電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/26 Fri
朝のウチは少し雲が広がったりしていましたが、お昼頃からは柔らかな日差しが (*´ー`) お布団干せるよ幸せ♪

その程度で幸せを感じてしまう小市民な upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ、でも少し風が冷たいですよ今日は‥
先日お部屋の模様替えをした時に懐かしいモノを見付けた [壁]_・)b うん、ゲームボーイアドバンスのカセットをw
今でも持っているゲームボーイポケットとアドバンス、勿論買ったゲームはず~と持ってるから私の場合 (/ω\)

昔を懐かしんで?少~し遊んでみたら楽しくなっちゃって (´~`ヾ) テヘヘ 、でも目が疲れますねぇ画面小さいから。
最近チョット視力が落ちてきた気がする今日この頃ですし・・PCのミニターも大きいのが欲しいな ヽ( ´ー)ノ うん♪
未だにモニターが4:3のサイズなんですよ私 (〃_ 〃)ゞ ワイドじゃないんだ、16:9のヤツが欲しいですよそろそ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪






前書きの続きになりますが [壁]ω ̄)b 一つ気になっている事が、一応私は多分一番多いであろう画面サイズにb
自分が 1024×768 なのです、アクセス解析で一番多いのも同じだからBlogの表示もそれに合せているのです。
しかし最近はワイド画面のモニターをお使いの方が増えてきて?当然自分は 1280×1024 とかでお使いの様子。

Blogってご訪問下さった方に観て・読んでもらえるのが一番だと思うのですよ ( ̄-  ̄ ) 何が言いたいかと言うとb
画面サイズをご自分のに合せてしまうと、ご訪問下さる方には縦以外に横方向のスライドバーも使わせないと・・。
コレ意外と落とし穴です (;¬_¬) 自分じゃ気が付きませんから、って言うか普通テンプレートって規格だろうに?

ヤケに画像が大きいまま挿入しているのかな?謎ですが、逆にウチの兄のBlogみたいに未だ 800×600 の所もb
そうそう、その兄が先日綴っていましたが・・ルパンのアレ ヾ(´▽`;)ゝ 読んで貰いたいBlogは止めた方が‥ねぇ?
だって一々ルパンが出てきて、兄はアレが出ると即閉める (゜▼゜*) 一言「うざっw」って言いながら巡回してるw

私は画像を多く使うので、ご訪問下さった時の読み込みが重くなってしまうのを回避する為と下方に長くなるのも
嫌って折り込み式(追記式)の表示方法を使わせて頂いています (/ω\) 回線強い人ばかりじゃない(含む自分
重くなる一番の原因は画像と無駄に長い文章だと判っていますが ヽ(~~~ )ノ 性分だから仕方が無いんだコレw



余計なお話しで長くなるのも仕様ですからご勘弁下さい m(_ _)m ペコッ 、マビの方ですが上記理由により少しだけb
うん、アドバンスの Mother なんて遊んでいたので ヽ( ´ー)ノ 気が付けば11時過ぎちゃってて・・本当に少しだよ。
草むしりに行こうと思ったのですが・・時間がアレだし、レイナルド先生と会話してキア初級通行書を数枚げっちゅb

今はイリアスタートでもジャイさんエルフさんでもキア初級通行書が貰えますが、昔はウルラスタートしかだった。
しかも通行書をくれるのは羊飼いの少年デイアン君!結構色々と仕様変更を受けてきていますマビノギってばb

今日も抜くよ~!

つい最近マビを始められた方は知らないでしょうが [壁]ω ̄)b 少し前までは各ダンジョンへのMGが有ったのよ。
後ガイレフとトゥガルドアイルにも・・意外と活用していたのになぁ、まぁ移動用ペット販売促進の所為でしょうけどw

今回キア初級を選んだのは ( -∇-)b 以前ギルチャで仮名Dさんが「キア初級でハーブ抜き捲くった」と言っててb
敵は WEAKEST つまりとても弱いで熟練さえ入りませんが、ダンジョン短いし素手でも進めるから・・ハーブの為w

素手で殴り殺してますw

素手でもバシバシとクリティカルが出てビックリだゎ ( ̄□ ̄;) 始めた頃の主戦場ですキア初級・・毎日周った。
今だから言えるけど (〃_ 〃)ゞ 30ポーヨン欲しさに毎日キア初級周ってたなんて言えません、だって貧乏だった。
その頃ティルコのバイト報酬は他の街のより安かった頃です、+1打なんて知らなくて突っ込んでは逝ってたよw

因みに upipi さんは一発ゴレ・タイトルを初級のゴレで取った人です (*ノノ) 今なら初級影で簡単に取れるけど‥。
他鯖へのお出掛けキャラーズでも余り近付かないキアD、初心者チャットでは結構人気なんですよキアDってばb

通り魔的犯行?w

いゃ~ん (/ω\) upipi さん弱過ぎ~♪幾ら伐採用斧とは言え、せめて幼いゴブリーヌ位一撃で倒せないかなw
しかし・・キア初級Dは必ずハーブが生えている訳でもなく ( ̄~ ̄;) 実際2階層目にやっと生えてるとか‥普通。

これでも初級Dなのよ!

腰のグラを使うのが勿体無くてずっと伐採用斧 (≧ ≦)Ω そんな upipi さんへのご褒美なのか金草出現ですよ!
これでも初級Dですよ d(-_☆) 基本ティルコ民な私には中々良い場所かもですココ♪倉庫キャラが近いのもGJ。

お目当ての金ハブ♪

薬草学ランクD修練に【ゴールドハーブの採取を試みる】×10回ってのがあるのですよ、10回試行で2本抜けたb
以前教えていただいた地下トンネル北のハーブ・ポイント、私のPCだと重いんですよ (ノ_<。) CH変更すると‥。
そう言いながら又行くんでしょうけどねぇ ヽ( ´ー)ノ 鉱石も一杯出るよあの場所は、ポイズンとかも自生してるし。

全部抜きましたよ~♪

結局3周して全ての回で2層目にしかハーブが有りませんでしたが、ぜ~んぶ抜いてきたよ♪ヾ(>▽<)ゞ (嬉
そろそろ倉庫キャラ(ハーブ係り)のインベが一杯になって来ているので、ポーヨン調合もしなきゃですわ (*´ー`)
余りこう言うの好きじゃないんだけどねっ f(^^;) 生産系は面倒だから・・でも何だか草むしりが楽しくなってるしw

今までは失敗しかしなかったハーブが抜ける様になってきたのが楽しい理由?食わず嫌いな性格です upipi はb
まぁ徐々に‥慌てず焦らずゆっくりと修練を埋めて行こうと思っていますから (* ̄Θ ̄*) 先が長いですよねぇ~。


なんか最近草むしり日記になってる気がするけど ( ・∇・) うん、多分気のせいだ♪それ位しかしてないんだもんw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うんうん^^
キアDの構成はとてもよくできているし、報酬も素敵なので好きなDです^^

経験値を稼ぐには中級がいいですよね♪
敵の数も少ないし弱いし、なんといっても「荒い激しいメイス」が!(ジュルリ

上級無制限のソロも楽しいですよ☆
最高級革ト゜ロップが美味しいです♪
2010/03/26(金) 17:22:46
URL | わんだぁもも #-[ 編集 ]
コメントどもです (^▽^喜)
わんだぁももさん>そうですねぇ、中級は経験値も中々美味しいし♪沸き数が少なめで良いですb
下級だとラゴの大群が・・トラウマですよアレは o(T△T=T△T)o ヒィィィ

上級は・・本家でもキツイのです f(^^;) 毒に殺られる upipi でしたw

2010/03/27(土) 17:46:32
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

