電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/04 Sun
春休み最後の週末を迎え、桜の名所は何処も凄い人出になっている様ですが‥お天気が残念過ぎるかもです。

こんにちゎ ★⌒(@^-゜@)v upipi です、昨日遂に新PCへと機種変致しました♪っで初めての更新なのですが‥。
IMEの学習機能がまっさらなので困惑中 ( ̄~ ̄;) しかも顔文字をDLしたら間違っていたらしくチョト違うんだ。
後でもう一度入れ直さないと (ノ_<。) 使い慣れた顔文字じゃないと落ち着かないと言う、そんな変な子ですからb

各種設定で忘れていたモノがあって (ー∇ー;) 実は色々入れたりしていた時、スピーカーを繋いでいなかったの。
昨日今までのPCをどけて新PCを設置して始めて繋いだのですが‥音が変?オーディオマネージャで調整をb
ふむふむ‥イマイチ納得いかないのです音が ( ̄(エ) ̄)ゞ DVD観たり音楽を聴く事が多いので妥協はしない!

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪




イコライザーだけではなく、音響エフェクトも色々と試しながらなので時間が掛かってしまって肝心のマビが‥w
現状では左右のスピーカーとウーハァーの2.1CH?ですが、昨日連れて行ってもらったPC屋さんで見たんだb
7.1CHのスピーカーセット♪なんかトキメいちゃう \(@^o^)/ きっと凄いよねっアレ!‥繋ぐのはPCだけど。

お部屋でも車でも基本的にはCDをそのままの状態で聴くので、スピーカーからの音にはウルサイのですよw
CDを100とした場合、MDが約50・MP3に至っては10のデータ量しかないとかで‥うん聞きかじりなんだけどb
人間の耳では聞き取れない音域の音も大切だと思ってる人なので f(^^;) CD至上主義なのですよ私ってば♪

コンサートホールでパイプオルガンの音色を聴けば心が揺さぶられる♪そんな感じの音が理想なのです私は。
それでマビも楽しんじゃおう!って‥結構いい加減なのかも (*´ー`) 徐々に煮詰めて行こうと思っていますがb


そんな新PC導入後初めてちゃんとマビにINしてみた感じは、コレで本当に部品込みで3万ちょっとなのか!?
タルティーンでINしても即画面が来る!Σ(ノ°▽°)ノ 今までは暗黒の世界を堪能してから徐々に画面が‥。
前のは約2年使いましたが今回の新PCはソレより安いのに‥素晴らしいぞ!って言うか時代なのでしょうか。

試しに影ミッションへも入ってみましたが (;¬_¬) 全然普通に動ける、箒等で飛行時に少し引っ掛かるけど。
例のレジリスト変更も施したのでスキルの発動もスムーズ♪しか~し‥幾らPCが良くなっても中の人がネェw

コッソリとw

最近各ブロガーさんが終結してタルラークにギルドを設立され、GP確保の為に皆さんINしていらっしゃるとか。
丁度MGがティルコだったのでコッソリ見に行こうと思い (〃_ 〃)ゞ 多分シドスネッターだろうと勝手に判断しw
うん、だってギルドストーン付近に放置してコヨーテにヌッ殺されているSSを其処彼処でお見受け致しますのでb

あったけど・・・

そなのか!ここでテントを張るとイグルーになるのか \(◎∠◎)/ 周りをグルグルしていたら入っちゃった中にw
そしたら知らない方がお一人 (/ω\) 速攻おもてに出ましたが‥他の方は何処に居たんでしょう?ちょっと謎よ。


そんな状態ですが、昨日兄のキャラが転生だけさせておくと言うので‥新PCのテストを兼ねて王城パーチーにb
結論から言いえば全くの別モノ!今までは簡素化+名前消ししていました私、それがなにもせずに普通に動く!
カクカクせずに何も問題なく、当然ラッキーチケットも速攻でクリック出来た!素晴らしいぞ新PCったら o(>▽<)o

今までのPCには256Mのグラフィックボードが付いていましたが、昨日買ってきた日替わり商品は512Mなのよ♪
しかしPCのシステム関係ので見ると‥なぜか1G超えてる!?前のも512Mに表示されてたけどそう言うモノか?
難しい事を言われても良く分からないけど f(^^;) 本体のメモリーも使ってるらしいのです‥(兄がそう言ってたw


それとTOP絵に少し遅れましたが、昨日から記事の裏側?のペットが変わりました♪でっかいワンコになったb
PCで絵が描けるって‥絵心のない私には想像できないのですが (*ノノ) いつもありがちょ~∞ ♪現役美大生w
あっ!絵と言えば、何時もご訪問下さっている方のBlogにどう見ても upipi さんじゃ?って絵がUPされていた!

100402.jpg

勝手に転載してしまって申し訳ないです (/ω\) でも羊ローブと最近のマビネタの箒君&農作物! upipi さん?w
描かれたと思った方はお持ち帰り下さいと書かれていたので‥つい (〃∇〃) テヘッ♪ありがたく頂きますたです!
へびねこ さん ありがちょ~∞ です♪しっかりと保存させて頂きましたですよ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーキャー♪

絵って面白いですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 人それぞれに作風が出るから、絵画鑑賞が好きなので良く思うのですよねぇ。
それにしても‥チョット可愛過ぎないか (゜▼゜*) なんて言うか可愛さ300%増量中~みたいなそんな感じよ♪


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
upipiさん可愛い(*´ω`*)

またブログの上と下の絵が変わってる!
ゴールデン犬からアニマルセラピー感ですぎです@@;
2010/04/04(日) 19:22:35
URL | neiro #-[ 編集 ]
うふふ
おやまへようこそですw
中にいたのはきっとノラモドキさんかなぁ。
キホ鯖の方です。
くおん、すっかり寝てたりしてたので、
アイラ前にいましたw
こんどタルでもあそびましょあそびましょ。
2010/04/05(月) 04:49:49
URL | くおん★ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
あのかまくら実は1度しか入った事ないパラレです(
最近はおヒゲがキュートな破壊神サマの前にいつもいます。
えぇ、必要もあまりないのにらふの色待ちなんてやってますとも!
2010/04/05(月) 11:35:19
URL | パラレ #-[ 編集 ]
コメントどもです ☆⌒(*^∇゜)v
neiro言われて気が付きましたが‥TOP絵が少し変ってた Σ( ̄□ ̄;) ウハッ
従姉妹と共同で管理しているので (´~`ヾ) いゃいゃビックリですb


くおん★ミさん>慌ててお外へ出てしまったので (*ノノ) お名前までは・・・w
アイラの前ですか・・アイラオンライン (゜▼゜*) アヒャヒャヒャ


パラレさん>初めて入ったなんてナイショですよ [壁]ω ̄)b テヘッ
お出掛けキャラーズはお洋服で十分かなぁ ヽ( ´ー)ノ 戦わないからw

2010/04/05(月) 16:11:52
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

