電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/27 Wed
明け方雨が降ってたらしく、シャーと濡れている路面を走る車の音で目が覚めた upipi です (=°-°)ノ どもん♪

なにやら先週末に行われたハズのイベントが ( ̄Д ̄;) 2倍になっていなかったとかで‥流石だじぇNEXONはw
相変わらずの斜め45℃! ヽ( ´ー)ノ 安定の平常運転ですねぇ、っで変りに明日28日まで夜な夜なイベントだと。
大体このイベントって [壁]ω ̄)b 韓国の新大統領就任記念なんでしょ?ソレにしてはやけにショボくないかコレ?

まぁ国を挙げて反日教育している国だから仕方ないか ┐(-。-;)┌ 集金だけには力を入れるのも判り易いけどさ。
マビ自体は面白いんだから我慢するしか無いんだろうけどねぇ‥正直言って韓国が嫌いな人なので f(^^;) エヘヘ
そう言いながらも踊らされるのが、良く飼い馴らされたマビラーですから (ノ*゜▽゜*)ノ 毎日INしちゃうんだよねぇw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/02/25 Mon
週明けの気だるい月曜日、相変わらず朝方は寒さが厳しい折皆様如何お過ごしですか?私お布団から出れんw

ダメ人間の王道をひたすら突き進む upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪それでも寒さに負けず水槽のメンテナンスb
小さなキューブタイプの水槽を自室にも設置しておりまして f(^^;) 30H×25W×20D と言う結構小振りな物でして。
始めは水草水槽だったハズなのに ヾ(´▽`;)ゝ 熱帯魚を入れたら増えまくりんぐ!超過密水槽になっちゃったの。

昔若い女性にも盆栽が人気だとか言われた頃が‥水草育てるのも楽しいよ (* ̄ー ̄)b 育つの早いし基本的に。
問題はコケとの戦いかな?魚やエビちゃんの食べ残しや糞で、窒素とリンだけが十分過ぎるほど有るのが原因b
なので植物育成の三大元素で、水槽中には勝手に発生しないカリウムを水溶液にし注入!後は強力な光源をw

今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/02/22 Fri
相変わらず寒い日が続いておりますが、皆様お元気しちゃってるでしょうか ( ´・ω・`)モキュ?春が待ち遠しいよね。

北日本等では大雪になっているみたいで ( ̄Д ̄;) その1/10の積雪でさえ都市機能がマヒする首都圏って‥。
特に横浜市内は、他所の方には想像出来ないかもですが‥異常に坂が多いのですよ d(-_☆) 雪降ると大変さb
とにかくUP・DOWNが激しいですから ((( T_T) 降雪中は勿論翌朝が怖いですよ本当に、下手をすれば逝けるw

よくよく考えてみれば ( ̄~ ̄;) みなとみらい地区へ行く時に降りる桜木町駅の反対側だって、普通に山だものb
野毛山動物園が有る結構急勾配の山、元町の背後に有るのは港の見える丘公園等の有る山手!あそこも山w
横浜駅の西口側もスグに山だったりするし f(^^;) 港のイメージが強すぎて、坂が多いとは思わないかも知れない。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/02/20 Wed
昨日は降雪に見舞われた横浜地方でしたが [壁]ω ̄)b 今日は一転良いお天気に♪朝のウチは雲ってたけど。

こんにちゎ (=°-°)ノ 一時は先月のように積るの!?とさえ思った程の降り方でしたけど、そうでも無かったネェb
でも今朝は車などは、うっすらと残っていた雪でガチガチに凍っていましたよ ( ̄Д ̄;) 完全に凍ってました車もw
まぁ歩道等には殆ど残っていなかったので、転んだりする方は居なかったんじゃないかと?居たらゴメンyo (><;)

そう言えば [壁]_・)b 年末に来春の展覧会予定で知っていた、国立静養美術館/ラファエロ展 の広告が朝刊に。
イタリア・ルネッサンス期の代表的な画家さんですが、某ファミレスの天井等でも結構ご存知の方も多いかと f(^^;)
今回は日本初の大規模な展覧会なので、特設サイトまで設けられておりまして⇒R.ラファエロ 期待しちゃうぞw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/02/18 Mon
週明けの月曜日‥朝から冷たい雨になっております横浜地方 (;>_<;) 先週末からずっと寒いままですよ本当。

昨日とある場所で行われた家族音楽会へ行って参りました upipi です f(^^;) 周りは小さな子連れの家族ばっかw
演奏されていた方々は [壁]_・)b CMのBGM等でクラシックを演奏されていたり、N○Kにも出演しているとかで。
おしゃべりも結構面白かったりもして ヽ(*^。^*)ノ 子供達のテンションMAX!結構親達もノリノリだったしねぇ♪

そんな音楽会で upipi さんのハートを鷲掴みにしちゃったのが (≧ ≦)Ω 斜め前方の席に座られていた赤ちゃんb
お母さんが抱っこして聴かせているのですが、妙にコチラに注目し始めて (*ノノ) そんなに見つめちゃ照れちゃうw
一緒に行った母が一歳未で、精々10ヶ月位じゃないかと ( ̄□ ̄;) 小さくて可愛いんだよ♪笑い掛けてくれてさ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/02/16 Sat
一体ドコがバレンタイン・イベントなのかと小一時間 ( ̄~ ̄;) 何の脈絡も無く始った熱気球イベントってナニ?‥

こんにちゎ (=°-°)ノ 余りにもつまらなそうなのでスルーしている upipi です、ま~た悪いクセが始った感じだゎw
以前にも同じイベントが行われましたが [壁]ω ̄)b イベントのクエだけ(NPCとの会話)しただけでパスしたのさ。
いい加減にネタが切れているんだろうな運営さんも、ここ数年使い回しのイベントばかりでお茶を濁しているしネェ。

ボーカロイドとのタイアップみたいなイベントは良いと思うけれど、いい加減アイテムで釣るのやめれ ヾ(´▽`;)ゝ
大体海外のマビノギと比べると、一番景品がショボイのが日本鯖ですから (;>_<;) 流石反日国家の運営だゎw
あの3.11の時だって、節電を名目に本国へと逃げ帰った運営さんですから ヽ( ´ー)ノ そんなものだよ半島人は。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/02/12 Tue
今日までだったボーカロイド・タイアップイベントでしたが、皆さんお目当てのカバン貰えましたか ( ´・ω・`)モキュ?

こんにちゎ (=°-°)ノ カバンより小切手&経験値が嬉しかった upipi です、名より身を取る堅実路線ですからw
でも兄が交換してきたのを見て少しは貰っても良いかなぁ ヽ( ´ー)ノ な~んて思ったりもしましたよ、小さくてさ。
2×2マスで中は8×8なんでしょアレ?! まかり間違って課金再開したら、結構美味しく使えるアイテムだしb

しか~し!折角交換券あげても ( -∇-)つ 兄も現在は無課金なので使えないんだゎwまぁ記念品と言う事で。
そんな本日は2月14日 [壁]ω ̄)b うん世間ではバレンタインらしいが‥正直どうでも良いゎwもう若くないしw
マビの方も今日のメンテからバレンタイン・イベントらしいですが f(^^;) これ打ってるのがメンテ中なので不明さ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/02/12 Tue
こんにちゎ (=°-°)ノ 相変わらずメインそっちのけでサブっ子達を遊んでいる upipi です、もう出て来ないかもw

水槽のお掃除&水草のトリミングをしていたら、生まれたばかりの稚エビを見付けたんだよ! ヾ(>▽<)ゞ キャヮ
精々3~4mm程度の大きさですが (「・・) ちゃんとエビなんだよ♪不思議ですよねぇ水槽の中で増えるのってb
かなりイビツな生態系なハズなのに、次世代が次々と生まれて来るなんて ( ̄~ ̄;) うん本当に生命の神秘だゎ。

今この更新を打っているすぐ横にも水槽がありまして f(^^;) 他にも玄関付近に6本もある!和むよ~見ているとw
問題は次々と増えて行く稚魚達をどうするか ( ・◇・)?別にブリーダーではありませんから余り増えても困るの。
一応春先になったら、庭にメダカ用の池?を作ってもらう予定ですが (ノ*゜▽゜*)ノ メダカも増え捲りんぐなんだよ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/02/08 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日は強風が吹き荒れまて‥どうやら春一番だったらしいけど、サッシュがミシミシとw

最近何度も綴っておりますが、熱帯魚を飼っているんだけど [壁]_・)b 水草水槽のハズだったのに色々と増え。
っで、その中に週末セールの特売品?で5匹で150円つまり1匹30円で買ってきたプラティと言う胎生メダカが。
日本に居るメダカは卵生メダカ ( ̄~ ̄;) 卵を産んで後は知らん!って感じw一方の胎生メダカは稚魚を生むのb

多分一番有名なのはグッピーだと思うんだけど <°)))彡 所詮メダカはメダカなのか‥自分で生んだ子を食べる!
まぁ新鮮なタンパク質ではあるんだけど ┐( ̄ー ̄)┌ エサ与えているのに生んだ傍から追いかけて食べちゃう。
本来稚魚が生まれたら隔離出来る入れ物で出産させれば良いのですが、増え過ぎても困るから‥悩むのよネェ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/02/06 Wed
関東南部でも10cm位の積雪を予想されていましたが、何とか雪にはならずみぞれ混じりの冷たい雨で済んだb

こんにちゎ (=°-°)ノ 今日の天気予報に対し、お部屋の暖房を兼ねてPC点けっ放しで寝ていた upipi ですぉw
今の所毎日INはしてるんだ [壁]ω ̄)b でも影クエやダンジョンへ行くわけでは無いので、イベントのゴールが‥
そう言った関係で地上の温度が高かったから雪ではなくみぞれに <( ̄^ ̄)> うん凄い発想だな、排気熱再利用b

この冬は、あまり自室のエアコンは稼動しておりません (*°ρ°) 水槽置いたからかな?って思っていますが(謎
入っているのは熱帯魚ですから設定水温は26度!しかも二日に一回補水しないとならない位に蒸発するのよ。
だからこの冬は風邪ひかないんだゎ ヽ(・_・;)ノ 湿度が高めで推移しているらしくて、お肌の調子も良いんだよw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2013/02/02 Sat
こんちゃ (=°-°)ノ 飽きもせず相変わらずマビラーしている upipi です、うん♪マビは楽しいよねぇ本当にさ~b

エリンで何をするかは自由だし (⌒^⌒)b ヤリたい事を好きな時に!そんなMMOって珍しいと思うんだ実際。
私が知っている他のMMOだとLv毎にクエストが来て‥一時期マビにもそんな時代が有りましたが ヽ( ´ー)ノ
Lvを上げたいのならクエをしろ!って感じなのが苦痛だったりもしますが、マビは基本好きにして♪みたいなw

そんな自由奔放なマビノギですが [壁]_・)b 一昨日から始ったタイアップイベント第二弾のルーレッイベント!?
アレって普通はすごろくって言わないか ( ´・ω・`)モキュ?韓国じゃルーレットって認識なのか‥確かに使うが。
まぁ本来のすごろくだとサイコロだったりもしますけれど f(^^;) 人生ゲーム等はルーレットじゃない?不思議だw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

