電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/31 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ お部屋の中は日差しがあってポカポカ♪ですが、外の空気はソレなりなのです(当たり前w

そんな温室育ちの upipi ですが f(^^;) 昨日やっと買いましたよタイアップカードを、2013年1月31日23:59:59までよ。
兄はミクさんカードを買ったらしいので、私はリンちゃんレンくんカードを [壁]_・)b どこのIDに買うか悩んだけれど。
まぁ相当先に成らないと作成しないと思うんだよ ヾ(´▽`;)ゝ あははh、放置期間が長くてヤリたい事山積みでさ。

ソレともう一つ ( -∇-)b 昨年発売になったWindows 8の発売記念優待版も本日1/31まで!5800円で買えるのb
明日からはProが5800円⇒25800円なのです Σ(◎_◎;) すっかり忘れていましたが、兄に言われて慌てて購入。
UPグレード用のですが、アマゾンで5000円切っていたのでポチッた (ノ*゜▽゜*)ノ だって未だにXPなんだよ私のw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/01/28 Mon
今朝も一時的に雪が舞った横浜地方ですが、あっ!と言う間に良いお天気へと変わり (◎_◎;) 晴れております。

こんちゃ (=°-°)ノ 昨日は無料と言う言葉に乗せられ、みなとみらいに係留されている日本丸に行って来たよw
奇しくも同じく横浜港に繋がれている氷川丸と同じ年に進水した練習用帆船 [壁]_・)b 乗ったのは今回が初めてb
何時も見てるだけで見学した事は無かったんだ (/ω\) コレでも横浜市民ですwだって市歌さえ歌えないもの私。

日本丸と併設されている横浜みなと博物館が入場無料だったのですが、その中で市歌が聴ける所が‥ (°~°)
こう言う歌だっけ?とか言っていたら、年配のご婦人に「学校で歌ったでしょ?」と (〃_ 〃)ゞ 忘れてるよ普通にw
昨年は氷川丸の無料日に行ったり、横浜港のシンボルでもあるマリンタワー攻略にも!階段で登ったんだよ私b


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/01/25 Fri
今週は二度も降るフル詐欺に合った関東南部ですが [壁]ω ̄)b 毎回朝目覚めると速攻で窓の外を確認したよ!

こんにちゎ (=°-°)ノ 寒いのキライな upipi です、えぇ暑いのもダメですが‥温室育ちの純正培養種なので(ぇ?
なので水槽の水草も培養しとります (^▽^笑) 年末に通販で硫酸カリウムと言う強アルカリ性の薬品を購入しb
そこらの薬局で売っている精製水に溶かし込んで (⌒^⌒)b カリウム液と言う水草用の栄養剤を作ったりしてさ。

お魚の糞やエサの残りで、水中には窒素とリンだけは過剰に ((( T_T) でも植物の三大栄養素の一つだけは‥。
カリウムだけは自然に発生しないので [壁]_・)b 液肥を入れるしかないのですよ、お陰でジャングルと化してますw
水草が元気に水中の栄養素を取り込めば、あの鬱陶しいコケが撲滅出来ちゃうんだ (≧ ≦)Ω 緑が眩しいです♪


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/01/23 Wed
今週も雪が降るとか降らないとか言われていましたが、雨で済んで良かったですよネェ ヽ( ´ー)ノ by神奈川東部w

こんちゃ (=°-°)ノ 最近少しマビに復帰している upipi です、実質一年近くまともに戦闘していなかったけれど。
リハビリを兼ねてチョコチョコとINはしております <( ̄^ ̄)> うん!スキルが増え過ぎていたりて把握しきれないb
まるで浦島太郎状態ですよ ヾ(´▽`;)ゝ まぁ基本『殴って・叩いて・蹴飛ばす!』ソレさえ出来れば問題無いしさw

タイアップイベントの方は (*°ρ°) 相変わらず余裕のスルーっぷりを発揮中、って言うか無理だし上級Dとか!
それに各種スキルも条件が有るみたいなので f(^^;) 普通に無理だろウチの子達じゃ?凄まじくいい加減ですがw
隣の部屋に生息する ( -∇-)b 生物学上兄と呼ばれる生命体はカード買ったみたいです、私も買うか悩み中だよ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/01/21 Mon
Blog開設6周年を記念して ヾ(>▽<)ゞ 休止気味だった更新及びマビへの一時復帰を果たした upipi さんb

エリンでは、雪合戦やらタイアップやらで盛り上がっているみたいですが ヽ( ´ー)ノ 相変わらず我が道を行く私w
今回は昨日までのG1に続く [壁]ω ̄)b メインストリームのG2を綴ってみようかと、ネタバレ有るけどスルーでb
メインキャラでもある upipi さんでG2を進めたのは2007/10!それ以来かな?もしかしたら2nd長女さんやった?

っとまぁ兎に角いい加減な記憶力なので ┐(-。-;)┌ 多分4年以上はG2やっていないと思うんだゎ、久し振り~♪
他の子達は基本スキップさせて (〃_ 〃)ゞ ちゃっちゃとパラ化させていたからねぇ、旧G2は面倒なんだよ実際さ。
何度もバリDへ行かされたり、極め付けは理想系 ((( T_T) あれさえ無ければ!と何度思った事か、本当に面倒。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/01/19 Sat
まだ所々に先日の雪が残っておりますが、概ね通常運行に戻っている横浜地方 ヽ( ´ー)ノ 自然には敵わんw

こんにちゎ (=°-°)ノ しょぼいネタで何時までも引っ張る upipi です、えぇ今日もG1の続きをうだうだと綴るよb
今回のメインID&2ndIDの両末っ子を含めると [壁]_・)b トータルで10キャラものG1となりますが‥G2はねぇ。
実際リニューアル前のG2って、イジメの様なバリD周回や 【><。】 最大の鬼門だった理想系があったので嫌いw

なのでG2をクリアーさせていたのは、 upipi さんと2nd長女のみ ( -∇-)b 後の子達はスキップしてパラ化でさ。
しかしリニューアル後はスキップ出来ない ( ̄Д ̄;) ガーン、間違ってロナさんでスキップすると再起不能だもの。
うん <( ̄^ ̄)> 倉庫キャラで実験済さ、スキップしたらパラ化出来るのか試してみたら‥思いっきり詰んだのさw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/01/18 Fri
依然として、其処彼処に先日の雪が残っている横浜地方です ( ̄m ̄*) 本当に雪等に弱い地域なのですよねぇ。

こんちゃ (=°-°)ノ 月極に止めてる母の車の雪を降ろしに行き、ズルッ!と滑り危うく逝きそうだった upipi ですw
他の地域の方々には、横浜って港と言うイメージしか‥実は結構丘陵地帯で坂が多いんだよ [壁]ω ̄)b 本当。
なので14日なんてスリップして動けなくなる車が続出 (◎_◎;) 翌15日も午前中は大分車が少なかったんだよネェb

暖かいお部屋の中で (*´ー`) ぬくぬくしながら必死な車を眺めていた鬼畜な upipi さん、坂道を甘く見るなよ~!
ベンツの方は30分以上格闘していましたねぇ、登れないし下がれない?アクセル踏み過ぎだと兄も苦笑いでさw
それが原因で後ろから来た車も次々と坂道の餌食に \(><@)/ っで翌日は全面凍結!横浜雪に弱過ぎるなぁ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/01/17 Thu
皆様こんにちゎ m(_ _)m ペコッ♪時々思い出した様に更新する upipi です、まだまだ寒いですがお元気してます?

つい先日には、この辺りでは珍しく雪なんてモノも降ったりしまして ( ̄□ ̄;) 丁度成人の日でしたけれどネェ。
2~3cm積れば都市機能がマヒしてしまう地域ですから (゜o゜) 今回の様に10cm以上も積ったら正に詰んだw
降り始めた頃は、それ程積もるとは思わずに f(^^;) 熱帯魚屋さんへ行こうと思っていたのはココだけの秘密さb

毎週末、器具や生体のセールがあるんだよ熱帯魚屋さんで [壁]_・)b 殆ど毎週通ってるある意味常連さんよ。
お正月休み明けの先週半ば頃から d(-_☆) 自室の水槽でプラティさんが出産しまくりんぐ!産卵じゃないのよw
胎生メダカと呼ばれる種類なので (〃_ 〃)ゞ 卵ではなく稚魚を生みます、一番有名な仲間はグッピーだろうなぁ。


今回は珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/01/01 Tue
2013 New Year

新年明けましておめでとう御座います m(_ _)m 本年が皆様に取って良い年に成りますように♪とお祈りします。

すっかり怠け癖が付いちゃって f(^^;) っと言うより、軽く存在自体を忘れていたこのBlog‥更新ネタも無いしネェ。
10月の初めにログイン・イベントでチーターの笛を貰いまして、その後10週間に亘る王城ぱーりー放置で育成w
それ以外はINしていなかったので ヾ(´▽`;)ゝ あははは、各イベントは一切無視で更新するネタが無かったのさb

そんな感じなので (〃_ 〃)ゞ 本年も相変わらず不定期更新継続中ですが、気が向いたら更新するからさ(多分w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

