電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/25 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ どもです♪しっかり・すっかりマビしていませんが‥生きてますよん一応元気してますb

しかし急激に夏っぽくなっちゃったりして来て f(^^;) 既に連日エアコンフル稼働中です、PC点けると室内温度がw
マビしていないのに何故PCが?とお思いでしょうが [壁]ω ̄)b 他のゲームで遊んでいるのです、完美世界で。

4月に正式サービス開始3周年記念がありまして (〃_ 〃)ゞ すっごく久し振りに戻ってきた感じなのですけれど。
実は私、完美世界にはOβからの参戦でして ヽ( ´ー)ノ 丁度その頃はマビ暗黒史時代だったので逃避行したw
約半年位遊んだのですが‥PC壊れちゃって、次のヤツがスペック低すぎて完美は無理だったのですよ (ノ_<。)

その他にも幾つかのオンラインゲームに手を出しましたが [壁]_・)b 戻りたいのはマビと完美だけですねぇ私はb
しかし運営の姿勢の違いがここまで鮮明だと、正直NEXONって余りユーザーとの繋がりって重視してないかも?
何か起こっても隠蔽主義と言うか ((( T_T) 公式のお知らせすら結構いい加減だしねぇ、会社の方針なんだろう。


そんな完美はいつもイベントがある感じでして、ユーザーを飽きさせない運営姿勢がひしひしと感じられるのです。
マビでは考えられないですが ( ̄~ ̄;) GMさんがギルドマスターになったりも!ちゃんと活動してるんですよb
不正者通報システムも一応実装されてはいますが‥BOTの数が凄くて対応しきれない感じも受けますけれども。

今週から始ったイベントは、接続者数確保の為のイベントに他ならないのですが f(^^;) すっかり思う壺状態ですb
だって期間限定だけど課金服が貰えたり (◎_◎;) うぉぉ!色々なアイテムが当たる可能性が‥当たらないけどw
通常装備の上に表示出来る課金服(アバター?)なんて、一応は永久ですがお高いモノになれば千円はしますし。

マビしかしない方には想像出来ないかもですが、他のオンラインゲームに比べればマビは課金が安いと思うの。
騎乗ペットなども普通に数千円から一万円!30Lvでクエストを終わらせると貰える飛行系ツールもあったりも。
課金の飛行ツールは速度が速くて見た目もハデになっていて ヾ(´▽`;)ゝ 私は普通にクエ品で飛んでますけどb

完美のイベントでb

上の画像の子達が着ているのが今回のイベント服♪二週間の期間限定ですが‥コレで気に入ったら買えとか?
因みに装備している武器も今回のイベントで稀に出る、その名も比類なき武器 (゜▼゜*) 性能が凄かったよb
毎晩ログインして待ってるだけで、マビで言うBOXの様なモノが二つ貰える今回のイベント‥ログインイベントw

時にはCoinの入った箱と言うアイテムが ( ̄  ̄!) 100万Coinも入っているのですが‥問題があるのですb
そのCoin箱を開けるには ( -∇-)b 課金アイテムが必要なの‥50円だけど、ソレを露店で探すんだ毎晩私w
大体650k位で売っているから、差し引き350kの儲けになる♪お陰でこの数日間で資産が倍増しちゃいましたよ。

でも‥コレだけゲーム内通貨を乱造していると ( ̄~ ̄;) 当然の如く超インフレに、普通に貧乏人しています私。
マビも急激なインフレが進んでいましたが、何れは完美の様な埋めがたい格差社会になって行くんじゃないかとw

upipi-さんも貰ったよb

一応精霊(エルフ族)の upipi さんと妖精(妖族)の upipi さんが居ますが、↑ コチラは妖精の upipi さんです。
飛行ツールが何故かエイなんですよエイ!その背中に乗って空を飛ぶのですが‥何故エイなのかと小一時間w
エルフだけは最初から羽があるので飛べるんです、人間と妖族は30Lvにならないと空を自由に飛べないのです。


まぁ暫らくは完美で遊んでいるんじゃないかと (*´ー`) メインキャラが目標まで育ったら帰るツモリだけど一応はb
えっ? upipi さんがメインじゃないのかって?マビと一緒で各キャラ同時進行なのですよ完美でも (ノ*゜▽゜*)ノ
そこに新キャラまで作っちゃうから大変な状況に (*ノノ) それにマビは相変わらずみたいだし‥運営的にだよんw

またこう言う事を綴るとアレかもですが、普通にストレス無く遊べた時代を知っているのでマビ運営には不満がネッ。
度重なる鯖落ちも無かったし、それでアイテムロストしようが保障はしないと規約を改訂までする運営ですしネッ‥。
MOB鯖の停止なんて日常茶飯事になってるし ┐( ̄ー ̄)┌ もう少し他の運営を見習って欲しいかもです本当。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪久し振りのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/06/17 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ お久し振りです、関東も入梅したにも拘らず‥昨日は今シーズン初のエアコン稼働日にw

前日の雨の影響か?蒸し暑くて堪りませんでした (/ω\) っで初の除湿を、今日も快晴だし‥梅雨はドコへ??
こう暑くなってくるとお買い物に出るのさえ躊躇われてしまって ヽ( ´ー)ノ 炎天下で倒れていそうな upipi ですよw
温度変化が急激過ぎるので [壁]_・)b 皆様も水分補給などして下さいまし、日陰だって熱中症にはなるんだから。


さてマビの方ですが ( -∇-)b 開店休業中でも唯一続けていた聖堂ボランティアが出来なくなってしまいました‥。
何故かと言いますと…もう持てないのです (*°ρ°) 祝福ポーションが一杯になってしまって困った状態なったw
専属キャラの銀行インベ+ポストは勿論、その他に荷物持ちの子達の銀行インベにも大量に祝ポが詰まってるb

露店出せないから(課金切れてる)売りさばく事さえ出来ない状態でして f(^^;) 遂に聖堂ボランティアも開店休業。
ここ暫らくの更新で綴っている様に、他のMMOですこしばかり遊んじゃっているから‥マビまで手が回りませんb

ソチラのゲームにはOβから参加していたのですが、数ヶ月遊んでPCが壊れて撤退したのです(マビより重いの
そこに丁度4月から稼動し始めた現在のメインPCで試しにDLしてみたら (◎_◎;) およ?軽くない前よりも全然b
しかも正式サービス開始3周年記念で、経験値3倍イベントとか♪ログインだけで課金アイテムプレゼントとかも♪


正直他のMMOは全て同じ様なモノに感じます (*´ー`) クエスト等で淡々とLvを上げるしか道がありませんから。
マビの様に行き詰まったら転生して、又1Lvからって凄く珍しいシステムですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 文字通り転生b
なので他のMMOでは経験値が多いと言うのはとても貴重な訳だし、諦めていた夢に近づいちゃうチャンスなの♪

だってマビの場合は、あの世へ行かれる最低Lvでも強い方と行けば未転生だろうがG1終えられる訳でして‥。
実際私のメインIDの子の中には、未転生でG1終えてる子が居る ヾ(´▽`;)ゝ その節はお世話になりましたです。
G9からはメインストリームに累積が関係してくるようになりましたが、ソレ以前は全く関係ない世界だったしねっb


フィールドのMOBをテイミングしてソレを戦闘に使う種族を選んだので、どうしてもLvだけは上げないと ( ̄~ ̄;)
上限が自キャラのLv=テイム出来るMOBのLvなのですよ、だから憧れだったMOBを捕える為にはLv上げをb
でもLv帯に因ってはクエストが2つしか無かったりで‥ダンジョン嫌いだし(仕様でソロではクリアー出来ませんw

但し [壁]ω ̄)b 面白い事に1回だけ毎日受けられるクエがありまして、宝石を買って指定されたNPCへ渡すの。
それと【わらしべ長者】的なクエストもあり、時間さえ有るのなら少しずつですが経験値は溜まって行くのですよb
前記はゲーム内通貨の回収にもなっていますし、両方ともログイン者数を稼ぐ事にも繋がるシステムに‥やるなw


そんな状態ですから今しばらくは完全復帰は難しいかと α~ (ー.ー") だって操作を間違えちゃうから、普通に私。
マビでは手動戦闘がデフォになりましたが(環境設定で自動戦闘も選べますb)、他は普通に自動戦闘だからネェ。
一番の違いはスペースキーでジャンプが出来る事かも知れない、MOBの攻撃をかわすのにジャンプしたりするw

MOBは基本的にアクティブ状態でフィールド上に‥しかも陸上のみならず空中にも水中にも居やがりますからb
マビの様にフィールドを走り抜けるなんて絶対にムリです (゜▼゜*) 集団で追いかけてきますからMOB達がw
操作のリニア感はほぼマビと同等なレベルなので、操作でストレスは感じないけどJOBが決まっているのがネェ。
他の職も遊んでみたい!そう思うとスグにサブキャラが増えちゃうから私 (ノ*゜▽゜*)ノ 運営の思う壺だなコレw



まぁそんな感じでマビは絶賛放置中な訳でして (〃_ 〃)ゞ 問題は聖堂ボランティアの回数が減少してしまう事。
アレってもしかして‥他のアルバイトでもすれば、回数の減少って防げましたっけ (´・ω・`)モキュ?いい加減b
2キャラ上級を保持しているので (/ω\) な~んか勿体無く感じるのですよ、正直使わないんだけどねっ祝ポ。

出来れば配達系のアルバイトでお茶を濁したいな (´ー`) テヘッ 、でもそのIDにはペット居ないから徒歩だけどw
因みにメインIDでも数キャラが勤勉なタイトル保持者なのですよ [壁]_・)b 既に全員1回まで減少してるんだb
upipi さんに至っては釣りバカまで取得済みですからネェ、でも基本的に面倒な事は嫌いなので生産はしない。


それにしても気温が‥暑い!暑いぞ!今日もエアコン稼動しないと持たないかも ((( T_T) 二階は暑いんですb
南向き、日当たり良好なお部屋ですから (*ノノ) しかも今日は微風しか吹いていないんだよ!とろけちゃいそうw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪







 ※ 頂いたコメントに付きまして、思う所が御座いますので追記と言う形でその件に対して綴らせて頂きます。
   尚、言葉は選んでいるツモリですが‥私の表現力の無さを不快に思われる方はそのままお帰り下さい。


TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2010/06/11 Fri
いゃ~昨日は熱い一日となりましたねぇリアルもバーチャルも ( ̄~ ̄;) 本当に暑かったですよ昨日は、うんうん。

最近すっかりマビをしなくなっている upipi さんですが f(^^;) 皆さんのBlogは巡回しているので情報はそれなりにb
しかし公式HPすら観なくなっているので (/ω\) 今回の【梅ガム事件】がいまいちサッパリなのですが‥なに?
日本全国津々浦々から接続しているオンラインゲームで地域限定とか‥一体ユーザーを何だと思っているんだ。

野球なんて全く興味の無いウチの家族ですから ヾ(´▽`;)ゝ ロッテって球団すら知らなかった upipi さんなのよw
うん、新聞のスポーツ欄だけは見ない人なの (〃∇〃) オリンピックだろうがサッカーだろうが興味ないですから。
中々信じて貰えませんが‥本当にTVは全く観ない人なの、スポーツ関係に興味無いんだよ [壁]_・)b マジですb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/06/09 Wed
珍しく二日続けての更新なんてしちゃっている upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪うん今日は雨降りでしょぼん。

マビネタと言うよりは [壁]ω ̄)b ネトゲをしている皆さんへの注意喚起?的な感じなのかなぁ‥ちょっと微妙w
最近はマビから離れている関係で、公式HPも全く観なくなってしまっていますが ( -∇-) 相変わらずなのかな?
ナニが?とお思いでしょうが ( ̄~ ̄;) アカウントハックですよ奥さん!ダントツでNEXON関係が多いらしいのb

ゲーム全般を扱っているサイトの記事に出ていたのですが⇒ 4Gamer.net コレ読むとNEXONヤバいんじゃ?
他のネトゲでも頻発はしているみたいですが、NEXONは全体的に来てる感じだしねぇ α~ (ー.ー") 体感でも。


昨年春頃から始ったアカウントハック続発に対しても、NEXONの動きは遅かったしねぇ ((( T_T) 流石だゎさw
他の運営では、公式HPでアカウントハックに対しての注意喚起を夏前から行っていたのにも拘らずNEXONは?
うん秋も深まった頃にやっとお知らせが出たんですよネェ ┐( ̄ー ̄)┌ これがヤル気を感じさせない根源なの。

しかも本当だかは判りませんが‥ハックされたと報告すると何故か被害者がID停止処分されるとか一体ナニよ?
MOM実装でNP(ネクソンポイント)を使わせながらも、普通に鯖落ちでアイテムロストしようが保障はしないと明言w
マビノギと言う素敵なコンテンツでありながらも、運営に嫌気が差して去って行かれる方も多いのですよ実際に‥。


最近他のネトゲを渡り歩いている upipi さんですから f(^^;) 各運営の仕事振りを比較しちゃうんだよねぇ~うんb
主流はワンタイムパスの導入に傾いてきている感じです、ゲームに因ってはログイン以外にキャラセレクトでも
パス必要だったりするのが最近の他運営のゲームですが‥この先NEXONはどうするんだろうと静観中ですw

昨日の更新でも綴りましたが、昨年のテストサーバーは何だったんだ一体?と思っているのは私だけじゃ無い筈。
まぁ所詮は人間が作ったプログラムですから、抜け道を探す方が必ずいらっしゃるハズなので気休め程度です。
それでも不正は許さないと言う運営の姿勢を示すには必要かと思うのですが d(-_☆) どう思われますか皆さん?


しかし何故NEXONだけは全般的にアカウントハックの被害が多いのでしょう?公式の ActiveX の問題なのか?
実際マビ関係しか徘徊しない私も検地したし(マジ!)ウィルスのタイプを調べたらパス抜きウィルスだったのよ!
Flash Player だって必ずUPデートしていてもソレですから ( ̄~ ̄;) 今日の Windows UPdate 忘れずにですよb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/06/08 Tue
お久し振りです f(^^;) すっかりサボリ癖が付いてしまった upipi です‥せめて広告だけは出さない様にしようかとw

さて、前回の更新で綴りました【ロナの日イベント】ですが…のんびりとお風呂なんて入っていたら終わってたの!
折角釣りイベント以来のマリウピさんでのマビでしたが (〃_ 〃)ゞ 最近すっかりマビしていなかったので久々にb

マリウピさんでINしたら…

なんか十代最後になっちゃってますが ヾ(´▽`;)ゝ ケアン港に放置しっ放しでしたよ、流石だな私ってば♪うんb
本家ルエリの upipi さんなんて探検イベントの頃が最後かも知れませんINしたの α~ (ー.ー") 素晴らしいぞw
大体探検イベント自体エルフっちでの参加でしたし ヽ( ´ー)ノ upipi さん本体は稼動していなかったのですよ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2010/06/01 Tue
今日は穏やかなお天気に恵まれている横浜地方から、久し振りの更新です♪うん本当に久し振りだゎ ヾ(´▽`;)ゝ

新しい記事を書くと言う画面も懐かしいと言うか‥前回の更新から一週間も経っていませんけれどもねぇ (/ω\)
全然すっかりマビしなくなっちゃっている upipi さんですが [壁]_・)b 今日から6月なので其れに関しての更新をb

そう!6月と言えば、ヤル気を感じさせないNEXON運営にしては毎年何かしらのサプライズが起こるあの日が♪
以前からこのBlogをご覧下さっている方は覚えていらっしゃるかも知れませんが ( -∇-) 6/7がやって来るぞw
古くは三年前の6/7、ロナの日ユーザーイベントを遠くから見つめていた upipi さんでしたが‥昨年・一昨年はb

ロナの日バージョン

普段はナオさんのシルエットが表示されるマビノギスタート画面に Σ( ̄□ ̄;) なんと!ロナ&パンが出現した!
ロナって誰?と言う方はちゃんと公式HPで色々な事を調べていない方だと‥マビしていて知らないなんてダメよw
特に初めて日の浅い方には良いと思うのですが α~ (ー.ー") 最近自分じゃ何も調べない子が多いからマビも‥。

元々は語呂合わせ的に発生したユーザーイベントですが、近年運営もそれに乗ってきたのか?突発性イベント。
そして昨年はヤル気の無い運営にしてはサプライズ!?ユーザーイベント会場に突如現れたのがカメラガール。
そんなユーザーイベントの人文字イベントに参加させて頂いたのも良い想い出になっております (*´ー`) テヘッ


公式ライブスクリーンより

公式HP左側にありますライブスクリーン‥昨年の6月で止まっちゃってるけど ((( T_T) 以前は動いていたのよ。
カメラガールと言うNPCが各鯖を自由に移動して配信していたのですが‥ヤル気無い運営になって止まってるb
大体毎年マリーにはロナさんが降臨して、自由に動き回ったりする一大イベントと化しているのですよ6/7って♪

上のサムネイルをクリックして拡大して頂けば見えますが [壁]ω ̄)b 昨年はカメラガールさんが降臨してきた!
丁度知り合ったばかりのくおんさんと一緒に参加したんだよねぇ♪ upipi さんの後ろに並んでいるのがくおんさんb
ロの字の中に居るのは何処かの大ばか者!コレでギルマスさんでした ( ̄~ ̄;) 普通に荒らしも来ちゃうんだ‥。


昨年そして一昨年と参加させてもらった人文字イベントを開催されていたのがコチラの方です♪⇒ White*Crystal
当Blogでもリンクさせて頂いております (//∇//) 今年はマリーとタルラークでしか行わない様なのでご注意を。
一応本家ルエリ以外には、マリーとタルラークに存在している upipi さんですので参加出来そうな予感 ヽ( ´ー)ノ


まぁこの所全くマビをしていない状態なので (*ノノ) 更新しようにもネタが‥相変わらず完美世界で遊んでますw
運営のヤル気度が全然比べ物になりません ( ̄ω ̄;) だってGMさんが降臨してきて突発でイベントとかあるb
MOBがキモイのとJOBが決まってしまっているのが難点ですが d(-_☆) 見習って欲しいですNEXONにも‥。

キャラメイクだけで数日悩めるMMOですから ヾ(´▽`;)ゝ 凄いんだよ本当に、サブキャラ一杯作っているんだ♪
1アカウントに最大8キャラまで作れるので、色々作ってみて職種毎に楽しんでいます ( -∇-)b 気が多いのよw
ソロじゃ遊びきれないけど‥ギルドに入っちゃうとマビへ戻る時困るし (~ヘ~;) なのでアチラでも弱いままですb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

