電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/01 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です、遂に今日から4月に突入しちゃいましたが‥全く成長しない私だったりもして。

来週からは、進級や進学そして新社会人として会社へと行かれる方も居るかと思いますが (≧ ≦)Ω 頑張って!
ここはマビノギ風に「ライミラクの祝福が共にあらんことを。」 ( ̄人 ̄) 皆様のご活躍をお祈り致しますですよ♪
でもアレよ [壁]ω ̄)b 頑張り過ぎない程度に頑張って下さいネッ、頑張り過ぎて潰れちゃったら困っちゃうからさb

私の様に元から壊れている場合は処置なしですけど ヾ(´▽`;)ゝ 皆さんは未だこれからなんだし、ファイトです!
そんな upipi さん・・各種設定を新PCに移したいのに良く判らなくて苦戦しています (/ω\) うん、買ったんだ♪
懲りもせずに激安ショボイぞPCを (ノ*゜▽゜*)ノ 試しにそのままマビしてみたら、今のよりカクらずに動くんだよb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪






農場のお世話に使っていた2ND-PCを引退させて、それに入っていたXPを新しいPCに‥入らなかった (ρ_;)
詳しい事は良く分らないけど ( ̄~ ̄;) 一番初期のXPだと最近のHDDの接続方式を認識出来ないらしいのです。
それをクリアーしても、HDDの容量が大きいから?認識出来ないとか‥私の理解の限度を遥かに超えていますb

他のOSは使用中なので、そのXP以外には無くて ( ̄~ ̄;) そしたら兄がスペシャルな技を披露してくれたの!
サービスパック3をダウンロードして、それとOSを合体させたCDを作ってくれたんだよ! Σ( ̄□ ̄;) スゴッw
お陰で新PCにインストール出来ました♪ヾ(>▽<)ゞ しかし各種設定等を移行したいのにヤリ方わかんない‥。

それなのに‥インストールが終わってから早速マビを落として入れたなんて言えません (*ノノ) 試したかったの♪
グラフィックボード?が付いていない状態ですが、モニター接続する所があったのでそのまま起動してみたんだb

現在のメインPCでは各種環境設定をOFFにして影だけ弱く表示させていますが、フルにONの状態で動いてる!
タルティーンを視認距離+のままで動ける! (◎_◎;) すげ~♪コレで3万弱だったなんて思えないぞ(激安品w
でもストックではメモリーが1Gしか付いていなかったんだけど‥兄が2Gのを買ってくれたから3Gになったのb

今週はずっと新PCにデータを移したりしている状態になっています (〃_ 〃)ゞ 結構色々有るんだよねぇデータ。
一番驚いたのはマビのSS!万が一OSがおかしくなっても再インストールで消えないように、他のドライブに‥
マビSSホルダーを作って溜め込んでいたら ヽ(・_・;)ノ 2.5Gもあったし!古いのはCDやDVDに焼いてあるb

もしかしたら全てのSSを合わせるとDVDの容量超えちゃうのかも! (゜▼゜*) イヒ 、念の為外付けHDDにもネッb
早く新PCに移行したいな ((( T_T) 週末までには各種ソフトなんかも入れなきゃだし、私には難しいです色々と。



さて!今日は4月1日、エイプリールフールですが [壁]ω ̄)b 皆さんご覧になられましたか本日の公式HP?!
私って変った設定にしているので、ブラウザーの履歴を消すようにしています普段から‥そしたら今日公式がぁ!

4月1日の公式HPw

えっとですねぇ、↑ クリックで大きく表示されます [壁]_・)b 恐らく履歴をクリアーすればご覧になれるかとコレb
色々ツッコミ所が満載ですが (゜▼゜*) 何かをクリックすると通常の公式HPが表示される様になっていました。
私が知らない時代のですよねっ?だってG2実装の頃みたいだし ヽ(~~~ )ノ 記事のタイトルが目茶苦茶ですw

一つ訊いてもいいかなNEXONさん?まさかとは思うけど‥昨日の臨時メンテはコレを仕込む為じゃないよねぇ?
ヤリかねないからNEXONなら‥イベント実装に臨時メンテをするような運営だしさ ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナw



そして肝心のマビネタなのですが (´~`ヾ) 殆んど有りません、箒君の育成と農場位しかしていない状態でして。
新PCと今のPCでモニターを接続変えながらなので大して稼動出来ない、それでも毎日ロンガ砂漠に出現する♪

ドロップが!・・・

生き返ったタイトル付が一番経験値が多いのです (⌒^⌒)b ハンターより戦士が良いんだけど‥手当たり次第w
しかも何故かドロップが多くて f(^^;) 嬉しいけど持てないからそのまま捨て置きます、そこいら中に落ちてるよb
剣士靴男女・グローブ・トークハンタースーツ男女等はそのまま ( ・∇・) ポロポロ出る安い革も拾わないからネェ。

箒君27Lvに!

流石にこのLvに成ってくると毎晩2LvUPは難しくなってきました、昨晩は1LvUP+50%ちょっとで終了でしたb
最低目標ラインまで後3Lv‥届くかな α~ (ー.ー") 頑張ってみようとは思ってます、貴重な戦力ですから箒君♪



そして今月もTOP画像が届きました~♪今回のはマリウピさんとタルウピさんが農場している図柄になってる♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
兄者...すごいな(;゙゚'ω゚')
ちなみに3万弱ってものっそ安くないですか?なに?なんなの!?w
ポンチも新しいPC欲しいなう...
2010/04/02(金) 13:21:29
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (´~`ヾ)
ポンチさん>ショボイPCですから安いのですよ (/ω\) そんなのでマビするなよ!と言うツッコミはなしでw
ウチの兄はちょっと変ですから ヾ(´▽`;)ゝ 妙な事には燃えるタイプ?
ゲームPCとか‥そこまでは出せませんからねぇ f(^^;)

2010/04/02(金) 16:10:38
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

