電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/31 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ この所暖かい日が続いていたので、気分転換に少し髪を切りに行ってきた upipi さんです。

思ったよりも暖かくなかった ((( T_T) 風は結構冷たいの今日の横浜地方‥徐々に曇り空になってきちゃったし。
基本的に何か用事が無いとウロウロしませんから私って f(^^;) 余程気分が乗らない限り目的以外の行動は‥。
なのでふらっとドライブに行ったり、用事も無いのにウィンドショッピングしに出掛けたりするのは苦手なのですよb

但し [壁]ω ̄)b 目的の有る時は猪突猛進!何がなんでも遂行しようとする変な人ですから、普通に変わり者さw
そんな upipi さんが今日思った事 d(-_☆) それは結構日本人ってモラリストなんだなぁ♪真面目と言うか本当に。


現在震災の影響で首都圏では計画停電の憂き目にあっております、うん5グループから25に細分化されたりして。
多分その為だと思うのですが α~ (ー.ー") ショッピングモールの駐車場に車を入れようとしたらバーが無かった!
入り口の駐車券発行機の前で、コレって入って平気なのかな?と悩んだのはナイショだよ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh

でも車が多数駐車中なのでボタンを押して ( ^▽^)σ 駐車券を発行し入場~♪っで髪を切って帰る時に思ったの。
皆出口のバーさえもが無いのに、ちゃんと精算して駐車場から退場して行く! (゜ロ゜) 誰一人ノンストップしない!
確かに人の目も有りますけれど‥それにしても皆さん必ず停車して精算して行く、根が真面目なんですね皆さんb

チョッピリ見直しました (〃_ 〃)ゞ 先日の震災に関して海外のメディアが賞賛していた日本人の行動は本当だネッ。
でも喉もと過ぎればナンとやら‥今週は朝の渋滞も普通に ヽ( ´ー)ノ 相変わらず商品は品薄みたいだけれども。



そんな upipi さんったら (/ω\) 昨日はマビにINすらせず、ひたすら兄に録ってもらったアニメを観てました(オイ
えぇ勿論私が観るようなアニメですから (゜▼゜*)当然アレだ!なんだ?コレだw⇒ 君に届け 2ND SEASON さb
只でさえ最近涙もろくなっていた所ですからねぇ (ρ_;) でも 1ST SEASON より駆け足だった気もするけれど。

君届観て泣ける私はまだまだイケルな ( -∇-)b うん絶対にピュアとは言い難いかもしれないけど‥腹黒いからw
あっ!自分には無いモノだから泣けるのかな (´・ω・`)モキュ?って言うかアニメ観て泣いてる私って異常なのか?



それはそうと!以前一度エントリーに綴りましたが ( ̄~ ̄;) 相変わらずこのBlogの記事が転載されているらしく。
うん某掲示板に全く関係の無いURLを貼って‥多分大陸系のアレだと思うんだけど、私は見ないから判らない。
前の時はウチの兄が教えてくれたのですよ (;¬_¬)つ 「変なURL貼ってお前のBlog記事転載されてるぞ」ってさ。

後で注意事項として常に一番上に表示する記事でも出しておこうかな?一切関係ないから ( ̄△ ̄#) って一応b
掲示板は公式しか見ませんし、某巨大掲示板等にナニが書かれていようが知る由も無く関わりになりたくも無く。
まぁそう言った場所で、不用意にURLをクリックするおバカさんは中々居ないと思うけどねぇ ヽ( ´ー)ノ あはははh

その所為で時々コメを頂いていたブロガーさんが一時休止すると表明され、転載されているのが嫌だと言う事で。
←左側にあるリンク先以外の場所に当Blogの記事が転載されていても、当方は一切関知しておりませんから!
それに伴う何かしらの被害等に遭われても、私には何ら関係の無い事柄なのでご了承くださいませ m(_ _)m ペコッ


うん多分今日の更新は、最後の部分が言いたくてだったと思うんだ (≧ ≦)Ω 文句言われても困るしねぇソレでb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/30 Wed
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ なんとなく生息中の upipi です、えぇ最近すっかり精神的にグダグダらしくて‥元からか?

他の方のBlogを拝見していても幾つか綴られていましたが、先の震災関係のニュースの見過ぎ?読み過ぎで‥
津波の映像等を見ると動悸がさっ!ついでに ( ̄Д ̄;) めまい&吐き気まで襲って来るように、一種の病気だゎ。
あらっやだ‥そんな事打ってるだけで手のひらに変な汗が ((( T_T) 偏頭痛も絶賛発生中でして、マジ虚弱よb

そんな状態ですから (/ω\) 余りマビしていません、って言うかマビの一時休止明けからずっとこんな感じだし。
なので精々高級維持の為の聖堂ボランティアと [壁]ω ̄)b 釣りっ子さんの鍛冶屋アルバイト位しかINしてない。
って事は α~ (ー.ー") うん更新する為のネタが‥でも更新したい!と言う変な人なので取りあえず更新しようとb

とは言うモノの (〃_ 〃)ゞ 上記の通りネタが無い!なので検索キーワードから頂いたネタでちょろっと綴ろうかと。
先日のマビノギ一時休止の直前まで行われていたホワイトデーイベント、そのおまけ?で貰えたチョコ帽子なのb
検索キーワードにあったのは「チョコレート帽子 コーディネート」、 (≧ ≦)Ω 美味しいネタじゃありませんか?w

昼間写せよw

私的には結構良い感じだと ヽ( ´ー)ノ 出来れば2011冬季プレミアムニュービーが鉄板だと♪持ってませんので。
実はコレはですねぇ f(^^;) 昼間写すとダメなのですよ‥帽子が茶色じゃないですか?なので夜間で誤魔化したb
まぁ余程UPにして見なければ何とか見られるとは思うのですが (*´ー`) この子は聖堂ボランティア専属ですが♪

羊ローブ+チョコレート帽子

こんなのもアリかなぁ?羊ローブ+チョコ帽子 [壁]_・)b 基本的にウチの子達って羊ローブ着ているので各員。
キャラセレクト画面の upipi さんもこんな感じです現在、全然INしませんけれどねぇ (*ノノ) 倉庫化しちゃってw


完全にマビしていない訳ではありませんが、アルバイト程度の短時間INなので‥ネタに飢えている状態です。
それでも前回の更新後に累計67000HIT超えを!ご訪問下さった皆様に感謝 ( ̄ー ̄)v ありがちょ~∞ です♪

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/28 Mon
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 先週までの寒さが和らいだ週明けの横浜地方、日差しが柔らかくて天の恵みに感謝です♪

昨年の春先から急に野鳥のレストランと化した我が家の庭ですが、今年は植木さえもが小鳥の餌食になってる!
庭先に植えてあるぐみの木の新芽を (」゜ロ゜)」 ヒヨドリさんが全て食べつくしてしまったのですよ!美味しいの?
お隣の梅の花も大好きだったみたいですが (〃_ 〃)ゞ よくご近所から苦情が来ないな‥ってな位に飛来してるb

昨年生まれのスズメも既につがいでやって来るし ( ̄ー ̄)v 今年はより強力な第三世代が生まれると期待中でw
第二世代は明らかに親より一回り大きいのです d(-_☆) 餌を豊富に食べれたからか?いずれは手乗りスズメに。
他ではキジバトも第三世代が期待出来そうですが‥このご時世余り食材を無駄には出来ないので苦慮してますb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ コレを ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥そろそろ殿堂入宣言しちゃおうか?w(ぇ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2011/03/26 Sat
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 今日はチョット更新を打ち始めるのが遅くなっちゃって、洗濯機を変えたので配達待ってた。

配達のお兄さん達ってば、玄関までの階段とか普通に軽々と持ち上げるんだよ (◎_◎;) おぉ凄いな!流石ですb
うんウチって道路より1m位高いから敷地が、邪魔にならないように私の車もどかしておいたけど f(^^;) 久々始動。
余りにも汚いので洗車でもして来ようかと思ったけれど [壁]ω ̄)b ‥高くて自分じゃルーフが洗えないのですよw

そう言えば昨日、このBlogのTOP絵を描いてくれている従姉妹が免許を取得しに試験場へ行ってきたらしいの。
このところの計画停電の影響がそんな所にも ( ̄~ ̄;) 停電したら電算処理出来ないので、人が集中しちゃって!
凄い混雑だったらしいです二俣川試験場、だから再受験が面倒なので一発で合格しないと!っと頑張ったらしいb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/03/25 Fri
こんにちゎ (^・ω・)/ 色々な思いが交錯する中今日であの日から二週間が‥Pray for JAPAN!がんばれ日本!

日々の祈りの中で平安と加護を祈っている upipi です (-||-) ほらっ!こんな私でも一応イクトゥスな人なのでb
うん皆の事は必ず祈るよ [壁]ω ̄)b だって祈る事が基本だからねっ♪それに‥私には祈る事しか出来ないしさ。
あっ勿論節電も出来る範囲で、当然買いだめとかは致しません (;¬_¬) 分け与える・分かち合うのが教えだから。

そだ!最近このBlogをさせて頂いているFC2さんで、画面上部に検索バーが表示される様に仕様変更された‥
正直邪魔なんですよアレ d(-_☆) 表示させるとバグでBlogのバックに表示する絵が上部に固定されちゃうんだ!
なので環境設定の変更⇒検索バーの設定で検索バーの利用を⇒利用しないにしてバグを回避中なのです f(^^;)


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/24 Thu
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 毎度お馴染みの定期更新のお時間?がやって参りました、MCの upipi で御座います。

相変わらず余震が続いているらしく α~ (ー.ー") 毎日良くもまぁ揺れる事、いい加減地震酔いが社会現象にも‥
横浜市のHPで観られる⇒ 放射線量の測定状況 も1.5~3倍で推移しておりますが、雨の所為だと言い張ってる。
降雨により待機中の放射性物質がって‥ (´・ω・`)モキュ?ちょっと待て!ソレじゃ既に拡散してるって事じゃない?

空調機器が汚染されるのを避ける為!と発表してメンテナンスを途中で止め、洋上へ避難した第七艦隊の空母‥
水道水が汚染されたかの様に騒ぎ立てるマスコミに踊らされ、今度はミネラルウォーターが品切れだとか聞くしさ。
そんなに放射性物質が怖いのなら ( ̄△ ̄#) 海外へ避難すれば良いと思うよ!二度と帰って来なくて良いからb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/23 Wed
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 横浜では昨日から妙に震度3クラスが続いております‥震源では5強等依然として余震が。

細かい地震も結構色々起きているのか?階下に居ると判らない程度の揺れを、二階の自室にて体感しています。
そんな中、コンテンツの一時停止期間の一応の目安として告知されている23日を迎えた訳ですが‥どうなのよ?
だって‥停止を予定している期間2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00 ※予定 なんだけど。

うがった見方ですが (/ω\) 停止期間とは書かれていても再開するとは書かれていないのです‥予定なだけでw
しかもNEXONジャパンでは、ゲームサービスを全面中断し全韓国人社員(10人)が本国へ避難してる ( ̄Д ̄;)
200人余りの日本人職員も全部休暇を与えた状態である。とゲーム関係のニュースに‥延長の可能性はどう?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/03/22 Tue
昨日からの雨が引き続き降り続いております横浜地方、でも小雨なんだけどねっ [壁]ω ̄)b やっぱり雨は嫌で。

本当は更新するつもりじゃ無かったけど f(^^;) とある情報を入手して急遽予定を変更し更新する事に致しましたb
以前にも綴ったみなとみらいに在ります横浜みなとみらいホールにて、明日チャリティーコンサートが開催だと!
コチラの大ホールにはとても素的な音色を奏でてくれるパイプオルガンが御座いまして、私も何度か聴く機会が。

毎月後半に$1コンサートと言う催しがあるのですが d(-_☆) 入場料$1or¥100で素的な演奏を聴く事が出来。
今回は 被災された皆様に心をよせる無料のオルガンコンサート に変更されて明日開催されるとの事です。
3/23(水)12:00~、横浜みなとみらいホールにて ( -∇-)b 終演時、義援金募金箱を設置しますとお知らせに‥b

詳しくはコチラ⇒ 東北地方太平洋沖地震 被災地に心をよせて ~オルガン音楽とともに~ 先着2千名ですよ♪
そして急遽更新した理由はと言えば‥入場料無料なのです!出る時に義援金の募金ヨロシク♪ ( ̄ー ̄)v
私的には最前列から1/3程下がった辺りが好きです (〃_ 〃)ゞ 出来れば真ん中に近い辺りだったら最高かなぁ?


JR桜木町駅からだとランドマークプラザを抜けて、クイーンズスクエアの突き当たりになりますホールの入り口。
市営地下鉄だとみなとみらい駅から上に出て ☆ミ(ノ^^)ノ ディズニーストアーを左に見ながら左方向ですよ~b


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/21 Mon
こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 昨日はあれ程気温が上がったにも関わらず‥荒れ狂う強風が酷かった横浜地方でしたが。

ホントに凄かったんだよ風 d(-_☆) サッシュがギシギシ鳴ってた、今朝は風が止んだ代わりに?雨降りでして‥。
最近計画停電のお陰で (´・ω・`)モキュ? 就寝時間が早くなり、それに伴い起床も早くなって結構暇していたりもb
新聞を隅から隅までジックリ読んで (;¬_¬) それにも飽き足らずネットで各種ニュースまで色々読んでいますが。

新聞より早く記事が読めるので、結構ニュース系を活用させて頂いておりますが f(^^;) 昨日もネットの方が早くにb
9日振りに救出されたお祖母ちゃんとお孫さん [壁]ω ̄)b 良く頑張った!月並みだけど偉いよ16歳のお孫さん。
Pray for Japan!日本の為に祈ろうと世界各地で祈りが‥負けるな日本!Stay Strong Japan!頑張れ日本!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/03/19 Sat
昨日で地震発生から一週間が過ぎました‥関東南部に位置する神奈川では、相変わらず買占めパニックが‥。

何故か連日検索キーワードで引っ掛かっている「藤沢 ガソリン」‥ ( ̄~ ̄;) そんなに売ってないのか藤沢って?
あの日以降、朝夕の渋滞が目に見えて少なくなっていますウチの近所でも d(-_☆) 皆さんガソリン温存してるの。
どれもコレも政府の無策&無能さが招いた結果ですけどねぇ、現場の方々は必死なのに政治家なんて (/-\)

支援物資一つ投下するのに関係各所に書面で通達しなきゃ!?アホかと ( ̄□ ̄;) お役所仕事の典型ですネッb
方や支援してくれている米軍は臨機応変に、ヘリで避難所へ舞い降りて支援物資を‥何だろうこの違いは "( ' ' ;)
原発への注水作業を命じられた方々なんて決死隊でしょ?被爆覚悟で頑張ってくれてるんだ (ρ_;) ありがと!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/03/17 Thu
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 連日計画停電に振り回されている upipi です‥昨日まで全て空振り状態なのですが。

お陰で晩餐は早くなるし ( ̄~ ̄;) 入浴も済ませなきゃ!って事で、起きていると逆に体が冷えてしまったりして。
同じ区内でも停電になっている所もあったりで (´・ω・`)モキュ?正直訳が判りません‥県内では所々停電してるし。
お買い物に行けば相変わらずの入店制限 ((( T_T) しかも商品棚には何もないとか普通に、ガソリン渋滞もだよ。

ある程度広さがある道ならば良いのですが、狭い通りでガソリン渋滞があるとバスさえ通れません‥困っちゃう。
ガソリン渋滞の最後尾を、普通の渋滞だと思って並んでいる人も可也居るのかも?ソレで余計に渋滞が酷くって。
物流に支障をきたしていると何故分らん?!余計なガソリン使って並びに行く考えが理解出来ません私には‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/16 Wed
こんにちゎ |壁|^・ω・)/ 何だかんだ言いながらも更新を続けている upipi です、このご時世にナニやってんだか。

さて d(-_☆) ソレは昨日の出来事なのですが‥2日おきの聖堂ボランティアをしようとクライアントを立ち上げると。
あれぇ?臨時メンテですか ( ・◇・)?おかしいなぁ‥慌てて公式を観に行くと、公式もメンテ中のナオさんが居た!
そのメンテナンス時間の予定を見た時、やっとソレがサービスの一時停止措置だと理解したの‥23日18:00までb

その時点では未だNEXON公式は稼動中でしたが、夜には両公式共に 東北地方太平洋沖地震 に変わりました。
まぁこんな時だし仕方がないと思います [壁]ω ̄)b オンラインゲームの運営会社としては勇気ある決断だと思うb
首都圏の鉄道も混乱している現状では、社員の出社もままならないでしょうしねぇ ( ̄~ ̄;) 計画停電読めないし。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/03/15 Tue
大地震から四日目を迎えた横浜地方ですが、昨日より道を走る車の数がガクンと減りましたねぇ‥ガソリンが。

我が家の地域は、ガソリンが品切れ状態で軒並み臨時休業中です ( ̄Д ̄;) そして食料品もヤバくなって来た!
真っ先にパンが店頭から姿を消して、カップ麺ももう殆ど売っていません‥ウチでは主食のお米だって無いのよ。
それでもコンビニのお弁当は辛うじて入荷しているみたいですが、ソレも何時まで続く事やら?って感じですねぇ。

一昨日の夜になってから発表された計画停電ですが、結局二転三転する東京電力の発表に振り回された感じで。
夕方には区の広報車が全速力で走り抜けて行きました!?それじゃ広報活動にならんだろ ( ̄△ ̄#) アホか?
運転手は聞こえていても、住民は家の中に居るんだよ?何か言ってるな ( ̄~ ̄;) って思ったら遠くに行ってる!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/14 Mon
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 同じ日本に住んでいて、災害に見舞われなかっただけで平穏無事に生きてる upipi です。

被災地では未だに電気等のライフラインも途絶したままの状態が続いている中で、関東南部は見た目平穏です。
しかし昨日の夕方には、近くのガソリンスタンドで灯油もガソリンも売り切れに!食料品も入荷待ち状態とかだし‥
そこへ昨晩遅くになってから東京電力の発表が‥遅すぎると思うんだけど?慌てて情報収集し始めたんだよ夜。

大地震により原子力発電所が‥爆発しちゃった ( ̄Д ̄;) どうも対応が後手後手に回っている模様で爆発した?
各原発の停止に伴い、関東地区は電力の供給が賄えなくなるとの事で計画停電が実施される事態になりました。
横浜市内でも幾つかのブロックに分けられて、順次停電になるそうなので‥暫らくはゲームどころじゃありませんb


こんな感じで市内を幾つかのグループに分けられての停電に入る予定らしく⇒ 地震に伴う停電について(横浜市)
停電に入ると水道も断水の可能性が出てきまして‥計画停電に伴う減水・断水になる可能性のある地域 【><。】
今回の計画停電は4月一杯まで続けるとか?夏場も計画中とか?情報が交錯しているので良く解りませんけど。

電車は始発から止まったままの所も多いみたいですし、東電の発表が二転三転している状況では先が読めない。
ですから暫らくの間は、Blogの更新も途絶えがちになると思われます ((( T_T) マビも出来そうも無いし普通にb

NEXONからのお知らせ
     
その様な状況なのでNEXONさんも動き出した様子です ↑ 未だお知らせのページしか無かったけど(11:40現在
少しは褒めてあげてもいいかなNEXONを?そして被災された皆様が一日も早く復興される事をお祈り致します。
被災地で無い方々も逞しく生きて下さいねっ [壁]ω ̄)b それと備えも蓄えておかないとですよ‥明日は我が身。


私も後で食糧確保に奔走する予定ですが (/ω\) どうか皆さんも元気で居て下さいねっ!ライフラインも確保b
まぁそうは言っても、多分チョロっと更新したりはするでしょうが‥マビネタは無いぞきっと ヾ(´▽`;)ゝ 仕方ない。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/13 Sun
近年に類を見ない激甚災害に見舞われている日本ですが、被災地だけでは無く他の地域でも徐々に余波が‥。

近所のスーパーやコンビニは、商品が入荷と共に売切れてしまい‥お惣菜コーナーもパン売り場にも何もナイ!
午前中に届いた知り合いからの電文によれば、既にガソリンスタンドでは給油制限まで始っている模様ですから。
この辺りは普段と変わらぬ日常を過ごしている様に見えても、ジワジワと地震の影響が出始めているみたいです。

恐らく生鮮食料品等の物流も激減するでしょうから‥とは言っても日持ちしないので買い溜めとか出来ないしネェ。
しかも民間人にまで被爆者が出てしまった原発事故の影響も出て来るだろうし、週明けの明日がどうなるか不安。
今回の事態って、他の国なら初期段階で国家非常事態宣言だしてると思うんだけど?大丈夫か今の日本政府?


そして地震による影響で停止中の各発電施設が多数ある為に、関東地方では電気が足りなくなるとの報道も‥b
電脳世界の住民の皆さんが呼び掛け節電作戦を実施中らしく、ニュースでも「ヤシマ作戦」と謎のキーワードが。
えぇ兄が聞きもしないのに教えてくれましたよ‥触れてはいけないアニメネタだったのですねっ!EVAらしいから。

それに関連してNEXONからもお知らせが出ていました、まぁ当然と言えば当然ですよ‥だって電気無ければネェ。

           東北地方太平洋沖地震によるサービス一時停止の可能性につきまして

日頃は、ネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の影響におきまして、
電力会社による停電が発生した場合には、当社サービスを提供している設備につきましても、
一時すべて停止させていただく可能性がございます。

つきましては、今後、以下のサービスにおきまして直前の予告なく、一部・もしくはすべて
ご利用がいただけなくなる場合がございますことを予めご了承のほどお願いいたします。

 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
 ・ネクソンの公式サイト、ネクソンポイントサイト、ならびにすべてのゲーム公式サイト
 ・ネクソンポイントに関するすべてのサービス(チャージ、ポイントショップ含むすべて)

ネクソンのサービスをご利用のお客様へは、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞ、ご理解のうえ、皆様のご協力をお願いいたします。

今後ともネクソンをよろしくお願いいたします。


マビノギチーム


尚も余震と思われる地震や、他の地域でまでも地震発生したりしている状態ですし‥当然ゲームどころじゃない。
実際小さな揺れでもビクッ!としてしまう位‥若干ノイローゼ気味なのか?揺れに対して過敏に反応しちゃうよ。
暫らくはマビもBlogもお休みしようか検討中です、電気止まったらPCなんて只の箱だし‥どうにも出来ないし。

っとココまで打っていたら、母が買出しから帰ってきて‥「インスタント食品やお米も売り切れになってる!」とか!
被災地の方々もそうでない方々も食料の確保が大変になって来ていますよ!本当にコレからどうなるんだ日本?


コレから厳しい日々が続くのかも知れませんが、皆さんも頑張って生き抜いて下さいねっ!私は適当に生きるよ。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/12 Sat
呑気にBlogの更新等している場合じゃないとは思いますが‥今回被災された皆様にお見舞い申し上げます

昨日地震発生時、私は更新を終えて日課の巡回をしていたのですが‥初めは又地震か?と呑気に構えていて。
あれっ?!今日の揺れ変だぞ!そう思ったら大きくなって来て、必死にモニターを押さえてただ揺さぶられるしか。
揺れが収まった時点で携帯はおろか家電も繋がらない!ネット回線も一時切れてしまった様で‥情報はTVだけ。

家族と連絡が付かないのがあれ程もどかしく感じたのは初めてです、171災害伝言ダイアルだって忘れてた位で。
Googleでも今回の災害に対しての特別サイトが出来たらしく、各種情報へのリンクや消息情報の掲示板なども。
コチラ⇒ 「東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページを開設」 から安否確認も出来る模様ですb


横浜では震度5強と発表されていますが、各所で被害も発生した模様で‥近所では屋根瓦が落ちたりした家も。
丁度私の部屋から見える道路の向こう側にあるアパートからは、赤ちゃんを抱えたお母さんが必死に外へと‥。
斜め横方向にあるアパートの外人さんのご夫婦は、余程驚かれたのか道の反対側まで逃げていた(奥様妊婦!

暫らく皆さん家の中へ戻ろうとはしませんでした、私はお祖母ちゃんとご近所の一人暮らしの方の無事を確認に。
何軒かの一人暮らしの方の確認を終えてから部屋の片付けしたり‥でも時々揺れるから船酔いみたいになって。
二階であれ程揺れるのだからマンション等の高層だったら!と思うとぞっとしますよ、船酔い状態で気持ち悪く。

液晶モニター吹き飛ぶかと思った位ですからねぇ、32型のTVが倒れる寸前でしたし‥本気で怖かったですよ。
丁度東西方向の揺れだったので窓が勝手に開いて行くの!そして数百m先の小学校から悲鳴が聞こえて来た。
近所の中学生に聞いたけど、余りの揺れに驚いて泣き出した子も居たとかで(その子は四階に居たらしく激震)


子供の頃にTVで観た阪神淡路の地震、朝のニュースでそれ観てビルが倒れているのが現実とは思えなかった。
昨日のTVでは、津波が街を飲み込んで行く状況をリアルタイムで‥人が逃げてたよ‥助けろよ写してないでさ!
あの衝撃的な映像は一生忘れられないと思う、私には何も出来なくてごめんなさい‥打ってて涙出て来るよ本当。

そして原子力発電所が緊急停止中で、下手をすればメルトダウンの危険も出てきたとか?!どうなるのよ日本?
各発電所の停止により、本日夕方から関東地方では電力の想定需要量に対して足りなくなるらしいとのことで。
東京電力から節電のお願いが出ているらしいです‥停電すると我が家は暖房器具が使えなくなっちゃうんだ。


明け方頃には新潟や長野でも震度6とか!いよいよ日本沈没ですか?お陰で気が立っているのか寝れなくて。
リンクして頂いている中に東北地方の方々もいらっしゃいます、関東地区で帰宅難民になられた方々も多数‥。
皆さんのご無事と健闘をお祈りします、こんな言葉しか掛けられなくて本当にごめんなさい‥無力さを実感した。



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/03/11 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 予想が半分外れて戸惑う upipi です、えぇ昨日のメンテから始ったホワイトデーイベント‥

先月のバレンタインイベントの対として来るのなら、以前のキャンディー集めかと思っていたのですが(過食で太る
さもあらず!最近韓国で実装されると即コチラへ導入される様になり、韓国で行われたイベントが早くも上陸したb
なんだろう?以前は3~4ヶ月送れて日本へ実装されていたのに ( ̄~ ̄;) それでもバグはそのままだったけどw

バグと言えば [壁]_・)b 修練ボーナスバグがやっと修正されましたねっ!で違うバグも出ていると公式掲示板に。
まぁ所詮はバグノギの二つ名を頂くマビですから ((( T_T) バグの無いマビなんてマビじゃないんだ!って感じw
これでゲームが面白くなかったら、疾うの昔にサービス終了していてもおかしくないレベルだと思うぞ (*°ρ°)


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2011/03/10 Thu
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 寒さに弱い upipi です、えぇ今日も晴れてはいるけれど気温は低めで‥普通に寒いよ!

それでも野鳥さん達は元気に?エサを求めて朝から飛来しております Σ^)/ 最近は小競り合いまで発生して。
一度に数種類の野鳥が来る場合がありまして f(^^;) エサの取り合いで喧嘩し始めるんだよネェ‥仲良く食べてよ。
気の早いスズメさん達は求愛行動を取り始めていたり、妙にペアで来る小鳥さんが増えたりで (*´ー`) 春よネェ♪

そんな upipi さんなのですが [壁]ω ̄)b Blogを始めた頃は Windows が標準装備しているブラウザだったの‥
でもある頃急にBlogの更新が出来なくなった!?折角打ち込んだ記事が‥エラーが出て記事が消える事態に!
その時は、どこのBlogへ行っても記事が消えちゃった 【><。】 等のエントリーが乱立していた位酷かったのです。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/09 Wed
今日は大分穏やかな陽気の横浜地方、少し風が出てきましたがお布団干してる♪今夜のお布団ダンジョン用よw

こんにちゎ (* ̄O ̄)ノ 春の陽気じゃなくても一年中能天気な upipi です、えぇ趣味はBlog更新とお布団干しだ!
そんなこのBlogに [壁]ω ̄)b 最近妙に海外からのアクセス跡が‥翻訳出来ないんじゃないかな?こんな文は。
正しい日本語の文章では無いので <( ̄^ ̄)> エッヘン 、自国語に翻訳されても意味不明な文脈になりそうですしb

しかも求められている情報等は有無だと思うしねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ でもなんか嬉しいな☆ありがちょ~ ∞ です♪
ご訪問者の大多数を占める国内からの皆様も、コイツ変な日本語(文脈)だよな? (ノ*゜▽゜*)ノ って感じでは?
一応自覚は有るのですが (〃_ 〃)ゞ 取りあえずその辺りが upipi クォリティーなのでご容赦下さいませですよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/03/08 Tue
昨日は余りの寒さに体が強張ってしまったのか‥首筋がぁぁ o(T△T=T△T)o って感じの upipi です、こんにちゎb

いゃ~ん (/ω\) って位に寒かったですからね昨日は、その前日が春先の陽気だったのが効いていると思う。
しかも最低気温を記録したのが昼間とか!マジ有り得ない Σ( ̄□ ̄;) でも雪が降り積もらなくて良かったよb
水分多目のベチャッとした雪だったし、ベランダの手摺りに積った雪では少なくて雪ダルマ作れませんでした f(^^;)

さて凄く今更な事で申し訳ないのですが (〃´・ω・`)ゞ G14でログイン画面が変わりましたよねぇ‥BGMもだった。
おぃおぃ!今頃そんな事言ってるのかよ (゜▼゜*)!?とお思いでしょうが‥基本的にボリューム絞ってるから私b
無音状態でマビしているのですよ (*´ー`) テヘヘ 、なので気が付いていなかったのです変わった事‥信じられんw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/07 Mon
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 朝は雨だったのに午前中は一時降雪になった横浜地方です、いゃビックリしたよ雪なんて。

ちょっと用事があって、車でお出掛けしようかと思ったら Σ( ̄□ ̄;) 雨じゃなくて白いモノが降ってるじゃん!?
正直雪が降っている中を運転なんてした事無いから‥見辛いですねっ!昼間で良かったですよ運転したのがb
雪が積る地方の方はナニ言ってんの?って感じでしょうが f(^^;) 殆ど降らない関東南部に住んでると恐怖なのよw

さて d(-_☆) 昨日綴っていたこのBlogの文章を転載している件に付いて補足になりますが‥どうも大陸系かと。
アクセス解析に使用PCの語源が解る部分が有ってさ、文中の一部分をキーワード化されている日に必ず有る!
そう [壁]ω ̄)b 中国語/中国と言う解析結果が‥コレがナニを意味しているかは皆さんの判断にお委ねします。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/03/06 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 晴れてはおりますが風が‥花粉症の方には辛い季節になって参りましたねぇ、注意報!

さて、月初めにFC2のカウンターやアクセス解析がおかしかったり d(-_☆) 各Blog様の巡回さえ重くて困ったり。
そんな中、ここ数日検索キーワードで何故かエントリー中の文が検索で引っ掛かっているのですが (´・ω・`) ?
兄にその事を言うと‥ナニやらこのBlogの記事を転用し、違うアドレス付きのレスが某掲示板に出てるらしい!

私は絶対に2Chとか見ないので解りませんが、兄が多分パス抜きワーム等を感染させるアドレスじゃないかと‥
まぁそう言った掲示板に書き込む・又は閲覧する方が不用意にそんなリンクを踏むとは思えませんがご注意をb
私は一切関係ありませんから! (><;) 注意事項で勝手に使用しないでと綴ってありますからねっ一応私は。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/05 Sat
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 今日もポカポカ日和みたいな感じの陽気になっている横浜地方です、日陰は寒いけどねぇ。

昨日もまったり・のんびりとマビっていましたが f(^^;) 壁の向うに生息する謎の生命体が久し振りにマビったとか。
えぇ地球上では兄と呼ぶ生物ですが ヾ(´▽`;)ゝ ナニがしたかったのか?‥ライオン狩りに行っていたらしくてb
先週実装されたランスが出るとか出ないとかで ( ̄~ ̄;) サバンナで密漁していたらしいです!自然保護区だよw

お昼近くになって起きてきて ( ´ρ`) ライオンからランス2本ドロップしたぞ~♪って自慢していますが‥マジか。
しかもですよ奥さん!誰? (◎_◎;) 演劇のスポットライト浴びてる訳じゃないのに、LvUPでタイトル取ったとか!
フィールド上での狩りしていて、猛者タイトルを取得したそうです ( ̄□ ̄;) 考えられない位差が付いてるな‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/04 Fri
こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 差し込む日差しだけなら、春の陽気の様な感じの upipi のお部屋から本日も趣味の更新をb

昨日の定期メンテで修正されると思っていた修練ボーナス‥ ((( T_T) 直さなかったのですか?サービス期間?
相変わらずのバグノギ状態、ゆとり仕様の恩恵に与れなくて f(^^;) 余り真面目にマビしていません(前からだろw
って言うか、現状では末っ子さんの育成(目指せホーリーナイト!)しか目標が有りませんしね (;^ω^A) てへへ。

その目標を達成出来るのだって遥か彼方ですしねぇ ヽ( ´ー)ノ 基本無料転生で生きていますからロングスパンb
頑張れば年内には何とか届くのかなっぁ?って位ですしねぇ、何分にも一回辺りの最高Lvが低いから (〃_ 〃)ゞ
大体の子達は30Lv目標 (゜▼゜*) どうだ低いだろう!もし40Lvまで行くとメッチャ頑張っちゃった♪と思っちゃうw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/03/03 Thu
昨日の冷たい雨も上がり、今日は晴天 ( ̄ー ̄) ♪とても良いお天気になっています横浜地方‥気温低いけど。

昨日のエントリーにも関連するかも?ですが、先月からランチャーに表示されていたアレが通常のお知らせ等にb
CH鯖落ちや各種障害発生が判るから [壁]ω ̄)b 昨日までは一々公式見に行かねばならなかったからねぇ‥。

ワンタイムパス促進広告
そんなマビノギ公式HP右側のフラッシュ広告に d(-_☆) 昨日突然現れたのが⇒セキュリティ向上キャンペーン

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/02 Wed
こんにちゎ (* ̄ー ̄)ノ 何とか生きてる upipi です、まぁ更新がパッタリと止まったら逝ったとでも思ってくださいw

ってそんな事は措いといて (;¬_¬) 何故か先日からFC2の方おかしいみたいで‥カウンターとかご訪問者数が?
アクセス解析を導入しているので、ソチラでもご訪問者数が見れるのですが‥絶対的に数が合っていません(謎
先日は障害情報も出ていなかったのに、各ブロガー様を巡回したくても重くて ( ̄~ ̄;) 未だ直り切ってないの?

さて d(-_☆) 本日のお題なのですが、話せば長いけれど‥順序だてて綴らないと解らないかもなので長くなるよb
以前から複数のアカウントを持っていると綴っていますが、実はネクソンIDも複数所持しているのです(分けてるの
メインID関係と倉庫IDではネクソンID自体が別物なのです [壁]ω ̄)b なので登録メアドも別物になっています‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/03/01 Tue
昨日の冷たい雨は一応上がっていますが、寒いです今日の横浜地方 (((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル状態ですよ本当。

こんにちゎ (*°Ω°)ノ 寒いの嫌いな upipi です、でも寒くたって野鳥達はご飯を食べなきゃ!なので元気一杯w
昨日綴った事を検索してみたら [壁]_・)b メジロってば梅の蜜が大好物なのですねぇ!今日もお隣の梅の木に。
普段は精々2羽位しか見ないのに、梅に群がるメジロを数えたら ( -∇-)b 少なくとも5~6羽は‥そんなに好き?

そう言えば (「・・) 昨晩まだ雨降ってるのかなぁ?と窓の外を見ていた時、暗がりに目が慣れると何か飛んでる?
まさかと思い窓を開けて見ていたら‥飛んでいました Σ( ̄□ ̄;) この寒い時期にコウモリが!もうビックリよ。
だってこんな寒い季節に虫なんて飛んでいないでしょうに‥ α~ (ー.ー") 夏場には結構見るんだけど夕方等にb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


☆リンク追加のお知らせです ( -∇-)b リンクして頂いてしまったのでコチラからも必殺技の貼り返ししちゃうぞ♪
トリアナ鯖で活動されている モアイさんのマビノギ日記 をエリンの愉快な仲間達に追加です皆さんヨロシク~b


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

