電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/31 Sun
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨日は夕方から激しい雷雨に見舞われた横浜地方でしたが、各地でも豪雨で災害が‥。

雷が鳴り響いているのだから ..・ヾ(。><)シ PC止めておけば良いのだろうに、普通に釣り放置&ぱーちーw
雨が降り出す少し前、なにやら声がするので道路の方を見てみると [壁]ω ̄)b ミニ浴衣の子達が騒いでました。
あの子達きっと土砂降りの雨にヤラレただろうな ┐(-。-;)┌ て言うかこの辺りの町内の祭りで浴衣とか‥驚き!

各地の花火大会の日には、結構浴衣姿のお嬢さん達が闊歩されていますが f(^^;) 町内会の夏祭り程度でネェ?
まぁ中学生位か精々小学校高学年だと思うのでその子達、いわゆるファッションなんだろうとは思うんだけどさb
大人はマズ居ませんから浴衣姿なんて ヾ(´▽`;)ゝ 大体祭りとかヤラなくても‥ウルサイだけで意味判んないし。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2011/07/30 Sat
今朝は結構良い勢いで雨が降っていたのですが、その後は蒸し暑い曇り空で‥今夜は町内の夏祭りなのになぁ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 心が穢れたのか純粋にお祭りを楽しめなくなった upipi です、殆ど行かないんだけどさっ。
昔は人込掻き分けて、縁日を満喫していた頃もあったよ ( - -) 遠い目‥狙いは金魚すくい!嫌がられるタイプw
ポイ一枚で普通に2~30匹はすくいます (≧ ≦)Ω でも貰えるのは一匹なんだけどネェ、病気持ちだから貰わんb

昔金魚すくいの金魚を勝手に水槽に投入 [壁]ω ̄)b 見事に全ての魚が病気に!父にしこたま怒られたよ‥(泣
ソレ以来金魚は貰って来ないようにしました (/ω\) 昔は大きな水槽が幾つも有って、熱帯魚やら金魚が一杯w
挙句の果てにはブラックバスまで Σ( ̄Д ̄;) エサは‥金魚!何度か手を咬まれたりした事も今では思い出か?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/07/29 Fri
今日も昨晩の雨の所為で蒸します!えぇ蒸してますとも ( ̄~ ̄;) それでも少しはセミも鳴くようになったんだ。

こんにちゎ (=°-°)ノ エアコンのタイマー設定を忘れて寝てしまい‥肌寒さで目が覚めたおバカな upipi ですw
寝る時に設定温度25℃とか無理し過ぎだろ私 ((( T_T) お風呂上りの急速冷却で温度下げたままってオチさb
でも昼間も26~7℃だしなぁ ┐(-。-;)┌ それ程変わりはないのです、近所のスーパーよりは寒くないんだぞっ!

さて [壁]ω ̄)b 昨日から始った夏休みイベント第二弾○×クイズイベント、正直全く判りませんから私には。
だって例の如く黄色い羽が来たので (〃_ 〃)ゞ NPCとの会話クエだけ終わらせて即帰還♪待ってられないよw
行くのは羽で飛べるけど、帰りが大陸移動だからダンバとか ( зз)ノ 面倒!普通の女神の翼を使えばだけど‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/07/28 Thu
明け方急に蒸し暑くなり‥AM4時過ぎに目が覚めた大馬鹿者です (゜▼゜*) 速攻でエアコン稼動して、うとうと♪

その頃は少し雨が降っていたのでその所為で蒸し暑いです‥こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 暑いの嫌いな upipi です。
ただ暑いんじゃなくて d(-_☆) 蒸し暑い!ってのが我慢出来ない困ったちゃん、エアコン無しじゃ生きて行けないb
5・60年位前の横浜の平均気温が24℃台だったと先日の新聞に [壁]ω ̄)b ソレが今じゃ28℃台らしいよ平均が!

そんな地球温暖化の真っ只中を生きる現在の私達ですけど ヽ( ´ー)ノ ソレでも電気使ってマビるんだからねぇw
しかし相変わらず検索キーワードに連日【ネクソンポイント 使われた】とか有るのですが ( ̄~ ̄;) 設定したかい?
コチラ (*´ー`)つ NEXONポイントセキュリティ を、もしかして‥常に使用出来るよう設定したのではありません?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/07/27 Wed
妙なお天気の横浜地方‥曇り空ですが蒸す感じ ( >o<)~ノ 蒸し暑い夏なんてどこかへ行っちゃえ~!みたいな。

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 何の為に臨時メンテをしたのかさえサッパリでしたが、今日はメンテ前倒しで一体どうした?
一説では、ネクソン夏のBAN祭り開催だとか言われておりますが (ノ*゜▽゜*)ノ 真相は闇に包まれたままです。
だってNEXONだし ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、何か穴があっても普通に関係の無い方が大多数なんだけど実際はb

それでも一部に升してまでゲームする輩が居るから ┐(~ー~;)┌ まぁRMTやNP買ってるのも同じ穴の狢です。
昔から不思議なのですが ( ・◇・)?何故ゲーム如きにソコまで必死になるのか理解出来ない、お金注ぎ込んで。
生活の余暇として楽しむ為に遊んでいるハズなのに、何故かソレが生活の全てに成っているなんて‥不思議だw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2011/07/26 Tue
雲ってはいるけれど蒸し暑く感じる横浜地方 (=°-°)ノ こんにちゎ暇人 upipi です、気温は普通にあるらしくて。

まぁ予想気温が30℃も有れば普通に蒸し暑いかもだ (゜▼゜*) コレで日差しなんて有ったら乾燥 upipi に‥w
なんたって南向き日当り良好なので、晴れているとドライフラワー化しそうなお部屋ですから d(-_☆) 温度的に。
あっでもドライフラワー女子って言葉もあるんだよ [壁]ω ̄)b ググれば出て来るハズ、まさに私の様な感じさb

そんな upipi さん、日課の様にマビにはINしてはいます [壁]_・)b うんアルバイト&農場石掘りなんだけれども。
大体は朝のウチにINしてるんだゎ (*´ー`) 昨日も綴っておりますが、バイトの上級の募集人員が少ないからさ。
僅か1キャラを残し今朝までに上級へと移行してしまったので、自キャラだけで終えてしまう事態が発生中なの。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/07/25 Mon
こんにちゎ (=°-°)ノ 今日も太陽が元気そうで困っちゃう横浜地方、うん暑いよ‥若干蒸し暑くなってきてますよ。

昨日もチョロっと触れた地上波デジタルへの移行 [壁]ω ̄)b 我が家は既に昨年の春先から地デジ化していた。
別段問題はありませんでしたが‥国民全てに負担を強いてまでデジタル放送化する意味ってナンだろう ( ̄~ ̄;)
ウチなんかお祖母ちゃんと母位しかTV観ないんだけどねぇ ヾ(´▽`;)ゝ あははh、ソレが普通だと思っちゃってるw

丁度時節柄 [壁]_・)b 高校野球を楽しみにされている方も多いかと思いますが、我が家では全く関心が無いのよ。
精々母が母校でもない学校を応援するだけの?季節のイベントですから ( зз)ノ ウチでは誰も野球とか観ないb
少し前に女子サッカーが優勝したとかで世間では盛り上がっていましたが、へぇ~そうなんだ (*°ρ°) て感じ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/07/24 Sun
今日は朝からむゎ~とするお天気でして (〃_ 〃)ゞ 妙に湿気が多いみたい‥流石にエアコン稼動したくなる陽気。

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 昨晩家族でお鮨を食べに行き、限界まで食しちゃったお馬鹿な upipi です(お腹まんぽんw
まぁ今のウチに食べておこうかと ヽ( ´ー)ノ 天災が来れば食べるものさえ‥一応物置や野外のケースに備蓄はb
うん d(-_☆) 我が家では一応家族全員が、一週間程生き永らえる程度の水や食料を屋外に備蓄しているのです。

昨日のエントリーで綴った影響で検索キーワードに『三浦半島 地震』ってのが何件も Σ( ̄Д ̄;) 皆気になる?
何年も先なのかも知れません‥でも明日かも知れないし ( ̄~ ̄;) 必ず起こる!って言うのが判っているんだし。
震源の深さが浅いので、発生と共に縦揺れから激しい横揺れになるとか ┐(~ー~;)┌ 地震速報は間に合わないb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


☆ここで新たなリンクのお知らせを ( -∇-)b うん勝手にリンクしちゃうんだけどねぇ~♪えぇ得意技ですものw
upipi さんの本拠地ルエリで活動されている大地母神さんの 母なるエリンに抱かれて をルエリンクへと勝手にb
Blogを始められた頃から訪問させて頂いておりますが、期待の新星☆ニューカマーです♪今後が楽しみだよん。

☆そしてもう一件!遂に帰って来たよ (≧∇≦)b ブログランキングの常連でもあられるマリ鯖でのギルマス様♪
旧Blogもランキングされているので二つランクイン中、ちとせ様の ちとせ製麺所 をエリンの愉快な仲間達へとb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/07/23 Sat
昨日辺りまでは、台風の影響で涼しかったのに‥今日は気温がグン×②と上昇中!仕方無しにエアコンぽちっb

こんにちゎ (=°-°)ノ 暑いのキライな upipi です、先日のエントリーで今年はセミが鳴かない?と綴りましたが。
7月も終わりに近付いているのに ( ̄~ ̄;) 稀に鳴いていてもやはり数は少なそうで、天変地異の前触れなの?
あの震災が原因だとか色々とネット上にありますが、東京湾付近で磁場の乱れとかあるらしいから α~ (ー.ー")

色々調べていたら d(-_☆) 関東大震災の時も磁場が狂っていたとか‥そろそろ来るのかな?三浦半島の断層。
今月の半ば頃に発表された三浦半島を震源域とする地震の発生確率、周期的に言えば満期状態だとか 【><。】
三浦半島で発生した場合、横浜市内も全域で壊滅的な被害が‥当然東京も相当な被害を被るハズですよねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/07/22 Fri
昨晩は久し振りに寒く感じましたが‥正午辺りから気温も少しづつ、でも暑くない分楽ですよねぇ♪暑いのキライb

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 余りにも予想通りの展開に笑うしかないよねぇ?って感じの upipi です、昨日の臨時メンテ。
しかも!今朝にも又臨時メンテしたらしいから ┐(~ー~;)┌ この運営は一体ナニやってんのよ!って本気でさぁw
実装しないと不具合も判らないってどうなの ( ´・ω・`)モキュ?Oβじゃないんだよ、6年も続いてるんだよマビってb

いゃ~お陰で日課の農場石堀さえ忘れちゃったりしましたよ ((( T_T) 顧客の繋ぎ止めに必死なのは判るけどさ。
もう既にそれ所の騒ぎじゃないでしょ (ノ*゜▽゜*)ノ 根本的な何かを間違えてるとしか‥でもNEXONだし普通か?
まぁソレでもINし続ける方々や課金する方々がいらっしゃるからこそ!マビも続いている訳で ヽ( ´ー)ノ バンザイ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/07/21 Thu
そのまま北東へ進み、関東地方へも来るのかと思っていた台風でしたが‥太平洋上へと逸れて行きましたけど。

こんにちゎ (=°-°)ノ お陰で北からの冷たい空気が入ったのか、メッチャ涼しい横浜地方から今日も upipi がb
明け方冷え込んだので久し振りに肌掛けを (〃_ 〃)ゞ 最近何も掛けずに寝ているんだよ、寝る時は止めるから。
うんエアコンはタイマーでお休みモード (=O=)。o O でも就寝時間が早くなったから暑くて目覚める事も多々でw

最近はマビも殆ど夜の部にはINしませんから f(^^;) 寝るの早いんだよ☆下手をすればPM10:00過ぎには横に。
遅くとも11:00にはゴロ~ン♪今時小学生だって夜更かししていると言うのに ┐(~ー~;)┌ 睡魔には勝てないw
でもその分朝が早かったり ヽ( ´ー)ノ 小鳥の囀りで起こされるんだけどねぇ、5:00頃から起きてたりするんだよb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
台風接近中ナリ? 
2011/07/20 Wed
こんにちゎ (=°-°)ノ 以外と蒸し暑くって、車でお買い物に出たら背中が汗だく!意外にシートって汗かくよネェ?

合成革のシートカバーなんて付けてるから蒸れるのか ヾ(´▽`;)ゝ 真ん中はヒョウ柄の布になってるけど表面w
標準の表面が安っぽく感じて、全面隠れるシートカバーを装着中なのです f(^^;) 所詮軽自動車だから仕方ないb
私の車に乗った人は皆驚くんだ‥天井見て (◎_◎;) !?ユザワヤで購入した布と綿を兄と二人で布張りしたの。

例え雨が降ろうが曇りだろうが、私の車の中は青空が広がっている ヽ( ´ー)ノ 凄くおバカな車になってます実際。
シートの下にはネオン管が (゜▼゜*) 音響センサーで瞬くんだよ!天井の隅っこにはブラックライトも装備だしw
LEDのスポットライトも付いてるしで ( зз)ノ 夜の車内は走るクラブ状態に♪もちろん巨大なウーファーもだb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/07/19 Tue
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 遂にネタが尽きてしまい、本日の更新は雑記としてお送りする次第に‥更新だけはするw

そう言えば昨日・一昨日に綴っていたアレ d(-_☆) キャラ変えて又もやウィルス散布していたと、出掛けに兄が‥。
しかも!私はさっさと就寝してしまうので見ていませんでしたが、結構消されずに放置されていたらしいですソレb
他のURL付きのスレは、光速の速さで消すマビノギ自由掲示板のクセに ( ̄△ ̄#) やっぱグルなんじゃない?

ナニやら懲りずに今日もスレ建てていたみたいですが、お昼過ぎには消されてましたねぇ ( зз)ノ いたちごっこ。
公式掲示板の名前をクリックしてIPが表示されるのってIEだけなのかな?IE嫌いなんだよもっさりしてるからさ‥。
雑学みたいな面白い記事が載っているサイトで、唯一IEが役立つ時がある!と言う記事タイトルを見付けた f(^^;)

一体何だろうと思い読んでみたら‥ (ノ*゜▽゜*)ノ Firefox や Chrome をダウンロードするのに必要♪だってさっw
そう言われてみればそうだよねぇ α~ (ー.ー") Windows の標準ブラウザとしてIEが入っていなかったら‥ムリb
うん要するにそれしか活用法が無いらしい ┐(-。-;)┌ 海外のコメントがそんなのばっかだった、可哀想だなIE。


関東地方に接近するのは明日~明後日らしい台風6号、その影響なのか?昨日から蒸し暑さが半端じゃないよ。
一応TVは全く観なくても、気象情報位はチェックしている upipi ですから (/ω\) コレ⇒ NHK:気象災害情報
気象関係は全て観れると思うので ヽ( ´ー)ノ こう言うのは良いんだけど、先日新聞にネットからも受信料とか?

民放の様な企業努力もせず、一方的にTVが有れば受信料取るとかおかしいだろNHKって?変だよねぇ本当。
今回の提言では、ネットでもTVが観られるから受信料を ( ´・ω・`)モキュ?PC持ってるだけで受信料取る気か?
まぁその辺りは国と同じで、取り易い所から巻き上げる <( ̄^ ̄)> そんな感じさえ伺えますが‥ダメだな日本w


そうそう!もう一つ思い出した [壁]_・)b 今月に入った頃から気に成っていた事象、‥今年はセミが鳴かない!?
そのキーワードで検索すると、どうもあの地震が関係しているんじゃ?って其処彼処で囁かれているみたいです。
でも昨日やっとセミの鳴き声が!絶対的に少ないけれどねぇ、やっぱ来るのかな関東地区も‥磁場が乱れてる。

本気で今年はセミが中々鳴きませんからねっ ( ̄~ ̄;) まぁ鳴かない方が静かに過ごせて宜しいのですけれどw
気が狂うほど暑い日に、セミの鳴き声を聞くと ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ←こんな感じで狂いだしそうになるし。



ソレだけしかネタが無いのも寂しいので、ブックマークまでしている私のお気に入り動画の中から一つ ( -∇-)b
日本で言えばショッピングモールのファーストフードコーナー?お客さんの中に紛れ込んだ方々が突然歌を♪
釣られて全く関係の無い普通のお客さんまでもが (゜▼゜*) とてもステキなサプライズだと思いますコレってば。


アチラでは普通に皆さん歌えるんだろうねぇハレルヤコーラス ヾ(>▽<)ゞ 各自パートに分かれての合唱だよ。
初めて観た時、感動の余り涙が (T^T) ← 嘘だと思うでしょ?でも本当なんだよ、だって好きだものハレルヤが♪
因みに今で言うスタンディングオベレーションの始まりがこの曲なのです、その辺りはご自分でお調べ下さいませ。

それでは今日はこの辺で~♪雑記ネタしかありませんでしたが、読んで下さい感謝です m(_ _)m どもです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/07/18 Mon
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨日のアレ、今朝には綺麗サッパリ無かった事に(運営の削除)まぁURL貼ってるからb

今年に入ってからしか知りませんが ( ̄~ ̄;) 記事の一部を無断で転載し全く関係の無いURLを貼られていたり。
初め兄に教えられたのでしたが、その文章で検索されている方もいらっしゃる様で α~ (ー.ー") 昨日のも来てた。
なんか凄く嫌な気分ですよねぇ (/-\) まるで垢ハックの片棒を担がされているみたいで、ブロガーの宿命?‥

これから夏休みを向え、学生さんが電脳世界を徘徊する季節になって来るので ┐(~ー~;)┌ 危険度UPだしさぁ。
面白半分に掲示板等に貼られたURLを踏んだり、辿ったりする人って普通に居るらしいから Σ( ̄Д ̄;) マジで。
ソレで垢ハックされても文句言えないと思うんだけど‥ワームとかのウィルス散布されちゃうからさ、そう言うのでb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/07/17 Sun
今日は更新しないツモリでしたが d(-_☆) お出掛けから帰ってきたら暇人な兄が教えてくれたので急遽更新です。

17:30頃に見たのですが、マビノギ公式HP掲示板にて当Blogの記事タイトルを使ったウィルスURLが有ります!
恐らく某掲示板等にも記事内の文章を勝手に転載し、謎のURLを貼っている輩と同じだと思うのでご注意下さいb

ナンだよこれ!?


昨日の記事タイトルそのままですコレ ( ̄~ ̄;) コレ投下しているキャラは、昨日もウィルス撒いていたらしいし。
好奇心でURLを辿らない様ご注意の程を!まぁこんな見るからに怪しいのを行く方も‥中には居るんだよ実際。
こんなの辿ったらハックされますよ (><;) 最近こう言うのに使われるの多くて嫌だ‥止めようかなBlog(無理w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2011/07/16 Sat
世間では三連休だとかで、この暑い最中皆さん元気に繰り出しているみたいですが‥熱中症にはご注意下さいb

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 暑さで目覚める今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?夏なんて大嫌いな upipi ですw
先日の NEXONポイントセキュリティ 実装以降もNP抜かれたとか公式掲示板に‥チェックを入れちゃダメだよ。
私のようにNP使用ゲームを・対象ゲームなし!にしておかないと、何の役にも立ちませんから d(-_☆) 本当にb

使う時だけマビノギだけチェックを入れれば良いのでは?ただ不思議なのはチャージしたら抜かれたと幾つも‥
それってNPの入金を何処かで監視しているのでしょうか?例えば課金鯖辺りから‥内部共犯説が出て来るが。
現状では課金する気にはなれませんから私は (/ω\) 皆さんの課金におんぶに抱っこでパラサイトしているよ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/07/15 Fri
今日もカンカン照りの横浜地方からお送りする upipi のおもちゃ箱 [壁]ω ̄)b 中の人は既に夏バテ状態ですよw

早速ですが、昨日のメンテから始った夏休みイベント第一弾!・・・何て言うか ( ̄~ ̄;) さもしいイベントですねぇ。
INするとお馴染みのクエストスクロールが降って来て、取りあえず後で経験値を貰える様にクエだけ済ませに‥b
当然完了は押しませんけれどねっ ヾ(´▽`;)ゝ しかも向ったキャラはマリウピさん♪本家ルエリじゃ誰も行かないw

今一意味が理解出来ていませんが α~ (ー.ー") エリン時間の決まった時間に、地表に現れた印の中にって事?
上で綴っているように基本的に完了を押さない人なので、恐らく自分の所にはプレゼント‥降ってこないんじゃ?
って言うか性格的にこう言うの好きじゃないから (/ω\) 一応クエだけ終わらせて、帰還しちゃいましたけど私は。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/07/14 Thu
今日も絶好調に晴れ上がって暑さ倍増中の横浜地方、近所のコンビニまで往復するだけで汗が吹き出てきます。

こんにちゎ (=°-°)ノ 何かのキャンペーンなのか?クジを引いたらブラック無糖のコーヒーもらった upipi です♪
良~く冷えたコーヒーって美味しいよねぇ ヽ( ´ー)ノ 甘くないのがイイ!これ結構クセになりそうな味です本当にb
さて、昨日の課金鯖メンテで NEXONポイントセキュリティ なるモノが実装されましたが [壁]_・)b 皆さん設定した?

私もNP(ネクソンポイント)を他のゲームから使用された被害者なので、もっと早くコレ欲しかったな!と思うんだ。
詳しい設定はコチラから⇒ NEXONポイントセキュリティ利用開始方法 d(-_☆) まぁ読めば判ると思いますコレはb
NPを使用したいゲームを選んで(チェックを入れる)決定を押せばメールが来るので、ソレからもう一度INするの。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

☆本当に申し訳ない 【><。】 遅まきながら、又もリンクされているのを発見致しましたので貼らせて頂きます!
マリ鯖で活動されている りりべるさん の The sun and the moon3 をリンクさせて頂きます f(^^;) ヨロシクです♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/07/13 Wed
朝も早くからスズメの大群がやって来る我が家の庭‥本気でウルサイんだよ!チュンチュンって20羽位で来て。

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 夏休みのお約束・ラジオ体操じゃないんだからさ、涼しい時間に朝食食べに来るなよ本当に。
お陰で5時過ぎには目が覚めてしまって ┐(-。-;)┌ いい加減ご近所から苦情が来ないか心配な upipi ですが。
それでも可愛くて残りご飯撒いちゃうんだよねぇ (〃_ 〃)ゞ しかし昨日意外な一面を垣間見たのよ‥意地悪雀!

久し振りにコゲラが止まり木代わりに残してある庭の枯れ木に来た (≧ ≦)Ω そしたらスズメが追い回してるの。
集団で威嚇していて ( ̄Д ̄;) 別にコゲラはご飯ツブを食べる訳じゃないのに‥木を突付くからなのかな?(謎
因みにコゲラとは啄木鳥の小型版 d(-_☆) 精々大きさはスズメより少し大きいだけなので、数の暴力にはねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/07/12 Tue
あじぃ~今日もメッチャ暑いです‥本気で夏なんて来なくて良いと思っている upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ。

時々お伝えしておりますが [壁]ω ̄)b 先方様からリンクされている事に、中々気が付かない事が多いのですが。
最近は所属鯖がヒミツ♪っと言う方も増えて来て、折角リンクして下さったのにコチラから貼り返す事が (ー.ー")
そこで upipi は考えた!所属不明と明記してリンクさせて頂こうと (≧ ≦)Ω エリンの愉快な仲間達に追加ですb

コチラから勝手にリンクしちゃっているBlog様も何件か御座いますが f(^^;) ひっそり・こっそりが信条なのでヨロ♪
しかし‥どうも最近マビ系Blogに勢いが無くなった気がするんだよネェ、ソレだけ人が減ってきたのかな?と思う。
まぁ連日公式掲示板にハックスレが立たない日が有りませんし (/ω\) 不具合は放置の方向で仕様化してるしb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/07/11 Mon
こんにちゎ (=°-°)ノ 今日も暑いぞ~!今日も30℃オーバーな横浜地方‥夏なんて来なくていいからさ本当w

実は昨日の更新・・したツモリが送信されていなくって f(^^;) 晩餐後に気が付いたというお粗末さ、暑さの所為か?
それにしても相変わらず不具合は放置の方向で全く処置されないマビですが、飼い馴らされてるからINしちゃうb
とは言ってもアルバイト回数維持&農場石掘りなのですが ヽ( ´ー)ノ ティルコの採取行動位何とかして欲しいよ。

キア前のハーブが抜けたから直ってると勝手に思っていましたが ( ̄~ ̄;) 出来ないじゃん!水汲みさえダメ!
コレって本国でも暫らくこのままだったのかな?北米や台湾はそろそろ追い付きそうだけれど‥どうなんだろう?
古いPC借りて他国のマビへ出張しちゃうぞぉ (゜▼゜*) 違うPC使わないと日本マビが上書きされるらしいから。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/07/10 Sun
今日も朝から快晴です横浜地方‥うん昨日梅雨明けしちゃったらしいんだゎ ヾ(・ω・o) 道理で暑い訳ですよネェ。

こんにちゎ ヾ(*゚▽゚)ノ 冷やした桃が美味しい季節になったと思う upipi です、傷むのが早いのが難点ですけれど。
しかしコレだけ暑くなったのも関わらず α~ (ー.ー") 今年は未だセミが鳴きませんネェ?煩いから鳴かなくてもさw
例年気の早いセミだと、もう鳴いて居そうな時期なのですが‥あの地震の影響とかあるのでしょうか?謎ですよb

そう言えば昨日の新聞で [壁]_・)b 空中都市と呼ばれるペルーのマチュピチュが、発見されてから100年だとか!
マロンですよねぇ ヽ( ´ー)ノ ・・・ロマンだろ!?見てみたいとは思うけど遠いしなぁ、行くならイタリア行きたいし♪
大体標高2000m以上とか酸欠で逝きそうなんですが (/ω\) 富士五合目と同じ位かな?下界と違い涼しそうネッ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/07/09 Sat
一体梅雨は何処へ行ったの?と思う位連日蒸し暑い日々が続いておりますが f(^^;) 皆さんお元気しちゃってる?

華麗にエアコンで快適空間に引き篭もる upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪サーキュレーションの為に扇風機もb
実際節電など何処吹く風 ヽ( ´ー)ノ 状態でして、無理だよ南向き日当り良好な二階の真ん中の部屋で‥逝けるw
乾いたアスファルトの上を吹き抜けてきた熱い風しか来ないし ((( T_T) 一階は未だ少しは頑張れそうだけれど。

そんな横浜の本日の予想最高気温は33℃!先日綴ったかき氷やガリガリ君が見る見る在庫が無くなる我が家。
本当は直販のジェラートを食べに行きたいけど (/ω\) 余りの暑さで車を運転したくないから‥我慢してるんだ。
牧場直販のジェラート ( ̄¬ ̄) ‥それを手にすれば気分はローマの休日のアン王女♪スペイン広場のシーンb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/07/08 Fri
今日も蒸しますねぇ‥朝のウチは涼しかった気がするのですが、近所の7-11で例のかき氷買ってこなきゃだゎw

こんにちゎ (=°-°)ノ 最近ウチの子の様子がおかしいので‥地震でも来るんじゃないかと身構える upipi です。
怖がるような事は何もしていないのに妙に怯えていて α~ (ー.ー") 西の方角を怯えた目で見てるんだけど何故?
横浜から見て西と言えば、神奈川県内だと太井松田の断層か!?それともその先の静岡方面なのか‥謎です。

数日前から急になんだよねぇ ( ̄~ ̄;) 動物のシックスセンスは馬鹿に出来ませんから、本気で心配してるんだ。
まっソチラは数日前からなんだけれど‥二週間放置した挙句、修正よりイベントを優先するNEXONの方が心配。
マビノギを本気で潰したいとしか思えなくなって来たよ ((( T_T) 普通の企業ならココでソレは来ないだろと思うしb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

☆新たなリンクのお知らせを ( -∇-)b トリアナ鯖で活動されている 幻@琉月さんの 幻の日常 を追加致します。
えぇ今回も先手を打たれてしまい ヾ(´▽`;)ゝ リンクされていた♪ので、お返しに貼りかえしちゃうんだからねっ!



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/07/07 Thu
朝は雨が降ったりその後は強風が吹き荒れたりと、訳の判らぬお天気に翻弄されている横浜地方‥蒸してますb

こんにちゎ (=°-°)ノ お祖母ちゃんのお手伝いでお駄賃に桃を買って貰ってホクホクの upipi です、安上がりだw
て言うか幾つなんだよ私は ヾ(´▽`;)ゝ お駄賃貰っちゃう辺りが upipi さんクオリティー♪本当に申し訳ないです。
そんな upipi さんですが [壁]ω ̄)b 今日はメンテだと言う事で、朝からエリンへとトリップしたんだ農場石掘りに。

果たして今日のメンテで二週間も放置した各種不具合は直るのでしょうか?て言うか直せよ ( ̄△ ̄#) マジで!
採取行動が出来ないティルコって悲しかったですよ ((( T_T) 水溜りを作りたくても水汲みさえもが‥ふざけてる。
問題はジャイキャラさんの保障だろうと思うんだ d(-_☆) 果たしてドコまで現状復帰させるか?見ものですよネェb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/07/06 Wed
天気予報では梅雨の中休みだとか言ってるけど‥そう言われないと梅雨明けしていない事さえ忘れそうな暑さで。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 近くのセブン・イレブンで面白いアイス?を見付けた upipi です、袋に入ったかき氷なの!
いちごシロップが満遍なく掛かったような感じで、全体的に味付けされたかき氷!何故か袋に入ってるんだよソレw
サクサクかき氷イチゴ味・税込み62円 ヽ(・_・;)ノ 固まっていたら砕けばおk♪この夏の個人的ヒット商品だゎb

頂き物の upipi さんも大好きな ペコちゃんのほっぺ(バナナミルク) とも良く合いました♪夏なのに太りそうな感じ。
あっ因みに upipi さんはペコちゃんグッズコレクターでもあったりするので f(^^;) 余り持ってはいないけど大好き♪
こんなの見ながら涎を垂らす変な人だったり (*´ー`)つ 不二家ネットショップ 、結構レアな人形とか持ってるのb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/07/05 Tue
抜けるような青空!なのに昨晩の雨のせいで蒸し暑くて堪らない (/ω\) 本日の横浜地方‥本気でヤバい暑さb

こんにちゎ (=°-°)ノ お買い物に行って溶け掛かりながら何とか帰宅した upipi です、湿度が半端じゃないぞ!
そんな upipi さん、昨晩珍しく10時過ぎてからマビノギを起動 <( ̄^ ̄)> うん珍しいよねぇ、行くぞ!マリ鯖へ!!
お出掛けキャラのマリウピさん、加入させて頂いたギルドの皆さんへご挨拶をと思いまして f(^^;) コソコソとGO♪

最近は暑さに負け気味の upipi なので (〃_ 〃)ゞ お風呂も早目に、そしてエアコン全開のお部屋で涼むのです。
すると‥そのまま寝てしまう事が (=O=)。o O もうねっ!すっかりダメ人間まっしぐらですよ、廃頽しておりますb
良い子のみんなはこんな大人になっちゃダメだぞ [壁]ω ̄)b うん、 upipi お姉さんとのお約束だよ♪‥そなの?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/07/04 Mon
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 朝から強風が吹き荒れている横浜地方から、今日も upipi がお送りする電脳絵日記です♪

早速ですが [壁]ω ̄)b 昨日綴っておりましたマリ鯖へのお出掛けキャラ、通称マリウピさんのお話しの続きをばb
実は以前、マリ鯖でもギルドへ加入させて頂いていました f(^^;) 某方のご好意に甘えさせて頂いて‥幽霊なのに。
殆ど幽霊部員そのもの!て感じのマリウピさんでしたから、でも農場が導入されて良くINする様にはなったのよ。

でも‥私の中では有名人だったあの方が居なくなってしまい、尚且つFLを見ても殆ど誰もINしていい状況でして。
そんな状態でギルドの看板背負っているのも心苦しくて ( ̄~ ̄;) 脱退させてもらおうと‥ん?ページが開けない。
ギルマスさんが課金切れていると、ゲーム内からギルドページ開けないのねぇ ((( T_T) 公式から脱退しました‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/07/03 Sun
今日も朝から蒸し暑いんだぞ (><;) 横浜地方も‥夜は毎晩寝苦しくてさ、エアコン無しでは生きられないかも。

こんにちゎ (=°-°)ノ 先日再設置したブログパーツが稼動しなくなったので外した upipi です、昨日気が付いたb
何でも東京電力からのデータ形式が変更されたとか ( ̄~ ̄;) 消費電力を表示していたブログパーツが動かん!
その辺りに作為的な何かを感じますけどねぇ‥独占的にサービスを行っている会社だし、どうにでも出来るから。

あれ?ドコかに同じ臭いのする会社が ( ´・ω・`)モキュ?自社の利益の為ならユーザーなんて‥まるでNEXON。
東電の場合、いわゆる殿様商売ってヤツですから d(-_☆) ちょっと某ネトゲ運営とは状況が違うのに良く似てるw
でも一番の違いは、電気は選べなくてもゲームは選べちゃうんだぞ♪その辺り考えてるのかな α~ (ー.ー") ネェ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/07/02 Sat
朝のウチは涼しげな風が吹いていたのに‥すっかり蒸し暑くなってしまった横浜地方、お出掛けする気にならん。

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 冒頭から引き篭もり宣言している upipi です、いゃ本当外に出たら倒れるからこの暑さじゃw
余りの暑さに?野鳥たちも明け方と夕方にしか来なくなりましたよ ( ̄、 ̄=) 大分人間に慣れてきてたのになぁ‥
今年生まれの第三世代のスズメの子供達なんて (≧ ≦)Ω まん丸で可愛いのに♪親より一回り大きいのですb

とまぁ何時もの如くの出だしですが f(^^;) このBlogがどの様な検索キーワードでHITしているのかアクセス解析。
すると!思っていた以上にアカウントハック系が多い事に‥公式で騒いでいるのなんて氷山の一角でしかない?
潜在的には私のように泣き寝入りしている方が多そうです、だって保障を申請するのを躊躇っちゃうから ( ̄~ ̄;)


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

