電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/30 Fri
早いもので9月も今日で終わりですねぇ ヽ( ´ー)ノ あれ程キツかった残暑も無くなり、すっかり秋の気配になってb

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 今頃鳴いているセミに哀愁を感じる upipi です、もう仲間も居なかろうに‥寝ぼすけさん。
アレか?私のようにソロプレイなのか (ノ*゜▽゜*)ノ 今年は鳴き始めるのが少し遅かった気がしたけど、もう秋だよw
そんな upipi さん [壁]ω ̄)b ネタに困ってますw UPdate直後だと言うのに一体何故?とお思いしょうけど‥。

2次パスワード実装に伴い、2PC体制でのアルバイトが思うように進まなくなっちゃって (/ω\) 農場石掘りもさ。
ソコにFLC付与のお陰で [壁]_・)b アドバンスの回収したい日が出来ちゃって、もうねっそれだけで一杯一杯で。
なので新規実装されたMAPとか交易とか全然 (〃_ 〃)ゞ でも今日少し交易してみたんだマリウピさんで(何故?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2011/09/29 Thu
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨日のUPdateは予想の斜め上か!と思わせる速さで終了したものの‥結局臨時だよw

どうもNEXONさんは [壁]ω ̄)b 実装してみないと不具合さえ判らないと言う体たらくで、良くこれでヤッテるよ。
しかもオンラインゲーム日本一とか謳っているけど、実際にはID消さずに消えて行った方のIDが残ってるだけw
かんたん会員の復旧だって1アカウントに1NEXON-ID取れとかで Σ( ̄Д ̄;) 水増しし過ぎだろソレ!酷いな。

しかしながら皆さん的には ( -∇-)b UPdate大歓迎でしょうから良しとして措きましょう、ちょと困る事も有るけど。
詳しい事は後述致しますが、ショートカット欄が二段に増えたりペットの順番が初期化されていたりと色々あって。
全然ユーザーライクじゃない独りよがりのUPdateに感じるのは私だけなのかな?何処へ向かって行くのマビは?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/28 Wed
すっかり秋の陽気になって参りましたが、皆さんお風邪など召されてはおられませぬか?特に明け方冷え込むし。

こんにちゎ (=°-°)ノ 相変わらず我が道を行く upipi です、もうねぇ本当にアドバンスの回収だけで終わっちゃうw
その合間に銀行整理したりもしておりまして (〃_ 〃)ゞ 結構色々入っていたから‥大分処分したりしてスッキリさb
昔のイベントで入手したネコ耳カチューシャやイヤーマフも [壁]_・)b 各キャラに均等に分けてみたりしています。

この次は無いと思っているので (/ω\) 右側には捨てられなくて‥でも一生出さなくても悔いが残らないモノを。
うん ( -∇-)b だって今回の特例措置が終えたら、二度と課金状態になる事は無いと思うし(本気で必死に整理!
upipi さんのトレードマーク的な羊ローブも全キャラに (≧ ≦)Ω いゃ~大量に持ってるから、染めないとだけどb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/27 Tue
昨日からの冷え込みは ((((´・ω・;`)))) 本気で寒さに震えるような気温でした‥最高気温20度以下だったんだ。

その所為で、肌掛けだけじゃなく上掛け布団まで出したし私 (/ω\) 潜り込んで寝てました‥いきなり晩秋だよ。
実際そこまで低くなった訳じゃないけど ( ̄~ ̄;) 急激に下がった所為でそう感じるの、気を付けないと首がぁ‥b
冷え込んで来ると体が縮み込んで例の首の痛みの原因に (><;) 暑い夏も嫌いだけど寒い冬もキライなんだw

それにしても α~ (ー.ー") 先週のメンテ以降一段と、キャラ鯖への接続が重くなったと思うのは私だけなのかな?
IDとPASS打ち込んでさぁ入ろう♪と思っても中々接続していますから進まない事が多発、特に夜はダメみたい。
回線の問題かと思って計ってみると‥50Mちょっと出てるのに ┐(-。-;)┌ もう少し出て欲しいけど♪贅沢かなw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/26 Mon
連休明けの月曜日、普通に憂鬱でアンニュイな月曜日なのに‥それが更に増量されてる気分だねぇ頑張れ皆!

しかも先日の台風以降急激に気温が低下していて、肌寒くて風邪引きそうな upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ。
流石に今日は半袖じゃヤヴァイ ( ̄Д ̄;) 絶対に風邪引きますよ私程度の体力じゃ、それ程に冷え込んでます。
こんな日は [壁]ω ̄)b PC二台起動してお部屋の扉を閉めておけば‥あら不思議♪まるで春先の様な陽気にw

upipi さんの辞書に節電とか電気代とかの文字は無いんだ <( ̄^ ̄)> キリッ!そうでなくてもマビで時間掛かるし。
昨日は全アカウントのアドバンスを回収してみたのですが ((( T_T) ソレだけでヤル気が失せる程疲れましたよ。
しかも手持ちアカウントの中に、二つだけFLCが付与されていないアカが‥( ・◇・)?何でだろうNEXONさん?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/25 Sun
三連休最終日‥皆様如何お過ごしでしょうか?今日は生憎の曇り空の横浜地方、でもお出掛けには良いのか?

こんにちゎ (=°-°)ノ 連休だろうが毎日更新する大バカ者の upipi です、コレが生甲斐なんだから仕方が無いw
さて、かんたん会員廃止に伴う特別措置として配給されたFLC (≧ ≦)Ω そのお陰でカバン開けられて嬉しい♪
各キャラの銀行枠も整理したり大忙しです連日 (〃_ 〃)ゞ でも召喚状だけはダメだ!邪魔で仕方が無いよアレb

倉庫キャラを作ると‥何故か面白くて初期クエを少し進める悪いクセが (/ω\) その所為で10Lv超えてる子が。
インベに空きが無ければ臨時インベですが、少しでも空けていると入っちゃう!倉庫キャラなのに‥理不尽だよ。
昨日も綴ってますが、倉庫キャラはティルコしか知らないから蜜蝋で飛べないし‥ ( ̄~ ̄;) 自走か運ぶしかでb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/24 Sat
みんな~♪三連休を満喫しているか~ぃ!?っと初っ端からテンション高めに、こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ upipi です。

先日のメンテで色々仕様変更されたり [壁]_・)b 全アカウントへFLC付与されたりで、シッチャカメッチャカですが。
どう考えてもアドバンスの回収が出来ません ((( T_T) ソレだけでマビが終わってしまう‥一体幾つID持ってる?
例え回収出来たとしても α~ (ー.ー") 仕舞って置く場所も無いし、期限有れば腐らせるだけなので基本無視だよb

それと昨日も綴っていたアルバイトキャラへの召喚状! ( ̄△ ̄#) 本気で困りますアレ、只でさえインベがさぁ‥
尚且つ臨時インベ有るとNPCとの会話が制限されてしまうので、アルバイトが受けられません (*°ρ°) アホか。
強制的にクエストを発動させるのヤメて欲しい 【><。】 お陰で昨日はG9のソレばっかりで終わったし‥堪らんな。

今日はネタバレ全開なので閲覧注意だぞ d(-_☆) upipi さんとのお約束だb】


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/23 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 9月の三連休第二弾へと突入した本日の日本列島ですが、生憎の曇り空です横浜地方。

さて [壁]_・)b 一昨日のメンテにおいて、かんたん会員廃止に伴う正式会員IDへのFLCの付与でG9のアレが‥
各アルバイトキャラ達って結構インベがキツイ状態だったので (/ω\) ソコへ召喚状が降って来ると臨時インベ。
皆さんはそんな状況に陥らないと思うので知らないでしょうが、臨時インベが出ているとアルバイトが受けれない!

正直余計な事をしてくれたと思ったりする贅沢者です (〃_ 〃)ゞ 銀行整理やカバン開放等の利点もありますけど。
G9の召喚状は、最初のRPまで終わらせないと代わりに貰ってしまうアイテムも消せない仕様なので本当困るよ。
なのでタルティーンまで自走させて消化させるだけで精一杯 (;>_<;) 折角FLC有ってもな~んも出来んです私。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/22 Thu
昨日は台風の影響で、首都圏でも交通機関がマヒ状態に陥って大混乱になりましたが‥皆さん無事だったかな?

余りの強風で ( ̄□ ̄;) 家が揺れて怖かった upipi です、シャッターバタバタ暴れてるし停電したらとガクブルw
そんな昨日、マビノギでは朝6時から異例の長時間メンテが ヽ(・_・;)ノ ご丁寧に予想通りの延長までしてさ‥。
それで実装されたのが冥土と羊さんだなんて ( ̄~ ̄;) 一体ナニがしたいんだろうNEXONは?マビは何処へと?

もう実際方向性が良く判りませんからG14からは、ケルト神話を題材にして措きながら何故シェークスピアなの?
っで今回は執事さんとメイドさん実装と来たもんだ ヾ(´▽`;)ゝ もう好きにして下さい!って感じですこの開発元b
まぁ8割~9割が男性ユーザーだと言われているマビですから ( -∇-)b 皆さんガッツリ食いついちゃってるしなw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/21 Wed
何やら本州縦断しそうな気配が濃厚となって来た台風15号ですが ( ̄Д ̄;) 名古屋等凄い事になってますね。

こんにちゎ ( зз)ノ 昨晩から時折激しい雨が降る横浜地方から、本日も飽きずに懲りずに更新する upipi ですb
えぇ毎度の事ながら大したネタは無いのですが f(^^;) もうBlogを更新するのが趣味なので♪重症患者ですからw
なので台風が接近中だろうが綴ります <( ̄^ ̄)> キリッ!‥内容は期待しちゃダメだぞ、upipi さんとのお約束だ。

さて、本日のメンテですが・・何故かNEXONが本気モードを発動して早朝よりメンテへと突入しております(6:00~
恐らくはNEXON-IDのかんたん会員が、メンテ以降ログイン出来なくする為の処置を施しているのだと推測(憶測
そして夢を追い続けたシーソー・イベントも終わってしまいました ((( T_T) 結局マリ鯖では出せなかったよ笛‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/20 Tue
台風の影響なのか?最近目まぐるしくお天気が‥えぇ諺にもありますよねぇ (*´ー`) 女心と秋の空と申しますし。

でも本当は男心と秋の空と言う諺が時代と共に変化し、何時の間にか女心になったって知ってました( ´・ω・‘)?
私はそう覚えていたのですが (〃_ 〃)ゞ 調べると良く判らなくなっちゃう‥まぁドチラも熱し易く冷め易いって事w
エルフの首長であられるカスタネア様も仰っておりました、人の心は移ろい行くものだと‥ (-||-) 祈りましょう。

さて [壁]ω ̄)b 本日のお題!⇒いよいよシーソー・イベントは明日のメンテ前までになります、実質最終日だよ。
本家ルエリでは3つのアカウントに虎の笛を出せました、そしてウリ坊も1つ♪ ☆⌒(*^∇゜)v タダですからねぇb
コレを読んでいる貴方も (≧∇≦)b 最後まで諦めずに飛んで見て下さい!夢は諦めたら負けなんです(大袈裟w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/19 Mon
世間では三連休最終日となった本日、相変わらず蒸し暑い日々が続いております ((( T_T) 本当溶けちゃいそう。

こんにちゎ (=°-°)ノ 物欲と言う煩悩に振り回されている upipi です、お出掛け先にもシーソーでペット笛を!とw
しかしながら f(^^;) マビで言う所の物欲センサーに引っ掛かってしまったのか‥全くロクな物が出ません(普通だb
本家ルエリでは、幸運の箱を開封して出たアイテムをNPCへ売却して次のシーソー代に‥なんて自転車操業よ。

でもお出掛けキャラであるマリウピさんは [壁]ω ̄)b 使えなくなったハーブとかしか出ない、ハーブ系は1本で。
完全に足が出てしまって (ρ_;) それでもルエリで見た夢をもう一度♪この辺り既にギャンブルにハマった感じw
座右の銘が『ギャンブルは人生のみ!』とか言ってるクセに (ノ*゜▽゜*)ノ でも一匹も実体化させていないけどなb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/18 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 空の高さが秋!って感じの日曜日、日差しが殺人的な紫外線を降らせていて‥超暑いぞw

昨日は午前中のみならず [壁]_・)b 夕方からもリア充しちゃっていたので、王城ぱーちーにも参加出来なかった。
そんな upipi さん、マビノギ公式のお知らせにとんでもないモノを発見 Σ(◎_◎;) どうしたNEXON血迷ったか?
ソレがこちら (*´ー`)つ 「かんたん会員」によるNEXON IDをご利用のお客様へのお願い と言うお知らせですが。

何に驚いたかと言えば ( ̄□ ̄;) ⇒<条件>マビノギIDに関連づいているNEXON IDが「正式会員」となっている事
9/21の時点で正式会員だと‥ <内容> ファンタジーライフクラブサービスを15日間分付与させて頂きます。
倉庫アカウントだろうがメインIDだろうが全てのマビノギアカウントに付与される!人減って必死なのかNEXON。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/17 Sat
台風の影響なのか?昨晩から時折激しい雨が降ったりしたので、今日も蒸します横浜地方 ((( T_T) あぢ~よ。

午前中お買い物に出た時なんて、ウチの辺りは降っているのに‥100m位先は路面乾いてるとかさ Σ( ̄Д ̄;)
そんな週末ですが皆様如何お過ごしでしょうか、こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ upipi です☆大型電気店面白かったb
ただ土曜の午前中だったからか?お客より店員さんの方が多くて (/ω\) 付いて回られるのが嫌だったかもw

そんな upipi さんですが [壁]ω ̄)b ラデカの影イベントの方は‥放置していると消えちゃいますよねぇ完成品。
釣れる完成品(修理不可)は、NPCへの売却価格がゴミ同然なのでラデカの影なんかよりも簡単に消えますたb
なのでコマめに見ていないと (「・・) しかし生産系は全くダメな upipi さんですので、修理可能品には出来ないw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/09/16 Fri
午前中にスコールの様な雨が降った所為で蒸してます横浜地方、9月も半ばだと言うのに真夏日とか‥ヤメれw

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨日から始ったラデカの影イベントの影響で、釣り修練のアイテム欄の埋まりが早いぞ!
しかも ( ̄~ ̄;) 何故かティルコじゃ釣れないハズのモンゴ服が大量に‥エサ代にしろ!って言う事なのですか?
見ていて余り気持ちの良い感じじゃないんだけどなぁ ┐(-。-;)┌ アイテムが散乱している状況って、私だけかな。

まぁでも‥思ったよりは放置民少ないですねっ [壁]ω ̄)b もっと大量に釣り放置されたりするかと思ったけれど。
実際はエリン中で釣れるらしいから f(^^;) 分散しているだけでしょうけれど、全CH混雑表示にはならなかったし。
今回はアイテムを作成するのに少しハードルが高い気が α~ (ー.ー") 完成済みのも稀に釣れるみたいだけどb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/15 Thu
昨日は真夏日になってしまった横浜地方でしたが、今日も予想最高気温は32℃‥ヤメれ! ( >o<)ノ 暑いの嫌w

その所為で昨晩エアコン止めるのを忘れてしまい (/ω\) 喉がぁぁ、タイマーセットし忘れたのが敗因でしょうネェ。
もう何年も前の事ですが、丁度今頃風邪っぽくなり数週間も ( ´・ω・‘)モキュ? 直らないなと思っていたら逝った!
突然立っていられなくなり自宅まで送ってもらう程の急転直下 (◎_◎;) 帰宅後どうにもならなくて救急搬送要請b

なんと急性肺炎を起していたのです (;>_<;) 元々喘息を標準装備してる upipi さん、その所為だと思い込んで。
息が出来ないって本当に苦しいですよ‥体中痺れてきたし、人間って最悪の場合脳と心臓に血液を集中させるb
なのでその他の部位は痺れちゃって身動きすら ((( T_T) 皆さんも秋風邪には十分にご注意下さいませ本当に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/14 Wed
皆元気に飛んでるか~?シーソー的な意味でですが (ノ*゜▽゜*)ノ ピョン、いい加減シーソーしている方も減った?

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 毎日飛んでる upipi です‥目に悪そうな点滅アンプルが貯まって困っていますピカピカw
今週のメンテ [壁]ω ̄)b そう明日からはラデカ釣りイベントも始りますから、その所為で軽くしたのかティルコ?
この所何度も綴っている最新版のクライアントでは、オートランが端折られて軽くなっているのですよ(固まらない

でも私的には、食料品店アルバイト等を最大2PCで同時進行するので f(^^;) オートランの恩恵に与っていました。
しかしながら‥シーソーイベントの15m超え時のムービーで不具合発生して強制終了、その為に最新版を入れ‥
だが最新版だとティルコの銀行にさえ入れない! ( ̄Д ̄;) 障害物の当たり判定が滅茶苦茶‥オートラン無いし。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/13 Tue
昨晩は中秋の名月でしたが皆さんお月見しましたか?とても綺麗なお月様が輝いていましたよ昨晩の横浜地方。

ただ‥少し気になったのは真っ直ぐに夜空を横切る一筋の雲 ( ̄Д ̄;) アレって地震雲じゃないよねぇ?心配だ。
方角的には伊豆半島から千葉へ掛けて一直線に ( ̄~ ̄;) 位置的には三浦半島付近かなぁ?もっと海寄りかも。
兎に角嫌な気配が漂う雲でした d(-_☆) 他の雲は流れているのにその雲はそのまま‥相当上空に留まってる?

7月頃に発表されていた関東大震災に匹敵する、三浦半島付近の活断層に因る直下型地震も何時起こっても‥
もしソレが起こった場合、緊急地震速報より先に揺れが来ちゃいますから横浜なんて (T^T) 違うと良いですが雲。
低い位置を流れてきた雲が、月に掛かると幻想的な ヽ(*^。^*)ノ まるで月虹の様に薄っすらと雲が色付いてた♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/12 Mon
気付いたら月曜日になっていた upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪うん迂闊な月曜日みたいな感じ、最近早いな。

相対性理論的に言えば、本来時間軸の経過は遅くなって然るべきなのに‥大人になると時間が進むの早くなるb
絶対に子供の頃と同じ1Hとは思えない速さですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 意識レベルだけ浦島効果ですから困っちゃうw
っと相も変わらず意味不明な事を言い出す upipi さん、マビは基本釣り放置がデフォな状態に (〃_ 〃)ゞ テヘヘ‥

一応食料品店のアルバイトは連日続けてはおりますが、それ以外はファーガス前にて釣り放置 <( ̄^ ̄)> キリッ!
暇過ぎて退屈な時に少しだけシーソーも♪全然ペット笛なんて出ませんけどねぇ (゜▼゜*) もはや仕様ですコレw
戦闘は全くしないほのぼのファンタジーライフを実践中 (⌒^⌒)b 普通に一人遊び好きだから‥MMOなのにネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/11 Sun
今日も蒸し暑いです横浜地方 ((( T_T) さっさと秋になっちゃってくれないかなぁ?でも冬は来なくて良いんだぞw

こんにちゎ (=°-°)ノ 初っ端から我が儘言い放題の upipi です、それでもあれから10年‥そしてあれから半年。
10年前は今の様にTVを全く観ない (゜▼゜*) なんて事も無く、ニュース位は観ていたので衝撃的だったアレは。
そして今年の3月‥本気で関東大震災でも来たと思った程の揺れの後、普段全く点けもしないTVに映った津波。

引っ切り無しに余震が続き (@-@) 所謂地震酔いにもなったりしましたが、繰り返し流されるあの映像の所為で‥
まるで心が麻痺してしまったかの様な α~ (ー.ー") その手の映像を見るだけで動悸が‥精神的に刷り込まれ?
あの震災でマスコミって本当に腐ってると本気で判ったし、烏合の衆の様な政府&与党に早く去って欲しいとさえb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/10 Sat
折角秋っぽくなって来ていたのに‥夏が戻って来た感じの暑さです、本日の横浜地方((( T_T) 溶けちゃいそう。

こんにちゎ [壁]ω ̄)ノ 暑いの嫌いな upipi です、さて早速ですが昨日綴っていたシーソー時の不具合終了の件。
一体なにが原因なのか判らないよ (;>_<;) って感じで再発したので‥困った時の最新版!クライアントDLしたb
そしたら問題なく15m超でのムービーも普通に観られる様になり、巨大ウサギさんに会いに行ける事に♪‥だが。

先月このBlogに動画まで掲載していたティルコネイルのオートラン機能が!最新版のクライアントでは使えん?
他地域でのミニMAPクリックと同じ様に d(-_☆) 直線的に進もうとするのですよ‥個人的には重宝していたのに。
まぁ実装自体も告知は有りませんでしたが α~ (ー.ー") 外すのも知らぬ間にってどうなのよ?最新版だけなの?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/09 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 怒涛のイベント乱発で若干飽食気味の upipi です、しかも又もやアイテムばら撒きだしなw

昨日から始ったのは‥過去に二度行われたシーソー・イベントの再来 [壁]ω ̄)b ドチラかと言えば初回に近いb
幸運の箱から出るアイテムが二度目の時よりはマシっぽいから f(^^;) しかし今回はペットの笛まで入れてきたよ!
ペット系は日本鯖じゃ無料で配らないと思っていた時期もありました ヽ( ´ー)ノ だってNEXONだし‥基本ケチで。

取りあえず先に綴りますが d(-_☆) 私のメインPC15mを超えてムービーに入った瞬間‥落ちますクライアント!
公式掲示板にも同じ症状の方が居られる ( ̄~ ̄;) っで全画面化してみたり、ウィンドウモードで小さくしてみたり。
一応の解決策ですが、私の場合は視認距離を最小にしたら行けました月面まで ( -∇-)b テンキーの-ですb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/08 Thu
ここ数日ですっかり秋めいて参りましたが‥明け方なんて肌寒い位 (」゜ロ゜)」 季節の変わり目で風邪注意ですb

こんにちゎ (=°-°)ノ 朝からマビってみたら空振りで終了しちゃった upipi です、定点で待っているタイプなので。
まぁ朝から皆さん炎馬やドラゴンで走り回られ、イベント最終日・最終最後のBOX目指して ヽ(・_・;)ノ 凄いなw
私の場合 [壁]ω ̄)b 其処に沸かなければソレで終了~♪って言うスタンスなので、そこまで必死じゃないんだ。

一昨日のエントリーで綴りましたけれど、昨日も沸かない時間なのに ┐(~ー~;)┌ 定刻になると人が現れていたb
ティルコの鍛冶屋付近で釣り修練をさせているので、モニター見てると不思議で仕方が無い α~ (ー.ー") 何故?
コレだけ各所で沸く時間と沸かない時間が出ているにも拘らず、て言うか毎時間来る方って一日中何してるのさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/07 Wed
明け方はすっかり肌寒くなってきましたねぇ ヽ( ´ー)ノ そろそろTシャツじゃ風邪を引きそうです寝る時、寒いもの。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 暑いのの次に寒いのがキライな upipi です、基本的に我が儘に出来てるんだよ!テヘッw
そんな upipi さんですが [壁]ω ̄)b 昨日自分で綴っていたのにも拘らず、馬で皆と走り回ってみたんだイベント。
でもさ‥アレって移動していない方が良くない?全然会えないんだけどイベントMOBに ( ̄~ ̄;) 2匹がやっと‥

しかし夜になって兄にバトンタッチしたら ( ̄Д ̄;) 全くエンカウント出来ずに終了したとか、MOB鯖とまってた?
大概ミルを使ってライフが減っている方が炎馬で走り回っているハズですが、その時間帯そう言った方が皆無と‥
試しに他のCHへ移動したら沸いていたらしいです d(-_☆) うん私は基本3CHだけど、兄は5CHがメインだから。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/06 Tue
昨日とは打って変り、今日は秋空な感じに晴れ上がっている横浜地方です♪風がソレっぽくなってます涼しげでb

こんにちゎ (=°-°)ノ 台風の所為で西日本では甚大な被害が出た模様ですが‥マビラーの皆さんは大丈夫?
和歌山に小学校時の友達が居るのですが (〃_ 〃)ゞ 最近連絡も取りあっていなくて、ちょっと心配してるんだよ。
もう一つの台風は、そのまま太平洋岸を北上して北方四島方面へと向っているらしいですが‥北海道も暴風か?

移動速度の遅さもあって、累積降水量が半端じゃ無かったらしいが ( ̄~ ̄;) ご幼少の頃に観た映画の様な感じ。
ドラえもん のび太と雲の王国って映画 [壁]ω ̄)b 大雨で地上人を滅ぼそうとする天上人が出て来るお話しですb
小島が一夜にして雨によって跡形も無く‥うん子供心に怖かったんだ (((p(>o<)q))) 高が映画されど映画よ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/05 Mon
今日も朝のウチは陽が出ていましたが‥気が付いたら雨が ( ̄Д ̄;) その後も余り良いお天気ではありませぬ。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 羊飼いの少年に騙されない賢い upipi です、皆さん頑張って釣られていますか?毎日さw
ご訪問者リストの方のBlogにも綴られておりましたが [壁]ω ̄)b 出る時間は決まっているみたいですアレってb
ウチに生息している謎の生命体も何処からか情報を入手してきたらしく、出る時間とウソの時間が判ってるとか。

但し d(-_☆) 判っていても何処に沸くのかまでは‥順番に周っても待機されている方がミルで一撃らしいですが。
しかしどうやってソレを知ったんだろう ( ̄~ ̄;) と限りなく黒いモノを感じる今日この頃です‥世の中って色々でb
沸く時間が知られてしまったら、ログインさせたい運営の企みが (ノ*゜▽゜*)ノ なのでココでは綴りません沸く時間。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/04 Sun
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 相変わらず台風の影響でぱっとしないお天気ですが、直撃を間逃れているから言えてる。

まるで良く見掛ける周りの流れなんてお構いナシで、私はエコ運転なの♪とエコならぬエゴ運転してる方の様な。
そんなトロトロ走行の台風みたいですが、ご訪問下さる方々に被害は有りませんでしょうか?雨凄いらしいしネェ。
それでも週末になったからなのか ( ´・ω・‘)モキュ? 昨日は久し振りに全CH混雑表示になりましたルエリ鯖でも。

毎週土曜日に行われる王城パーティー [壁]_・)b 一時期よりは人が戻ってきたみたいです‥マリ鯖は多かったよ。
ルエリには釣りっ子さんを投入していましたが ( ̄Д ̄;) ラッキーチケット争奪戦で待っている人数がマリの半分w
この所王城ぱーちーも人気が無くなって来たのか、チケットなんて人数割れしちゃっていましたから f(^^;) 本当に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/09/03 Sat
台風の影響で本日の横浜地方は、大雨・雷・強風・波浪の各注意報が発令さておりますが‥直接じゃないから。

こんにちゎ [壁]_・)ノ 余りの強風でチュン達もご飯を食べに来ないので少し心配している upipi です、可愛いよ雀♪
因みに私のメインPCのディスクトップは [壁]ω ̄)b スズメの親子の壁紙になってます、少し前までツグミ等も。
庭に飛来するスズメ達を見て、あぁアレは♂でアッチは♀だな (*´ー`) な~んてしっかり判別出来る様になってw

最近ポッポ(キジバト)が来なくなっちゃって (ノ_<。) でも近所に電柱の上で鳴いていたりするから一応元気そう。
そう言えば、昨晩風強いねぇ?と思いながら窓の外を見ていたら‥ ( ´・ω・‘)モキュ? 何かが飛んでいる気が‥。
強風が吹き荒れる中、夜の闇に紛れて飛んでいたのは (◎_◎;) 小振りのコウモリ!今年は余り見なかったネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/02 Fri
台風の影響かな?昨日もゲリラ豪雨の様な激しい雨が‥お陰で蒸し暑くて堪りません (ノ_<。) 今日の横浜地方。

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ ユーザー離れが深刻なのかコレでもか!と言う位イベントを連発、今回は殺伐系イベントb
一応マビの場合は某キノコゲームみたいな、MOBに対して横師などと言う名称は存在しないので良いのだけど。
ルート権は最大与ダメのPCに与えられるし [壁]ω ̄)b ‥メイポは同一MAPで狩りするだけで文句言われますw

サービス開始直後に始めたメイポは、社会人の方々が多かったのですが ヽ( ´ー)ノ 一気に低年齢化して混沌。
マビで言うささやきでクレクレ君が ヾ(´▽`;)ゝ ヤメてよ!挙句の果てにはそのキャラくれとか言って来る始末でさ。
あのゲームってお子ちゃまが多いからか、平気でアカウントの遣り取りしてるらしいし‥詐欺は横行してるし最悪b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/09/01 Thu
昨日は夕方頃ゲリラ豪雨の様な雨が!その後も時々降っていた関係で、今日は久し振りに蒸してます横浜地方。

こんにちゎ (=°-°)ノ ここ暫らく過ごし易くて良かったのになぁ‥な~んて思っている upipi です、うん暑いの(ry
そして今日から9月に [壁]ω ̄)b 今朝BlogのTOP画像を差し替えました♪使い回しだけど良いよねっ?あははh
ってな感じで今月もグダグダ更新致しますので (〃_ 〃)ゞ ヨロシクですよ、正直趣味ですから既に更新するのがb

そんな upipi さんちに生息する謎の生命体と呼ばれている‥地球上では兄と呼ぶ生物が教えてくれたとあるネタ。
少し前の新聞記事で読みましたが [壁]_・)b TUBEFIREと言うサイトが著作権を侵害で訴えられて休眠したらしい。
upipi さんも良く観に行くYouTube等から、音楽をダウンロードするサイトだったらしいけど ( ̄~ ̄;) マズイよネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ Click Here from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

