電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/05/31 Tue
相変わらず右腕の痺れに悩まされている upipi です (。・ω・)ノ゙ こんにちゎ、梅雨時は生物の痛みが早くて困るw

年中厨ニ病を発症している兄風に言わせて頂くなら「鎮まれ~!我が右腕よぉぉぉぉ!w」っとなるんだけれどさ。
冬場は調子良かったのになぁ‥((( T_T) 昨日辺りは趣味の更新すら辛かったりもして、腕を前に出すのさえも。
いい加減お医者さんへ行って来い!と言われておりますが f(^^;) どうせ首を吊るしか治療法が‥引っ張るのよb

なのでお祭りワッショイ♪的な今回のイベントにさえ [壁]_・)b 中々参加出来なかったりもして‥マビをしたいです。
コンシューマーゲームの様にコントローラーで操作出来れば結構楽なのにな ヽ( ´ー)ノ マウス操作さえ辛いの。
それで昔はメイポをしていたのですよ d(-_☆) あのゲームはコントローラーで遊べるから、横着者のゲームですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/05/29 Sun
台風接近中らしい横浜地方ですが‥西日本は既に暴風圏内?今夜から明日に掛けて関東地方へも ( ̄Д ̄;)

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 朝早くから小鳥達に起こされる upipi です、えぇ餌をねだりに来るのですよ Σ^)/ 朝からさ。
しかも台風が来ると判っているのか?総動員で食い溜めしに ヾ(´▽`;)ゝ ちょっと食べ過ぎじゃないかと思う位にw
今年生まれた子達だと思うモケモケしたスズメの子達も一緒にネッ♪私の言う所の第三世代の通称チュン達ですb

それにしても [壁]ω ̄)b 昨晩は久し振りに携帯の緊急地震速報がブィブィブィ!と鳴り響いたけど‥誤報とか?
丁度寝る前にコメが増えていないか確認していた時だったので f(^^;) Chrome の方でも緊急地震速報がピヨン!
三浦半島と大島の間も危険ゾーンみたいだし‥平成の関東大震災も来るんでしょうか?神奈川西部も%UPで。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
何故アリスなの? 
2011/05/27 Fri
昨日の更新を発信した後、何時もの様に皆さんのBlogを巡回中に新しいプレミアムが発売になっていると記事。

早速途中でマビノギ公式HPを見てみると‥そこには (「・・) 何の脈絡も無く突然アリスが現れておりましたが‥
何故アリスなの?間違ってもシェークスピアじゃないよねぇ ( ̄~ ̄;) 私が持っている本にはルイス・キャロルとw
何かしらの伏線なのかなコレって?いゃ無いな ヾ(´▽`;)ゝ だってNEXONだし、ウケの良さそうな服を作ったとb

もしかしてアリス症候群の方なのか?一時期私も部屋が異常に大きく・広く感じたりする状態に成った事あるけど。
逆のパターンは一度も無かった [壁]ω ̄)b 必ず自分が小さく感じて、天井が遥か彼方に見える様な感じでしたb
視覚異常なんだろうなぁそう言う時て‥感覚までもが小人さん状態 (/ω\) 稀に今でも成る時あるんだ寝る時に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw

☆久し振りにリンク追加のお知らせよ、先ずはコチラ⇒キホール鯖の方で コイルダンジョンのさらに奥 ( -∇-) b
そしてもう一件、マリ鯖の 青の福音 さんを追加よ (≧ ≦)Ω ご訪問リストから良く行っていたBlogさん達です♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/05/26 Thu
前回の一件から少しは立ち直ろうと、普段はネガティブな upipi さんが若干プラス思考に舵を取っってみたんだ。

うんマビで抜かれた訳じゃないんだし!って思う様に‥そんな感じで (。・ω・)ノ゙ こんにちゎ♪でも注意は怠らない。
まぁ人間が出来ている訳ではないので (/ω\) それなりに落ち込んだりもしますが、私は元気ですっと魔女風にw
アレ程避けていた6周年記念イベント第3弾にも出陣してみたり ヽ(・_・;)ノ 一体どうしたんだ自分?焼けっぱちb

しかしながら、当然のように黄色い水溶液しか出ません ((( T_T) 通称スタポとも言うけどねっ!日頃の行いか?
ソレ以外出た事がないと言う、ある意味引きの良さはバツグンなんだ (*´ー`)つ スイッチ全押し状態と同じ臭いw
この手のイベントで良い物出た例が御座いません (*°ρ°) お洋服?そんなの都市伝説に決まってるでしょ!!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/05/24 Tue
今日もパッとしないお天気ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?傷心気味の upipi です (・ε・)ノ こんにちゎん。

うん、昨日NEXONから例の件に付いての電文が届いたんだけど‥えっ!?Σ( ̄Д ̄;) そこまでしなきゃダメ?
メールの末尾にさ ※本メールの無断転載はご遠慮くださいますようお願いいたします。 と書かれてるから。
ニュアンスだけしかお伝え出来ませんけれど (/ω\) 届いた電文をプリントして署名捺印の上送くれと成ってるb

しかし問題はソコじゃないんだ d(-_☆) 免許かパスポートか保険証の写しのどれかと住民票の同封を求めてる‥
確かに本人確認の為と言われればそうだけど α~ (ー.ー") 抜かれたNP以上の何かを失いそうな気がするんだ。
兄に相談したら (/^o(・・*) 「コレ以上NEXONなんぞに個人情報を出す事無い!」と一刀両断されちゃった。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/05/23 Mon
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ なんだか私の気分のようなお天気になっている横浜地方‥えぇ雨降りですよシトシトと。

昨日綴りましたメイプルトレードでNPを使われた件に付きまして d(-_☆) 少々補足を入れた方が良いのかと‥?
各方面からコメントを頂きましたが ( ̄~ ̄;) 一部勘違いされているかも知れないので、言葉足りなくてゴメンネッ。


メイポの公式をくまなくご覧になると判りますが、実はメイポでは一度アカウントを作ると消せません!←仕様b
なので頂いたコメントに有るように「NP抜く為の捨てアカを作り、その後消去する」のは不可能なのですよ実際は。
ですから多分メイン垢以外のドレかがハックされて、そこからNPを使われたと判断するのが妥当かと思うのです。

昨日綴った様に、親子設定でNEXON-IDに付随する全てのアカウントを凍結処理した際ID数は確認済みです。
二次パスワードの設定が成されていなかった所から [壁]ω ̄)b メイン垢では無いと勝手に判断しちゃってるが。
もしかしたら既に設定されていても「パスワードを設定して下さい」と表示が出るのかも‥凹んで先に凍結したの。


NEXON-IDの方はパスを変更して、その旨メールが届いたのですが‥あのページってメルアド表示されてる!?
頭が悪い子が作ったのか知りませんが、メアド変更部分は表示しない方が良いんじゃないか?ねぇNEXONさん。
メアドまで乗っ取られたら終わりでしょ普通に α~ (ー.ー") 変えたい時には現在のを入力するとか出来んのか?

それと関連するのか判らないけど、先週末は私と同じ被害が続出していたらしく‥ググると結構出て来るのです。
ただ‥不思議な事を綴られているBlogさんが、メイポにID作られてティルズで使われたとか ( ・◇・)?‥えっ。
ティルズとメイポって別ゲーですが f(^^;) ナンかティルズもヤバい感じですので、親子設定した方が良いかも‥。



っでその所為なのか音沙汰が無い ((( T_T) 折角浪漫農場だけでも楽しもうと頑張って来たけれど心折れそう。
うん気が付いたその夜に送ってみたんだけどネッ、多分相当数の被害が出ていると思うんだ今回のNP抜きって。

申請してみた‥

ここで纏めてみると、NEXON-IDが抜かれてメイポに垢を作られた形跡は無い‥と思ってるだけなのか私が?
でも自分の持ちアカウント数と、凍結したアカウント数は一致しているから垢ハックされて不正使用されたのだと。

ただココで問題なのは (;¬_¬)b 年単位でINしていないメイポのアカウントをどうやって知ったのか!って部分。
パスは総当りでもすれば抜けるらしいので‥因みに現在のPCではメイポはINした事無いのですよ(昨年代えた
一体ドコから?不思議ですよネェ?NEXONさん (°~°) 何時ぞやの様に‥メイポ鯖自体が抜かれてないか?


正直アルバイトと農場しかINしていなかったからアレだけど ┐(~ー~;)┌ ノリノリで遊んでたら落ち込むだろうな。
マビノギ開始満5周年を目前にし、一事休止又はシーズンじゃないけれど卒業に追い込まれるのか(気持ち的に


コレ勝手に作られて使われるケースも有る様なので、自衛の為にメイポ垢作って親子設定から凍結した方が‥
ティルズも同じ手口らしいので、アチラにも親子設定が有るのならばID凍結しておいた方が無難だと思います。

そんな感じで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/05/22 Sun
悲しくて寝れなかった upipi です‥こんにちゎ (ρ_;)ノ 昨日綴っていたのに遂に自分の番がやって来ちゃった。

ソレはたまたま夜INした時に気が付いただけで、もしかしたら暫らく気が付かなかったかも知れない!って感じ。
合算してみたら2000NPチョットしか無いみたいだけど、抜かれる気分は最悪だから本当に ((( T_T) びっくり!
しかも!抜かれたのがメイポ d(-_☆) メイポのメインIDは二重パスさえ掛かっていない程ずっとINしていないの。

それなのに何故今頃メイポのアカウントが抜かれたの?しかもどのIDだか分らなかった‥調べる気にもならん。
良く分らないサイトだったりするので(メイポのが)、親子設定を掛けてログイン制限の設定までが時間掛かったb
ログイン時間を0に設定し、尚且つ親IDでパスも掛けたので使用不可になったハズ‥そう信じたいよ (ノ_<。) うぅ


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2011/05/21 Sat
今日も晴れてはいるけど‥微妙に風が冷たく感じる横浜地方、日向はそれなりなんだけどお部屋は涼しい気が。

こんにちゎ ( зз)ノ 自称ライトユーザーの upipi です、うん相変わらずアルバイトと農場しかしていませんからw
それでも一時期見なくなっていた公式HPも少しは‥エゴのぶつかり合いばかりで見苦しいレスが多いな最近は。
後は、全く無くならないアカウントハックのスレも多いし α~ (ー.ー") 明日は我が身と諦めてるよ‥その時は卒業b

しかし不思議なのは d(-_☆) ネクソンIDのPASSを強制で変えなきゃキャンペーンで変えても抜かれてるでしょ?
逆にウチの倉庫ID群を総括しているネクソンIDの様に、作成後全くイジっていない場合もあるのに今の所無事‥
やはりあの時期にNEXON本体のHP改竄されていたんじゃ!?って考えちゃう、だって突然HPを一新したしさ。


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/05/19 Thu
今日は更新しない気満々だったのですが f(^^;) チョロっとイベントを見て来たので、急遽更新する事にしました!

何の前触れも無く本日のメンテから始った【マビノギ正式サービス開始6周年記念イベント・第3弾】に付いて少しb
偶然見て来たのですが‥正直無課金(ナオなし)だとラスボスがキツイかもです 【><。】 人数に拠るかと思うけど。
私が上空から視察した所では d(-_☆) ラスボスにレッドドラゴン×2が登場!皆さん逝き捲られておりましたから‥

丁度メンテ明けにINしてアルバイトでも ( ̄ー ̄)v な~んて思ったら何かが降って来た!?正直邪魔な橙の羽w
一緒にクエストも届いちゃったので α~ (ー.ー") 仕方が無いから羽を処分する序にクエストの経験値だけ貰いに。
でも‥私ってクエストの完了を押さないから、周りの方が発言するのを聞いて「リアル偶数時間に出発」だとかでb


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/05/18 Wed
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日は雨だけでなく雷も鳴り響いたけど‥今日は朝から良いお天気になってる横浜地方。

前回の更新の後、気が付いたら累計7万HITを超えておりました♪この様な電脳絵日記へお越し下さり感謝ですb
正直何も内容がナイヨ ヾ(´▽`;)ゝ みたいな感じのBlogなのにねぇ、最近はマビ熱低下に伴いグダグダだし本当。
まぁこのままフェードアウトしちゃっても可笑しくない状態ですがネェ f(^^;) もう少しお付き合い頂けたら幸いです♪

成り立ちからしていい加減なこのBlog (;¬_¬) メイポ時代の子にバトンを貰ったけれど答えられる場所が無いw
それで急遽作ったのがこの『 upipi のおもちゃ箱』だったのです、まさかココまで続くとは思わなかった (゜▼゜*)
今じゃBlogの更新が趣味!とさえ言い放つ程ですから (#^.^#) テヘッ 、そうは言ってもマビネタが無くて困ってるが。


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/05/16 Mon
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ アレやコレやとしていたら更新が遅くなってしまい‥でも更新する辺り中毒患者だな本当。

前回の更新でも綴っておりましたが ( ̄~ ̄;) メルトダウンの件、確か震災後に東電の会見ではしていない!とw
まるで後出しジャンケの様でナンか嫌よねぇ?定義的にはメルトダウンだったのでしょ初期の段階で既に (/ω\)
じゃなきゃ水蒸気爆発とか起きなかっただろうし‥これ程の放射性物質だって広域に、私達国民は騙されてるの?

勝手にリンクして良いか判らないので見出しだけですが⇒ 自衛隊員が「昨日(13日)からメルトダウンしている」
この記事を読むと、震災発生後の3/13には既にメルトダウンが始っていたって事 ( ̄Д ̄;) で水蒸気爆発した。
この先10年とかのスパンで後遺症が出て来るんだろうな私達って ((( T_T) それでも野鳥は今日も元気ですb


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/05/14 Sat
こんちゃ (=°-°)ノ 晴れてはおりますが‥風が強い横浜より、本日もグダグダ日記をお送り致したく更新開始♪

さて d(-_☆) 倦怠期に入っていたマビ熱を、さらに降下させたあの震災から早二ヶ月経ちましたけれど‥どうよ?
昨日の新聞一面で報じられてはいましたが ( ̄~ ̄;) やはりメルトダウンしているとか!もう少し騒ごうよみんな。
遠く離れた神奈川西部の足柄茶から基準を上回る放射性物質がとか言ってるのに‥何故皆そんなに普通なの?

放射能ってば目に見えないし臭わないから?それとも遠隔地だから?若しくは諦めちゃったとか?私は最後のw
AA貼ると数段必要なので省略させて頂きますが [壁]ω ̄)b 普通に「もうどうにでもな~れ♪」って感じだしネッb
情報統制された報道で誤魔化されちゃダメですよん ヾ(´▽`;)ゝ この世の中に絶対なんてありえないんだからさ。


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/05/12 Thu
一昨日の異常な暑さから急激に低下した気温の所為で‥首が痛いんだ (><;) と相変わらずの出だしですがw

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ ブラウザがおかしくなった upipi です、うんChromeが‥更新エラー3とか出て半日悩んだ。
結局一旦アンインストールして入れなおしましたが ( ̄~ ̄;) ブックマークはFirefoxからインポートしてみたけどb
Firefoxも最新版の4シリーズへとバージョンUPしましたが、Chromeは勝手に更新されるから普段はコッチなの。

さて d(-_☆) 今日のメンテで又何かイベントでも始るのかと?NEXON・HPのプレスリリースを見に行ったら‥!
こんなモノがあった ヽ(・_・;)ノ 携帯アプリなのかな?⇒ 涼宮ハルヒの団結(GREEアプリ) ナニやってんだかw
他社との提携でしょうか?NEXONプロデュースとか大々的に謳っちゃってますが ヾ(´▽`;)ゝ 本当に大丈夫か?


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/05/10 Tue
昨晩は雨が降っていたハズなのに‥朝には上がってて妙に蒸し暑く感じる横浜地方です、こんにちゎ (=°-°)ノ

趣味と化しているこのBlogの更新にすら困ってしまう程、ネタが御座いません (/ω\) うんスッカリ・さっぱりだ。
雑記ネタならどうにでもなるけど ( ̄~ ̄;) マビネタともなると‥基本アルバイトしかしれないし(後は農場石掘り
私のエリン・ライフはアルバイト・オンラインへと変わりつつあります現状、本気でソレ以外してないんだよねぇ‥。

既に昨年の春先からずっと続いている倦怠感 ヽ( ´ー)ノ 今年は遂に他のMMOへ浮気すらしなくなっちゃってw
だらだらとアルバイトだけをしにINしている状態でして f(^^;) お陰様でメインキャラ?の長女 upipi も長期放置中。
浪漫農場すら作ってもらえないと言う、可哀想な仕打ちを受けておりますが ヾ(´▽`;)ゝ 面倒なんだもの幾つも‥


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2011/05/08 Sun
今日は5月第二日曜日、多分全国的に母の日なのです♪世界的には結構バラバラだったりするので割愛しますb

こんにちゎ (^・ω・)/ 相変わらず適当にマビしちゃってる upipi です‥お陰で現在進行形のイベントさえ忘れる程w
ビンゴ・イベントのスタンプってば [壁]ω ̄)b 土曜日はサービスデーなので影ミッションしなくてもおkなのにさ‥。
ソレすら忘れる辺りが私らしいと言うか f(^^;) 昨日は珍しく余計な事をしていたから最初に受けた子の事を忘れたb

upipi さんが属するメインID・そして2nd-IDの全てのキャラを合わせると20キャラ以上、でも初めに受けたのは
たったの2キャラ (゜▼゜*) しかも影ミッションはせずにサービス・スタンプだけでしたが、忘れたので完全終了w
影ミッションへ行く勇気も気力もない現状では、クエスト破棄するしか無いのでイベント終了フラグになりましたb


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


☆ ← 左側に有りますGalleryに新作が増えました♪又もや描いて下さったのは へびねこ さんです (≧∇≦)b


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/05/06 Fri
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ お久し振りの更新~♪いゃ間が二日空いただけなんだけどねっ、私的にはお久な訳でして。

正直マビの方は農場(浪漫)しかしていません (/ω\) ソレだって農場石を掘りにINするだけとかどんだけだよw
そんな状態でも連日お越し下さる方が (T^T) 本当に申し訳ないです!上記理由によりましてネタがありませんb
うん d(-_☆) 日記になりそうな事って‥リアルネタ位しか、動物園行ってきたよ♪って一昨日の出来事だけれど。

今回は野毛山動物園に [壁]ω ̄)b 実質20年振りの来園!ズーラシアばかり行っていたので面白かったです。
昭和の匂いを感じさせる古い動物園でした、桜木町駅からスグの急坂を登り切った所に ((( T_T) 凄い坂だよ。
お手て繋いで人混みに流されない様にしながら‥動物見るのでさえ大変な位 (◎_◎;) 狭いから余計に混雑が‥


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/05/03 Tue
こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 今日も元気な upipi です、しか~し!マビネタが無いんだよ‥なので本日は雑記を綴ろうとb

毎年この時期に行われている ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン(熱狂の日) が今年も開催中なのです (≧∇≦)b
有楽町駅の近くにある国際フォーラム、後は丸の内エリアが今回の会場となっているのですが‥震災の影響が。

> 国際原子力事象評価尺度が「レベル7」に引き上げられて以降、海外アーティストの来日キャンセルが重なり、
予定どおりのプログラムで実施することが困難となりました。 との公式プレスリリースが ((( T_T) 仕方ないです。


余り皆さんは気にしていないかもですが d(-_☆) 実際各美術展の延期や中止が多発しているのです現在日本で。
一番の原因は福島の原子力発電所事故に因る放射能!日本人より敏感ですから各国、作品が汚染されるって‥
なので貸し出しをキャンセルされまくっている日本の各美術館なのです (ノ_<。) それと同じ理由ですよね上のは。

私は絵画を観に行くのが好きなのでとても残念です (T^T) 日本で観られないなら現地へ行くしかないですから。
何も知らずに放射能汚染されちゃっているのかもしれませんが ( ̄~ ̄;) 普通に生活してるんだけど日本人は‥
それでも海外から見れば (;¬_¬) 日本オワタ!全土が放射能汚染されてる!みたいな感じなのです実際の所b


海外のBlogを集めたサイト等を良く見ますが、台湾の方はとても気に掛けてくれていますねっ!今回の震災を。
逆に普段からアレな‥韓国や中国のBlogでは、ザマーミロ!って感じの記事が (▼▼メ) 中には真っ当な方も。
アメリカはニュース関係が大袈裟に危機感を煽る報道を繰り返した所為で、余り良くは思われていないかもです。

それがヨーロッパ系の国々になると‥微妙な感じでして ┐(~ー~;)┌ 遠く離れた日本の出来事って程度ですよ。
でも心配してくれている方は各国共通でいらっしゃいます [壁]ω ̄)b そして祈って下さる方々も大勢居るんだよ。
だけど ( - -) 先日新聞で読んだ一言が被災者の方にとっては本音だと思う‥「遠くで頑張れって言われてもな」

震災で原発事故起こしてもう日本の信用なんて失墜しちゃった所に、先日のSONYの顧客情報流失ですから‥
日本ブランドなんてこの先世界で相手にされなくなるんじゃ?っで不況&少子化の悪循環、本気でオワタ感がネッb



そんな取り止めの無い雑記を綴らせて頂きましたが、明日はまた動物園にでも行こうかと企画中です♪誰と?!
えっ?うん‥家族とだよ家族と (//∇//) 手繋いだりして歩いちゃったりするかもだけどさ♪ほんとに家族とだよw
しかし今日は曇り空‥こんなので明日は晴れるのかな? α~ (ー.ー") 雨だったらパスして寝て曜日に変更か?

それとマビの方で (⌒^⌒)b リンクが一件増えました、 ミルネコさん の フリーでマビ を追加させて頂きました♪
リンクして頂いても気が付くのが遅くてスミマセン (><;) 発見し次第コチラからも貼らせて貰っちゃうんだからw


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/05/01 Sun
例年穏やかなお天気だったハズの大型連休ですが、今年は強風が吹き荒れる謎の仕様と化しています (;¬_¬)

これはアレですよ!過去に自身のBlogで「あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、
今必要なのは政権交代ではないか」と綴られた現首相にさっさと退陣して頂き、政権交代して貰わないとでしょ?
今日も相変わらず小さな地震が来ちゃってるし ( ̄~ ̄;) このまま映画の2012みたく世界の終焉を迎えそうだゎ。

そんな本日は5/1 [壁]ω ̄)b 昨年の使い回しですがTOP画像も皐月仕様へと♪リリナロングの upipi さんですb
古くからご訪問下さっている方はご存知ですが、昔はリリナロングだったのだよ upipi さんってば f(^^;) 戦闘時もw
古いタイプのTOP画像はその頃のSSで作っていましたから ヽ( ´ー)ノ 当然場所はティルコだったのだけれども。


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

