電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/31 Mon
昨日の雨も上がりすっかり晴れ渡って良いお天気に♪ども (=°-°)ノ 夏場以外はお天気大好き upipi ですんw

皆様のご期待に応えるかの様に ( -∇-)b 本日の日替わりイベントはドロップ&MOB経験値の2倍デーだそうでb
昨日のクエスト報酬2倍と比べると少なくなるのかもですが、ペットを育成するにはMOB経験値の方が美味しい♪
しかし午前中アルバイトしようとINしたら‥ Σ( ̄Д ̄;) タル鯖の7CH点検中?直後に9CHも陥落‥ダメ過ぎる。

こんな不安定なザーバー管理で (;¬_¬) 日替わりイベントすればお客さんが戻ってくるとか本気で思ってるの?
自社の所為でアイテムロストが起きても、規約を改定してまで責任は無い!と明記する程のNEXON運営だし。
私がマビを始めた頃には無かった項目ですソレ、一時期鯖落ちが頻繁に起きて補償したくないから改訂したんだb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/30 Sun
体感的にプレーヤー数が減って来ている為の対策としてなのか?日替わりイベント開催中なのですが‥どうよ?

マビノギBlog界の毒素 upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪多分初日の差し替えが無ければ一昨日と同じには‥
本日の日替わりイベは‥影ミッションへ行かない私では何の受益もないクエスト経験値2倍イベント [壁]ω ̄)b
って言うかソコじゃ無いだろう?!不具合を放置するゎ拝金主義で色々有ったから人が減ったんだよ判ってるの?

イベントさえすれば人が戻って来るとでも思っているのかな?だとしたら相当おめでたいよNEXON運営は f(^^;)
その余波を受けているのか‥下にバナーを貼っているFC2のランキング、昔は60以上有ったのに今じゃ19しか。
最高時には70サイト程のマビブログさんがひしめき合っていたのに ((( T_T) リンク先も殆どが更新停滞中だし。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/29 Sat
昨日は設定を忘れてヤラかしてしまい (/ω\) たったの30分で変更を余儀なくされた日替わりイベントでしたが。

今朝 [壁]ω ̄)b アルバイトの為INして驚いた‥アホかと?一体誰がアルバイト経験値二倍程度で喜ぶんだよ!
私は基本的にさっさと就寝してしまうので (=O=)。o O 日付が変わる頃までマビをするとか有りません最近は‥。
でも兄がINしていたらしく先程聞いた話では、表示が出た瞬間「随分と地味なイベントだな」と全チャで流れたとw

もう最近は廃っている方位しか (ノ*゜▽゜*)ノ 深夜までマビしていられる方も少ないかと思われますがコレだよ‥。
ユーザーのニーズと掛け離れた所で d(-_☆) 運営が一人相撲を取っている感が、まぁタイアップを見れば判る。
でもリンク先の某方は喜んでいらっしゃる様子で ヾ(´▽`;)ゝ 女装する変態君を一押しされておりました(何故w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/28 Fri
昨日の更新後、公式HPを見に行くと‥パンプキン再販だけではなくお知らせ欄にタイアップの告知が出されいた。

色々と突っ込み所満載のマビノギ運営さん d(-_☆) 何故そうなった?少なくとも世界観は合わないぞ絶対にコレw
兄に進められて観た事あるのだけれど‥安城さんのあだ名がヒド過ぎるし (;>_<;) ソレで良いのかNEXONは?
コラボするのなら「可愛い騎士王さんが出て来るFateが良かった‥」と兄が煩かったです昨晩、他でタイアップさb

お知らせページへリンクしております (;¬_¬)b

○×イベント


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/27 Thu
朝晩は大分肌寒くなって参りましたが、皆様お風邪など召されてはおりませぬか?10月も残り僅かですし頑張れb

今日も日差しがあってお部屋の中は暖かく感じるのです‥でも風は冷たい、寒いの嫌いな upipi です (=°-°)ノ
昨日綴っていた よこはま動物園ズーラシア に、絶滅危惧種のスマトラトラの展示が30日より始ると新聞の記事。
これはもう見に行くしかありません (≧ ≦)Ω 入園料より駐車場代の方が高いのは公然のヒミツだけど仕方ないw

大人(18歳以上)一人600円で楽しめますから♪結構県外からもいらしているみたいで、ナンバー見ると多彩よ。
ただ‥公共の交通機関でのアクセスが若干悪いので f(^^;) どうしても車での方が多くなるのかも知れません‥。
兎に角園内のUP・DOWNが激しいので ┏(; ̄▽ ̄)┛ 夏場は勘弁、自然の地形をそのまま利用している所為b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/26 Wed
昨晩の時点で天気予報の予想最高気温は、昨日より-8℃ ( ̄Д ̄;) と成っていましたが‥日差しがあるので♪

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 寒いの嫌いな upipi です、夏場は暑いの嫌いって言ってるけど‥自称?温室育ちだからさw
昨日綴っていたルエリ組最後の一人も、無事馬車までランクUP致しました ヾ(>▽<)ゞ これで主要キャラ全員b
縛りプレイをしている関係で (/ω\) エルフ&ジャイは交易させていません、大陸移動先ティルコ固定の為に‥。

出来るとすれば d(-_☆) ティルコを基点として、タラ・タルティーン・カブと言った移動先が変わらない街にしかで。
ダンバは街に入らないじゃん?とお思いでしょうが、実は交易すると‥交易所で既に移動先がダンバに変わるの!
インベに女神の羽を持って確認しましたから [壁]ω ̄)b なのでダンバやマハもダメ、バンホは話にならんですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/25 Tue
今日は久し振りにお日様が♪少し風が強いですが、それも良い感じで秋の一日 ヽ( ´ー)ノ みたいな感じですネェ。

相変わらず毎日交易だけは欠かさない upipi です (=°-°)ノ こんちゃ、でも昨日は upipi さん出勤しなかった。
一応主要キャラ(人間のみ)全員を馬車まで上げて措きたいので f(^^;) ここ数日追い込みに入っておりましてw
その合間に、昨日綴っていた魔族印のエンチャ付きブロソも探す為 ( ̄~ ̄;) 各交易所にキャラを配置したりさ。

お目当てのアイテムじゃ無いけれど (/ω\) リザード付き短剣がたったの2500ドゥカート!燃えても惜しくないb
何本か購入出来たら焼いてみようと思います (≧ ≦)Ω もっとも元女流探検家を気取っていたので素材は多い‥
価値を知らず手当たり次第にリザードを貼っていたので、倉庫キャラ達が沢山持っているのですよリザード付きw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/24 Mon
午後になって少し薄日が差してきた横浜地方です、こんちゃ (=°-°)ノ 飽きもせず交易三昧している upipi ですb

メインIDの人間キャラは全て馬車までランクUP済み ( -∇-)b その他の子達も合わせれば‥多分10キャラ位w
えぇ廃な人ですから ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、でも馬車まで上げて措けば後が楽♪気紛れに無料転生させてもb
なので主要キャラは馬車まで上げて措きます ( ̄Λ ̄)ゞ 象のパオゾウ君は高額商品を運ばないので必要ない。

交易品欄の上から二つ目までしか運ばないようにしているので f(^^;) 質より量を運べる馬車が大好きです(ヘタレ
もっとも‥2年目の略奪団が精一杯な upipi ですから (/ω\) ソレ以上の商品を運送するのは危険なのですよ。
そんな upipi さんが、6年目に突入しているマビノギ暦で初めて ヽ(・_・;)ノ 80Lvを達成したのです交易だけでb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

☆さてここでリンクのお知らせです♪あの方が帰って来たのよ [壁]_・)b ぽんち?ナニソレオイシイノ?(ΦωΦ`*)
以前も一時期Blogをされていまして、リンクさせて頂いておりましたが (*ノノ) 今回も貼らせて頂きますですよb
一応準備期間らしいので、本格的な更新は来月11月からみたいですので皆様よろしくお願い申し上げま~す。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/23 Sun
この週末はスッキリしないお天気です横浜地方、他の地域ではどうなんだろう‥最近天気予報すら知りません。

台風でも来ない限りはTVで天気予報すら観ませんから (〃_ 〃)ゞ 正直TVはお部屋のインテリアと化してるよb
でも新聞はスポーツ欄以外ちゃんと目を通してます [壁]ω ̄)b 活字は良いよ♪スポーツは興味無いからパスw
そんな現代人離れした生活を送っている upipi ですが ヽ( ´ー)ノ 相変わらずマビで交易三昧しておりますです。

昨日遂に、メインIDの人間キャラ全てが馬車へと昇格 <( ̄^ ̄)> キリッ!この廃人めっ!とお褒めのお言葉が?
その所為もあって‥本来の主役であるハズの upipi の出番が減りましたが f(^^;) 大丈夫だ問題ない(結構適当
一応夜には upipi さんも交易させましたから ヾ(´▽`;)ゝ 流石に70Lv後半なのでLvUPさせるのはキツイけどネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/22 Sat
昨日の夕方から降り始めた雨‥いゃよネェ ( ̄~ ̄;) 洗濯物が乾かないゎ、コインランドリー大盛況ですよ今日はb

自称家事手伝い [壁]ω ̄)b つまりパラサイト系 upipi ですこんにちは、この気温の変化で持病の首の痛みが‥
それでもマビる大馬鹿者です <( ̄^ ̄)> キリッ!座椅子にもたれ掛かり足を投げ出しての交易三昧、ダメ人間だw
寝ても起きても首の痛みはそんなに変わらないし ((( T_T) 体が冷えないようにする事位しか出来ないからねぇ。

さて d(-_☆) この所検索キーワードで気になる動向が、それは「メイプル ネクソンポイント使われた」系のモノで。
つい最近やっと2次パスワードが実装されたマビと違い、メイポでは既に2次パスも有ったにも拘らず抜かれてる?
先週辺りから急に多くなっているのですよキーワード的に、やはりゲーム鯖自体抜かれてるんじゃないのかそれ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/21 Fri
な~んかスッキリとしない空模様で、夜には雨になる予報が出ています横浜地方‥寒いのキライですよ (;>_<;)

昨日の更新時に綴っていたメンテ延長 d(-_☆) 結局再延長になりましたが‥正直この運営はダメやも知れんネェ。
一つ直すと他に不具合発生させてしまうと言う始末 ( ̄~ ̄;) 管理能力も技術力も全く無い事を曝け出してますb
本気でデバックしていないんだと言う事が、昨日自ら晒してしまう状況に陥っていても金儲けには全力投球だしw

これじゃ幾らイベントをしても‥期間限定キャラカード入れても‥一部の廃な人系しかマビらなくなっちゃうぞ!?
只でさえ垢ハックの蔓延への対処が遅れ、ユーザー離れを引き起こしていた所に6月の不具合満載UPdateで‥
一ヶ月も放置すると言うとんでもない状況から一気に過疎化が進行、そしてこの所の不具合連発さ ┐(~ー~;)┌

今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/20 Thu
明け方余りの肌寒さに目覚めたら‥上掛け布団がドリフトアウトしていた upipi です (/ω\) こんちゃ、風邪ひく。

本当急激に気温が下がりましてここ数日、PC起動しているとそうでもないのですが‥明け方は室内温も低くて。
お陰で今日はティッシュが手放せません (*°ρ°) でも外気温が下がると車は元気みたいで、朝から全開だw
朝から地下鉄の駅付近まで送って行ったのですが、流石はTURBOだじぇ (≧∇≦)b 気温下がると力出てるよ。

所詮は10年落ちの軽自動車だから高が知れていますが (〃_ 〃)ゞ それでも夏場よりは!坂道もグイグイ昇るb
帰りは振動でルームミラーがあらぬ方向を向いてしまう程の超重低音♪40cmウーファー×2搭載しているのでw
そのお陰で荷物が積めないと言うなんとも不憫な車になっております ((( T_T) 荷物はリアシートに載せるんだ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/10/19 Wed
今日は少し厚手の服が着たくなる位に‥気温が低い感じです横浜地方、10月も後半に差し掛かり晩秋の陽気。

急に肌寒くなると標準装備の首すじの痛みに怯える季節が ((( T_T) こんにちゎ upipi です、風邪に注意ですよb
一応2PCで更新&交易していれば d(-_☆) お部屋は暖かくなるのですが、廊下や階下は涼しいから要注意さ。
大体更新中は upipi さん以外の子で交易しています、目指せ馬車!を合言葉に (^ー^* ) 人間キャラだけでも。

そんな交易三昧の upipi ですが (;¬_¬)b 検索キーワードに不審なモノが‥それは【交易 ツール】と言うモノで。
不正行為で楽をしてまでゲームして楽しいのか?真っ当な達成感とか味わった事無いんだろうなこう言う輩は‥
高がゲームでさえズルしなきゃって人は、結局リアルでは挫折すると思うよ ヾ(´▽`;)ゝ その程度の人間だからw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/18 Tue
相変わらず交易三昧の upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪交易さえあれば戦わずしてLvも上げられますし一応b

まぁ略奪団とエンカウントしてしまったら諦めよう ヾ(´▽`;)ゝ ヘタレの upipi さんに倒せるのは精々二年目迄だしw
見習いクラスは既に弱い敵に成り下がってしまいましたが‥親分だけは strong 表示! Σ( ̄□ ̄;) 硬いしな‥
そんな交易にも盲点が ( ̄~ ̄;) 探検Lv上げるの忘れてる、上げても12Lv位ですから迷子探しでも問題無いの。

先日のFLC付与も終えてしまった現状では、インベの邪魔者のカバンが使えませんのでクルクレの発掘は無理。
筏なんて論外 (ノ*゜▽゜*)ノ 残るは迷子輸送しかないじゃん、しかしソノ時間さえ惜しんで交易してるから探検が‥
高額商品を運ばない代わりに [壁]_・)b 回数こなさないと‥質より量でカバーしてるのさ、ヘタレチキンですからw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/17 Mon
今日は朝から病院へとドライブしてきた upipi です (=°-°)ノ こんちゃ、幹線道路は本気で走らないと怖いです。

片側二車線でも平気で路上駐車をする馬鹿者が居るので (*'へ'*) 路肩側をトコトコ走ろうと思っても引っ掛かる。
中央線側は大型トラックも多いから怖いし ((( T_T) 私よりも下手なおばさん&おじさんも挙動が読めなくて怖い。
急に減速したと思ったら ( ̄Д ̄;) 曲がり始めてからウィンカー点けるとかナニ?本当に免許証持ってるのかな?

兎に角交差点で信号が変わりそうな時が一番怖いですよ、後ろから突っ込んできますから!信号無視しようと‥。
だって私が先頭で止まっていて、青になったから出ようとすると横から曲がって来ますから(横は完全に赤ですが
我が家の近くの交差点は良くソレで事故が‥余裕が無い現代人の見本市みたいな感じ、逝きたきゃ一人で逝け!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/16 Sun
相次ぐ臨時メンテでマビる気力さえ削がれている感じで‥皆さんラッキータイムに励んでおられるのでしょうか?

私は精々交易しかしとらんよ ( ´ ▽` )ノ こんちゃ♪臨時メンテしてどうなったのか判らない upipi で、変わった?
交易インプは相変わらず機械語喋ってるし‥会話すると強制終了するのは最早仕様か (;>_<;) 新クラ入れろと。
ティルコのオートラン機能が使えるのなら入れ直しても良いけど、そうでないならドゥカート使わないから要らんb

て言うかさ、普通パッチで入れるでしょ?ソレを最新版のクライアントに入れ替えないとってどんだけバグ内包さ?
もうどうする事も出来ない所まで来ているのでしょうねぇ ┐(-。-;)┌ 根本的に継ぎ接ぎだらけで破綻寸前みたい。
マビノギ英雄伝 クローズドβテスト に全力投球で、既存のゲームなんておざなりでおk <( ̄^ ̄)> キリッ!です。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/15 Sat
何だかんだとデータセンターの移行に失敗しちゃった (〃∇〃)ゞ てへっ☆って感じで軽く流された感が漂う昨今。

朝から強風が吹き荒れてるし‥皆様如何お過ごしでしょうか?自称マビラーの upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ。
結局昨日の朝まで掛かった臨時メンテで何がどうなったの?公式が観れなくて終えていた事さえ知らなかったし。
一昨日のメンテで公式も含めてデータセンター移行したらしく、その時も公式が開けませんでしたが‥昨日もさぁ。

8時過ぎまではメンテナンス中の表示も切り替わったりしていたのですが、ソレ以降全く変わらなくなった所から‥
よせば良いのに‥懲りずに一部データセンターの移行したらしくて、DNSだかが更新されないと公式さえ観れん!
でも d(-_☆) ソレについてNEXON公式でも触れられていませんお知らせ等で、独りよがりの運営様のターン?w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/14 Fri
一昨日の臨時メンテ以降、まともにゲームが出来なくなったマビノギですが‥ (*°ρ°) 運営ダメ過ぎて驚いた。

未だ公式さえ観れない状態なのですが、原因は下記のデータセンター移行に伴う接続先の変更の所為?(昨日も
仕方が無いのでNEXON公式のお知らせから引用させて頂きました、メンテ終了している事さえお昼まで知らず。
結局何がしたかったのか不明です ((( T_T) 余計な事ばかりしてユーザー離れを引き起こしているのは運営だ‥

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

10月13日7:00より行っておりましたメンテナンスは、
本日、9:10に終了致しました。

今回のメンテナンスで予定しておりましたデータセンター移行は、
ネットワーク関連で問題が発見されたため、移行を見送ることにいたしました。

今後のデータセンター移行の日程は、後日改めてお知らせいたします。

なお、今回の長時間に渡るメンテナンスの補償につきましては
現在検討中です。補償の内容が決まりましたらお知らせいたしますので、
しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

また、NPC交易インプとの取引、ベルファストの交易箱を開封したときに
強制終了する問題につきましては下記のお知らせをご確認ください。

■ベルファストの交易箱、および、NPC交易インプの「取引」不具合について
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=2745999&ix=2745&ai=1&p=


皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いません。
ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。


マビノギチーム


このお知らせを読む限り [壁]ω ̄)b 又スキルショートカットが消える事態が予想される、データセンター移行で。
しかも交易インプとの会話で、クライアントが強制終了してしまう不具合はそのまま‥ソレもお知らせに出てます。
実際問題プログラムミスでそうなってしまったモノを、最新版に入れ直せ!とか何様のつもり ( ̄△ ̄#) 運営様?

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、発生している下記の問題につきまして、
クライアントに問題が発生していることが確認されました。

・「ベルファストの宝箱」の2週目(13日0:00)以降に未実装アイテムが出現し
 クライアントが強制終了する問題
・NPCの交易インプの「取引」ボタンを押下するとクライアントが強制終了する問題

この問題でクライアントが強制終了する場合は、
現在、ご使用中のクライアントをアンインストールして頂き、
再度、新しいクライアントの再インストールをお願いいたします。

なお、クライアントを再インストールする際には
最新のインストーラーをダウンロードして頂き、
そちらをご使用くださいますようお願いいたします。

■ゲームクライアントのダウンロード
http://www.mabinogi.jp/6th/entry/gameDownload.asp

皆さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム


実はコレに換えてしまうと不都合が生じる訳でして (/ω\) ティルコのオートラン機能が使えなくなると困るんだ。
どうせドゥカートなんて使わないから問題無いから ヾ(´▽`;)ゝ クライアントの入れ替えなんてしませんけどネッ私b
因みに今までのクライアントで交易インプと会話をすると (;¬_¬)b 下の画像の様になりますのでご注意下さい。

クライアント入れ直せと?

コレは一旦終了した時にIN出来たので試した時のモノです、マリ鯖だけ‥人柱にマリウピさんで強制終了しに。
折角先週602日振りに本家長女の upipi さんを転生させましたが、流石にココまで酷いと考え直さなければ‥。
マビは継続します私 α~ (ー.ー") でも今まで以上に数歩下がって冷たい目で見るかもマビを、ダメ運営の所為。

サービス終了まで居座ってヤル <( ̄^ ̄)> キリッ! と以前から言っていましたが、酷過ぎて心が折れそうです‥
まぁ所詮はディープなライトユーザーですからねぇ ヽ( ´ー)ノ 何時消えても問題は無い、他ゲームに行くのか?
マビっぽくて寂しく一人遊びが出来そうなモノって何か有る?コンシュマーでもしてろって話しですけれど f(^^;)


取り合えず各種不具合はそのままなので、皆様INされた場合はご注意を d(-_☆) アルバイトと農場だけでも‥
スキルショートカットが消えてるのも面倒だし ( зз)ノ キャラ数多いとこう言う時困るのですよ、はぁ~(溜息

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/13 Thu
どんよりとした曇り空の横浜地方から、本日もグダグダ日記をお送り致します m(_ _)m うん電脳絵日記の時間よ♪

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 相変わらず交易三昧の日々を送っている upipi です、小金は貯まるし経験値ウマウマだしb
そんな交易中に d(-_☆) 初めて他の方の支援をしたのです昨日‥今までは支援してもらう側だった upipi がだ!
話しには聞いていたのですが、累積低いエルフで近接主体だとキツイらしい (><;) 二年目だと積む場合もって。

実際 upipi や釣りっ子でさえ [壁]ω ̄)b フル改造グラの二刀流でもキツイ‥それが片手剣のエルフさんじゃ‥。
丁度沸いた所に通り掛ったのですが、完全に押されてる状況を見て余計なお節介と思いましたが f(^^;) 参戦したb
upipi が3体倒しても未だ1体目の略奪団と戦っていたエルフさん‥あの後どうなっただろう?持ちこたえたかな?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


☆久し振りにリンクのお知らせを一件、未だ始められたばかりのBlog様です (*´ー`) 楽しい雰囲気が伝わるの。
サーバーは判りませんので、エリンの愉快な仲間達の≪所属不明?秘密な方々です。≫に入れさせて頂きますb
それがコチラ [壁]ω ̄)b ⇒ さきほさんのマビ日記。 どうやら完全な初心者さんでは無いようですが、がんばれ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/12 Wed
少し前までは農場やアルバイト&釣り記事しか無かったけれど‥最近は交易ネタしか無くなった upipi です f(^^;)

毎日馬車で小金を稼ぐ日々 [壁]ω ̄)b 手っ取り早くLv上げられるし♪上手くすれば戦闘回避出出来るし(ヘタレw
問題は交易ばかりで探検Lvが上げられない事 d(-_☆) でもどうせ12Lvまでしか上げないから後でも良いかな?
リザードの発動条件までしか上げなくなって久しいです探検は、皆さんの様に筏とか出来ないから迷子探しだし。

先週までのFLC付与で、銀行の右側に入っていたサンダーのページを引き出せたのでスキル本を作ってみたが。
結局全部で5冊分も Σ( ̄Д ̄;) 貯めたネェ、作っても完成押せないから宝の持ち腐れなんですけどねぇ実際はb
だって upipi さんってば‥現在50Lv前半ですが (*°ρ°) マナの最大値60ちょっとよ!詠唱出来ませんソレw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/11 Tue
こんちゃ (=°-°)ノ 連休明けで皆さんお疲れモードでしょうか?何処かへお出掛けされお財布もお疲れモード?

昨日は更新終えたら交易するぞ!と言いながらも (〃_ 〃)ゞ マビへINしたのは夕方からでした、そして夜にもb
まぁ基本的にやっている事と言えばアルバイト&農場そして交易だけなのですが、前記の人数が多いから大変。
もうねぇ意地と言うか只ひたすらに上級維持の為だけにアルバイトを [壁]ω ̄)b 上級10以上居るんだものさw

下手をすればソレだけで1時間は掛かりますから ((( T_T) それだけで疲れちゃう事もしばしば、2PCフル稼働。
一方の本家長女の upipi さんはと言えば、せめてレベルを50Lv位まで上げておきたいと思いまして f(^^;) 奮戦b
いゃでも‥交易だけですよ (〃∇〃) テヘッ 、しかも略奪団のコーション発動で安全確認しながら避けて通りますw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/10 Mon
毎晩の様に激しい雨が降り‥朝には上がっている不思議なお天気が続いたが、三連休最終日良いお天気です。

こんちゃ (=°-°)ノ 連休とか別に関係ないし‥とか思っている upipi です、普通に更新したりマビしてるからネェb
昨日はメッチャ久し振りに従姉妹とマビったんだよ ヽ(*^。^*)ノ 一応ギルメンなの、リアルでは良く会ってるけど。
夜中まで一緒に交易していたら、後からINして来たマスター様が「4人もINしてるなんて!」と感動していましたw

マスターのリア友らしいギルメンさんもINしてたから [壁]ω ̄)b 珍しく4人もで‥どんだけ過疎ってるギルドだよ。
upipi さんも一応は毎日INはしているのですが f(^^;) 昼間の部だからねぇ、就寝時間早くなってるからすっかり☆
でもやはり交易は船団組んで移動すると楽しいよ♪同じ程度の積荷で沸かせ撒くって狩ったり狩られたりでさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/09 Sun
昨晩は深夜に激しい雨が降っていた気が‥朝には上がっていたけれど、こんにちゎ (=°-°)ノ 三連休だねぇ(遅

いゃ綴るの忘れてしまって (〃_ 〃)ゞ 世間様では三連休だったのですよ、私365連休だから判らなかったりしてw
昨日は色々と忙しくて、交易も少ししか出来ませんでしたが f(^^;) それでも30Lv前半まで上がっちゃったんだよ。
本当に運送手段を馬車まで上げておけば、転生直後のブーストUPが超楽♪非戦闘員でもタイトル狙える位だしb

そんなですから最近全く釣り放置もしていません‥確か目指せ!釣りマスター (≧ ≦)Ω とか言ってたクセに‥w
コレだけ交易にドップリと浸かってしまっていて、万が一下方修正来たら目も当てられない (><;) ソレが怖いよ。
実際其処彼処で韓国では下方修正されたとの情報も囁かれてまして、当然コチラにも来るのだろうと戦々恐々。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/08 Sat
こんにちゎ (=°-°)ノ 相変わらず交易三昧の upipi です、もう交易だけで十分だよねぇ?って思える位ですよ。

先月頃から、アクセス解析がおかしかった原因が判った (;¬_¬)b テンプレート側に問題が‥入ってたのに(謎
ちゃんとHTMLタグ入っていたのに α~ (ー.ー") 同じ場所に入れ直したら作動し始めた、今一判らんのですよ。
お陰で楽しみにしていた検索キーワードもずっとお休み中でした ((( T_T) 昨年のだからテンプレ、仕様変更か?

何故そんな事をしていたかと言えば d(-_☆) まさかの臨時メンテで暇を持て余していたから‥本気で呆れちゃう。
何故に臨時メンテまでして箱実装しなきゃならないのさ?!この運営ってバカなの ( ・◇・)?定期で入れろよ‥。
その挙句にCH鯖ボコボコ落ちるってナニ一体 Σ( ̄Д ̄;) 最低だなNEXONは、拝金主義まっしぐらだし最近b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/07 Fri
昨晩の雨も朝には上がっていて、今日は清々しい秋の風が吹いていますそよそよと♪(*´ー`) 空が高いですよ。

相変わらず交易三昧の upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ、付与されたFLCも切れちゃったし又適当にマビるよb
まぁ私の場合普段から適当なんですけどねぇヾ(´▽`;)ゝ 別に強くする気も無いので、楽しければソレで良いしさ。
取り合えず、再稼動を始めた本家ルエリの長女キャラ upipi さんに馬車を!そう思い手車ドリフトを駆使してGO!

途中リンクでもお世話に成っている HN雪さん通称みっちゃん と、久し振りの対面を果たしたりしながら頑張ったb
「私‥馬車買ったら転生するかも‥」等と訳の判らぬ事を一人つぶやきながら・・危ないな (ノ*゜▽゜*)ノ 危険だろw
そんな upipi さんの視界内にとあるタイトルが見えたのですよ (「・・) 本気で硬く感じたなぁ‥うん千年物の事さ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/06 Thu
ここ数日気温が低かったのに‥今日は微妙に上昇中、こんにちゎ (=°-°)ノ 交易ばっかりしている upipi です。

実質上今日のメンテまでで、例のFLC付与が終わってしまいまして (/ω\) 今日からは又ひもじい生活に戻る。
全く戦闘等しない人に落ちぶれていたので別段問題は無いのですが、‥変身が出来ないのでスタミナ回復がネェ。
銀行枠の整理&不用品の処分に始まり、カバンやインベ内の見直しやらで結構嬉しかったFLC付与でした今回b

恐らく二度と変身する機会は訪れないんじゃ?と思っていたので、うん d(-_☆) 私的にはもう課金する気は無い。
皆さんの課金にパラサイトして、これからも無料プレイさせて頂く所存であります <( ̄^ ̄)> キリッ!基本料無料w
戦わずして経験値を得られるコンテンツが増えたので、別に変身やカバンに拘る必要も無くなったしねぇ最近はb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/05 Wed
昨晩から時折雨が‥今日も寒いです体感的に ((( T_T) お買い物に出掛けたら見辛くて擦ったよ後ろのエアロ。

バキバキ! ( ̄Д ̄;) って凄い音がしてさ、めくれ上がっていたから手で戻して帰って来ましたがショック 【><。】
最近擦った事無かったのになぁ (T^T) 割れていないから大丈夫か?少し隙間が出来てるけど気にしないよ私w
普段から気を付けているのに‥ローダウン&エアロで低いから ( ̄~ ̄;) コンクリートのバカ!(責任転換ですb

一緒に行ったお祖母ちゃんが「走れるのか?」と心配そうに‥ (T^T) ゴメンよ心配ばかりさせてばかりで本当に。
下手なクセに後ろの窓がスモークなのにフィルム貼ってあって、それ+窓が埃で汚れてるから‥言い訳全開さw
正直人じゃなくて良かったと思った (″ロ゛) 皆さんもバックする時は気を付けてねっ!駐車場のコンクリートにb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/04 Tue
急激に涼しくなった所為か?結構風邪を引かれている方が‥薄着で寝ちゃダメよ (;>_<;) 皆様もご注意下さいb

さてさて [壁]ω ̄)b 以前から時に触れて綴っていましたが、私はスピーカーのボリュームを0にしているのです。
なので‥先のUPdate以降、ログイン画面のBGMがお婆さんが聞かせてくれた昔の話に戻っていたなんて‥
この曲が聞きたいが為に、延々とログイン画面で聞いていた頃が懐かしいです (*´ー`) MP3に入れようかなぁw

クライアントのホルダー内にMP3の音源入ってるでしょ ( ̄ー ̄)v アレをMP3プレーヤーにコピーすればおk♪
何処までもマビラーです <( ̄^ ̄)> キリッ!それなのに‥音を出していなかったから、交易のアレも知らなかった。
略奪団が現れるとドックン・ドックンって音で、方向とか距離が判るなんて ((( T_T) 基本目視確認ですから私はw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/10/03 Mon
街路樹の葉が散り始める位に秋が深まって参りました横浜地方、残暑から急激に気温が低下し‥風邪引きそう。

こんにちゎ (=°-°)ノ うっかり・すっかり交易にハマっている upipi です、でも略奪団が怖くて避けまくってます。
実際はどうなのか判りませんが ( ̄~ ̄;) アレって背負い箱から手車、そして馬車やゾウさんへとUPする毎に!
出現する略奪団もグレードUPしてる気がするんだけど?正直二年目のでも辛いです 【><。】 数沸くからねアレb

略奪者注意のビクビクしています ((( T_T) 馬車だと間に合わない事もネェ‥うん、道の真ん中に居やがりまして。
他の方が沸かせた略奪団にも襲われるし、散々な目に合っております (;>_<;) コッチ来るな!親分とかヤメれw
今はFLC付与のお陰で変身して戦えますが(一部キャラを除く)、これ無課金だと結構キツイと思うんですが‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/10/02 Sun
少し肌寒く感じる日曜日‥こんにちゎ (=°-°)ノ すっかり交易にハマった upipi です、お手軽に遊べるからねっb

以前綴っていた残ってたプレミアムカードで急遽作成した新末っ子 d(-_☆) 交易だけでタイトル取れちゃったです。
その新末っ子で交易中に‥何だよアレは? Σ( ̄□ ̄;)妙なタイトルを付けたMOBを発見し、メインPCでGO!
これが噂の千年物なのか ヽ(・_・;)ノ 結構硬かったです‥いぇウチの子が弱いだけでしょう、皆さんなら一撃さw

驚いた事に、ティルコに生息する upipi さんの永遠のライバル褐色キツネ!トレボー前にも千年物が居たりした。
あれって他のMOBより硬く出来てるのか?全く情報を仕入れていないので f(^^;) 正直判らないまま狩ってみたb
今はそんなモノより交易が熱い! (≧∇≦)b 戦闘しない系の私には美味し過ぎる♪経験値タップリなんだものw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

