電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/03/31 Sat
昨日午後から強くなった風!そこに雨まで加わって、横殴りの強い降りに ( ̄Д ̄;) シャッター忘れて窓がぁぁぁw

こんちゃ (=°-°)ノ 窓のお掃除が思い遣られる upipi です、ギリギリ一番上まで手が届く状態なので大変なの。
まっコレで春らしくなってくれたら良いなぁ ヽ( ´ー)ノ でも本当に凄いです横殴りの雨が、家が南向きなので直で‥
庭先は近くのアパートの駐車場、その向うは歩道を含み全幅16m道路 ((( T_T) 向こう側には空き地‥モロだ!

そんな春の嵐の中、浮世の事など気にもせず今日も趣味の更新を ヾ(´▽`;)ゝ 昨日の夕方公式のお知らせにb
【重要】NEXON ID・パスワードの取り扱いと管理における緊急のお願い 、と言うお知らせが急遽加わった。
最近自由掲示板で幾つか話題に出ていた d(-_☆) アカウント・ハックに対しての注意勧告!多分モーションだゎ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/30 Fri
昨日は良いお天気だったのに‥今日は曇り空&風が強め、それなのにお布団干してるご近所さんが判らないw

こんにちゎ (=°-°)ノ gdgdとマビをし続けている upipi です、でもアルバイト以外に30分~1時間程度しかだし。
全盛期の土日は延々と半日近く(5・6時間)皆で遊んでいたけど、頃と比べると枯れたなって思うよ ┐(~ー~;)┌
平日でも毎晩2・3時間はマビしていたなんてウソのようだゎ ヾ(´▽`;)ゝ そんな私は自称ライトユーザーですがw

昨日のメンテって何だったんだ?短いパッチは来たみたいだけれど ( ̄~ ̄;) ‥当然の如くお知らせ欄には。
本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更はございません。と言うテンプレが ((( T_T) 流石NEXON。
そして公式HPのメンテでは (」゜ロ゜)」 ナント!不具合対応状況ページ なるモノが、とき既に遅しの感も拭えず‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/03/29 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 今日は定期メンテの日ですが、若干予定時間がねぇ‥公式もメンテとか何か企んでそう。

そろそろ7周年記念のイベント乱発に入るだろうし ( ・◇・)?余り期待はせずに静観してますが、斜め上が着そうw
かく言う自称『温室育ちの箱入り電波系生命体』の upipi も、6月末にはマビ暦満6年を迎えてしまうと言う準古参。
正直ここまで続くとは思わなかったけど (ノ*゜▽゜*)ノ 終焉が先か?引退が先か?ってな位居座ってます未だにb

メインID長女の upipi さんのお誕生日は、現実世界の水曜日 ( -∇-)b で逆算したら2006年の6月28日みたい♪
翌日には従姉妹も参戦して来て ヽ( ´ー)ノ 毎日アルバイトしたりキツネと戯れたりしていたアノ頃、懐かしいな~w
今みたいに恵まれていなった時代なので、初心者時代は貧乏な生活を余儀なくされていた (ρ_;) ひもじいよ‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/28 Wed
相変わらず臨時メンテ・オンラインゲームと化しているマビノギみたいで、昨日も?なんだかなぁ ヽ( ´ー)ノ ふっ。

こんにちゎ (=°-°)ノ アルバイトだけでもとランチャーを起動したら‥おゃ?何故パッチが?っでお知らせ欄にw
実装しなきゃバグも判らない運営とか終わってるだろ ヾ(´▽`;)ゝ 毎回同じ事を繰り返して良く恥ずかしくないな?
マビと言うゲームが良く出来ているから持っているだけで、他のMMOだったら見捨てられてサービス終了だよ‥

しかも臨時メンテで修正掛けたらイベントが止まったとか (ノ*゜▽゜*)ノ まぁ私は参戦していないので関係無いがb
どこまでいい加減なんだろうなぁ?この運営は ┐(-。-;)┌ これじゃカンバックキャンペーンしても戻って来ないよw
実際放置イベント終了後は、各鯖過疎化が進行中みたいだし ((( T_T) 輸送隊イベも仕様変更しなきゃ少しは‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/03/27 Tue
こんにちゎ (=°-°)ノ つかぬ事をお聞きしますが‥今年春一番吹きましたっけ?花粉は凄いらしいですけれど。

今の所花粉症に成った事はありません [壁]ω ̄)b 母や親類は結構居るから怖い、私鈍感だから平気なの?
それにしても、今年は黄砂も無いし ┐(~ー~;)┌ 今日みたく穏やかなお天気だとお布団干せてプチ幸せです♪
つい最近裏手の雑木林ではウグイスも鳴き始めたし Σ^)/ 季節は着実に春へと移ろい行っている感じですb

さ~て [壁]_・)b 昨日も飽きもせず交易していた upipi ですが、面白い光景に出くわしました‥恐らく交易BOT。
遠目にも何かが足元に散乱していたのですが ( ´・ω・‘)モキュ?近付いたらお金が散乱している!なんだろう?
ゲスパーすると (;¬_¬)b お財布が一杯&インベにも入らず臨時インベに、時間経過で落ちたんじゃないかとw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/26 Mon
朝のウチは晴れていたのにメッチャ雲ってきて寒いんだけど (;>_<;) 天気予報の嘘つき!今日は晴れだって‥。

そんな本日の upipi さん、久し振りに愛車にガソリンを入れに ε=ε=(o- -)o おぃおぃ本当に150円超えてるよ!
我が家から1km以内に4軒のスタンドが有りますが、高い所で157円らしい‥軽自動車なので当然レギュラー。
兄達の車みたくハイオクじゃなくて良かった (〃_ 〃)ゞ っで母の会員カードを借りてℓ152円⇒150円で入れたb

同じセルフでそれだけ差があるんですこの近所でも、1ℓ=5円もの差って Σ( ̄Д ̄;) フルサービス店行けるよw
しかも俄かセレブが多い地域なので (ノ*゜▽゜*)ノ ベンツやBMWでセルフに来る!本物はフルサービス行くよネェ。
近くの激安スーパーにも外車で乗り付ける自称上流な方々 ( зз)ノ おば様方に笑われてるの知ってるのかな?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/25 Sun
こんちゃ (=°-°)ノ 低火力乙な為にイベントは絶賛無視の upipi です、殺伐系イベントは基本スルーの方向でw

いゃソレでなくてもイベントをスルーする傾向に有りますが (〃_ 〃)ゞ アルバイトと交易さえ出来ればおkだからさb
だってほらっ (*´ー`) 生活系MMOだと思っているし‥無理に思い込んでいるフシも御座いますが、気にするな。
強さこそ正義!力こそが全て!と言う俺TUEEEEE系の皆さんもいらっしゃいますけれど、ソレを含めマビさ♪

そんなマビノギですが [壁]ω ̄)b 昨日少し本拠地ルエリで交易をしてみたけど、ふと思った‥交易BOT少ないw
やっぱタルラークが一番多いかも (ノ*゜▽゜*)ノ 活動している方が多いからでしょうねぇ?襟鯖は過疎ってるから‥
業者も需要の有りそうなサーバーへ集中投入しているのかも ((( T_T) 迷惑だよな実際!その所為か軽いぞ襟b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/03/24 Sat
一応雨は上がりますたけど若干肌寒く感じる横浜地方‥こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 毎度御馴染みの upipi ですb

昨日のエントリーで綴っていたティルコのオートラン (ρ_;) 訂正を‥完全に使えなくなってる、仕様変更だよ。
NEXONお得意の告知ナシの仕様変更 ((( T_T) アルバイト命!な私には痛手です、2PC同時進行出来ない‥
折角10ヶ月位前のクライアントに変えてまでオートラン使っていたのに、幾つも保存しているの旧クライアントをw

今の2ND-PCがメインだった頃のも残ってます (〃_ 〃)ゞ テスト鯖の蔵なんて言うレアなモノまで残してるんだb
オートラン殺されちゃったのなら仕方が無い ( ̄~ ̄;) 最新版に入れ替えようかなぁ?本当適当過ぎるよ運営も。
HackShield なんて実装しても d(-_☆) 交易BOTが異常に増えてるし、遂にはパオ象の交易BOTまで出現した!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/03/23 Fri
今日は小雨がそぼ降っておりまして‥ちょっと肌寒く感じます、こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ お香の香りの upipi ですw

普段自室でお香を焚いているのですが (〃_ 〃)ゞ 昨日のようにお出掛けした時、ふとお香の香りが漂ってしまい。
部屋に掛けてある服とかに香りが付いてしまっているのですよ (/ω\) お恥ずかしい、フレグランスなら兎も角‥。
当然フレグランスも付けているけれど (*´ー`) えぇ昨日も帰りに1つ買って来ちゃったし♪匂いが好きなのですよb

さて [壁]ω ̄)b 昨日のUPdateで、アルバイト大好きな upipi に取って痛手になる仕様変更が入っていた模様。
それはティルコのオートラン機能!実装⇒変更を繰り返して来ましたが、それを回避する為に古いクライアントをb
でも昨日パッチを充てると‥ソレすらも作動しなくなってる (ノ_<。) 一々クリックするの面倒だから重宝してたの。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/22 Thu
お帰り~ただいま~♪と言った感じでお出掛けしていたので、更新が遅くなってしまいましたが‥こんにちゎ f(^^;)

今日はみなとみらいホールで毎月開催されている1$コンサートへ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛パイプオルガンの音色を♪
流石にあれ程のサイズが有ると、結婚行進曲なんて奏でられたら感動を通り越して興奮状態でしたよ (≧∇≦)b
入場料は1$又は¥100 ( ̄Д ̄;) 今なら$に換金して行った方が¥20程安いですが‥そこまでセコくないもんw

結構空席が目立ちましたが (ノ_<。) ¥100であれ程の演奏を聴かせてくれるのだから、もっとおいでよ素的だよ♪
毎月第四木曜日に開催されておりますので、みなとみらい付近へのお出掛けがてらに (*´ー`) 行ってみてちょw
帰りはクイーンズスクエアで少しウィンドショッピングをしたり ( -∇-)b 地元でも駅ビルでウロウロして帰って来た。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2012/03/21 Wed
こんにちゎ (=°-°)ノ 先週末から本家ルエリでは無く、他サーバーへとお邪魔している upipi です(マリー鯖へ♪

昨年の後半辺りは、古参3サーバー中ルエリだけが過疎って居た感じでしたが (/ω\) 今は鞠鯖も大分来てるw
逆に驚いたのがタルラーク鯖! Σ( ̄Д ̄;) 昨日夕方近くで既に全CH混雑表示!!襟鯖は3つ位だったぞ‥。
昔から鞠鯖が一番人口が多いし賑わっていると思ってましたが ┐(~ー~;)┌ 微妙に襟鯖に近い感じになってる。

そんな他鯖お出掛けキャラで挑む、旧廃人タイトル奪取への野望 [壁]_・)b 昨日の更新で綴りましたが追い込みb
取得したってそんなタイトルは使わないけれど‥何かモチベーションを維持出来そうな目標が無いと (〃_ 〃)ゞ ネェ
しっかし交易のお陰でLv上げも楽に成ったなぁ ヽ( ´ー)ノ 弱いキャラでも戦闘回避しながら簡単にLv上げれる♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/20 Tue
今日は久し振りに良いお天気に恵まれている横浜地方から ( -∇-)b 祝祭日関係なくお届けするgdgd更新ですw

お布団が干せて幸せを感じる、安上がりな upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪今日は珍しく午前中にマビったのb
後半で綴りますが [壁]_・)b タイトル判明を少し過ぎた辺りまでLvUPしたので、最後の追い込みを!と思って♪
時々毒を吐きながらも‥ナンだかんだ言っても (/ω\) ネトゲ中毒なのでマビるよ、えぇ祝祭日関係なくマビるw

しかし日向は暖かいのですがお部屋は寒い (*°ρ°) 換気の為に窓を全開にしていたのがいけなかったのか?
取り敢えず部屋着&フリースで耐えられる状態に f(^^;) いつものブランケットも干してるから、予備を使用中です。
足が冷えるのがダメな人なので (ノ_<。) 寒いのもキライだし、こう言う時にこそサブPCで放置すれば良いのか!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/03/19 Mon
昨日は色々忙しくて殆どマビれなかった upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ、お彼岸だしお墓参りにも行ったりして。

そんな upipi さんちのお出掛けキャラ第一弾のマリウピさん、取り敢えず年に数回は出現する事があるのですw
でも今回のように本気モードでタイトル狙いとか初めてだよ (〃_ 〃)ゞ 交易のお陰でLv上げるの楽に成ったから。
駄菓子菓子! upipi は見た Σ(◎_◎;) マリ鯖を徘徊する魑魅魍魎の類を‥初めて見ました交易BOTの群れを。

交易BOTだろうと思われるキャラを、じっくりと観察していたら d(-_☆) アイツら顔出し看板有るとCH変えるのさ!
ワザと進路を塞ぐ形で略奪団を沸かせても止まる⇒消える ( ̄Д ̄;) つまりCH変更してる!運営はナニしてる?
HackShield なんて全くの役立たずじゃん ( ̄△ ̄#) ネア湖のMAPやタルティーンMAPで大勢動いてるぞぃ!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/18 Sun
雨は上がっているものの、若干肌寒く感じる upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ♪低血圧も肌寒い一因かもですが。

昔完全に意識を失った事もあったりする程低かった、血圧を測ったら下が40台!そりゃ倒れるゎな‥ (o_ _)o ~ †
あっヤヴァイ!と思った直後に意識不明でパタッ ┐(-。-;)┌ でもその時天井位の高さから自分を見下ろす私が。
皆が騒いで私を運んでくれているのをずっと見ているんだ (;¬_¬)b 凄く不思議な体験でしたよ、幽体分離かな?

そんな幾度と無く生命の危機に見舞われながらも [壁]ω ̄)b しぶとく生きている upipi ですが、マビもしぶとくw
ミル修練を終えたメインID五女さんに変る、新たな生贄に選ばれたのは‥年に一度位現れるアノ子を転生させた。
生い立ちとしては使命を帯びていたハズなのに ( ̄~ ̄;) ‥他鯖お出掛けキャラ第一弾として、詳しくは後半でb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/03/17 Sat
朝目覚めたら雨降りでした‥寒いです、こんな日は外に出たら負けかな <( ̄^ ̄)> うんw すっかりダメ人間だゎw

こんちゃ (=°-°)ノ 昨晩寝る前に巡回してたら、マビ公式に⇒ 3月22日新将来希望『格闘家』アップデート決定!
コレって [壁]ω ̄)b 現在進行形の放置イベントが‥運営の思惑を下回って芳しくないのかな?と下衆な考えが。
怒涛の如く行われる度重なるイベント開催でも、過疎化に歯止めが掛からないみたいだし (/ω\) っで事前告知b

予想の遥か斜め上を行くのがNEXONですけれど ヾ(´▽`;)ゝ 修練ポーション実装辺りからおかしくなって来たし。
不具合や垢ハック等への対処の悪さも相まって、昨年の後半から一気に人が減って (;>_<;) 今に至る訳で‥。
最早運営が必死にテコ入れしようとも、広まった悪評は消せませんから 【><。】 現状維持がやっとじゃないかと。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/16 Fri
こんちゃ ( ̄(エ) ̄)ノ 夜明け前地震の来る寸前に何故か寝覚めた upipi です、最近地震多いなナマズの所為?

実は昨日お祖母ちゃんと話していたのですが、普段なら飛来する各種野鳥達が‥昨日の午前中全く来なかった。
裏手にある藪に住むヒヨドリの夫婦さえ鳴かず ┐(~ー~;)┌ もしかして何か起こるんじゃ?と話していたのですb
千葉県東方沖が震源域の地震が続いている感じですけれど‥大きいの来ないと良いなぁ (;>_<;) 寝ている時。

さて [壁]ω ̄)b 昨日は定期メンテの日だった我らのマビノギ、本気のサーバー再起動だけかと思いきや!おゃ?
限定ペットカード『フレイムメア』販売開始のお知らせ なるお知らせが出ていまして (/ω\) ナンだろうなコレは。
紅・蒼・銀は判るよ再販でもさ α~ (ー.ー") 黒は売っちゃダメだろう?!もう何でもアリの状態なのかNEXONは。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/15 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 今日は健康的に6時に目覚めた upipi です、南の空にハーフムーンがポツンと浮いてた。

先日キャリアまで替えた新携帯‥昨晩入浴中に ( ´・ω・‘)モキュ?ナンか目眩がしてる気がするけど何だろう?
関東地方の方はもうお判りですネッ [壁]_・)b そう!地震だったのです、初の緊急地震速報を聞き逃してしまった。
長湯には定評のある upipi ですから f(^^;) 家族に「アンタ長いから早く出なさいよ!」と言われる位(通常1時間w

時々湯船の中で居眠りをしてド○エもんに成りそうに (ノ*゜▽゜*)ノ 恥ずかしいよ‥自宅の浴槽に沈んでるとかさ。
お風呂上りの冷たいお茶が旨い (≧∇≦)b 今日も日本は平和です♪偉大なる平凡を満喫、幸せだなぁ~ってb
お部屋へ戻ったら緊急地震速報の電文だけが残ってた (ρ_;) プイップイップィ!って言うあの音が若干トラウマだ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/14 Wed
最近すっかり、更新したいが為にマビをしていると言う (〃_ 〃)ゞ 本末転倒振りが酷くなって来た upipi ですですw

元々日常ネタも多いので、只の電脳絵日記へ移行しても良いのですが f(^^;) ゲームネタが有る方が楽なので‥。
本気で?全力でマビをされている皆様とくらべれば [壁]ω ̄)b 絶対的にライトユーザーだからネタも少ないけどb
しかし無理矢理ネタを作って更新を続ける辺り、普通に病的だと自分でも思うけど ( зз)ノ 気にしない方向でw

現在進行形で行われてるイベントも、主力IDの3つで各1キャラずつタイトル貰ったので (* ̄Θ ̄*) 後は知らん。
ソコまで必死にプレゼントBOX欲しくないから ヾ(´▽`;)ゝ タイトルさえ押さえて後はシラネッ♪皆さん頑張ってネッ♪
何となくマビと係わって居られれば良いかなぁ ヽ( ´ー)ノ ってレベルで遊んでいますから最近は、枯れて来てるw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/13 Tue
昨日は結構寒かったけど今日は日向は暖かく感じる ( ̄ー ̄)v お出掛時に遠く雪化粧の丹沢山系までクッキリb

こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日は結局アルバイトと放置しかしなかった upipi です、マビも微妙に乗り気じゃなくて‥。
アルバイトだけは義務的に?上級維持の為に継続しているけど、それでも最近は2~3日に一度の割合ですが。
っでマビもソコソコに中の人はナニをしていたかと言いますと [壁]ω ̄)b キャリア毎替えた新しい携帯を色々とw

基本的に通話と電文しか使いませんから ヽ( ´ー)ノ 他の要らない機能を表示させなくしたり、色々小細工してたb
その前に使っていたauの携帯がシャンパンゴールドのカラーでしたが、今回もお洒落にシャンパンゴールドさ~♪
一応はログインさせてPCの画面も見てたのよ時々さ (「・・) ほらっ新し物好きだから♪まぁスグ飽きるけれどネェw

釣りっ子さんもタイトル取得

そして22:00になって‥正確じゃない気がするけれどネェ時間、3rd-ID所属の釣りっ子さんもタイトルげっちゅですb
タイトルさえ貰っちゃえば、後は割りとどうでも良くなるいい加減な性格 ヾ(´▽`;)ゝ もうお腹いっぱい♪ご馳走様。
コレでメインから3rdまでの各IDでタイトル貰ったから、後はもう戦線離脱させてもらって悠々自適なマビライフを。

最後の追い込みをして、五女さんをさっさとウィンドミル・ランク1にしなきゃ!とは思っているのですが‥面倒でw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/12 Mon
全国的に‥いゃ世界的にも鎮魂の祈りが捧げられた昨日、一年前のあの日がフラバするTVなぞ観たく無い‥。

こんにちゎ (=°-°)ノ そんな昨日長年使ってきた携帯を替えました、っで序でだからキャリアも替えちゃったよb
以前も綴りましたが、横浜って結構丘陵地なのです‥だからか?二階で通じても一階だと安定しなくてさ au は。
Jフォンがボーダフォンになり、遂には禿に変った時点で au に乗り換えましたが (/ω\) コスト下げる為に変更。

満を持していわゆる茸と証されるdocomoに替えたのさ ヽ(*^。^*)ノ だがスマホじゃない、使いこなせないものw
ガラケーと呼ばれるパカパカ携帯ですよ (ノ*゜▽゜*)ノ しかも型遅れのだから本体0円!通話と電文用だからおk♪
私の中では、携帯の使い方なんてソレ以外に考えられませんから ( зз)ノ 後はPCで十分だし十年前と変らんb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/11 Sun
3月11日を迎えましたあれから一年経ちましたね、必死にモニターを押さえていると窓が勝手に開いて行った‥。

こんにちゎ [壁]_・)ノ 一年経っても変らない upipi です、直後節電に託け原発事故で逃げたNEXONを忘れないb
皆さんも色々な想いが交差する3/11でしょう、Pray for Japan!Stay Strong Japan!祈りを込めて黙祷 (-||-)
その後も普通に?輪番停電に怯えながらも更新続けていたお馬鹿さんです (/ω\) 自重汁!本当済みません。

さていきなりマビネタへと入っちゃいますけれど f(^^;) 現在進行形で行われている接続者数誤魔化しイベントでw
インベに卵持っていると d(-_☆) 次にINした時チケット貰えたのですが‥全然育成のバー上がっていないのに?
巡回先の皆さんの記事を拝見したら (「・・) 演奏と焚き火を行い、育成のバーが満タンになるとタイトル貰えると!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/10 Sat
今日も冷たい雨がそぼ降る横浜地方、寒いよ‥マジで外に出たくない 【><。】 こうしてヒッキーになるんだきっとw

こんにちゎ (=°-°)ノ そろそろ携帯を替えようかと思ってる upipi です、うんスマホなんて買わないよ♪必要無いb
普通にガラケーでおkです ヾ(´▽`;)ゝ 序でにキャリアも替えちゃおうかと思案中、約4年も機種変もせずにいたし。
基本的に d(-_☆) お出掛け前に全てPCで調べて行くタイプなので、出先で色々調べなきゃ!って言う事が無い。

だからか?今時携帯でのブラウジングすら知りません (ノ*゜▽゜*)ノ 一度も使った事無いから判らないんだよネェ♪
で自分が携帯等で巡回しないから (〃_ 〃)ゞ このBlogも携帯には一切対応していないのです、気にもしてないb
今度はキャリアを茸にしようかなぁ ヽ( ´ー)ノ 殆ど電文専用機と化しているのもあり、らくらくホンでも良いのかもw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2012/03/09 Fri
生憎の雨降りになっております (/ω\) 本日の横浜地方、今日は従姉妹の卒業式の日なのにさ‥雨女なのか?

こんちゃ (=°-°)ノ どもども、昨日のメンテから始った「フェニックスの卵孵化イベント」の影響か?混雑表示が。
それでも以前の様な全CH混雑には成らなかった模様(ルエリ鯖)、まぁ仕方が無いよ‥そもそも人が少ないしw
ウチみたく何台もPC有る方なら幾つも放置出来るかもですが、ソコまでするイベントじゃ無いし ヽ( ´ー)ノ スルーb

最近のイベントの傾向で、イベントアイテムが邪魔な場合 (;¬_¬)b 右クリで捨てるを選んでも捨てられなくて‥。
破棄を選ばないと、インベのお邪魔虫を排除出来ないのですよ ┐(~ー~;)┌ じゃぁ何故捨てるの項目残したの?
なんて言うか ( ̄~ ̄;) やっつけ仕事の典型みたいなモノでしょうか?マジ邪魔なモノ突っ込まないで下さいまし。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/08 Thu
微妙な気温で正に三寒四温って感じの陽気です本日の横浜地方、明け方は雨が降っていたみたいですけどネェ。

こんちゃ (=°-°)ノ ユーザーの繋ぎ止めに必死なNEXONさんが、本日のメンテから又もやログインイベントを。
いい加減気付こうよ ((( T_T) 幾らイベントしたって運営を見放したユーザーは帰ってこないんだよ‥自業自得。
それでも同時接続者数を確保したくてイベントやるんだろうけどさ、もっと根本的な部分から変らないとダメでしょ?

取り敢えず詳しくはコチラをどぞ (*´ー`)つ 「フェニックスの卵孵化イベント」 、ふくろうイベントを彷彿とさせるなw
って言うか、フェニックスってファイアーバードでしょ?日本で言えば鳳凰 Σ^)/ 手塚治虫の火の鳥で言ってた。
あの世界観や発想って素晴らしいなんてモノじゃないもの O(≧∇≦)O 読んだ事の無い方は是非!名作だよネッb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/07 Wed
昨日はお昼過ぎまで肌寒かったのに、夕方頃から何故か気温が?夜には霧っぽかったし‥今日は微妙に暖か。

こんにちゎ (=°-°)ノ 三寒四温で春の気配を感じる upipi です、しかし一方で気になる事も‥一昨日の夜空が。
みなとみらい方向、多分東京湾の上空の空が赤く染まって見えたんだけれど (◎_◎;) 昨日従姉妹と話してたら。
TVの天気予報か何かで写った夜空が同じく赤く見えていたと Σ( ̄Д ̄;) 来るの?東京湾直下型!ヤヴァイ?

大地震の前って急に気温が変ったりするとか言うし ..・ヾ(。><)シ 結構な高度の雲が一部分だけ赤くなって。
気に成るからGoogle MAPで方向を見てみたら、アクアライン方向だったんだ‥確か昨年地磁が気狂ってると。
お願いです!液晶TVやモニターを固定するまで来ないで下さい 【><。】 その方角で来ると吹き飛びそうだから!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2012/03/06 Tue
朝のウチは少し雨が残っていましたが、正午前には日差しが♪お隣の庭にある梅が数個咲き始めていました。

こんにちゎ (=°-°)ノ upipi ですん、ヒヨドリの夫婦が速攻で梅の花を貪っていたなんて絶対秘密だゎお隣にw
ヒヨドリって結構花とか新芽が好きらしくて、ウチの庭に有った菜の花は既に食い尽くされてしまっております‥。
お隣の梅も昨年同様餌食になるのは必至だろうなぁ ( ̄~ ̄;) ウチに来る野鳥達って遠慮と言う言葉を知らんb

さてさて [壁]ω ̄)b 昨日綴ったように、思い付きで始めた釣りっ子さんのミル修練も無事ランク1へと到達して。
次はどうしようかなぁ~?とキジバト以下の頭で考えた末に、メインIDの五女さんを主演女優として向かえる事に。
昨年の秋頃までは末っ子さんと呼んでいた子です f(^^;) その後残っていたカードを使い、六女さんが爆誕したの。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/05 Mon
朝から冷たい雨が降り注いでいる横浜地方、然程雨脚が強い訳ではありませんが‥寒くてさ 【><。】 ガクブル。

寒さにも暑さにも弱い upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪でも三月も終わりの頃になれば春の陽気になるからさ。
まぁ頭の中が一年中お花畑の私に隙は無いけどな (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh、そんな私が気紛れでミル修練をb
一応ランク9までは上げているのがデフォになっているウチの子達ですが、準備時間が変るのがランク9なので。

他のマビラーの皆さんと違って (〃_ 〃)ゞ ディフェンスやカウンターへと繋げずに、何故かミルをするパターンがw
そんな upipi ですから ヽ( ´ー)ノ どうしてもミルは最低でもR9までは上げ、最低目標としてR5を目指す方向でb
でも‥出来る事ならランク1まで上げたいのが親心 f(^^;) それが例え3rd-ID所属でも本気で上げるのさ!(アホ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/03/04 Sun
こんちゃ ( ̄(エ) ̄)ノ 寒いの嫌いな upipi です‥えぇ今日は結構寒いんですよ、ブランケット必須状態です現在。

以前も一度綴った気がしますが ( ̄~ ̄;) 何故かウチの兄はブランケットと聞くと、核融合炉だか高速増殖炉の?
燃料棒!って頭の中で変換されるらしく ヽ(・_・;)ノ 兄上に一度頭見てもらえと言ってますが、理解不可能だゎw
さり気ない単語で全く違うモノを想像する ( ・◇・)?素晴らしい電波っぷりw あぁ兄妹なんだなぁと思う一瞬ですb

そんな upipi ですが [壁]_・)b マビの方は相変わらずアリ地獄でのミル修練を、本当に単純作業が苦にならない。
ただ問題も無いではない‥スキルランクを上げてしまう関係で、ステータスの底上げが起きてMOBの強さ調整。
そう d(-_☆) 微調整が難しくなってきてしまい、無駄にミルミルする様になってきた ((( T_T) 仕方が無いけどさ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/03 Sat
本当に毎日お天気がコロコロと変わって‥今日は晴れてる ヽ( ´ー)ノ 病原菌の温床でもあるお布団干してますb

こんにちゎ (=°-°)ノ 最近妙に一週間が早く感じる upipi です、もう週末だものさ‥雪が降ったり晴れたり色々。
そして今日は3月3日♪そう!ひな祭りの日ですよ ヾ(>▽<)ゞ 誰だ耳の日とか言ってるヤツは!ちょっと来いw
今月はソレも有ってTOP絵が‥( ・◇・)?upipi さん流されちゃってますが、厄払いの為の身代わりって事でFA?

子供の頃はちゃんと飾られておりましたが (〃_ 〃)ゞ 最近は出さなくなった‥邪魔だし面倒だし場所取るからネェ。
代わりに小さな人形をモニター前に飾ったりはしております、鮭を咥えた熊の彫り物と金属を加工したウサギも!
upipi の大好きなペコちゃんグッツも色々飾られているモニター前 (ノ*゜▽゜*)ノ 今でも時々買ってるからペコ系をb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/03/02 Fri
雪から晴れへと日々目まぐるしく変わるお天気‥今日は雨降りになっている横浜地方です、こんちゃ (=°-°)ノ

昨日野鳥達が訪れているのをこっそりと見ていたら ( ̄□ ̄;) おぃ!ヒヨドリのピーちゃんが菜の花を食べてるw
あの子達って新芽大好きなんですよ ヾ(´▽`;)ゝ お陰で今朝には葉の花ボロボロになっていました‥今も来てるb
雪が降っている時にでさえスズメの群れ来ていた程ですから、こんな小雨位じゃお食事タイムしに来ます野鳥達。

そんな昨日は [壁]ω ̄)b 定期メンテが定刻で行われたみたいで‥今年に入って二度目か?予告ナシの定期。
どうせサーバーの再起動だけでしょうが (ノ*゜▽゜*)ノ 何故他のMMOみたく2週間とか稼動出来ないんだろうか?
まぁ毎週定期メンテって言う方が多いかもですが、メンテしつつも臨時が異常に多いのもNEXONだけだし(仕様w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

