電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/11/28 Thu
ログイン方法の変更から大分モチベーションが下がっておりましたが、正直面倒くさいんだよアカウント変えるの。

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 昨日まで表示されなかったのに今日になったら画像認証がっ!ログイン面倒な upipi です。
各アカウントで農場石を掘ったり、お得意の各種アルバイトに勤しもうと公式にログインしたらさ‥な・ん・だ・と?

突然現れたぞ!?

私ってばコレ好きじゃないのですよ ((( T_T) 背景が見辛いモノが多いしねぇ、しかも今日突然現れたのコレ。
昨日(昨晩)まではこんなの出ませんでしたから ┐(-。-;)┌ NEXON-IDの切り替えが超面倒くさくなったぞ。
序に言わせてもらえば [壁]_・)b 何故前に戻るで一覧出無くしたんだよ!アルバイトやらが面倒過ぎて笑える。

お蔭で演奏放置している子位しか稼働していません ヽ( ´ー)ノ でも未だヤメないよw 終焉を見届ける気満々b
2PCでの同時ログインが出来なくなったのも関係するのか?ルエリも全力で過疎化が進んでいるみたいですが。
ラッキータイムとか始まっているみたいなので (〃_ 〃)ゞ お暇な方はエリンへ遊びに行くのも良いかもですよん。


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/11/22 Fri
最近は朝晩の冷え込みも増してきまして (/ω\) すっかりお布団から出たくない!病?を発症しておりますですw

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ ログイン方式の変更により絶望感真っ只中の upipi です、やはり同時ログインは無理だった。
一応試してみた所 [壁]_・)b 同一NEXON-IDからアカウントを選ぶ画面までは進めますが、ソコまででした‥(完
エラーを吐いて強制終了しちゃいます ((( T_T) もうダメポ、折角支援用に育てた各サブ垢達も憤死状態ですネェ。

元々皆さんとは違うプレイスタイルなので ( зз)ノ 1キャラに集約せず多数のキャラでの役割分担をさせてる。
本来のメインキャラである upipi さんなんて、既に前回の転生から2年以上経過しても余裕で放置してるけれど。
そんな状況でも普通にマビを楽しんで来れたのも同時ログインが出来たから、しかしソレも昨日のメンテで幕‥。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/11/14 Thu
今週は急激な寒さが訪れておりまして、本当の意味で ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル って感じになっております(寒w

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 暑さだけでなく寒さにも弱い upipi です、えぇ自称温室育ち箱入りですからw あくまでも自称b
横浜辺りで寒いとかヌカしている私には d(-_☆) 神奈川以北の寒さが想像付きません、神奈川西部も寒そうだが。
お蔭で水槽のお掃除をすると‥水が暖かく感じたりして Σ("▽"*) 少し前からヒーター入れてるから26℃前後さ。

コレまた違う意味で ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル してたログイン方法の変更ですが、なにやらトラブってるのか延期。
ゲーム起動方法、ログイン方法変更延期のお知らせ と言うのがお知らせに‥とは言っても来週のメンテで導入。
首の皮一枚繋がっているって感じですが ( ̄~ ̄;) 同NEXON-IDからの枝アカウントの同時INが出来るのか(謎


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/11/11 Mon
午前中は雲が多かったのですが午後からは日差しが (≧ ≦)Ω お日様が出ると暖かくって嬉しい♪季節限定w

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 先週末は予てより予定していた展覧会へと出陣した upipi です、お外は結構寒かったようん。
本当はその前の三連休に行く予定でしたけれど [壁]_・)つ 横浜そごう美術館:知られざるミュシャ展 行ってきたb
リトグラフ等では観た事がありますが ( -∇-)b 実物を観るのはこれが初めてでしたが中々素適でしたよ!本当。

結構描かれている人物の表情が豊かなのも知りましたし、周りのデザイン部分が全て手書きなので所々適当‥w
初めは気合を入れて描き始めていたのでしょうが f(^^;) 後半面倒くさくなったのか?適当に誤魔化していたりして。
お土産コーナーでリトグラフを眺めていたら (*°ρ°) セールスに進められたのは十数万円!買えません私は。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/11/08 Fri
結局昨日は一度もIN出来ないまま終わってしまったルエリサーバーですが、夜にはタルラークも陥落しちゃって。

こんばんゎ (=゚ω゚)ノ 夜中のウチに全サーバーを止めてまで臨時メンテをしたらしいのに‥今日もgdgdな状況だw
ルエリ&タルラークの悪夢を味わせたかったのか?本日はマリー&キホールが陥落したみたいで ((( T_T) あぅ
週末だし面倒だけど復旧の目途が付かないのか?夕方から又も全サーバー停止して臨時メンテへと突入です!

再度の臨時メンテだとぉ!?

えぇ丁度錬金術スキル修練が2倍らしいので [壁]ω ̄)b 中の人みたく引き篭もりマスターにでもしようかと思いb
タラの影ミッションのゾンビーヌさん達にご協力を願って (ノ*゜▽゜*)ノ 修練していたんですよ、そしたらテロップが。
やっとランク2まで上がったよ♪って喜んでいたらコレだよ ┐(-。-;)┌ 一時期のマビを思い出す程のていたらく。

ココ数年は鳴りを潜めてたのに‥昔は酷かったんだよ d(-_☆) ザ・ワールド発動やら全鯖共通大ロスト祭りとか。
集金系に力を入れ始めてからは、大分マシになってきていたのにねぇ (*´ー`) まぁソコがNEXONクォリティーw
実はコレだけ長きに亘ってマビをプレイしておりますが、一度もロストした事が無い!正直運が良いだけなんだが。

課金アイテム(BOX等)は保障されると思いますが、プレーヤーが持っているアイテムはロストしても泣き寝入り‥
だって規約改正してまで保障はしません <( ̄^ ̄)> うん!って成ってるの、読んだ事の無い方は一度読んでネッb


そうそう [壁]_・)b 防護壁を壊される間暇なのでゴーレム作ってみたりしていたのですが、時々操作パネルがっ?
旧仕様だと自キャラとゴーレムの切り替えしかなかったのに ( ̄~ ̄;) 自立戦闘出来るAIなるモノが出たりする。

条件が判らない・・

何となくだけど、ゴレに切り替えて遠くまで走って行くと制御不能距離になるでしょ?そうすると出たりする感じ?
もしコレが本気で戦えるAIならばさ (≧ ≦)Ω 修練埋めるの簡単じゃない?ゴレで戦闘に勝利って項目有るし。
ティルコのキツネさんゾーンやトゥガルドアイルのタヌキさんゾーンで、只眺めてるだけで修練埋まる気がするがw



さてさて (〃_ 〃)ゞ 昨日のエンチャ日が潰れたのが個人的には痛かったけど、今日はマビできるのでしょうか?
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/11/07 Thu
今日は曇ったり晴れたり目まぐるしくお天気が急変しておりまして、この時間急に気温が下がって来た!って感じ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 思いっきり交易三昧を堪能した upipi です、戒めを解いたエルフ&ジャイ達でもガンガンw
中にはパオ象 <(・|・)>ノまで頑張ったキャラも居る♪その他各IDの末っ子達もパラを第三形態まで上げるべくb
分散させてしまった関係で f(^^;) ゴールドは貯まってもドゥカートは‥まぁ使い道は魔族武器の修理代程度だし。

色々なキャラで交易をしていましたが、何故かSSが殆ど無いんだよねぇ ┐(-。-;)┌ ブロガーらしく無い状況で。
余り出したくないキャラばかりだったのも原因かも ヾ(´▽`;)ゝ ネタキャラ軍団w 中には倉庫IDの子達まで交易w


そんな感じでしたが、今日からは違うイベントが始まった模様なのですよ [壁]_・)つ 呪われたパーティーへの招待
しかしながら ( ̄~ ̄;) 15時になったのでパッチを充ててみたのですが‥んっ?ある所から全く進まないんだよ。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

なんぞコレは??

このままの状態で10分位待ったけど ((( T_T) 全く変化ナシ、仕方がないのでタスクマネージャーから終了さ。
他のアカウントで試してみたら [壁]ω ̄)b キャラクターは読み込んだけれど、全CH点検中になっていた(襟鯖
お出掛けキャラのタルウピさんはIN出来たので、公式HPのお知らせを確認したら‥ルエリだけダメみたいだよ。

丁度水槽のお掃除をしながらパッチを充てようとしてましたが、悩みながら余計な時間使っちゃったじゃないか!
っで水槽のお掃除も終わったから更新でもと (〃_ 〃)ゞ なので序だしひでお教授のお知らせも貼っておきますw

お知らせページへリンクしております (;¬_¬)b

ひでお教授w

男物の衣装格好良い感じなんだけれど (*´▽`*) 男女共用にしてくれないかな?いい加減ミニスカ衣装は‥w
更新を終えても未だIN出来ないようなら、最近やってくるノラ猫さんを拉致って戯れて来よう (=^・^=) 動物好きb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/11/01 Fri
最近めっきりと朝晩は大分冷え込んできた感が‥お布団ダンジョンから帰還できない(起きれないw)季節にw

こんにちゎ (=°-°)ノ 相変わらず毎日交易ばかりしている upipi です、もうねっひっかえとっかえですよ連日b
お蔭で自分ルールを撤廃したエルフ&ジャイ達も馬車までは上げられたし (≧∇≦)b その他も交代で交易さ。
この気に乗じて [壁]_・)b 各IDの末っ子達をホーリーナイトまで上げてみたりと大忙し、マビ漬けの日々ですよw

しかしながら、そんなマビ漬け upipi のプレイスタイルを揺るがす事案が (; ̄Д ̄)昨日公式のお知らせに‥。
それがコチラ (*´ー`)つ 【重要】ゲーム起動方法、ログイン方法変更予定のお知らせ と言うヤツですけれども。
コレは忌々しき事態ですわよ! ( ̄~ ̄;) 色々と憶測が飛び交っておりますが、実際どうなるのかは不明で。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

