電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/30 Fri
年の瀬も押し迫った30日だと言うのに [壁]ω ̄)b 平常運転の定期更新しているおバカな upipi です、こんちゃ♪

今年は色々御座いましたが (/ω\) 皆様に措かれましては是非とも、良い新年をお迎え頂きたく存じ上げます!
かく言う私はと言えば ( -∇-)ゞ 偉大なる平凡を満喫出来るような、普通に生きる事を願って年を越したいと(テヘッ
何よりも平和な日常が一番だもの ヽ( ´ー)ノ まぁお先真っ暗で閉塞感が漂う世知が無い世の中でも平凡が良いb

それと、今年一年こんなグダグダなBlogにお越し下さった皆様に感謝の意を m(_ _)m ペコッ♪ありがちょ~∞ ネッ。
Blogとは:個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称!と言われる位だしさ。
本気で電脳絵日記だからさココ f(^^;) 言いたい事だけ綴っているだけで、考察や攻略なんて全く無いから凄いなw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2011/12/29 Thu
他の長期休暇とは違い、流石に年末年始の休み中はマビラーの皆さんもリアルで活動されていると思いますが。

それでも忙しい最中にも拘らず、ご訪問下さる皆様に感謝です m(_ _)m ペコッ♪一応明日まで更新する予定ですb
年明け松の内ではなく三が日お休みする予定ですのでご了承下さい f(^^;) 元旦に予約更新が入るかもですがw
そんな来月には [壁]ω ̄)b この upipi のおもちゃ箱も開設5周年を迎えてしまいます!古参の仲間入り?

一年目は新人さんで二年目から4年目までが中堅さん、そしてソレ以上になると古参だと勝手に思い込んでるのw
完全に趣味と化しているBlogの更新も、時々お休みしながら継続し続けておりますので (*ノノ) お暇な時にでも。
まぁ年が変わろうが中身が変わらないので ヾ(´▽`;)ゝ 全力でグダグダと続けて行く所存でありますが、よろしく♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/28 Wed
こんちゃ (´ー`)ノ 絶賛釣り放置中の upipi です、まぁ皆さんも魔法の雪のかたまり欲しさに放置してるのかなと?

年末年始の接続者確保の為に行われている感が否めない、今回のイベントですが‥今更何をしても遅いだろうw
先週末辺りはルエリ鯖でも混雑表示が1CH以外にも出たみたいです (◎_◎;) まだ人残ってるんだねぇ!驚きだ。
そんな冬イベの所為なのか?ダンバの雪だるま周辺には各CH放置組が大勢 (゜▼゜*) 何度ももらう気なの?

私的にはイベント・タイトルさえ貰えれば問題ない <( ̄^ ̄)> キリッ!でも釣り修練していると貯まるんだよねアレ。
しかしリアルラックすらマイナス傾向の upipi ですから (/ω\) 1cm4連続で引き当てるとか普通でして(泣いた
現在までの最高消費量は47個! Σ( ̄□ ̄;) それだけ使ってやっと250cmまで‥もうどうでも良くなってるよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/27 Tue
いゃ~朝晩はめっきり冷え込んで ((( T_T) ぬくぬくのお布団ダンジョンから脱出出来ない upipi です、コンチャ♪

今からコレじゃ一番寒さが厳しくなる2月には‥凍死出来そうな気もしますが、この冬は本気で寒さが厳しい気が。
一応毎日朝から2ND-PCを起動して [壁]ω ̄)b 恒例に成っている upipi さんの釣り修練放置をしておりますがb
この所の厳しい寒さで、エアコン併用でも室温が快適モードになるのはAM10:00頃 (;>_<;) 寒さにも弱いのさ。

さて [壁]_・)b ちょっとリアルで気に成った事が、昨日靖国神社で放火事件があったらしいと兄が教えてくれたの。
でもねっ‥大手と呼ばれる読○新聞にはその記事が何処にも無いの、Googlのニュースでも下段に隠れてるし。
コレってもしかして報道規制されてます?犯行予告が在日朝鮮人らしいから、流石は売国政党の民○さんですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/26 Mon
素的なクリスマスを過ごされた方も♪シングルベルでクルシミマスを過ごされた方も‥皆さんお疲れ様 ( -∇-)b

いよいよ今年も今週一杯で終了となります (⌒^⌒)b 今年は色々ありましたよねぇ、あの3/11以降涙もろくなった。
暫らくは余震も続いたりしていたので [壁]ω ̄)b 地震酔いの症状を起していた upipi です、今はすっかり元気よ。
あの頃は津波の映像を見るだけで変な汗が出て来たりしてましたが、リアルタイムの津波が信じられなかった‥。

ここ数日横浜地方も朝晩は結構冷え込んで来ましたが ( ̄~ ̄;) 東北はもっと寒いんだろうな‥想像付かないよ。
あの日以降全く更新が途絶えてしまっているブロガーさんが居て、確か昨年お子さんも生まれたばかりだったし‥
どうかご無事でと祈るしか出来なくてゴメンなさい 【><。】 マビラーさんも結構被災されたんだろうと思うんだよね。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/24 Sat
こんにちゎ (´ー`)ノ 隠れ切支丹みたいな感じでもれっきとしたイクトゥスの upipi です、日本的にはキリスト者だb

日本人の人口に占めるクリスチャンなんて僅か1%位だと言われておりまして、欧米と比べるまでも無い程です。
そんな日本では季節のイベントと化しているのがクリスマス [壁]ω ̄)b 正直信仰者にはムカ腹が立つ季節でw
全体的に流されやすい民族なんだと改めて思わされるのですよ f(^^;) 節操の無さが日本人特有の民族性かと。

以前も綴りましたが、生まれてスグにお宮参りで神社へ [壁]_・)b まぁ七五三も神社だったりしますが‥教会も?
結婚式は神前だけじゃなく教会で挙式とか一般的になってるし、その為だけのチャペルなんかも結構ありますが。
そして最後はお坊さんを呼んでのお葬式からお寺とか‥最近は無宗教の霊園も増えましたけど、ブレ方凄いなw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/12/23 Fri
今日もメッチャ寒い横浜地方‥昨日のお出掛けで風邪ひいちゃったかも (;>_<;) って感じの upipi です、コンチャ!

交通機関や建物内の温度と、外の気温の差が激し過ぎて ((( T_T) しかも平日だって言うのに人は凄い数だし。
クイーンズスクエアーの各お店もクリスマス商戦真っ只中 (≧∇≦)b ティファニーとかも結構お客さん居たしネェb
スワロフスキーのクリスマスアイテムなんて (* ̄ー ̄)v とっても素的で全部欲しくなっちゃう位で‥買えませんw

そんな昨日のお出掛け前に [壁]ω ̄)b 何時もの様に2ND-PCで upipi さんを釣り放置♪エサが持ちませんが。
でも魔法の雪のかたまりが時間経過で貰えるからねぇ ヽ(*^。^*)ノ と言うことで放置して出撃したんだよ昨日は。
うん ( -∇-)b 今日も隣のモニターで釣りさせております、寒いから暖房器具としてPC2台稼動中なのさ(排気熱w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/12/22 Thu
えっとですねぇ (〃_ 〃)ゞ 一応こんにちゎ♪でもこのエントリーは予約で更新をしております、お出掛けの為にネッb

今日は一足早いXmasコンサートを聴きに行っている予定 ヾ(´▽`;)ゝ 寒かったら嫌だな‥一部分だけだけれど。
バスと電車で向こうでは、駅から少し動く歩道を通ってから [壁]ω ̄)b 建物内を徘徊してホールまでなのでおk♪
なので外と中の気温差が激しいと‥着て行くモノを悩んじゃう感じで ( ̄~ ̄;) ほぼ海辺でも建物内だし(悩むよ

さて一方のマビですが [壁]_・)b 昨日はヤラかしてくれましたねぇ、予想通りの展開!まさに王道の再メンテだよw
まぁ一応は交易していても強制終了が起こらなくなったし (* ̄ー ̄)b 交易ツールも切り替え出来るようになった。
私的にはその他の不具合って関係無いから No problem なんだけど、まさかの?予想外の展開も有ったりで‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/21 Wed
今日はまさかの朝からメンテへと突入しているマビノギですが d(-_☆) 最近軸がブレてるから読めません動向‥。

公式HPで記載されている定期メンテは、毎週木曜日の午前11:00~となっているのですが‥今日は水曜日だよ。
今年後半に入ってから、何故か水曜日にメンテを行う事が多くなったマビ運営 ( ̄~ ̄;) 他に合わせてるのかな?
同じNEXON運営のゲームでは、水曜日メンテが主流だから ┐(~ー~;)┌ 同時に何か小細工してるのかもです。

昨晩就寝する前にチェックした時、サーバー機器メンテナンス及びUPdate作業と書かれていたが(延長フラグw
どう考えてもXmasイベント実装でしょうが ( ̄~ ̄;) 不具合と言うか強制終了を何とかして欲しいんだが実際b
結局交易のツール切り替えも約一週間そのまま放置だし、全く熱意を感じさせない運営に呆れるばかりですよ‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/20 Tue
こんにちゎ (=°-°)ノ 今日も太陽の恵みを授かる為にお布団干してる upipi です、コレで今夜も爆睡ですよん♪

でも明け方が一番冷え込むので、お布団ダンジョンの奥深くに飲み込まれてしまい‥朝になると髪の毛が(ギャーw
明後日はお出掛けの予定があるので [壁]_・)b 潜り込んで寝ないようにしなければだ!毎朝格闘していますからb
ギリギリに成ってしまったけど (〃_ 〃)ゞ 一応チケットぴあで席取れたから♪優雅なコンサートへ行く予定です。

私には似合わないクラシック系なのですけれどねっ (⌒^⌒)b 一足早いクリスマスコンサートへ行って参ります♪
ハープとパイプオルガンの競演を堪能して来る予定です ヾ(>▽<)ゞ でも時間がお昼時なのよ、別に構わんが。
丁度木曜日だからマビも定期メンテですし‥多分延長or再メンテだろうと思うので f(^^;) 時間はたっぷり有るしさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/19 Mon
今日は朝からヤケにヒヨドリ達がピィィィィ!と鳴いているのですが ( ・◇・)?何かしら天変地異でも起きるのかな?

そんな馬鹿げた事をつらつらと考える程、平和ボケしている upipi ですん (´ー`)ノ こんちゃ♪何時来てもだし‥。
しかし相変わらずの体たらくなNEXONさん、交易ツールの切り替えが出来ないままでまさかの絶賛放置中でさ。
只でさえ深刻な過疎化が懸念されている現在のバグノギが ( ̄~ ̄;) 週末だろうが1CH以外に混雑点かないよ!

どうして毎回毎回同じ事を繰り返すのか α~ (ー.ー") パッチを充ててみないと不具合が判らない運営ってどうよ?
しかもソレを独断では修正さえ出来ない運営ですよ ( ´・ω・‘)モキュ?マビは良く出来ているのに勿体無いです‥b
公式掲示板で「オワコン」とまで書かれる現状のマビ ((( T_T) 気持ちは判るよ、でも既に何年も前からだからさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/18 Sun
最近すっかり冬よねぇ ヽ( ´ー)ノ みたいな感じの陽気になってますが、今日も日向はぽかぽかしていて嬉しい♪

昨日は実質数日振りにマビった upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ、毎回同じ事の繰り返しで本気でダメ運営だろ?
INしてみて色々バグっているのが解りました α~ (ー.ー") 鳴り物入りで導入した交易で不具合出してるのが痛い。
先日のUPdateからなのか?比較的最近作成したキャラのスキル説明が、誰と会話するとか秘密商店でとかさ‥

ある程度外部サイトを見ずに進められるようにしたいのか?そんなショトカにペットまで入れられる様にも成ってb
そしてリンク先の某なんちゃらさんの記事で [壁]ω ̄)b 包帯やフェニ羽もスタック数が増えたと知りました!(嬉
無駄に色々持ち歩くウチの子達にとっては朗報ですよ (〃_ 〃)ゞ 少し前からポーションもスタック数増えたしネェ♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/17 Sat
ども~♪ upipi ですん (´ー`)ノ こんにちゎ、結局昨日の再臨時メンテは終了時間未定とかでヤキモキさせられ。

最終的にメンテが終わったのはPM10:40ですか Σ(◎_◎;) 何時ぞやの深夜まで及んだ臨時メンテの悪夢再来。
一旦終了した時点でINした方が、鯖内徘徊したままでメンテしてるってどうなの?強制排除すれば良いじゃん?
その所為でメンテ時間が延びるって ((( T_T) どうもNEXONのしたい事が判らない‥今に始った事じゃ無いが。

そしてだ d(-_☆) 臨時メンテ終了のお知らせ ←お金が絡む部分の修正は時間掛けてでも!でも交易とか後回しb
私は臨時メンテ終了を待たずにネットを徘徊して [壁]ω ̄)b 可愛い動物の画像を見てましたよ♪時々公式もだb
久々じゃないかな?公式掲示板が活性化していたのって ヾ(´▽`;)ゝ 未だそんなに人が居るんだねっw驚いたよw

しかしアレだねっ ( ̄~ ̄;) スグに補償だ!補償だと騒ぐのはあさましいと思わないか?思ったら言わないか‥。
例の日替わりイベントで経験値5倍を体験しちゃっている身では、今更経験値2倍とか言われてもピン!と来ない。
まぁ皆さん頑張って楽しんで下さいませ m(_ _)m ペコッ 、絶賛釣り放置中の upipi には関係の無いお話しなのでw

唯一の楽しみ交易さえ上記お知らせの様にまともに出来ない状況で、ツールの切り替え出来ないのは痛手ですb
確か釣りっ子さんってばパオ象君で終わったハズだから (/ω\) 馬車に切り替えが出来ないと品を選ぶので‥。
その件に付いては、未だお知らせに告知されていないので未修正だと思われる ( зз)ノ 一層過疎るなコレじゃw

取り敢えずマスター目指し、釣り放置の日々さえ送れれば良いか ┐(~ー~;)┌ 放置系MMOバグノギですからb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/16 Fri
今日ものどかな陽気に包まれている横浜地方ですが、昨晩流星群見ようと思ったら‥雲ってやがりました 【><。】

確か昨年は、深夜までベランダでシューティングスター観測したんだ [壁]ω ̄)b 寒い中を‥お馬鹿さんですネェw
街灯やら色々あって深夜だろうが明るくてさ ((( T_T) あぅあぅ、凄く無駄に電気使っている気がします都会って。
この冬は電力供給が危ないとか言ってなかったっけ?まぁ今時政府の言う事なんて信じる人は居ないでしょうがb

さて d(-_☆) 昨日のメンテ予測は半分正解で‥Xmas仕様のキャラカード&ペットカードの投入!どちらも再販。
唯一救われそうなのはクリスタルルドルフの実装位 (≧ ≦)Ω やっと来やがりましたか♪でもコレちょっと違うの?
以前北米マビの公式で見たルドルフは、確か2人乗りだった気がするんだけど ( ̄~ ̄;) 日本鯖は仕様変更か‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/15 Thu
何やら今日の定期メンテはUPdateも含まれているとか ┐(~ー~;)┌ どうせXmasイベと冬プレカだろうと思う‥。

こんちゃ (´ー`)ノ 天気予報では今日だけ少し気温が上がって、週末に掛けて又寒くなるらしいのでお布団干しをw
そしていよいよ来週末は降誕祭 † 声も高らかに Joy to the World を謳う日です ヾ(>▽<)ゞ もう今からwktk♪
この時期一番好きなXmasソングは Silent Night, Holy Night ☆幼稚園時代からずっと (〃∇〃) あぁもうダメだ。

我慢出来ずにYouTubeでXmasソングを検索して、コレ打ちながら流し始めている変な子です (*ノノ) うん素的♪
個人的には Celtic Woman のハーモニーも好きですよ (⌒^⌒)b Xmasソングじゃないけど Over the rainbow もb
以前ゴスペルをアカペラで謳う海外から来た4人組のコンサートで鳥肌!思わずスタンディングオベレーションさ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/14 Wed
寝てる間に雨が降っていたりして急激に冷え込んで‥週末まで気温低そうな予報の横浜地方、既に重ね着状態w

こんにちゎ (´ー`)ノ 寒いのキライな upipi です、いよいよタイアップイベントも明日のメンテ前までになりましたが。
皆さんタイトルの貰い忘れ等御座いませんか ( ´・ω・‘)モキュ?育成中のエルフさんには結構使えると思うんだよb
昨年のタイアップで取得出来た狙撃の名手よりも [壁]_・)b 断然今回のが最大ダメ上ですから、貰って損は無い。

同時販売中のパートナーカードのめんまですが ┐(~ー~;)┌ 公式のお知らせが年度間違えてそのままなのさw
実際には2011/12/15 23:59:59までの販売ですが、めんまパートナーカード販売開始のお知らせ ←2010と表記b
直さずに最終日まで持ち越す辺りヤル気ないだろうこの運営は?!もうどうでも良いのか?マビノギなんて‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/13 Tue
そろそろ年末に向けて忙しくなる時期ですねぇ ヽ( ´ー)ノ 今日は年末は混むだろうと思い、午前中に髪を切りにb

何時も行くお店では常にラジオが流れていて、帰って来てからも私にしては珍しく radiko,jp で続きを聴いたりして。
私が聴いていたのは (*´ー`)つ FMヨコハマ なのですが、上記の radiko をクリックしても地域の放送局なので‥
そんなFMヨコハマの公式HPを覗いていたら、みなとみらい KINGDOM ~Winter~ と言うイベントが土曜日からb

毎年クイーンズスクエア横浜にはクリスマスツリーが♪何時だったかのスワロフスキーのツリーは綺麗でしたよ。
20万個のビーズの中に、一つだけハート型のビーズが隠されているとか (◎_◎;) 見付けられなかったですよ!
桜木町駅から見ると一番奥側には、横浜みなとみらいホール もあって ヾ(>▽<)ゞ パイプオルガンの音色が♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/12 Mon
気だるい週明けの月曜日‥今朝も霜が降りていた感じですが、午前中からお日様が元気で幸せを感じる小市民w

こんにちゎ (´ー`)ノ もう少しで12月も半分になってしまうと言うのに、全く意に介さず平常運行中の upipi ですが。
当然の如くマビの方でも通常運行 (^ー^* ) メインID長女の upipi さんはティルコで絶賛釣り放置中♪今もだよんb
その間隙を縫って躍り出た2ND-IDの末っ子さんは‥一時休止して、先週末から3rd-IDの釣りっ子さんが出撃!

噂では d(-_☆) 先へ行くとUPdateでミルの仕様変更が行われるとかで、ライフが減らなくなると言う事らしいのさ。
でもミル使用中の無敵モードは無くなるとか ( ´・ω・‘)モキュ?今一良く判りませんが修練はし易くなりそうな予感。
なので釣りっ子さんも今からAP確保に乗り出した訳でして f(^^;) 最低ランク5!出来ればランク1まで上げたいb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/11 Sun
今日は穏やかな陽気の日曜日となっています横浜地方、お日様が柔らかな暖かい日差しを満遍なく♪プチ幸せb

昨日‥いゃ昨晩は予報通りに雲が広がってしまい (;>_<;) 部分食の始った頃は雲の向こう側に薄っすらと月が。
22時台に入ると厚い雲に覆われてしまい観測不能状態に陥ってしまい ((( T_T) 皆既食の赤い月は絶望的に‥。
だがしかし!23時台に入るとその厚い雲が消えてオリオンの右上に皆既食が始まり赤く見える月が ヾ(>▽<)ゞ

寒さなのか天体ショーの所為なのか?チキン肌で見ていましたよ (ノ*゜▽゜*)ノ 夜のベランダで、感動した本当にb
上手くすれば東の空にふたご座流星群の先遣隊が見えるかも!との事でしたが、生憎先の厚い雲がソチラ側に。
2011年12月15日 ふたご座流星群が極大 になるらしいので (≧∇≦)b 又天体ショーが見られるよ♪ロマンだゎw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/12/10 Sat
お日様が元気に輝いている本日の横浜地方ですが、気温は低目でして‥ナンと!初氷と初霜を観測したらしい!

しかも今夜は 皆既月食 が (◎_◎;) うぉぉ!時間はリンク先をご参照下さいませ、しかし今夜は雲が広がりそう‥
見てみたいな~♪冬の夜空を飾る天体ショーを [壁]ω ̄)b 観測される方は十分厚着をして風邪ひかないようにb
雲の切れ間からでも見れれば嬉しいのですが‥どうなる事やら ┐(~ー~;)┌ ソレで風邪を引いたら大馬鹿者かw

さて [壁]_・)b マビの方は相変わらずメインID長女の upipi さんを、故郷ティルコにて絶賛釣り放置中なのですが。
先週末に新規作成した2ND-IDの末っ子さんの初期クエが α~ (ー.ー") やはり気になるのでG14を進める事に‥
結果から言えばハムレットを終わらせないと続きが来ませんでした!なんて嫌らしい仕様になってるんだろうコレ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/09 Fri
昨日からの冷たい雨も午前中には上がりまして‥でも寒いのは変わらず (;>_<;) 歯医者さん行くの寒かったよ。

こんちゃ (´ー`)ノ 今日は歯石取りでキュインキュインされて変な汗が、あの音を聴くだけで体が強張ってしまう‥。
珈琲好きなのが災いして歯の裏側にステインが (〃_ 〃)ゞ それが元で歯垢が付くらしい、人間だもの仕方無いさw
そんな upipi ですが d(-_☆) 今朝チョロっとINした時感じたが、8時前だと言うのにルエリ鯖CCさえ重くて (ラグ?

ペットを召還しようとしても、呼び出していますのまま α~ (ー.ー") 挙句の果てにペットは出て来ないとかナニさ。
話しに聞く深夜の超重力タイムみたいな感じでしたよ [壁]ω ̄)b そんな時間までマビしてないから判らないんだw
試しにマリ鯖にINしてみたけれど問題無かった ┐(~ー~;)┌ ルエリはどのCHでも同じ状態でしたけど大丈夫?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/08 Thu
今週も先週同様明日の金曜日が一番の冷え込みとなりそうな予報ですが、本気で寒いのなんて大嫌いだ 【><。】

そして昨日のデータセンター移行でメンテが行われたから、今日は無いのかと勝手に思ってたら‥今日もかよ!
どうせ不具合修正もせずにサーバー再起動するだけなんだから (/ω\) 律儀に今日も止めずとも良くないかい?
そんな運営だもの‥余程の事が無い限り d(-_☆) 人戻って来ないと思うよ、NEXON自体が深刻なエラーだろw

それでも連日メイン長女の upipi さんを釣り放置に投入中 [壁]ω ̄)b 年内にマスター取れるか微妙過ぎるけど。
逆に言えば取れない方が目標残るから良いのかも (〃_ 〃)ゞ っで数日前に新規作成した子で遊んでおります私b
G14の第一幕のエイヴォンの欠片まで終わらせたら L(・o・)」 初期クエの続きが始りました♪なのでG14は終了w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/07 Wed
昨日の冷たい雨も上がり、今日はお日様が ヽ(*^。^*)ノ 徐々に室内気温も上昇中ですが‥やっぱ少し寒いよ。

本日マビノギでは [壁]_・)b データセンター移行に伴うメンテナンスと言う事で、早朝からメンテになっていました。
お知らせの予定時間は5:00~14:00! Σ( ̄Д ̄;) 前回の悪夢が甦る‥グダグダになって結局見送った経緯がb
しかし今回は予定を遥かに上回る9:55に終了だとぉ?! ( ̄□ ̄;) 大丈夫なのか‥だってNEXONだよ運営w

取り合えず連日釣り放置の為に、ファーガス前に居座っている upipi さんをINさせてみたりしましたが‥軽い感じ。
まぁメンテ明け+午前中と言う事もありまして f(^^;) CCが妙に軽く感じたよ♪一応成功したのかな今回のメンテ。
しかし毎回の様にショートカット吹き飛ばすのはヤメて欲しいな ((( T_T) キャラ数多いから面倒なんだよ(本音w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2011/12/06 Tue
昨日の夕方頃から気温が低下し、本日は曇り空で尚且つ激寒な陽気となっております横浜地方‥本気で寒くて。

こんにちゎ (´ー`)ノ 寒いの大嫌いな upipi です、丁度マビで釣り修練放置しているから2ND-PC点けっ放しだ。
それでも寒いよママ~ン (;>_<;) ブランケット出さんと寒さで持病が発症しちゃいそうな予感、皆さんもご注意をb
昨晩をもってタイアップのプレカの販売が終了したみたいですが、今週はもう一つ販売終了になるモノがあります。

パートナーカードの冥土と羊さんが2011/12/8(木)23:59:59までの販売に‥最初10/20までだったのが延長されて。
思ったより売れなかったのか ( ´・ω・‘)モキュ?日本鯖をテス鯖扱いしてバグ放置とか流石NEXON!韓国企業w
一方のタイアップ・パートナーのめんまは [壁]_・)b 2010年12月15日23:59:59迄の販売ですのでお買い忘れなく。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/05 Mon
今日は晴れて穏やかな良いお天気ですが‥明日は又冷え込むらしいから要注意 ( ̄~ ̄;) 冷え込むと首筋が。

こんちゃ (=°-°)ノ 今夜の爆睡用にお布団干してる upipi です♪最近就寝時間が早くて下手すれば10時半頃w
以前からおネムになるのが早いと定評はありましたが Zzz (´~`) マビも殆ど放置系だから余計に暇‥っで寝るb
でも昨日は少し頑張ってみたんだ [壁]ω ̄)b 近年作成のキャラ達の為に、ネコ耳&イヤーマフ作ろうと思って。

メインIDなら有り余る程にネコ耳作り貯めしてあるのですが、その他のIDには‥なのでわざわざインベ空けてさb
全色在庫多数 (* ̄ー ̄)v 新たにモフモフする必要は無い、藍色だろうが紫だろうが在庫を多数持っているってw
そんな突発性イベントも本日の正午で終了しちゃいましたねぇ ヽ( ´ー)ノ 通年居ても良いと思うんだ綿あめ羊は♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/04 Sun
昨日の寒さも夜には緩み、最高気温が昼間じゃなく夜だったとか α~ (ー.ー") 色々おかしい陽気になりましたネェ。

こんちゃ (=°-°)ノ 全力で釣り放置中の upipi です、それもPC2台有るから釣り放置は2ND-PCで出来るのさb
っで [壁]ω ̄)b メインPCで他のIDの子を使い花火アルバイトをさせてチケット集めを、タイトル欲しいだけですw
経験値うんぬんでは無くて d(-_☆) タイトルだけの為に集めてみましたチケット、交換は何時でも可能みたいで‥

ですが‥最初のクエスト(仁丹と会話)が出来ない ( ・◇・)?チケット持って話しかけるとタイトルは貰えたけれど。
散々悩んだ挙句イベントNPC以外に、めんまが沸いている時は最初のクエが進まないんだろうと勝手に結論をw
この辺り外部の情報サイトを全く見なくなった為に試行錯誤、コレだけ垢ハック蔓延していて外部サイトなんて(怖


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/03 Sat
未だ夜も明け切らない時間に d(-_☆) 何故か目覚めたその瞬間!地震が来た、久し振りに良く揺れた感じですb

横になっているから余計に揺れを感じるのでしょうが f(^^;) 殆ど収まってからブィブィブィ♪と携帯が鳴っていて‥
ソレも又久し振りに聴いた気がします地震速報のアレ、でもさ‥収まってからじゃ役に立たないんだけどauさん?
地震のお陰で普段より一時間ほど早く起床させて頂きましたよ本日は (/ω\) この狂った様な寒さの朝にさ(涙

そんな upipi さんですが [壁]ω ̄)b 全力で釣り放置しているのに未だ数%しか進んでおりませぬ‥先長いです。
そして例のイベント羽が邪魔だったので、装備の修理を兼ねて行ってみたんだガイレフへと ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
っで更新用のネタ不足を解消しようと、花火アルバイトなるモノも受けてみた ( -∇-)b 正直運を無駄に使ったよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/02 Fri
今日も寒いです ((( T_T) バカじゃないの?!ってな位寒いんですが‥今年は寒さが見に染みるの早いよねぇ?

しかもこの寒い中、午前中に歯医者さんの予約入れてあったから o(T△T=T△T)o 首筋から歯茎に来るんです。
歯医者さんの先生も言われておりました [壁]ω ̄)b 首の神経から歯茎に来るのは仕方ないと、繋がってるからb
放っておくと歯周病になってしまうかも知れないし、痛くなる前にケアしてもらいに 【><。】 震えながら行って来た。

それはそうと [壁]_・)b 昨日から始ったタイアップイベントの第二弾は、時間内なら何度でも受けられるんだって?
さぞや夜は大混乱じゃなかったのかと ヾ(´▽`;)ゝ 毎回5万の経験値が貰えるらしいですからねぇ、頑張れ~皆b
しかも!気に入らない花火アルバイトだったら破棄出きるらしいじゃないですか ( ̄Д ̄;) 無茶苦茶いい加減なw



今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2011/12/01 Thu
激寒の朝を迎えた横浜地方ですが‥明日はもっと寒いらしいんだ (;>_<;) 現在外気温10℃を下回ってるし‥。

急激な寒暖の差に滅法弱い upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ、この時期でこの気温って‥この冬は寒いのかな?
さてそんな寒さもなんとやら ( ´・ω・‘)モキュ?グダグダしていても仕方が無いので一気に目標まで突っ走ったよb
マビ暦約5年半で初めての3桁Lv達成しました (≧ ≦)Ω もう二度と無いな絶対、5倍イベも効いてますからネェ。

その一方では [壁]ω ̄)b 遂に英雄伝が正式稼動を開始したらしいのですが、流石だよNEXONは出だしからw
普通万全を期して挑むハズの正式サービス開始なのに‥最初から時間守れなかったらしいです(←想定内だが
まぁ正式サービス開始で色々なイベントやキャンペーンも行われているみたいなので(*´ー`) 気が向いたらどぞ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

