電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/30 Tue
ちょっと喉が痛くなってきた upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ、先週末のお出掛けの後遺症か?微妙な体調‥。

なのに夜ベランダに出て夜空を眺めたりするおバカさんです (/ω\) いゃ~ん星が綺麗なんだよ澄んだ夜空でb
横浜市街地やその向こう側の東京方面の街明かりが邪魔だけど ((( T_T) それでも数は少ないけど見えるんだ。
逆にその街明かりのお陰で?普通なら見えないであろうモノまで見えたりするのです d(-_☆) 何だと思いますか?

それは夜空に延びる飛行機雲! ヽ(・_・;)ノ 多分地上の明かりが反射しているんだと思うけどハッキリ見えるb
結構高い所を飛んでいると思うんだけど、陸地を抜ける位?までは見えています夜空の飛行機雲が ヾ(>▽<)ゞ
久し振りに星座版でも見ながら星空を満喫したい気分に‥風邪ひきそうだけどねっ ヽ( ´ー)ノ ベランダ冷えるしw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さった皆さんありがちょ~∞♪来てしまった記念に?w ポチッと押しちゃっても良いのよ♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/29 Mon
日増しに朝の気温が‥お布団ダンジョンの魔力から逃れられなくなって来た upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ。

寝付く時には普通に ・・・(‐‐).。oO なのに朝には頭までスッポリとお布団に潜り込んで寝ている為、髪がぁぁ!w
でもエアコンの暖房をタイマー予約しておくのは未だ早いですからねぇ ヽ( ´ー)ノ 暖房がエアコンだけのお部屋b
冬本番を前にして既にこんな事を言っている私は、この冬を乗り切れるのでしょうか?今年は寒そうだし‥本当。

さて [壁]ω ̄)b そんな寒さに弱い upipi さんですが、そろそろ再起動用にと武器の熟練貯めを開始致しました。
昔の様にダンバ1CHで鍛冶品なんて見掛けなくなってしまって久しいので、吊るし品をノンエンチャで使う事にb
どうせ upipi は弱くてナニを使っても大して変わらないし ヾ(´▽`;)ゝ でもレイナルド式改造は施したいかなっと♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さった皆さんありがちょ~∞♪来てしまった記念に?w ポチッと押しちゃっても良いのよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/28 Sun
昨日は予告通り、うさフェスへと行ってきた upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪うさぎ可愛いようさぎプリチ~だよb

昨日そして本日と うさFesta 2010 の開催中なのですよ (≧ ≦)Ω 午前中から乗り込んでスタンプラリーしたり♪
基本的に並んでまで試供品の類を貰うのはさもしいと思っているので (/ω\) 性格的にそう言うのは並びませんb
各メーカーブースでスタンプ時に頂けるのは一応貰ったけど f(^^;) 行列作ってまで試供品って‥私にはムリだよ。

そして出店されている各お店?今回はいらっしゃいましたよ超有名ブロガーさん!雑貨屋さんが本業な方ですがb
何たって知名度が‥三つのブログを展開されていて、その全てのBlogで拍手の数が異常過ぎる (゜▼゜*) ウハッ
色々買っちゃった (〃ー〃) その他のお店ではアートチックなポストカードを多数購入♪破産寸前だ私のお財布w

しかし何処か抜けているのが upipi さんの真骨頂?デジカメ忘れちゃって画像がぁぁ ((( T_T) 仕方なく携帯で‥
でもソレすら自分の指で (/ω\) ガッカリーナだよ‥まともに使えそうなモノが御座いません、これでもブロガーw
ちゅーか基本ゲーム系ブロガーなので、外の世界のネタは管轄外だから ヾ(´▽`;)ゝ うん言い訳です!って事で。


今年は皆さん自慢の子達を連れて来られている方々のうさぎさんって、ロップ系が殆どでした‥ネザー少数派?
同時開催のラビットショー(品評会)もありましたが‥私は興味ないので (〃_ 〃)ゞ ソッチは観なかったんだよ。
ほらっウチの子はミスカラーと呼ばれる個体なので、血統書付きでもコンクール系のうさぎさんとは違うんだ‥。

そう言えば [壁]_・)b 会場へと向かう道すがら、路上でスケッチをされている方々が (◎_◎;) 皆さんお上手でb
皆さんがスケッチされていたのは横浜を代表するキング・クイーン・ジャックと呼ばれる古い建物の塔なのです。
神奈川県庁のキング・横浜税関のクイーン・開港記念館のジャックと、各歴史的にも貴重な建築物の塔なのよb

赤レンガとパシフィコ横浜

コチラは大桟橋のスグ横にある象の鼻パークと言う所から、皆さんご存知の赤レンガ倉庫そしてパシフィコ横浜。
日向は暖かく感じたのですが (ノ_<。) 日陰に入るとガクガクブルブル、やはり水辺の風は冷たいんだ!冷え症?
格好付けて薄着で出掛けたのが敗因 (T^T) 余りの寒さに首がぁぁ、痛くて痛くて泣きながら帰ってきたのですよ。

大型客船が入港中でしたb

大桟橋には丁度大型客船が寄港中でした ( -∇-)b 飛鳥Ⅱと言う日本最大級の豪華客船だそうですよこの船はb
私は船ってダメなのですよねぇ ヽ( ´ー)ノ フワフワする乗り心地が‥早い話が船酔いしちゃう人なのでムリなの。
この時点で既に‥冷たい風に吹かれて体が冷えてしまい首が痛くなっていたのですが (/ω\) 尚も徘徊する私。

その足で赤レンガへ行ってみたんだけど‥特設ステージでダンス大会?うるさ過ぎて即退散 (ρ_;)ションボリーヌ
HIPHOP系のダンスみたいだってけど ( ̄~ ̄;) 音が喧し過ぎて‥ウィンドショッピングさえ気分じゃなくなる音‥。
毎年恒例の赤レンガ特設スケートリンクの設営もしていましたねぇ (*´ー`) あぁデートコースですかそうですかw

取りあえず赤レンガを諦めてワールドポータズを少し見て周って‥うん首からの痛みが酷くなってしまい帰宅した。
なので昨日は首の痛みにな~んもする気になれず (ρ_;) マビも王城ぱーちーに1キャラだけ投入して放置b

王城ぱーちー放置b

余程の事が無い限りは皆さんと比べると可愛い目標Lvですし (’-’*) この子なんて35Lvでいいや~みたいな♪
ウィンドミルの修練も兼ねているけれど‥そのウチ何とかなるんじゃないかと ( ・◇・)?先にマビ終わっちゃう?

そだ!某方からメモが届いていて‥G9最終戦に参戦希望とか Σ( ̄Д ̄;) ゴメン無理です高級クラスなんてw
確かに累積は高級なんだけれど、火力的には累積で言えば200程度しかない upipi さんですから戦力外だし。
それにナオサポ無いから足を引っ張るだけの存在確定 ヾ(´▽`;)ゝ メモ気が付いたの次の日だったけどゴメン。


今日も未だ若干首付近の痛みが残ってはいるけれど、皆さんは良い休日をお過ごしくださいませ m(_ _)m ペコッ
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪


TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/26 Fri
昨晩からの雨も上がり、何とか晴れてきた横浜地方‥夜は結構良い勢いで降ってたんだよ、良かった上がって。

こんにちゎ (=°-°)ノ 若干喉が痛くなってきた upipi です、微妙に風邪っぽいかな?でもノロじゃなければ良いb
何でもノロウィルスが最盛期を迎えていると新聞に ( ̄Д ̄;) アレ超辛いですから!‥マジ逝けます(体験者談w
それなのに明日は雑踏に身を投げる予定 [壁]ω ̄)b 明日がダメなら明後日かもだけど‥出来れば明日が良い。

以前も前書きDE綴りましたが、いよいよ明日・明後日は うさFesta 2010 の開催日なのですよ! O(≧∇≦)O ♪
うさぎ好きには堪らないイベントです q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 行くよ私も!場所は公式HPでも確認できますからb
音に敏感なウチの子はお外に連れ出せませんが (ρ_;) 会場には皆さん自慢の子を連れて来られたりします。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さった皆さんありがちょ~∞♪来てしまった記念に?w ポチッと清き一票をお願いします♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/25 Thu
昨日はあんなに良いお天気だったのに‥今日は曇りで寒いです (ノ_<。) こんな日はPCフル起動で暖房しなきゃb

なんて思っていたら‥今日は定期メンテの日だったのですねぇ、予定時間は短目ですが α~ (ー.ー") どうなる?
一昨日の新聞記事に、フィッシングサイトを開設して他人のIDやPASSを自動送信させてアカウントハックしたと!
リネージュ2らしいですが ( ̄~ ̄;) マビでも多発しているし他人事では無いのかも、でも半分自業自得かな?と。

マビでも外部の所謂サードパーティー製の各種ツールを、当たり前の様に使っている方々がいらっしゃいますが。
そう言った部類のプログラムにウィスル?を混入させていたとかで ( -∇-)b そんなモノ使うからだよって思うんだb
しかし垢ハックしてRMTで数ヶ月間に約100万って ( ̄Д ̄;) 売る方もだけど買う方もどうかしてるとしか思えん。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さった皆さんありがちょ~∞♪来てしまった記念に?w ポチッと清き一票をお願いします♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/24 Wed
昨日とは打って変って今日は朝から晴天に恵まれている横浜地方、こんにちゎ (=°-°)ノ 晴れ好き upipi です。

昨日の臨時メンテは‥タイアップに関するUPデートでしたが α~ (ー.ー") 今回は告知から実装まで早いよネェ?
以前のシャナの時は数ヶ月掛かったのに、今回のも数回に分けてタイアップするのかな?どうでもいいんだけど。
だって知らないし興味ないもん ヽ( ´ー)ノ 只の集金イベントとしか思ってないから、皆さんどんどん貢いで下さいb

一応公式HPの各種お知らせへのリンクだけは貼っておきます⇒ 限定キャラクターカード販売開始のお知らせ
コチラがメインか?⇒ 鋼の錬金術師FAタイアップイベント 、その他注意書きみたいなモノも御座いますが割愛w
後は各自お調べになってみて下さい ヾ(´▽`;)ゝ 無課金主義の私には全く関係の無いイベントなのですよ今回もb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さった皆さんありがちょ~∞♪来てしまった記念に?w ポチッと清き一票をお願いします♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/23 Tue
こんにちゎ (=°-°)ノ 11月23日勤労感謝の日です、中には先週末から連休中の方もいらっしゃると思います。

でもずっとお天気が‥今日も霧雨の様なモノが降ってたりしたけど晴れてきた ヾ(>▽<)ゞ 今日はマビ日和か?
こんな日は回線速度も急激に低下するのですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 皆家に篭らずお出掛けしろよ!私は篭るけれどw
何たって見渡す限り家・家・家!ですから、私が生まれた頃はもっと長閑な景色だったみたいだけどネッ (*°ρ°)

そだ、昨日のお終いにチョロッと綴っていたこのBlogのカウンター d(-_☆) やっぱり一昨日の分おかしい感じだゎ。
昨日の分はアクセス解析と同じなのに α~ (ー.ー") 時々カウンター止まってる時があるんですよFC2さんって。
検索キーワードが面白くて ヾ(´▽`;)ゝ 毎日覗いてるんですアクセス解析を♪何故そんなキーワードでHITするw



今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さった皆さんありがちょ~∞♪来てしまった記念に?w ポチッと清き一票をお願いします♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/22 Mon
こんにちゎ (・ー・)ノ 昨日珍しく更新をしなかった upipi です、うん一応皆さんの所だけは夕方に巡回はしたんだb

ちょっとリアルで目一杯スケジュールが立て込んでいて、帰宅した時にはクタクタだった ┐(~ー~;)┌ ちかりた。
なので珍しく昨日は更新をお休み致しました m(_ _)m まぁたまには良いのかな?‥でも更新が趣味なのですよb
ネタ的には余り芳しくない状況でも [壁]ω ̄)b 何とか無理矢理にでも更新するのがブロガー魂!そなのか?w

そんな upipi さんのブログに‥謎のコメントが残されていたのですが α~ (ー.ー") どう見ても翻訳した日本語?
私の文章も可也変ですが f(^^;) 完全に翻訳した文章なんだよねぇ‥しかもコメ付ける相手を間違えてる感じで。
時々規約違反になる各種ツールのサイトとか足跡が残っているので、そう言った所が間違えてコメしたのかもだ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ おぉ!皆さんの応援効果!ありがちょ~∞♪オンちゃん追撃の為にw ポチッと清き一票をお願いします♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/20 Sat
折角の週末だって言うのに‥曇り空、気温もそれなりに低めの今日の横浜地方 [壁]ω ̄)b 冬なんて来ないでw

こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です、大分寒く感じる日々が続くようになり‥木の実や虫が獲れなくなってきたのか?
スズメさん達やキジバト、それに通称ピーちゃん ヾ(´▽`;)ゝ 多分ムクドリ?お庭のレストランは満員御礼状態よb
最近は私の姿を見付けると数m位まで接近して、エサのご飯をまくの待ってるんだよ f(^^;) 飼育係りのお姉さんw

さて昨日マビ公式HPの掲示板で気になるスレが α~ (ー.ー") 無課金だとフィールドでのドロップがほぼ無いと?
同じ場所で狩りをし続けるとドロップが無くなるとは聞いていました‥課金の有無でも差別化される様に (/ω\)
BOT対策なのでしょうが、そう言った仕様変更は告知して欲しいと思うんです d(-_☆) コッソリが多過ぎるよねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ おぉぉ!徐々に上がって来たありがちょ~∞♪オンちゃん追撃の為にw ポチッと清き一票をお願いします♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/19 Fri
昨晩は月が綺麗でした♪っが可也冷え込んだんだよねぇ‥今日も晴れてはいるけど若干風が、お布団干してるw

こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です、昨日はマビの定期メンテがありましたが、妙に長く時間設定がなされていて‥。
コレは延長フラグかも!て思っていたら案の定 ( ̄~ ̄;) 延長のアナウンス⇒終了時間未定と最強のコンボ技をb
そしてナニやらメンテ明けにはマリ鯖でCH消失が発生したとか?何やってんだろうなぁ α~ (ー.ー") メンテでさ?

自分の不注意なら兎も角‥運営の不手際でアイテムロストとか、普通なら起きてはいけない事態でしょうソレ‥?
しかし規約に同意している以上、一切の保障は無いのが現実で ((( T_T) 対岸の火事?明日は我が身です!
下手な悪徳業者並みだもんNEXONの規約ってば (゜ロ゜) マビはこれ程良く出来ているのに残念至極ですよネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ このままだとランキング圏外か! ( ̄□ ̄;) オンちゃん追撃の為にw ポチッと清き一票をお願いします♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/18 Thu
昨日の冷たい雨も上がり今日は日差しが‥気温はそれなりですネェ横浜地方、こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です。

このBlogを始めて早数年、昨日の更新後に気が付きましたが (°m°;) カウンターがもう少しで60000になりそう!
そう思っていたら今朝には遥かに上回っておりました♪ご訪問下さった皆様に感謝です m(_ _)m ありがちょ~∞♪
他Blog様と違い考察等も無く只の電脳絵日記で、何の特典も御座いませんこの様なBlogにお越し下さり感謝!

累計総エントリー数1140‥もうすっかり趣味になっているBlogの更新 f(^^;) ただグダグダと綴ってるだけだけどw
最近の傾向として [壁]ω ̄)b 毎週木曜日になるとご訪問者数が ↑ する!皆さんメンテ待ちで時間潰しかなぁ?
自分でも判っているけど‥万人向けじゃないんだ、内容が私の独断と偏見に基づいてるから (*´ー`) ゴメンよb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 訪れちゃった記念に押してみる? ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/17 Wed
さ‥さぶい、起きた頃は降っていなかったのに‥雨まで降り出して余計に寒く感じます今日の横浜地方 (T^T) あぅ

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 寒いの嫌いな upipi です、これから冬本番を迎えねばいけないのに‥どうしようか本当?
でも関東地方南部なので比較的温暖だとは思うです d(-_☆) 雪なんてマズ降り積もったりしないから基本的に。
だから数cm積もっただけで都市機能がマヒしちゃう (/ω\) 雪が積もる地方の方には想像も付かないかもですb

さて [壁]ω ̄)b 昨日マビノギ公式HPのお知らせに、突然告知と言うか?全ユーザー向けのとあるお知らせが。
それがコレだよ (*´ー`)つ 【重要】【最新情報】NEXON ID・パスワード管理について、緊急なお願い ってヤツネッb
何故このタイミングで?穿った見方をすれば (;¬_¬) NEXONも抜かれちゃったんじゃ?‥そんな気配もするの。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 訪れちゃった記念に押してみる? ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/16 Tue
APECも終わり平穏な日々を取り戻した感の横浜地方、昨晩からの冷え込みでお布団から出たくなかった今朝w

こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です、お日様の暖かさにこれ程までの幸せを感じるなんて‥私なんて小市民なの。
昨日の夕方頃からの雨で、すっかり気温が下がってしまい ((( T_T) く‥首が痛いぞぉ!体が壊れかけなのでb
なので昨日は釣りっ子さん以外には露店巡り程度しか f(^^;) でもそのログインが妙に重く感じたのは私だけか?

Ch変更やCCを重ねるとショートカットが来なかったり ( ̄~ ̄;) まぁマビのランチャーを見れば何となく納得かも。
お知らせ欄‥CH鯖のメンテのお知らせばかり並んでいます、もうボロボロじゃねっ? upipi さん並に壊れてるよw
でも何度も言うけど規約で満足させなくてもおkとなっているから d(-_☆) コレがデフォって言われれば我慢‥b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 訪れちゃった記念に押してみる? ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


☆ここでリンク追加のお知らせを ( -∇-)b 入れたつもりで早幾年月‥本当に申し訳ないでした、ゴメンなさい!
以前 upipi さんに妙に似たキャラを描いて下さった ルエリ鯖の へびねこ をルエリンクに追加です、ヨロシク~♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/15 Mon
いっぱい寝たハズなのに妙に眠くて仕方が無い upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ、新聞休刊日でつまらないし。

Blogの更新でも♪と思えばネタが無かったりで (/ω\) いゃ正確にはネタ的なモノは有るのです‥SSが無いの。
狂乱のイベントも終わってしまい、すっかり火の消えたように?また釣り放置に戻っただけですがネタ的には弱いw
まぁ仕方ないよね (〃_ 〃)ゞ それ以外にな~んにもしていないから、すっかり釣り放置系Blogになってしまった。

気が向けば誰かしらでINはする事もあるけれど‥基本的には釣りっ子さんだけかなぁ [壁]ω ̄)b 最近普通に。
メイン長女は ヽ( ´ー)ノ ルエリ鯖のリンク先の皆さんへ、ひっそりこっそりスパム郵便を発送する時にだけINするb
現状では釣りっ子さんが川のヌシを釣り上げられるか?その程度しか興味が無くて f(^^;) だからネタが無いんだw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 訪れちゃった記念に押してみる? ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/14 Sun
昨日の予約投稿上手く行ったみたいで良かった f(^^;) で今日は2nd長女さんのタイトル取得のお話しの最終回b

しかしその前に何時もの様に [壁]ω ̄)b 昨日観に行ったウフィツィ美術館自画像コレクションのレポートからネッw
もうねっ何て言うか素晴らしかったです!各有名所の画家さん達の自画像の数々、古いモノだと五百年近く前のb
具象派な方は矢張りとても写実的な自画像を (⌒^⌒)b 印象派な方は自画像も‥、一つ一つに見入っちゃうよ。

今回の企画展のポスター等に起用されてる、ヴィジュ=ル・ブランと言う方のとても絵とは思えない繊細な自画像。
レースの透明感や巻き毛の一本一本までもが (◎_◎;) おぉ!しかもマリー・アントワネットのお抱え画家だったし。
ホント展覧会は最高だったの♪ ヾ(>▽<)ゞ でも久し振りの新宿は‥余りの人の多さに頭が痛くなっちゃったよ。



今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 訪れちゃった記念に押してみる? ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/13 Sat
どもども (=°-°)ノ upipi です、この更新を打っている時点では未だ金曜日なのですがお出掛けの予定がありb

昨日のエントリーが尻切れなので (〃_ 〃)ゞ 一応続きを!と思いまして打ち込んでおります、更新が好きなのよw
upipi さんは本日(土曜日)は新宿方面に出没しているハズ ヾ(´▽`;)ゝ ウフィツィ美術館自画像コレクションへと。
関東地区の方はお急ぎ下さいねっ!明日までですよ展覧会、その後は大阪での開催になりますから [壁]ω ̄)b

絵画等に興味の無い方でも一度ご覧になってみたら良いですよ♪圧倒されますから‥時間を越えた作品群に。
そして昨日の終わりで綴りました2nd-ID長女さん [壁]_・)b 経験値二倍イベントのお陰で簡単にタイトル取得♪
まぁソレは引っ張る為に敢えて次回にでも (〃_ 〃)ゞ だって余りネタを出し過ぎると後で辛くなるから‥おぃおぃw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 訪れちゃった記念に押してみる? ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/12 Fri
すっかり晩秋めいてきた今日この頃、街路樹の葉も大分落ち始めて‥あぁ秋も終わるのねぇと一人感傷気味よ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 今日も釣りっ子さんを絶賛放置中の upipi です、昨日のメンテ直前までフル操業したけどb
経験値二倍イベントのお陰で2nd-ID長女さんったら、凄まじい躍進振りで (≧∇≦)b 一気に累積を上げました。
約一年ぶりの転生で何故かウチでは一番最初にG13へと突入 ε=ε=(o- -)o 簡単なのは良いけれどインベが!

アレって捨てちゃマズイんでしょ?本や笛って α~ (ー.ー") 羽なんて銀行にも預けられない仕様って‥無いよ。
どう見ても、運営の課金しろ~!カバンが使えないと不便だぞ~!って誘導作戦にしか思えませんが ヽ( ´ー)ノ
非常に困っていますG13の各アイテムの処遇に ( ̄~ ̄;) 銀行枠も一杯だけれどねっ‥想い出の品々が沢山♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/11 Thu
今朝もやたら冷え込んだ横浜地方、お布団の温もりの魔力から逃れられない upipi です (=°-°)ノ こんにちゎw

でも日差しは柔らかく穏やかな陽気で、以前にも綴りましたが [壁]ω ̄)b お布団を干すのが趣味なので本日も♪
そんな偉大なる平凡を満喫している upipi さん、最近ご訪問者履歴以外にアクセス解析の検索キーワードを‥。
結構色々なキーワードで引っ掛かっているみたいでして f(^^;) こうして前書きで余計な事を綴るからかもですがw

昨日の検索キーワードに Σ( ̄□ ̄;) 最近良くAPEC関連の事を綴ったからなのか?きな臭いキーワードが。
APEC 11月13 デモ とか有るのですが d(-_☆) 何か起きるの?いゃ私関係ないw、警備の方はご注意下さいb
ブロガーの皆さんならアクセス解析って結構楽しめますから、是非ご覧になってみて下さい (⌒^⌒)b 面白いよ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/10 Wed
何か急激に寒くなってきた感じ‥こんにちゎ (=°-°)ノ 寒いのキライな upipi です、明日はもっと冷え込むとか。

普段全くTVを観ない upipi さんですが f(^^;) 昨日キッチンへ飲み物を取りに行くと、お祖母ちゃんがニュースをb
「ココ、この間通ったあたりでしょ?」と、画面を見るとAPEC関連のニュースが ( -∇-)b うんそうだねっ通ったよ。
先月の終わりに横浜美術館へドガ展を観に行った通りが映っていました、凄いねっ!厳戒態勢じゃん ( ̄□ ̄;)

流石は体面だけは気にする今の政府らしいな ヽ( ´ー)ノ みなとみらいだって住民が結構居るのに‥いい迷惑だ。
しかも県内の各駅等も警戒態勢でして、警察官の方が巡回しているのですよ α~ (ー.ー") 何万人動員してるの?
市民生活に不便さをもたらしてるAPEC開催ってある意味国家テロみたいじゃん ヾ(´▽`;)ゝ 孤島でやってろよw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/09 Tue
今日は朝からちょっと最寄の駅まで車を走らせたのですが、風が強くて (><;) 街路樹の葉が舞い落ちていて。

只でさえ運転すると目が疲れるのに ((( T_T) 視界内に動くモノが多過ぎて脳内の情報処理が間に合わないぞw
そんな upipi さんですが f(^^;) 実は昨日、以前からずっと欲しかったワイドモニターをやっと購入したのですよ♪
今まで約5年使っていたモニターが暗くてねぇ (/ω\) 今度のはすっごく明るい、これでDVDや動画も一段とb

夏場に製氷機が故障した冷蔵庫‥一番使う時期に壊れるなよ!って事で冷蔵庫を買い換えた時のエコポイント。
TVや冷蔵庫等の家電は11月一杯までで現在のエコポイントは終わります [壁]ω ̄)b それ以降は半分なのよ!
その冷蔵庫で貰ったエコポイントをお祖母ちゃんが私にくれたので ヽ( ´ー)ノ わ~い♪モニター買っちゃおうってw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/08 Mon
いよいよ昨日からAPEC-2010inYOKOHAMAが始りましたが‥ナンか凄いらしいねっ警備体制が (゜ロ゜) ウハッ

今朝の朝刊で読みましたが [壁]ω ̄)b 私の周遊コースでもあるクイーンズスクエアー等は、職務質問の嵐とか。
何故観光地でもあるみなとみらいでAPECを?横浜と言う地名の売名行為の為か (´・ω・`)モキュ?他でしてよ。
例えばさぁ今もっとも熱い場所‥尖閣諸島とか (゜▼゜*) 離島だから警備し易いぞ♪交通の便が悪そうだけど。

さてそんな出だしで始った週明けの気だるい月曜日 d(-_☆) 朝のwebチェックをしていると‥また鯖落ちですか?
どうやら昨晩は我が本拠地ルエリ鯖で2つのCHが落ちたみたいで、アイテムロストされた方が多数発生したとか。
私自身は普段の生息CHって2なのですが、ギルドでは7なのですよ (;¬_¬) その7CHと8CHが落ちたらしい‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


☆ここで又々リンクのお知らせです♪最近リンクして下さる方が多くて嬉しいやら驚くやらの upipi さんですがb
キホール鯖で活動されている 夏木さんの マビノギゆったり生活 です♪皆さんヨロシクお願いしま~す (*´ー`)


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/07 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日の麗らかな陽気は何処へ‥今日は若干雲が多い横浜地方になっていて時折薄日が。

余りのお出掛け日和に、チョロっとウィンドショッピングを洒落込んだら Σ( ̄□ ̄;) 先週より警察多くなったよ!
みなとみらい地区厳戒態勢ですた ┐(~ー~;)┌ うん其処彼処で職質されてるし‥観光地でAPECとか迷惑なw
何でも会期中はコスモワールド等も休園になるとかで α~ (ー.ー") 車両検問も凄いらしいし、お買い物も大変よ。

そんな感じで始った本日の upipi のおもちゃ箱ですが [壁]_・)b 最近検索キーワードで毎日とあるキーワードが。
それは「エイヴォン 釣り」ヽ(≧▽≦)/ 果たして皆さんがナニを求めていらっしゃるのか?‥戯曲のページなの?
それとも一攫千金を狙ってスキル本?ページは兎も角、スキル本狙いなら諦めましょう d(-_☆) アレは完全に運w

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2010/11/06 Sat
さ~て皆様お待ちかねの週末がやって参りましたよ、今週は途中にお休みがあったので多少は楽だったんじゃ?

昨日の夕刊一面に「尖閣衝突ビデオ流出」が ( ̄~ ̄;) ねぇワザと遅く報道してるの?前日の夕方からあったよb
だって私 YouTube は普段からチェック入れてるもん ヾ(´▽`;)ゝ 作為的ななにかを感じます(深読みし過ぎか?
10月初めの渋谷での街頭デモだって日本のマスコミは報道しなかったし、後から苦しい言い訳してたけどねぇw

デモをするなら事前に知らせてくれだとか f(^^;) 土曜日は記者も忙しいだとか平気でTVで言っていたらしいけど。
マスコミが情報収集で遅れを取る訳もないと‥ならば報道管制されているとしか思えんのだが d(-_☆) どうなの?
その前には警視庁の機密ファイル流出事件もあったし Σ(・_・;) 一体この国はどうなってしまったんでしょう‥?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


☆そして又またリンク追加のお知らせです (⌒^⌒)b トリアナ鯖はラニルさんの トリアナ在住の蒼い人 です♪
良くお邪魔させて頂いていたのですが f(^^;) リンクして下さるとの事で、コチラからも貼り返しちゃうんだぞw




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/05 Fri
今日は晴天ですが朝のウチは肌寒かった横浜地方です、こんにちゎ (=°-°)ノ 寒いの大キライな upipi ですb

少し前に髪を切ろうか悩んでいましたが α~ (ー.ー") 急に寒くなって来て、揃える位でヤメておこうと思い出したw
だって首筋を冷やすと例の痛みが発症しちゃうから ((( T_T) 爆弾を抱えて早数年‥冬場は特に注意が必要だb
しかし今月の終わり頃には うさフェスタ2010 が!行くよ~今年も ヾ(>▽<)ゞ 可愛いうさぎさん達に会いに行く♪

ウチの子はとても臆病な性格なので f(^^;) とてもじゃないけどお外を連れ回すなんてムリ!でも会場には沢山‥。
出来る事なら私もウチの子自慢したいけど [壁]ω ̄)b 寒さ+人混みは可愛そうなので暖かいお部屋で STAY !
何たって家を建直した時、先代のうさぎの為だけにその部屋にもエアコンを付けて貰った位のうさぎ好きですからw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/04 Thu
昨日の穏やかなお出掛け日和から一転‥今日はメッチャ寒いです、APECの警備の方々風邪引かない様にネッb

先日ドガ展を観に行った時、警備の為に大勢の警察関係者がいらっしゃいましたが‥寒いんだ海風があの辺り。
やっぱり水面を渡ってくる風は格段ですから d(-_☆) 冬場の汽車道なんて雨でも降ろうものなら地獄の寒さにb
APECが終わるまではみなとみらい地区に近付かない方が賢明かな?交通規制や職務質問が強化されそうで。

さて [壁]_・)b 昨日の更新後に、皆さんのBlogを巡回♪そう何時もの日課ですから私の場合100以上は周ってるw
そんな中、リンクさせて頂いているトリアナ鯖の シホルのグダッ記のシホルさん の記事を読んで初めて知ったの。
9月に行われたグローバルデザインコンテストの発表が!何とシホルさんったら予選に残った⇒日本予選結果


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪

☆ここでリンクの追加のお知らせです、確認不足で気が付かず遅くなりましたが f(^^;) 申し訳御座いませんです。
マリ鯖で活動中の オオヅキさんが綴る 月の迷い人 を追加ですヨロシク、リンクが一番下側だったので(言い訳w



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/03 Wed
今日は11月3日文化の日ですねぇ ヽ( ´ー)ノ しかもお天気が良い♪きっと皆さん行楽等で何処かお出掛けかな?

こんにちゎ (=°-°)ノ 朝からお買い物に出撃しただけの upipi です、気温が下がってくるとターボの効きが良いw
でも所詮は軽自動車ですから高が知れていますけれど f(^^;) 今日は80’sディスコサウンドをBGMに爆走してたb
何か昨日の夕刊で「軽自動車の税率見直し」とか出てたけど‥税金上がるなら捨てる気満々です ( ̄ー ̄)ゞ テヘッ

だって車庫のインテリアだもん車、一ヶ月に数回しか乗らないし ┐( ̄ー ̄)┌ 本気で無駄なモノなんですよネェ。
一家に数台車が有る事自体無駄なんですけどねぇ f(^^;) だから私と母は軽自動車なのに‥この政権ダメだなw
ばら巻きを批判しながら自分達も高速無料化とかして、財政が危なくなったら増税ですからねぇ子供みたいだゎ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2010/11/02 Tue
こんにちゎ (=°-°)ノ 今日は穏やかな陽気です横浜地方、ちょっと元気が足りない感じでもお日様出てるしネッb

昨日のエントリーで、UPdate以降妙にログイン鯖がと綴りましたが d(-_☆) 更新後に巡回していたら他の方も‥。
な~んだ私だけじゃなかったんだ ヽ( ´ー)ノ とホッとしながらも‥それじゃダメなんだよ!結局NEXON側じゃん?
調子良くなったと思ったのも夕方頃までかな?ソレ以降はまた若干重く感じましたから [壁]ω ̄)b なんだかなぁ。

それはそうと [壁]_・)b 最近どうもマビの釣りネタばかり綴るから?検索キーワードでエイヴォン 釣りとか多いb
その中に気になるモノが、エルフキャラで背中に矢筒を装備しながら釣りをすると‥只の矢が矢筒で表示される!
コレ私も最初驚いたのですが ヽ(。_゜)ノ 結局一種のバグですから、矢筒なんて釣れませんから実際には矢ですw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2010/11/01 Mon
時折薄日が差したりしますが‥朝のウチは小雨がパラ付いた横浜地方です、こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です。

今日から11月ですねぇ (*´ー`) なので昨年の使い回しですがTOP変えてみました♪ upipi さん七五三Verに。
そうねっそんな頃もあったよねっ ヽ( ´ー)ノ 蝶よ花よと育てられたが‥ごめんよパパン・ママンって感じだな今はw
私の頃でさえドレスを纏って神社にお参りしていた子達が居ましたが ( ̄~ ̄;) 今はもっと凄い事になっていそうb

さてさて [壁]ω ̄)b 午前中にバラ撒きイベントの為にINしたけど、今日は問題無くショートカットも来てましたが。
メンテ明けから昨晩位まではCC時もショトカ来ないし‥そもそもログイン鯖が異常に重く感じたんだけど私だけ?
ソレが今朝にはスッキリ解消していた ( ̄ー ̄)v 一体なんだったんだろう?回線の問題かな‥休みで混雑した?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v ヤル気の為に皆様是非ともポチっとなをヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

