電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/27 Sat
こんにちゎ (=°-°)ノ 今朝は微妙に肌寒く感じる気温でした横浜地方は、寒い訳じゃないんだよ・・微妙なのw

普段から記事に綴ったりしているので d(-_☆) 私もそうかも!って思ったのが横浜って地名、突然ナニ言ってる?
従姉妹とのお話しで、大学で同期の人が「横浜の人って何処住んでるの?って訊くと神奈川とは言わないネェ」と。
あぁ~確かにそうかも知れない ヾ(´▽`;)ゝ 私も横浜って答えるゎ、でも他県に方のイメージは港みたいですがw

それなのに「神奈川って海あるの?」と訊かれた事があるらしく‥えっ ( ̄□ ̄;) 湘南は何処の県だよみたいな。
って言うか横浜が港のイメージとか言っておきながら海じゃないのか?そう言う私は先祖代々の土着民ですからw
市役所で江戸時代後期の戸籍が未だに保管されていたりする家系です f(^^;) 600年以上は続いてるんだそうな。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪





さて今日も全く関係の無いお話しから始まった upipi のおもちゃ箱ですが ( ・∇・) 最近アクセス解析で思ったの。
キーワード検索でマビとは関係の無いモノが多い!実際兄のBlogだとマビ関係しかないのに ( ̄~ ̄;) 何でだ?
それは多分雑多な前書きの所為かと (〃_ 〃)ゞ 結構色々なキーワードで引っ掛かるみたいです・・本当ゴメンよ。

貴方が?貴女か?期待しているような内容なんて何処にも無いよ~♪ごった煮状態の前書きの所為ですからb
ホントにゴメンちゃい m(_ _)m ペコッ 、若干詰め込みすぎる傾向があるので色々な話題が出てきちゃうんですよ♪


そんな upipi さんですからマビでもごった煮状態 ヾ(´▽`;)ゝ マリ&タルのお出掛けキャラーズだって楽しんでb
ルエリでもメインIDだけじゃなく2ND-IDもチョコチョコと♪うん、気が多いんでしょうねぇ私(←自己分析してるw
お出掛けキャラーズの中から [壁]ω ̄)b マズはタルウピさんの家庭菜園?の続報をお送りしましょうかしらと。

タルウピさんのかぼちゃ♪

一昨日収穫を押しておいたので、昨日の朝にはポストに入っていますた♪標準個数の40かぼちゃ ヾ(>▽<)ゞ
やっぱりねっカボチャが一番農場だしくて良いよ ヽ( ´ー)ノ 見栄えがするしねっ♪単価が高いのも魅力ですがb

かぼちゃ売却b

メンテ明けの標準価格は9k@1なのですが・・ ( ̄~ ̄;) 若干下落傾向ですた、トマト・ナス・キャベチがUPかな?
それでも単価が高いので総売上では300k超えですよ奥さん!今回の売り上げで遂にタルウピさんの総資産が
1Mに! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ひゃっほう♪農場成金だじぇ~い、序でにそのまま5週目に突入しちゃうわよb

タルウピさん農場レンタル♪

相変らず何時でも借りれる状況ですねぇ農場 (⌒^⌒)b どうせ次回の転生まで放置系なので家庭菜園させとくb
それと時々アルバイトを少し、タルティーンで聖堂ボランティアしたりもするからバイト回数減少防止の為にねっ。

アルバイトもしてみるb

こうして初心者RPの様なまったり・のんびりファンタジーライフを満喫している各 upipi さんなのです (//∇//)
同時進行中のマリウピさんの家庭菜園も順調に育ってますが・・地味だ (´~`ヾ) だってナスなんだもん地味だw

地味なマリウピさんの畑

でもナンか案山子までナス色してたので f(^^;) コレはこれでありだったのか?紫色に染まっちゃってますよ畑が。
っでちとせさんから頂いた箒君を実体化しようと思い、名前をあれこれ考えてみたのですが ( ̄~ ̄;) 悩むよ‥。
どうしてもマビの場合は文字数制限がある為に、余り長い名前は使えませんし数字を前に持ってくるのもダメだし。

ハギの箒を実体化b

冗談で【千回記念】にしようかと思ったりもしましたが (/ω\) ルエリのペット達と同じくイタリアンな名前がいいb
でもイタリア語で千回記念だと長すぎて無理なので、千記念で妥協する事にしました [壁]ω ̄)b ナイスだゎw

作ってみたよ!箒君

ちっちゃくて見辛いけど我慢してネッ (≧ ≦)Ω Millememoria と命名 Mille が1000・memoria が記念で‥まんまw
ちとせさんありがちょ~∞♪空も飛べるって素晴らしいです ヾ(>▽<)ゞ 影クエボードからストーンヘンジが楽!
なので2周ほど影ミッションして箒君に経験値を吸わせてみました "ε(・ω・)3゛ 1Lvからなので弱いけど我慢よb

マリウピさんLvUP♪

一応中級に入れるマリウピさんですから、お得意のウォーリアでしたがそれなりの経験値が♪ボスだけ硬いのよ。
後で気力が有ればペットログインして少しLv上げでもしてみようかと思います、毎日INすれば30Lv位にはなる?
最低でも30Lv位は無いと戦力にならないからねぇペットも d(-_☆) ボルト系三種使えるし期待度高いです箒君♪


そして本家ルエリの方では、一体何年掛かってココまで来たの?って言うまったり振りを発揮している子が一人w
まぁ upipi さんに主役の座を明け渡してから、殆んど放置系キャラとして過ごしていますから仕方が無いけど。
これでも一時期はメインとして活躍した事もある現2ND-IDの長女さん、やっと英字ランクとおさらばなんだよ!

2ND長女さんランクUP可

メインでやれば良いのに?この子は活躍していた頃からエンチャを進めていたのです、なのでそのまま続けてるb
upipi さんは確かランクDで止まってるハズ・・大成功か失敗しないと埋まらないので放置していますエンチャはw
何と言っても upipi さんじゃINTが低過ぎてお話しにならないんだ (゜▼゜*) 要するにおバカさんなのよ(リアル共

ランク9になりますたb

本気でエンチャを上げるとかじゃ無くて、自分で貼れそうなモノを貼れる様にする為にこの子の存在価値があるb
抽出の確率UPの為にキャンプファイアーも少し上げたりしている不思議な子です、でもNEXON確率に泣くけどw
兎に角キャラ数が多いので f(^^;) アッチもコッチもと大忙しですが、それはそれで結構楽しいので問題なしです♪


昼頃から気温も少~し上昇してきたのかな?でもお外の風は冷たい感じです、皆様も風邪ひかないように d(-_☆).
それでは良い週末をお過ごし下さいませ~です ☆⌒(*^∇゜)v うん、週末もマビするよ私は♪ネタの為にネッw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、まずは1000回おめでとうございます。
先週末からちょっとばかりPC自体に触れてなかったのでリアルタイムで立ち会えなかったのが残念です。次の2000回の時には必ず。

エンチャ9は凄いですね。うちはメインの一角であるはずのキャラがまだBで足踏みしてます。
これがランク5までいけたら何かと便利だけど先は長いですよね。お互いがんばりましょう。
2010/03/28(日) 00:14:15
URL | クレヨン #-[ 編集 ]
600年以上続く家系…凄いな!!

各サーバーで農場できるなんて…飽きっぽい俺にはちょっと無理かも(ぁ
エンチャはサブキャラで地味に上げてる。
理由は、貼れそうなものは極力自分で貼れる様にする為に。
…でもまだrA(何年止まってるんだろう)
2010/03/28(日) 09:39:16
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
エンチャ9ランクおめでとうございます!
凄い…いいなぁ(*´ω`*)
2010/03/28(日) 14:42:56
URL | neiro #-[ 編集 ]
コメントどもです (*ノノ)
クレヨンさん>2000回を迎えられる日が来るのか心配ですが ヾ(´▽`;)ゝ 頑張りますありがちょう∞ございます♪

エンチャはES自体集めるのが面倒で f(^^;) 穴場は遠洋漁業での宝箱なんですがb
アルビ周回でも良いけど・・なんかねぇ (*´ー`) テヘヘ


せーりゅうさん>初心者RPの真っ最中ですから ヾ(´▽`;)ゝ 活動資金集めには手っ取り早いのです農場がb
全くの初心者さんだと、最初に借りる為の30kすらキツイでしょうけど α~ (ー.ー")

私も同じ理由ですよ [壁]_・)b って言うか頼んだ事がありませんエンチャを。
だってソコまで高ランクなES貼っても発動しないから私のキャラ達じゃw


neiroさん>コレがメインの upipi さんなら手放しで喜ぶ所ですが・・2ND-IDの子と言うのがポイントw
因みに upipi さんはエンチャなんてDランクで何年止まっている事やら (ノ*゜▽゜*)ノ あはははw

2010/03/28(日) 16:26:56
URL | upipi #-[ 編集 ]
おー、無事に実体化しましたか^^
是非マリーの青空の下、ぶんぶん飛んじゃってくださいw
本当はインベの大きいのにしようとも思ったのですけど・・・
私の出張キャラにも箒1匹つけてありますw
何せ移動が便利な方がいいかな?とw
制限時間いっぱい連れまわしてあげてくださいww
2010/03/29(月) 12:01:43
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

