電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/02 Fri
昨日から荒れ狂ったように吹き荒れた強風+横殴りの雨!折角の入社式だった方もいらっしゃるでしょうに・・・。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 部屋の窓を開けたら吹き飛ばされそうになった upipi です、いゃ~んビックリしたですよw
南側に何も遮蔽物が無いので (/ω\) 日当たりは最高なのですが‥台風とかの時は凄まじいです私のお部屋。
なので建て替え時に、二階なのにシャッターを付けて貰った位ですから [壁]ω ̄)b しかも和室に変更までしたb

元々2階は全てフローリングのハズだったのですが f(^^;) ゴロゴロ出来る畳が良い!とか我が儘を言って和室に。
そんなお部屋からお送りしています upipi のおもちゃ箱♪昨日お伝えした新PCへの移行寸前まで進みましたよb
何時でも取替えられる状態まで、各種ソフトやら設定の移行やら夜中まで頑張ったもん (≧ ≦)Ω でも問題が‥

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪





オンボードと言う出力でモニターに繋げてみたのですが ( ̄~ ̄;) なんかおかしくなぃ?妙にボケて見えるけど?
全体的にぼやけて見えると言うか‥web等もシャープに見えない ( ・◇・)?それはマビをしてもでも同じ感じで。
グラフィックボードを付けないとスッキリ・クッキリとは表示されないかも?と保守点検係りの兄が言うんだよネェb

なので殆んどセットアップ完了状態ですが d(-_☆) 新PCへの移行を先延ばししています、明日兄と行ってくる。
うん、PC屋さんへ部品を買いに ε=ε=(o- -)o それでも今使っているPCよりは軽々と動くので期待してます♪
思ったのですが‥今度のPCってBTO品みたいなんだ、だってキーボードの裏側にマウスコンピューターってw

PC本体には違うブランド名のエンブレムが付いているから分らなかったけど、多分相手先ブランドなんですよ。
付いてきたキーボードもマウスも使い辛くて私には ((( T_T) 手が小さいとサイズがねぇ‥キータッチも嫌だしw

ブラウザも入りました♪

画像は新PCのですが‥コレを見る限り別にぼやけてはいない感じ?やっぱり映像出力系の問題なのかなと?
私基本的にクラシックスタイルなので、下側のバーとかがグレーになっていますが気にしないで下さいましb


そうそう‥新PCでどの位違うのかなぁ?と思い、本家ルエリの upipi さんでウォーリア行ってみたのですよb
今まで作動環境ギリギリのPCだったので、影世界へ入って最初の路地の分岐点付近で固まったりしていた。
それがすんなりと影世界へ入り即動けるんだゎ! ヽ(・_・;)ノ コレならグラフィックボード付ければ更に!?

しかし良い事ばかりじゃなかった (〃_ 〃)ゞ ボスのウォーリアと対峙した時に‥ありゃぁ?スキル入力がぁぁ!
うっかり忘れていました ( -∇-)b 過去記事で綴っていますが‥レジリストに変更を施したのですよ現PCはb
リンクでもお世話に成っている ジャイ日記 の オンちゃんさん のこの記事!コレをしていると別世界が広がる!

具体的に言えばショートカットを押した瞬間にスキルの発動が始まる感じ?一番分り易いのはヒールした時♪
上手く説明出来なくてスミマセン (><;) びょ~んびょ~んって感じなのがびょんびょんびょんって成るのw
でもコレ失敗するとPC動かなくなるらしいので自己責任でお願いします m(_ _)m 私にも出来た位だけど‥b


さて新PCの設定やらなにやらで、今週はマビへのログイン時間が激減しておりますが (*ノノ) 生きてるよ~♪
最低限農場はしなくちゃだし f(^^;) 箒君の育成も今しないと年齢が‥ステータスの関係で今しかないんですb
相変らずロンガ砂漠に現れる箒君ですが、ドロップが勿体無いけど拾えない~♪お金とポーヨンしか拾わんw

箒君ヒュージ!

本体は農場で放置系ですので箒君が稼ぎ頭 ヾ(´▽`;)ゝ お財布を持たせておいて良かったよん♪ザクザクですb
でもね毎回マリウピさんでロンガまで連れて行かないと‥うん、お財布とかポーヨンで一杯になっちゃうから箒君。

箒君28Lvに!

前日に27Lvの50%ちょっとまで行っていたので [壁]ω ̄)b でも召還時間の関係でリアル1時間程度なので‥
休みながらとか出来ない!ガンガン倒すよ o(">_<)っ★(#'3') キャンペナが掛らないよう外周をグルグル周るんだ。
それでも既に同強さになってしまった亡霊さん達‥覚悟を決めて強い方の亡霊を倒しに行く事に (≧ ≦)Ω うん!

遂に目標まで後1Lvに!

強い亡霊戦士系はやっぱり固い‥でも頑張った!やったよ♪ヽ(*^。^*)ノ 29Lvになった!目標まで後1Lvだb
何故それ程までに30Lvに拘るのか?それはIBがランク9になるから (⌒^⌒)b 戦力として戦ってもらえるから。

畑ジェンヌなマリウピさんw

そして本体のマリウピさんは畑ジェンヌとか訳の分らない事を言いながら ヾ(´▽`;)ゝ 憧れのイチゴ栽培をしる♪
今回で一旦農場はお休みする予定、もう1.5M位は貯まったから (≧∇≦)b これで修理費に困ったりしないぞw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ウチのPCこの間新調したときにグラボの相性悪くて、
一時的にオンボードでやってましたが性能全然違いますよ!
最近はオンボードでもそこそことか言ってますけど
最近のマビはタラだの影だののせいで重くなってますしねw
2010/04/02(金) 17:39:41
URL | パラレ #-[ 編集 ]
す・・・すごい・・・サブとは思えない充実っぷりw
こんなに育ててもらって箒も幸せでしょう^^
ってすでにメガ財産持ちですかっ!(驚

そしてもうちょっとでGP貯まって、ギルド石ワープが可能になりますよ!
2010/04/02(金) 18:07:08
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
画面がぼやけるって、もしかしたら「画面のリフレッシュレート」っていうのがあってないからかもしれませんよー
まだ直ってなかったらお兄様に聞いてみることをオススメしマースv-32
2010/04/03(土) 00:54:22
URL | メイハー #-[ 編集 ]
スンゲーw
1.5Mってどんだけ稼いでるんですか!
あっという間にポンチの預金額を抜かれてしまうぜベイベー
2010/04/03(土) 11:30:40
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)b
パラレさん>兄も言うのですが・・相性がどうたらと ( ̄~ ̄;) そんなに不具合が出るのでしょうか?
とりあえず今日買ってきましたグラフィックボードを(特売品w)
兄に取り付けしてもらってから少しINしてみたら!ヽ(・_・;)ノ 素晴らしいの一言です!!


ちとせさん>私は何時でも何処でも本気ですから <( ̄^ ̄)> ごめんなさい見栄をはりましたw
農場ってやっぱり稼げますよ [壁]_・)b お陰で修理費に困る事も・・b
少しですがGP入れさせて頂きました (〃_ 〃)ゞ ほんのチョッピリですけど♪


メイハーさん>仰せの通りだったそうです (/ω\) 狂っていたらしいです。
折角教えて頂いたのにグラフィックボード投入してしまったので・・ありがちょ~∞ 御座いました!!


ポンチさん>毎週農場をしていればスグに貯まりますよ本当に (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
次週高騰しそうな作物を読むのが楽しいですから農場は (≧ ≦)Ω 相場師みたいな感じw

2010/04/03(土) 16:45:43
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

