電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/31 Sun
ここ数日の気温のお陰なのか?散ってしまうと思われた桜の花が未だ咲いてます横浜地方、でもお天気がネェ‥

こんにちゎ (=°-°)ノ 頭の中は一年中クリスマスな upipi ですw 普通は一年中春♪とか言うんだろうけれどw
元々クリスマスソングが好きだった事も相まって (*ノノ) 賛美歌や聖歌を歌うようになってから因り身近な感じb
まぁ日本人の平均的な感じだと [壁]ω ̄)b 無宗教or無神論がデフォだと思うので、その手のお話しはねぇ‥。

さてさて ( -∇-)b 何やらNEXONさんが妙な方向へ走り出した?! NEXONのムック本 なんて誰が買うんだ?
しかもソレに付いて来るアイテムクーポンが笑える (゜▼゜*) 『マビノギ』・麦わら帽子と釣り竿(白) ←欲しいか?
麦わら帽子は確かに季節限定でしか入手出来ないし、レアカラー?な釣り竿も‥わざわざ本を買う程のモノか?


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/29 Fri
昨日辺りからまた少~し暖かくなって来た感じの横浜地方 [壁]ω ̄)b ウグイスの若鳥が一生懸命鳴いてます♪

こんにちゎ (=°-°)ノ マビラーですが自称ライトユーザーな upipi です、ここ数週間モチベーションが低下中‥。
それでも一応毎日INだけはしているんだよ (〃_ 〃)ゞ 露店&ワゴン巡りだけれど、後は大した事していませんb
こんな時には、誰か転生させれば良いのでしょうがそれすらも面倒に感じちゃってさ ┐(~ー~;)┌ 冷めてるなぁw

そう言えば ポイントキャッシュバックキャンペーン なるモノが [壁]_・)b 相当収益悪化してるんだろうねNEXON。
10000NPを一括で入れたら500NP付けるよ♪って事ですけれど、実際NEXONは痛くも痒くもないでしょ?コレb
課金されるお金は収益で、付与される500NPは自社が幾らでも作り出せる架空のお金だから ( зз)ノ 損しない。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/27 Wed
前回の更新でタイトルを入れ忘れていた事を、夜になって指摘されるまで気付きませんでした m(_ _)m スマンです。

こんにちゎ♪毎度おとぼけでお馴染みの upipi です d(^ω゚) うん素で忘れていたんだよ、珍しいミスですネェ本当。
何時もなら綴りたい事を念頭にエントリータイトルを先に入れるのですが、時々決まらずに記事を先に打つ事がb
それで失念したのが前回の更新でした (;>_<;) なので指摘されてから速攻で適当なタイトルを!←いい加減w

そんな upipi ですが [壁]ω ̄)b 一昨日のマビノギ公式HPのお知らせを見て冷や汗がっ‥ウチの子も何度か!
メンテの度にページ消えないバグ直ったかなぁ?と幾度か入った事が有ったので (″ロ゛) マジ本気でビビったさ。
って言うか (*'へ'*) 2012年10月18日~2013年3月7日もの間バグ放置していたのは運営の怠慢だろ?違うの?


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/25 Mon
気だるい週明けの月曜日 (*°ρ°) 今日は朝からどんよりとした曇り空です横浜地方、朝のうち少し雨がネェ‥。

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ この所まともにマビをしていない upipi です、精々アルバイトとお買い物ツアーだけだよ最近。
各IDの末っ子さん達でも転生させれば良いのでしょうが (〃_ 〃)ゞ 育てるの面倒でさ、まぁ何時ものパターンw
基本的に波がある人なので f(^^;) 全力でマビ!って後には必ず燃え尽きた様な期間が、何故か毎年同じ時期b

それが下手に長引くと [壁]ω ̄)b 昨年のように休止にまで発展しちゃったりもしますが、果たして今回は如何に?
以前から綴っているようにミル以外は無理に上げようと思わないので、ある程度育てると目標が無くなっちゃって。
累積200を超えた子で、70Lvになっても白オオカミが同Lvなのはその所為だ ヾ(´▽`;)ゝ 弱さが自慢ですから(ぇ


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/22 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日は芸術を満喫してきた upipi です、上野の国立静養美術館へラファエロ展を観にネッb

特別に催された演奏会の為に前売り券まで買ったと言う ('ー ' *) エヘ 、チェンバロって始めて聞く楽器名でしたが。
ググってみたら何の事は無い (゜ロ゜) ハープシコードの違う呼び名だったのネェ、とても素的な音色でしたよ♪うん。
ちょっと8bit音源みたいな音ですが ヾ(´▽`;)ゝ その後企画展を観覧して常設展も回って存分に堪能して来たよb

何故か平日なのに上野公園付近はお花見の人で混雑していましたけれどネェ ( зз)ノ 制服姿の学生さんも(謎
帰りは御徒町駅までアメ横を縦断 (≧∇≦)b 最近行っていなかったら大分様変わりしてた、でも面白いよアソコ。
駅に着いたらどう見てもラテン系の外人さんに声を掛けられたり ∑(◎_◎;) せめて英語で喋れ!判らないよ私w


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/03/20 Wed
今日は春分の日 [壁]_・)b お仕事の方もいらっしゃるでしょうが基本祝日でお休みかと、お彼岸でお墓参りもネッb

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 子供の頃ぼたもちおはぎは似て非なるものだと思っていた upipi です、あんころもちもw
厳密にはあんころもちは別物らしいけれど (〃_ 〃)ゞ ぼたもちとおはぎの呼び方には諸説あるみたいですけど。
私的にはあんこはこしあんが好きです♪洋菓子の後を引く甘さよりも和菓子系のさらっとした甘さが ( ̄¬ ̄)

少し前に増え過ぎた熱帯魚を引き取ってもらおうかなぁ?と綴っておりましたが、捕獲に手間取りました疲れたよ。
2本の水槽からプラティーだけを捕まえるミッションです <( ̄^ ̄)> うんw 水草に逃げ込むかし他の魚も居るしで。
3mm位の生まれたての子まで居た (◎_◎;) 延々と5時間位掛かって全てを捕獲、ペット屋さんに持って行ったb


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/18 Mon
サッシュがギシギシと鳴る程の強風が吹き荒れている本日の横浜地方、昨日はお彼岸と言う事でお墓参りにネッ。

お寺さんの桜は満開ではありませんでしたが、普段は閑散としている境内に大勢の人達が居て‥お花見かアレ?
正直鬱陶しいと思った私は心が狭いのか (ノ*゜▽゜*)ノ 駐車場だってそんな人達の車で一杯だしさ、他所へ行けw
そんな upipi は切支丹だったりもしますが f(^^;) 細かい事は気にするな!って感じでさ、お墓参りは何処も一緒b

一方マビの方はと言えば [壁]ω ̄)b 先週のメンテ以降何かアクションを起すと画面が固まる状態になっていて‥
パラへの変身等でも一瞬固まったりする始末 ( зз)ノ 又もG1を進めていた子のアルベイDなんて恐ろしくて(悩
最悪なのはミルで固まる事!自分の画面が戻るまで残りが居ても対処不可能な状態、ガゴの群れが怖いです。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/03/15 Fri
この所暖かくなったり寒くなったりと [壁]ω ̄)b 正に三寒四温!って感じですが、確実に春に近付いてますよネェb

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 頭の中は一年中春の陽気な upipi です、昨日のメンテ延長‥うん平常運転で安心したよw
NEXON公式を見るユーザーって少ないと思うのに、マビノギ公式のメンテ延長までしちゃうからお知らせがさ!
結局18:30?に終了したらしいですけれど ヽ( ´ー)ノ 下手をすれば以前の様に夜中だろうと諦めてDVD観てた。

おおかみこどもの雨と雪 と言うアニメですが ( ̄~ ̄;) 主人公の生き方には共感出来ないのですよ‥実際問題。
でも何故か感情移入しちゃったのか (ρ_;) 所々で涙が込み上げてくるんだよ、女(母)って強いんだなぁって。
ツッコミ所は多々ありますが f(^^;) アニメだしおkかな~ってネッ、皆さんも機会があればご覧になってみて下さいb


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/12 Tue
日差しは春めいているのに [壁]ω ̄)b 風が冷たい横浜地方ですが、それでも珍しく車を洗車しちゃったりしてw

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 屋根の真ん中まで手が届かない upipi です、ワゴンRって車高が高いから大変なんだよネェ。
日曜日の見た事も無い自然現象も有りまして ( ̄Д ̄;) 車が砂場状態に‥ワイパーの所なんて堆積してたよw
普段乗らずに放置しているのもあって (〃_ 〃)ゞ 埃まみれでした車が、昨年末にアルミ替えてもらったのにねぇ。

折角綺麗になったので?春の陽気に誘われて少しドライブしてきましたが ヽ( ´ー)ノ 昼間はトラックが多くてさ。
軽自動車だと怖いんだゎ ..・ヾ(。><)シ それでも知り合いの所まで行って来た♪ナニしに行ったんだかなw
お喋りしただけで帰ってきました ε=ε=(o- -)o ブーン 、疲れるねっ運転すると‥向いてないかも知れないなぁ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/10 Sun
ここ数日アレが飛んできているのか?車が薄っすらと黄色っぽい埃に塗れているのですが‥黄砂でしょうかネェ。

まさか花粉じゃないよねぇ?!以前この時期伊豆に遊びに行った時、山間を走っている時外を見ていたら霞が?
お天気も良いのに何だろうと尋ねた時‥車のワイパー分に何かが積ってる ∑( ̄□ ̄;) 花粉だったよ!本当w
アレが神奈川等にも飛来しているんだと思うとゾッとする ..・ヾ(。><)シ 今の所花粉症じゃないけれど‥多分。

花粉と言えば [壁]_・)b あちらこちらで梅が咲き誇っていますが、近所でもメイジロやヒヨドリ達が花弁?を無心にb
あの子達は梅や桜の花 ヽ( ´ー)ノ 結構好きなんですよねぇ♪軟らかい木の芽等もヒヨドリにはご馳走らしいし。
これだけ暖かくなって来ると、そろそろ桜のシーズン突入でしょうか (* ̄ー ̄)v 日一日と春めいて来ております。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2013/03/08 Fri
昨日からの強風が吹き荒れている横浜地方ですが d(-_☆) 室内の気温だけは高い!外はそれなりなのにネェ‥。

こんにちゎ (=°-°)ノ 余りの強風に飛ばされそうな upipi ですw 水槽のお掃除をしていたら薄っすらと額に汗が。
毎年冬場は風邪をひいてたのに ( ̄~ ̄;) この冬は目立った体調不良は無かったの、多分水槽を設置した所為b
二日で800cc位の水が蒸発していて、お部屋の中が乾燥しないからじゃないかと f(^^;) なのでお肌も調子良いw

そろそろ増え過ぎて困ってるプラティーをお店に持って行こうか思案中 [壁]ω ̄)b 超過密飼育状態になってる。
生い茂る水草のお陰で、多少はろ過機の能力を超えても‥もう無理っぽい (ノ*゜▽゜*)ノ なので里子に出す予定b
貰われた先で可愛がってもらうんだよ♪ <°)))彡 やっぱりエビちゃんとコリドラスだけで十分です、可愛いから。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/06 Wed
先週までの気温が嘘の様に ( ̄Д ̄;) 今週は春めいた気温に‥風は強めですがお部屋は暑い位なんだものさ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 本当に先月も少しだけだったけれど雪が降ったよねぇ?とか、本当嘘みたいな陽気ですb
一方北の大地では、豪雪で痛ましい事件等も起きていると言うのに (ρ_;) 新聞読んで泣いたよ私も‥合掌。
日本と言う国は南北に長いとは知っていても [壁]ω ̄)b これ程までに気候が違うなんて普段気にしてなくてさ。

なのでマビノギと言うオンラインゲームの中で ( зз)ノ 全国の皆さんと遊んでいると言うのが不思議でならない。
普通に生きていたらまるで接点の無い方とも、ゲーム内ではお知り合い ┐(~ー~;)┌ ソレって凄い事ですよネェ!
実際北は北海道から南は九州の方とお話しした事もあったし (*´ー`) 部屋に居ながらにして全国の情報がっ!?


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/03/04 Mon
週末は芸術を堪能してきた upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪某美大の卒展いったり個展へ行ったり‥寒かった。

でも ( ・▽・)b 美大の学食は美味しかったよ!あのお値段であのクオリティー、本当に毎日でも食べに行きたいw
芸祭等にも行っているので、今回の卒展でも「あぁ~この人も卒業なんだねぇ」と作品で判る位個性派揃いでさ。
前日の雨も上がって風が強かったけれど行けて良かったです (⌒^⌒)b 良いモノ観れて目の保養になりました♪

でも本当にあの学食で頂いたランチには驚きだゎ (」゜ロ゜)」 学生さん達って毎日アレを‥裏山しいw (字違うぞw
日曜日は版画の個展をチョロっと観に行ったり (*´ー`) コンピューター制御の版画とか知らなかったよ学習不足b
私的には少しレトロな風景が多くて ( ´・ω・`)モキュ? って感じもありましたけど、昭和30年代?良くは判らんよw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/01 Fri
今日は風が強くてサッシがギシギシ音を立てておりまして ( ̄Д ̄;) ソレに反して室内気温は高目と言う状況さ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 相変わらずまったりしている upipi です、しかしマビは真逆の状態?イベント目白押しだよ。
正直NEXONさんって結構追い詰められているのか?タイアップ以降はログイン・イベントばかりじゃないですか。
必死に接続者数を確保しようとしているのが、ヒシヒシと伝わってくるんだけど (*°ρ°) ユーザー相当減った?

確かに以前の様な状態では無いと、誰の目にも明らかですが [壁]ω ̄)b 昔は平日でも全Ch混雑表示だった。
現在のルエリ鯖なんて ((( T_T) 精々1Chが混雑点く位に過疎っておりますから、相当減っているのは判るよ。
現状でマビってるのは、私の様な?廃っている方か ヾ(´▽`;)ゝ 本気の初心者さん位じゃないかと‥存亡の危機w


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

