電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/16 Tue
昨晩は窓に叩きつける様な激しい雨が ( ̄□ ̄;) なのに朝には日差しが眩しかった横浜地方です(現在曇りb

こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です、相変らず風は少し強めだけどねぇ昨日から・・私は花粉症じゃないから良いが。
ウチの母上様はヒドイですよ花粉症 (><;) 私の場合喘息とか普通に標準装備しちゃってるからコレ以上はネッw
若干アトピっているけど upipi は元気です ヾ(´▽`;)ゝ でも少し燃え尽きた感が・・今回のイベントでクタクタだぁ~。

さてそんな本日までで難関だったホワイトデーイベントも終了しましたが [壁]ω ̄) 本当に皆さんお疲れ様でしたb
昨日も嫉妬D通行書の消化の為に何周もしましたが ((( T_T) 出る気しないYO、最終的に3着だけで終了です。
兄は倉庫キャラを含めて5着も出やがりまして ( ̄△ ̄#) やっぱり物欲センサーが邪魔をするんでしょうか?(謎

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


☆ココで一件リンクのお知らせを [壁]_・)b 何やらリンクをして下さった方がいらっしゃいますので私の方からもb
 キホールサーバーにお住まいで I am 青厨 の プレボさん をリンクさせて頂きます、ヨロシクです (*´ー`) ♪





そんな upipi さんのまったりファンタジーライフ♪昨晩でイベント狂想曲も終わってしまい(私的に)平凡な日常へ。
しかしです (〃_ 〃)ゞ 精神的に余りにも過酷なイベントだったので?その反動からか何もする気にならないんだ。
いわゆる燃え尽き症候群と言うヤツですかねぇ ( ̄~ ̄;) それでも一部の物欲センサーは働いている?のかも。

マリウピさん3週目に突入b

ひゃほ~い ヾ(>▽<)ゞ マリー鯖お出掛けキャラの通称マリウピさん、遂に三週連続の家庭菜園げっちゅですb
同じくお出掛けキャラのタルウピさんも農場をレンタルして家庭菜園中♪お金が無いと修理さえロクに出来ないし。
しかしですよ奥さん [壁]ω ̄)b マリーでもタルでも農場不人気なの?まぁ勿論ルエリもそうだけど空きが多い!

昨年末頃までは借りる為に5時間(リアル)待ちとか普通だったのに α~ (ー.ー") 今じゃ1/3位は普通に空いてるb
まぁ余程私の様に時間が自由に成る方じゃないとキツイのですが・・家庭菜園は、あれかな?業者が減ったの?
明らかに捨てキャラと思われるキャラが大挙して空き待ちをしていましたから昨年は、最近見ないものねぇアレw

下手をすれば一区画六面の畑があっても upipi さんだけしか居ないとか Σ( ̄□ ̄;) 看板立ってないからネェ?
初心者の皆さ~ん! 【><。】 最初に3万Gちょっと貯めたら農場で一攫千金を目指そうよ!20万近くは増えるよw
影やダンジョンだけがマビじゃない (⌒^⌒)b 探検するも良し♪釣りをするのも良し♪家庭菜園もあるし楽しもうb


そう言っている自分が、イベントの嫉妬D通行書の残りを消化しにラビDへ行っている矛盾は措いといて f(^^;) テヘッ
しかも!初回からレアモンスターがお出迎えしてくれたりして ヽ(・_・;)ノ ラビDのレアMOB:ミニスケルトンが。
ラビDとマスDだけは、他のDと違ってレアMOBさんが・・何でだろう? ( ̄~ ̄;) チョット不思議なんだけどネェ。

ミニスケルトンb

昨日の更新でイベント服を着ていたエルフっち長女さん、剣と盾を装備している割には近接なんてオールFですw
ウチの子には珍しくパーソナルカラーが…只単に水色の金具のヘテロが売っていたからなんて言えない (/ω\)
いゃその前に最初に鎧を買ってからだったのですが ヽ( ´ー)ノ 水色系の装備で固めていますエルフっち長女は。

中の人が面倒臭がり屋さんなので (〃_ 〃)ゞ 精錬のランク2で止まったままず~と放置されちゃっていて・・イヒw
DEXを上げたくないからと言う理由でレンジを9で止められている不憫な子で、次女はレンジマスターなのにネッb
結局通行書の消化で5~6周したけれどお洋服は貰えませんでした (´~`ヾ) まぁそんなものですよね普通に。


そしてメインID長女の upipi さんでアレもしたんだよ [壁]_・)b ポーヨン調合♪確か先週もしたような気がするw
でもマナが低過ぎて10本一度に放り込んでも途中で止まっちゃうんです自動生産が、マジックマスタリ上げてないb
46Lvで最大マナが75程度しか無いから (*ノノ) イヤ~ン♪スタミナも低いしライフも低いんだよ普通に(←自慢?

ポーヨン調合中・・

何で成功確率の低い100Pを作っているのかと言えば、ペット用なのですコレ d(-_☆) ヒールじゃ間に合わないし。
だって upipi さんちの子達ってヒールEまでしか上げないから・・マナ効率が一番良いってwiki先生が言ってたw
っでメイキングマスタリも低いままなので f(^^;) 余計に成功確率が、なので月曜日だ!って思い出して慌ててやった。

やっと昇級だぉ・・・

あらヤダ!なにこれAP効率メチャメチャ宜しいじゃありませんか?おバカな upipi さんにINT+ですわよ ( ・∇・)
同時進行の薬草学は美味しくないですよねぇ ((( T_T) でも抜かないと買うハメに陥ってしまうので時々抜きに。
最近はハーブ系の相場が異常に吊り上げられてしまったので、露店で買ってまで修練しようとか思わないしさ。

農場キャラ達は初心者チャットが見れてしまうのですが、そこで自慢げに話してたんだ価格操作してるんだってb
2PCで安い露店から買い漁って高く売っていれば、回りもそれに釣られて高くなってくるから稼げるんだ!とか。
そんなルエリではマナハーブが高騰していますねぇ、問題は相場サイトとかも複雑に絡んでいるのでしょうけど。

先が長そうだゎ・・・

数ヶ月掛かってやっと1ランク上げてる私って (//∇//) のんびりふぁんたじーらいふを満喫中です♪ポレポレよb
基本的に強くなる気が全く無いので、スキルのランクUPなんて正直どうでも良かったりもします私的には ( -∇-)
だって魔法なんてIB位しか使わないし、ポーヨン調合を上げた所で作ってもライフ&スタポ程度ですから多分。

十人十色・千差万別と申しますか (*´ー`) 楽しみ方なんて人それぞれだと思うので、コレが私のジャステスよ♪
自分が楽しいと思える事が一番だと思うし、良く初チャで「暇だ~w」とか言っている構ってちゃんが不思議なんだb
暇な時間にマビしてるんじゃ?なのにINして「暇だ~w」はおかしいだろうに?明確なビジョンさえも無いのかしら?


面白そうだからタルウピさんで時々初チャをウォッチしますが、流石は春休みシーズン (゜▼゜*) 来てますようんw
現在新規でキャラを作ろうとすると、サーバーの並び順で一番上にタルラークが来てるの [壁]_・)b だから楽しい。
残念な事に累積50以上はランダムでしか初チャには入れませんが、逆に50以下だと嫌でも流れてくるんですb

ルエリでも数人居ますが、何でCH変更し捲くってまで毎日初チャに入ってる上級者が居るのか不思議なんだよw
大体上級者さんって始めますから・・初心者さん相手にさり気無く俺TUEEEEなスキル自慢とか (゜▼゜*)イヒw
果ては初チャで上級Dの募集を始めたり ( ̄  ̄!) …無くなっちゃえば良いと思うよ初ちゃなんて、ウザイもん。


話しがスグに脱線するのは仕様ですので (´~`ヾ) ご勘弁を、昨日はその他に例の薄幸の三女さんも稼動したb
ず~と前から進んでいないG11:キアクエD【ブキャナンさんを探せ】の入場アイテムが切れたので貰いに行った。

ブリアナさんに会いにb

この入場アイテムはペットインベに入るから、一度に幾らでも貰って帰れるのですよ (≧ ≦)Ω 十数個確保したw
ペットに預けられると言う事は?同時進行中の四女さんでもつかえるのかなコレ (´・ω・`) 全く同じ所なのですよ。
ソレ以上進める気が無くなっているので (* ̄m ̄) 永遠にこのクエを終わらせる事は無いと思っているのですが。

G11S2なんて違う世界のお話しよ♪正直言えば勝てる気がしないし面倒だしで (ノ*゜▽゜*)ノ G11は絶賛放置中w
変身さえ出来ればスタミナの回復はおkなので、野獣化及び各変身スキルだけ持っていれば別に問題無いかと。

フレンドリーなb

なんかすっごくフレンドリーなんですが ヾ(´▽`;)ゝ そのウチ又来るから♪アイテム貰いに永遠に来るからねっw
だってこのクエってキア中級相当だからお土産が美味しいんだもの (〃ー〃) 終わらせる気などサラサラ無いb
その足でキアDへ行ってみたのですが・・何時もながらNEXONは臨時メンテでナニをしているんだろうか?(謎

快調に停止中w

毎日毎日こんな状態で・・兄ではありませんが「運営はもう少しプロとしての自覚を持って欲しい」概ね同意ですb
余りにも中の人のモチベーションが低かったので途中で投げ出して帰ってきました ((( T_T) さっさと寝ちゃおうw
そんな平凡な日常へと戻った upipi さん、する事と言えば家庭菜園のお世話位かもですがINはしてるから一応b


他に目標らしきモノが何も無い状態なので f(^^;) 余りガツガツと何かをするとか有りませんが、一応は遊んでる。
インベに余裕があれば探検でもして遊べるのに・・ゴミを持ち過ぎているから私ってば (/ω\) 整理整頓しないと。
もうLv上げとか面倒なので upipi さんは46Lv止めちゃったし、他の子達で遊んでいる方が多いかもです最近はb

まったり・のんびりファンタジーライフ♪が現在の活動状況です (*´ー`) しかし風が強くて嫌だゎ今日は本当に。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
初心者チャットは確かに…ねぇ(^^;
そんな俺は環境設定>チャット設定で、全体チャットに初心者チャットが流れてこないようにしてあるから、ログを開いて初心者タグクリックしない限り流れてこない☆

だって…古参キャラの人が24時間365日(ウワサ)初心者チャットに入ってるなんて…どうなんでしょ?
正直、必要の無いものかもしれない…うん…。
2010/03/16(火) 17:10:45
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
AP571…うらやましい(p_・q) チラッ

初心者チャットは…別ID作ったときに初体験しましたが…正直UZEEEEEEEとしか言えないヾ(;´▽`A``アセアセ
だって、本当に初心者さんらしき質問はスルーされてるなんてことしょっちゅうでしたから(*●・Д・`)
2010/03/16(火) 21:59:40
URL | 絵理香 #-[ 編集 ]
イベントお疲れ様です( ´・ω・`)_且~~ ドウゾ
最近の農場は過疎気味なんですね~。
これまではずっと満員で敬遠しがちだったんですが・・・チャレンジしてみようかな。

> ミニスケルトン
久しぶりに見ました!
初めて遭遇した時は「えっ!?バグ?」とパニックに陥ったのもいい思い出です。
2010/03/17(水) 03:33:45
URL | マーコス #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)b
せーりゅうさん>通常累積50以上のキャラが居るアカウントでは、初心者チャットは見えないのですが [壁]_・)b
空きがある時にチェックを入れてあると入れちゃったりするのですよ ヾ(´▽`;)ゝ っでウォッチw
毎日必ず居る熟練者の方は、入れるまでCH変更したりするらしいです・・そこまでするのか?とw
各鯖共に相変らず上級Dの募集とかしてますよ初チャで f(^^;) 初チャは必要ないですよネェ。


姉御様>アレですよ!メイポの拡声器と同じで全CH何処にでも流れるから余計にイラッっとw
本人達以外にはどうでも良い話を全チャでしている感じですから初チャの常連者って(〃_ 〃)ゞ
初チャで質問出来る方ならば、その辺りの方にでも訊けると思うんだけどねぇ。


マーコスさん>お疲れ様でした~♪いゃ本当に疲れ果てましたよ ((( T_T) うん。
農場は・・全鯖共通じゃないかな?と思う位空いてますよ [壁]ω ̄)b 過疎ってますw
でもジャーナルの為だと2垢でカボチャでも作らないと400k以上にならないのでご注意をb
ミニスケルトンってアレで結構強いのですよ!痛かったです (/ω\)

2010/03/17(水) 16:07:40
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

