電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/31 Wed
昨晩降った雨も朝には上り、今日も風が秋めいております横浜地方♪でも昨日のように晴れている訳じゃない‥。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 行く夏を惜しむかのような空模様に、お布団干そうか悩んだ upipi です‥だって降りそう。
そんな upipi さんの頭の中で昨晩からリピート状態なのが o((><o))((o><))o 兄に聞かされたとある歌でして。
ずっとぽっぴぽっぴぽっぴっぽっ♪と流れ続けてる f(^^;) 気になる方はYouTubeで等PoPiPoで検索して下さいw

アレですよ [壁]ω ̄)b 初音ミクですよ、Project DIVA ってPSPのゲームがあって‥ああ言うの出来ない私には。
タイミング良くコマンド入力するの苦手ですから (/ω\) だからスキージャンプ競技イベントは兄に頼んでいたさw
動画を見ながら踊り覚えさせられたりって一体ナニ (ノ*゜▽゜*)ノ 踊る方もおかしいのけどな!イカレた兄妹ですb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/30 Tue
日差しは結構強いけれど‥風はすっかり秋めいて過ごし易く感じる横浜地方、こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です。

最近FC2のアクセス解析が作動していないらしくて‥ ( ´・ω・‘)モキュ? 楽しみだった検索キーワードが見れない!
BlogのTOPページを開いた時、画面左上にハムハムが出るから機能はしているハズなのです一応は ( ̄~ ̄;)
全く検索キーワードに引っ掛かっていないんじゃ?とも思いましたが、訪問者の項目も全然表示出ないんですよ。

FC2をお使いの他のブロガー様は如何でしょうか?なんとなく数日~一週間位遅れてキーワードの表示見れるb
現状(この更新時)では8/24までしか見れません、数日前までは20日頃までのしか見れなかったし α~ (ー.ー")
無料だから何も言えないし (/ω\) 更新は出来ているから我慢なのかなぁ・・・密かな楽しみだったのにさ寂しいw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/29 Mon
やぁいらっしゃい♪今日もグダグダだけどさ ヾ(´▽`;)ゝ ゆっくりして行ってねっ、毎日文字多くて本当にゴメンよ。

そんな出だしで始った本日の更新ですが [壁]ω ̄)b そろそろ夏休みも終わったらしく‥今日から学校始まったb
地域に因っては9/1からだったりもっと早かったりバラバラですけど、ウチの辺りでは中学校が今日から開始で。
二学期制なので新学期じゃないんだよねぇ?前期の後半が始っただけで‥やっぱ夏休み終了としか言いようがw

同じ神奈川県内でも、市に因って違うらしいから ( ̄~ ̄;) 横浜市は早いのかも少し‥まぁ皆さん頑張って下さい。
社会人の方達からすれば [壁]_・)b 学校が始ると朝のラッシュアワーが酷くなるから大変だろうけど、耐えてネッ!
ご近所さんが言っていたよ「早く学校始ってくれないと、子供が家に居て大変だ!」と (゜▼゜*) 餌与えないとだしw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/08/28 Sun
良くも毎日飽きもせず更新するなぁ ヾ(´▽`;)ゝ と自分でも思ってしまう位、連日更新してますが‥内容は無いよw

初っ端からのオヤジギャグで申し訳御座いません m(_ _)m ペコッ 、いゃ本当にご訪問下さる皆様に申し訳なくて。
な~んも考察やら攻略やら無いのに (/ω\) 基本グダグダと言いたい事を綴っている様な、電脳絵日記ですし。
でも更新しないと禁断症状がぁぁぁ o((><o))((o><))o 打ちたくなるんです♪もう生活の一部なんです本当にb

そんな upipi さんの携帯に、昨日画像付きの電文が送られて来た ( ´・ω・‘)モキュ? 魚が沢山並んでる‥あれれ?
実は東京ビックサイトで行われていた グッドデザインエキスポ2011 の会場へ行った従姉妹からの電文だったの。
画像に映っていたのは綺麗なルアーでした♪私がルアー飾ったりキーホルダーにしているのを知っているからw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/08/27 Sat
昨日は遠くの方で雷鳴が轟いておりました‥そのウチに集中豪雨がやって来た!皆さんご無事でしたか本当に。

何やら都内等では結構被害が出たとかで、私は家に居たから問題なかったけどさ f(^^;) こんにちゎ upipi です。
幾ら基本放置系オンラインゲームと化していても [壁]ω ̄)b 落雷等に拠る停電は怖いですからねぇPC的にも。
絶対は無いと思うので d(-_☆) メインPCは止めて2NC-PCで釣り放置していますたよ昨日は、うん毎日釣りさw

本家ルエリでも長女さんがチョウザメに苦戦していましたが、お出掛けキャラのマリウピさんも ((( T_T) 釣れん!
マリウピさんの場合 [壁]_・)b 何故かマンボウも‥クエストも有ったので一路漁船を目指してGO!招待ってヤツb
SS撮り忘れてしまい掲載しませんでしたが f(^^;) こっそりと船乗り志望も取っていたのですよ♪地味なタイトル。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/26 Fri
昨日のメンテは d(-_☆) 延長までは予想通りの展開でしたが‥アレが形を変えて導入されるとは思わなかった。

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ マビノギの先行きに不安を感じている1人 upipi です、ココまであからさまだとねぇ集金がさ。
当Blogで7/31のエントリーにてお伝えしていました [壁]_・)b モンスター召還壷をプレ箱に付けて来やがりました!
しかも韓国ではプレミアムカードで販売したレインコート&傘を別々にだとぉ!?どうやら運営はマビを見限った‥

怒涛の如く集金イベント&プレ箱量産して、ゲーム内のレア等も潰し捲り運営費を稼いでは韓国に送金だものさb
幾ら英雄伝が控えていようとも (;¬_¬)b 既存のユーザーをココまで金づるとしか思ってないなんて酷いな本当。
公式掲示板にもあったけど、終了間近のゲームにも似た雰囲気になってきてるし‥G15で終了なのかこのまま?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/08/25 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 大分体調も戻って来て、速攻不摂生な生活に浸っている upipi です‥うん普段通りだよw

さて皆さんもお気付きかと思いますが [壁]_・)b マビノギ公式HPのお知らせ欄に、昨日告知されたのが表題です。
【重要】「かんたん会員」によるNEXON ID新規登録終了と「かんたん会員」でのログインサービス終了の予定
実は私もコレに引っ掛かるID [壁]ω ̄)b つまりNEXONアカウントを所持しておりました、倉庫用アカウント用に。

別に倉庫IDを総括するNEXON-IDだから f(^^;) 正式会員にしなくても良いや♪な~んて思っていたらコレだよw
かんたん会員だとNPチャージやMOMの使用が出来ない!と言う制限が有ったので、逆にソレを活用していたb
大切なモノを保管させるキャラとして d(-_☆) 倉庫系ID群を別NEXON-IDで統括していたの‥垢ハック対策で。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/24 Wed
すっかり風邪に打ちのめされている upipi ですん ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ、昨日は夕方から寝込んでいましたよ。

ここ数年稀に見る夏風邪ですよ α~ (ー.ー") 一昨日の明け方の冷え込みです原因は、お布団掛けてなくて‥。
そんな状態でもマビはINしていた ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、でも基本釣り放置だから大丈夫だ問題ない!(おぃおぃ
体の芯に熱が篭ってしまった様な感じでしたので、スポーツドリンク系で水分補給をして横になってました昨日は。

でもお昼過ぎ頃までは無茶しやがって 【><。】 更新やマビでも少しは動いたりしてたの‥大人しく寝てろよ自分w
根本的にダメ人間ですから ☆⌒(*^∇゜)b 動けなくなるまで遊んじゃう♪まるで小さな子供のような upipi ですb
最後は頭が割れるように痛くて (T^T) 熱でぼ~としちゃって、体がシクシクと痛くなって仕方なく横になったと言う。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/23 Tue
ここ数日の急激な気温の低下の所為で、寝冷えしてしまい風邪引きさんになってしまった upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ

喉は痛いし頭痛がノー○ンだし ヾ(´▽`;)ゝ 青春の燃えカスなのか体がポッポと‥それ微熱って言うんじゃないw
取りあえず市販のドラック飲んで大人しくしております (><;) 涼しいにも程がある!ってな位気温が下がってさ。
先週と10℃近く最高気温ちがうんだもん (ノ_<。) 明け方なんて肌掛けナシじゃ‥ソレで風邪引きますた頭痛いよ。

昨日から期間限定で (*´ー`)つ 不二家ペコちゃん誕生60周年! ペコちゃんミュージアム ミルキータウンがネッ♪
それなのに風邪引くとか (/ω\) 馬鹿は風邪引かないって聞いてたのに!9/4迄のイベントなので行きたいですb
場所は銀座 [壁]ω ̄)b 暑い時は嫌だけど、これだけ涼しいから‥風邪のバカ!記念グッズ欲しい(ペコラーです


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/08/22 Mon
とても気温の低い週明けを迎えておりますが、皆さん風邪とか注意だよ!そう言う自分が喉痛いなんて言えないw

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 午前中に自分のBlogを見てみたら‥ご訪問者数が77777になっていました! (≧ ≦)Ω
朝一番で見た時は未だだったので、自分で踏まぬよう履歴消去せずにおいといたの ( -∇-)b 普段は消去するb
Blogを始めて4年半ちょっと f(^^;) 良くもまぁ続いていると我ながら関心しておりますが、まだ続けるよグダグダとw

わざわざ観に来て下さった多くの方々に感謝です m(_ _)m ペコッ ありがちょ∞
そして偶然辿り着いちゃった方にも感謝ですよ♪コレからもヨロシクですんb




今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/08/21 Sun
昨日に引き続き過ごし易い気温に‥でもお天気は悪いけれどねぇ ┐(-。-;)┌ 暑いよりは生きてて楽だしおkか?

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ しっかりと運営に踊らされてみた upipi です、えぇサバイバルキット欲しさに放置してたさw
魔のフクロウイベントでも配布されたアレですよ (ノ*゜▽゜*)ノ 実はその時のを未だに持っているキャラがおりますb
しかも!カバンに入っているから d(-_☆) 永久に開ける事はないかも知れないけれど‥upipi さんも持ってるかも。

しかし何故NEXONの全コンテンツで一斉にログイン祭りを ( ´・ω・‘)モキュ? どうせ同時接続者数稼ぎだろうな!
でも今回は夏休み中の土曜の夜にも拘らず‥ [壁]ω ̄)b 完全に肩透かしを食らっちゃったみたいです昨晩は。
他サーバーの動向は分りませんが、ルエリに関しては全CH混雑表示のままだったらしいです(満員は無かったb



今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/20 Sat
な~んか今日は、昨日の雷雨以降の急激な気温の低下で‥ちょびっと肌寒くさえ感じる横浜地方です ( ̄Д ̄;)

こんにちゎ (=°-°)ノ 相変わらずマビでは釣り三昧している upipi です、昨日はアルバイトもねっ!曜日効果でw
っで本題へ行く前に一つ [壁]ω ̄)b 本日8月20日(土) 21:00より 特別イベント実施だそうです‥なんだかなコレ。
時々見ているコチラ (*´ー`)つ 4Gamer.net にも情報が上がっております、NEXONの全ゲームでイベントだb

また同時接続者数でも稼いでさ ( зз)ノ オンラインゲーム日本一!とか言いたいのかNEXONは、懲りないな。
それと NEXONポイントカードキャンペーン なるモノも‥必死過ぎないか最近?収益悪化してるんだろうと思うが。
確かに今年の釣りイベントでは満員表示になりませんでしたから (ノ*゜▽゜*)ノ かな~り人減ったんだと実感したw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/19 Fri
週末に掛けてお天気が下り坂らしく、昨日よりは若干気温が‥突然雷雨が襲ってきたが (;>_<;) 暑いの嫌いw

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 予想の斜め上を行くのが大好きなマビ運営に翻弄される upipi です、延長までは予想通りb
でも色々実装して来るとは α~ (ー.ー") 思わなかった、と言うか早かったですよ‥密封のスクロールの実装が。
本国キムチの国でも垢ハックが蔓延し、苦肉の策として実装されたアイテムですから [壁]_・)b 基本ドコも一緒‥

もう一つの目玉商品 (◎_◎;) 細工道具、公式掲示板にもありましたがそろそろ末期的症状を示してきた感がネェ。
これでもか! <( ̄^ ̄)> と言う位、課金アイテムでゴリ押ししは‥やはり英雄伝への為の資金調達の意味もか?
あの手この手で収入増を目指すぞ d(゜▼゜*) みたいな感じになって参りました最近、皆さん課金ヨロシクですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/08/18 Thu
余りの蒸し暑さに目が覚めた upipi ですん (=°-°)ノ こんにちゎ、夜中はエアコンで冷え過ぎちゃうし‥お馬鹿w

さて[壁]_・)b 本日のメンテ前で終了した釣りイベント♪皆さん何か良いモノ出ましたか?私は未だ開けてませんb
時間ギリギリまで釣りさせていましたので f(^^;) 最終的に upipi さんだけで100個ちょっと宝箱げっちゅ出来た♪
この中からアレも出るのかな ┐(~ー~;)┌ ファルカタ!普通のからは出ないのかなぁ‥随時開封してみましょう。

それにしてもだ‥昨日も他鯖でCH落ち連発していたらしいですが ( ̄~ ̄;) 一体どうなってるんだNEXONさん?
こんな状況でログイン祭りだとか ヾ(´▽`;)ゝ 頭沸いてるんじゃ?コレ幾らイベント乱発でアイテムばら撒いても‥
どう見ても混雑表示程度ですものねぇ ┐(-。-;)┌ ソレで落ちちゃうってナニ?脆弱過ぎる鯖そして運営なのか?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/17 Wed
今日も元気に釣り放置中の upipi ですん (=°-°)ノ こんにちゎ♪夜間も絶賛放置しちょるのよオフラインだけどw

普段からちょくちょくCCしたりする時は [壁]ω ̄)b オフラインなんだよ、出たり入ったり繰り返すからそうしてる。
そんな upipi さんが絶賛放置中で挑んでいる、カブ開港記念釣りイベントもいよいよ明日のメンテ前までに‥b
元々課金箱のランダムBOX産だったモノまでもが、今回の通常の宝箱から出ちゃうと言う大盤振る舞い状態でw

ある意味投げやりな運営に思えてきました (;¬_¬)b 最近の課金イベントやナニやらでばら撒かれるアイテムで。
もうゲーム内経済とかどうでも良くなっちゃった ヽ( ´ー)ノ 運営自身が率先してレア潰しをしてるんだから最近は。
やはりコレは英雄伝への移行を念頭に置いた戦略なのでしょうか?マビユーザーを飽きさせる作戦なのか f(^^;)


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/08/16 Tue
今日も蒸し暑いですねぇ ヽ( ´ー)ノ 薄曇りなのですが‥やはり日本の夏は高温多湿で故郷の惑星とは違う(ぇw

こんにちゎ (=°-°)ノ 懲りずにエアコン付けっ放しで寝てしまい、体調の悪い upipi ですん‥学習能力無いの!
学習能力が無いと言えば (;¬_¬)b ココ数日の各サーバーでのCH落ち続出!何とかしてよマビノギ運営さん。
怖くて釣り放置もできないじゃん (><;) 放置中に落ちたらソコまでに釣り上げたアイテムだって消えちゃうしさ。

オカシ過ぎるでしょ?運営側の怠慢で鯖落ちするのに、良くもまぁ堂々と一切の保障は致しませんと規約に‥b
蔓延する垢ハック・不具合放置・続出する鯖落ち‥そんな状況で言うに事欠いて、今度はNEXONログイン祭り!
穿った見方をすれば [壁]ω ̄)b それだけNEXONに接続する方が減ったんだと思うんだけど‥その辺どうよ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/15 Mon
今日は8/15、大体毎年この時期は某パクリ大国からの攻撃やHP改竄が多発するのですが ( ̄~ ̄;) 今年は?

こんにちゎ (=°-°)ノ 何か連日CH鯖が落ちているマビノギを見ていると、サーバー攻撃されてるんじゃ?とさえ。
それでも連日連夜カブ港で釣り放置している upipi ですん (〃_ 〃)ゞ 折角釣っても鯖落ちしたら全てパーじゃんw
イベントで釣れる宝箱 [壁]ω ̄)b 3つ開けてみたんだ♪食べ物と色武器と‥そしてエリート通行書が出ましたが。

通行書は即捨てた ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、一応一昨日辺りから長女さんも参戦中なのです‥夜中も放置しとるb
でもヤッパ余り釣れません宝箱は ((( T_T) 昼間は2PCで放置してますが、音がすると寝れないので夜は一台。
真っ暗じゃいと‥音がすると‥なのにPC起動させていると、電源のLEDの明かりやファンの音が気になっちゃうw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/08/14 Sun
お盆だと言うのに連日更新&毎日マビっている upipi ですん (=°-°)ノ こんにちゎ♪うん別に故郷とか無いからb

それに実家住まいだし [壁]ω ̄)b なのでお盆と言っても‥、精々お墓参りとお坊さんに来てもらう位なのよ実際。
最低でもこの辺りに数百年暮らして来た末裔なので f(^^;) 古い墓石なんては石が風化しちゃってたりするけど。
識別できる最古の年号が600年位前らしい (◎_◎;) 区役所に行けば江戸時代後期の戸籍もちゃんと残ってるしw

そんな凄まじい系譜に汚点のように燦然と輝く upipi さんですが ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、昨日もお風呂上りに‥。
エアコン効いていて涼しくて (=O=)。o O ついうたた寝を、お陰でチョット体がだるい感じ‥風邪ひいたのか(バカ
そして目覚めてからチョロっとマビにINしていたのですが d(-_☆) ソコで事件は起きたのです!CH変えた時に‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/13 Sat
盆暮れ関係なく更新し続ける upipi ですん (=°-°)ノ こんにちゎ♪一応お正月の三が日位は休むんだけどねぇ。

昨日の更新で本家ルエリの長女 [壁]_・)b upipi さんを、カブ港へと進行させた所までお伝えしましたが‥放置さw
うん (≧ ≦)Ω 当然の如く釣り放置に突入させ、その裏で更新やら巡回やらしております♪100件以上回るからb
巡回先で色々な情報もGET出来るし (≧∇≦)b 何より皆さんがマビを楽しまれている様子が伺えるので回るよ♪

そんな巡回先で気になるエントリーが‥今月の始めに有ったネットワークメンテナンスに措いて、驚く事があった。
なんとその日のネットワークメンテナンスからIP識別で、日本以外からのアクセスが出来なくなったらしいのですb
‥ちょっとマテ!それまで海外からもアクセス可能だったって事じゃん ( ̄Д ̄;) 公式ではなくゲームにだよコレ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/12 Fri
相変わらず絶賛釣り放置中の upipi ですん (。・ω・)ノ゙ こんにちゎ♪お陰でお出掛けキャラの釣りランクが上がるb

本家ルエリでは釣りっ子さんが ( -∇-)b そして出張要員のマリウピさんも釣りさせているけれど‥余り釣れない。
なんたって釣りっ子さんは腐ってもマスター・タイトル保持者なので <( ̄^ ̄)> 成長途中のマリウピさんとじゃネェ‥
2ND-PCを朝から晩まで起動させている状態なので (/ω\) 昨日寝ていた兄を叩き起こして清掃して貰ったの。

結構CPUファンと言う所に埃が溜まるんですよねぇ ヽ( ´ー)ノ グラフィックボードのファンも掃除してもらったよw
半年に一度位は掃除して貰ってますPCの中を [壁]ω ̄)b お布団ひくから埃が出るので仕方ないと諦めてるが。
長時間点けっ放しだから、少しでも冷却出来るようにしてもらってます (≧∇≦)b 保守点検は兄任せなんだけどb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/08/11 Thu
こんちゃ (=°-°)ノ 昨晩は天気予報でも言われていた通りの熱帯夜に‥夜中なのにセミの鳴き声がうるさくて。

その所為か若干寝不足気味の upipi ですん (/ω\) 本日の予想最高気温35℃!本気で逝けそうな気がする。
何やら昨日は大桟橋で行われていたイベントで、多数の熱中症患者が出て三十数人も救急搬送されたとかで‥
皆さんも体調管理には十分留意される事を切に願います (><;) 私は家から出たくない!外出たら逝けるマジw

さて [壁]ω ̄)b 私は全く気にも留めていなかった○×クイズイベントですが、皆さん結構楽しまれている様子で。
実はイベントペ-ジしか見ていなかったので f(^^;) 今日のメンテ迄で終了だと思っていたのですが‥延長だったw
○×イベントの実施期間につきましては、期間を1日延長し、「2011年8月12日(金)19:00」とさせていただきます。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃってくれても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/08/10 Wed
ハロハロ♪ (=°-°)ノ 毎度御馴染み upipi ですん、先日綴っていたYouTubeのチャンネルを少し改装してみたb

大分前に [壁]ω ̄)b 海外マビノギ公式からDLしたブログ用の?各種絵柄が有ったので勝手に使ってみたんだ。
私程度のミジンコ並の脳味噌じゃ背景の設定とか訳判らんし ( зз)ノ 試行錯誤の末、やっと見られる状態にネッb
その勢いで (≧∇≦)b 某ぶわわ様のチャンネルも登録しちゃったら、速攻でチャンネル登録され返していたよ(驚

前回は音量設定を全くイジらずに録画してしまい ((( T_T) とても残念な状態になってしまったので再度チャレンジ♪
でも‥未だ大きい気がする ( ̄~ ̄;) って言うか大きいと思う音が、普段全く無音状態でマビしてるから判らんの。
サウンドエフェクトも大き過ぎるし ┐(~ー~;)┌ 難しいな音量設定が、音出さずにマビする私は逝き易いですよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/09 Tue
どうも~♪ (=°-°)ノ 暑いのキライな upipi ですん、えぇ今日も蒸し暑さ全開ですよ!風も微風でさ‥溶けそうw

さて [壁]ω ̄)b 早速ですが、昨日カブの海上で釣りをしているキャラが居ると綴りましたが夕方には消えていた。
エサ切れで撤退したのかとも思いましたが α~ (ー.ー") それなら又現れてもおかしくないし、流石にBANしたか?
と言う事は ( ̄Д ̄;) もしかして運営さんここ見てる?そう思いアクセス解析を見てみたら‥公式から来てるのよ。

まさか運営さんが公式からなんて‥NEXONだし判らんよねっ ヾ(´▽`;)ゝ 下手な事は綴れないな!と思ったさw
一応マビノギ公式HPにも登録はしてるんだよ [壁]_・)b コミュニティ⇒ファンサイトリンク⇒日記/ブログのところ♪
ソコに貼る用にバナー作ってもらったんだもの (* ̄ー ̄)v 夏休みだから誰か公式から来ただけなのかもだネェ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/08 Mon
今日も暑いぞ (=°-°)ノ こんにちゎ!昨晩タイマー忘れ一晩中エアコン点けっ放しだったお馬鹿な upipi です。

普段は就寝時に寝冷えしないように止めるのに (=O=)。o O そのまま爆睡しちゃったらしく‥肌掛け掛けてたw
お陰で明け方に目が覚めず7時近くまで熟睡 (ノ*゜▽゜*)ノ 久し振りに寝た!って感じでした、最近寝不足気味で。
マビの方は基本的にアルバイト・オンライン&農場のお手入れ ( -∇-)b そしてカブ港での釣り放置がメインだよb

そんな upipi さんなのですが [壁]_・)b 最近巡回先の皆さんのBlogで、結構動画を掲載されていて‥マネしようw
そう思い (⌒^⌒)b 今までのようにFC2動画じゃなくて、もっとメジャーなYouTubeにアカウントを取ってみたんだ。
だってFC2の動画って重いし画質悪いからねぇ ┐(~ー~;)┌ 有料会員にならないとHDでの再生出来ないしさぁ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/08/07 Sun
今朝は蒸し暑さで目覚めたりした upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ、昨晩は遠くで雷鳴が轟きましたが雨は‥?

結構高い位置で雷が発生していたらしく [壁]ω ̄)b 雲の上で光りまくっていました、稲光見るの大好きなのですb
出来れば天空を切り裂く稲妻が見たいけれど (゜ロ゜) 最近はお空がスパークリング程度しか見れなくて(病気かw
それでもPC止めずにマビで釣り放置する辺り、完全に自然をナメているとしか思えないような‥ ヽ( ´ー)ノ フッ♪

カブ港の釣りイベントは、順調に宝箱(通常品)を‥ d(-_☆) いぇ実際には釣れる波が激しくて個数が伸びません。
それでもスタック数が40近くまで (* ̄ー ̄)v 100個を目指す!そのウチ開けるんだ私←ソレなんて言うフラグw
でも通常のからはロクな物でないんでしょ?普通に捨てられてるもん ((( T_T) 各種武器等が‥売却しろよ全く!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/08/06 Sat
こんにちゎ (=°-°)ノ イベントが来なくとも普通に釣り放置オンラインだった upipi です、カブ港混雑し過ぎです!

さて本日は [壁]_・)b まず初めに3年に一度の美術祭!ヨコハマトリエンナーレ2011 のお知らせから参りませうb
イタリア語で3年に一度と言う意味を持つこの催し、みなとみらい地区を中心に本日8/6~11/6迄開催されます♪
初回が2001年!そう21世紀最初の年からの開催なのです (≧ ≦)Ω ランドマークにバッタとか懐かしいなぁ。

今年で4回目の開催ですが (〃ー〃)ゞ 現代アートが中心なので私には難しい系統‥考えるな!感じるんだ!w
前回の2008年にも観に行きましたが‥ ( ̄~ ̄;) やっぱ難しいと思ったんだ現代アートって、感性の問題かな?
もし宜しければ ヽ( ´ー)ノ 我が街ヨコハマへお越し下さい♪みなとみらい地区で芸術を堪能したりお買い物もネッb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/05 Fri
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 予想の斜め上を行くのが大好きなマビノギ運営さんですが‥相変わらずの体たらくでさ。

メンテは終えても臨時メンテは付き物とか ((( T_T) 毎回毎回なにやってんだろうなぁ?本当に訳判らない全く。
そんな昨日のメンテ明けから始ったのがコチラ (*´ー`)つ 『カブ開港記念釣りイベント』 釣りキチな私の為にか?
しかしソコはNEXON様だじぇ <( ̄^ ̄)> うん、課金エサとか用意して下さっちゃったらしいですが‥1個100P!

ソレを使えば必ずアイテムが入った宝箱釣れるのかな?どうなの上納金を納めてる方 ( ´・ω・`)モキュ?教えてw
必ず宝箱が釣れるのなら α~ (ー.ー") 前回の古代の欠片イベント同様相場暴落で、エリンに不況の嵐が再来b
って言うか [壁]ω ̄)b 必ず釣れなかったら詐欺だよねぇ?なにかしら釣れるのだろうと勝手に判断するしかだゎ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/08/04 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日から天候が不安定でして‥急に激しい降雨が来たかと思えば晴れたりと滅茶苦茶。

昨夕には雷も鳴ったりして (」゜ロ゜)」 それでもPC止めない辺り、自然をナメているとしか思えない傍若無人振りw
でも最近は停電とか普通にしないですしねぇ ヽ( ´ー)ノ 私の記憶の中には全く無いのですよ停電って‥するの?
大体計画停電だって一度も無かったですから d(-_☆) 一応リストには載っていたけれど、輪番停電しなかったよ。

そんな本日も又朝からメンテでして f(^^;) 昨日と言い今日と言い‥普段より早くからメンテ入りしてるのは何故?
学生さんが夏休みで暇しているから、メンテ時間を前倒しして涼しいウチは寝かせてあげる優しい運営なのかw
普通に他のMMOと比べて異常な回数のメンテをしているNEXONさん、それでも通信延滞やバグ無くならんb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2011/08/03 Wed
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 今日はネットワークメンテナンスだとかで‥朝から少し巡回したりしていた upipi さんですが。

ドコかで見た事のある文体 (゜ロ゜) しかもドコかで見た事のある顔文字!あっ又パクられてるぞ♪と喜ぶ私ってw
リンクでそしてエリンでも色々とお世話に成っている ( -∇-)b ジャイ日記 の オンなんちゃらさん が更新を再開b
いゃん (*ノノ) 本気を出されると一気にTOPを奪われそうです、いい加減君臨し過ぎだから選手交代してもねっ♪

しかしまぁ‥本日のお題にもありますが ( ̄~ ̄;) 一体一週間に何度メンテすれば気が済むのでしょうこの運営。
ネットワークメンテと言う事は委託先の関係かも知れませんがねぇ ヽ( ´ー)ノ もうメンテ・オンラインならNEXON!
実際どんな仕事してるんだか判りません ┐(~ー~;)┌ でも結構いい加減だと思うんだ‥ソレは以前からだけどw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/08/02 Tue
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ もう殆ど寝かかっていたのに‥地震で目が覚めてしまった upipi です、丁度深夜零時頃。

おゃ?揺れの方向が違うぞ ( ̄Д ̄;) 西の方向から揺れてる感じだゎ!早速ルーターの電源入れてPC起動しb
うん [壁]_・)b 夜はルーターの電源も切っているのですLEDが眩しいんだよ、真っ暗じゃないと寝れないから私。
モデムは階下に有り、壁の中に配線を通してもらい d(-_☆) 私の部屋と兄の部屋に各1本ずつ‥各部屋で分岐。

私の部屋が2台・兄の部屋は3台ものPCが稼動可能状態なのです f(^^;) モデムから最大4本出せるらしいんだ。
っで各部屋でルーターに繋いであって、分散させている状態です [壁]ω ̄)b 一応全てのPCでマビ出来るのよw
でも私の部屋のルーターさんは時々ご機嫌斜めに ((( T_T) いきなり回線切れとかするんだよ!古いからねぇ‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


☆ここでリンク追加のお知らせです ( -∇-)b 又も巡回中にリンクされているのを発見したのでコチラからもペタッ♪
キホールで活動されている 真フーム さんの 空色の海 をエリンの愉快な仲間達に追加させて頂きましたヨロシクb



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

