電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/22 Mon
連日の強風の所為で全国的に人的被害まで出ていますが・・皆様お元気してますか?連休だって言うのにねぇ。

さて突然ですが d(-_☆) 先月の始め頃でしたか?2ND-PCに無料セキュリティーを導入したとお伝えしましたが。
昨日それが検知しちゃった!どうみてもトロイです (◎_◎;) しかし問題はその時FireFoxで開いていたサイトが…
FC2のファイルアップロードだったのですよ (〃_ 〃)ゞ どうしましょうかコレ?その前に観たのはマビノギwikiだし。

リアルタイム保護で検知したみたいなので・・やはりFC2にトロイが?最近良く落ちてましたしねぇ管理画面とか。
前回メインPCが食らったのはパス抜きウィルス!私が巡回する先なんて限られていますし・・うんマビ関係だけb
UPデートしていてもFlash Playerから感染したみたいで、皆様もお気を付けあそばせ [壁]_・)b ゴロゴロしてるw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪







今年に入ってから急にIEとの相性が悪くなったFC2Blogの管理画面、エラー吐き捲くりで記事が消えたりしてさ。
おかしな事に同じ記事が幾つも保存されたり・・グチャグチャだった、なので急遽FireFoxを導入した経緯があるb
無料で使わせて貰っているから余り文句は言えないかもだけど・・障害多過ぎる最近、そこに来て昨日の検知が。

ブラウザーの相性が悪いとか障害で繋がらないとかなら未だしも、ウィルスは勘弁して下さい ヾ(´▽`;)ゝ あははw
スキャンして出たんじゃないからねっ d(-_☆) ココがポイントです、開いていたら検知したのよブロックしたよ!て。
もしそれが誤検知だったとしても f(^^;) 恐くて開けません、管理画面⇒ツール⇒ファイルアップロード恐い恐い…


そんなウィルスにも負けず?相変らずマビはしてます (´~`ヾ) うんプチだし♪でもログイン自体が短くなってる。
それでもお出掛けキャラーズは家庭菜園やらしたいので、交互にINしてお世話をしている状況ですが [壁]_・)b
一昨日の就寝前に収穫ボタンを ( ・ ・)σ ポチっとなしたマリウピさん、午前中にポストの前にログインしたです。

凄いお洋服が!!!

農場管理人からの収穫物のスグ下に何かある ( -∇-) マリウピさんがお世話になってるギルドのマスター様♪
リンクでもお世話になっています ちとせのマビ放浪記 のちとせさん から、お洋服が届いていた ヽ(・_・;)ノ ウハッ
しかもコレある意味レアなお洋服じゃなかった?あわわ (@@;))))(((((;@@) わわわ、upipi さん色に染まってるし!

マリウピさんの銀行枠・・

しかし困ったぞ o(T△T=T△T)o 銀行枠がこの様な状態なのですよ、結構宝物で埋まっちゃっているのですよw
やはり柴犬さんを飼うべきか ( ̄~ ̄;) それともマリ鯖専用の倉庫IDを・・一応2PC使えるので大丈夫なんだよ♪

他サーバーお出掛けキャラ第一弾としてマリーに降臨したのが昨年の6月、度重なる臨時メンテに嫌気が差して。
丁度倉庫キャラIDに残っていたカードで誕生したのがマリウピさん、そう!タルウピさんも同じなんですけどねぇb
まぁ昨年は春先からアカウントハックが多発してたり、臨時メンテが頻発してしてマビがグダグダになった頃です。

なので色々と期間限定アイテムを持っていたりする訳でして f(^^;) やはりココは倉庫IDを新規に作るしかないか?
でも全てティルコで入れてるから (*ノノ) そうなのですよ~ルエリでも同じですから、基本ティルコです銀行等は。

四週目のレンタルにb

一体何が起きているんだ?とさえ訝しげに考えてしまう程空いています農場、リアル5時間待ちはなんだった?w
今じゃどの鯖でもこんな状況ですからねぇ ヽ( ´ー)ノ フラ~と行って借りれますよ、なのにインフレとか謎ですb
今回借りて四順目に突入~♪コレでセレブを目指すんだ私 (〃ー〃) なんだよそのフラグは?農場成金への道!

レンタルしたら遠かったw

以前から思っているのですが・・空いてる場所が沢山有るのなら選ばせて欲しい場所を (><;) 遠いんだよ~!
まぁランダムと言うか空いた順番に貸し出されているから仕方が無いのかもですが、これだけ空きがあるんだし。

オプション多数付きb

ルエリで農場をしていた頃にも無かった、オプション多数付きの優良物件♪コレならカボチャにすれば良かった。
見た目が悪いけど価格が安定しているナスにしちゃったんだ ((( T_T) だってセレブを目指してるからねっ私w


そんなマリウピさんと同時進行中なのが、お出掛けキャラ第二弾のタルウピさん!コチラも家庭菜園中なのですb
まともに修理費さえ出せなかったけど・・ (ノ_<。) 三回連続で家庭菜園に勤しんだお陰で余裕が出てきましたよ♪
それでも何故か各種アルバイトは継続中なので、二日に一回は町さ戻ってアルバイトをしているタルウピさんよw

巨大じゃがいもだとぉ!?

岩じゃありませんよ [壁]ω ̄)b まさかの巨大ジャガイモです!いゃ困るから~!インベ一杯なんだから~ぁ!!
ドチラかと言えばマリウピさんの方が祝ポ欲しかったりしますけど (〃_ 〃)ゞ インベが一杯なので出来ないし…。
そんなタルウピさんも加齢でAPが溜まったので、マリウピさんに準じたスキル構成にすべくIBの修練開始ですb

IB上げるためにb

タルティーン周辺だと灰色キツネさん辺りが強い敵だったので、修練の相手になってもらう事に (ノ*゜▽゜*)ノ イヒ
咄嗟の場合に使用するのならば最低でもランク9まで上げて、詠唱速度をUPさせておきたいですからねぇIBはb

サクっとランク9へ

マジックマスタリを全く・・取ってさえもいなかったので (〃_ 〃)ゞ 後で取るスキルから逆算しながら上げたりも。
そんなでしたが結構あっさりとランク9まで昇級出来ちゃった ☆⌒(*^∇゜)v そしてもう一つの魔法を覚えにb

タルウピさんFBも習得b

ドルイドのお爺ちゃんからFBの本を購入して熟読~♪この時知ったのですが ゛(・・ ンッ?魔法の粉が売ってる!
普段全く寄り付かない場所ですが f(^^;) 確か以前は魔法の粉なんて売っていなかったです、ペット経由したもん。
G9で錬金術の街として実装されたタルティーンですから、ドルイド(魔法使い)はこんな場所なのかもですが・・・。

例えランクFでもFBが使えれば巨大オオカミとも戦えるからねっ (≧∇≦)b 何時かはサッキュン倒せるかもだしw
でもココまででAP残高が0に・・いいもん 【><。】 6週間経ったら転生させてAP稼いじゃうから、現在累積30だよ。


そして本家ルエリの upipi さんは、お風呂上りにチョロっとINしたのですよ (/ω\) そして向かったのは・・何処w
今は普通にイリアとか呼びますが [壁]_・)b 私が始めた頃は実装から数ヶ月だったので新大陸と呼ばれていたb
エリンを回避スキルで旅しておられる やこまび のやこちゅ さん が、二周目の旅をされているのでお邪魔しに♪

回避の旅を応戦しにb

しかしだ!スグそこに高台が・・スミマセン (´~`ヾ) 探検家の血が騒ぐのでちょっと行ってきます!ピッピッピって♪
するとどうだろう・・出やがりましたよ石版が (((p(>v<)q))) 完全ノーマル品のグラでしたがミルクリでサクっとb

何を思ったのか・・探検w

ポーヨンとフックカトラスが出土 ヾ(´▽`;)ゝ 後は数箇所出ましたけれどポーヨンだけでした、発掘場所覚えてるb
今年もアレやるのかな?イリア発掘イベント、昨年は古代の魔法の粉がウジャウジャ出てしまい・・未だに倉庫にw
結局カイピ渓谷付近をサクッと探検して、少し観戦してから帰還しちゃったのですよ ( -∇-)b カトラス邪魔かも…

不思議とまったりマビしているのに色々している気がする upipi さん、今日も何処かに舞い降りるツモリですよん♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

