電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/30 Thu
今日もお日様が絶好調な横浜地方‥朝から気温がグングン上昇しております ((( T_T) いい加減溶けちゃうよw

こんにちゎ (=°-°)ノ 寒さよりも暑さに滅法弱い upipi です、まぁ寒いのも首に来るからアレなんですけどネェ‥。
早速ですが昨日、寝る前にマビの公式を覗いたら ( ̄□ ̄;) 今頃になってお知らせが出ていました不具合のb
シャープマインド以外は問題ないので上げて構わないって ┐( ̄ー ̄)┌ 一週間もナニしてたんだこの運営は?

ソレ位のお知らせならさ d(-_☆) 先週のウチに出せたでしょ!確認するのにそんなにも時間が掛かるのですか?
グローバル企業とか謳っていてその程度の管理能力しか無いのか ( ´・ω・`)モキュ?本気でダメ過ぎやしないか。
現行の各ゲームさえその程度の運営なのに、更に新作を発表しているんだが大丈夫か?⇒レジェンドオブエッダ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/29 Wed
昨日お伝えした様に [壁]ω ̄)b マビノギの世界へと降臨した記念日を過ぎ‥6年目の足跡を刻み始めましたがb

こんにちゎ (=°-°)ノ 暑さに滅法弱い upipi です、今日もお日様が元気過ぎ!朝から気温上昇しちゃって辛い。
少しは節電しなきゃ (><;) って思うんだけど‥無理です、家の中に居ても頭が痛くなるし目眩がしてくるのよ!
皆さんも熱中症には十分ご注意下さい d(-_☆) そんな本日の予想最高気温は33℃‥昨日より-1℃らしいよ。

さて [壁]ω ̄)b 先週のUPdate以降、ショートカットの設定が吹き飛んでしまっておりましたが皆さんどうしてる?
公式の掲示板で直し方が出ていたけど‥何故か直らなかったので (/ω\) すっかり諦めていた upipi なのです。
しかし昨日リンク先のコチラで⇒ ジャイ日記 二種類の設定方法が書かれていて (」゜ロ゜)」 直ったんだよ~!!!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/28 Tue
こんにちゎ (^・ω・)/ 本日でマビノギ暦満5年を迎えてしまったとても残念な upipi です‥すっかり中毒患者だよw

思い起こせば5年前 α~ (ー.ー") ずっと気になっていたマビノギの、クライアントをDLしたのがこの日なのですよb
そしてキャラ作成し、降り立った初めてのエリンに興奮したあの日 (ノ*゜▽゜*)ノ だから今でもティルコが大好き♪
今よりも必要スペックが大分低かった頃です (;¬_¬)b だって1GHzあれば遊べたんだよ!信じられないでしょ?

今でこそ私の使っている激安PCでさえ、3Gのメモリー入ってるけど‥その頃はションボリ~ヌでしたけれども。
メモリーなんて256×2で512しか入っていませんでした f(^^;) それでもイリアの探検とかしてたんだよ普通にb
まぁ中古部品で兄が組み立ててくれた代物でしたので、良く壊しましたけどねぇPCを ヾ(´▽`;)ゝ 最高年3台もw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/06/27 Mon
こんにちゎ (=°-°)ノ 永遠の初心者 upipi です、そう言い続けて早幾年月♪このBlogを始めてから4年ちょっとb

そんな upipi さんが [壁]ω ̄)b 同じNEXONのメイポから移住して、このエリンへと降臨してから明日で満5年w
まぁ最初のウチは向うと掛け持ちだったので、中々3D表示に慣れなくて‥メイポは横スクロール2Dだったから。
MOBとのエンカウントさえ避けて通っていた位ですから (/ω\) アチラでは接触するとダメ食らう仕様だったの。

3D表示のゲームだと、マビの様にすり抜けられるって言うのが普通なのかな?MOBがアクティブじゃ無ければ。
そして d(-_☆) マビに降臨した時に思ったのが‥何故フィールドに墓石が沢山あるんだろう ( ´・ω・`)モキュ?って。
そんな upipi さんも ( -∇-)b マビラーになって本日で5年を経過し、明日から6年目になる‥すっかり廃人だなw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/06/26 Sun
何やら昨晩雨が降った様で [壁]ω ̄)b 今日は朝から涼しい感じです横浜地方、微妙にまだ降りそうな空です。

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ ショートカットの不具合を一々直すのが面倒なので、全く戦闘なんてしていない upipi ですw
いゃソレ普通じゃん ヾ(´▽`;)ゝ 普段から戦闘なんてしてないじゃん!っと一人ツッコミをしながら農場ライフ中さ♪
うっかり?すっかりファンタジーライフを満喫中なのです (*´ー`) このままで良くなって来ちゃったかも知れないb

でもさぁ‥ロールバックさせるのなら既に止めているハズだし ( ̄~ ̄;) ソレもせずに稼動させている所を見ると。
予想では明日臨時メンテで緊急パッチを投入して d(-_☆) この件は無かった事にするつもりじゃないかとさえ‥w
でもG11のアレや精霊武器が消えた方はどうするんだろう?今まで個別にアイテムロストを保障した事無いしネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/25 Sat
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 今日も朝から絶好調に晴れ渡っている横浜地方です、既に5時過ぎには暑さで目覚めたw

昨日の予報では曇りのち雨だった気がしないでもないのですが ( ̄~ ̄;) 連日の真夏日で干乾び始めてるよ私b
しかも (;¬_¬) こんな暑さだからなのか?それともヤル気が無いからなのか‥マビ運営は不具合放置したまま。
INする度にショートカットの設定し直さなきゃなので ( ̄△ ̄#) 全く戦闘は全くしていません‥面倒臭いからネェ。

不思議なのは d(-_☆) 毎回対応が後手後手に回る事、だって本国で不具合が出ているパッチをそのまま投入!
まぁ日本語へと変えたりはしていますが、それにしてもやる事が拙い α~ (ー.ー") 何故対応出来ないんだろう。
公式掲示板を観ていると、髪型でIN出来なくなったジャイさんはアイテムロストまでしているらしいし‥どうする?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/06/24 Fri
昨日は熱中症寸前にまで陥っていた upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ‥本気で何度も倒れそうになったし(危険

今日は花曇‥しかも狂った様な強風が吹き荒れていて ( ̄Д ̄;) 物干しにぶら下げていたすだれが吹き飛んだw
余りにも急激に真夏日になってしまったので、うさぎさんのお部屋(隣の部屋)は昨日からエアコン稼動させてるb
いゃ普通は自分がエアコンだろう?ソコは ヾ(´▽`;)ゝ とお思いでしょうが、私が倒れようともうさぎさん大事なの。

さて [壁]ω ̄)b 早速ですが昨日のメンテで・・これでもか!と言う位の不具合山盛り状態に陥ったマビですが‥。
本当にこの運営は何を考えて実装(UPdate)しているんだろう α~ (ー.ー") 毎回同じ事を繰り返しても解らない?
っでLvUPで勝手にスキルを習得しちゃうのを、ランクUPや使用するな!と (*°ρ°) 馬鹿も休み休み言えよ!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/06/23 Thu
たった一日真夏日になっただけで‥既に夏バテしている upipi です ( _ _)ノ こんにちゎ、今日も朝から暑いんだよ。

夏至の昨日、前年度比-15%を目指して県内全域の役所や企業が参加して行われた節電チャレンジでしたが‥
各地で今年初めての真夏日に見舞われた事もあり、県内全域の削減率は13・4%にとどまったらしいよ。
そして昨晩は家の中は熱帯夜状態でして ((( T_T) 暑くて寝れないからのた打ち回っていたんだよ、ソレに+でb

余りにも寝付けなくて窓を少~し開けて寝てみたんだ ・・・(‐‐).。oO そしたら午前二時頃!前の駐車場でネコが!
本気の真剣勝負! o(">_<)っ★(#'3') お陰で目が覚めてしまい、今日は目眩がしてるさ私‥今夜はエアコンだな。
夏場になると沸いてくる爆音立てて走り回る馬鹿者達も煩くなるし、網戸じゃ寝れない時期になって来ちゃってるb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/22 Wed
夏至!うん何か今日は夏至らしくって、GoogleのTOPが (゜ロ゜) しかし今日は暑いのです‥今年初の真夏日?

そんな急激な気温上昇の日に、22日夏至の日に横浜市で「節電チャレンジ」-電力15%カットを目指す! と言うが。
本日の予想最高気温は横浜で32℃! Σ( ̄□ ̄;) 既に午前中から頭が痛くなっております‥暑さの所為でb
節電も大事だろうが‥本気で逝きそうな気温ですから (ノ_<。) 皆さんも体調管理には十二分にご配慮下さいネッ!

で一時外していた節電ブログパーツを復活させて頂きました、ちょと重くなる時がありますがご容赦お願いします。
下手をすれば d(-_☆) 今年の夏は又もや輪番停電復活しちゃうかも?とか言いながら、エアコンのフィルターをw
うん掃除して洗浄して干してます今 ヾ(´▽`;)ゝ だってお部屋に居ても熱中症は普通になるらしいから‥準備さb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/21 Tue
急激な気温の上昇に伴い‥半分溶け掛かっている upipi です (^・ω・)/ こんにちゎ♪何だろねぇこの蒸し暑さは。

部屋に温度計が無いので判りませんが、朝からグングン温度が Σ( ̄Д ̄;) 強い南風が原因なのかな?温風w
そんな状態でPC起動していると‥地球温暖化を体感出来る気がします本当に ヾ(´▽`;)ゝ 亜熱帯の蒸し暑さ?
しかしマビラーな私に隙は無かった! <( ̄^ ̄)> 朝のウチに食料品店のアルバイトを、6キャラもCCしまくってb

ティルコの食料品店アルバイトって [壁]_・)b 受付開始が12:00だけど、報告開始は14:00~で終了は21:00なの。
学校への配達が続かない限りは、ギリギリ6キャラ位はイケます (≧ ≦)Ω 最低でも5キャラはこなす自信が!w
しかも配達じゃないと嫌なのでCH変更しまくりing♪だから最初に受けるキャラは大変なのですよ f(^^;) 廃人だ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


☆性懲りも無く (/ω\) 又もやリンクされているのを発見いたしましたので、コチラからも貼らせて頂きますです。
トリアナで活動されているHNエルフの村 さんの 村の特産物は、米と柚の香水。 を追加させて頂きましたです!


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/06/20 Mon
痛み止めの貼り薬が効いているのか?今日は大分楽になってきた upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪生きてるw

さて [壁]_・)b 先週末に行われたらしいマビノギ・オフラインイベントですが、結構皆さんのBlog等にも情報がネッb
遅くらばせながら私もと思ったのですが f(^^;) 行ってもいないしリンク貼って誤魔化しちゃおうかと♪何時もの事。
取りあえずコチラ⇒ 4gamer.net マビノギ・オフラインイベント [壁]ω ̄)b ムービーも幾つか紹介されていますが。

記事の中で一番ツコミたくなったのは ( -∇-)b サーバーやセキュリティの問題にも順次対応中 て部分かなw
要するに確信犯なんだなNEXONは、2月にお知らせ出したから判っていても注意を喚起する事さえしないと‥。
7月にサーバー機器の交換を予定しているとか‥昨年も同じ様な事を言っていた記憶が ( ̄~ ̄;) 変わらんよ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


☆新たなリンクのお知らせですよ (*´ー`)b 又もやリンクされているのを発見したので、コチラからもお返しにネッ♪
同じルエリで活動されている れい@ちょこめも さんの ころんまろん★ を、ルエリンクへ追加させて頂きま~すb

何時もながら気が付くのが遅くて申し訳御座いませぬ (/ω\) もう本当にゴメンなさい状態ばかりでスミマセン!




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/06/19 Sun
今日は全国的にパパ~ンの日 ヾ(´▽`;)ゝ あははあh、俗に言う父の日ですが余り良いお天気じゃ‥横浜地方は。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 一昨日辺りから首が痛くて仕方が無い upipi です、突然の激痛でのた打ち回ったりして‥
貼り薬で何とか持ちこたえている状態 (〃ー〃)ゞ てへへ、痛みを和らげる成分が皮膚から浸透する物なのですb
こうなると‥衝撃や振動に耐えられないので ((( T_T) 車でお出掛けも出来ず、お部屋で大人しくしているしかで。

なので、今日は日曜日にも関わらず更新を打ち始めたのが早かったりも [壁]_・)b 一応イクトゥスなので日曜は †
こんな私ですが f(^^;) 黙示録に記されている最後の審判の日には、天へ引き上げられる中に居たいと思います。
でも日頃の行いが悪いしなぁ (*°ρ°) 一応自覚はしてるんだよコレでも、基本ダメ人間だと言う事は判ってるw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/18 Sat
折角の週末だと言うのに‥梅雨の微妙なお天気になっている横浜地方なの、こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ upipi です。

先ずはお詫びから m(_ _)m 既に訂正済みなのですが、昨日の更新で何を思ったのか来週を今日と打っていた!
関係各位、また修正までにご訪問下さった方々に深くお詫びを申し上げます (T^T) 申し訳御座いません本当に。
添削や校正しない人なので (/ω\) たまたま自分のBlogを見て気が付いた‥こんなんで更新が趣味とかねぇ。

さて気を取り直して d(-_☆) 今日・明日が第二回のログイン祭りになっております、まぁ普通に当たらないけどネッw
毎週1500人に当たる!とは言え、NEXONの全ゲームが対象ですから‥先週のマビでの当選は298人 (*°ρ°)
リアルラックが0どころか-(マイナス)な upipi さんに隙は無かった <( ̄^ ̄)> 、NP有ると怖いからいいんだもん!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/17 Fri
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ もうねっ梅雨!って感じの雨がしとしとと降っていて、気が滅入ってしまう感じです‥うん。

気温的にはお部屋の中に居る限りは問題ない [壁]ω ̄)b PC動いていると排気熱で暖かい位ですから本当に。
世の中は夏場に向けて節電! <( ̄^ ̄)> って雰囲気だけど‥絶対に無理だと思う私の部屋は、南向きだから。
そこにPCの熱が加われば、まるで南国にでも来たかのような暖かさに (;¬_¬)b ちゃう!それ暑いんだよマジでw

さて雑談を続ける前に一つ ( -∇-)b 以前こっそり観に行った事がありますが、来週マリ鯖でブロガーの集いが!
本来ならもっと積極的にこう言ったイベントに顔を出せば良いのでしょうが (*ノノ) 元々が引っ込み思案なので‥。
行ったとしても‥遠くからひっそり・こっそりと、流れてくるチャットを見ている位が関の山だろうと (ノ*゜▽゜*)ノ アハッ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/06/16 Thu
何やら昨晩?今朝方?月食だったらしいですが‥横浜は普通に曇り空だったので、全く関係無かったみたいでw

こんにちゎ (=°-°)ノ 実はひっそりと天体ショーにロマンを感じる upipi です、流星群とか夜中でも☆寒くてもネッb
2009年7月22日の日食はベランダで観測していましたし (「・・) そろそろPCに繋げられる天体望遠鏡欲しいかも。
ぼけぇ~と空を見ているのが好きな変な人なので f(^^;) だから時々変な飛行物体も‥夜空の飛行機雲も素的♪

さてさて、今日は木曜日なので定期メンテの日ですが [壁]_・)b 他のMMO同様に使用PCを固定出来る仕様に!
IP固定でしか使えなくなるアレ d(-_☆) 遂にNEXONも本気になったのか!‥と言う夢を見ました(夢オチかよw
でもソレ位しないともうダメでしょ (*°ρ°) ?このままじゃ本当にマビノギ・サービス終了のお知らせになるよ‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


☆久し振りにリンクのお知らせです (*ノノ) 先方様からリンクして頂いてしまいましたので、コチラからもお返しにb
モリアンサーバーで活動されている 樺蓮さんの 斬梯一族の成長記録 です [壁]_・)b ヨロシクお願い致します。

それと以前から気なっていたブロガー様で、マリーサーバーで活動されている方ですが画像処理が素晴らしい♪
コズメルさんの Lepicier を勝手にリンクさせて頂きます♪勝手にリンクしちゃうのは得意技ですから私 ヾ(´▽`;)ゝ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/06/15 Wed
相変わらずグダグダな人生を歩んでいる upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ、今日もどんよりとした曇り空で蒸す。

何故か昨日はご訪問者数が (◎_◎;) やはり皆さん英雄伝に興味津々なのかな?私も気にはなるけど動くか‥?
多分ギリギリの最低スペック位じゃないかと思うので ( ̄~ ̄;) 兄の様な気が狂っているPCじゃないと無理そうで。
負荷が掛かるとPCが勝手にブーストUPすると言ってるし ヽ(・_・;)ノ メモリー8G付いてるらしいし‥私3Gだよ。

まぁ未だにXPな時点で終わっているとは思っていますけど (〃_ 〃)ゞ アッチは7だし32bitじゃなく64bitだそうでb
大体マビがXPまでにしか対応していないんだから (;¬_¬) win7とかで大丈夫なのか?いまいち良く判らない私。
そのウチ兄にCPUを換えてもらおうか検討中です、そしたらもう少しマシになるかもだし ヽ( ´ー)ノ お金無いけどw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/06/14 Tue
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日NEXONのHPにて、プレスリリースされた『マビノギ英雄伝』年内にサービス開始決定

血飛沫ドッバー! ..・ヾ(。><)シ 的な感じのゲームなので、好き嫌いが分かれても多分皆さん気になるかと。
それにフレンドさんやギルメンさんが試しに遊びに行けば‥当然自分も行きたくなるんじゃないかと思うんだけど。
いつも情報を得させて頂いているコチラ⇒ 4Gamer.net マビノギ英雄伝 にて色々なムービーが観れます ( -∇-)b

マビのキャラは若干デフォルメされた α~ (ー.ー") 有り体に言えばアニメチックな感じですが、アチラはリアル系。
しかも女性キャラの顔は如何見ても韓国人そのものじゃないか?恐らく各種設定変更も然程無いんじゃないかと。
時々遊びに行く完美世界が異常な程に細かく調整出来るから ヾ(´▽`;)ゝ 有名人のソックリさんも作れる位にネェw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/13 Mon
昨日ネット通販でお買い物をして、振込みに行ったら ( ̄Д ̄;) 口座番号を一桁忘れていて二度手間に‥グハッ!

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ この間お金無いんだよ~♪と綴りながら9万も使っちゃうお馬鹿さんな upipi です、テヘヘw
少しは節約&倹約すると言う気はないのか私は?あっ‥アレだったかなぁ α~ (ー.ー") 良いPC買えたよねぇ?
でも今更新PC買ってもなぁ ((( T_T) マビ以外は本気で遊ぶ気ないから、うん普通に浮気して戻ってくるから私b

もし英雄伝が来たら d(-_☆) マビより必要環境上がるのかもだけれど、実際に日本でサービス開始になるのか?
ソレまでNEXONが持てばだけどな! (゜▼゜*) 本気でヤバイだろ?昨日も銀行に色々落ちてたよ‥垢ハック。
公式掲示板もソレ系ばかりのオンラインゲーム♪このBlogの検索キーワードもソレばかりだし最近は ヽ( ´ー)ノ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/06/12 Sun
相変わらず食料品店アルバイトと農場石掘りばかりしている upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪基本それだけさw

皆さんに遅れて浪漫農場を始め、尚且つ一日一回しか種蒔きしないので f(^^;) 中々農場Lvも上がりませんけど。
ソレでも毎日Chickが貰えるのもあって (*´ー`) 遅蒔きながら他鯖出張要員でも池と言う名の水溜り作成Lvに!
でもねぇ‥本家ルエリなら釣りキャラで材料の魚が幾らでも入手出来るが (゜▼゜*) 他でソレは出来ないから‥

後はルエリで柵作成用に薪を切り出したり G=(^。^G) 一番の難関釘集めに精を出したりと、農場関連だけさw
あっ!でも釣りっ子さんの所も建て替えがしたいので、仕方ないから建築用石材集めもしなくてはです ((( T_T)
釣れるアイテムが良いので、水溜りを漁船仕様にしたかったからコンヌースを選んだので‥一番楽っぽいよネッb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/06/11 Sat
昨晩から降り始めた雨‥やっと梅雨らしくなってきやがりましたが ヾ(´▽`;)ゝ 気温の低いウチは我慢出来そうだ。

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 最近このBlogで綴っていましたが‥やっぱりユーザー激減しているのかも?てイベントが。
まぁマビに限っても d(-_☆) これ程大量に垢ハックが発生していれば、他のNEXONゲームでも同じ状況では?
そうなるとやはり引退者続出で、収入源確保もままならなくなって来たのでは? ( ̄~ ̄;) 繋ぎ止めに必死だな。

↓公式の特設ページへリンクしておりますb

ログイン祭り?

今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/06/10 Fri
何の脈絡も無く始った梅雨イベントと平行して、昨日のメンテから以前の使い回しイベントが始りましたネェ (*´ー`)

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 基本ティルコに引き篭もっている upipi です、そうねっリアルでも引き篭もりですが何か?
なので当然ドラゴンボートなんて参加した事無いんだ ヾ(´▽`;)ゝ 前回の時はマビしてなかった他に浮気していてb
多分今回も‥だって引き篭もりだから (゜▼゜*) と言うのは表向き、本当は友達居ないから参加出来ないだけよw

それにしてもイベント多過ぎでしょこの所? ( ̄~ ̄;) ソレと同じ様に高いランダムBOXもだけど‥どうしたんだ?
穿った見方をすればソレだけ人が減ったからなのか?企業としては収入源が減れば困るから、イベント連発中?
まぁコレだけ垢ハックが広がれば、そりゃ~人だって減るよねぇ ヽ( ´ー)ノ 課金だってしなくなるだろうし私の様に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/09 Thu
オフラインイベントを控え、帳尻合わせに乗り出した感があるマビノギ運営さんですが・・求めてるのソコじゃ無い。

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 出だしから毒を吐く気満々な upipi です、巡回中のブロガーさんにも被害者続出中ですネェ。
なにが?‥うん垢ハック d(-_☆) 検索キーワードもソレ系ばかりですよ最近、どうも傾向的に二通りのハックが。
一つは私の様にNEXONの他ゲームでNPを抜かれている方、そしてそれと同時にマビの垢も抜かれている方b

正直私のNP抜かれたのでさえ凹むのに‥マビの装備や資産まで根こそぎ持って行かれるとかマジ耐えられん!
PASSを変えたくても、変えた途端に抜かれたりしている模様なので・・怖くて変えられないんだけど ( ̄~ ̄;)
ソッチの件なのか?昨日突然⇒ 禁止行為に関連したアカウント停止について と言うお知らせが出ましたがナニ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/06/08 Wed
濡れた路面を走る車の音で目が覚めた upipi です、こんにちゎ (=°-°)ノ 今日の横浜は朝のウチは小雨が‥。

昨日のエントリーでお知らせしていた通り [壁]ω ̄)b ロナの日イベントへと参加しようとインベを整理したが(無理
なのでルエリは諦めて d(-_☆) マリ鯖出張要員の通称マリウピさんでIN!その時点で既に公式ライブスクリーンが!
一年ぶりの復活ですかNEXONさん ヾ(´▽`;)ゝ お帰りなさいカメラガールさん♪とでも言えば良いのかなコレ?

毎年このユーザーイベントを主催されている方の方は、今年はタル鯖で22:00スタートなので先にマリ鯖へとGO!
基本何処のサーバーでもティルコに生息している関係で f(^^;) ケアン港へ行くには大陸移動⇒定期航路で現地b
すると画面右下に何かが (´・ω・`)モキュ?ソレがメッセだと気が付くまで少し考えたなんてヒミツだ!久々だったw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2011/06/07 Tue
昨日は暑かったが今日は雲っている横浜地方、妙に気温差が‥こんにちゎ (=°-°)ノ 暑いの嫌いな upipi ですb

今年の夏は電力不足だと言われておりますが ( ̄~ ̄;) 絶対にエアコン無しじゃ無理!二階は灼熱地獄になる。
階下から階段を昇って来ると、途中から気温が変わるのがハッキリと判る位ですからねぇ ((( T_T) どうしよう?
南向き・日当り良好な私のお部屋 (/ω\) しかも真ん中だから余計に暑い、隣の部屋へ移住しようかなと思案中b

因みにウォークインクローゼット付きのフローリングのお部屋には [壁]ω ̄)b 以前画像を載せたウサギさんが♪
しかも!夏場暑いのは可哀想だからと専用のエアコンまで付けて貰った ヽ(・_・;)ノ 至れり尽くせりの環境ですw
配線引っ張ってもらって、夏場だけでも隣の部屋で生活しようかと本気で悩んでます α~ (ー.ー") 二部屋占有b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/06 Mon
今日は朝から蒸し暑く感じる横浜地方 [壁]ω ̄)b 風が弱くてお布団干すには良い感じ♪でも野鳥の空爆注意w

目の隅に時々見えるのですよ (;¬_¬) ベランダの手摺りに止まっているんだよ、キジバトやらスズメ達が普通に。
勿論屋根にも‥そこから庭のご飯目掛けて急降下! ミ(ノ^^)ノ その時プリッ♪っと何かを‥仕方が無いと我慢b
ただ‥ご近所から苦情が来ないか心配でさ ( ̄~ ̄;) 夜明け頃からウチの庭に集まってくるし、鳴き声とかねぇ‥

さて、そんな週明けの月曜日ですが (=°-°)ノ こんにちゎ♪本来なら6/2までだった輸送隊イベントも今日まで。
なので午前中から参戦しに行って来ました!昨日は2ND-IDのエルフっち長女、そして今日は次女での参戦さb
人さえ少なければ弓エルフでも楽しめるんだけど (*´ー`) 夜はどうしても鯖が‥反応してくれませんから(無理


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/05 Sun
昨日とは打って変り妙に蒸す感じの横浜地方から、本日も暇人 upipi がお送りするグダグダ電脳絵日記始るよb

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 相変わらず輸送隊イベントへも参加していますが、夜の部になると何も出来なくなっちゃう‥。
昼間は大丈夫だから α~ (ー.ー") コチラの回線が混雑しているのか?それともマビの鯖の混雑なのか?判らん。
参戦しているのがエルフっちと言う事もあって、ラグっぽい状態 d(-_☆) つまり通信延滞になると何も出来ませんb

弓を構えるのに時間が‥照準が始るまでには戦闘も終わっている状態 (*°ρ°) な~んにも出来ません本当。
それと ( ̄~ ̄;) 各拠点毎に待ち組が居るでしょ?その方達が一斉に移動を始めると止まる‥鯖弱過ぎでは?
なので夜の部では付いて行くだけ ヽ( ´ー)ノ それか拠点待ちしか出来ません私には、でもチョット危険なのよネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/06/04 Sat
今日は朝から良い感じに晴れている横浜地方、少し風が冷たい気もしますが f(^^;) まぁ爽やかな感じです一応b

こんにちゎ (・ー・)ノ 今月は毎日更新している upipi です‥と言っても未だ4日なんだけどな!何処まで続くか?
最近使っていなかった安物のMP3プレーヤー♪久し振りに聴こうかと思ったら ( ̄Д ̄;) 自然放電しちゃってたw
普段PCで音楽を聴いているので [壁]ω ̄)b すっかりその存在さえ忘れていたと言う代物ですが、充電したよ‥。

昨日マビしながら&更新しながらで充電 <( ̄^ ̄)> お陰で今日はノリノリだじぇ~♪何故MP3聴きたくなったか?
大分前に斜め横のアパートが洗浄していてウルサイと綴りましたが、先日から屋根の葺き替え工事していてさ‥。
パシュン・パシュンって機械の音が嫌なのさ 【><。】 っでMP3プレーヤーでヘッドホン装着!コレも安物だけどw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/06/03 Fri
薄曇りの横浜地方からこんにちゎ (=°-°)ノ 薄日は差したりするのですが‥全般的に曇り空!って感じですネェ。

昨日は定期メンテでのUPdateが予定より少し早く終え、喜び勇んでエルフっちで輸送隊イベントへ参戦したが‥
何分にも昼間の時間帯(PM2:00)だったので人が少ないかと思ったのに‥ ヾ(´▽`;)ゝ 暇人多いな!←自分もw
ナニがどうしてそうなったのか判りませんが α~ (ー.ー") 何故かルエリでは10CHに人が集まる、私も寄生しにb

回線状況よりも激安PCが問題な upipi さん (/ω\) MOBが沸く瞬間‥一瞬画面が止まる事が多くてねぇ最悪。
普通のMOBならまだしも d(-_☆) ボンバー系だと自爆テロに巻き込まれちゃう!お構い無しに爆発させるから‥。
トドメがBOSSが赤竜さんだったりして \(><@)/ 荷馬車が一台また一台と消えて行く、そして全滅で終了だよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/06/02 Thu
小雨がそぼ降る本日の横浜地方、今日は折角の横浜港開港記念日なのにさ‥こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ upipi です。

昔も綴った事があった気もしますが f(^^;) 小学生の頃何故この学校には二度も開校記念日があるんだろう?て。
耳で聞くと同じなんだよ!開校も開港もさ d(゜▼゜*) 配られたプリントを読まない子だったのが敗因だなきっとw
っと言う事で (*´ー`)つ 第30回 横浜開港祭 ♪ [壁]ω ̄)b 今日は赤レンガパークで色々と催しが開催中ですよ。

当然の様にみなとみらい地区の文字通りランドマーク (≧∇≦)b ランドマークタワーも横浜市民のみ割引なんだb
ソチラの情報は ⇒ 横浜ランドマークタワー SKY GARDEN でどうぞ ヽ( ´ー)ノ 生憎の雨だけどねぇ‥残念。
スカイツリー完成までは日本一高い展望台なんだよ、晴れた日には素晴らしい絶景が!是非一度 ( -∇-)b うん。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/06/01 Wed
こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 今日のネットワーク機器メンテナンス後一回目のイベント‥お昼の回ですが出ません馬車。

折角意気込んで出陣したのに肩透かしとかねぇ (*°ρ°) コレは臨時メンテフラグです、流石だなNEXONはw
そう言えば昨晩数分間、マビの公式にもアクセス出来なかったのは私だけ (´・ω・`)モキュ?他のサイトはおkで。
なんか穴かトラップ仕掛けられていて ( ̄~ ̄;) ソレに気が付いて今日ネットワーク機器メンテナンスしたんじゃ?

先々週の週末にNPを抜かれた upipi ですが、最近の公式掲示板を見ていると垢ハック報告掲示板にしかネェ‥。
コレ程被害が続出しているMMOって他には無いんじゃ?本当かどうか知らないけどハンゲからは抜かれない?
そうなるとやはり‥NEXON側に何かあるんじゃ? ( ̄Д ̄;) って考えちゃいますよ、だって私の場合なんてねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

