電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/20 Sat
今日はお天気的には晴れていますが、どうにもこうにも風が強くて (><;) 本気で吹き飛ばされそうです今日は。

さて私事で恐縮ですが f(^^;) 本日のこの更新で遂に累計1000記事目に到達致しました!もう本当に廃人よネッw
思い起こせば3年前の新年早々から始めたので d(-_☆) URLにもその証として upipi2007 と入っておりますが。
まさかこれ程続くとは思わなかったよ ヾ(´▽`;)ゝ 基本三日坊主な中の人ですから♪よくぞココまでと感無量ですb

気が付けばマビ関係のBlogでも結構長い(古い)部類になってしまいましたが (´~`ヾ) でも永遠の初心者だし♪
長く続けているだけで内容が無いよ (゜▼゜*) 皆さんのBlogの様に何かタメになる記事とか全くありませんからw
それでもご訪問下さる皆様方に感謝ですよ本当に 【><。】 っと言う事で1000記事記念の upipi さん出撃します!

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪






昨日の更新で間違えていた箇所が・・マリウピさんFB持ってました ((( T_T) そうだよネェ影ミッション用に取った。
だってマリウピさんはワイン作りもしていたので、タラ影【ワインの香りを】周る為に・・・対クラッグカウの為にFBをb
スキルショートカットを観れば判りそうなモノですが (/ω\) FBの本買っちゃったよ、あぅぅ勿体無い事をしてる・・。

何故間違えるかと言えば [壁]ω ̄)b タルウピさんがFBを持っていないからだと思います、しょぼ~んですよネェ。
わざわざフィリアまで買いに行くおバカさんです (/ω\) マリウピさんは自走でフィリアまで行ったのでMTもおk。
そんなマリウピさんが記念すべき1000記事目の主役に抜擢されました ヽ(*^。^*)ノ がんばっちゃうんだよ~♪

1000回記念b

大陸移動でダンバへ戻ってきた序でに?全CHの露店群を総なめにし、ラウンドシールドと棍棒を購入してきた♪
そして予告通り向かった先はラビ・ダンジョン!ペットなし・ナオサポなしで挑む今回のマリウピさん初ラビDです。
正直火力が無い分殲滅速度が・・&ペットも居ませんから負傷はしたくない 【><。】 upipi さん完全本気モード!

ラビソロ-01

まだマビを始めた頃、MOBの1対1属性すら知らぬまま ( ̄-  ̄ ) 力任せにゴリ押しでキアD初級を周っていたw
ある日今は無き初期クエストの総括、誘惑クエと言うのが残っていてラビDソロ突入しました!1部屋で終わったb
何故多タゲでヌッ殺されるのかさえ判らなかったあの頃・・ (*°ρ°) まぁ今でも相変らずの upipi さんですけど♪

ラビソロ-02・クエも同時にb

マリウピさん (;¬_¬) 初期クエと同時にやって来る退治系クエが・・そうねっ♪骨ワンコ退治も同時進行ですよb
クリティカル頼みでした全般的に (〃_ 〃)ゞ クリが出ないと+1打を入れても倒し切れない場合が・・弱過ぎるぞ。

ラビソロ-03・決まったなw

本家ルエリの upipi さんがミルラーなので f(^^;) つい押してしまうのがミルのショートカット!英字ランクなのにw
範囲は狭いし発動準備時間が長いから危険極まりないのですが (/-\) つい押してしまうおバカさんなのよ。

ラビソロ-04・対峙b

倒したツモリでいると・・あれっ? ( ̄□ ̄;) ナンか来た!みたいな感じですコレ、うん本気で危なかったです。
普段からこんな状況で後ろから殴られたりするお茶目な upipi さんなのですよ (*´ー`) 初心者さん並みですよw

ラビソロ-05・チーズ下さいw

メインIDに所属していないお出掛けキャラーズは、常に空腹との戦いも・・変身出来ないからスタミナバーが黒いw
私の中では別名チーズ・ダンジョンとも呼ばれているラビDですから (ノ*゜▽゜*)ノ チーズ欲しさにネズミを狩るよ!
リアルでも結構チーズは好きな方かもしれない upipi さん ヽ( ´ー)ノ チーズは朝食に食べると良いらしいです(ナニ

ラビソロ-06・下層へとb

1回層目は何とかなるだろう (≧ ≦)Ω そう思っていましたが、不も無く可も無く平穏無事に下層へと下りる事に。
チーズも持ちきれないくらい拾ったから満腹だしねっ♪う~ん幸せ ( ・∇・) って感じです・・安上がりな子ですw

ラビソロ-07・ミル昇級可能に

そんなマリウピさん!通路でミミックにミルをしたら (◎_◎;) おっ昇級可能だって♪スタミナが辛いのにねぇ・・w

ラビソロ-08・ランクBへ

まだこんなモノです [壁]_・)b 意識的に使わないようにしていた所為もあって、だってスタミナの回復が大変だし。
下手をすれば半分位まで黒いバーになってるマリウピさんですし f(^^;) そんなのでミル修練なんて出来ませんよ。

ラビソロ-09・混合沸き!?

普段は火力にモノを言わせて飛び込んでミル!するのですが・・無理 ヾ(´▽`;)ゝ 絶対に逝けるマリウピさんじゃ。
IBで釣ってはチマチマと倒すしか ☆○( °ο°)oドカッ!マリウピさんでコレじゃタルウピさんなんて・・逝けるなw

ラビソロ-10・必死です・・

比較的安定して戦える骨ワンコばかりしかSSが無かった件に付いて・・すみません m(_ _)m 逝きたくないのですw
赤骨やメタスケさんもIBカウンターで安定はするのですが、SSを取る時に一瞬固まるから恐くて・・チキンです私b

ラビソロ-11・ルエリなら・・

途中のハーブ部屋・・(ρ_;) ルエリの upipi さんなら喜んで抜きヌキしていると思うんだコレ、この子じゃ無理。
勿体無いな~青二つに赤までとか ((( T_T) インベも一杯なのでな~んも出来ませんからお出掛けキャラーズ。

ラビソロ-12・ボス部屋到着b

っで何故かボス部屋前に到着しちゃったマリウピさん・・ねぇ二階層&三階層のSS少な過ぎない?必死だったのw
特にメタスケさんはミルを使う事が多々あるので、壁際での戦いとか絶対に避けたかったし・・回り込んで戦たりb
赤骨さんは時々弓に持ち替えるから気が抜けないし (T△T) 精神的にも必死でSS撮ってる場合じゃなかったの。

ラビソロ-13・vsサッキュン

タゲられながらもスイッチ叩き逃げでボス部屋開門!行くぞマリウピ・スマ~シュ o(">_<)っ★(#'3') くらえぇ~!
実はですねぇ (´~`ヾ) 私って普通にサッキュンを倒した事が無かったのですよ・・どう言う事かといいますと。
一番初めに倒した時はFB撃ち逃げ+最後にゴリ押し、その後育ってきてからはスマ⇒ミルのコンボでしたから。

つまり今回が初めて正攻法で挑むサッキュン戦になる訳です [壁]ω ̄)b 一体何年マビしてるんだよお前はww
初撃にスマッシュ!そこからはFB+IB⇒カウンターへと繋ぎ、以下その繰り返しなのですがイレギュラーが!?
サッキュンがあらぬ方向へ走り出したりするので、LBを詠唱されると潰しに行けなかったりして超大変ですよネェ。

ラビソロ-14・勝ったよ私b

ランクFのFBですから、カウンター発動と同時押ししないと間に合いません!でFBの直後にIB入れないとだし。
そこからカウンター待機までに間合いを詰められるので結構ギリギリなんです ( ̄□ ̄;) 必死に戦ったよ私b
一撃だけLB食らっちゃいましたが、下限だったので助かりました (/ω\) 上限でクリ出たらヤバいかもですしネッ。
     

     

     

     

     

     

     

ラビソロ-15・サービスショッ

R-15に引っ掛かるかもしれない (/ω\) 1000回記念のサービスショット♪初めてですサッキュン脱がせたのb
途中リアルに休憩しながら進んだので約1時間半近く掛かってしまいましたが、マリウピさんラビソロ完了ですよ♪

ラビソロ-16・どうしろと?

どうせ何か落としてくれるのならサンダーの4Pが良かったのに・・楽譜なんてどうしろと?拾わずに帰ってきたw

ラビソロ-17・褒章ですぉ

ラビでは在り来りな褒章が・・でも良かったです (*ノノ) 一度も沈まずにクリアー出来て♪流石は永遠の初心者w
もう少し強くなったら今度はタルウピさんでも挑戦してみたいです (⌒^⌒)b 必死になれるのって楽しいよねぇ♪

こうして1000回目の更新を打つ事が出来ましたが、それと合せ連続更新記録も441にまで伸びました f(^^;)
そろそろ良いかな・・途切れても ( -∇-) パトラッシュもう疲れたよ・・それでも更新しちゃうんだろうけどさぁ~w


これからも upipi のおもちゃ箱をよろしくお願い致します m(_ _)m ペコッ 、細々と更新も続けて行くつもりなのでb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
通算更新1000回おめでと~ヽ(*’ω’*)ノ

リアル徹夜もチーズは好きです(*’ω’*)
もっとも食べるのは朝ではなく、夜中、
しかもお酒のおつまみにですが(=w=;)

さっきゅんのあられもない姿にモザイクがかかっていて、
なんという健全なブログッ!(;`・ω・´)

っと思ったらすぐ下にサービスショットが(*´д`)

さすがうぴぴ様は分かっていらっしゃる(*’ω’*)
2010/03/20(土) 18:11:19
URL | 徹夜 #akojR/2o[ 編集 ]
1000回達成おめでとうございます!
次は1000回連続更新で(ry
何はともあれ、これからも頑張って下さい!
2010/03/20(土) 20:34:09
URL | 雪房 #-[ 編集 ]
1000回おめです!
これだけ続けてることがまず尊敬に値しますw
もういっそ記念に今までのブログを本に…
2010/03/20(土) 20:55:41
URL | パラレ #-[ 編集 ]
v-20通算更新1000回おめでとうございますv-20

これからもupipiさんのマビ日々を楽しみにしています♪
2010/03/20(土) 21:22:41
URL | クラダ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20(土) 21:56:23
| #[ 編集 ]
おめでと御座います!
さっきゅんとか始めて1年以内には倒してたような・・・w

1000回更新ともなると相当長いですねぇ。
わたしの所もそれを目指して頑張らねば!!
2010/03/20(土) 22:14:50
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
1000記事ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

次は10000記事目指してがんばってくださぃ(ぁ
うちはほどほどにがんばりますw

2010/03/20(土) 22:27:58
URL | 絵理香 #-[ 編集 ]
1000回おめでとうございます!
これからもこっそり応援しています^0^
2010/03/21(日) 01:21:46
URL | ねご #-[ 編集 ]
通算1000回おめでとうございますっ♪
記事も毎回力が入っているし脱帽です><

次の目標は2000ですね^^
私は曲作り500曲目指してますっ!
お互いがんばりましょう☆
2010/03/21(日) 03:25:32
URL | わんだぁもも #-[ 編集 ]
記事1000回達成おめでとうございます!!
マリウピさんのさっきゅんタイトルもおめでとですw
いやぁ…1000回って結構凄いです@@;
きっとお祝いにマナハーブ2つ生えてたのですね…
2010/03/21(日) 03:29:56
URL | neiro #-[ 編集 ]
更新1000回ですか!!!
すごい・・・すごすぐるよ・・・。
とにかくおめでとうございますヽ(´▽`)/

そしてマリウピさんのラヴィクリアの記念品・・・受け取りましたよw
こんな1000回記念の大切なものですから、どうしようかと悩んでますw
エサにするだけでは味気ないですしww

これからのますますの発展をお祈りしています^^
・・・と言っても、体には気をつけてくださいね♪
2010/03/21(日) 09:42:07
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
祝更新1000回
( ゚ω゚)ノ1000回おめでとうです。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

そしてマリウピさんのさっきゅんタイトルGETおめ♪
確かに昔あったよね「誘惑」クエ、なんで今はないんでしょう?( ゚-゚)トオイメ

これからも2000、3000と続いていく事を期待いつつ、心身共にご慈愛なさりませ。
2010/03/21(日) 12:30:23
URL | あみ #-[ 編集 ]
ミレニアム達成おめでとうございます(;´Д⊂)

次は1万回を目指して頑張ってください(・∀・ww

2010/03/21(日) 15:34:14
URL | 仮名Vちゃん #-[ 編集 ]
1000記事おめでとでっす。

さっきゅんモザイクw
モザイクかけたほうがエロいってえらい人がいってました。

次は10000ですねw
2010/03/21(日) 15:37:59
URL | くおん★ミ #WCSj23LI[ 編集 ]
1000回達成おめでとう!!

俺も先日、倉庫兼料理人(でもあまり上がってない)キャラでラビに行ってきたけど…昔から苦手なのよねあのD…(==;

初心者の頃は本当にキアDくらいしか行かなかったし…今でもラビが苦手です…。
2010/03/21(日) 16:35:16
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
コメントどもです ヾ(>▽<)ゞ
徹夜さん>お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪
ウチでは誰一人としてお酒は飲めない家族なので f(^^;) おつまみと言う発想がなかったですw

一応健全な青少年育成サイトを目指して <( ̄^ ̄)> うん・・違うなきっとw


雪房さん>お忙しい中、お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪
頑張り過ぎずに頑張りますよ~ん (ノ*゜▽゜*)ノ イヒw


パラレさん>尊敬だなんて (*ノノ) お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪
こんな電脳絵日記じゃ本になんて出来ませんから ヾ(´▽`;)ゝ グチばっかりだしw


クラダさん>お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪ (*ノノ) キャー
ただの電脳絵日記ですが、お暇なときにでも又お越し下さいませ~b


網世遊人さん>本家では数ヶ月経った頃に今の2ND-IDの子で (⌒^⌒)b
お出掛けキャラだとナオサポも何も無いので、必死にならざるおえなかったのですよw
昨年年明けからの連続更新で一気にココまできちゃった感じですねぇ f(^^;)


姉御様>お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪ (〃∇〃) てれっ☆
ファイルの管理画面から推測すると、約3000記事でSSがUP出来なくなりそうです。
ちゅ~かそこまで続くのか私が ヾ(´▽`;)ゝ いゃマビが有るか問題かもw


ねごさん>お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪ (*´ー`)
もう少し家庭菜園したらマリ鯖でも時々は遊べるように♪活動資金貯めてます (≧ ≦)Ω


わんだぁももさん>これまたお祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪
私の場合Blogの更新が趣味と化しているので (´~`ヾ) お恥かしい限りです。
500曲目指して頑張って下さい!応援していますから (≧∇≦)b


neiroさん>お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪ O(≧∇≦)O イエ~イ
次はタルウピさんでも挑戦したいと思いますが・・FB取らなきゃだぁわw
上のお返事でも綴りましたが、連続更新記録の所為で伸びました急に f(^^;) っで1000にb


ちとせさん>お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪ ☆⌒(*^∇゜)v
ココまで来ると廃人ですよねぇブロガーとしても (゜▼゜*) あひゃひゃひゃw
お祝いまで頂いてしまって恐縮です、ありがとう御座いました!大事にしますねっ♪


あみさん>同期のよしみ、お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪
懐古主義では有りませんが、今の新規参入される方はぬるま湯に浸かってる気が・・。
アイリは有るし、初期クエで何でも揃うし・・アルバイトも美味しくなってるしw
強くなるだけがマビじゃないと思っている私はヘタレですが ( ・∇・) イヒヒw


仮名Vちゃん>お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪
流石に10000は無理そうですが (〃_ 〃)ゞ のんびり更新を続けてみますのでヨロシクですb


くおん★ミさん>お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪ (〃ー〃) テヘヘ
ネタの為ならモザイクも掛けますよ (゜▼゜*) あひゃひゃひゃひゃw


せーりゅうさん>お祝いのお言葉をありがちょ~∞ です♪
ラビは長丁場なので精神的にもキツイですよねぇ (ノ_<。) 脱初心者クラスの関門かとおもいます。
本家ルエリの upipi さんはミル修練でお世話にもなりましたが・・ラビDは f(^^;) テヘッ

2010/03/21(日) 17:16:05
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

