電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
検索キーワードが‥ 
2011/11/29 Tue
昨日のガクブルな一日よりは若干気温が高いみたいな‥本気で震えていましたから昨日は、寒いの大嫌いだw

一昨日のお出掛けで寒さに負けた所に昨日の寒さ ((( T_T) 体が強張って首の持病発症中‥レッドアラートよb
我が家の姫様(うさぎさん)は既にペットヒーターを出してあるので、日長一日その上に ( зз)ノ ぽかぽかだよ♪
実際今年は寒くなるのが早く感じるので [壁]ω ̄)b 果たしてエアコンだけでこの冬を越せるのか心配ですよ‥?

PC2台起動させっ放しにすれば多少は室温上がるけれど ┐(~ー~;)┌ コレはマビで釣り放置フラグなのか?w
そう言えば釣りマスターを目指す <( ̄^ ̄)> キリッ!とか言っていた気もするんだけど‥気のせいだったのかなぁ。
そんな upipi のおもちゃ箱ですが、最近検索キーワードが英雄伝絡みが凄まじい量来てるんだけど大丈夫かぃ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/28 Mon
昨日は午前中からお出掛けしていたので、更新する気力もネタも無くて ヾ(´▽`;)ゝ 久々にお休みした upipi ですb

前日から気合十分に (≧∇≦)b 先日のエントリーで綴っていたうさフェスタ2011へ♪うさ馬鹿の祭典ですよ本当w
各企業ブースでは試供品の配布が行われたり、各アーティストの皆さんが出店されてたり毎年恒例のうさ祭り♪
何時も巡回させて頂いているブロガーさんのお店にも (≧ ≦)Ω 買い捲ったよ色々と、でも今年は人少ない感じ。

中にはマビで言うローブみたいな着ぐるみ(全身すっぽり:顔出しタイプ)のうさぎルックで来られた方も居ましたw
そのままで帰って行ったのにはビックリ Σ(◎_◎;) って事はだ‥その姿で会場まで来たのですか?ツワ者だな。
会場前の山下公園へその姿で歩って行かれましたウサギさん ヾ(´▽`;)ゝ 20歳前後の女の子ですよその方‥b



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/11/26 Sat
3月のあの震災の後、節電の為なのか?通りの街灯が片側だけしか点灯されていませんでしたが(我が家の付近

昨日その街灯をイジっている人が ( ´・ω・‘)モキュ?なにしてるんだろう‥答えは夕方になって解った!全面点灯b
普通に広めの通りなので、街灯が片側だけだと反対側の歩道は足元さえ危うい感じだったので‥年末に向けて?
防犯上の理由からでしょう ヽ( ´ー)ノ 全面点灯歓迎だよ私も、夜車で走るの怖かったの街路樹も多いから余計。

時々駅までお迎えに行く時があるので f(^^;) 傍若無人な歩行者や無灯火の自転車等が見えなくて怖い思いを‥
本当にもっと取り締まっても良いと思うよ自転車!分別有る大人が皆無灯火で走り回っている、罰金取って良しb
いっそ自転車も講習受けさせて免許制にすれば ヾ(´▽`;)ゝ っで罰金&減点制度作れば少しは考えるだろう?w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/25 Fri
今日も気温はそれなりですが良いお天気です横浜地方 (* ̄ー ̄)v お布団干し日和♪コレで今夜も爆睡だじぇb

すっかり英雄伝に食われてしまったのか?全力で過疎っているマビノギですが ヾ(´▽`;)ゝ ソレだけじゃないよなw
公式HPのお知らせ欄に並ぶ障害発生のお知らせ‥その中に埋もれている昨日のメンテ終了の告知の一文のさ。
本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。←この部分が運営の無能さを現してるb

各種不具合は最早仕様なのですか?もしそうなら遅かれ早かれ廃人しか居なく成っちゃうよ ( ̄Д ̄;) マビノギ‥
毎月万単位で課金している様な方は、既に引くに引けないだろうから残るだろうけれど ┐(-。-;)┌ 新規は無理よw
私の様なディープなライトユーザーだって身の振り考えちゃうレベル ヽ( ´ー)ノ 今はまだ居座ってるけれどさ(おぃ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/24 Thu
こんちゃ ( ´ ▽` )ノ 昨日は本当に夕方から雨に、でも今日は朝から晴天‥冷たい風が吹いてます横浜地方は。

もうねっ ┐(-。-;)┌ PCの知識の無い私には、エラー表示とか出ちゃうと地獄へ突き落とされた気分になってさ‥
えっ何の話かって?勿論アレですよアレ d(-_☆) 昨日からオープンβテストが始った マビノギ英雄伝 の事ですb
訳が判らないので私程度にはどうすることも出来ず ((( T_T) 保守点検係りの兄は何処かへ出掛けていたしで。

後述致しますが解決はしました一応 [壁]ω ̄)b 普段何気なくインストールしているクライアントの位置が問題さw
兄に長文の電文を送り付けて指示を仰いだのです、多少でも知識の有る人間と (* ̄Θ ̄*) 頭の残念な私じゃ‥
普通に思い付かなかったのよ自分では、ググっても解決法出て来なかったし 【><。】 良く解ったよなぁ兄上様は?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/23 Wed
昨日ネットで見た予報だと‥夕方から雨?みたいな感じでしたが、良く晴れています横浜地方お出掛け日和よ♪

こんにちゎ (=°-°)ノ 祝日だろうとお構い無しでダラダラ更新している upipi です、更新しない時は具合が悪いw
とは言うものの [壁]ω ̄)b 本日11月 23日(水)14:00 ~ 11月 30日(水)08:00まで行われるオープンβテスト!
そう d(-_☆) マビノギ英雄伝も気になります実の所、キャラだけ作りに行こうか悩んでるの‥何分にも操作系が。

移動がキーボードと言う所で既にダメっぽい (/ω\) 血飛沫ドバッ!って言うのも頂けない‥MOBもキモイしなw
取り合えずクライアントは落としてみたけど、正直安物PCで何処まで動けるのか判りませんので期待はしないよ。
っと言う事で [壁]_・)b 今日から尚更過疎化が進みそうなエリンですが‥皆さんは英雄伝にも行かれるのかしら?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/22 Tue
なんと今朝は10℃を下回る気温にまで低下したらしい横浜地方、朝から寒くて震えておりますよ (((p(>o<)q)))

こんちゃ ( ´ ▽` )ノ 寒いのキライな upipi です、本気で夏の暑さと冬の寒さが無くなれば良い!と思ってるんだw
そして明日の祝日は雨の予報‥折角勤労感謝の日でお休みの皆さんもおらっしゃるかと思うのですが(残念だね
でもいよいよ明日からマビノギ英雄伝のオープンβテストが始る予定 [壁]ω ̄)b 一層の過疎化が懸念されますb

他のサーバーの動向は掴めませんが、ことルエリに限れば混雑表示なんて1CHにしか‥夜でも2つか3つだよ。
そう言う自分もログイン時間が短くなっていますが f(^^;) 本当にLHサービス開始時みたいな雰囲気になってる。
果たしてこの先人は戻って来るのか?それともジリ貧で規模縮小へ向うのか‥コアなユーザしか残らないかもw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2011/11/21 Mon
今日は朝から買出しに駆り出された upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ、お茶の大人買い?をしてきました(箱買い

緑茶と烏龍茶の2㍑のペットボトル、6本入りで1箱それを6箱も Σ( ̄Д ̄;) お店の方が車まで運んでくれた♪
だって激安なんだものさ O(≧∇≦)O 1本98円だよ!?我が家は基本その手が飲み物なので大量消費用w
私用のコーヒーは安くなかったのでパス ヽ( ´ー)ノ 1.5㍑のが188円だったから、売り出しだと158円なんだよb

そんなコーヒー好きの upipi さんですが [壁]ω ̄)b 遂に今週末は うさフェスタ2011 が♪行くよ~ん今年もネッ。
うさぎ好きの祭典ですから q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 今年は一週間ズレてるけど‥横浜国際女子マラソン避けた?
バッティングすると丁度会場前が山下公園なので交通規制されていて (/ω\) 私的にはどうでも良いイベントw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/11/20 Sun
昨日の暴風雨の所為でベランダに落ち葉が‥横殴りの凄まじい降り方でしたからねぇ、お陰で湿気が凄いです。

そんな昨日は [壁]ω ̄)b 通常業務と化している各種アルバイト、そして日課の農場石掘りしかしませんでしたb
イベントの所為で偶数時間の少し前から、幽霊さんが消えた後も数十分はCCが重い(ショトカ来ない)ですから。
午前中にそんな状態だったので ( ̄~ ̄;) それ以降は全くマビしませんでした、なので加齢もしてないんだよネェ。

でも不思議な事に ( зз)ノ スパッ!とショトカが来る時が有るの‥でも次の子へCCすると暫らく来ないのです。
加齢する間に3桁Lvを目指そうかと思っていましたが ┐(~ー~;)┌ どうも無理っぽくなってきましたモチベ的に‥
普通に通常業務さえ支障をきたす現状では、ソレだけで疲れちゃうので f(^^;) 後はどうでも良くなっちゃってさぁ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/19 Sat
今朝目覚めた時、道を走る車の音が‥シャー ( ・◇・) あれぇ?もしかして雨が降ってるの?今も降ってます雨。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ イベントの所為で?CCが重過ぎてイライラする upipi です、ショトカも来ないしな!うん。
多分皆さん狂ったようにCCしまくってクエしているのだと‥その所為でキャラ鯖が間に合わない状態?←憶測b
混雑さえ点いていない状況でショトカさえ中々来ないなんて ((( T_T) 相当ショボイ鯖なのかな、意気消沈気味。

通常5キャラ・良い時だと6キャラはアルバイト敢行出来るのに、イベント開始からは4キャラ確実で5人目は辛い。
ショトカが来ないからNPCに話し掛けられないのですよ ( ̄~ ̄;) 会話中にショトカが来ると強制終了ですから‥
でもさ (;¬_¬) 皆が皆CCしまくっている訳でもないだろうに‥こっそりデータセンター移行したんじゃないのコレ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/18 Fri
寒いです‥本気で冬なんて来て欲しく無いです (;>_<;) 天気予報がハズレて曇り空だから余計に寒く感じるの。

気温が低くなると思うのは、私の部屋だけフローリングから和室へ仕様変更してもらって良かったなぁ♪未だマシb
そう言いながらも [壁]ω ̄)b 二部屋占拠していますので‥隣はウサギさん飼っている部屋なのですけど一応w
兄の部屋もフローリングだから冬場は足元から冷えてきます、ラグ敷いてあってもソレだもの ( ̄~ ̄;) 冷えるよ。

さて [壁]_・)b 昨日のエントリーを一部訂正させて頂かねばなりません!イベントクエの件で、完了押さずともおk。
ぽっぽと言うNPCに二度話しかければ幽霊探しのクエストもらえたみたいで (/ω\) 本当に申し訳ありません‥。
流れてきたチャットでそう言っていたから信じちゃったんだ (* ̄Θ ̄*) 面目ない‥しかも!何度も受けられると?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/11/17 Thu
今日も良く晴れ渡っている横浜地方ですが、流石に朝晩は冷え込むように‥もう11月も半ばだし仕方が無いか。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨日のメンテ終了後、 あの花タイアップ が始った模様で(今一良く判らないので模様w
同時に各種族のプレミアムキャラカードめんまのパートナーカード、タイアップBOX「あの花めんまの手帳」も。
まぁ後はログインすればクエストが降って来るし、進行方法や褒章等は他の皆さんが綴って下さるでしょうからb

そんな事より d(-_☆) ログイン鯖なんとかして!異常に重くてショトカさえ中々来ないし、CCにも時間掛かるしで。
挙句の果てには、混雑さえ点いていないにも拘らず Σ( ̄Д ̄;) 2次パス後弾かれましたよ!コレって鯖変えた?
データセンター移行を敢行を強行したんじゃないのかNEXONさん?なので夜は諦めましたログインするのを‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/16 Wed
何やら各地で雪が降っているとか ( ̄Д ̄;) 通りで寒い訳です、コチラも明け方は大分冷え込みました(寒いの嫌

こんにちゎ (=°-°)ノ 午前中車検に出していた母の車が戻ってきたので、珍しくワックス掛けたりした upipi です。
自分の車は背が高くて屋根が上手く洗えないけれど、母のは何とか真ん中まで届くからワックスだけでもと思いb
窓ガラスにも撥水剤塗ってみたり‥全部兄のですが問題ない <( ̄^ ̄)> キリッ!でも寒かったよお外は首痛いよ。

そんな本日は‥定期メンテ?おぃおぃ ( ̄~ ̄;) 木曜日が定期メンテだろう?相変わらず日本語が不自由だよ。
何時も思うんだけど、お知らせ等の文章を作成しているのって日本人なのかな?それも韓国人?前者ならヤバイw
私も人の事は言えないけれど α~ (ー.ー") 絶対的に文章間違ってるもの何時も、あやふやな意味に取れるしさ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2011/11/15 Tue
予報通り気温が低目で‥嫌な感じの雲が (;>_<;) でも予報だと週末までは雨も降らなさそうで(昨晩降ったぞ?

ここ数日兄のPCを借りて、一晩中被クリ放置を繰り返しておりましたが [壁]_・)b 昨晩は保守点検の為行わず。
代わりに今朝から自分の部屋で2ND-PCを使って修練埋めを、何度も言うけれど‥ネタの為だけに良くヤルよw
多分各種スキルって、基本的にはランク1にすればソレでおkだと思うんだ ( ̄~ ̄;) マスタータイトルはおまけ。

人によってはタイトルの効果+エンチャント発動の為に、マスターを目指すのかなと思いますが‥更新ネタの為!
普通コレだけ長くマビしていたら、相当数のスキルがR1でもおかしくありませんが f(^^;) upipi さんは2つだけで。
ウィンドミルと今回マスター修練しているクリティカル、後は高くてもR9で止めてなるべくキャラスペック抑えてる。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/14 Mon
気だるい週明けの月曜日‥皆様如何お過ごしでしょうか、天気予報では明日から又冷え込むらしいので要注意b

相変わらずロンガDにて絶賛修練埋め放置中の upipi です [壁]ω ̄)ノ こんにちゎ、昨日は一日中放置せずに‥
普段は電文専用機と化している携帯に、ヘイルなんたらと言うスキルの取得を手伝って欲しいとの緊急入電が!
熱気球でワイバーンとの空中戦 "ε(・ω・)3゛ そして数年ぶりの雪花結晶Dをお手伝いして来ましたメインIDでb

空中戦はエルフっち長女さん、そして雪花結晶Dは対ウェンディゴ戦の為にジャイ子さんを‥共に超久し振りにw
気球での空中戦では、基本操縦士&タゲ取り ( -∇-)b そして凍らせられる役w 手当たり次第に撃ちまくるよ私♪
っで凍らされるの (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh、その間にチェーンキャステング改造済みワンドが文字通り火を噴くのb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/11/13 Sun
今日も有る程度気温が上がっているので寒くは無い <( ̄^ ̄)> キリッ!でも油断をしていると‥発症するからねぇ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 久し振りにチュンが戻って来て嬉しい upipi です♪丸々としたスズメ達が帰って来たんだb
夏場に余りご飯を撒かなかったら来なくなっちゃって (ρ_;) 近くのタクシー会社の駐車場でご飯貰ってた様で。
でも、昨日プリップリの可愛いヤツが飛来 Σ^)/ 2回ほど来たのでご飯を撒いておいたら‥ポッポまで来たの♪

種族が違うのに ( ̄~ ̄;) 言葉通じるのかな?「何処其処に餌があるぞ!」って、今もチュンチュンとさえずってる。
そろそろ雑草も枯れてしまい、野生の餌が不足し始める頃なので (「・・) 様子を見に来たのかもですよスズメ達b
例えスズメ達でも、来てくれるのは嬉しいんだよ ヾ(>▽<)ゞ 小さな生き物って見ていて飽きないから♪可愛い。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/12 Sat
昨日の冷たい雨も上がり朝からお日様が ヾ(>▽<)ゞ 天気予報では前日比+8℃‥最高気温20℃と言う予想。

でも朝のうちは肌寒かった横浜地方からこんにちゎ (=°-°)ノ 寒さで首の付け根が痛かった upipi です軟弱者w
この時点で既に持病発症とか ( ̄Д ̄;) 冬が来たらどうするんだ?そんなですからマビはのんびりと交易程度b
メインID長女の upipi さんは [壁]ω ̄)b 相変わらずロンガDにて絶賛放置中~♪クリティカル修練の被弾埋め。

なので気が向くとその他のIDの子達で交易してました昨日は、首が痛くなると徐々に肩から肩甲骨へと痛みが‥
最悪右腕が痺れてしまうので (;>_<;) ソコまで行かない様セーブしながら生きている状態でして、もう何年もネェ。
冬がダメ!気温の低下で体が縮み込んでしまうと、上記の様に症状が悪化するから ((( T_T) 寒いのキライだw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/11 Fri
現在の外気温がどの位なのか判りませんが‥予想通りなら10℃前後ではないかと (ρ_;) 非常に寒いですよ。

そんな寒さに滅法弱い upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ、コレからのシーズンとても辛い季節に‥寒いの嫌い!
まぁ暑いのも嫌いですけれど f(^^;) 寒いと体が縮み込んで持病が、シャツの上にフリースまで着込んで対策中b
ですがPCを起動しておけば少しは室温が↑するので [壁]ω ̄)b 兄が寒いと可哀想だから昨晩から点けてるのw

先週末までの日替わりイベで、狂った様にルンダを周回していて ( ・◇・) あれ?何か急に修練の表示が出なく‥
画面左側に出るじゃないですか修練の d(-_☆) アレが出なくなって、スキル欄を見てみたら与えるの埋まってた。
えっ?何の話してるの ( ´・ω・‘)モキュ? それはクリティカルヒットの事でして、残すは食らう項目のみ!って事にb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/10 Thu
さっぶっ! 【><。】 予想最高気温は昨日と同じだったハズなのに‥寒くて堪りません、日差しが無いからかなぁ?

コレで明日はもっと冷え込むとか拷問に近い o(T△T=T△T)o 既に首の付け根付近から肩甲骨に掛けて痛みが。
冬の来るのが怖い upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ、ソレでも更新はする辺りがBlog中毒だと自分でも思うよw
当然マビも絶賛まったりプレイ中♪毎日飽きもせずINする f(^^;) マビ中毒患者です、マビとBlog有れば他は‥b

しかしながら [壁]ω ̄)b 昨日クライアントを立ち上げた時、お知らせ欄に妙な文字を発見したので公式HPへと。
ソレがこちら (*´ー`)つ 『マビノギ』ファン大感謝祭開催のお知らせ と言うヤツ、何がしたいんだNEXONってば?
そんな事に力を使わず不具合修正とかしろよ!リアルでイベントしたって人は戻ってこないぞ ( ´・ω・‘)? ねぇ‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/09 Wed
ここ数日の気温低下に伴い、持病の頚椎症から来る首の痛みに怯えている upipi ですん (T^T) こんにちゎだよ。

暑さには滅法弱くて (/ω\) 寒さにも耐久性の無い温室育ち、そろそろフリース等の冬仕様を用意しないと危険。
インナーがTシャツだから寒いのかな?しかも明日・明後日は一段と冷え込むらしいから要注意ですゎ ( ̄~ ̄;)
2PC起動していればお部屋は暖まって来るのだろうけど、アレですか?また釣り放置全開状態になれと言う事?

まぁ一応釣りランク1は目指そうかと思ってはおりますが f(^^;) 色々底上げされるから、でも今は気分じゃ無いし。
あれ程夢中になっていた交易すらも [壁]ω ̄)b スケッチクエの帰り道程度に‥モチベーション急速低下中です。
だってさぁ燃え尽きたよ真っ白に (*°ρ°) 狂った様にルンダ周回したんだもの、とか言いながらもマビにはINw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


☆又もやリンクして頂いちゃったので (〃∇〃) テレッ♪コチラからも貼らせて頂きます φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっw
本家はタルラーク鯖でお出掛け先がルエリ?と言う こやぎさんの もろこしとたまご をエリンの愉快な仲間達にb
大分前からお互いに訪問し合っていたBlog様です (〃_ 〃)ゞ 普段履歴から訪問するから私の場合巡回先って。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/11/08 Tue
微妙なお天気の横浜地方からこんにちは (^・ω・)/ 先週と比べると気温が‥肌寒く感じる程ですが明日はもっと。

さて早速ですがマビネタへ‥行きたい所ですが f(^^;) 昨日は大した事はしていません、アルバイトと武器探し位。
魔族印武器の限定商品欄に、時々現れるエンチャ付きのブロソを求めて ( ̄(エ) ̄)ゞ 1set完成したので次のをb
各街の交易所にキャラを配置して、全CH徘徊し撒くっておりますが ((( T_T) 未だ一本しか入手出来てないの‥

犠牲の器用な魔族印ブロードソード以外では、リザード付きの短剣も有れば買います一応 d(-_☆) 抽出用にネッ。
先日も二本用意して焼こうとしたら‥ o(T△T=T△T)o 灰になったよリザード付き短剣、出たのは魔法の粉だけさw
所詮はエンチャランク8ですから ( ̄~ ̄;) 抽出成功確率なんて40%台だもの、ファルカタに貼りたいのになぁ‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2011/11/07 Mon
昨日のグズ付いたお天気から一転、今日は良い感じに晴れております横浜地方 [壁]ω ̄)b 眠くなりそうな気温。

さてさて ( -∇-) 日替わりイベントと謳いながら、後半はプログラム切り替えるの面倒臭いから経験値5倍のままw
もうソレって日替わりでも何でもないと思うけど ┐(~ー~;)┌ 週末の三日間ずっとそのまま‥狂乱の日々でした。
私の場合は多数のペットを実体化&育成 (≧ ≦)Ω 5倍イベを活用させて頂きました、昨日も一匹実体化してさb

結局この週末で d(-_☆) 兄のも入れると9匹のペットを育てていました、新たに加わった子達も貴重な新戦力よ♪
正直に言えば‥インベが欲しかったなんて絶対に言えない 【><。】 最近お洋服を買い捲っているのでインベがぁぁ
でも只のインベ要員じゃ可哀想なので、この機会に (;¬_¬)b うん千載一遇のチャンスだから一気に育ててみたb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/11/06 Sun
昨日は折角のMOB経験値5倍と言うラッキータイム中でしたが、うさぎさん用のペットシーツを買いにお出掛けを。

既にクリスマスツリー等のXmas用品も売っていたり‥商魂逞しく相変わらず節操の無い日本人量産中ですネッw
例年気がおかしいのかと思える電飾ピカピカの家が現れる季節に ┐(-。-;)┌ 絶対クリスチャンじゃ無いだろうに。
信仰も無いクセに祝うなよ (/ω\) 一家揃って只の目立ちたがり屋?何処だかでは街ぐるみで‥馬鹿じゃない?

そんな冷ややかな目で世の中を見つめている upipi です (=°-°)ノ こんちゃ、言っておくけれど私は信仰あるよb
ちゃんとパブテスマも受けたんだもの † その辺りの節操の無い無信仰者達とは根本的に‥審判の時が楽しみ。
ミケランジェロ作最後の審判の様に、その時が来たら祝福され昇天してゆく者達の中に居たいと思う upipi です♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/11/05 Sat
マビラーの皆様こんにちゎ (=°-°)ノ ラッキータイムで廃ってますか~?当然私は廃頽的なまでにマビってるw

ちょっと前のシーソーイベントで、廃人の如く跳び撒くってゲッチュしたペット笛 (≧ ≦)Ω 実体化させて育成よ♪
最低ラインは40Lv <( ̄^ ̄)> キリッ!実はトラさんペットは40Lvで近接戦闘スキルがオール6まで上がるのでb
2PCでマビれる環境をフルに活用し (⌒^⌒)b メインPCで戦闘、そして2ND-PCでペットログインさせて同行さ。

普通なら自キャラを育成するのでしょうが f(^^;) 私の場合は当然ペット優先、うん強くしたくないから自キャラはw
そんなシーソーイベのペット笛から生まれたトラさん軍団、育成の為計4IDをルンダDへ派遣してペット狂想曲♪
オマケにもう一匹 d(-_☆) うり坊笛からも実体化させてみたんだけれど‥意外にも強かったんだようり坊ってばb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/04 Fri
穏やかな天気の横浜地方から本日もグダグダ更新いたします、MCはマビブログ界の毒素 upipi ですこんちゃ♪

昨日は思った以上にマビにも人が ヾ(´▽`;)ゝ 全10CH中4~5CHは混雑表示点きました、昨晩のルエリ鯖も‥。
数年前にLHが正式サービス開始した頃に似た状況になっておりますが、果たしてこの先人が戻ってくるのか(謎
そんなマビノギですが [壁]_・)b 何とか過疎化を食い止めようと必死な運営が、制御不能の大暴走状態に陥ったw

これでもかっ! ( ̄△ ̄#) と言う位に連日日替わりイベント続行中で、一昨日はMOB経験値2倍で喜んだりも。
しか~し ( -∇-)b 昨日はMOB経験値3倍にグレードUP!どうしたんだNEXON‥頭大丈夫かこの運営さん?
挙句の果てに・・・なんと本日はMOB経験値5倍だよ Σ( ̄Д ̄;) 知ってるこう言うの‥サービス終了間際にw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/03 Thu
今日は11/3文化の日ですが [壁]_・)b お仕事の方も結構いらっしゃるのかな?お疲れ様です頑張って下さいネッ。

さていよいよ本日より英雄伝のクローズドβ開始らしいですねぇ ヽ( ´ー)ノ 応募された方々は楽しんでちょうだいb
私は応募しなかったので、過疎化が激しいマビノギでお留守番してるよ (^ー^* ) うん♪PCギリギリみたいだしさ‥
一応推奨環境はクリアー出来ているみたいだけど、NEXONの推奨環境って結構サバ読んでるから信じられんw

大体作動環境の項目を見て驚いた Σ( ̄Д ̄;) 必要環境の項目‥OS Windows 2000 って書いて有るんだよ。
推奨でも Windows XPですよ奥さん! ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃ今時は7じゃないのか?もしや韓国には7無いのか?
まぁ後数年はXPもサポート(UPdate)はされるので使えますが、Windows 7もProじゃないとXPと同じだけどネッb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


☆ここでリンクのお知らせを一件、巡回中に見付けちゃった ヾ(>▽<)ゞ 本当ごめんなさい気が付くの遅くって。
キホール鯖で活動されているHN朱里&雛里さんの はわわ をエリンの愉快な仲間達へ追加させて頂きますb


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/02 Wed
余りパッとしない感じに晴れている横浜地方、明日は11/3文化の日 [壁]_・)b 晴れの特異日でもあるらしいです。

そして先日のエントリーで綴っていた、よこはまズーラシアのスマトラトラの食肉公開も (^・x・^) かぶりつくらしいb
その為なのか ( ´・ω・‘)モキュ? マビノギ運営が暴走中‥なんと朝方からメンテに突入しておりましてとても不安w
この運営が本気を出すとロクな事が無い ((( T_T) 懲りずにデータセンター移行とかしてそうで怖いです本当に。

丁度明日からマビノギ英雄伝のクローズドβが始るので、ソレに合わせて何か企んでやしないかと疑心暗鬼だよ。
一応気にはなっているけれど応募はしなかった upipi です (/ω\) 血飛沫ドバー!はちょっと‥操作系もアレで。
どこかで移動はW・D・A・Sの各キーだと読んで無理と判断 (ノ*゜▽゜*)ノ ソレでモンハン出来なかったんだよ私w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/11/01 Tue
今日から11月ですネェ ヽ( ´ー)ノ 朝晩はめっきり肌寒くなってきて‥お布団ダンジョンから抜け出せません最近。

そんな戯けた事を言っている upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪月替りと言う事でTOP絵を差し替えてみましたb
今月のTOP絵は [壁]_・)b 遥か太古の昔に経験した七五三バージョン!いゃつい昨日の出来事みたいな気がw
そんな頃もあったよネェ (*ノノ) みたいな感じです、私は着物でしたが最近はドレスも多いのよ ( ・◇・)?知ってた?

ウエディングドレスと見間違うばかりの豪華なドレスで参拝してる ヾ(´▽`;)ゝ おかしいよ日本人‥神社にドレスか。
昔も綴った事がありますが、生まれてスグにお宮参りで神社へ (*´ー`) でも結婚式とか普通に教会で挙式してw
クリスマスだハロウィンだとはしゃいで‥最後はお寺で The End 、全く持って節操の無い民族です日本人ってばb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

