電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/21 Sun
気だるい日曜の午後、皆様如何お過ごしでしょうか?昨晩の荒れ狂う強風は収まって・・又酷くなってる来ました。

南向き日当たり良好・JR・地下鉄・私鉄の各駅も近い優良物件な我が家、凄まじい強風をまともに受けるんだよw
私のお部屋は二階の真ん中ですが・・サッシュがギシギシと音を立てて! ( > < ;) ヒィィ 中々寝付けませんでした。
丁度南側が開けている関係で (/ω\) 台風の時とかも凄いんです!なので二階なのにシャッター付けて貰ったb

そんな upipi さん、昨日の更新で累計1000記事目を達成~♪ヾ(>▽<)ゞ 依然と昨年からの連続更新記録も。
他の方々のBlogのようにタメになる記事や面白いネタはありませんが f(^^;) 電脳絵日記として続けて行く所存でb
相変らずの戯言全開で今日もグダグダ綴らせて頂きましょう (≧∇≦)b それでは1001回目の更新もヨロシク♪

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


☆ココでリンクを一件追加のお知らせです [壁]_・)b マリ鯖の リトラー司令 さんの 地上作戦本部司令室 で~す。
 リンクして頂いちゃったので (〃∇〃) ヘヘッ♪コチラからも貼らせて頂きます、皆様ヨロシクお願いしま~すです♪






さて昨日はリアル土曜日、マビでは加齢日でしたが [壁]ω ̄)b もう25歳になってしまう子がチラホラ居るんです。
ですが無理に転生させてもLv上げとか面倒で (´~`ヾ) そのまま放置されているのが現状だったりしますエヘヘw
長女 upipi さんもそろそろ6週間経つハズですが・・今回は面倒なので放置かも ヾ(´▽`;)ゝ もう十分だよAPもb

強くなって何処へでも行ける様になりたい!とか全く感じない人なので (*ノノ) 超適当にフラフラ・ブラブラしてるw
大体半年ちょっとで皆さんに追い抜かれますねキャラスペック (〃ー〃) テヘッ 、強さ的に累積200程度ですからb
この自由度がマビの最大の魅力かと [壁]_・)b クエを進めなきゃダメとか、徹底してLv上げをしなきゃとか無いし。

好きな時に好きな事を好きなだけしていて良いMMOって実は結構貴重だと思います ( ̄-  ̄ ) 他とは全く違うb
マビはどちらかと言えばソロ指向が強いですが、それはジョブが決まっていないから!必然的にそうなるのかと。
でも皆でワイワイ遊べるし~♪3Dアバターチャットゲームだろうと構わないぞ (゜▼゜*) 楽しめればおkじゃん♪


そんな昨日は王城ぱーちーに三女さんを投入 ε=ε=(o- -)o リアルで晩餐を頂きながら放置して90kのEXP♪
そして夜になってお風呂上りのマビタイムには、長女 upipi さんが珍しくINしました (≧ ≦)Ω うん本家ルエリのw
っでサブアカウントに小切手でお金を渡して何とか動ける事に (/ω\) インベも少し空いたので出撃してみたよb

向かった先はホームグランドのルンダD、そう!草むしりしながら遊べる upipi さんには丁度良い遊び場所です。
最近改造武器を削られるのが嫌で、市販品の吊るしのグラディウスに変えた関係で・・只でさえ弱いのが余計にw
それでも45Lv過ぎた辺りで赤クモが弱い敵に (;¬_¬) それまで同Lvだったんだよ信じられないかもだけど・・。

草むしりにルンダへ

うはっ♪赤草が二株も生えてるよ ヽ(*^。^*)ノ 青草の抜き修練は終わっちゃったから、赤と黄色が欲しかったb
マジックマスタリを大して上げていないので、マナの最大値が70ちょっとしか・・なのでマナポは30でおkなのよ。
本当は調合でマナポも作らなきゃだけど f(^^;) 自分で使う頻度が高いライフ&スタミナを作りたかったりするので。

しかし最近のインフレはおかしい!青草が異常な値段になってる、絶対価格操作されてますね某サイトの所為?
有得ないでしょ青草10本で20kちょっとって?百本以上のストックは常に持っている upipi さんに隙は無いぞw
ハーブ専用倉庫キャラが居ます (*´ー`) 銀行もハーブで埋め尽くされてる♪ハーブペット買わないとダメかな?

なんかLvUPしちゃってる

途中 upipi さんLvUP~♪今回は全くLv上げる気にならないので (´~`ヾ) 16歳でもこんなモノですよ本当にb
私の安物PCだと、SSを撮った瞬間一瞬画面が固まっちゃう ( ̄□ ̄;) 直後生き残ってる骨ワンコに襲われたw
まぁ骨ワンコごときにヌッ殺される程軟じゃないですけど、白骨さんや骨ワンコ辺りは依然として同Lvだったり f(^^;)

ルンダ褒章~b

ルンダDの褒章の宝箱って時々魔符が、おいしく頂きましたミミックの魔符 (⌒^⌒)b しっぽ帽子もアタリだった♪
完全ノーマル品なのでオスラさんでも良いかって修理をしに ヽ( ´ー)ノ 同じ95%ならニッカ様に頼みたい私ってw
その時です!赤いテロップが流れてきた Σ( ̄□ ̄;) 何だって?こんな時間にまさかの臨時メンテなのか?!

貴重なテロップ?!

丁度その時にINしていないと観られない貴重なテロップでした O(≧∇≦)O シリンダーの改造式発見でしたよ。
シリンダー改造実装時にも何度か流れたのを見ていますが、今回のは王政錬金術師の改造式みたいですから。
超レアなテロップじゃないかと思いますコレ d(-_☆) 錬金術は知ってるだけで取っていない私には関係ないがw


MGも閉じてるし大陸移動じゃ時間が・・結局自走で帰る事にした upipi さん、妙な不安感が・・なんだろう (ー.ー")
マハとダンバを繋ぐオスナサイルに入ったら、それが的中しちゃって Σ( ̄□ ̄;) い・・いや~ん!居るじゃんw

羊さんの群れが!w

可愛い羊さんの群れとちっこいクマさんが♪確か兄がこの羊オオカミから夜光ローブをゲットしてきた事が ( -∇-)
この子達ってタイトルが違うので下手をすれば多タゲになって昇天させられる、なので一匹ずつ釣って倒す事に。

羊対決b

凶暴な羊さんvs大人しい upipi 羊の対決!なるべく広い場所で戦おうと、後ろへと下がりながらの奮戦なのです。
前回のマリウピさんでも使った手、FB⇒IBからカウンターへと繋ぎますが・・何分にもFBがランクFなので辛い。
しかも上の方で綴っていますが、マナの容量が少ないので常に注意していないと危険度UP!でも楽しんでるw

チビくま

タイトル効果もあって一応防御20ちょっとあるけど・・痛いです殴られると (ノ_<。) ち・・ちびのくせに生意気よ!w
しかもコイツってばズグに周り込もうとするから、只でさえ狭い場所なのに壁際とか (((p(>v<)q))) いゃ~!!

勝ったよ!b

何とか倒せましたが (´~`ヾ) 羊オオカミさんはお金しかくれませんでした、チビもお金だけ・・がんばったのにさ。
っとまぁ相変らずまったり系ファンタジーライフを送っている upipi さんですが (* ̄m ̄) 今日も私は元気です♪
きっと今日もエリンのどこかに降り立つ事でしょう (//∇//) あっ家庭菜園してますからソチラが先ですねぇ~b


マリー&タルのお出掛けキャラーズもいよいよ4週目の家庭菜園に突入させます (≧ ≦)Ω 1M超えられるぞw
しかしながらペットが居ない関係でインベがぁ ( ̄~ ̄;) 買っちゃおうかな柴犬さんでも、一杯なんです銀行も。
柴犬さんならマリとタルに買っても500Pだしねぇ [壁]ω ̄)b ほらっ私貧乏だから♪当然移動は自走するればb

あれかな?お出掛けキャラ専属倉庫IDでも作れば・・コレ以上ID作っても管理出来ません多過ぎて ヾ(´▽`;)ゝ
メインIDと合せれば50キャラ位居るから (≧∇≦)人(≧∇≦) 凄まじい量のアイテムを保管していますよ私w
兄も倉庫IDを幾つか持っているので、お願いして荷物を保管して貰っている位ですし・・貧乏性なんです f(^^;)


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
初めて羊オオカミを目撃した時に毛を刈りに行ってぼこぼこにされた記憶が・・・
結構強いですよねこの子たち><
2010/03/22(月) 11:49:29
URL | やこちゅ #mQop/nM.[ 編集 ]
羊オオカミにはちょっとトラウマがw
でもこの間偶然発見して『いまならやれる!』
と思って弓出してたら消えちゃいました;w;
2010/03/22(月) 14:09:50
URL | パラレ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)b
やこちゅさん>マビを始めて数週間後、従姉妹と2人でマハへと自走して行こうと・・。
初めて通るオスナサイルで観たモノは羊さん?嬉しそうに走り寄ってきて…ヌッ殺されましたw
馬でも反応されそうな羊オオカミの群れを徒歩で抜けようとした辛い過去が ((( T_T)


パラレさん>他のフィールドボスとは若干違いますよねぇ?狭い場所に出現するから 【><。】
そもそも現在でも火力が無い分キツイです私の場合は (´~`ヾ) エヘヘ

2010/03/22(月) 17:07:05
URL | upipi #-[ 編集 ]
宣伝・・・ありがとうございます!!

羊オオカミですかw
いつか倒そうと思いながらスルーしちゃいますw
2010/03/23(火) 00:29:15
URL | リトラー司令 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

