b 餌場を高い所に作ろうかと言う話も、家族全員生き物好きなのです。
そんな小鳥のレストランには今日も沢山の鳥さん達が Σ^)/ この更新を打っていたらベランダの手摺りにまで♪
野生動物なんだからもう少し警戒心を持ってもいいんじゃ?って思うのですが ヾ(´▽`;)ゝ 都会派なのでしょうか。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/05/15 Sat
今日もお庭は小鳥さん達のレストランと化している upipi さんちです、可愛いよ~♪チュンチュン Σ^)/ って。

こんにちゎ (=°-°)ノ 生き物大好き upipi です、小さいものを見ると可愛く感じるのは人間の本能だとかでb
尚且つちょっと丸みを帯びていると一層可愛いと感じるらしいです (*´ー`) だからちっちゃい子が可愛いのかw
スズメさん達なんて最高に可愛いですよ ヾ(>▽<)ゞ 初めは二羽だったけど最近は群れで来るようになった。

折しもバードウィーク中ですしねっ ( -∇-)b ダイニングの窓辺からコッソリと観察している不審者みたいな私w
ご飯つぶだけじゃなく、うさぎさん用のむき麦やら色々撒くものだから‥最近カラスまでもが狙ってくるように‥。
どう贔屓目に見てもカラスは可愛いとは思えない ((( T_T) サイズ的に怖い感じがするんだよねぇ、ほんとに。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/05/14 Fri
な~んか微妙なお天気ですが‥晴れたり曇ったりして ( ̄~ ̄;) まぁ昨日のように雨が突然降のか解りませんが。

新聞で読みましたが [壁]_・)b 野良猫にエサを与えていた人に有罪判決が?私も気を付けないとですかねぇ f(^^;)
庭にご飯ツブ撒いてるから Σ^)/ どうやらその件では敷地外にエサを‥でも避妊手術とかしていたらしいけど。
飼えないから捨てるって言う人間の身勝手さが生んだ事件ですよネェ、ペットも最後まで面倒見てあげて下さい!

さて、今日は午前中にお婆ちゃんのボランティア活動のお手伝いに (/ω\) ただ荷物を運んだだけだけど(テヘッw
ペットボトルのキャップを数千個運ばせて頂きました (o_ _)o 一種のNPO活動みたいな感じ?らしいんだけどネェ。
まぁ中には穿った見方で集めたキャップを売っているんじゃ?って人も居るけれど‥ちゃんと小学校に奉納よんb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/05/13 Thu
こんにちゎ (⌒∇⌒)ノ 庭が鳥さん達のレストランと化している upipi です、今日も朝から沢山来てくれてるb

我が家の庭に餌が有るとクチ込みで広がったのか?遂にスズメさんの群れがやって参りました ヾ(>▽<)ゞ
キジバトも入り乱れてのエサ争奪戦が勃発 L(・o・)」 皆仲良く食べなさいよ!まったく、うん賑やかです庭がw
残ったご飯ツブを水にさらして解れ易くしてから撒いてあげるんだよ [壁]_・)b 啄ばむ姿が可愛くて♪ラブリーb

そんな野鳥の観察が楽しくなってる今日この頃ですが f(^^;) いよいよ今日のメンテから5周年記念第三弾が。
遠洋漁業でのイベント開催とか書かれていたので‥クソ重たくなるのを覚悟せねば ((( T_T) 基本放置系でb
謎の宝箱を釣り上げるとMOBも一緒に沸くことが多々ありますから、それなりに装備して行かないとですよネェ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/05/12 Wed
こんにちゎ (=°-°)ノ マビネタがすっかり・うっかり無くなって連続更新記録の為だけに更新している upipi ですw

今日も変なお天気でして ( ̄~ ̄;) 午前中は小雨から一時激しく降ったりしたのに‥午後からは時折日差しが‥。
最近前髪が少し鬱陶しくなってきたので f(^^;) 午前中にバッサリと切って貰ってきました♪うんスッキリしたですb

さて!いよいよ明日から5周年記念イベント第三弾の釣り (´・ω・`)モキュ?が‥果てし無く放置系なのねぇまた。
探検イベントは良かったと思うけれど α~ (ー.ー") イベントとさえ呼べるか怪しい風船復活イベントは何だったの?
何て言うか ┐( ̄ー ̄)┌ やる気を感じさせないNEXONさんってある意味凄いと思うんだ‥適当な感じだもんb


そんな昨日の事ですが、以前マビラーのブロガーさん達が挙って参戦したとお聞きした AIKA へチョロっとIN。
既に皆さんは違うMMOへと移行されておりますが ヾ(´▽`;)ゝ 私は完美で遊んでいるので参戦していないのb
っで忘れかけていたAIKAへINして少しだけクエストを‥ Σ( ̄□ ̄;) うそん!臨時メンテだとぉ!なんだよ‥。

しかも昨日は定期メンテだったらしいのです [壁]ω ̄)b まるで何処かの運営みたいじゃん!な~んて思ったw
それにだ!メンテ直前までロールバックいたしますとか‥もう二度とINしないと思う ((( T_T) そんな運営じゃb
って思っていたら、公式HPのお知らせで多少の保障?としてその時間帯にINした方へ何かサービスするとか。

後発組の新規MMOだから余計にそう言った部分は頑張っちゃうんだろうなぁ ヽ( ´ー)ノ 見習って下さいません?
5周年記念イベントが最初だけでショボかったり‥臨時メンテしても鯖落ちするNEXONさん、その辺どうなのよw


マビはシステム的に転生して1Lvに戻るから余り恩恵は無さそうですが、完美の3周年記念は経験値3倍だぞb
何時もながら捨てられてしまう○周年記念グッズなんて配らなくて良いから、もう少し考えようよユーザーの事も。

今日も読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記でした、でわこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/05/11 Tue
今日は朝から小雨がパラパラと‥少し肌寒く感じます横浜地方、こんにちゎ (=∇=)ノ 寒いの嫌いな upipi です。

私は年に一度位の割合で襲ってくるマビ離れ現象の真っ只中ですが f(^^;) 皆様マビ楽しんでいらっしゃいます?
昨年は珍しくずっとマビしていたと思うんですが ( -∇-)b 今年はその反動からか?すっかりモチベーションが‥
そもそも一向に改まらない運営の姿勢が根底に α~ (ー.ー") 不信感しかないんだよ運営に対して(いい加減で

昨日も定期化されているのに臨時と言い張るメンテがありましたが、それにも拘らずタル鯖でCH消失とかさぁ‥。
マビはとても良く出来ているのに、運営が全てを台無しにしているなんて ((( T_T) 皆も思っているのでゎない?
だってさぁ [壁]_・)b 既に一年以上毎週臨時メンテしているMMOなんてマビだけだよ!どんだけ適当なの運営。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/05/10 Mon
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ すっかりグダグダな upipi です、一時の勢いは何処へやら?最近は大人しいものでして。

マビですか (´・ω・`)モキュ?私にしては珍しく低迷気味ですねぇ‥って言うかメインIDでINしない位ですしネェ。
現状でたま~にINしているのは4番目のID [壁]ω ̄)b 幾つ持ってるんだよ!ってのは置いといて、アレ専属b
そう!上級を維持したままで居たいので α~ (ー.ー") 聖堂ボランティア専属キャラ達は数日置きにINしてるの。

初級と中級の差って殆ど無いに等しいのですが(小麦・大麦・卵のどれか採取)15個が20個になるだけなので。
でも中級と上級の差は大きいと思うんだ ( -∇-)b 20個が一気に30個採取だから‥でも祝ポは10本になるしb
1~50回は初級・51~100回までが中級‥ウチの子達は数百回になってるけど油断するとガンガン減るからネェ!

たまにはヤラないとb

現状のように課金切れていると祝ポって大切なのよ ヽ( ´ー)ノ 修理で失敗されても剥がれちゃうしねぇ祝福。
うる覚えなのですが f(^^;) 確か私がマビを始めた頃は、修理に失敗しても祝福剥がれなかった気がするんだ。
その頃から基本ティルコ民していたので、当然修理はファーガスさん Σ( ̄□ ̄;) 失敗されるよ普通にさw

タイトル欄に判明状態で【ファーガスの友達】とかあるキャラが数キャラいますから私 (/ω\) 成りたくない!
アレ取得している方って居るのでしょうか?昔捏造じゃないかと騒がれた画像もありましたが‥どうなのかな?


タイトルと言えばマビノギ暗黒史の1ページ [壁]ω ̄)b 升キャラが増殖した頃にフィリアで見掛けたのが‥?
【楽しいクリスマス】を付けたエルフキャラ!今なら普通ですが‥その当時はエルフは持っていないタイトルb
エルフが実装されたその翌年ですからソレ、当然取得は出来ないタイトルなのです‥イベントはその前年なの。

あの頃は酷かったですよ ((( T_T) 有名なのはデザドラさん出現して5秒で終了とか、もう瞬殺ですからマジw
私も話には聞いていましたが、実際にサンドワーム戦で目の当たりに‥一撃で砂蟲が沈んだよ!(◎_◎;) ウハッ
チーターにヤリたい放題させていたNEXON運営に非難轟々!あの辺りで大分人が減りましたよねぇマビは。

報告待ちですb

話が簡単にドリフトアウトしてしまうのが upipi さんクオリティー ヾ(´▽`;)ゝ 話を本題に戻しませう♪聖堂キャラに。
現在と同じで?マビの運営に嫌気が差したりすると他のゲームへ浮気する♪うん気が多いんだ本質的に私ってw
でも他のゲームではギルドには入らないの [壁]_・)b いつでもマビへ戻れるように、だから飽きちゃうんだよねぇb

マビではソロでも十分遊べますが、他のMMOはジョブが決まっている為にソロ志向だと‥行き詰まるのですよ。
リンクさせて頂いているマビラーの皆さんが大挙して他のMMOへ出張中みたいですが、私も行って見ようかなw
それでもコレだけは一応 <( ̄^ ̄)> たま~にだけどねっ♪聖堂ボランティアは続けている心配性な upipi ですb


今日も読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記でした、でわこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/05/09 Sun
今日も午前中は良いお天気だったけれど・・午後から雲が広がってきました、折角の日曜日なのにねぇ ヽ( ´ー)ノ

昨日の更新で綴りましたが [壁]ω ̄)b 蜜蝋は全て腐ってしまっていたので、せめてマナエリは誰かに使って‥
長女 upipi さんで関係各位へお送りしようと思ったら‥保管していたアイテム等が期限切れで戻って来ちゃって。
仕方なく次女さんからの発送となってしまいましたが f(^^;) 勝手に送り付けて何ですが、お使い下さいませです♪

23歳だってさ

その時久し振りにINしたら ( ̄□ ̄;) 23歳だってさ・・暫らく勝手に加齢状態かな?暫らく放置の方向なので。
っで肝心の upipi さんはナニをしているかと言えば [壁]_・)b チョロっと他のMMOで大空を飛び回っているのb

Oβ時代から参加していた完美世界の方に出張中なの (*ノノ) 一応カペラ鯖に生息しておりますけれどもネェ。
当然私の事ですから何キャラも居たりするので (〃_ 〃)ゞ 万が一いらっしゃっても囁き通らないかもですがw


今日も読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記でした、でわこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/05/08 Sat
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 今日も気温がぁぁ‥GW明けの週末で皆さんユックリされているのかな?グッタリでw

さてこの当Blogも参加しているFC2のブログランキング(マビノギ部門)ですが、最近おやっ?と思っていたの。
ポンチさんが居なくなったぞ ( ̄~ ̄;) 昨日気が付きましたが‥記事を読み飛ばしてしまい理解していなかったb
その他の部門へ移籍されていたのですねっ (◎_◎;) そう言う私もそろそろマビノギ部門から撤退しないとかも‥。

余りにもテンションが‥いゃパッションが無くなってしまい ((( T_T) ここ数日全くINさえしなくなっちゃってるんだ。
まぁ具合が悪いのもあって大人しくしている状態なのですが (/ω\) どうもモチベーションが維持出来そうもない。
そこに今週始めの課金切れ ヾ(´▽`;)ゝ あはははもうどうにでもしてって感じ、ブログネタにさえ困ってるよ本当にw

ダメだ‥腐ってやがるw

さっきうさぎ屋さんへ連れて行ってもらって餌を買ってきた時、そう言えば先週の羽どうしたっけ私 α~ (ー.ー")
完全倉庫キャラのインベを確認すると‥「ダメだ!腐ってやがる」えぇ全て腐っていました当然ですけど f(^^;)
後でマナエリを関係各位に無断でおくりつけておこうかと思ってる ヽ( ´ー)ノ どうせ腐っちゃうから私じゃねぇw


早く釣りイベントでも始まらないかなぁ (*´ー`) ってかNEXONのイベントって子供だましなんだよ(手抜きb
他のネトゲの運営さんは頑張ってるよ本当 [壁]_・)b そろそろ考えないと過疎化が加速するぞNEXONさん。

今日も読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記でした、でわこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/05/07 Fri
連休中は好天に恵まれ、後半などは夏の様相を呈しておりましたが‥ここに来て下り坂みたいですねぇ (/ω\)

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 相変わらず首から背中へ掛けての痛みとの戦いに明け暮れている upipi です‥痛いよ。
タダでさえマビするモチベーションが‥等とほざいておりましたが ヾ(´▽`;)ゝ この状態はチョット困ったものだ。
なので今日も連続更新記録樹立の為に更新だけしている感じです f(^^;) うんネタは無いんだけれど♪日課だしw

首が痛くなる前に [壁]ω ̄)b GW中に買った新しいデジカメでウチのモデルさんを写しまくっていた画像でもネッb
そう!先日も掲載しましたが、ウチのお嬢さんです♪本気で可愛いんだから私にとっては (゜▼゜*) らぶり~♪♪

どうだ!かわいいだろうw

とても気紛れで ( ̄~ ̄;) 異常に警戒心が強い子だけど‥食べ物にはメチャ弱い辺りが飼い主にソックリと評判w
夏場でも毛皮は脱ぎません (*ノノ) だってセレブだから♪普通触った事が無いかもですが、柔らかいのですよb
サラサラだしフワフワだし ヽ( ´ー)ノ うさぎって本当に可愛いんです、一番の特徴はワンコの様に鳴かない事ネッ。

普通ケージの中でしか飼わないと思いますが、先代の子が放し飼いだったのもあってこの子は柵を作ってソコに。
100均の金属ネットをケージと組み合わせてもらって [壁]_・)b ブロックカーペットを敷いてその中で自由に行動b
うさぎさんを放し飼いするとPCが動かなくなります基本的に‥コードが切断される ( ̄□ ̄;) 噛み切っちゃうw

それと黒くて丸いアレがコロコロと‥ (ノ*゜▽゜*)ノ 正露丸じゃないよ!お掃除が大変なので今は柵の中だけです。
今日も読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記でした、でわこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2010/05/06 Thu
連休明けの今日は皆さんお疲れモードでしょうか?それともGWに出費がかさんで今日から頑張ろう (≧ ≦)Ω ‥

想像以上に夏日が堪える後半でしたよねぇ ヽ( ´ー)ノ 連休直前までの冬みたいな陽気から一転‥体キツイですw
っとお年寄りみたいな事を言っている upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪週末は気温も下がるみたいで‥辛い?
急に暑くなった所為なのか (´・ω・`)モキュ?首から肩甲骨の裏側への痛みがぁぁ‥今日は大分楽になったけど。

痛みが来るようになるとマビすらマトモには出来ないのですよ (ρ_;) 腕を前に出すのも辛いのでキーボードが。
Blogの更新を打つのなら手を付いて打てますが [壁]ω ̄)b ゲームはスキルを‥ファンクションキー押すからb
なので昨日は遂にマビにINすらしていません ((( T_T) まぁINした所でなにもする事無いのですけれどもねぇw

名称未設定-1

そんな状態なのでマビの広告でも貼ってお茶を濁させて頂こうかと (〃_ 〃)ゞ ドコから拾って来たんだこんなの?
こんな求人広告じゃ人集まらないと思うのは私だけでしょうか ( ̄m ̄*) な~んかセンス無いなこの広告ってば。
しかもナオさんったらフェニックスの羽を準備しちゃってるし! ヾ(´▽`;)ゝ 死ぬの前提なんですか?この場合w


ただ単に、連続更新記録樹立中なので更新してみただけなんて絶対に言えませんが ( -∇-)b ネタもないからb
今日も読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記でした、でわこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/05/05 Wed
こんにちゎ (⌒∇⌒)ノ 今日も夏日な横浜地方‥既に夏バテしている upipi です、昨日も暑かったしねぇホントに。

お気付きの方もいらっしゃると‥普通分るよネェ ヽ( ´ー)ノ 今月もTOP絵が替わりました、元気そうな upipi さん♪
そして記事の裏?に来るマビペット、今回はロシアンブルーですが‥マジ怖いんですけれど ..・ヾ(。><)シ ヒィィ
毎月趣向を凝らして描いてくれている従姉妹に感謝ですよ~♪ありがちょ~∞ !それにしても暑いぞ今日も‥。

急激な気温の上昇で?微妙に目眩が (@w@) 昨日なんてお部屋の中ではTシャツでも平気だった位ですから。
そんな気温になってもウチへ飛来する鳥さん達は元気一杯で ( -∇-)b 今日も朝からヒヨドリやムクドリが来てるb
ご飯ツブだけじゃ可愛そうかな?と思い、キッチンに転がっていたオレンジを適当に切って庭の木々に (*´ー`)つ

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/05/04 Tue
GWも終盤に差し掛かり、帰って来るのに渋滞する頃ですが‥皆様お疲れモードでしょうか?頑張って帰ってネッb

こんにちゎ (=°-°)ノ GWだろうとお構い無しに普段と変わらぬ日常を過ごしてる upipi です、平々凡々な日々w
まぁそうは言っても家族が家に居たりするので f(^^;) 余りノンビリともしていらればかったり‥肩身が狭いので私。
っで昨日画像を載せたうさぎさんに愚痴る訳で (/^o(・・*) うん可愛いようさぎさん♪ちょっとお姫様だけどネェb

コメントで頂いた通りネザーランドドワーフ種なのですが [壁]_・)b 実は若干難のある子でして‥先祖返りしてる?
本来ネザーは耳が小さいのですが、ウチの子はうさぎ!って感じの耳をしてる ( ̄□ ̄;) 冬毛だと色合いまで。
しかも美食家過ぎたのかデカイんだよ!ネザーって本来小さいんだ大人でも、ウチの子30cm位は余裕で有るw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/05/03 Mon
GWの最中にこんにちゎ (=°-°)ノ 皆様お元気しちゃってますか?既にお出掛け等でグッタリされてるのでゎ?

今日は昨日程の好天ではないのかな (´・ω・`)モキュ?少し風が強くて花曇みたいな感じです今日の横浜地方。
さて [壁]ω ̄)b 昨日の更新で綴りました旧メインPC、なんと定格の半分で稼動していた謎の物体ですけれど‥
兄曰く「バイオスの設定を間違えてるPCなんて初めて聞いたぞ‥しかもショップ組み立てキットでとか」だってさ。

ただ不思議には思っていたらしいです (〃_ 〃)ゞ スペック的にはショボイけれど‥それ程重く感じるなんて変だ?
それでも私には、ソレ以前の寄せ集めPCよりは楽だったのも事実で α~ (ー.ー") そんなのでマビしてたんだよb
クロックアップとか言うブーストUPまで施された旧PC、どれ程の性能かを検証しにタルティーン影へと突入です!

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/05/02 Sun
好天に恵まれた今日の横浜地方、意外と道路はガラガラでした [壁]_・)b 行楽地は知らないけど‥近寄らないしb

さて本日はマビネタでは無く、昨日起こった出来事を ( ̄~ ̄;) 上手く説明できるか分りませんがとりあえずは‥。
現在使用中のPC・そして先月まで使っていた現在の2ND-PC、この先代の現2ND-PCの事で驚愕に事実が!


それ以前に使っていた各PCは、兄が残り物の部品等で作ってくれたモノだったのですよ d(-_☆) 余りモノSP♪
なので部品が古くて余り持たなかったり‥いゃ私が壊すの得意なだけですけれど f(^^;) 年に2台壊した事も‥w
なので先代のPCが自分では始めての新品だったのです (≧ ≦)Ω ショップオリジナルの組み立てキットだったb

初めての新品♪そして初めてのディアルコアと言うCPUを搭載しておりました ( -∇-)b 見た目は一つなんだが。
どうやら中身が2つらしい‥その辺りは判らないけれど (/ω\) 私も脳味噌ディアルにして欲しいです‥(熱望w


Windows をお使いの皆様ならシステムのプロパティと言う項目をご存知かと思いますが、色々書かれてるんだよ。
OSの種類やら使用者の名前やら‥そしてCPUの品名や何GHzかとか、メモリーの搭載量もココで見れますがb
軽くする為に詳細設定タブのパフォーマンスを変えたりするので、全般タブは普段から見ていたのです (;¬_¬)

しかし!私にとって初めてのディアルコアPCだったので (〃_ 〃)ゞ おかしい事に全く気が付かなかったのですよ。
それまでのシングルコアのPC時代には、CPUの形式?に書かれているGHzと作動しているGHzは同じだった。
でも‥何故か先代のPCは半分の表示になってた ( ̄~ ̄;) タスクマネージャはちゃんと窓が二つになってるb

なのでディアルコアで作動しているのは判ったけど‥何で半分の表示なんだろう?きっとディアルコアだからだw
しかし‥先月から稼動し始めた現メインPCはちゃんと同じ程度の表示になってるぞ?そこでやっと兄に聞きに‥

私:「ねぇねぇ、あのさぁ‥かくかくしかじかなんだけど (/^o(・・*) どうしてだろう?」

兄:「はぁ?・・有り得ねぇ~し ヾ(´▽`;)ゝ ・・マジで?ってかバイオスいじったのかお前?!」

私:「なにソレ‥普通に使ってるだけだよ (〃_ 〃)ゞ 最初からずっとそうだったよアレ‥」

兄:「・・・最初からって!?買った時からかよ ( ̄□ ̄;) ナニ今頃言い出すんだよ!!」

私:「だって・・バカにするじゃん (ρ_;) だからそのまま使ってたんだよ‥」

そう言いながら私のお部屋へ来た兄が‥絶句 「何でこうなってる?( ̄□ ̄;) ってか買って二年もこのまま‥」
横で見ている私には見たことも無い画面を出して何やらイジリ始める兄‥序だからとクロックアップと言うのも?

何と先代PC君は定格の半分で動いていたらしいのですよ!((( T_T) 信じられない‥だからマビ重かったの?
考えられない程にハズれ品に当たると先日綴りましたが、先代PCは初期の設定が狂っていたらしいのですよ。
定格でマビの推奨環境を満たすハズですが‥半分のパワーで動いていたから滅茶苦茶重かったらしいのですb

Windows じゃない画面で何か色々設定してくれて、プロパティの表示は表記GHzより少し上がってしまって f(^^;)
試しにマビよりキツイ完美世界にINしてみたら‥軽い!Σ( ̄□ ̄;) なんてこった!信じられない‥現実ですb

未だマビは試していませんが [壁]ω ̄)b タルティーンやタラもきっとコレなら軽いハズです、もうビックリだゎさ。
何で定格で動かない設定になっていたんでしょう?よくもまぁそんな状態のPCでマビしていたな私 (*ノノ) キャッ


ずっと推奨環境満たしているのに重い!って思っていたのです d(-_☆) まさか定格の半分で動いていたとは‥(謎
そして古いベンチマークをしてみたら‥5000やっとだったスコアーが8000近くまで上がってた ヽ(・_・;)ノ ウハッw
どうやら作動周波数と言うのを少し上げたらしいので、定格より若干早い状態になっているかららしいです(判らん


そんな事をしていた昨日でした (/-\) PCに詳しい兄が居てくれて助かります‥今日はマビも試そうかと♪
今日も読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記でした、でわこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


☆追記!更新してからリンクされているのを発見しちゃったので f(^^;) コチラからもリンクさせて頂いちゃいます♪
    キホールで活動されている 楓兎 さんの ましゅまろ空 です (⌒^⌒)b よろしくおねがいしま~す♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/05/01 Sat
今日は快晴!朝から絶好の行楽日和 (≧ ≦)Ω でも風が冷たくて・・日向は暖かいんだけどねぇGWなのに。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ すっかり朽ち果ててしまったかの様な upipi です、えっ?何で朽ち果ててしまったか?
うん、だってネタが無くなっちゃったんだもん ((( T_T) 全然マビしていないも同然なのですよ昨日なんてさぁ。
した事と言えば‥風船貰った位 ヾ(´▽`;)ゝ あははは、使わないんだけど貰っちゃう辺りが私らしいかなってw

そうそう!復活期限が切れても消えませんでしたよ風船 [壁]_・)b しかも脱着可能!防御1アクセとして使えるb
コレは幾つか貰ってお取り置きしておけば、お出掛けキャラ等はアクセに困らないかもですよねぇ ヽ( ´ー)ノ うん
他の方のBlogで拝見しましたが、エンチャも可能みたいですし Σ( ̄□ ̄;) 当然祝福も付けられるそうです♪

初日からログインした瞬間に配布されるトラローブ関係、其処彼処に捨てられていましたが‥貰っていない子が。
そう [壁]ω ̄)b 私は幾つかの倉庫専用IDも作ってあるので、その子達は未だ貰っていなかったりしたのですよb
中には現在は入れないMAPに取り残されている子も居たりして (◎_◎;) うぉ!?って場所に居るのです一人w

月面特派委員にもw

最近マビを始められた方はご存知では無いでしょうが、各種イベント時にのみ使用された特別MAPが有ります。
その中の一つ ( -∇-)b 昨年のシーソーイベントで行けた月面MAP!大きなウサギさんが居たので特派委員をb
しかしイベント終了と共にウサギさんは消えてしまったのです ((( T_T) それでもこの子はココに残してあるのw

っと言うことで [壁]_・)b 月面の領有権は私が貰った♪又このMAPが使われる日が来るのか謎ですけれどネッ。
今日も読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記でした、でわこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

