電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/31 Tue
今日は穏やかなお天気の横浜地方から、本日もグダグダと更新しちゃうんだ (≧∇≦)b 本気で内容は無いよw

って事でこんにちゎ (=°-°)ノ 自称ライトユーザーのマビラー upipi です、メインプレイはアルバイトとか一体‥。
しかも配達以外は受けません <( ̄^ ̄)> エッヘン、現状で10キャラ以上も上級アルバイター達を抱えておりましてb
ティルコのオートランをフル活用し (≧ ≦)Ω 2PCでガンガン行くよ♪後は気が向けば交易する程度のマビラーw

コンシュマー的な遊び方しかしなくなって久しいけれど ┐(~ー~;)┌ これなら別にオンラインゲームじゃなくても?
それでもナンだかんだ言いつつ、マビノギだけは続けている辺り重症なんだろうなぁ私は (〃∇〃) エヘッ (自覚有り
他のMMOは普通に年単位で休止中だもの ヽ( ´ー)ノ 下手をすればログインさえ出来なくなっていたりするしさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/30 Mon
毎週の様に気だるい月曜日を迎えておりますが‥こんにちゎ (´ー`)ノ upipi です、しかし一ヶ月過ぎるの早いなw

つい先日年明けした気でいましたが f(^^;) 今月も明日までじゃないですか、齢を重ねると1日が短くなって来たよ。
子供の頃の1日と、現在の1日って本当に同じペースで時間が過ぎているのか?とさえ思う程に (/ω\) 早い‥b
もしかして、知らぬ間に違う時間軸へ飛ばされてしまったのかも! ( ̄Д ̄;) とか本気で考える位早く感じるのさw

そんな upipi さんですが ( -∇-)b 相変わらずメインID次女さんで交易してましたが、何とか目標に到達しました。
転生前のLvまでは上げたい d(≧へ≦) と連日?交易だけですが少しずつINして、亀よりも遅く‥かたつむり並w
まっダンジョンしか行かなかった頃と比べれば、格段に早いとは思いますLv上がるの ヽ( ´ー)ノ 楽になったよネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/29 Sun
冷え込みが厳しい日曜日となってる横浜地方、予想最高気温は5℃‥雪の降る地方の方にしてみれば暖かい?

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 寒いのキライな upipi です、余りにも寒いのでこの冬初めて貼るカイロを背中に貼ったよ。
皆様もどうか御自愛下さいませ m(_ _)m 外出時も危険度UP中ですしねぇ、インフルの警報でていますから県内b
寒さで?庭に来る野鳥達もエサがないらしくて Σ^)/ 朝から数十羽のスズメ達を始めとする大集団が飛来したw

さてマビの方なのですが d(-_☆) 少し前から気に成っていた事が‥また情報収集キャラが配置されてるみたい。
最初にあれ?と思ったのはタル鯖、場所はケイティンさんの食料品店内 (;¬_¬)b 毎日必ず居るんだ同じ場所に。
そしたら全く同じ名前のキャラがルエリの同じ場所にも Σ( ̄□ ̄;) 何故食料品店?昔は銀行だったじゃん‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/28 Sat
こんにちゎ (=°-°)ノ 朝からうぉぉぉ!っとビックリした upipi です、何に驚いたかといえば‥地震!ゴゴゴってb

上手く表現出来なくて申し訳ないのですが (/ω\) まるで砂利道を走っている時の様な、細かい突き上げ感が。
寸前にPCのモニターに地震速報が出たので身構えていたら来た (◎_◎;) ちょおま!その時間でPC起動してるw
揺れ始める寸前に地鳴り?が聞こえたから (;>_<;) もうダメかと思ったゴゴゴって来たのさ‥その音を聴いたら。

そんな地震の多い日本にお住まいのマビラーの皆様 [壁]ω ̄)b 本日ログインすると、漏れなく2次タイトルが!
黒龍の年特別イベントとか言う訳の判らない /人◕ ‿‿ ◕人\ 接続者数確保の為のイベントですが‥貰えるよb
2次タイトル「黒龍の気運を受けた」って言うのが、効果はLuck+5と言う何とも微妙な代物です ┐(~ー~;)┌


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/27 Fri
今日もお布団が干せて喜んでいる小市民な upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ♪穏やかな良いお天気なのですよb

早速ですが d(-_☆) 何やら昨日のメンテでCH毎にエリン時間が違ったとかで?夕方に臨時メンテが入った様子。
・・・相変わらずのgdgd運営で流石はNEXONさんだゎ ヾ(´▽`;)ゝ な~んて変な方向で関心しちゃったりもしてw
変なCMも作ったみたいですけれど‥クリックする気にもなれず ( зз) 私はTV観ない人なので無関心なのさ。

さて [壁]_・)b そんな upipi ですが、更新が趣味と言うか生甲斐みたいな感じなのに‥すっかりネタに困る状況さ。
そろそろ隔日更新か気が向いたら更新!って方向に舵を取らざる負えないです (/ω\) マビ自体IN時間激減で。
少しマビ離れてみるのも良いかな?とか思いだしているし ┐(~ー~;)┌ 一時休止も視野に入れている状態ですb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/26 Thu
今日も良い感じに晴れていて、乾燥した空気と相まって?お布団干しに励む upipi です (=°-°)ノ こんにちゎb

いゃ~フカフカのお布団で爆睡するのは極上の幸せだと思うんだよ ヽ(*^。^*)ノ 晴れていれば毎日干したい人w
しかも昨晩はネットで噂だった東海地震の予想日?だったのですが、すっかり忘れて朝までぐっすりと寝てたし。
はっ! Σ( ̄□ ̄;) もしかして‥コレ自体が既に幻なのかも知れん!実際にはもう終わってるのかも(おぃおぃ

そんな怪電波をだだ漏れしれいる upipi ですが f(^^;) 普通に幽霊や宇宙人の存在を信じて疑わないませんからw
過去に足音だけの怪奇現象に見舞われ (;>_<;) 翌日には原因不明の高熱に‥あれマジで来てたよ怖かったよ。
ご近所さんにも出現して、玄関開けずに廊下まで靴音が入ってきたとかで ((((;゜Д゜))) ウチにも来ちゃった感じで。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/25 Wed
久し振りにお日様が♪昨日も午後から一時雪になりましたが、積らずに済んだみたいで‥でも今朝霜降りてた。

こんちゃ (=°-°)ノ 一応晴れてるけど気温が低いんだゎ、ずっとお布団干したかったから喜んでいる upipi です。
最近何故か悪夢を見て寝汗をかいて目覚めるので・・ ヾ(。><)シ でもさ夢そのものは覚えていないんだよネェb
なので安眠の為にお布団を干して、今夜は爆睡 (=O=)。o O って予定‥しかし今日はネットで噂の25日だからw

そんな穏やかな日常を過ごしておりますが [壁]ω ̄)b 昨日かな?マビノギの公式HPのお知らせに告知が出た。
それがコチラ (*´ー`)つ 黒龍の年特別イベント実施のお知らせ、と言うナニやら取ってつけたようなイベントですw
現在進行形の 黒龍の年記念イベント が不調なのか?ユーザー離れが深刻化して来た為の対応策の様な気が。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/01/24 Tue
昨晩、車道を走る車の音が妙なので ( ´・ω・‘)モキュ?何となく外を見たら‥何か降っていた!うんまた雪だった。

ぼたん雪と呼ばれるタイプでしたので、コレは積らないだろうと楽観していましたが f(^^;) 皆さん大丈夫でしたか?
私は午前中に買い出しに駆りだされて車を ε=ε=(o- -)o ブレーキ掛けたら屋根の雪が前のガラスにズサー!w
大して積っていなかったから軽く見ていたのが間違いでした (゜▼゜*) 本気でビビったじゃないか!ドキドキだよ。

そんな呑気な upipi ですが (〃_ 〃)ゞ マビの方ものんびり気が向いた時だけ遊んでいまして、アルバイトが主よb
時々忘れがちな農場石掘りも継続していますので、多いキャラは既に1900個ものストックを抱える状態にまで‥w
交易も少しはしないと ヽ( ´ー)ノ だってBlogの更新用にネタを探す日々を送っていますから、どうしようって感じ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/23 Mon
こんちゃ (=°-°)ノ 今日もスッキリとしないお天気の横浜地方から、本日も upipi がグダグダとお送り致しますb

今日は午前中に各種飲み物の買出しに ε=ε=(o- -)o 緑茶・烏龍茶・私用の珈琲・そして保存用の飲料水等々。
珈琲以外は2㍑入り×6本で1箱 [壁]ω ̄)b 全部で8箱も買って身動きが取れなかったら‥店員さんが車まで。
アルバイトのお兄さんありがちょ~∞ ♪我が家では常に大人買いなんだよ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、箱で買うのw

保存用のミネラルウォーターは d(-_☆) 野外に設置してあるストッカーに、災害時用に色々入れてあるのですよ。
庭の物置にも野外コンロとか入ってるし、今朝の新聞で首都圏直下型の発生確率が4年以内で70%と書いてて。
兄の話では、ネットに25日に東海地震がとか流れてたとか ..・ヾ(。><)シ ヤメレ!明後日じゃんそれってさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/22 Sun
午前中は霧雨が降っていましたが今は止んだ?こんちゃ (=°-°)ノ 最近朝起きると腰が痛い upipi です‥謎w

明け方の寒さに、思わずお布団ダンジョンへ潜り込むのが原因か?寒さの本番は2月だと言うのに ((( T_T)うぅ
エアコンだけが暖房器具なのですけれど [壁]ω ̄)b 夜は止めているから‥うん音がしていると寝れない人なの。
だからマビで一晩中放置とかムリ (ノ*゜▽゜*)ノ PCの小さな音さえ嫌だから、しかも真っ暗じゃないと寝れないしw

そんな我が儘放題の upipi ですが、昨日マビっていて ( ´・ω・‘)モキュ?と思ったモノが‥何だろうアレは判らん。
他の方なのですが ( ̄~ ̄;) タイトルの前にロナみたいな丸い印が付いてる、初めはロナ風船かと思ったんだが?
超久し振りに参加した王城ぱーちー会場で見たんだけれど‥しっかし過疎ってるなぁ ヽ( ´ー)ノ 王城ぱーちーも。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/21 Sat
こんちゃ (=°-°)ノ 昨日に続き寒さ全開の横浜地方、先程レンタルDVD返しに行ったら‥何か雨以外のモノがw

ミゾレっぽい感じの白いのが時折 ((((;゜Д゜))) 只でさえ寒いのに又降るのかな?本当に雪だけは勘弁して下さい。
DVDは旧作なら1週間100円で借りられるので f(^^;) 一度に何枚も♪新作や準新作もモノに因っては@5/1000!
映画館のぼやけた感じに違和感があるので、PCで観たり階下の大型TVで鑑賞しているのですお茶しながらネッb

そんな事ばかりしてるから ( -∇-)b 最近マビにKIAIが入りません、アルバイトして~時々交易もして~で終了w
なので現在進行形のイベントなんて全然ガン無視状態で ヾ(´▽`;)ゝ 交易中にエモーションがなんたらと出るが。
なんの事やらさっぱり判らない /人◕ ‿‿ ◕人\ もう訳が判らないよw 皆さんイベしているのかな?謎です‥b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/01/20 Fri
予報では降ると言っていたけれど、まさか本気で雪なんて降らないだろうと高を括っていた upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ

正午を回っても小降りですが降ってますよ雪!雪国の方から見れば何故そんなにテンション高いのと ( ・◇・)?
だって関東でも南部に位置する神奈川では、山間部を除いて雪なんて年に数回降る位ですからねウヒャウヒャw
朝からテンションおかしいです ヾ(´▽`;)ゝ まっ全然積らない感じの雪なので、その所為では交通機関に乱れはb

朝から月極の駐車場へ母の車の雪を退かしに、前のガラスと屋根の雪だけ退かさないと危ないからって言われ。
車が何台も有るから自宅だけじゃ置ききれなくて f(^^;) 月極も借りているのです、チベたかったよ雪♪ウヒャウヒャだw
でもこの程度の降雪なので (*°ρ°) そろそろ入試とか有る受験生の足が乱れなくて良かったんじゃないかな。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/19 Thu
今日もスッキリしないお天気で寒いですが‥こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ Blogの更新が趣味の upipi です、アホかw

実は凄い勘違いをしていて (/ω\) 一昨日既にこのBlogを開設してから満5周年を迎えていたみたいです(オィ
てっきり脳内で19日だと勝手に誤認していた様で (〃_ 〃)ゞ 今日になって確認してみたら‥あぅ?17日じゃんw
そんないい加減な感じでお送りしておりますが、コレからもご愛顧の程宜しくお願い申し上げます m(_ _)m ペコッ

なんかもう出だしからグダグダになってしまいましたけれど、ずっと取らずに居たスキルのクエストをヤッタのさb
それを5周年記念に <( ̄^ ̄)> キリッ!とか思っていたのに‥ホント済まない、昨年末から一度も確認しなくてさ。
だから適当に端折って後半で簡単に?今頃そんなスキル取ってるの ヽ(・_・;)ノ って感じですが、普通ですよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2012/01/18 Wed
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 最近妙に毎日欠かさず揺れている気がするのですが、うん地震多いよねぇなんでだろう?

一階に居ても気が付かないような小さな揺れでも [壁]ω ̄)b 二階の自分の部屋に居て座っていると感じるのさ。
後二ヶ月もすればアノ日の恐怖が甦ってきそう‥必死にモニター押さえていたおバカさんですから (/ω\) テヘッ
天災は忘れた頃にやって来る (;>_<;) しかも2012年だし人類滅亡フラグ立っちゃった?早く終わらせてくれよ♪

そう言えばこの前晩餐の時に話が出たんだけれど、昨年の夏場は妙に蚊が少なかったよねぇ?て話しになって。
雨どいの下に置いてある水溜めにボウフラが沸かなかったよネェ?やっぱりアレの影響でボウフラさえ‥って事に。
正直今年のスズメ達が正常に生まれてくるか心配です‥野鳥がヤバかったら人間もかな~りヤヴァイでしょうし。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/17 Tue
朝のウチは雲が広がっていましたが、正午近くにはお日様が (≧ ≦)Ω 週間予報では週の半ばから雨とか‥。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 目標達成で燃え尽き症候群を発症している upipi です、昨日はアルバイトすらしないし。
皆さんとはキャラを育てると言う事自体の意味合いが違うのも有って、目標が無くなっちゃうと暫らくボケ~ってw
多分他の方々は、次はどのスキルをあげようかな?とか (*´ー`) APとの兼ね合いも考えながら楽しむのでは?

でも私の場合は自分ルール適用で縛りプレイしているからさ ヾ(´▽`;)ゝ スキルランクを上げずにLvUP補正でb
なので育てると言う意味がそのままLv上げるだけの作業なので、何かしらの目標が無いと気が抜けちゃってねぇ。
だからなのか?昨日は上でも綴っているようにマビにすらINしないとか ヽ(。_゜)ノ まっ自称ライトユーザーだしさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/16 Mon
ブルブル震えるような月曜日を迎えております横浜地方、いゃマジ寒し (;>_<;) しかも最低なアクシデントまで。

お正月以来動かしていなかったMYカーが ( ̄Д ̄;) バッテリー上がっちゃってエンジン掛からないんだよ!(泣
常に常備しているペットボトル入りの珈琲が無くなって来たので、箱買いしに行こうと思ったのにギュンギュン‥。
以前から待機時の電力消費が多いとディーラーでも謎の車扱いでしたが、毎年冬場になると発生するんだコレ。

実際半月位乗らない(動かさない)事も普通なので (〃_ 〃)ゞ 母の車でお買い物とか行っちゃうから←原因か?w
無くても別に困らないけれど ┐( ̄ー ̄)┌ 一応何時でも動ける様にと宛がわれているK自動車さんなのですよ。
しかも来月車検らしいし (*°ρ°) 棄てちゃっても良いんだけど‥公共交通機関幾らでも有る訳だし無駄だよ‥b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/15 Sun
こんちゃ (=°-°)ノ どもども冬だから仕方ないけれど‥今日も寒いのよ、スッキリ晴れていないから(ショボ~ン

最近にしては珍しく [壁]ω ̄)b 昨日は結構マビったんだよ、とは言っても2時間位だけれど私的には結構な感じb
当然このBlogですっかりお馴染みの主演女優の釣りっ子さん (* ̄ー ̄)v パオパオ♪言いながら交易してたよw
今まで気が付かなかったけれどさ、交易所に居るパオ象が稀に「パオパオ」って言うんだ (ノ*゜▽゜*)ノ 知ってた?

何分にも今の所の目標が [壁]_・)b 目指せ釣りっ子さんDE80Lv!なので、淡々と交易だけしていたのですよん。
1マス辺りの積載個数との兼ね合いもあり、時には馬車の方が一つ多く運べたりもしますが (〃_ 〃)ゞ 基本パオw
本日のタイトルではありませんが、毎日パオパオしてるんだ♪ ヾ(>▽<)ゞ 正直前が見辛くて危険度UPだが。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/14 Sat
昨日までのお日様は何処へ?灰色の垂れ込めるような雲が広がっていて‥寒いぞ 【><。】 予想最高気温7℃よ。

まず滅多に雪が降る事も無い横浜地方に住んでいるので、巡回先で雪景色の画像を見ると‥ Σ( ̄Д ̄;) ヒィィィ!
暑さにも弱いですが (〃_ 〃)ゞ 持病の所為もあって、中の人的に寒冷地仕様では無いので寒いのはキライです。
最近は標準装備の喘息が発症しなくなっているのが救いかな f(^^;) ダブルで食らうと咳きと痛みで逝けそうだしw

そんなボロボロの upipi さんですが (*´ー`)ゞ 予てより処分したかったブツを、昨日やっと開封してみたんだよ‥。
昨年の8月に行われたカブ開港記念釣りイベントを覚えていますか?あの時に釣れたカブの宝箱を持っていた。
最後まで開けずに持っていたのは [壁]_・)b メイン長女の upipi さん、1スタック@100個を丸々持っていたのですb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/01/13 Fri
こんちゃ (=°-°)ノ 陽の当たる場所は暖かいのにさ‥お部屋から出ると寒い!特に階段付近は冷房効いてるw

接続者数確保の為に行われたとしか思えない ( ̄~ ̄;) ダラ~とした冬イベントも終了いたしまして‥何か出た?
最後まで魔法の雪のかけらの為に放置された方もいらっしゃるかと、私は昨日の更新通り水曜の夜で終了してさ。
っで昨日農場作ってあるキャラを回っていたら Σ( ̄□ ̄;)ガーン!250cmまで育ってるのに交換忘れた子がw

まぁ倉庫キャラだし良いかな ヽ( ´ー)ノ 邪魔になったら破棄しましょう♪暫らくは農場石掘りの時に出して遊ぼうb
結局安定・安心のポーション&宝石で終了しましたが (〃_ 〃)ゞ 郵便ポストが一杯で送れなくなっちゃっていて‥
某なんちゃらさんちのドンキッキさんのエサにでもして貰おうかと思っているのに ヾ(´▽`;)ゝ スパム郵便大好きw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/12 Thu
なにやら寒波が来ているらしく、今朝はこの冬一番の冷え込みじゃないかと (;>_<;) でも凍ってはいなかったよ。

こんにちゎ (=°-°)ノ もう耳タコかもだが‥寒いの嫌いな upipi です、室内に居るにも拘らず完全防備だよ本当b
それでも20羽位のスズメが朝から襲来! (*´ー`) 可愛いねぇチュンは、後で夕方の分も撒いてあげよう米つぶ。
食パンのみみは、細かく切り刻んで撒いておけばヒヨドリさん達も持って行くから (≧ ≦)Ω 野鳥のレストランさw

それにしても d(-_☆) 最近すっかり定期メンテでも告知有ると錯覚していましたが、昨晩公式見ても出てなくて‥
あれぇ?月曜日に臨時メンテしたからヤラない気なのか ( ・◇・)?どの位振りなのか判りませんが本気の定期w
確かに公式HP左側に書かれてはいるけれど、告知なしでメンテしたのってメッチャ久し振りなんじゃないかコレ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/11 Wed
こんちゃ (=°-°)ノ 全力でだらけている upipi です、うん何時もの事だから気にしない♪だって不調なんだもの。

極力冷やさないようにしていても、冬の寒さには勝てず ((( T_T) 首筋がぁぁ‥もう慣れっこですよ実際この痛み。
悪化させないようにする位しか出来ませんから、酷くなったらキーボードさえ打てないので趣味の更新もお休み?
見た目は健康そうですが (;¬_¬)b 中身はボロボロですから、痛みって見えないから余計にそう思われるんだよb

さてさて早速ですがマビネタへと ( -∇-)b いよいよ明日のメンテ前までで現在進行形の冬イベントも終了です。
今日中に250cmまで育てたモノは、メンテまでにNPCと引き換えないとですから忘れずに ( зз)ノ 自分もだがw
数キャラ既に250cmになっているのに交換していない子が居るので、忘れずにポーションに変えておかなくては!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/10 Tue
ちょっと元気の無い太陽が弱々しい日差しを‥さぶい (((p(>o<)q))) エアコン&PC2台稼動で凌いでいますよ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 関東南部で寒いとかぬかす upipi です、いゃ‥でも‥自称温室育ちだから寒いの大嫌いb
こんな日はお家に篭ってヒッキーしているのが一番 <( ̄^ ̄)> キリッ! 今年もダメ人間まっしぐらです(自重しろw
今日辺りから公立校も始ったのか?朝は学生さんもチラホラと、もうスグ入試もあるし p(*^-^*)q がんばっって♪

さ~て早速ですが [壁]ω ̄)b マビネタへと参りませう、とは言っても大した事はしてないんだけど何時もの事だ。
交易中に他の方に迷惑掛けちゃったりもしました ((( T_T) ごめんなさい!略奪団が追走して行っちゃって‥(泣
しかも寄りにも寄って親分とジャイが付いてっちゃって o(T△T=T△T)o 大変ご迷惑をお掛け致しました、困った。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/01/09 Mon
本年初の三連休最後の日ですが、成人式の所為なのか ( ・◇・)?休日にしてはやけに車が多い感じです本当。

2012年の新成人数は122万人 ( зз)ノ まだそんなに居るんだねぇ、まぁこの先ガンガン減って行くでしょうがb
総人口に占める率も1%未満らしいし [壁]ω ̄)b 少子高齢化へとひた走る雰囲気が‥女性の方が少ないとか。
正直狭い国土に人が多過ぎるんだし、半分位で良いんじゃねっ (^▽^笑)その前に国が財政破綻するだろうしw

そう考えると長生きなんてしたくないなぁ ヽ( ´ー)ノ やっぱ本気で2012年で終わってくれても構わないぞ現実に。
まぁ表向きには新成人の皆さんおめでとう (≧∇≦)b って言っておきますが、本当におめでたいのか判らないよb
どうせ夜になれば式典で頭のおめでたいのが暴れたとか ┐(~ー~;)┌ そんな風物詩の様なニュースも見れるw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/01/08 Sun
冬の日差しの弱々しさでも、日の当たっている場所は暖かくて良いですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 日が陰ると激冷えだが‥

こんちゃ (´ー`)ノ まったりマビノギ大好きっ子の upipi です、昨年末から延々と放置プレイし続けていた釣りが!
やっと満期になりまして♪念願のマスタータイトルを取得する事ができますた (≧ ≦)Ω コレで心置きなく隠居w
次は誰を転生させようか悩んでおりますが f(^^;) どうせ交易しかさせないしないから、誰でも良いんだけれどネェ。

まっソレは後で考えれば良いので後回しにして (*´ー`) 現在進行形で開催中の冬イベントのタイトルもやっとb
各IDの主要人間キャラのみ取得完了 d(-_☆) 毎日3つ貰える魔法の雪のかけらをCCし捲って貯めてたんだよ。
放置するのは釣り修練だけで十分なので、ソレ以外は交易中のキャラ位しか貯まりませんから時間掛かったが。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/01/07 Sat
今日から三連休と言う方もいらっしゃるかと思いますが、祝祭日を連休に合わせたバカな政治家って何なんだろ?

今日も出だしからあらぬ方向へ突っ走る upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪昔は成人の日って1/15だったらしい。
まぁ今じゃ頭の沸いている新成人のお披露目の場でしかないんだし、ヤメちゃえよそんな式典‥税金だしアレもb
因みに upipi さんは行きませんでした (* ̄Θ ̄*) 人と同じ事をするの嫌いなへそ曲がりなので華麗にスルーw

普段から物事を一歩下がった所から、冷えた目で見つめている性格なので [壁]ω ̄)b 他人事にしか感じなくて。
なのでこのBlogもかなりマビラー視点では無いと思います f(^^;) ドップリ漬かっている方とは見方が違うかもで‥
自称ライトユーザーとか平気で言っちゃう廃ですから (ノ*゜▽゜*)ノ うんまぁマビノギは面白いと思うんだよ普通にb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/01/06 Fri
今朝は余りの寒さに、ぬくぬくのお布団から出られなかった upipi です ( ´ ▽` )ノ こんちゃ♪寒いの大キライだw

でもお日様が高くなるに従い、室内気温も順調に上昇 (≧ ≦)Ω 南向き日当り良好な我が家は暖房要らず(昼間
コレでPCを2台起動していれば最強だな <( ̄^ ̄)> エッヘン!でも2ND-PCの調子が良くないので停止中なんだ。
代わりに兄の部屋に有る放置用PCで釣り放置させてもらってます、兄が3台・私は2台PC持ってるので (/ω\)

兄は他にも2~3台動かさないPC持っているから放置用なら頼めば‥コレ以上置き場所が無いので頼まないが。
でも最近妙にクライアントが強制終了させられる状況なので ( ̄~ ̄;) 余りチョロイPCだと移動すらままならない。
昨日も交易中に強制終了食らって‥ ((( T_T) クライアントが古いからなのか?それとも仕様なのかサッパリよ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/05 Thu
昨日からの冷え込みも和らぐ感じで、お日様が元気に青空で輝いております [壁]ω ̄)b 風が無い分○かなぁ?

こんにちゎ (´ー`)ノ 年が改まっても中身は変わらない upipi です、まぁ人間そう簡単に変われるモノじゃ無いしb
変わらないと言えば d(-_☆) NEXONも相変わらずの感じですよネェ、一応今日は鯖の再起動の為にメンテだがw
各所で囁かれている北米鯖の件でなのか?3日に臨時メンテを行いましたが‥単に鯖が持たなかっただけじゃ?

マビノギの鯖ってばさ、一週間連続稼動とかさせるとDownしちゃうみたいだから ヾ(´▽`;)ゝ つまり鯖落ちしちゃう。
以前にも [壁]_・)b 年末年始にメンテするの面倒だったのか?メンテせずに連続稼動させてログイン障害とかが‥
IN出来ても各鯖でCH落ちが多発して (;>_<;) 新年早々ロスト祭りが開催された事もありましたからねぇ実際に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/01/04 Wed
流石に1/4ともなると何を今更な感も否めませんが‥新らたな年が始りました、2012年の幕開けです (≧∇≦)b

そして年末年始に皆様から頂いたコメの多さに (◎_◎;) ウヒャ!本来ならば一つずつお返事をするのが筋ですが。
コチラで一括してネッ‥旧年中は大変お世話に成りました m(_ _)m 本年もヨロシクお願い申し上げます!
リンク先の皆様、ご訪問下さる皆様方、そして全てのマビラーに ( -∇-)b この一年幸多かれとお祈り致します♪

しかしながら‥新年早々地震から始ったりして暗雲垂れ込めてる気もしますが ヾ(´▽`;)ゝ だって2012年だしさw
マヤ暦だと2012年の冬至辺りで終わっちゃうとか (;>_<;) うんソレでも構わないさ、ソレまで楽しもうねっ皆でb
っと言う事で新年最初の更新始るよ~♪今月はBlog開設5周年も控えておりますが f(^^;) 通常運転で行く予定。


今年一発目の upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどんぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

