電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/22 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 今日もスッキリしないお天気ですが、昨日も午前中は日が差していたのに‥寒くなってさ。

最近は大分夜が明けるのも早くなってきた所為か?必然的に目覚めるのも早くなっている upipi です (〃_ 〃)ゞ
毎朝必ず朝刊に目を通すのが日課なのですが [壁]_・)b 全国紙の記事ではなく、地方版みたいな部分があってb
そこにある記事を見付けたのですよ昨日 d(-_☆) 横浜市民ならその存在は知っているハズのとあるモノに付いて。

今ではすっかり『みなとみらい地区』に人気を奪われてしまってますが、横浜の定番スポット山下公園にあります。
氷川丸と言う船が係留されていて、昨日は誕生日だと言う事で ヾ(>▽<)ゞ 入場料無料だと知り♪出撃したのw
いとこ姉妹を拉致して3人で春の山下公園へGO!‥と思ったのに急に曇っちゃって (ρ_;) 水辺は寒いのよ。


今日はマビラーでは無い upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2012/04/20 Fri
珍しく二日続けての更新になります (=°-°)ノ こんちゃ♪ upipi です、庭にウグイスが来てビックリしちゃったよw

普段ウラ手のお屋敷の林の中で鳴いているのは聞こえていましたが、まさかウチの庭に来て鳴いてくれるとは!
相変わらず野鳥の餌場と化している我が家の庭なので (〃_ 〃)ゞ 毎日せっせと残ったご飯やパンを撒いてますb
その所為なのか?私の部屋の窓の外に (◎_◎;) ポッポが来るんだゎ、ベランダの手摺りに止まってキョロ×②w

さて [壁]ω ̄)b 昨日のUPdateに付きまして、公式掲示板しか情報源が無い upipi のネタは間違ってなかった。
どうやら新MAPのMOB達は他所のより固くなっているみたいで、尚且つHS(ヘビースタンダー)持ってるらしい。
攻撃力も断然高いみたいだし ((( T_T) 道理で upipi さんが呆気なく昇天しちゃった訳です‥実際弱い子だけど。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/04/19 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 微妙に筋肉痛の upipi ですw 昨日少し本気でバトミントンしたらこのザマよ!不甲斐ない。

流石に現役女子高生と張り合ったのが間違い (/ω\) 練習相手になって~♪とHELPが来たから頑張ったのw
お陰で二の腕付近からの筋肉痛で、首の痛みまで誘発とか‥一体どれだけ運動不足なんだろう私って (;>_<;)
でもでも!未だ負ける気はしません <( ̄^ ̄)> エッヘン 、シャトル・コントロールは今も健在♪又週末対戦かなぁ?

さて [壁]ω ̄)b マビノギも本日のメンテでUPdateが行われた模様ですが、G16とかねぇ‥もう訳が判らないw
だってG11以降殆ど手付かずだからさ f(^^;) メインストリームのお話しは、他のブロガー様にお任せ致しましょうb
割と本気でどうでも良くなっちゃってるからねぇ ヽ( ´ー)ノ 私の中でマビは既にオワコン扱いみたいです、悲しい。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/04/17 Tue
完全に更新頻度がgdgdになっている upipi です (=°-°)ノ こんちゃ、まぁマビ自体アルバイトがメインですしネェ。

皆さんも大分マビ離れしちゃってるのかなぁ ( ´・ω・‘)モキュ? お昼頃にINしたら1CHすら混雑点いてなかったし。
他鯖の動向までは判りませんが‥マビノギ自体がもうだめぽ (´Д⊂ 是非!残っている皆さんで盛り上げてネッ♪
基本他力本願なので私は見てる側ですが ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、ソレでも自称マビラーです!言い張ってますw

取り敢えずアルバイトの等級維持だけは続けているので (〃_ 〃)ゞ 1日おきにはINしてるんだよ、上級多いから。
すっかり・うっかり?マビ熱が冷めてしまっている upipi ですが [壁]ω ̄)b 正直もうどうにでもな~れ状態(AA略
ソレでも先週貰った、サンダーバードの笛で爆誕したヒナ鳥を育てたりも♪途中で気が付いたけど使えないかも‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/04/15 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ ども♪魑魅魍魎が徘徊するイベントの喧騒を横目に、最近すっかり冷めてる upipi です。

他国のマビではプレミアムカードで販売したモノを [壁]ω ̄)b 何故イベント報酬にしたのか?結果殺伐イベにw
でもねっ d(-_☆) タラの南門付近は人少ないんだよネェ‥王城ぱーちー中お一人の名前しか流れなかったモノb
だから場所に因るのだと思います、殺伐系か通常運転になるのかは (*´ー`) 顔を真っ赤にして必死な方もネッ。

巡回先で見掛けた枕を使った休憩が可愛かったので ヽ( ´ー)ノ イベント用の白いヤツだけ貰ってみました一応。
有り余るお金にモノを言わせればイベント報酬のアイテム位 <( ̄^ ̄)> 汚い大人の考え方だソレ‥汚れてますw
っで7周年記念で貰ったミニサンダーバードを大量に作成 (≧ ≦)Ω 兄のPCまで動員して王城ぱーちー突入!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/04/13 Fri
お久し振りです (=°-°)ノ こんにちゎ♪全国のマビラーの皆さんお元気ですか、最近は時々INする upipi ですw

不定期更新に入った途端 Σ( ̄Д ̄;) 臨時メンテにて交易BOT排除へと動いたマビノギ運営ですが‥消えた?
現状隔日でINしていますが、ソレすらもアルバイトの等級維持の為だけなので f(^^;) 全く交易もしていなくてネェ。
個人的には、ティルコの銀行へのアプローチが修正されたのが嬉しかったかなぁ (*´ー`)ゞ ソレだけかよ!?w

そしていよいよ!マビノギ正式サービス開始7周年記念が始った模様ですが‥内心 ( ´_ゝ`)フーン って感じかな。
公式掲示板のスレに有りましたが、遂に韓国鯖でダイナミック戦闘システムが実装されたらしいのでフラグが‥
えぇ卒業フラグが立ちました m(_ _)m 長い事マビさせて頂いて参りましたが、本気でコレはちょっと頂けないよな。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2012/04/08 Sun

                   , - , -─ - 、
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
                 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /::::::::::;:ィ::::::::';:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
                ,'::::::;':::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::';:::::::::::::::',
                  i:::l::::i:/  ';:::';:::::::',\::ヽ:::::::::::☆:::
                l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::
                  ';l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::  こ、ここ、これ読んで下さいっ!☆(ゝω・)vキャピ
                 l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l:::::::::
                 l:::::li //////////// l:::::l::::::::::
               , -ーl::::lヽ、  r....::´`ヽ /l:::;'> 、:::::
           , -ー 、'´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ' ´ ,':/ー、  ';
            /  , ノ `   l::::l   li /ニく /⌒ヽ  \.i
        , └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__  ',  ,イ:
      /     \ (⌒⌒)       ,  └ '´ /   i/
    /            ヽ / ー '       /  /,.イ
   ∠ __                    /  / /
          ̄ ̄ ̄プ ー r── -------/-‐'´ /


今日はマビラー upipi さんからのお知らせです (*ノノ) キャッ 本題は後半で綴らせて頂きます、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/04/06 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 一応マビラーなんだけど自称ライトユーザーの upipi です、今週は特にその傾向が‥ネェ。

昨日は小中学校の入学式でしたが、今日は公立高校の入学式 (≧ ≦)Ω おめでと♪真新しい制服が眩しいぞw
従姉妹の子みたいに [壁]_・)b 指定の制服が無い学校に通う子達は、通称なんちゃって制服に身を包んでるb
普通に制服を買うのと変らないお値段しますアレ ( ̄Д ̄;) 高校デビューで弾けちゃわないか心配だゎ‥実際さ。

因みに upipi さんは模範的な‥いぇ普通の子ですた (〃_ 〃)ゞ でもハジケたりしなかったので、髪さえ染めずに。
一時期‥数年前までは染めてましたが (/ω\) ここ1~2年は染めずに生きてる、大和撫子だから黒髪だよネッb
母が結構赤っぽい髪色をしている関係で、若干赤く見えたりもしますが (*°ρ°) 太陽光で見れば違いが判るし。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/04/05 Thu
今日も良いお天気に恵まれている横浜地方、風は結構強いけど ( -∇-)b 今日は市内の小学校は入学式です。

ピッカピカの~♪と結構古いCMソングを覚えている upipi です (=°-°)ノ こんちゃ、高校は明日の所もあるネェ。
新しい環境に飛び込むのは、大分勇気が要りますが ( ̄~ ̄;) 後であの頃は楽しかったよねぇ、と思えるようにb
あぁぁぁ!戻りたい \(><@)/ せめて中学生の頃で良いから戻りたいw いゃ存在自体見直しても良いとさえ‥w

そんな upipi ですが (〃_ 〃)ゞ 昨日はマビってないんだゎ、なんか今週はgdgdです‥モチベすら消失状態です。
まぁ毎年この時期はダメな感じなので(周期的に?)鬱まで行かないけれど少し早い五月病みたいなモノなのか?
メンタルの弱さは天下一なので <( ̄^ ̄)> エッヘン 、向こう側へ転がり落ちないように踏ん張っているみたいな感じb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/04/04 Wed
昨日は横浜地方も凄まじい暴風でしたが ( ̄Д ̄;) 皆様生きてるか~!?気が付いたら横殴りの雨なんだもの。

シャッター降ろす間もなかった ((( T_T) サッシュはピューピュー鳴いてるし‥強風で家が揺れてる感じで怖かった。
神奈川県内も各所で停電に見舞われているらしい (」゜ロ゜)」 との情報から、PCを止めて大人しく引き篭もってたw
でも夕方頃には公共交通機関がマヒして‥JRや私鉄各線が強風の為に運転見合わせ状態、台風並の状況に‥

そんな中 [壁]_・)b お迎えが誰も間に合わない従姉妹を迎えに駅まで車で出撃したらさ、飛ばされるかと思ったよb
ビルの間から吹き荒れる強風ってスゴイねっ! (◎_◎;) 車がひっくり返るかとビビった、本気で怖かったあの風。
駅前ロータリーに到着したら街路樹の下に従姉妹が (;>_<;) 傘が折れてしまい木陰に避難してたズブ濡れで‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


☆久し振りにリンクのお知らせを♪巡回していてもリンクに気が付かず申し訳有りませんでした m(_ _)m ペコッ!!
キホールサーバーで活動されています(*´ー`)つ ミシャナさんの Gardener をエリンの愉快な仲間達に追加♪
巡回先でエントリーは拝見しているのですが (〃_ 〃)ゞ リンクされているのを気付かなかったのですゴメンナサイ!


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/04/03 Tue
徐々に微妙なお天気になって参りました横浜地方、予報では午後から大荒れになるとか (;>_<;) また嵐かよ?

そう言えば [壁]ω ̄)b 昨日から新社会人になられた皆さん頑張ってネッ♪私は自宅警備員兼ヒキニートだからw
でもでもだって (*´ー`) それなのに最近マビは余り気が乗らなくてさ、広大なネットの海を漂っているんだよ本当。
Schadenfreude ist die schönste Freude.日本語にすれば他人の不幸は蜜の味 (゜▼゜*) まとめサイト面白いよb

もう何て言うかドロドロした物が暗い心の底から沸きあがって来るみたいな‥時々気持ち悪くなったりもしますよ。
本来人間の裏側に隠れている部分が表に出て来るんだから ( ̄~ ̄;) 元々活字好きだったので読むの楽しい♪
その分マビする時間が削られます (⌒^⌒)b 最近ちょっとモチベ下がってるから丁度良いのかも、ヒマ潰しにはb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/04/02 Mon
一応晴れてはいるのですが‥花曇とでも申しましょうか?スッキリとは晴れてなくて気温が低いんだよ今日は。

こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日久し振りに手芸屋さんへ出掛けた upipi です、クラフト魂に火が点きそうだ(ビーズ
ちょっとしたチョーカーやプリンセスならお手の物 ( ̄ー ̄)v ビーズアクセにも凝っていた時期があるのですb
因みにプリンセスとはネックレスの基準サイズ(40 cm ~ 45 cm)の事 [壁]_・)b チョーカーはそれ以下の物さ。

ある会社でデザイナー?をしている従姉妹と二人で (≧ ≦)Ω キーホルダーの試作品に使うパーツを買いに。
実はソレ [壁]ω ̄)b 図面段階で私の意見も聞いてくれたのがちょっと自慢でさ、製品化されたら嬉しいなっ♪
このBlogのTOP絵を描いてくれたのもソノ従姉妹、当時美大生 (〃_ 〃)ゞ 数年前のを使いまわす upipi ですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2012/04/01 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日の凄まじい暴風から一転、今日は良いお天気に恵まれています‥風は少しあるけど。

今日は4/1と言う事で色々なサイトでネタが行われている模様ですが [壁]ω ̄)b なんとマビ公式でもネタ実装w
それがコチラ (*´ー`)つ ティルコネイルで鍛冶屋してるけどなんか質問ある? 本気でビビったコレ、何で?って。
実は普段からブラウザを閉じる時、履歴等をクリアーする変った人なのです私 f(^^;) IEは自動で出来るけどネッb

Firefox や Chrome は手動で履歴等を消せるけど、キャッシュ残ってると上記エイプリール・ネタに気付かない?
本気で驚いたんだよ Σ( ̄Д ̄;) 一体なんぞコレは?ってさ、何かのパクリなの掲示板みたいなのって‥謎だ。
一番下のロナさんが可愛ゆいです (^ー^* ) ♪しかし‥こんな事してないでアイツ等を何とかしろ!仕事しろ運営w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

