電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/04/30 Sat
強風が吹き荒れる横浜地方から、本日も upipi がお送りする電脳絵日記です‥(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪皆元気してる?

私の知らぬ間に勝手にGWへと突入していた日本ですが ヾ(´▽`;)ゝ 昨日は日本とも親睦がある英国王室での!
ロイヤルウェディングが ( ̄ー ̄)v うん日本は英国のマネをして近代化してきた歴史が、だから左側通行だってb
結婚式の執り行われたウェストミンスター寺院での参列の為に、急遽駆けつけた upipi さんです (*ノノ) 嘘ですw

新聞の一面TOPで報道する事なのか謎だけどねぇ ( ̄~ ̄;) 他国の王室とは言え日本の天皇家じゃ無い訳だし。
余程の事が無い限りマスコミの煽りとか誰も信じなくなってるのに、今でも引っ張れると思っている辺りが可哀想w
既存のメディアは見限られている事にすら気付いていない?私なんてTV殆ど見ませんからねぇつまらないからb


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/04/28 Thu
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 相変わらず強風に見舞われている横浜地方から、本日も暇人 upipi がお送り致しますです。

昨晩は一時横殴りの雨も降っていましたが、朝には良いお天気に♪うん朝のウチは風も弱かったんだけど‥ネェ。
お布団干したいな~とか思っているのに α~ (ー.ー") ずっとこんな調子で風が!サッシュがミシミシ鳴ってますb
それでも野鳥さん達は来てくれていて ヾ(>▽<)ゞ 先ほどはガラス越にシジュウカラが!本当1mも無かったの。

そんな事ばかり綴っているからでしょうが f(^^;) どうも他のブロガー様とは検索キーワードの傾向が違うらしくw
雑多に雑記が多いのが特徴?マビノギ以外のキーワードの方が多い日も多々 (ノ*゜▽゜*)ノ どうすれば良い?
挙句の果てには「 upipi つまらない」って Σ( ̄□ ̄;) そんなにハッキリ言わないでよ‥自覚はしてるからさ(涙


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/04/26 Tue
こんにちゎ (^・ω・)/ 昨日の更新を発射した頃、既にマビノギ正式サービス開始6周年記念イベントの第二段がb

しかもソレを知ったのは夜だったりもして f(^^;) 公式さえ気が向かないとすっかり見なくなっていたので‥てへっw
一応お知らせに出ていたのは [壁]_・)b コチラ⇒ 6周年記念キャンペーン第2弾 開始のお知らせ なのですけど。

もう一方のページも御座います [壁]ω ̄)b 公式HP右上のフラッシュからも飛べるし、ランチャーにも出ているし。
ソレがコチラの ヽ( ´ー)ノ バナーですねぇ 珍しくデザインがPOPな感じでイケテル気がするバナーですがw

6周年第二弾

試みとしてはとても評価出来ると思います d(-_☆) 他のMMOの様に出席簿系のハンコ集めるだけじゃない辺りb
多分皆さんは普段の主軸が影ミッションだったりするでしょうから ( ・◇・)?普通にビンゴ続出じゃないかと思うよ。
楽しんでくださいませ (*´ー`) 基本私は傍観者気取りなので参加しませんけれど、ってか昨日INしてないしな!w

あっINはしたんだ朝のウチに ( зз)ノ アルバイトしておこうと思って、でもコレ始ってからはINしてないから一応。
スキージャンプイベントの時みたく羽が来るのかな?どうせ期間限定の羽でしょうが‥またも邪魔なアイテムをw
多分その場で捨てるな私 (-o- )/ ⌒゜ ポ~イ、影ミッションって言うのが嫌だ!攻略出来ませんから普通にムリb


と言う事で既に終了宣言してしまっている upipi さん ヾ(´▽`;)ゝ こ‥こんなモノに踊らされないんだからねっ!(ぇ
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々とは申しますが (*ノノ) 私的に一歩下がって見ている方が好きb
うん皆さんは十二分にお楽しみ下さいねっ♪私は戦闘するのが下手だし (/ω\) 面倒なので今回もスルーさw


そう言う事で読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2011/04/25 Mon
こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 昨日は予告通り春の動物園を満喫してきた upipi です、いゃ凄い人手でしたよビックリした。

どうやら予約投稿も上手く機能したらしく ( ̄ー ̄)v グダグダ電脳絵日記も無事投下されていました♪良かったw
一昨日の嵐のようなお天気から一転、昨日は抜けるような青空に ヽ(・_・;)ノ 日差しが突き刺さる感じでしたよb
お陰で一年で一番紫外線が強くなるこの季節ですから‥呆気なく焼けてしまい (/ω\) UV対策は必須ですネッ!

余りの暑さに腕まくりしちゃったのが敗因かな ((( T_T) 腕がしっかりと焼けてしまい、中途半端に残念な日焼けw
基本的にサングラスは必需品なのです f(^^;) 普通に紫外線に弱いから‥はっ!もしかして私って雑菌系なの?
紫外線で消毒されちゃう感じのタイプなのかも ( ̄~ ̄;) でも本当にピリピリする日差しだったのですよ昨日は‥b


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/04/24 Sun
今日は色々と忙しそうなので、久し振りの予約投稿を投下してみようかと思った upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪

これを打っている時点では未だ横殴りの雨が (」=ロ=)―○ お陰で南向きの私の部屋は窓が綺麗になりそうなw
時々止みそうになるからシャッターを降ろさずにいると‥又もや強い雨とか! ((( T_T) 凄いお天気です今日‥。
こんな日は大人しくお香でも焚いて [壁]ω ̄)b 優雅な午後のひと時を演出してみるのも悪くないかもって感じでb

私も前回のエントリーで綴っていたよこはま動物園ズーラシアの開園記念、入場無料イベントへと馳せ参じようと。
大分昔から在る気がしていましたが f(^^;) 開園したのは1999年4月24日らしいです、そんなに前だったのか‥えw
なので朝から忙しく動く周る予定なので、今日は前日から打ち込んで予約投稿させてもらっちゃおうかと ヽ( ´ー)ノ


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/04/22 Fri
珍しく二日続けての更新しちゃおうかと f(^^;) まぁ大したネタは御座いませんが、今日もグダグダと綴ろうと思いw

先ずはマビとは関係の無い情報から [壁]_・)b 来る 4/24(日) よこはま動物園ズーラシア が開園記念日として♪
なんと! Σ(◎_◎;) 入場無料なのですよ!元々お安いのですけれどねぇ、駐車場代の方が高いんだよマジでw
一人で行くと入園料<駐車場代なのです ヾ(´▽`;)ゝ 電車・バスよりは安いんだけど‥晴れたら行こうかと思うb

横浜市営の動物園って全部で3つ有って、上記ズーラシアの他には最古参の野毛山動物園そして金沢動物園。
野毛山動物園は桜木町駅を挟んで、丁度みなとみらいと反対側の山に有ります ( -∇-)b 当然行った事あるよb
金沢動物園は、八景島シーパラダイスから山側に入った辺りで‥高速からも入れる不思議な仕様になってるのw


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/04/21 Thu
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ ネタ不足の為に隔日更新が定着中の upipi です、だってアルバイト位しかマビしてないし。

まぁ最近はNEXONの鯖が絶不調らしくて‥なにやら昨日の明け方に全サーバーが陥落したとか Σ( ̄□ ̄;)
そう言われてみれば ( ̄~ ̄;) 夕方にはCCすら重く感じる様になっていましたよねぇ?っで昨日は臨時メンテw
そして本日もメンテと‥原因はコンテンツ詰め込みすぎでしょ (´・ω・`)モキュ?それとも某国からの攻撃ですか?

あっ!そだ攻撃ではないのですが [壁]_・)b 久し振りに見ちゃったよ♪ここ数年現れなかったのに見えちゃった。
私って良く夜空を見ているのですが‥視界内に妙に輝く物体が (◎_◎;) うぉ!コチラに気が付いたのか逃げたw
凄まじい速度で雲の中に隠れちゃった C= C= C= ┌(;・ω・)┘暫らく待ってみたけど出てきませんでしたアイツb


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/04/19 Tue
昨晩から降っていた雨も朝には上がり、良い感じに晴れてきた横浜地方です♪こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ upipi です。

先日の話ですが [壁]ω ̄)b 通り掛った道すがら、家の前で洗車していた親子の会話が聞こえて来たのですが。
「放射能で汚いからちゃんと洗わないとねっ♪」と‥Σ( ̄□ ̄;) ソレって普通に埃だと思うんですが私的には?
って言うか、放射能だったら大変だろう! ( ̄Д ̄;) スポンジで洗車しちゃダメだろう?本当に平和です日本はw

私の車も洗って下さい ヾ(´▽`;)ゝ 屋根に手が届かないから自分じゃ洗車出来ませんから‥洗車機ご用達ですb
余りにも動かさないので、先日バッテリーが上がってしまったりもしましたが f(^^;) いい加減捨てちゃおうかな車。
殆ど乗りませんから最近は、軽自動車だから税金は安いけれど任意保険が高いから勿体無いなって思うんだよ。


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/04/17 Sun
どもども (=°-°)ノ 昨日程ではないにしろ、春の陽気に包まれている横浜地方からこんにちゎ♪ upipi ですよ。

早速ですが前回の更新で皆様の知恵をお借りしようと ((( T_T) でもやっぱり作らないとダメらしい!との結論に。
でも気が付いたのですが d(-_☆) 他のキャラさんを右クリすると農場へ行くと出る‥っで行かれるんだけど一応b
まぁ別にソレがどうのこうのって訳じゃないのですが ( ̄~ ̄;) っで制限付けるには農場Lvを上げないとダメらしく。

配置換え?のコマンドが出せないと、入り口に制限付けられないみたいなので (/ω\) 放置農場でも構わないw
農場の他の使い方も発見しちゃったりしたしねっ♪ ヾ(´▽`;)ゝ 聖堂ボランティア専属キャラ達のインベ空ける為b
取りあえず作ってみたよ ((( T_T) 仕方が無いからさ‥でも結構面白いのかも?!って思ったりしたのは秘密だ。


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/04/15 Fri
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 今度の更新は何時になる事やら?と思っていましたが‥困った事態が発生してしまって。

昨日のUPdateにて実装された浪漫農場に関してなのですが (/ω\) 農場チケットって処分出来ないのですか?
何故かと言いますと d(-_☆) ログインすると勝手にクエストが降って来てしまい、強制的にインベが塞がっちゃう!
只でさえキャラ数が半端じゃない upipi さん、農場をするツモリなんて全く無いキャラにまで来ても困るのですよb

中でも聖堂ボランティア専属キャラ達に取っては死活問題! 【><。】 最近何でもかんでも強制的にさせたがる‥。
浪漫農場チケットって [壁]ω ̄)b 右クリックで捨てるって表示が出るにも関わらず、捨てられないのですよアレb
新規実装のコンテンツを勧めたいのは判るけど ( ̄~ ̄;) 強制的にさせようとする最近のヤリ方がとても嫌だ私。


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2011/04/14 Thu
もう何もネタが無いので更新するつもりじゃなかったけど f(^^;) 何やらUPdateらしいのでチョロっと更新しとくネッb

6周年記念イベントやログインプレゼント等もあるみたいだし、お馴染みの期間限定カードの再販も‥毎度の事w
まぁ今日から早速宝探しイベントらしいので [壁]ω ̄)b 皆さん頑張ってお宝でも探してみて下さい♪ガンバレ~b
もう本当に何処か他人事の様な感じですが (〃_ 〃)ゞ インベ一杯だから今回は参戦出来ませんので我慢するよ。

それに再販カードで欲しいモノは無いから ヽ( ´ー)ノ 折角浪漫農場実装らしいけれど‥今はヤメておこうと思う。
農場実装時にも何かが漏れていたとか噂があったし ( ̄~ ̄;) 今はマビ熱低下してるから、皆さんは楽しんで!
一応今日のUPdate内容だけでも後半に載せておきます、宝探しのポイントは知っているのになぁ ヾ(´▽`;)ゝ アハッ


今日はマビラー upipi さんのマビ日記は無いよ (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/04/13 Wed
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ ♪今日はマビネタが無いけれど、ちょっと小耳に挟んだ情報をネタにしてしまおうと思いb

以前にもブラウザの話題を綴りましたが d(-_☆) 私最近すっかりGoogle Chrome を使って更新等をしてます。
ちょっとアレかなぁ?と思う時は Firefox なんだけどねっ [壁]ω ̄)b 昨日最新版に変えてみたけど Firefox を♪
Google Chrome も少しだけならカスタマイズ出来ますが、着せ替えブラウザ Firefox にはかないませんからw

Firefox 4.0にしてみたb

今回の最新版 Firefox 4は、それまでの3シリーズと比べてIEや Chrome の様な見た目になった気がしますがb
基本的にIEは残してあるだけで普段は使いません、一部オンラインゲームがIEでないとログイン出来ないから。
でも一番使っているのは多分 Chrome だと思うのです [壁]_・)b なので!と言う訳ではありませんが見付けた。

地震速報の拡張機能

それがコチラ⇒ 緊急地震速報 by Extension ! ( ̄- ̄)ゞ Google Chrome の拡張機能らしいのですよコレb
取りあえずインストールしてみた‥今の所は地震着ていないので判りませんが f(^^;) 来ないに越した事は無いb
ブラウジング中やお仕事中でもお知らせしてくれるらしいです α~ (ー.ー") らしいとしか言いようが無いのよ今は。

まぁ普通に携帯の緊急地震速報が流れるとは思うのですが ヽ( ´ー)ノ 私auだから微妙に少ない気がするんだw
アレって機種が古いとか関係ないよねぇ (´・ω・`)モキュ?もう大分昔の骨董品だからなのかなぁ?(約3年前の
電信と電文だけにしか使わない携帯なので ヾ(´▽`;)ゝ 今時のを買う必要がないから使い続けてるんだよ実際b

こんな感じで出るらしいb

こんな感じでポップアップが出るらしいけれど、出ないに越した事は無いと思います ( ̄~ ̄;) 地震怖いから。
今日も午前中に一回、携帯に地震速報が入りましたが‥いい加減に収束してくれないかな ((( T_T) 多過ぎる。
しかも千葉東方沖を震源とする地震も増えて来てるし ( ̄Д ̄;) 同じプレートだから南下してきてるのかな?‥。


本当に最近は雑記ばかりになって来ましたが (〃_ 〃)ゞ 時々はマビネタも綴るつもりでは居るんだよ‥一応はb
でもネタに成る様なモノが (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh、他のゲームも一切していないので雑記位しか!?来たよ!
更新打っていたら来たよ地震速報が Σ( ̄□ ̄;) でも地震情報を見てみたら‥あれ?午後になってからは?

更新中に出た!

でも一応何かを知らせてくれるみたいなので、暫らくは使用してみようかと思いますコレ d(-_☆) 拡張機能だしb
って事で今日もグダグダな内容ですが (*ノノ) なんとなく趣味の更新をしてみたかった+新鮮なネタの為にねっ。

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/04/12 Tue
あの震災から一ヶ月を迎えた昨日、夕方から地震が多発しておりますが‥皆さんご無事でしょうか (ノ_<。) あぅぅ。

ぼけ~っと (*°ρ°) 庭に飛来中だった小鳥さん達を見ていたら、突然携帯の地震速報が鳴り出して!又かよ?
直後に地震が‥緊急地震速報鳴っても余り役には立たないかもauのは、だって本当に直前だったよ鳴ったのが。
他のキャリアだともっと鳴っているハズなのです多分‥だってTVには地震速報出てるのに携帯は来ないとか何?

今日も朝から地震三昧 ((( T_T) いい加減に勘弁してくれませんかネェ、しかも震源が南下しているのも気になるb
来るの?来ちゃうの?東京直下型地震とか相模湾を震源とする関東大震災が ..・ヾ(。><)シ 皆準備してる?
我が家では庭の物置に飲料水から簡易コンロまで各種取り揃えて [壁]ω ̄)b 防災ボランティアが居るので。


今日はマビラー upipi さんのマビ日記もあるよ (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/04/11 Mon
若干風はあるものの、春先の陽気に包まれている今日の横浜地方ですが [壁]_・)b 小鳥さん達も元気そうですb

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 相変わらず野鳥好きな upipi です、最近はキジバトの餌付けにもチャレンジ中だったりしてw
ポッポ~♪ご飯だよ~♪ ヽ( ´ー‘)ノ⌒ ● とパンに耳を刻んだモノを投げると近くに寄ってくる様にまでなってるb
未だスズメ達は遠巻きに見ているけれど (「・・) 何れは手乗りチュンとして手懐けたいと思っているのですよ私は。

そんな平凡な日常が、どれ程愛しいモノなのかを知らしめてくれたあの日‥11 March 2011 今日で丁度1月です。
多分日本は言うに及ばず、世界各地でも鎮魂の祈りが捧げられる事でしょう (-||-)合掌!PRAY FOR JAPAN
余り好きな言葉じゃ無いのですが‥頑張れ!と言う言葉が、打ちのめされた方々に気安く言える様な言葉じゃ?


今日はマビラーじゃない upipi さんの日記です (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb


TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/04/10 Sun
4/10(SUN)今日は統一地方選です!選挙権の有る方は是非 d(-_☆) 棄権せず投票しましょう!白紙とかダメよb

ついでに県知事選もあるんだよ神奈川は ( ̄~ ̄;) どうでも良いけど‥与野党相乗りで推薦ってどうなのソレ?
完全に有権者をナメテいるんでしょうねぇ、まぁ何処の政党でも元を正せば同じ穴のナンとやらですから普通にさ。
それでも今回の国家的レベルの危機に際して、現政府の余りにも情けない状況を憂い投票だけはしてきたけどb

多分何も変わらないと思う [壁]ω ̄)b どうせ政治家なんて皆同じだから、利権に群がるハイエナの群れみたい。
選挙カーから聞こえてくる「日本の政治を変える!」とか絶対に本気で言ってないだろうな ヽ( ´ー)ノ って思うしさw
被災地であれ程頑張っている自衛隊を、暴力装置だとか平気で言える政治家だし ( ̄~ ̄;) 代りに君らがヤレ!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/04/08 Fri
いゃ~ん皆さんこんにちゎ (。・ω・)ノ゙ お元気しちゃってますか?昨日からの強風が吹き荒れている横浜からですb

昨晩も強い地震が Σ( ̄□ ̄;) 宮城では震度6強だったとか!いい加減止んでくれないかなって思うよね本当。
先月の震災後に初めて設定した携帯の地震速報のお知らせが鳴ってから、揺れが来るまでそれ程時間無くて。
それでもPC止めたり揺れるの覚悟したりと d(-_☆) 少しは心の準備が、結構木造家屋の二階は揺れるんだよ!

まぁ横浜辺りに住んでいて地震がどうたらとか言えませんよ (/ω\) 大地震&津波の被害受けた訳じゃないし。
そろそろ一ヶ月経つけれど、被災地では厳しい状況が続いてるのだし ( ̄~ ̄;) 無責任に頑張れ!とも言えないb
新聞等を読むと、各地の行政機関が政府を批判しているけど‥大して変わらないみたいだし(お役所仕事だとか


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/04/06 Wed
昨日のエントリーで綴っていたブログパーツ(計画停電関係の)、ちょっと不親切な表示の仕方でバグったらしく‥

お仕事お疲れ様~♪ちょっと教えてくれる (°~°) ?と兄に聞いてみたら、コピペしたソレが不十分だったんだ。
ヤケに短いとは思っていたのですが f(^^;) 下へスクロールすると一瞬で空白になるからソレだけだと勘違いして‥
実際にはもう一行有ったのねぇ ヽ( ´ー)ノ お陰で電力使用状況を表示するブログパーツが付けれました!tnx♪

しかしです [壁]ω ̄)b このブログパーツを見ていて思ったのは‥これ夏になったら危険だよねっ!電力供給がb
今の時期で下手をすれば90%近くまで上がっています使用率のバーが d(-_☆) 殆どエアコン使ってないのに?
アレだよねっ、バカみたいに冷房効かせてる商業施設は今年の夏なんて逆に蒸し風呂状態じゃないかなコレじゃw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw

☆(4/7追記)昨日発見しちゃったので、速攻リンクを貼り返してみたのでご報告を ( -∇-)b 時々見付けちゃうの♪
又々トリアナ鯖の方で⇒ 鳩時計 さんが綴る 鳩inまび を追加です!upipi ってリンクに有ったのを見付けたんだb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/04/05 Tue
つい先程まで(PM3:00頃)まで一時Blogの表示がおかしくなっていましたが‥ゴメン私が余計な事をしたからだw

拾ってきたブログパーツを投入しようとしたら α~ (ー.ー") 何故か記事等が表示されなくなってしまう不具合がさ。
その間にご訪問下さった皆様には大変申し訳御座いませんでした m(_ _)m 本当にゴメンなさい!反省中よ。
その影響で ( ̄~ ̄;) 更新を打ってもプレビュー出来なくなっちゃって、こんな時間まで悩んでいたのは秘密ですb


なので今日も雑記としての更新だけでお茶を濁そうかと f(^^;) まぁマビネタも全然大した事ありませんけど普段もw
この所すっかりマビ熱が冷え込んでしまっていて、全くINすら日も多々 (〃_ 〃)ゞ 精々アルバイト位しかなので。
そろそろブログのジャンルを、オンラインゲームから日記にでも変え様かとさえ思い初めております←結構本気b

それなのにリンクして頂いてしまったようなので (/ω\) 貼られたら貼り返す!っと言うポリシーに乗っ取り貼る。
トリアナ鯖で活動中の妖怪ルーミアさんと夢花火さんの共作Blog ⇒ 妖怪ルーミア&夢花火のマビライフ ですb
まだ開設されて日が浅いコレからが楽しみなBlogさんです ( -∇-)b 最近トリ鯖勢力が台頭してきた感じだゎさ♪

うんソレが綴りたくて更新したんだけどネッ ヽ( ´ー)ノ でもソレだけじゃ間が持たないので?おまけも付けちゃおうw



                   ■■■■■■■■■■■□□□ NOWLOADING


ウチの子♪

久々登場のウチの子♪牧草を食べ散らかしてすまし顔しているお茶目さん ヾ(´▽`;)ゝ どうだ!可愛いだろ(親バカ
画面右上の低レベル排出物には触れないで下さい (*´ー`) 動物だって食べれば出るのです!コロコロと黒いの。
じっとしていてくれないから ((( T_T) 中々良い感じには写せないんだよねぇ、最終手段はエサで釣る!しかないw

最近ちょっと真剣に悩んでいるのは α~ (ー.ー") 牧草も危険なのか?と言う事、産地が何処なのか判らないし。
そろそろ生まれて満4年になる子ですが、出来るだけ長生きして欲しいし (ノ_<。) 放射性物質降り注いでるから。
うん北海道を除く全域に広がってるじゃん ( зз)ノ 政府がきちんと発表しないから不安が募るんだよまったくさ!



っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪


TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/04/04 Mon
一昨日は春の陽気でポカポカだったのに、昨日は急転直下の寒さが‥しかも曇っていて余計に寒く感じましたし。

こんちゃ ( ´ ▽` )ノ 趣味の更新も出来ないほどネタに困っている upipi です、うんマビ以外のネタなら幾らでもb
しかし [壁]ω ̄)b 余程運が悪いのだと確信しちゃうような今日のお天気!えぇ晴天ですよ本日の横浜地方って。
昨日はあれ程寒かったのにさ‥そんな中お寺の桜を観に行って来たんだよ、お墓参りも兼ねてだったけれどネッ。

なので今日はマビネタが少ししか有りませんので、カテゴリーは未分類で (*´ー`)b 雑記をお送りしようかと思うb
基本的には日本人ってお寺に‥なのでドチラかと言えば仏教徒系なんだと勝手に思っているのですが (〃_ 〃)ゞ
家族内で唯一!いゃ親戚一堂の中でも唯一イクトゥスな人なので私、将来お寺には入らないかも?って思うんだ。


今日はマビラーじゃない upipi さんの日記です (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/04/02 Sat
穏やかな陽気に包まれた今日の横浜地方♪朝からお祖母ちゃんとお買い物に出掛けたら‥開店前に行列がっ!

こんにちゎ (=°-°)ノ 並ぶの嫌いな upipi です、自分の買い物だったら並んでまで買おうとか思わない人ですw
えぇもし車で出掛けて渋滞とかしていたらそのまま回れ右!そのまま帰りますから ヽ( ´ー)ノ 凄い性格だろ私?
出先でお腹が空いても並ぶ位なら我慢するタイプです <( ̄^ ̄)> リアルからして面倒だと思ったらパスするんだb

渋谷まで電車に乗って企画展を観に行ったら、入場待ちの大行列!そのまま帰って来た事もあったよ (゜▼゜*)
あっサーカスのチケット貰った時も、時間単位での入場待ちに嫌気が差して (/ω\) 並ばずにそのまま帰った。
そう!気難しくて取り扱いに困る子だと良く言われてる ( ̄~ ̄;) いゃソコ自慢する所じゃないんじゃないか私?w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/04/01 Fri
今日は4/1 [壁]_・)b 一応エイプリルフールですが‥今年はドコも自粛しているのか?私が情弱なだけなのかな?

余り目立ったJokeは今のところ目にしていません、昨年はYouTube等も結構ヤラかしてくれてましたけれどネェw
何やら各地でお花見イベント等も中止されているとか新聞で読みましたが、個人規模では良いんじゃないかなぁ?
どうせお酒呑みの人って d(-_☆) 何だかんだ言って呑みたがる(騒ぎたがる)んだし‥飲まない私には理解不能b

そして本日から新年度と言う事で、新社会人の皆さんも初出社♪ (≧ ≦)Ω がんばれ若人!がんばれ日本!?
学生さんは本日付けで進級&進学ですねっ!こんな時代ですけど‥だからこそ若い力が必要になるハズだしさb
密かに?コッソリと?皆さんのご活躍をお祈り致します m(_ _)m うん祈る事ならお手のものですから upipi さんw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ コレを ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥追記にて殿堂入宣言しちゃいました!w(オィ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

