電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/28 Mon
週明けの朝から雨とか‥憂鬱だなぁっと思っちゃう upipi ですこんにちゎ ( зз)ノ まぁ雨も降らないと困るけど。

小雨に変わってからひっそり・こっそりと小鳥さん達が、少し遅い朝食を食べに Σ^)/ でも鳴き声でバレテるよw
昨年生まれのスズメさんかな?そろそろ恋の季節なのか (*ノノ) 一生懸命にさえずっております、チュンチュン♪
初夏になる頃にはヒナを連れて食事しに来る様になるでしょう (*´ー`) エサをねだる仕草が可愛いんだよヒナがb

そんなウチへやって来る野鳥達を観察していて驚いたのは (◎_◎;) おぉ!梅の花を食べている?←お隣の梅w
ヒヨドリやメジロしか確認していませんが、花をもぎ取って啄ばんでいたり‥そのまま突っついて食べていました。
まさか蜜とか取ってるワケじゃないよねぇ? α~ (ー.ー") 南米産のハチドリじゃあるまいし‥謎です理解不能ネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/27 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日は何とか仮面舞踏会のクエ開始時刻前には帰宅出来た upipi です‥疲れたけどネェ。

6時少し前に帰り着いたので、着替えながらPC起動 (*ノノ) 何処までも果てし無く飼い馴らされております本当w
丁度MGがタラ! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p そのまま末っ子さんを王城前に配置し、CCして数キャラ送っておいた。
そして一旦終了してボヘ~ (*°ρ°) っとして時間を待った訳ですが、いゃ~本当に色々観て来ましたよ昨日はb

基本的には絵画鑑賞が好きなのですが f(^^;) 卒展と言う事も有って彫刻からグラフィックデザインまで多彩に♪
その美大の近くにある公園の駐車場(有料)に止めるツモリで車で出掛けたのが間違いの始まり ((( T_T) あぅ
二箇所有る内の学校側に止める気だったのに、昨日に限ってソチラは開場しないと入り口に‥なんてこった~!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/02/26 Sat
昨日は気温の上昇&強風など ( -∇-)b 春一番だったみたいですが、今日は一転気温が低い横浜地方です‥。

さてさて、先日のUPdate後にINされたキャラには漏れなく仮面舞踏会の招待状が届いたハズですが ( ̄~ ̄;)
なにも王城ぱーちーと被らせなくても良いんじゃ?とか思った私って結構ケチ ヾ(´▽`;)ゝ 基本放置ですけどネッb

2月24日メンテナンス後~26日19時59分までに
ワールドにログインしたキャラクターに[王城仮面舞踏会の招待状]が届きます。

2月26日の王城パーティー開催中にその招待状をラフ王城入口にいる
王城警備兵に渡すことによって、特別な仮面を貰うことができます。


て事になっている訳ですが [壁]ω ̄)b 速攻で貰ってもラッキーチケットは貰えないかも知れない‥当たらんがw
どうせぱーちー時間だけなら、各キャラを王城前に配置してCCしまくって仮面貰おうかとも思いましたが (//∇//)
先日綴った様に今日はお出掛けして来る、従姉妹の通う美大の卒展を観に行くの ε=ε=(o- -)o 帰って来れる?

招待状‥

なのでもしかしたら仮面舞踏会に間に合わないかも ((( T_T) 本気なら昨日中に配置しておけば良かったが。
基本ティルコ在住なので‥タラとか遠いんだよねぇ ヽ( ´ー)ノ しかもコレってぱーちーの時間だけなのでしょ?
書いてはいないけど文面から読み取れば、ぱーちーの時間が仮面舞踏会だろうと勝手に判断しています f(^^;)

只でさえ重いタラのMAPなのに(激安PCの為)、このイベント?の所為で大勢集まりそうだから動けるか心配。
間に合いそうだったら交換しに行ってみようと思います (*´ー`) っで又もやインベが‥交換不可だと嫌だなぁ。
イベントアイテムって交換不可品が多いから‥そうするとペットにも預けられないので邪魔になるんだよ 【><。】


取りあえず更新打ち終わったら出撃しようかと ( ̄ー ̄)v っで感性と感性のせめぎ合いを楽しんで参りましょう♪
美大生の感性に、私の感性が何処まで付いて行けるか心配ですが (〃_ 〃)ゞ 芸術は奥が深いんだよね本当にb

皆さんも良い週末をお過ごし下さい ヾ(>▽<)ゞ 晴れているけどちょっと気温が‥花粉も飛散しているし注意よ!
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/25 Fri
今日は妙に生暖かい陽気で‥予報では明日はまた気温が下がるらしいけれど、春の陽気にうとうとしちゃう感じb

さて、昨日のUPdate!皆様お待ち兼ねのG14の実装でしたが ヽ( ´ー)ノ まさかの定刻終了とか想定外でしたw
良い意味で予想を裏切ってくれたのは良かったのかな?ただ私には別に何も関係の無いモノばかりなので f(^^;)
しかし良い事ばかりでは無いのがNEXONクオリティー d(-_☆) 将来の希望に因るスキルボーナスがバグった?

公式のお知らせや掲示板等で報告されていますが、現在職業ボーナスが適応されない状態だとか α~ (ー.ー")
ちょとマテ!それってリンクでお世話に成っているブログ様の、海外情報にもあったじゃん?そのまま導入なの?
何でいつも不具合を内包したままでUPdateするのかな?判っているのに‥ ( ̄~ ̄;) その辺りが理解不可能。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/24 Thu
昨日のお日様は何処へ行ってしまったの?と思わず呟いてしまう程、今日は朝から曇り空‥コレが三寒四温か?

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨晩は首が痛くて早々に就寝しちゃった upipi です、横になっていると大分楽なので‥。
その分今朝は目覚めが早くって f(^^;) あぁ人間らしい生活しているな♪な~んて思ったりも、ちょと早過ぎたけどw
そんな本日、先週大々的に宣伝しておきながらコケてしまったG14実装のUPdateの為に朝からメンテに突入!?

前回「やっぱダメみたいだから今日はパスねぇ~w」と皆の期待を裏切って、翌日に予定とか告知しておきながら
結局何の音沙汰も無いまま一週間‥公式のお知らせには「決まり次第告知します」と歯切れの悪い言い方して。
っで昨日やっとお知らせに本日のメンテについての告知が ( ̄~ ̄;) ソレを読んでビックリしたのだよ!おぃおぃ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/23 Wed
朝のウチは少し風がありましたが、お昼前には穏やかな陽気に♪今日はお布団干せる (≧ ≦)Ω 今夜は爆睡w

こんにちゎ (=°-°)ノ 風が冷たいと思いソレなりの格好で出かけたら‥思った以上に暖かくて薄っすらと汗が。
大分春めいてきたのか (*´ー`) 風が運んで来る香りが早春のソレに、微かに梅の花の香りも混じってるしねっb
人が歩く先に居たセキレイが、少し離れた場所に逃げるのですが‥ゴメンね私ソッチに歩いてるんだよ (〃_ 〃)ゞ

そんなのどかな平日を過ごしている upipi ですが、今週末は従姉妹の学校へ卒展を見に行こうと思っています。
未だ荒削りで将来性が未知数の作品や、既に商業ベースに乗っている様な作品まで色とりどり鑑賞出来るの♪
因みに美術大学です d(-_☆) 学校って、良い意味で感性がぶっ飛んでる方達の集う場所‥凡人には解らんw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/22 Tue
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 今日は朝からお日様が♪お陰でお部屋はポカポカ、でも風があるので日陰は寒かった。

先日洗浄の騒音で頭痛が o((><o))((o><))o とお伝えした近所のアパートで、昨日辺りから目地止め補修?
お陰で我が家の庭に飛来する野鳥さん達が絶賛警戒中で (;¬_¬) 電線やお隣の植木から様子を伺っています。
南側に遮蔽物が無いので風が舞うと乱気流が発生するのか?風の強い日は若干大人しい野鳥さん達ですが‥。

スズメ達を筆頭に ( -∇-)b ヒヨドリ・シジュウガラ・メジロ・サンショクイ・ツグミ等、そして喧しい集団のムクドリもw
上記の野鳥は毎日必ず姿を見せに来てくれます、気が付かないだけでもっと色々来ていそうな感じですが f(^^;)
一日中庭を警戒している訳にも行きませんので (〃_ 〃)ゞ 今度webカメラでも設置しようかと検討中なのですよb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/21 Mon
相変わらず気温が低いまま週明けを迎えている横浜地方です、こんにちゎ (・ー・)ノ 冬場は大人しい upipi ですw

だって寒いのキライなんだもん ヾ(´▽`;)ゝ それでも小鳥さん達は朝も早くからエサを求めてやって来るのです。
時々見掛ける鳥の名前が昨日判明 ( -∇-)b つぐみと言う渡り鳥の一種でした、丸っこくって可愛いんだよ本当b
調べた時に拝見したブロガー様の画像を頂きまして、PCの壁紙に設定しちゃった程キュン×②来る可愛さです♪

こんな住宅街でも結構多くの野鳥が生息している事に驚いている‥だって見渡す限り家・家・家!ですからねぇ。
近くの遊水地へ行けば、水辺の宝石とまで呼ばれるカワセミも! (◎_◎;) 庭の枯れ木にコゲラが来た事もあるb
そんな野鳥達のサンクチュアリと化した我が家の庭、池でも作ればカワセミも来るのかな?って考え中なのですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/02/20 Sun
今日も鈍よりとした空模様‥寒いの横浜地方、こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 寒さに激弱な upipi です(自称温室育ちw

珍しく車を運転中に、対向車線のバスが停留所へ止まったと思ったら (;¬_¬) その後ろの車がコチラへ出ようと。
でも私がかっ飛ばして来たので思い留まったらしいのですが‥問題はその後 d(-_☆) その車の後ろに動く物が?
急ブレーキを掛けた upipi さんの目に映ったのは (◎_◎;) おぃおぃ!お爺さんソコは横断する場所じゃないよ‥。

しかもそのお爺さんったら ( ̄Д ̄;) 慌てて止まった私をチラッと見ながらそのまま車道を横切って行く‥マジ?
良い歳をした大人がソレですから α~ (ー.ー") 数十m先に信号付きの横断歩道あるのにさ、死にたきゃ他所でb
もし後ろからバイクでも来ていたら、路肩側からすり抜けて引っ掛けられてもおかしくないと言った状況でしたよ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw


☆そして久し振りにリンク追加のお知らせを (*ノノ) 今回も偶然お二方から同時にリンクして頂いてしまって(驚

先ずはお人方目 ( -∇-)b トリアナ鯖で活動されている フェィクスさんのフェイたんのほのぼのマビライフ です。
ひっそり・こっそり訪れていたのがバレちゃったみたいで f(^^;) 貼られたからには貼り返すのが礼儀だと思いb

そしてもう一件 [壁]_・)b 私と同じルエリ鯖で活動されている 桜月蒼夜さんの蒼夜のブログなのか?なのですb
実はですねぇエリンでも何度かお見掛けした事があるのですよ f(^^;) チキンなので声を掛けられませんでしたw

一度にお二方からリンクして頂いてしまって恐縮ですが、どうぞ皆様も上記二件も巡回先にして下さいねぇ~♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/19 Sat
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ このところ天気が安定しませんが、少しずつ春になっている気がします♪三寒四温ネッb

お隣の庭先にある梅もちらほらと (*´ー`) ウチの庭で満腹になったスズメさん達が日向ぼっこする場所なの。
毎日色々な小鳥達が飛来しますが‥何故我が家にエサが撒かれていると知っているのか不思議で仕方無い。
口コミで集まって来るとしか思えないんだけど ヾ(´▽`;)ゝ 種が違っても言葉が通じるのでしょうか?謎ですよb

G14は結局目標だった昨日にはUPdate出来ずに ( ̄~ ̄;) なんの音沙汰も御座いませんでしたが‥月曜か?
若しくはそのまま次週のメンテまで持ち越し!って可能性も、確かに賢明な判断だとは思います中止したのは。
だけどソレ以前の問題で d(-_☆) UPdate当日まで不具合に気が付かなかった!って言うのがそもそも問題b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/02/18 Fri
昨日は肩透かしを食らってしまった感だったけど‥皆様お元気しちゃってます?こんちゃ (=°-°)ノ upipi です。

各ブロガーさんも皆さん綴っておられましたが、誰にも予想出来ないNEXON様の動き‥皆慣れたモノですねっw
マビ自体はコレ程良く出来ているのに勿体無いな ((( T_T) 帰ってきた兄に言ったら「だってNEXONだぜ‥」と。
っでお風呂上りに公式HPを見に行ったのですよ [壁]ω ̄)b 再メンテするのかどうか?その時掲示板を見たらb

ナニやらウィルスを散布しているスレが Σ( ̄□ ̄;) 他のスレを見てみると、どうやら本物のトロイのURLらしく。
他のスレ等はさっさと消すのに、私が最初にそのスレを見たのが22:30で d(-_☆) 投稿時間は20:21‥仕事しろ!
致命的な問題とやらで掲示板なんて見ている暇も無いのかな (´・ω・`)モキュ?開く人もいたらしいけどソレをさ‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/17 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ たまにはUPdateにでも触れ様と、趣味の更新時間を遅らせてまで待っていた upipi です。

っが、しかし! ( ̄Д ̄;) マビノギ運営の公式発表に因ると‥本日予定しておりましたG14のアップデートは、
致命的な問題が発見されたため、適用を見送ることにいたしました。 との事で (*°ρ°) ぽか~ん
昨日の予想を裏切って、完全に斜め下を行った展開が待っていました ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ あはははh‥。

しかもG14アップデートの適用予定日につきましては、2月18日(金)を目標に作業を進めてはおりますが
ただいま、問題の調査を行っておりますので 正式に日程が決まりましたら改めて
公式サイトにて告知させていただきます。 との公式発表が‥ α~ (ー.ー") 本当にプロなのか不思議だゎ‥。


大々的に告知しておきながら、やっぱダメみたいなので今日はパスねっ ヽ( ´ー)ノ って結構凄い事じゃないか?
前々から綴っているけれど d(-_☆) テストサーバーみたいなモノでテストしてないのかな?ぶっつけ本番なの?
バグを内包したままUPdateされるよりはマシですが、ゲームの運営としてはどうなのかと?‥各所で宣伝して。

問題解決したら明日も長時間メンテ確定コースみたいだし ( ̄~ ̄;) ココまで堂々としていると逆に清々しいなw
今日のメンテで公式HPもメンテしたみたいなので、例の Norton Safe Web の対策でもしたかと思っていたら‥
前回の注意から警告に変わってるじゃん ヽ(・_・;)ノ 本当にNEXONにプロは居るのかと?全員アルバイトか?

NEXONさんに一言言いたい [壁]ω ̄)b プログラムにじゃなくて‥人的に致命的な問題があるんだと思うよb
それが社風なのか方針なのかは解らないけど‥やはり所詮は韓国企業なのか?グダグダ過ぎるぞ最近特に。
いゃ一段と!って行った方が良いのかも、グダグダなのは昔からだしネッ ヾ(´▽`;)ゝ お知らせ出すだけマシかw


そう言った状況なので、ロミ・ジュリを楽しみにしていた皆さん (  ̄- ̄)b 気長にお待ち下さいませ‥年内にはb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/16 Wed
最近マビる事に対して非常に波のある upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ♪気分が乗らないとバイト位だけしか‥。

なので昨日なんて鍛冶屋アルバイトを一回&久々のスパム郵便発送位しか ヾ(´▽`;)ゝ コレで明日はG14だってb
正直もうどうでもいいのかも私 ┐( ̄ー ̄)┌ G13だって2ND長女さん以外は一切進めていないし、アレ邪魔で。
うん例の羽や台本が邪魔になるから‥本当は面倒臭い←本音 (゜▼゜*) イヒw その辺りは他のBlog等でどぞ♪

昨年辺りからすっかり流れに乗らない?乗れなくなっちゃって f(^^;) G11以降は全く判りません進めてないからw
我流でのんびりとマビっている状態ですので、考察や攻略は他の方にお任せします [壁]ω ̄)b 面倒だからネェ。
あっ一応リンク貼っておきましょうか?ゲーム情報サイト⇒ 4Gamer.net マビノギ 、明日は延長に次ぐ延長かな?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/15 Tue
昨日は関東地方も降雪に見舞われました、夕方頃には雨に混じって雪が!その後あっと言う間に降り積もって。

絶対的に雪に弱い地域ですから f(^^;) 各交通機関もマヒ状態に‥道路も積雪で危険度UP!うんスリップしてたb
普段なら結構遅くまで車の往来があるのですが、昨晩は早くから全く通らなくなり ( ̄~ ̄;) どんどん積って行く!
一面の雪景色をデジカメに収めようと寒い中外を見ていたら、偶然通り掛った車がスリップしながら坂を上ってる。

他の地域の方の横浜のイメージって ヽ( ´ー)ノ 港!て感じらしいですが、実は丘陵地帯でもあるのです横浜は。
実際みなとみらい地区の内陸側等はスグに山だし、平地は少なくて起伏に富んだ地域なので雪には弱いのですb
先週の雪と違い昨日のは水分が多かったので‥ベチャって感じでしたから、気温の上昇でどんどん溶けてます。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/14 Mon
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 近所のアパートが塗り替え?で洗浄している音がうるさくて、イライラしている upipiです。

普段が静かな住宅街なので、騒音には耐久性が無いのですよ ((( T_T) 二重サッシュでも音は入って来るのb
お陰で飼い主に似て音に敏感なウサギさんが怯えてる ( > < ;) 本気でストレスがMAXになっちゃいそうだよ‥

今年もコレが‥

そして本日2/14は、全国的にバレンタインデーらしくて ヾ(´▽`;)ゝ マビのログイン画面左上に毎年恒例のアレがw
こんな事よりキャラ鯖の安定やMOB鯖の調整して欲しい (ノ_<。) 最近キャラ鯖重過ぎるよねぇ?私だけですか?

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/02/13 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 久し振りに良いお天気になっている横浜地方から、本日も upipi がお送りする電脳日記♪

一昨日の降雪が少し溶けてきた関係で?昨晩から未明に掛けては路面まで凍っていたみたいで ( ̄□ ̄;) うゎ
連休なのもあってか α~ (ー.ー") 回線が重く感じた昨日でしたが‥相変わらずCC時に反応が遅い感じでしたし。
時には戦闘中にも妙な位置ズレやスキルの準備等が遅かったりして、ゲーム鯖側の通信延滞なのかなぁ?アレ。

昨日のエントリーで綴った様に行ってきましたよ (≧∇≦)b G1ラウンドのあの世へと!いよいよ最終戦を迎えたb
今回最終戦へと駒を進めたのはメインIDの末っ子さん、つまり私の主力キャラは同アカウントの為手伝えない‥
少し前に2ND-IDの長女さんでウィンドミル修練をしていたでしょ?実はこの時の為に火力UPさせていたのさ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/12 Sat
昨日は横浜地方でも降雪が! ( ̄Д ̄;) 午後からは少~しだけど積雪も、まだ家々の屋根が白く見えています。

そんな余りの寒さの所為か?腕が血行不良になってしまったかの様な α~ (ー.ー") 肩から先が冷えちゃって‥。
冷え性だから?いゃメッチャ寒かったのですよ昨日は、自称温室育ちの私には耐えられない寒さでしたから f(^^;)
でも雪が降り続いている最中でも、小鳥さん達が必死に餌を食べに来ていた (◎_◎;) ガンバレ!凍らないでよw

時々粉雪が舞う感じですが ((( T_T) こんな日はお部屋で大人しくしていよう‥そうだ!今日は土曜日じゃん?!
っと言う事で [壁]ω ̄)b 更新が終わったらあの世へ行って来ようと思います♪うん末っ子さんのG1も大詰めさb
昨日までに黒魔族通行書も貰ったし (⌒^⌒)b キーワードもゲットしているので、問題は同行者が居ない事か‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/02/10 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 今朝も冷え込みが厳しかったですが、何やら明日はもっと寒いとか!雪も降るかもって!

そんな寒さも吹き飛んでしまいそうな案件が α~ (ー.ー") 昨日一旦公式掲示板にて注意を喚起されていたスレb
運営にて跡形も無く消されてしまいましたが ( ̄□ ̄;) 今朝には又今一度‥現在はソレすら消されていますが。
何故ソレを跡形も無く消し去ったのか?ソレに対しての運営の判断に疑問を感じ得ない upipi なのですが d(-_☆)

手短に言いますとマビノギ公式HPに何かが埋め込まれているらしいとの事でした、ソースはシマンテック社だよb
URLを貼ったから消されたのなら、この記事は消去されましたって表示が残るハズなのですが‥跡形も無い。
公の場で言って良いものか判断しかねますが?運営さん自体がソレを埋め込んでるのでしたら、グルなのか?!



今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/09 Wed
昨日は午前中は多少日差しが‥でも午後から急激に気温が低下し、昨晩から雨まで降り始めちゃって‥寒い。

寒いのキライな upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ、エアコンしか暖房器具のない私のお部屋は上部だけ暖かいw
立ち上がると温暖な気温の層に入るのですが‥座っていると寒いんだよ! ( ̄~ ̄;) でも畳なだけマシだけどネェ。
コレがフローリングの床だと、ラグとか敷いていないと冬場は辛いのですよ ((( T_T) 建て替え時にオーダーしたb

さて [壁]_・)b 一昨日のNEXON/IDのPASS変更に伴い検索キーワードもその関係が色々と来ていますが‥
気になったのはPASS変更のメールが届かないってキーワード α~ (ー.ー") ソレってヤバくないか?ダメだろ。
メアドの変更で対応してくれる様な事がお知らせに出ていましたから、ソチラをご参照してみて下さいまし m(_ _)m


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/08 Tue
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ upipi です、本日は予定を変更して?昨日公式にて告知されたNEXON・IDの件に付いて。

殆どの方がご覧になられたと思いますが、一部昨日はINしていないんだよねぇ ヽ( ´ー)ノ って方も居るかと思い。
公式なんて全く観ないよ~ん♪と言う方でも、マビノギを起動した時にランチャーに表示されてるアレは見たかとb

ランチャーのお知らせ

昨日緊急臨時メンテと称して行われていNEXONの各種課金系等を含むメンテにて、NEXON・IDの見直しが‥。
夕方以降、公式HP並びにNEXON本体のHP等にて告知されたお知らせが↓下のモノなのですよ [壁]ω ̄)b
内容が内容なので一応全文コピペしておきましょうか α~ (ー.ー") NEXONもやっとヤル気になったみたいです。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/07 Mon
みんな~こんにちは~♪ (^_^)3 は~い良いお返事ですねぇ、今日も upipi お姉さんのグダグダ日記始るよ~♪

イベントの所為なのか?妙に重たい感じの週末でしたが d(-_☆) 最近は各鯖共少し落ち過ぎじゃないか‥ねぇ?
でも実は一昨年の今頃も鯖落ち祭りが開催されていたのを思い出した (/ω\) 連日其処彼処でCHが消えたよ。
なんて言うか‥まるでアイテムロスト・イベント開催中!みたいな感じだったですからねぇ ((( T_T) そんなの嫌w

只でさえアカウントハックに怯えながらのマビなのに、CH鯖落ちに因るアイテムロストの心配までしなきゃって‥
そして公式掲示板でも論議されていましたが、イベントに因るMOB鯖の通信延滞等も α~ (ー.ー") 困っちゃうよ。
酷い時は、固まって動けなかったりデジャブっていたりして o(T△T=T△T)o 普通にゲームを楽しめない状況に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/06 Sun
スッキリしないお天気の横浜地方から、本日もグダグダとお送りするコメンテーターの upipi です f(^^;) こんちゃ♪

早速ですが d(-_☆) 現在進行形で開催中のデザドライベントに関連して、連日多数の検索がHITしているので‥
全般的に出現場所が判らないみたい?ですが、通常のカイピ渓谷ではありません [壁]ω ̄)b ムユ砂漠の東側b
羊の地上図付近ですから (⌒^⌒)b 公式のお知らせ自体が手抜きなので、場所が明記されていないのが原因?

前回 2008年の同じイベントの時 には告知されてた気がするのですが α~ (ー.ー") 今回は一度も行ってなくて。
正直PCのスペックが低いので(激安品)、最近の巨大生物討伐戦は余り行きたくないの‥飛行ペット実装からb
一発叩いて後は上空に退避されている方が多過ぎて ((( T_T) 重いは攻撃するのもバカらしいはで行かないの。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/05 Sat
今日は午前中に地震が (゜ロ゜) うゎ!一応は耐震住宅のクセに‥私の部屋は二階なので良く揺れるんだゎ本当w

不謹慎ながら地震や台風が来るとワクワクする upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ♪まさに大自然の驚異みたいb
思ったんだけど‥岩盤まで杭を打ち込んでいる所為で、逆に地震の揺れをまともに受けてるんじゃないのかコレ?
建て替え中に何度も観に来ましたが、筋交いやら各種金具も其処彼処に‥震度7でも大丈夫らしいけど (;¬_¬)

それ程の地震が来たら、家が残っていても中は惨状を呈していると思うのですが (/ω\) 私も吹き飛びそうだしw
今朝の地震が来た時は、丁度マビを起動していたダメ人間な私 ヾ(´▽`;)ゝ 午前中から聖堂ボランティアしてた。
で地震の揺れが始って‥あっ地震だ! o(*^^*)o 揺れてきた~♪←コレが普通の状態、逃げ送れて死ぬタイプb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/02/04 Fri
そろそろバレンタイン・イベントだろう♪と思っていたら‥肩透かしされた感が、こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です。

大分ネタが尽きてきているのか?最近妙に使い回しなイベントが多くなって来た感じですが ( ̄~ ̄;) どうなのよ?
検索キーワードでも『デザドライベント 2008』とか『デザドライベント 出現場所』等これでもか!って位HITしてるb
今回出撃していないので私は確認していませんが、前回と同じならばラノ地域の羊の地上図付近だと思います。

大体リアル4時間周期で現れる予定 [壁]ω ̄)b 次は討伐若しくは逃走からですから、徐々に後ろへとズレる‥?
因みにもし前回同様の位置に出現するのなら、参戦される方は付近一帯に生息するMOBにも十分にご注意をb
あの辺りって結構色々居るからねぇ ヽ( ´ー)ノ 気が向いたら一度位は行ってみようかとは思うけれど‥重そうで。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/03 Thu
今日は朝から穏やかな陽気に包まれている横浜地方、こんな日は趣味のお布団干しを f(^^;) DE今夜は熟睡ネッb

さて [壁]ω ̄)b 昨日も更新後に日課となってるご訪問Blogへの巡回の旅へと電脳世界にダイブした upipi さん。
偶然と言うかなんと言うか ( ・◇・)?昨日2つのブロガー様にリンクされているのを発見してしまった!ビックリよ!
しかし貼り返そうにもサーバーが判らない (ノ_<。) そんな時は貼られているリンクを辿ってみると‥手掛かりがネッb

先ず一件目は ( -∇-)b トリアナ鯖で活動されてる MyM さんの Forgotten Waypoint です、拍手コメ貰ったりも♪
そしてもうお一方もトリアナ鯖でして、 エツェリーナさんの ひとりーな日記 (◎_◎;) 何と同じ日にリンクして貰ってb
ひっそり・こっそりとリンクを貼ってしまうのが十八番なのですが f(^^;) 気が付くのは結構遅かったりするのです。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/02 Wed
おだんごは、みたらしよりあんこの方が好きな upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪今日も出だしからおかしいぞw

だって鈍よりとした空で‥雲が多くてちょと寒いんだ今日は、時々雲の切れ間から日差しが (^人^ ) とても素的。
光の筋が見えるなら [壁]_・)b それは俗に言う天使の階段♪若しくは天使の梯子等とも呼ばれる気象現象ですb
「層積雲の隙間から光が差し込み、まるで天と地を結ぶ階段のように見える現象」本当に天使が降りてきそう‥。

時々絵画を鑑賞しに行く事がありますが、やはり光と影‥つまり陰陽を描かせたらレンブラントには誰も勝てない。
試しに天使の階段でググってみれば、私の言いたい事が判ってもらえるかと f(^^;) なにかこう祈りたくなるような †
ウェブ検索ではなく d(-_☆) 画像検索だと一層その素晴らしさが!自然って神秘的で畏怖の念さえ覚えます私‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/02/01 Tue
こんにちゎ (=°-°)ノ すっかりペットダンジョン・イベントしかしなくなった upipi です、短時間で終わるのが良い♪

昨日も綴りましたが α~ (ー.ー") やはりログインやCC重いネッ?夕方頃から急に重くなる感じで‥皆さんはどう?
それがイベントの所為なのか ( ´・ω・`)?先週のサーバー機器交換に伴う‥言わば仕様なのか全く解りません。
ペットで出してきたアイテムを、CCしてキャラで売却しようにも一々時間が掛かってしまう ( ̄~ ̄;) 困ったものだb

アレですか?ペットDが短い為に、私のように皆さんもペット⇒キャラへのCCが頻繁に行われてソレで重いのか?
先週のメンテで消えてしまったスキルショートカットも落ち着いたみたいですが、重いと中々来なかったりもして‥
そんな時にNPCと会話しちゃうと o(T△T=T△T)o 強制終了の憂き目に遭いますからご注意を、私位かそんなのw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

