電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/06/26 Wed
大分間が空いてしまいましたが f(^^;) 生きてるよぉw すっかり更新するの面倒になっちゃって放置してました(ぇ

こんにちゎ (=°-°)ノ 水槽に入れたしじみが行方不明で探索中の upipi です、どう考えても潜ったとしか思えん。
もちろん食用じゃなくて熱帯魚屋さんで買ってきたヤツなんだけどさ (゜▼゜*) 水質浄化の為に入れてみたのよb
何たって過密飼育ですから各水槽 (/ω\) 玄関の水草水槽のは潜らずに居るのですが、お部屋のが消えたの。

もしかしてプ~ン ⌒( °°)⌒ って飛んで逃げたのか?!そんな訳は無いだろうし、絶対ソイルの中に潜んでる。
まぁ勝手に微生物が沸く様な水槽なので ( ̄Д ̄;) 何が起きても驚かないけれど‥しじみは飛ばねぇ~よ!w
シマカノコ貝は脱走の名人だったから要注意だけどさ (*´ー`) 石巻貝は何故か脱走しないから助かってるんだ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/06/20 Thu
台風の影響でか雨模様になっております横浜地方、思ったより荒れませんでしたが‥今夜からかな暴風雨?

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 明日のグランドオープンを期待していたのにこの天気だよ‥しょんぼりーぬな upipi です。
みなとみらい地区に新たに出来た商業施設 (*´ー`)つ MARK IS みなとみらい 、楽しみにしていたのになぁ。
普通にクイーンズスクエアワールドポーターズのコンボでも (*°ρ°) 足が棒に成る程歩けますけれどネッw

けやき通りからいちょう通りまでと言う大きさですから (◎_◎;) 結構見応えがあるのではないかと、美術館横b
何度か展覧会に行った横浜美術館の隣で、地下鉄みなとみらい線と地下4階で直結しているらしく便利かな?
因みに私は未だみなとみらい線には乗った事が有りません f(^^;) そもそも地下鉄自体好きじゃないからねぇ(ぇ


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/06/18 Tue
蒸し暑くて溶けてしまいそう ((( T_T) まだ梅雨さえ明けていないと言うのに、今年は夏なんて来なくて良いぞ!

こんにちゎ (=°-°)ノ うっかり・すっかりマイペースの upipi です、マビってはいるモノの絶賛一人遊び中だよw
それでも先週末にはPTプレイも [壁]ω ̄)b 又もG1進めていたからねぇ、今回初めて釣りっ子さんが支援にb
正直本家メインキャラの upipi さんと遜色ないんじゃ?って思う程度の強さだけど f(^^;) 何とか成るモノですよ。

G1最終戦の女神Dでは、従姉妹のエルフさんが一人でラスボスのギブ様相手に善戦 (◎_◎;) 本気で勝った!
釣りっ子さんは足手纏いなだけでした ヾ(´▽`;)ゝ あははh、翌日速攻でG2を終わらせてパラ化完了しちゃった。
今年に成ってから何キャラ目だろう ( ̄~ ̄;)? リニューアル前のキャラは暫定のまま放置してるけどねぇ(ぁ


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/06/16 Sun
台風が来る!だとか言われていましやけれど‥肩透かし (*°ρ°) 大して降らなかった様なこの週末でした(ぇ

どもども (=゚ω゚)ノ 気が向くと更新する感じの upipi です、多少のネタは有るんだけれどねぇ‥面倒臭くて更新がw
そんないい加減な状態ですけれど [壁]ω ̄)b お魚の売出しには参戦する!今朝も小雨の中並んできましたよb
半年位前から急に価格が上がっていたコリドラスパンダを購入♪他にも売り出しセールのお魚を買って着ました。

昨年から飼っているヒメダカよりも濃い色合いの楊貴妃も勢いで購入 d(-_☆) 混血にならない様にしないとだゎさ。
ヒメダカと白メダカの混血なんて ((( T_T) 可哀想な色合いになってしまったから、今度は純血を守らねばですb
エビとメダカは勝手に増えちゃうから手を加えませんが、水槽毎に種別が決めて有るので基本混じり気なしだよ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/06/13 Thu
台風の影響か雨がそぼ降る横浜地方、やっと梅雨らしくなって来たのかな?もっと降っても良いんだよ多分w

こんにちゎ (=°-°)ノ 梅雨が明けると大嫌いな夏が来る!暑いのキライな upipi です、今は体力温存せねば。
そんな虚弱体質&温室育ちだけれど (〃_ 〃)ゞ 一応マビには毎日INしてるんだ、ロクな事していませんけどw
先週のメンテから始っているシューター実装記念イベントなんて ( зз)ノ ナニそれ状態、NPCと会話だけした。

PT必須とかソロリストの私にどうしろと ( ´・ω・`)モキュ? そもそも過去に行われたゾンビイベントさえ不参加で‥
まぁこう言った各種イベントに付いては、他のブロガー様が綴られているでしょうから ヽ( ´ー)ノ ソチラへどうぞw
基本他力本願ですので ヾ(´▽`;)ゝ 自分が興味を惹かれたモノにしか反応しないからねぇ、普通にいい加減b



今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/06/11 Tue
やっと梅雨らしいお天気になって来たのか?朝のウチは小雨が降り注いでいた横浜地方、未だ足りないよ雨ネェ。

こんにちゎ (=°-°)ノ まぁ長雨で洪水とか起きるのも困りますが、余りにも雨が降らないとお野菜高騰するから。
それなりに降って貰わねば d(-_☆) そう言いながらも水槽関係には出し惜しみしなかったりするw エビ可愛いよb
先週生まれたばかりの子エビちゃん達 (◎_◎;) 体長1mm前後でもエビなんだよ、幼生体は無くてそのままエビw

多分部屋に置いている水槽内に数十匹居ると思うよエビ [壁]_・)b 他の水槽にも各血統別に飼育中だから本当。
自室のだけレッドチェリーで、後のは純血種と混血種で分けてあるんだ ( зз)ノ エビにも色々な種類が居てさ。
コリドラス達は卵を産み捲るクセに自分達で食べちゃうから ((( T_T) 全然増えやしない‥何故か飢え過ぎでさ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/06/10 Mon
更新するネタは色々有るのですが (〃_ 〃)ゞ かったるくてグダグダしておりました、うん気温もアレで眠いしさw

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ カラ梅雨の中開港祭へ行ってみた upipi です、UVして行ったのにガッツリと焼けちゃった‥。
歩き疲れるほど歩き回った訳でもないのに ( ̄~ ̄;) ずっと立ちっぱなしだったからか、疲れ切ってしまったです。
300円スイーツは行列を見て断念 ((( T_T) 横浜港遊覧の旅を優先したかったからねぇ、だって100円だよ!?

なので今日の更新はリアルネタだけでお送り致します m(_ _)m マビネタは気が向いたら明日でも‥予定は未定w
でも一言だけ [壁]_・)b タルウピさんにエサ箱をプレゼント?して下さった方、ありがちょ~∞ 足元に有ったのよ。
放置していて戻ってきてモニターを見たらエサが切れていて、何故か足元にエサ箱が ( ̄Д ̄;) 誰なんだろう?



後半へ続きますが (;¬_¬)b 画像が多いため大変重くなっておりますのでご注意下さい、クリックで拡大もおk

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/06/07 Fri
今日は6/7 [壁]_・)b 語呂合わせでロナの日なのですよ♪元々はユーザーイベントとして始ったみたいですが。

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 先程釣り放置の為にINしたタルウピさん、銀行へ行こうとティルコの広場付近へ向うとぉ?
居たんだよ!ロナさんとカメラガールの二人組みが ∑( ̄Д ̄;) マジ本物!動き回ってた、SS撮れなかった。
ロナさんが初心者冒険家でカメラガールさんが新米冒険家付いてた、正午過ぎのタル鯖3CHでの出来事ですb

ロナの日だよぉ



今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/06/06 Thu
微妙な曇り空の横浜地方 ( ̄~ ̄;) 梅雨に入っているんだよねぇ?確か‥最近全然雨降らない気もするけど。

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 今年生まれのスズメの子達が親鳥と共に我が家の庭へ襲来中♪可愛いなぁ~チュンチュンw
庭先に有る駐車場の柵に沢山並んで止まってるし ( ̄ー ̄)v 最近は時々ベランダにも来る様になったんだよb
レースのカーテン越しに [壁]_・) チラっと観察したりもw その距離約1m!野生を忘れているんじゃ?と心配だ。

さて [壁]ω ̄)b 今日は定期メンテの日ですが、ガンナー?だかが実装されるらしくて、wktkされている方々もw
私は他のMMOでガンナー作った時の扱い辛さが ((( T_T) 接近されてしまうと結構辛かったので、下手だから。
後退しながら振り向きざまに攻撃とか出来る程器用じゃないもん (;>_<;) マビなら近接スキルが有るからおk?


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/06/03 Mon
明け方と昼間の気温差が激し過ぎる!?そんな予報でしたが‥ (/ω\) 微妙なお天気で花曇ですよ横浜地方。

こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日開港記念日で動物園へ行くか?売り出しのお魚を買いに行くか?迷った upipi ですw
結局お魚SHOPへ向った私って (*ノノ) だって通常5匹で698円なのに、特価298円だったんだものオトシンが!
調子に乗って2袋も購入 d(-_☆) 計10匹のオトシンクルスを入手♪各水槽に2匹づつ投入したよ、コケ取り名人b

どれ買おうか選んでいたら (;¬_¬) 知らないおじ様に「これ淡水魚ですか?」と訊かれ、熱帯魚です(゚▽゚*)ニパッ♪
よ~く考えたら答えになってないじゃん私 ((( T_T) でも「コケを食べてくれる可愛い魚ですよ」と補足はしたんだb
おじ様喜んで買って行かれましたオトシンを (* ̄ー ̄)v 今も自室の水槽でヒヨヒヨと元気に泳いでます可愛いよ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

