電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/23 Tue
週末に吹き荒れた強風も収まったみたいですが [壁]_・)b この三連休はお彼岸でもありました、お墓参りした?

sakura.jpg

ちょと調べてみたんだけど f(^^;) 彼岸(ひがん)とは、煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や迷いに満ちた
この世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して、向う側の岸「彼岸」という。 - Wikipedia 出典
えぇ煩悩の塊 upipi ですけれどネェ ヾ(´▽`;)ゝ お寺さんで甘茶を頂いたりして、丁度咲き始めた桜を愛でたりも。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪







さてさて、昨日はリアル月曜日でした・・ [壁]ω ̄)b 詰りはNEXONお得意の?マビ臨時メンテの日でしたが…。
祝祭日は運営も休みたいのか?マズしませんよねぇ臨時メンテとか‥ ( ̄~ ̄;) 少し前に木曜日のは一度したb
リンク先の方の記事で書かれていて知りましたが、韓国のマビでは週二回メンテになっているらしいですよ既にw

いい加減に認めちゃえば良いのに臨時だとシラを切る日本NEXON、だが困った事に日本では振り替え休日に!
そう月曜日が振り替え休日になる事が多いので社員も休みたい♪だから毎週臨時だと言い張ってるかと邪推w
っで結局しなかった ( ̄□ ̄;) まぁ結果は判っているのにねぇ・・これで売り上げ日本一だとか威張ってるし。


今日はヤケにログイン鯖が重いなぁ ( ̄-  ̄ ) な~んて軽く考えていた upipi さん、農場以外は夜しかですた。
そっか!今日はお休みだったから皆マビしてるんだねっ (*^∇゜)b なんて思っていたので三女さんでINした。
それが間違いの元でしたが・・この時点では未だ気が付くハズも無く、とりあえずはキアDで遊んで来ようかと♪

三女さんDEキア-01

毎度お馴染みのキアG11クエストD【ブキャナンさんを探せ】でお茶を濁す三女さん ヽ( ´ー)ノ 今夜も行くよ~b
余り重い時には影ミッションなんて入りたくないから (〃_ 〃)ゞ そんなのもあって三女さんだったのですよ昨晩。
昨晩はダンジョン攻略中にMOB鯖が止まったりもせず、比較的安定していた気がするのですが・・気のせい?

三女さんDEキア-02

この三女から見ると、青クチチもこの赤黒ラゴも普通に strong 表示!低年齢じゃなければ熟練貯めにも良い♪
しかも褒章はエンチャ付きのメイスが特産品と来れば♪もう絶対にこのクエで一生遊べちゃうんじゃないかとw
出てくるMOBも経験値はそこそこ美味しいし (*´ー`) なんと言ってもボスが居ないのが魅力だゎb(ヘタレです

三女さんDEキア-03

殆んどの方はメインキャラだけを育てていらっしゃるんじゃ?っで気晴らしにサブさんで遊んでみたりとか ( -∇-)b
しかし私の場合 (/ω\) 新規キャラを作る度に育てたくなる!なので結局順番で転生や育成をする事になるの。
ですが最近の倦怠期?のような脱力感で f(^^;) もうLv上げなんてメンドクサイ!upipi でさえLv上げしない最近w

三女さんDEキア-04

ウチで唯一のDKキャラな三女さん、暗黒面に堕ちて久しいですが (´~`ヾ) 憧れのカオスナイトまでは成れたb
最終形態はちょとアレなので (*ノノ) 長女 upipi さんと同じくココで止める予定です、Bボタン連打の用意ですよ!
パラ系はホーリーが一番好きだし♪ランク2で止めて、パラ系スキルに振っています最近 [壁]ω ̄)b 弱いけどw

三女さんDEキア-05

ヒーラーさんとペアなら何時まででも変身していられそうなDKですが、鎧の呪いでライフを吸われるのが嫌です。
確か三女さんは魔法系に進もうと思っていたハズなのですが・・魔法なんて upipi さんと何ら変わらぬダメっぷりw
因みに三女さんだけが upi シリーズではありません名前が、花の都フィレンツェをもじって命名しております f(^^;)

三女さんDEキア-06

普通なら皆さんメインストリームの為にサクっと進めるハズのこのクエですが、この先がキツイですウチの子達。
王城影ミッションを累積等級でソロクリアーしなければなりません・・無理 ヾ(´▽`;)ゝ upipi さんも止めたしG11はw
本気で累積に比例しない弱さなので(全キャラ)、G9以降の累積等級制は何気に辛い仕様になりました‥本当。

幾ら累積があっても弱い子は弱いんです <( ̄^ ̄)> エッヘン 、基本的に戦闘系スキルを全く上げない人なので私。
まぁ上げた所で混戦なんて生き残れる気がしませんから ( ・∇・) 錬金術師のメダルクエの一部屋目で終れるw
upipi さん程度の火力と防御じゃ即ナオさん総家出状態ですよ Σ( ̄□ ̄;) どんだけ弱いんだか判るでしょ?

三女さんDEキア-07

そしてブキャナンおじさんを完全無視で褒章の宝箱を目指す三女さん (゜▼゜*) 相変らずお約束のパターンネッ♪
しかし昨晩は破滅のだった・・((( T_T) しょぼ~ん荒く激しい希望、でもまぁ暇潰しにはなりますから良しとしよう。
修理の為にベースキャンプへ飛んでニッカ様にお願い♪帰りには全CHの露店を巡ったりもしたけど・・微妙だゎ。

元々余り欲しいモノが無い不思議な生物ですが、最近の露店には何も魅力を感じるモノが売っていない感じです。
先日も綴りましたが、遂にルエリでも青草(マナハーブ)を30kとかで売っている方が出始めた・・染色も30kとか!
ゲーム内通貨が幾らあっても仕方がないのになぁ ( ̄~ ̄;) 多少は無いと困るけどさっ、インフレ凄過ぎですw

お約束のログイン障害!

そして upipi さんにCCしようとしたら・・おぃおぃ!何だよコレは ( ̄-  ̄ ) このまま戻ってこないんだけどナニ?
長所は気長に構えられる所で短所は気の短い所です!と訳の判らぬ性格の私に待てと仰いますか?(*°ρ°)
ここで初めて事の重大さに気が付いたんだ・・アレか?!臨時メンテしなかったからログイン障害出ているのか!

休日にメンテをすれば騒がれる・・でもメンテしなくても騒がれる・・ドッチが良い?運営さんは ヽ(~~~ )ノ ねえ?
木曜日の定期メンテから火曜日まで持たないの判ってるクセに、お休みだからヤリたくなかっただけなのかしら?
どんどんグダグダになって行くマビを見ているのは辛いですよ (ρ_;) 少なくとも一年前は多少まともだったよ。

そして見計らったように今日の午前中に臨時メンテ入れましたが、アドバンスの回収なんてヤッテられるか状態!
Alt+F4で強制終了した upipi さんが通りますよっと ε=ε=(o- -)o こんな酷い運営に誰がしたんだ!?(謎


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
昨晩は20分以上MOBが沸かなくて泣きました(´;ω;`)
でも、別CHにいたフレ様は快適といっていたので私がハズレCHにいただけかも(´・ω・`)

G11はソロのクエストばかりで大変だけど、
今は王政錬金術士様にご同行して頂けるとか…
これはもう王政錬金術士様(♂)をナンパするしかないですね(=∀=)
2010/03/23(火) 20:48:01
URL | 徹夜 #akojR/2o[ 編集 ]
月曜のメンテ無いトキのログイン鯖の重さは異常ですよね…
ダラダラと他の方のブログ読みながらアド回収して
結局なんだかんだ1時間くらいかかっちゃいましたw
2010/03/24(水) 11:13:26
URL | パラレ #-[ 編集 ]
月曜の臨時…定期メンテがなかったせいで、凄くログイン鯖重かったですよね!
私も、マナエリ回収どうしようかと思うくらいorz
夜中には軽くなってて回収できましたが(*゚ω゚*)

2010/03/24(水) 11:48:00
URL | neiro #-[ 編集 ]
コメントどもです (´~`ヾ)
徹夜さん>MOB鯖の不調って結構CHに因って変わりますよねぇ?何度も経験あります。
G11はですねぇ f(^^;) 正直余り魅力を感じないのですよ、ラスボス辛いだけだしアレw
G10終了後に半神化さえショートカットに入れていない位ですから、本当にいい加減なのです。


パラレさん>1時間とか ヽ(・_・;)ノ ムリです眠いですから私。
眠い眠い病が発症していたのもあって、忍と言う言葉さえありませんからw


neiroさん>重くなるのが判っていても、休日だからヤラないのがNEXONですw
まぁ今日の更新に転載していますが・・規約からしてアレですから ヾ(´▽`;)ゝ いい加減ですよb

2010/03/24(水) 16:27:42
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

