電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/24 Wed
今日は雨降りで冷え込んでおりますが・・天気予報だと夜半にかけて雪が降るかもって! ( ̄□ ̄;) ヤメてよ。

こんにちゎ [壁]・_・)ノ upipi です、今朝の折込広告で大型ショッピングセンター?のチラシが・・行きたくなった♪
でも2周年記念セールらしいので人が多いだろうから ( ̄-  ̄ ) 基本的に人込みが嫌いです、疲れちゃうんだしb
私は普通に平日に行かれるから、余程の事が無い限りは週末にお買い物とか行きません f(^^;) ダメ人間ですw

さてマビの方ですが [壁]_・)b 公式のお知らせにマリー5CHが!って・・又ですか?しかもメンテした日に鯖落ち?
対岸の火事だと思っているアナタ!明日は我が身ですよ ヾ(´▽`;)ゝ それがNEXONクオリティーですからねぇw
お知らせには出ていないみたいだけどトリアナもCH鯖落ちたのかな?メンテって鯖を再起してるだけなのかな?

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪








前書きからの続きになりますが d(-_☆) 以前にも綴りましたけれど・・MOM実装してからもCH鯖落ちは普通に・・
確かにMOMではNP(ネクソンポイント)とアイテムの交換ですが、NPは元々電子マネーやクレジット決済等のお金。
っでMOMで購入したアイテム等を含め、もしそれがNEXONの不手際に因る今回の様な鯖落ちでロストしても‥

もし貴方がMOMで購入したアイテムを鯖落ちによりロストしたらどう思いますか?運が悪かったとか言うのかな?
それと関連してマビノギを楽しんでいらっしゃる方々の中で、一体如何程の方が利用規約を知っているか謎ですb
その中に昨年度、規約を改定してまで盛り込んだ部分 ( ̄~ ̄;) これを了解しているから遊ばせて貰ってるハズ。


第28条(保証の否認)
当社は、次の事項について何等の保証も行わず、一切の責任を負わないものとします。
(1) 本サービス、または本ソフトウェアが会員の要求事項を満足させること
(2) 本サービス、または本ソフトウェアにエラーがないこと
(3) 本サービスが中断しないこと
(4) 本サービスに遅延がないこと
(5) 本サービスの提供が法令違反を構成しないこと
(6) 会員が送信、または表示するデータが喪失しないこと


ねっ♪ [壁]ω ̄)b エラーは仕様です・通信の延滞や切断も仕様です・そしてデータが消えるのも仕様ですからw
凄い運営会社でしょ?NEXONって ヾ(´▽`;)ゝ わざわざ改定してまで盛り込んだんだよ、全部仕様だからってb
一度目を通してみて下さい利用規約、公式HPの1ば~ん下にコッソリと有りますから (* ̄m ̄) 面白いよ読むと。



そんな何時消えるか判らないデータの塊でもある電脳世界の upipi さん、昨日は家庭菜園中のタルウピさんをb
お出掛けキャラーズのマリウピさんは以前自走でフィリアまで行った事が ヽ(・_・;)ノ 今回はタルウピさんが♪
思い立って大陸移動をしたがエリン時間の深夜で、ケルラベースキャンプからの自走開始になっちゃったけどw

カイピ渓谷にて

画像は丁度カイピ渓谷のダチョウライン ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ しかもLロッドを装備して走っています(探検もb
以前からお越し頂いている方はご存知でしょうが、私はイリアの発掘ポイントを覚えちゃっているのですよ一応w
必ずそこに埋まっている訳では有りません、先に誰かが掘り当てていれば復活まで時間が掛かりますから f(^^;)

通常の宝箱に加え、イベントの宝箱の配置パターンさえ覚えている変な子ですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ あはははw
何故そんなに?だって戦闘下手だから探検位しか出来なかったんだ (/ω\) 毎日探検ばかりしてたんだよ昔。

カルー森にて其の一

普段から結構重いから好きじゃないんだけど・・カルー森って、でも結構あっちこち宝箱が埋まってるからねっb
宝箱と一緒にMOBが沸く事もありますけど、相手がゴブリーヌ程度ならタルウピさんでも o(">_<)っ★(#'3') グハッ

カルー森にて其の二

でも調子に乗ってると・・Σ( ̄□ ̄;) 出やがりました石版トリオ!戦士だけなら未だしもアチャとの混成とか‥
現状のタルウピさんでは、石版2体程度が宝箱消失までに倒せる限度かと ( ̄~ ̄;) 混合沸きだと2タゲがネェ。
「アンタ達命拾いしたわねっ!今日のところは見逃してあげるわよ」と負け犬全開の捨て台詞で逃げるタルウピw

どうせ必死に戦ってもライフポーヨン10とかなんだもん ((( T_T) ほんと昨日はポーヨン類ばかりしか出なかった。
そのままラノ地域最後のMT、カルー森南のMTを覚えてからルトゥラー川に掛かる橋を超えればコンヌースだよ!
でも橋からが結構距離あるんですよねぇ C= C= C= ┌(;・ω・)┘ タルウピさんだと周りの動物が全てBOSSだしw

コンヌースに突入b

ここから先、万が一アリ地獄に落ちてしまったら・・羽を使うとベースキャンプ!なのでセーブポイントとして模様をb
ロンガ砂漠を縦断して行こうかとも思ったのですが α~ (ー.ー") 落ちるかもしれないしさ・・穴に、遠回りする事に。

で途中エルフ入りの石棺を発見しちゃった!その次の瞬間テロップが (◎_◎;) きゃ~イフ様がお出ましになるわ♪
でもナオさん居ないし迷子も連れているからパスですねぇ (´~`ヾ) えぇ普通にヘタレですから配達を選びますb

探検LvUP♪

石棺に入っていた迷子さんを配達して麗しのカスタネア様に (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ♪ってして貰えて満足b
序でに探検LvまでUPしちゃったりも ヾ(>▽<)ゞ その後は少しだけ砂漠で狩りをして見たり・・弱過ぎた私w
仕方が無いのでラノ地域へ戻りまたもや探検開始!大雑把だけど大体はポイントを押えて発見して行きます。

石版出現w

石版だって1対1なら倒せる <( ̄^ ̄)> エッヘン 、これでも累積30ですよ本当に♪時間は掛かりますが何とかb
昔散々探検しまくった経験があるので、周りの風景からどの辺りに宝箱が埋まっていたかを覚えてるし f(^^;)

伝説の・・w

幾つ目かの宝箱を開けると・・・ (◎_◎;) うぉ!!この日始めての武器が・・しかも伝説の武器じゃないですかw
余談ですが、今でもアクセス解析のキーワードで【アタック5のフックカトラス二刀流】が来ますよ ヾ(´▽`;)ゝ イヒ
どこが伝説なのかはご自分でお調べ下さい (ノ*゜▽゜*)ノ ある程度古い方に訊いても知っているネタと思うしb

カトラス二刀流w

ほらっ (^▽^喜) これでタルウピさんも伝説に成れるかも♪以前見付けたのと今回のでフックカトラス二刀流だw
但し修理費を考えるとフックカトラスは使いたくないかも (*ノノ) 95%修理でもグラの約2倍も・・改造も出来ないし。
いゃ~探検は楽しいですよ♪インベに余裕があれば一日中でもピッピッピ♪って遊べちゃう私なら (〃ー〃) エヘヘ

タルウピさんのカボチャ

そんなタルウピさん、今回は一攫千金を目指してかぼちゃを作付けしました♪実ると一番農場らしく見えるしネッb
憧れのイチゴは次回にでも ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃ未だ家庭菜園続けるのかい?一応マリウピさんも続けるよ農場w



初心者チャットとかで「暇~w」とか言っている方も、全力で探検してみればいいのにねぇ?楽しいよ結構 ( -∇-)b
と言うか・・暇な時間にマビしてるんじゃないのか?なのに暇とはこれ如何に?春休みでカオスってますよ初チャw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お知らせが出る前にINしようとしてマリーの鯖落ちの直撃をうけました orz
ごちそうさまでした。

私もペットを持っていなかった頃は野生動物を乗り継いだり、徒歩でイリア横断してましたよ。
野生動物に乗ってると、観光気分に浸れます(´∀`*)
それにしても宝箱の位置が一定なのは初耳ですΣ(´д`ノ)ノ
ちょっと位置の研究しなきゃ・・・
2010/03/25(木) 01:40:45
URL | マーコス #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)b
マーコスさん>臨時メンテしても落ちるサーバーって・・有り得ない (ノ*゜▽゜*)ノ
流石はNEXONさんですよねぇ ((( T_T) 困っちゃうです、被害は有りませんでしたか?

古くは野生馬に騎乗中はタゲられない仕様だったのですよねぇ、エルフ実装で変わりましたがb
宝箱の件ですが ( -∇-)b 一度見つけたらその場所は要チェックですよ!
最悪同じ場所でCH変更しても出ますから宝箱って♪お試し下さい。

2010/03/25(木) 16:54:26
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

